星見司処

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■502 / 3階層)  素案と暫定と意見募集(08/11まで)
□投稿者/ クレール ファミリー(151回)-(2011/06/29(Wed) 16:57:49)
    2011/08/09(Tue) 23:32:44 編集(投稿者)
    2011/08/08(Mon) 07:08:08 編集(投稿者)
    2011/08/07(Sun) 21:31:13 編集(投稿者)
    2011/08/07(Sun) 21:30:52 編集(投稿者)

    ○全体的な課題(というか悩み)
    森国人の12枠において削除してきた枝+今回削除することになる枝の復活・保護の選定。
    特に対処抜きでやった場合、根源力0でも着られる森国人アイドレスが「魔法使い+理力使い+ネコリスの友」だけになるのと、
    森国人12枠からまた一つHQアイドレスを削除しなくてはならなくなります。

    A.森国人アイドレスは「魔法使い+理力使い+ネコリスの友」だけでよいか
    (=設定国民とわかばな新規さんの選択肢をなくしてよいか)
    B.HQもちで削除対象の「猫妖精2+弓兵+世界忍者」「高位+魔法使い+理力使い+風を追う者」をどっちに保護するか
    (保護=着用しない死に枠になる、ともいえる)
    C.HQには関係なく削除されているいくつかのアイドレスは削除したままでよいか

    このあたりの判断が必要になります。12枠×3種族を1つ1つ考えていくのは大変だと思うので、先に素案・暫定案を用意しました。
    掲示板だけでは見にくいと思うので、ページ化も仮にやってみました。
    http://gamechaki.kotonet.com/ygid/yg.html
    http://gamechaki.kotonet.com/ygid/yglist.html
    以下、イグドラシルページ同様にHQ取得を○ HQ継承を● で記載しています。

    A.森国人,高位森国人
    01. 森国人+猫妖精2+忍者+世界忍者
    02. 森国人+猫妖精2+医師+名医
    03. 森国人+魔法使い+理力使い+ネコリスの友
    04. 高位森国人+長弓兵+弓兵+魔法弓手 ●○
    05. 高位森国人+長弓兵+弓兵+世界忍者 ●
    06. 高位森国人+世界移動存在+魔法使い+風の中心を探すもの
    07.
    08. 高位森国人+賢者+医師+名医
    09. 高位森国人+理力使い+魔法使い+風の中心を探すもの
    10. 高位森国人+理力使い+魔法使い+大魔法使い ●○
    11.
    12. 高位森国人+竜猫+猫神+世界忍者 ●

    削除される枠
    ・高位森国人+猫妖精2+弓兵+世界忍者 ○
    ・高位森国人+猫妖精2+猫神+世界忍者 ○
    理由:猫妖精着用による人の形質逸脱を回避するため。
    残す1・2の形質問題はページ内容を加筆することで対応したいと思います。
    関係ない補足:「森国人+魔法使い+理力使い+ネコリスの友」は寮から始まる施設系列の派生元。
    ここでもHQをとれば、継承内容が豪華になって楽になるかもですね。作業時間はさておき。

    B.るしにゃんの民
    01. るしにゃんの民+長弓兵+弓兵+魔法弓手 ●○
    02. るしにゃんの民+長弓兵+高貴なる森の歌い手+魔法弓手 ○○
    03. るしにゃんの民+猫妖精2+猫神+世界忍者 ●
    04. るしにゃんの民+竜猫+猫神+世界忍者 ●○
    05. るしにゃんの民+賢者+医師+名医
    06. るしにゃんの民+魔法使い+理力使い+風を追う者 ○
    07. るしにゃんの民+理力使い+魔法使い+風の中心を探すもの ●
    08. るしにゃんの民+世界移動存在+魔法使い+風の中心を探すもの ●
    09. るしにゃんの民+理力使い+魔法使い+大魔法使い ●○
    10. るしにゃんの民+魔法使い+理力使い+ネコリスの友
    11.
    12.

    補足:
    6はかつて削除したHQもちです。
    これによって風の中心を探すもの、世界移動存在、大魔法使いへのHQ継承が復活します。

    C.るしねこ
    01. るしねこ+猫妖精2+弓兵+世界忍者 ○
    02. るしねこ+長弓兵+弓兵+世界忍者 ●
    03. るしねこ+長弓兵+弓兵+魔法弓手 ●○
    04. るしねこ+長弓兵+高貴なる森の歌い手+魔法弓手 ●●
    05. るしねこ+猫妖精2+猫神+世界忍者 ○
    06. るしねこ+竜猫+猫神+世界忍者 ●
    07. るしねこ+賢者+医師+名医
    08. るしねこ+理力使い+魔法使い+大魔法使い ●○
    09. るしねこ+魔法使い+理力使い+ネコリスの友
    10. るしねこ+魔法使い+警官+ネコリスの友
    11.
    12.

    補足:基本路線はるしにゃんの民と同じ。消えた枝の保護と最先端の保有。
    猫妖精2+弓兵+世界忍者はこっちで保護。直接関係はないけど、それぞれの種族傾向に近いんじゃないかしら。
    一つ違うのは高位風を追う者〜世界移動存在までの風追い系列がないこと。
    移動能力は、ネコリスの友でもいいかなって。
    (たぶん世界移動存在より先はないだろうし)

    C.復活させないことにしたもの
    ・高位森国人+猫妖精+忍者+世界忍者
    ・高位森国人+猫妖精+医師+名医
    ・森国人+魔法使い+理力使い+風を追う者

    理由は、
    1.高位のやつは着用制限0のアドバンテージがある森国人にも同じものがある。
    2.猫妖精のコパイ・白兵能力を活かしたいのなら猫神や弓兵のほうがよさそう。
    (特にコパイはどちらも低物理域系なのはアタッチメントなので、歩兵戦せずにコパイ専念なら高物理域でも常識的に問題ないと判断。)
    3.派生をとるにも、HQのないほう=現在削除中の枝を選ぶ意味はない。
    4.3つ目は復活させる予定の高位のほうにHQがあるし、一緒に復活させたところで根源力制限などは同じで、かつ上位のネコリスの友が最先端で存在する
    と言った感じで、戻さなくてもやっぱいりいいかな、という思考です。


    なお、るしねこ派生の魔力をすって屁にする(技術)をなるはやで取得する必要があるので、申請所が開設されたことも受けて、
    意見募集の締め切りを8月11日(木)にしたいと思います。
    よろしくお願いします。
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