星見司処

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□投稿者/ クレール 一般人(12回)-(2010/06/25(Fri) 08:58:17)
    2010/07/21(Wed) 20:44:54 編集(投稿者)

    ○るしにゃん特産品
    L:森の腐葉土 = {
     t:名称 = 森の腐葉土(アイテム)
     t:要点 = ネコリス印,20L入り、天然の肥料
     t:周辺環境 = 家庭菜園
     t:評価 = なし
     t:特殊 = {
      *森の腐葉土のアイテムカテゴリ = ,,,消費型アイテム
      *森の腐葉土の位置づけ = ,,,ショップアイテム
      *森の腐葉土の取り扱い = ,,,アイドレス・アイテム・ショップ
      *森の腐葉土の販売価格 = ,,,1個/xマイル
      *森の腐葉土の特殊能力 = ,,,使用した対象の栽培・飼育に良い影響を与える。植物と昆虫以外を対象に使うことはできない。
     }
     t:→次のアイドレス = キノコが生えた(イベント),甲虫育成(イベント),作物栽培(技術),ガーデニング(技術)


    L:森の草花の種 = {
     t:名称 = 森の草花の種(アイテム)
     t:要点 = ネコリス印,麻の小袋,詰まった種
     t:周辺環境 = 手の中
     t:評価 = なし
     t:特殊 = {
      *森の草花の種のアイテムカテゴリ = ,,,消費型アイテム
      *森の草花の種の位置づけ = ,,,ショップアイテム
      *森の草花の種の取り扱い = ,,,アイドレス・アイテム・ショップ
      *森の草花の種の販売価格 = ,,,1個/xマイル
      *森の草花の種の特殊能力 = ,,,るしにゃん王国の草花の種がいくつか入っており、任意の場所で育てることができる。
     }
     t:→次のアイドレス = 珍しい植物(イベント),植林活動(イベント),森の庭園(施設),ネコリスの訪問(イベント)


    L:森の樹の種 = {
     t:名称 = 森の樹の種(アイテム)
     t:要点 = ネコリス印,麻の小袋,詰まった種
     t:周辺環境 = 大樹の根元
     t:評価 = なし
     t:特殊 = {
      *森の樹の種のアイテムカテゴリ = ,,,消費型アイテム
      *森の樹の種の位置づけ = ,,,ショップアイテム
      *森の樹の種の取り扱い = ,,,アイドレス・アイテム・ショップ
      *森の樹の種の販売価格 = ,,,1個/xマイル
      *森の樹の種の特殊能力 = ,,,るしにゃん王国の樹木の種がいくつか入っており、任意の場所で育てることができる。
     }
     t:→次のアイドレス = 盆栽(アイテム),瞑想通信端末に(イベント),気長に待つ(イベント),ネコリスの訪問(イベント)


    ○一般商品
    L:本格園芸セット = {
     t:名称 = 本格園芸セット(アイテム)
     t:要点 = シャベル,ジョウロ,剪定ばさみ,ふるい,鎌
     t:周辺環境 = バケツ,庭
     t:評価 = なし
     t:特殊 = {
      *本格派園芸セットのアイテムカテゴリ = ,,,設置型アイテム
      *本格派園芸セットの位置づけ = ,,,ショップアイテム
      *本格派園芸セットの取り扱い = ,,,アイドレス・アイテム・ショップ
      *本格派園芸セットの販売価格 = ,,,1個/xマイル
      *本格派園芸セットの特殊能力 = ,,,設置した施設およびその周辺にある植物を世話することができる
      *本格派園芸セットの特殊能力 = ,,,利便性と耐久性が追求されており、作業効率が少し上がる。
     }
     t:→次のアイドレス = 作物栽培(技術),ガーデニング(技術),家庭菜園(施設),フラワーガーデン(施設)


    f:藩国特産品 = {
     側面:藩国の産業や環境、文化が生み出すもの。国内では普通だが国外では珍しかったり、特殊な素材や技術が用いられていたり、その国の特徴をよく示していたりするもの。
     側面:生産者は藩国の設定国民であり、藩国特産品の売上はダイレクトにその藩国の産業に良い影響を与える。
     側面:アイテムショップで取り扱う藩国特産品は購入申請を受けてから生産者へ発注・仕入れを行うため、生産者が商品を事前に用意していない場合に納入が若干遅れてしまう。
     側面:藩国に大きな変化などが起きない限りは恒常的に生産が可能であるため、生産ラインがストップすることはほぼない。
     側面:こだわりや素材・技術の難易度から生産に時間がかかるため、仕入れが可能な絶対数が少ないケースもある
    }

    f:森の腐葉土 = るしにゃん王国の<藩国特産品>。自然の腐葉土を詰めたもの。生態系を崩さないように、協力を得て広い地域から少しずつ集められている。
    f:森の草花の種 = るしにゃん王国の<藩国特産品>。植物の種で質の良さそうなものが集められている。正体不明なもの、毒草や周辺環境に強い影響を与えるもの、栽培及び輸出が禁じられている品種は取り除かれている。
    f:森の樹の種 = るしにゃん王国の<藩国特産品>。樹木の種、木の実が集められている。正体不明なもの、周辺環境に強い影響を与えるもの、栽培及び輸出が禁じられている品種は取り除かれている。
    f:本格園芸セット = 使いやすさと耐久性が追求されたデザインは二の次の園芸用品。魔法などはかかっておらず、不格好な部分もあるが、作業効率・作業成果は普通のものより若干向上する。


    ○海法よけ藩国の特産品
    L:遊覧船 = {
     t:名称 = 遊覧船(乗り物)
     t:要点 = 客船,観光客
     t:周辺環境 = 観光地,水辺
     t:評価 = 装甲x 住みやすさ1
     t:特殊 = {
      *遊覧船の乗り物カテゴリ = ,,,水上艦船。
      *遊覧船の位置づけ = ,,,艦船系。
      *遊覧船の必要設定国民数 = ,,,設定国民x名
      *遊覧船の人機数 = ,,,x人機。
      *遊覧船の輸送力 = ,,,設定国民250人の輸送力を持つ。乗り物やリソースを積み込むことはできない
      *遊覧船の編成制限 = ,,,この乗り物は編成することができない。
     }
     t:→次のアイドレス = クルーズ客船の開発(イベント),レストラン船の開発(イベント),水上タクシー・バスの開発(イベント),ホエールウォッチング(イベント)



    L:高級遊覧船 = {
     t:名称 = 高級遊覧船(乗り物)
     t:要点 = 客船,観光客,凝った外装と内装
     t:周辺環境 = 観光地,水辺
     t:評価 = 装甲x 住みやすさx
     t:特殊 = {
      *高級遊覧船の乗り物カテゴリ = ,,,水上艦船。
      *高級遊覧船の位置づけ = ,,,艦船系。
      *高級遊覧船の必要設定国民数 = ,,,設定国民x名
      *高級遊覧船の人機数 = ,,,x人機。
      *高級遊覧船の輸送力 = ,,,設定国民700人の輸送力を持つ。乗り物やリソースを積み込むことはできない。
      *高級遊覧船の編成制限 = ,,,この乗り物は編成することができない。
     }
     t:→次のアイドレス = 豪華客船の開発(イベント),レストラン船の開発(イベント),水上タクシー・バスの開発(イベント),遊覧船内で催し物(イベント)


    L:漁猟船 = {
     t:名称 = 漁猟船(乗り物)
     t:要点 = 漁師,獲れた魚,大漁旗
     t:周辺環境 = 海や湖
     t:評価 = 装甲x
     t:特殊 = {
      *漁猟船の乗り物カテゴリ = ,,,水上艦船。
      *漁猟船の位置づけ = ,,,艦船系。
      *漁猟船の必要設定国民数 = ,,,設定国民1名以上
      *漁猟船の人機数 = ,,,x人機。
      *漁猟船の輸送力 = ,,,x万tの輸送力を持ち、主に水揚げした海産物を輸送するのに用いられる。
      *漁猟船の編成制限 = ,,,この乗り物は編成することができない。
     }
     t:→次のアイドレス = 遠洋漁業への挑戦(イベント),漁法の研究(技術),母船の開発(イベント),漁師(職業)



    L:船舶整備券 = {
     t:名称 = 船舶整備券(アイテム)
     t:要点 = 船の判,チケット,持ち主のサイン
     t:周辺環境 = 港
     t:評価 = なし
     t:特殊 = {
      *船舶整備券のアイテムカテゴリ = ,,,消費型アイテム
      *船舶整備券の位置づけ = ,,,ショップアイテム
      *船舶整備券の取り扱い = ,,,アイドレス・アイテム・ショップ
      *船舶整備券の販売価格 = ,,,1個/xマイル
      *船舶整備券の特殊能力 = ,,,設定国民が運用する水上艦船の専門的な整備・補修からオーバーホールまでを依頼できる。
     }
     t:→次のアイドレス = 民間船の改修事業(イベント),


    ○今回販売する船の取り扱いについて
    今回販売する船舶は、カテゴリ上は乗り物、水上艦船ですが、
    軍用ではなく、産業振興を目的とした設定国民専用の商品です。
    取り扱い方法はブルルに準じる形であり、専門的な整備も不要であるため整備フェイズを通過させる必要はございません。

    f:遊覧船 ={
     側面:海法よけ藩国の<藩国特産品>
     側面:景観の良好な水域などで観光客を載せて航行する船。
     側面:陸上とは違った趣きで観光地を眺望できる特徴から観光業に用いることができる。
     側面:長い運行を目的としたものではないため、客室・厨房といったものはない場合がある。
     側面:運行コストや整備は観光業の支出に含まれ、設定国民によって運用されるため、整備フェイズや編成の必要はない。
     側面:軍用ではないので軍事運用はできず、編成することもできない。


    f:高級遊覧船 ={
     側面:<遊覧船>
     側面:遊覧船よりも積載可能人数を増やし、また外装・内装により手をかけることで高級感を出した船。
     側面:外見などから高級遊覧船そのものが観光資源となることもできる。


    f:漁猟船 ={
     側面:海法よけ藩国の<藩国特産品>,
     側面:水上で漁業を行うための船で、得た海産物を港まで保管・輸送するための空間がある
     側面:一定の航路をとらず魚などを追って複雑な軌道の航行を行うため、機動性を重視している
     側面:網の引き揚げや嵐に耐えるため、強度やバランスには特に注意が配られている。
     側面:網の巻き取り機などのアタッチメントを交換することで1つの船で多様な漁を行うこともできる。
     側面:運行コストや整備は漁業の支出に含まれ、設定国民によって運用されるため、整備フェイズや編成の必要はない。
     側面:軍用ではないので軍事運用はできず、編成することもできない。


    f:船舶整備券 ={
     側面:海法よけ藩国の<藩国特産品>,
     側面:海法よけ藩国の造船所・ドッグに船のメンテナンスを依頼するためのもの。
     側面:購入・取得と同時にメンテナンス希望の旨が造船所・ドッグに打診され、アイテム使用によって対象の船舶は調整された日程のもとメンテナンスがなされる。
     側面:整備フェイズでの整備判定を代行するものではなく、産業の支出の範囲内で普段の整備が賄われている船舶を造船業の専門家に見てもらうためのもの。
     側面:基本的には普段の整備では対応できない傷や故障の修理、再塗装などが依頼できる。それ以上は追加費用の支払いなどの相談が必要。

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