星見司処

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■277 / 1階層)  イヌヒトの一日(昼編)
□投稿者/ manaly 一般人(4回)-(2009/05/16(Sat) 00:49:56)

    ・本日の作戦開始。戦果は2桁後半。
    ・有志の炊き出しによる温かい食事。これが一番うれしい
    ・手入れと備品チェック。負傷者の治療。


     昼、部隊の配置完了を待って本日の戦闘開始。
     今回の作戦は、大まかに言えば「追い込んで殲滅」といえるだろう。かなり前に廃棄された集落をまるまるひとつ使って罠にしてしまい、一網打尽にするのが狙いだ。
     正直、森を大切にしている僕らの頭からはなかなか出せない作戦だと思う。帝國軍でなければここまで形にはならないとも思う。
     作戦とはいえ、棄てたものとはいえ森や住居を傷つけることを躊躇する僕らに代わって、追い込むのは帝國側。るしにゃん側の役目は、そうして追われてきた「外敵」を詠唱で倒すこと。僕は、その護衛みたいなものだけれど。
    「護衛っていうか、完全に盾だよねーイヌヒトくんの場合」
    「そこまで言わなくても……」
     いや、確かに事実なんだけれど。……とほほ。
     やがて合図代わりの赤い煙幕――見通しの効かない森の中では通信よりもこちらの方がいいのだ――が上がって、攻撃開始。
     呪文の唱和に乱舞するリューンが敵を打ち据える。合図ごとに、何度も。
     こちらから相手に絶対に接近しないというのが、最初からの取り決めだ。……今のるしにゃんの面々は「外敵」と戦うにはあまりにも脆弱すぎるから。
     でも、あそこで打ち据えられているうちのいくつかは、かつてここで平穏に暮らしていた筈の人たちだった筈なのに。
     稲光のような光が輝く様と、音を聞いて少しだけ悲しくなった。

     戦闘が終わって帝國軍と合流。同時に確認してもらった戦果を知る。
     今日は80程度、らしい。程度、というのは攻撃力が強すぎて数え辛いものを含む為だ。……とはいえ、報告によれば日に100は出ているのが「普通」であって。
    「打ち漏らしがあると考えるべきでしょうか」
    「……そうですね。おそらくは」
     その立場から、自然と取り纏め役になっているクレールさんにこっそり尋ねてみると、彼女は眉を顰めつつ頷いた。
     定石で言えば追うべきなのだろう。でも、深追いすれば不利なのは、僕らの方だ。
     結局、帝國軍の人たちも交えて相談し、少し早いけれど撤退することになった。切りがいいということと、それ以上に夜襲に警戒する為に。

     そして、町に戻ってから、僕の本当の仕事が待っている。
     今回の作戦での負傷者たちの手当て。その指揮を任されているのだ。
     範囲は現場治療だけじゃない。重傷者が出ている時には他国への搬送の手配も必要だし、味方に損害は少なくても、上がってきた報告をまとめたり、必要な物資を手配したりすることも仕事のうち。もちろん、町の人たちの健康管理もある。
     特に今日は、近日中に夜襲がある可能性が出ているのだ。確認してしすぎることはない。

     確認作業が一通り終わって、ようやく食事。
     僕の場合、昼だけは人の沢山いる場所に居ることが多いせいで、火が通ったものを食べることが多い。炊き出しや、軍の糧食のお裾分けみたいなものが普通。
     今日は豆のスープとパン、それからいくつかの惣菜。今回は軍が用意したものではなくて、有志によるものだそうで……そう言われればどことなく普段と味が違う気がする。もちろん、美味しいという意味で。
     食器を返しにいったときにそんな話をすると、炊き出しのらしいおばさんにとても喜ばれた。どうも話を聞くと、彼女が味を決めているらしい。
    「イヌヒトさん、おばちゃんに人気あるよね」
    「むしろマダムキラー?」
    「なんというエロス」
     ……いいかげんそこから離れてください。
削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←143作業用 /manaly 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal 143作業用 / manaly (09/05/03(Sun) 19:00) #270
Nomal 草案的なもの / manaly (09/05/03(Sun) 19:02) #271
│└Nomal Re[2]: 草案的なもの / イヌヒト (09/05/07(Thu) 00:29) #272
Nomal プロフィール / イヌヒト (09/05/11(Mon) 00:14) #273
│└Nomal ぷろふ追加 / イヌヒト (09/05/11(Mon) 23:58) #274
Nomal イヌヒトの一日(朝編) / manaly (09/05/15(Fri) 22:48) #275
Nomal 発表用原稿 / イヌヒト (09/05/15(Fri) 22:51) #276
Nomal イヌヒトの一日(昼編) / manaly (09/05/16(Sat) 00:49) #277 ←Now
Nomal イヌヒトの一日(夜編) / manaly (09/05/16(Sat) 21:05) #278

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -