星見司処

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■59 / inTopicNo.1)  出張中
  
□投稿者/ 幽 一般人(3回)-(2007/08/18(Sat) 13:27:58)
    (星見司処があるのでそもそも不要のはずですが)

    現在お休み中なので、すぐに回答できないと思われます。
    戻ってきたら答えるかもしれないので、受付はしています。
引用返信 削除キー/
■58 / inTopicNo.2)  歌えないと思ってる
□投稿者/ ちゃき 一般人(4回)-(2007/07/03(Tue) 07:37:49)
    おれもこの質問に答えたことがあります。

    初心者スレで書いたら芝村氏にそうだと補記される形のレスが付いたと思います。
    多分俺名義で過去ログで探すと見つかるかもね

    おれのは、軍楽技能3なのになんで歌えないとか言うの?

    とかそんな質問に答えた気がする。
引用返信 削除キー/
■57 / inTopicNo.3)  Re[4]: 補記
□投稿者/ 鷹臣@るしにゃん王国 一般人(3回)-(2007/07/02(Mon) 07:26:18)
    No56に返信(幽さんの記事)
    >
    > >>あと、先輩が何故歌が歌えたのか。来須先輩時代は歌わないはずなのにー!!(まぁ、歌が上手くないと勘違いしてる先輩はとってもカッコ可愛いですが!
    >>
    >>来須が歌を歌えない、というのは、
    >>第2世界的な言い回しで、恋ができないという意味だった気がします。
    >>来須の歌については
    >>「一生に何度も歌を歌う機会はないのです。」
    >>などの回答もかつてありました。
    >
    > ミスター更夜が資料を見つけてきてくれました。
    > 以下に提示します。

    素敵、ミスター!!

    > 15. [8442] Re[2]: 来須との会話にて
    > □投稿者/ 芝村@アルファ -(2002/10/21(Mon) 20:43:01)
    > 親[8413] 110.txt
    > URL:
    >
    >>こんにちは。
    >>質問なのですが、来須との会話でよく彼は「歌が歌えない」と言っていますが、
    >>彼は「歌が歌えること」をとても重要視しているのでしょうか?
    >
    > ええ。歌を歌えない=恋はできない。と言っていることにほぼ準じます。
    > なんかここらへんが大変分かり難いんですが、来須にとって歌うということは
    > 愛することだったりするわけです。

    え、つまるところ私の最終目標は先輩に歌を歌ってもらうこと?
引用返信 削除キー/
■56 / inTopicNo.4)  補記
□投稿者/ 幽 一般人(2回)-(2007/07/02(Mon) 00:37:01)

    >>あと、先輩が何故歌が歌えたのか。来須先輩時代は歌わないはずなのにー!!(まぁ、歌が上手くないと勘違いしてる先輩はとってもカッコ可愛いですが!
    >
    > 来須が歌を歌えない、というのは、
    > 第2世界的な言い回しで、恋ができないという意味だった気がします。
    > 来須の歌については
    > 「一生に何度も歌を歌う機会はないのです。」
    > などの回答もかつてありました。

    ミスター更夜が資料を見つけてきてくれました。
    以下に提示します。

    15. [8442] Re[2]: 来須との会話にて
    □投稿者/ 芝村@アルファ -(2002/10/21(Mon) 20:43:01)
    親[8413] 110.txt
    URL:

    > こんにちは。
    > 質問なのですが、来須との会話でよく彼は「歌が歌えない」と言っていますが、
    > 彼は「歌が歌えること」をとても重要視しているのでしょうか?

    ええ。歌を歌えない=恋はできない。と言っていることにほぼ準じます。
    なんかここらへんが大変分かり難いんですが、来須にとって歌うということは
    愛することだったりするわけです。
引用返信 削除キー/
■55 / inTopicNo.5)  Re[3]: 来須について
□投稿者/ 鷹臣@るしにゃん王国 一般人(2回)-(2007/07/01(Sun) 23:54:48)
    ありがとうございますー

    > 来須が歌を歌えない、というのは、
    > 第2世界的な言い回しで、恋ができないという意味だった気がします。
    > 来須の歌については
    > 「一生に何度も歌を歌う機会はないのです。」
    > などの回答もかつてありました。

    あれ…コレはむしろ凹むところ…?orz(個人的に

    > それに、なんとなく、来須は増えても殺し合いなんてしない気もします。

    じゃあ、思う存分先輩を増殖させ…どんなパラダイス!!?

    > こんなものでお役に立てましたでしょうか。

    毎度毎度阿呆な質問に回答ありがとうございます(土下座
引用返信 削除キー/
■54 / inTopicNo.6)  来須について
□投稿者/ 幽 一般人(1回)-(2007/06/30(Sat) 08:47:29)
    2007/06/30(Sat) 23:42:00 編集(投稿者)

    No53に返信(鷹臣@るしにゃん王国さんの記事)
    > せんせーい!先日遂に小笠原で悲願を達成したのですが、ですがね!

    おめでとうございます。
    るしにゃん王国の悲願が1つ果たされました。

    > あ、あの!小笠原でクリサリスと来須先輩のチョイスが出来たなら、ACE獲得のときにもチョイスできませんかね!?(自国で延々と確保していたくなった
    > いえ、イグドラシルに書き記されてない時点でアレなんのは分かっちゃいるんですが…
    >
    > で、マジな話、何故にあそこで時間軸がチョイスできたのでしょう?ファンサービス?

    たぶん単にファンサービスです。
    小笠原への招聘などはわりとアバウトな感じで
    好きな時間軸のACEを呼べますが、
    ACEアイドレス取得の方は
    プロモーションなどがルール化されていますし
    どの時間軸のキャラか決まっているでしょう。

    > あと、先輩が何故歌が歌えたのか。来須先輩時代は歌わないはずなのにー!!(まぁ、歌が上手くないと勘違いしてる先輩はとってもカッコ可愛いですが!

    来須が歌を歌えない、というのは、
    第2世界的な言い回しで、恋ができないという意味だった気がします。
    来須の歌については
    「一生に何度も歌を歌う機会はないのです。」
    などの回答もかつてありました。


    > なんか、時間が経ったらアラダの潰しあいの火種を一つ増やしちゃったような気もしてきて怖くなってきました。

    まあ、そんなこと言い出したら
    小笠原でACE呼んだ人はみんな同罪なので
    気にしなくて良いです(笑)。

    それに、なんとなく、来須は増えても殺し合いなんてしない気もします。

    > 教えてかすかせんせー!!!

    こんなものでお役に立てましたでしょうか。
引用返信 削除キー/
■53 / inTopicNo.7)  Re[1]: 初心者の素朴な質問スレッド
□投稿者/ 鷹臣@るしにゃん王国 一般人(1回)-(2007/06/29(Fri) 07:32:00)
    せんせーい!先日遂に小笠原で悲願を達成したのですが、ですがね!
    あ、あの!小笠原でクリサリスと来須先輩のチョイスが出来たなら、ACE獲得のときにもチョイスできませんかね!?(自国で延々と確保していたくなった
    いえ、イグドラシルに書き記されてない時点でアレなんのは分かっちゃいるんですが…

    で、マジな話、何故にあそこで時間軸がチョイスできたのでしょう?ファンサービス?
    あと、先輩が何故歌が歌えたのか。来須先輩時代は歌わないはずなのにー!!(まぁ、歌が上手くないと勘違いしてる先輩はとってもカッコ可愛いですが!

    なんか、時間が経ったらアラダの潰しあいの火種を一つ増やしちゃったような気もしてきて怖くなってきました。
    教えてかすかせんせー!!!
引用返信 削除キー/
■49 / inTopicNo.8)  どうもありがとうございました。
□投稿者/ きみこ@FVB 一般人(2回)-(2007/06/13(Wed) 23:23:46)
    難しい問題に早々にお答え下さり、本当にありがとうございました。

    おかげさまで帝国でゲートを二つ開けられ、経済状況的には
    一息つくことができたようです。

    今後とも、不本意なゲームエンドを迎えぬよう努力し、
    犬猫ともに手を携えて、最後まで仲良くケンカしていきたいものと思います。

    どうもありがとうございました。
解決済み!
引用返信 削除キー/
■48 / inTopicNo.9)  Re[2]: アイドレスの勝敗について
□投稿者/ S43 一般人(2回)-(2007/06/11(Mon) 20:16:40)
    No47に返信(きみこ@FVBさんの記事)
    >  初めまして。疑問に答えていただけるとお聞きして帝国から参りました。
    > お聞きしてもよろしかったでしょうか? 

    いらっしゃいませ。
    星見司は陣営を超えて活動しておりますので、何の問題もございませんよ。

    >  現在アイドレスでは、帝国が経済復興の為に資金500億のリンクゲートを
    > 開きましたが、もし残る400億と600億のゲートを共和国が開いた場合、
    > ターン9を待たずして勝敗は決しそうな気がします。
    >  このように、何らかの理由でアイドレスというゲームが早期、
    > つまりアラダの撃退や崩壊したという絢爛世界への対処などをする前に
    > 終了した場合、それらの事はできないまま終わってしまうのでしょうか。
    >
    >  恐れ入りますが、ご回答いただけると幸いです。

    非常に難しい問題ですね。
    ゲームシステム部分ですので、芝村さんに聞かないとわからないと思われます。

    とは言うものの、個人的な見解ではありますが、少しお話させていただきましょう。

    電網適応アイドレスと儀式魔術アイドレス
    通常ゲームと特別ゲームと言われるように二重構造の体裁をとっています。
    儀式魔術の起動はヒーローゲーム、になし炎上の後とも言えます。
    根源種族リン・オーマが姿を現したことで、儀式魔術が起動したとみていいでしょう。
    こちらが特別ゲームであるのなら、土台となる通常ゲームがゲームオーバーになると同時に終了してしまう。
    十分に考えられる事です。

    通常ゲームでは設定として帝國と共和国の対立がありますが、これが我々PLが介入するベースとして必要とされている可能性があります。

    ポチ王女のになし訪問を許可し、リンを呼び寄せたという見方をすると例によって儀式魔術はA=シロの画策したことであると言えましょう。

    原さんのいうグレートワイズマンも然り。

    帝國のリンクゲート購入への動きは宰相シロの助言によるもの。
    陣営の対立構造がゲームを続ける為に必須であると考えるには十分な証拠に思えます。

    両陣営ともに介入できなくなるのか、はたまた、共和国は継続して介入できるのかまではわかりませんが、何らかの変化があることはかなり可能性が高いでしょう。

    とは言え、リンクゲートの確保は特別ゲームにとって重要なことであり、残す三つを全て帝國であけるのは資金的に不可能でしょう。

    財務調査によると二つまでは、帝國独力で開ける事は可能のようですので、一つを共和国で、二つを帝國で開ける。
    というところが妥当に思えます。

    あくまでも個人的な見解ですが、参考にしていただければ幸いです。



引用返信 削除キー/
■47 / inTopicNo.10)  アイドレスの勝敗について
□投稿者/ きみこ@FVB 一般人(1回)-(2007/06/11(Mon) 15:05:53)
     初めまして。疑問に答えていただけるとお聞きして帝国から参りました。
    お聞きしてもよろしかったでしょうか? 

     現在アイドレスでは、帝国が経済復興の為に資金500億のリンクゲートを
    開きましたが、もし残る400億と600億のゲートを共和国が開いた場合、
    ターン9を待たずして勝敗は決しそうな気がします。
     このように、何らかの理由でアイドレスというゲームが早期、
    つまりアラダの撃退や崩壊したという絢爛世界への対処などをする前に
    終了した場合、それらの事はできないまま終わってしまうのでしょうか。

     恐れ入りますが、ご回答いただけると幸いです。
引用返信 削除キー/
■45 / inTopicNo.11)  すこし補足
□投稿者/ S43 一般人(1回)-(2007/05/24(Thu) 10:36:08)
    別ににやにやしてませんが、少し補足というか、思うところを書きます。
    裏は取ってないのでお話程度にお聞きください。

    >>2.アイドレスでは根源力1万越えた人が当たり前のように存在しています(我々プレイヤー)通常の世界で考えるとこれは異常なことだと思います。
    >> (Aマホのルルブによれば一般人は1000〜2000。玖珂光太郎が4万。ブータ6万)
    >> そこでふと思ったのですが、700人と言われる我々プレイヤーが世界閉鎖を加速しているという事はないのでしょうか?
    >
    > 影響は、なくはないかもしれません。
    > アイドレス国民は移民ですが、移動存在なのかどうかは微妙かもしれませんね。
    >
    根源力=リューンという話がありました。
    3級問題で出題され、大多数の星見が予測した答えです。
    正否は不明ですが、それなりに信用してよいかと思います。

    様々な形でPCは根源力を得ますが、最近のゲームでは戦闘のリザルトとして得るケースが目立ちます。

    当初、敵は弱く、加速度敵に強くなってきました。
    それにつれ、リザルトの根源力も増えてきました。

    そして、戦闘の発生しなかったゲームのリザルトでは根源力ではなく資金が配布というケースがありました。

    アラダが強力なNPCを吸収するように、PCも敵のリューンを得ているのではないか?
    戦闘が大規模であれば得られる根源力も多い。
    活躍の度合い(参加度合い)によって配布される根源力は異なる。

    そういう考え方ができると思われます。
    1万はおろか今や10万クラスがゴロゴロしています。

    PCが持ち込んだ根源力はしれていても、敵を倒し、それを取り込んでいるのであれば、我々の存在が世界加速に拍車はかけないとしても、敵を倒したからといって減速させているということにはならないでしょう。

    ただ、リンクゲートの確保
    これは世界速度を減じる筈です。
    ゲートを開放しているわけですから。

    >>3.アイドレス(第7世界?or20万年前の第5世界?)にて世界閉鎖が起こると、どんな事が起こるのでしょうか?
    >
    > 相対的に失われます。
    >
    > http://eyedress.at.webry.info/200705/article_29.html
    >
    > セントラルに落下するようです。

    相対的に失われる=他世界との接続が切れる。
    なので世界閉鎖と同義っぽいですが、完全にイコールでもないようです。
    イメージとしては第6オリジナル、パーフェクトワールドに近いかと
    つまり、消滅したりするわけではないんですね。
引用返信 削除キー/
■44 / inTopicNo.12)  Re[2]: アイドレス世界について
□投稿者/ 幽 一般人(19回)-(2007/05/24(Thu) 00:05:45)
    2007/05/24(Thu) 08:40:53 編集(投稿者)

    No43に返信(鐘音@世界忍者国さんの記事)
    > 質問をお願いします。

    ご利用ありがとうございます。
    このまま「かすか一人しゃべり場」になっていたらどうしようかと
    ドキドキしておりました。

    > アイドレスでは他世界の住人がたくさん来ると情報量(エネルギー)が増えて、世界は加速し世界閉鎖=ゲームオーバーとなります。

    はい。
    アイドレスではと言うより、
    その条件下であればどの世界でもそうなると思われます。

    > そこで疑問に思ったのが
    >
    > 1.青の厚志は何度となく世界から排除されているそうですが、なんでアイドレスではアラダは排除されないのでしょうか?
    >  やはり、元々属する世界のみにこの現象は起こるのでしょうか?

    厚志が世界から排除されているというのは、わたしは事例を存じ上げないです。
    アイドレスでアラダたちが排除されないのは、
    事前にワールドオーダーを殺害しているために
    排除のシステムが働かないためではないかと思われます。
    アラダの異常な数の多さも、それに起因すると見られています。

    移動存在は本来、
    元々属していた世界のみならずどの世界にとってもイレギュラーです。
    そのために彼らは移動存在で在り続ける(1つの世界には留まれない)というのが、
    今までの通例でした。


    >  後、強すぎる力はWO化するか、排除されるらしいのですがなんででしょうか?

    バランスを保とうとするからだと思います。

    WO化は今までの出ている事例では条件がわからず、よくわかりません。
    申し訳ない。

    > 2.アイドレスでは根源力1万越えた人が当たり前のように存在しています(我々プレイヤー)通常の世界で考えるとこれは異常なことだと思います。
    >  (Aマホのルルブによれば一般人は1000〜2000。玖珂光太郎が4万。ブータ6万)
    >  そこでふと思ったのですが、700人と言われる我々プレイヤーが世界閉鎖を加速しているという事はないのでしょうか?

    影響は、なくはないかもしれません。
    アイドレス国民は移民ですが、移動存在なのかどうかは微妙かもしれませんね。


    > 3.アイドレス(第7世界?or20万年前の第5世界?)にて世界閉鎖が起こると、どんな事が起こるのでしょうか?

    相対的に失われます。

    http://eyedress.at.webry.info/200705/article_29.html

    セントラルに落下するようです。

    > 宜しくお願いします。
    > (初心者の素朴な疑問です。たぶん…)

    初心者の疑問…ですかねー?(笑)

    正直わたしでは心もとない部分も多々ありましたので、
    補足や異論などありましたらよろしくお願いします。
    →そこでニヤニヤ見ている謎ハンターな皆さん
引用返信 削除キー/
■43 / inTopicNo.13)  アイドレス世界について
□投稿者/ 鐘音@世界忍者国 一般人(1回)-(2007/05/22(Tue) 14:51:32)
    質問をお願いします。

    アイドレスでは他世界の住人がたくさん来ると情報量(エネルギー)が増えて、世界は加速し世界閉鎖=ゲームオーバーとなります。
    そこで疑問に思ったのが

    1.青の厚志は何度となく世界から排除されているそうですが、なんでアイドレスではアラダは排除されないのでしょうか?
     やはり、元々属する世界のみにこの現象は起こるのでしょうか?
     後、強すぎる力はWO化するか、排除されるらしいのですがなんででしょうか?

    2.アイドレスでは根源力1万越えた人が当たり前のように存在しています(我々プレイヤー)通常の世界で考えるとこれは異常なことだと思います。
     (Aマホのルルブによれば一般人は1000〜2000。玖珂光太郎が4万。ブータ6万)
     そこでふと思ったのですが、700人と言われる我々プレイヤーが世界閉鎖を加速しているという事はないのでしょうか?

    3.アイドレス(第7世界?or20万年前の第5世界?)にて世界閉鎖が起こると、どんな事が起こるのでしょうか?

    宜しくお願いします。
    (初心者の素朴な疑問です。たぶん…)
引用返信 削除キー/
■36 / inTopicNo.14)  Re[2]: 世界崩壊
□投稿者/ 幽 一般人(13回)-(2007/04/26(Thu) 00:40:30)
    No35に返信(微妙な謎ハンターさんの記事)
    > かすか先生、事件です!
    >
    > 先のイベントで絢爛世界が崩壊したそうじゃないですか。
    > たいへんだ! たいへんだ!
    >
    > ……でも世界崩壊ってなんじゃろ? ヤオトよりすごい?
    >
    > かすか先生はなにか情報を掴んでおられますか?

    いえ、特に何も。

    アラダや異世界存在が大量に混入することで世界閉鎖するなら、
    空を埋める1万希望号に絶望を感じるわたしは
    そんなに間違ってないんじゃないか、とかは思いますが。

    ……はっ!
    初心者スレなのにネガティヴしちゃったぜ、失敬失敬。

    絢爛世界、無事だといいね!
    (´ゝω・`)−☆

    ただ絢爛世界はもともと正史がよくわからないので、にんともかんとも。
    ニャンコポンと愉快な仲間たちが無事でいることを祈るばかりです。
引用返信 削除キー/
■35 / inTopicNo.15)  世界崩壊
□投稿者/ 微妙な謎ハンター 一般人(1回)-(2007/04/24(Tue) 01:01:18)
    かすか先生、事件です!

    先のイベントで絢爛世界が崩壊したそうじゃないですか。
    たいへんだ! たいへんだ!

    ……でも世界崩壊ってなんじゃろ? ヤオトよりすごい?

    かすか先生はなにか情報を掴んでおられますか?
引用返信 削除キー/
■34 / inTopicNo.16)  Re[2]: AZANT
□投稿者/ 幽 一般人(12回)-(2007/04/20(Fri) 00:08:28)
    2007/04/20(Fri) 01:06:04 編集(投稿者)

    No33に返信(るしふぁさんの記事)
    > 幽先生はAZANTという存在をどのように考えていますか?

    AZANTは、「彼のもの」。
    あるいは彼のものの影響を受けた何かを指すようです。

    悲しみの聖戦で、オーマたちが戦った相手がAZANTですし、
    黒い月にあるのもAZANTみたいですね。

    アザント・ジョニーなんて言葉もありましたが…
    なんで英字なの?とか、色々と不明ですね。
引用返信 削除キー/
■33 / inTopicNo.17)  AZANT
□投稿者/ るしふぁ 一般人(1回)-(2007/04/19(Thu) 23:46:21)
    幽先生はAZANTという存在をどのように考えていますか?
引用返信 削除キー/
■30 / inTopicNo.18)  Re[2]: アイドレス世界のゲストキャラたちの事情
□投稿者/ 幽 一般人(9回)-(2007/04/02(Mon) 23:56:13)
    No29に返信(駆け出し新人さんの記事)
    > こんにちは!
    > 今日は前々から気になっていたことを質問させていただきにきました!

    こんにちはー。
    ご利用ありがとうございます。

    > 質問は全部で3つあります!
    >
    > 1:アイドレス世界にNPCキャラクターたちはどうやってやってきているんでしょうか?
    >
    > 岩崎さんや竹内くんはロボさんが配ったゲームを使って
    > アイドレス世界に来ていましたが、
    > そうでないACEユニット(ロジャーとか岩田とか)や裏マーケット組は、
    > どうやって違う世界にやってきたんでしょう?
    > 流石に全員にゲームを配ったわけじゃあないでしょうし…。

    不明です。
    1つには、仰るように第5世界からバーチャルゲームとして介入する手段がありますね。
    ただ、全てのACEユニットがそうなのかどうかはわかっていません。

    > 2:アイドレス世界で光になるとどうなっちゃうんでしょう?
    >
    > 竹内くんは「第7世界人は死んでも何度も出てくる」と言い、
    > 来栖先輩は「死んでもいいが光にはなるな」と言いました。
    > アイドレス世界では死ぬのと光になるのは違うことなんでしょうか?
    > そして、光になったキャラクターはどうなってしまうのでしょうか。

    光になるのは、恐らくリューンに還元された状態かと思います。

    アラダの手にかかった者がそうなっています。
    岩田を殺したゴールドヤガミがブラックヤガミに変化したことなどから、
    これはACEユニットを
    その原型のアラダに取り込んでいるのではないかという説が有力です。

    ただいずれも推測の域は出ません。


    竹内が言っているのは、
    セプテントリオンが第7世界人なので
    彼にとっては「死んでも何度も出てくる」という認識なのかと思います。
    ただ、セプテントリオンのお膝元だった第7世界と
    第7世界のはずのアイドレス世界の関連はいまいちはっきりしていません。

    来須については、
    恐らくはアラダに取り込まれることを危惧しているのでしょう。

    > 3:裏マーケットで出番を購入したNPC(スイトピー様やニーギ来栖コンビ)は、
    > 出番が終わるとどこへ行ってしまうんでしょうか?
    > ピー様はジェントルラットに来た後どこへ帰ったのか。
    > ニーギ来栖コンビはるしにゃんでオズルと戦った後、
    > 今(ボーナスSSで)はどこで戦っているんでしょうか?

    スイトピー様はアイドレス世界をVRだと認識していたようなので、
    普通にゲームからログアウトしたのではないかと思います。
    ただ、確証はありません。


    ニーギ&クルスはなにか目的を持ってアイドレス世界にいる様子ですね。
    彼らはゲームとしての介入ではないのかもしれません。
    何のために、どこにいるのか。現状では情報は出ていません。

    > 以上です。なんだか長くなっちゃいましたがよろしくお願いします!

    不明瞭な回答ばかりで、お役に立てず申し訳ない。

    ACEユニットのキャラたちがなぜアイドレス世界にいるのか、
    どのようにアイドレス世界に存在しているのかは、
    現在重要な謎の1つですね。

引用返信 削除キー/
■29 / inTopicNo.19)  Re[1]: 初心者の素朴な質問スレッド
□投稿者/ 駆け出し新人 一般人(1回)-(2007/04/02(Mon) 13:51:11)
    こんにちは!
    今日は前々から気になっていたことを質問させていただきにきました!
    質問は全部で3つあります!

    1:アイドレス世界にNPCキャラクターたちはどうやってやってきているんでしょうか?

    岩崎さんや竹内くんはロボさんが配ったゲームを使って
    アイドレス世界に来ていましたが、
    そうでないACEユニット(ロジャーとか岩田とか)や裏マーケット組は、
    どうやって違う世界にやってきたんでしょう?
    流石に全員にゲームを配ったわけじゃあないでしょうし…。

    2:アイドレス世界で光になるとどうなっちゃうんでしょう?

    竹内くんは「第7世界人は死んでも何度も出てくる」と言い、
    来栖先輩は「死んでもいいが光にはなるな」と言いました。
    アイドレス世界では死ぬのと光になるのは違うことなんでしょうか?
    そして、光になったキャラクターはどうなってしまうのでしょうか。

    3:裏マーケットで出番を購入したNPC(スイトピー様やニーギ来栖コンビ)は、
    出番が終わるとどこへ行ってしまうんでしょうか?
    ピー様はジェントルラットに来た後どこへ帰ったのか。
    ニーギ来栖コンビはるしにゃんでオズルと戦った後、
    今(ボーナスSSで)はどこで戦っているんでしょうか?

    以上です。なんだか長くなっちゃいましたがよろしくお願いします!
引用返信 削除キー/
■28 / inTopicNo.20)  Re[4]: ヤオト
□投稿者/ 幽 一般人(8回)-(2007/04/01(Sun) 22:41:08)
    No27に返信(悩める謎ハンターさんの記事)

    > かすか先生、ご丁寧な返答ありがとうございました!
    > おかげでヤオトにちょっと親しみが沸いてきました。

    わくな!

    > というか、テルさんと自分ので終わると思ってましたこの企画(汗

    ヽ(`Д´)ノ

    > 人たくさん来て良かったですー。

    ですね。

    個人的には初心者スレの主とか書かれていて非常に胃が痛いです。
    そんなこと自称したことないので、閲覧者の皆様は誤解のなきよう。

    ここは残しますが(藩王から退去命令がない限り(笑))、
    今後は質問もあまり来ないだろうなー。

    次回の企画としては、
    青にして正義を招聘して
    「大絢爛講演会
     〜S43氏が紐解く、世界構造の最前線〜」
    みたいな内容で
    時間区切って公開チャットとかした方が
    より謎っぽくなるかもしれないですね。


    > かすか先生さえよければまたなにか書こうと思います。今度は真面目に(笑

    お待ちしております。
引用返信 削除キー/

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