星見司処

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

No16 の記事


■16 / )  ヤオト
□投稿者/ 幽 一般人(3回)-(2007/03/28(Wed) 22:33:09)
    No10に返信(悩める謎ハンターさんの記事)
    > つーかこのタイトル懐かしいな……
    >
    > いつもせくすぃーなかすか先生に相談があります。
    >
    > 最近ヤオトという言葉をよく聞くのですが、そのヤオトという言葉が気になって気になって夜も眠れなくて床をゴロゴロ転がって……でも気になって……という状態です。これって恋でしょうか? そもそもヤオトってなにさ? ヤオトの事を考えただけで身が裂けそうになる思いです。タスケテかすか先生!

    「ヤオト」を簡潔に説明するのはとっても難しいです。
    ヤオトについては、断片的な情報しかわかっていません。

    死に至る病であり、そのものがそのものでないものになる病気です。
    「かのもの」と呼ばれる存在があるのですが、
    かのものからの汚染がヤオトであると言われています。
    その視点においては、人間はサルのヤオト体と呼ばれます。

    ある意味無名世界観における最大の謎の1つなのです。
    もっと細かく書くとどんどん話が広がってしまうため、
    とりあえずこのくらいで。
    必要に応じて再質問してくださると嬉しいです。



    なお、るしにゃん王国内ではなぜかわたしを罵倒する言葉として使われていますが、
    まったく公式設定ではない(当たり前だ)ローカルな話なので注意してくださいね!

    > いや、我ながらサービスし過ぎ(苦笑
    > この調子だとネタ質問しかこないんじゃぁ……。

    ネタ質問は歓迎です。
    ただ、あまり内輪だけで盛り上がっていると思われて、
    本当の初心者さんが入って来にくくなるのはいけません(笑)。
返信 削除キー/


Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -