星見司処

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

No13 の記事


■13 / )  理力とは・・・?
□投稿者/ クレール 一般人(1回)-(2007/03/28(Wed) 20:32:17)
    こんばんは,お答えいたします。

    No12に返信(南無三さんの記事)
    > 2007/03/28(Wed) 14:07:43 編集(投稿者)
    >
    > 先日の戦争に参加した際に疑問に思ったのですが
    > 星見の方などが使う、理力というものは一体どんなものなんでしょうか。
    > ぶっちゃけ、魔法ってヤツなんですか?
    > 理力使い以外でも視認可能なのでしょうか?

    実は,分かりません!(ごめんなさい!)
    といいますのも,理力という単語自体がアイドレスで初めて出てきた単語で,
    さらに公式で理力に関わりがありそうな描写は・・・

    - - - - -
    SD:地面が割れた。しらいし裕は追いかけられない。
    SD:割れた地面から<理>がでてくる。土とそうでないもののうちのそうでないものだ。
    SD:それは帝國ではみたこともない形をしている。大きい。トモエリバーの2倍以上ある。
    SD:4本腕だ。

    (ttp://blog.tendice.jp/200701/article_117.html より)
    - - - - -

    だけという余りにも情報が少ないものです。
    そのため各個人がそれぞれ好き勝手に想像しロールしイラストを描いているのが現状かと思われます。

    一つ手元にある推論としましては,
    アイドレスに限らず,無名世界観全体にある超常現象(魔法・魔術・絶技などなど)のほとんどはリューンと呼ばれるものと,その挙動の法則によって説明がつくと考えられています。
    そこから,理力もまたそれに習ってリューンによって引き起こされるものではないかと考えられるわけです。
    理力のイメージが青い光と答える方がいるのは,以上の経緯の上,リューンが青い光で表現されるからだと思います。
    ですが,常人にはリューンの光は見えず,重力のような働きによって空間が歪んで見えるだけのようです。

    結論:正しい答えはわからないけれど,魔法や魔術と同じじゃないかなと思いますよ。
返信 削除キー/


Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -