星見司処

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■230 / inTopicNo.1)  次のアイドレス作成所2
  
□投稿者/ クレール 付き人(87回)-(2009/03/05(Thu) 10:15:17)
    2009/03/05(Thu) 17:40:06 編集(投稿者)

    長くなってきたので新しくしますね。

    ○作業終了したもの。
     ・ネコリスの友:開示されました。
     ・世界移動存在:開示待ちです。
     ・竜猫:提出直前です。
     ・長弓兵:通常通過しました。
     ・魔法弓手:HQもらいました!
     ・EV137トラリス:HQもらいました!
     ・食料生産地HQ化作業:SHQもらいました! 

    ○引き続き作業するもの
     ・寮
     ・保育園
     ・陸軍兵站システム
     ・T13枠
     ・その他

引用返信 削除キー/
■231 / inTopicNo.2)  政策草稿置き場
□投稿者/ クレール 付き人(88回)-(2009/03/05(Thu) 10:17:02)
    2010/02/21(Sun) 21:21:34 編集(投稿者)
    2010/02/05(Fri) 18:57:19 編集(投稿者)

    枝きりしますね。
    そしてここは私の書類置場になる!

    ・治安維持と犯罪抑止について
     不法滞在者の取り締まり,アルフォンスの猫士署長,マジカルポリスの協力,ナニワからの消防士の協力,魔法使い警官と弓兵警官

    ・ISS温泉プロデュース
    温泉の効能を用いた特産品とか。
    (蒸し料理とか、特殊な野菜とか、石鹸、泥パック、塩、麺づくりの水、

    ○HQ適用申請
    お世話になっております。るしにゃん王国です。
    摂政に代わりましてHQボーナスの適用申請を行わせていただきます。

    01:るしにゃん王国
    高位森国人+竜猫+猫神+世界忍者:HQ継承1世代目
    継承元アイドレス:高位森国人+猫妖精+猫神+世界忍者
    継承元アイドレスページ:http://gamechaki.kotonet.com/ygid/ygid26.html
    継承元HQ根拠:http://blog.tendice.jp/200707/article_63.html
    イグドラシルページ:http://gamechaki.kotonet.com/yg.html
    適用内容:幸運評価+1

    01:るしにゃん王国
    昼寝の大流行(強制イベント):HQ継承2世代目
    猫のマーチ(強制イベント)HQ継承2世代目
    継承元アイドレス:高位森国人+猫妖精+猫神+世界忍者
    継承元アイドレスページ:http://gamechaki.kotonet.com/ygid/ygid26.html
    継承元HQ根拠:http://blog.tendice.jp/200707/article_63.html
    イグドラシルページ:http://gamechaki.kotonet.com/yg.html
    適用内容:不明(両者とも未開示の強制イベントです。)

    /*/
    Q1:お客様からご依頼を受けました、次の商品の査定をお願いいたしたく思います。
    ・トイカメラ
    ・森の腐葉土
    ・オートジャラシ

    Q2:犬士/猫士専用アイテムとして次のようなものを考えてみました。査定・および問題が無いかどうかチェックいただけますでしょうか?


    Q3:海法よけ藩国さんの担保を引き受けるお話の中であった「船舶系商品の開発」につきまして、

    ・公共事業の相談(誕生日枠、HQ審査と適用申請、公共事業報酬)

    /*/
    Q4:トラリスが融合した乗り物は、出撃に関わる費用、特殊使用に伴う消費、(必要な機体なら)整備フェイズでの整備判定が必要になりますが?

    Q5:トラリスの融合は、いつの段階で解除できますでしょうか?
    あ)編成フェイズのたびに解除される
    い)分割編成のときに解除して別の機体と融合しなおすことができる
    う)一度融合したら機体が破壊されるまで融合解除できない(トラリスは生存する)
    え)一度融合したら解除できず、機体が破壊されるとトラリスも死亡(?)する
    お)その他

    /*/

    ○治安維持評価についてのメモ
    マイルなら職業開示、資金なら警察署を購入。警察署多すぎのデメリットはない。
    巡査:3+4 100マイル
    警察署:+5+4 230マイル=資金76億+2マイル

    ○妙薬探しは詠唱40でよし。装甲26は心もとない。
引用返信 削除キー/
■232 / inTopicNo.3)  
□投稿者/ クレール 付き人(89回)-(2009/03/05(Thu) 10:18:05)
引用返信 削除キー/
■233 / inTopicNo.4)  保育園
□投稿者/ クレール 付き人(90回)-(2009/03/05(Thu) 10:19:04)
    2009/03/05(Thu) 17:24:08 編集(投稿者)

    L:保育園 = {
     t:名称 = 保育園(施設)
     t:要点 = 子供たち,保育園,保母さん
     t:周辺環境 = BALLS
     t:評価 = なし
     t:特殊 = {
      *保育園の施設カテゴリ = 国家施設として扱う。
      *保育園の位置づけ = 生産施設,教育施設として扱う。
      *保育園の特殊1 = 毎ターン生産フェイズに犬妖精/猫妖精+1機される。この時食料は必ず−1万tされる。
      *保育園の特殊2 = 保育園を保持する国家の全アイドレスは知識評価に評価+2される。
     }
     t:→次のアイドレス = 小学校(施設),花嫁養成学校(施設),お料理教室(施設)


    ・BALLSの代替品リスト(BALLSがTLOな科学技術なので、流入回避します)
    BALLSみたいな窓,BALLSのぬいぐるみ,広場にあってみんなで遊ぶようなBALLS型のオブジェ
    BALLS型の入れ物(おもちゃ箱で、子供が隠れられるくらい。サザエさんのタマを参照)
    #いずれか一つでOKですよ
    ・イラストリクエストは特にありません。要点の範囲で描けるものをお願いします。
    ・職業アイドレスではないので、「森国人」の周辺環境とかは満たさなくて問題ありません。

    #寮が完成してからの提出になります。
引用返信 削除キー/
■234 / inTopicNo.5)  陸軍兵站システム
□投稿者/ クレール 付き人(91回)-(2009/03/05(Thu) 10:20:10)
    2009/03/05(Thu) 17:24:31 編集(投稿者)

    L:陸軍兵站システム = {
     t:名称 = 陸軍兵站システム(技術)
     t:要点 = 兵站,補給所(デポ),トラック
     t:周辺環境 = 食糧生産地,食糧生産に向いた地形

    ・兵站は本来「補給」全体を指す言葉です。
    辞書:「戦場の後方にあって、作戦に必要な物資の補給や整備・連絡などにあたる機関。」
    wiki:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%B5%E7%AB%99
    ただし、うちでは輸送とかが難しい(輸送トラックなんかはまんま科学技術なので)
    →輸送管理システムとしての記述は無理。

    ・なので、糧食のコンパクト化の方面で攻めます
    1万tを引っ張っていくよりかは1食ずつに分けたほうが陣地でも管理しやすい、など
    お弁当だけじゃなくて、調理食材の管理方法とかでせめてもいいと思います。

    ・「トラック」は輸送トラックではないもの。たとえば・・
    trackなトラック:
    体育の授業で引く白線とかみたいに、
    何かを分けて並べたりするためのラインなど。文族さんの閃き次第

    トラックシステム:
    〔トラックは物々交換の意〕
    賃金の全部または一部を、貨幣の代わりに現物
    あるいはそれに類する証券・金券・購入券などで支給する制度。現物給与。

    ・輸送システムアイディア
    次のアイドレスの「航空機/輸送機の開発」で例の機体を開発する伏線として、牽引や積載が可能な形にパッキングする、なども。
    表向きは他国の輸送機が積載・牽引できるようにとするといいのかも。
    (ここに書いてる時点で表向きとか行ってられてないですけどね。

    ・イラストリクエスト:特にありません。食べ物の絵を描くなら、文族さんや設定次第になりそう?

    作業状況:
    文章はだいたい仕上がりました。あとはイラスト待ちです。

    文1:序文
    http://www.kotonet.com/~gamechaki/cgi-bin3/cbbs.cgi?mode=one&namber=211&type=124&space=45&no=0
    文2:本文
    http://www.kotonet.com/~gamechaki/cgi-bin3/cbbs.cgi?mode=one&namber=212&type=124&space=30&no=0

    絵2:システム図
    http://www.kotonet.com/~gamechaki/bbsl/data/IMG_000553.jpg
引用返信 削除キー/
■235 / inTopicNo.6)  かの○のの影
□投稿者/ クレール 付き人(92回)-(2009/03/05(Thu) 18:10:58)
    2009/03/05(Thu) 23:04:26 編集(投稿者)
    2009/03/05(Thu) 22:02:30 編集(投稿者)

    L:かのものの影 = {
     t:名称 = かのものの影(イベント)
     t:要点 = 共和国,崩壊,影
     t:周辺環境 = 化け物だらけ

    方向性は仮装パーティです。

    クレール の発言:
    「共和国」限定の「化け物だらけ」の仮装してパーティを開催したところ人がいっぱい集まって
    はしゃぎすぎて会場が「崩壊」しちゃいました?
    イヌヒト の発言:
    「影」つかって驚かす人も居たよ!
    イヌヒト の発言:
    アイドル作成の一環としてやろうとしたけど間違った方向に進んじゃった、みたいな
    乃磨@胃痛 の発言:
    共和国のあちこちから援けにきましたー とかでもいいんじゃないかと

    S43 の発言:
    状況的にええんかのー
    乃磨@胃痛 の発言:
    チャリティとかならいいんじゃないでしょうか。

    鷹臣@あああああああああ の発言:
    でっかい影で すわ、また3kmかとおもったら
    鷹臣@あああああああああ の発言:
    FEGの100mサイボーグでした

引用返信 削除キー/
■236 / inTopicNo.7)  あらすじ
□投稿者/ クレール 付き人(93回)-(2009/03/05(Thu) 23:42:07)
    2009/03/05(Thu) 23:46:50 編集(投稿者)

    発生直後
    → そもそもの発端
    → 計画
    → パーティ開始
    → 惨劇
    → その後

    あらすじ:
    るしにゃん王国はかつて滅びかけたときに、各国から助けてもらった。そして今度は土壌汚染と世界樹による自浄能力によって、共和国の多くが森と砂漠にのまれている。
    今度は私達が彼らを助ける番として、資金を集めるためのチャリティパーティを開催することにしたのだった・・・。
    そしてこれを機と見てアイドルプロジェクトを再起動させようと暗躍するかのものの影が・・・

    いざはじまる仮装パーティ。募金も順調に集まり、見ていて楽しい様々な仮装やおいしい食事によってパーティも順調だ。
    そしてメインイベントとして開催される仮装コンテスト。
    これも実はアイドルプロジェクトの再起を狙う人々のたくらみの一つであった。
    そしてコンテストステージの裏で行われるかけひきの数々。
    「どうして私の控え室が崩壊しているの!」
    「衣装が破られている・・。嫌がらせね、でも私負けないわ!」(エロ分増加)
    「オレもアイドルになってみたい!」→女装→「ぎゃー、ばけものー」


    そしてなんだかんだと終わった後、入院していたために参加できなかったと嘆く王様。
    じゃぁせめて気分もと無理やり女装させたところ、一番綺麗に見えてしまったのだった。めでたしめでたし。

    #オチはまだ試行錯誤中です

    今後の伏線
    仮装コンテストで海法さんも参加したところあまりにもひどく、海法狩りへと繋がるのであった?
引用返信 削除キー/
■237 / inTopicNo.8)  わるだくらみのず。
□投稿者/ manaly 一般人(7回)-(2009/03/07(Sat) 00:58:20)
    2009/03/07(Sat) 02:34:48 編集(投稿者)

     一方その頃。

    「これは、チャンスアル」
     王宮の片隅にある小会議室――今は【るしにゃんアイドル事務所】と掛け看板のかけられた一室で、満面の笑顔を浮かべる人物がいた。
     綿菓子を思わせるふんわりとしたピンク髪に人民帽。纏う衣装はチャイナ服。
     言わずと知れた天戸技族。るしにゃんアイドルプロジェクトの発案者にしてその成功の立役者。その名をスゥ・アンコという。
     腕組みして仁王立ちという、なんか宇宙戦艦の中からせり上がってきそうな格好の彼女を前に、いきなり呼び出された残りの二人は顔を見合わせた。
    「チャンスって……何がですか、アンコさん」
    「その名前で呼ぶなって言ったアル!」
     膝蹴り、プラス繰り出された拳で吹っ飛ぶ人物A、もといノーマ・リー。
     ちなみに、人民帽付きで事務所に居る場合の彼女は「社長」なので、その肩書きで呼ばなければならない。名前で呼べば誰であろうが鉄拳制裁(ルビ:ぐーぱんち)。まこと芸能界の上下関係は厳しいといえよう。
     という訳でリテイクである。

    「……チャンスって何がですか、シャチョー」
    「よくぞ聞いてくれたアル。マネージャー」
     社長のデスクの左右に並べられた机と椅子。
     その右側の席について殴られた頬をさすりつつ尋ねる「マネージャー」……という名札を付けたノーマの言葉に、うんうんと頷きつつアンコ社長は言った。
    「既に知ってのとおり、今度のイベントの事アル」
    「あー。なんかウチでチャリティやるってやつですっけ?」
     先頃に決まった話をぼんやりと思い出し、首を傾げるノーマ。その反対、左側席で顎を撫でつつ、んー、と目を細めたのは「プロデューサー」という名札を付けた更夜だった。
    「確かにまあ、……チャンスと言えばチャンスかもなあ」
    「そうアル。共和国全体のチャリティー、かつ舞台がるしにゃん。これはまさしくアイドルプロジェクト再興のチャンスに違いないアル!」
     ぐぐっと拳を握り締めるアンコ社長。
     非常に雄雄しいその姿を残された二人はとりあえず見送って、再び顔を見合わせた。
    「……再興って、今の状態で出来るんですか? ウチの場合」
    「まー開店休業状態ではあるけど、足並みが揃えば何とかなるんじゃない? クレールさんも臣さんも、そこそこに動ける目処は立った訳だし。活動してないと完全に忘れ去られるってのもあるし」
    「忘れ去られるって。……いやまー確かに他国のアイドルに押され気味ではありますけど」
    「あくまでアレは全て自称アル!」
     きっちり聞いていたらしく。
     ずばんっ、と分厚い樫材製机の天板に飛び乗って、アンコ社長は吼えた。
    「そもそも公式に認められた活動中のアイドルは、ウチの二人だけアル! 最初のコンサート以後、動いてないのはあくまでコクナイジジョーによる自粛のせいアルヨ!」

     まあ公式なのは函で行われた事なので、確かにそれは動かしがたい事実である。
     同時に、デビュー以後続いた戦争だのテロだのテロだのといった「オトナ的事情」でるしにゃん王国がボロボロのズタズタであるというのもまた、事実であった。
     どこかのご都合的なフィクションでもないのに、こんな状態で「わたしたち歌います!」なんて言ったとしても、生きる為に必死な国の人々が振り向いてくれる訳もない以上、アイドル活動は自然と自粛。他の活動に奔走するという形となった訳だ。
     しかし。
    「その場合、みなしにアイドルってあるACEの存在はどうすれば……」
    「黙れジゴロ」
     笑顔で天井から垂れている紐を引っ張るアンコ社長。
     きっかり一秒後、伝統とお約束に則って金タライが直撃した。椅子ごと派手に倒れる更夜。
    「一体いつそんなもの作ったんですかシャチョー……」
    「この前ブロマイドを買った世界忍者の皆さんが、善意で設置してくれたアル」
     何をやっている世界忍者。いろんな意味で。
     それはともかく。
    「この機会に世間に再び事務所とアイドルの存在をアッピール! するアル!」
    「まあ営業的にもそれがベストかなあ。ただちょっと押しが弱い気もするけど」
    「そこはソレ。考えがあるアル」
    「ああいいねそれ」
    「……ふたりとも、何しようってんですか一体」

     なにやら目で語り始めた社長とプロデューサーを前に、おそるおそる尋ねると。
     二人は揃ってくるぅりと振り向いて。
     ウフフフフフフフフフフフフフフ、とすごい空虚に笑ったという。

    「ちなみに秘密厳守なのでマネージャーは以後ここに泊まるヨロシ。というかむしろ、成功の為に馬車馬のよーに働くアル!」
    「ええええええええ。ちょ、ま、僕まだ手紙とか出してな」
    「問答無用ー! 社長命令ー!」
    「強制監禁」
    「「「「御意」」」」

     今日もるしにゃんは平和である。……まだ。
引用返信 削除キー/
■238 / inTopicNo.9)  惨劇 途中
□投稿者/ イヌヒト 一般人(1回)-(2009/03/07(Sat) 02:14:54)
    2009/03/07(Sat) 02:27:43 編集(投稿者)

    そしてメインイベントとして開催される仮装コンテスト。
    これも実はアイドルプロジェクトの再起を狙う人々のたくらみの一つであった。
    そしてコンテストステージの裏で行われるかけひきの数々。
    「どうして私の控え室が崩壊しているの!」
    「衣装が破られている・・。嫌がらせね、でも私負けないわ!」(エロ分増加)
    「オレもアイドルになってみたい!」→女装→「ぎゃー、ばけものー」


    「万事、整ったぜ」
    「くっくっく……、これで……また夢の出発アル。」

    「さぁ、それでは今度は仮装コンテストです!優勝者には、豪華賞品が授与されますので参加者の方々は頑張って下さいね」
    壇上の司会者がそう宣言すると、会場の明かりが落とされ、舞台には煌びやかな光が舞い踊り、楽団の音楽が鳴り響いた。舞台にはスモークがたかれる。因みに音響効果もスモークも舞台効果はすべて、世界忍者の忍法の応用の一環である。
    会場の視線が一斉に其方に注がれ、煙の中に人影が浮かび上がっていった。

    一方、話は戻って20分前、舞台裏では。
    一参加者だがアイドル特権で個室を与えられているクレールは部屋の扉を開け放った所で、呆然としていた。
    「え、え……?」
    視線が左右に泳ぎ、そして、部屋の中をゆっくりと見渡す。特に目をひいたのは、部屋を二分するように中央に突き立っている木材の群れである。その両端は、折れたような跡になっており、その一端は天井に空いた穴に続いていた。少し歩を進めて、天井を見上げてみれば、その穴からは部屋を組んでいる木材が丸見えになっており、部屋に刺さる木材達は其処からぶら下る形になっていたらしい。
    「どうして……私の控え室が崩壊しているの……」
    周りを見渡せば、倒れた衣装掛け、破壊された化粧台、真っ二つになった卓袱台が目に映る。
    呆然としたクレールの耳に、ミシミシと部屋が、悲鳴を上げた。段々、音が大きくなっていく。
    「え、まさか!?」
    危険を察知して、慌ててクレールが部屋を飛び出た刹那。
    轟音とともに上の階の部屋が崩落して、控え室を瓦礫で埋め尽くした。


    「く……こんな手で。やつらの思うようにはさせるものか。」
    影が、一つ。さっと身を翻して通路へと消えた。

    10分後。
    「おやおや……。」
    一参加者の癖にアイドルでもないのに何故か個室を与えられた緋乃江戌人は、衣装掛けの前で呆然としていた。これを着なければならないのであろう、という衣装がボロボロなのである。このとき、彼は自分の着る衣装を見るのが初めてだった。そもそも、スゥ・アンコ他数名から参加するように、と突然言い渡されて、日頃の立場上逆らう事もできずにしぶしぶと参加することになったコンテストである。コンセプトもそこそこにしか聞いていない。曰く、歌って踊れと。其処から当然導かれるのは、衣装は歌って踊れるような服装なのだろうという事だ。しかし、このボロボロ加減は、身軽さを追及しているとは、言い難い。なにか、刃物で切り刻まれたような、ステージ衣装としては斬新なデザインだった。
    「……そもそもこれ、僕が着るんですか。」
    衣装は、女物だった。

    「くっくっく。これで」
    通路でほくそ笑む、影。

    一般参加者用の大部屋は参加者達でごった返していた。
    それぞれ仮装コンテストに相応しく、ゾンビだのトロールだのとおどろおどろしい化け物の仮装をせっせと着込み、メイクし、舞台への緊張感に胸を高鳴らせていた。
    「仮装なんだから、アイドルの仮装だっていいじゃない!」
    そう大部屋の片隅で声高らかに宣言するのは、はっぷん(注:男)である。ちなみに、誰も聞いていない。誰か振り向いてくれたっていいじゃない、と思いつつ、ふりふりの衣装を着込んだ。壁に向かって手鏡で化粧をし始める。こそこそするのは絶世の美少女になって皆を驚かせる為である。一通りの化粧を終え、振り向いて周りの参加者に声をかけた。
    「どう、私、綺麗?」
    「ぎゃー!化け物!」
    大部屋の片隅は混乱の坩堝と化した。

    「……ええと、これはどうでもいいや」
    偶々通りかかってその様子を見て呟く影。

引用返信 削除キー/
■239 / inTopicNo.10)  一端ストップ
□投稿者/ クレール 付き人(94回)-(2009/03/07(Sat) 09:48:08)
    2009/03/11(Wed) 10:22:04 編集(投稿者)


    こちらでのお知らせが遅くなりましたが、
    和解を最優先&要点つぶし不可ということで、こちらは一端作成作業ストップです。

引用返信 削除キー/
■240 / inTopicNo.11)  和解のための手紙1
□投稿者/ クレール 付き人(95回)-(2009/03/10(Tue) 22:23:36)
    2009/03/14(Sat) 23:26:20 編集(投稿者)
    2009/03/14(Sat) 23:26:04 編集(投稿者)

    るしにゃん王国政府(藩王ほか、スタッフ一同)より 国民の代表者の方へ

    私達の中の一人が、あなた方が本来のニューワールドのるしにゃん王国ではない、別の場所にいるところを見つけ、国民のみなさんがかつての土地を放棄してしまったことが分かったため、急ではありますがこのように手紙を出させていただきました。
    まず、あなた方のこと、国の問題を、分かっていなかったこと、分かろうとする努力にかけていたことを謝らせてください。

    でも、私は、私達はあなた達と一緒にこの国にいたい。
    皆さんにも、もともと住んでいた場所に戻りたいという気持ちは強いと思うのですが、いかがでしょうか?

    私達は化け物達の出現を抑えこむ方法を探して、みなさんがもとの森で平和だったころのように過ごせるように、
    そして、私達がみなさんに対し、もっと歩み寄ることができればと思っています。
    私達ができることに尽力は惜しまない所存です。

    みなさんが本当に望んでいることは何か、そしてそのために私達がどのようにしていけばいいのかを聞かせていただき、話し合いをさせていただけませんでしょうか?

    現状、私達が皆さんと直接お会いする時間と機会は非常に限られており、
    いまはこの手紙でしかやりとりができません。
    その時点で非常に不義理を働いていて申し訳ないのですが、
    返事をお待ちしています。よろしくお願いします。
引用返信 削除キー/
■241 / inTopicNo.12)  お返事1
□投稿者/ クレール 付き人(96回)-(2009/03/14(Sat) 23:30:55)
    芝村 の発言 (23:21):
    /*/
    芝村 の発言 (23:22):
    ”話し合いに応じる”
    芝村 の発言 (23:22):
    /*/
    芝村 の発言 (23:22):
    以上でした
    鷹臣@まっくらもり の発言 (23:22):
    話し合いは、生活ゲームになりますか?
    芝村 の発言 (23:26):
    わからない

引用返信 削除キー/
■242 / inTopicNo.13)  手紙2
□投稿者/ クレール 付き人(97回)-(2009/03/16(Mon) 19:22:21)
    2009/03/24(Tue) 22:55:09 編集(投稿者)

    るしにゃん王国政府(藩王ほか、スタッフ一同)より 国民の代表者の方へ

    快諾の返事、ありがとうございます。
    では、早速話し合いをさせていただきたいと思います。

    私達が考えている対応は以下の4段階で、
    1.国民の皆さんが求めていることへの対応。
    2.国と民を荒らす化け物の討伐,及び発生要因の排除あるいは封印
    3.発生要員の再出現を予防する対策の構築
    4.みなさんが世界移動をしなくても暮らしていけるような社会の構築
    以上の順に進めればいいのではと考えています。

    2の討伐・封印作戦については、ターン14の部隊編成を終え次第我々スタッフが実際に現地で対応を行うことを想定しています。
    ただ、私達は皆さんのように弓の技術を巧みに扱える者が少なく、
    国民感情に悪いかもしれませんが、力不足を補うために魔法によって対処することも考えています。
    それでも足りない場合は他国の支援を受けることになるかもしれません・・。

    本当なら、もっと早くこのプランは起こすべきでした。
    しかし、今に至るまでこの計画を実行できなかったことには2つの理由があります。
    1つは予算の不足。2つは私達が持つ情報の不足です。

    まず、討伐をはじめとする対処を国内で迅速に行う場合に必要な予算のうち、燃料が大きく不足していました。
    これまでのターンでは迅速な対応を放棄する代わりに燃料を節約する形で凌いできましたが、
    このターンでは大統領の施政方針のおかげで不足する予算は支援を受けられる公算が高いため、
    ようやく討伐作戦の前提となる最大戦力の用意が可能となったのです。

    また、戦力が用意できたとしても、もう一つの問題がありました。
    この化け物が現れる問題の核心を私達は掴みきれていないのです。
    国を跋扈する化け物達はかつて国の8割近くを砂塵とした災いと同種のものです。
    下手に核心に触れればかつての災いが再び訪れるのであないかと、恐れに近い危惧を私達は抱えているのです。
    「わからないけど、やってみよう。」この言葉の先にどれほどの苦しみがあるのか、私達は忘れたわけではありません。

    ですが、私達はかの災いを乗り越えてきており、またリワマヒで遺跡が目覚めた事件がまた経験となっています。
    必要なことを全て知っているわけでもないでしょうし、また不安や恐れが消えたわけではありませんが、
    もはややるしかない、と思っています。

    予防対策以降については討伐・封印作戦の結果次第であるため、この手紙では書けませんが、
    まず国民の皆さんが望んでいること、を教えていただき、
    そして私達が考えている討伐・封印作戦について、
    ・このプランでよいかどうかの判断
    ・何か私達が掴んでおいたほうがいい情報
    の以上2点について国民の皆さんの考えを教えていただければと思います。
    以上、よろしくお願いいたします。
引用返信 削除キー/
■262 / inTopicNo.14)  お返事2
□投稿者/ クレール 付き人(98回)-(2009/04/07(Tue) 15:44:36)
    芝村 の発言 (23:45):
    /*/
    芝村 の発言 (23:45):
    ”そちらの態度を見たい”
    芝村 の発言 (23:45):
    ”我々は、静観する。”
    芝村 の発言 (23:45):
    /*/
    芝村 の発言 (23:46):
    以上でした

引用返信 削除キー/
■263 / inTopicNo.15)  手紙3(Ev145)
□投稿者/ クレール 付き人(99回)-(2009/04/07(Tue) 15:52:02)
    2009/06/09(Tue) 12:18:28 編集(投稿者)

    るしにゃん王国政府(藩王ほか、スタッフ一同)より 国民の代表者の方へ

    こちらの森に戻ってきてから、いかがお過ごしでしょうか?
    我々は求められた態度を示そうと様々なことをしておりますが、それが皆さんのためになっているのであれば幸いです。

    以前お話したように、私達には皆さんと直接お会いする時間と機会は非常に限られています。
    よければ今後も手紙の形で定期的に代表者の方や国民の皆さんとやりとりをし、
    そして今後どうしていくべきかの相談をしたいと思うのですが、いかがでしょうか?

    よろしければ、その返答にあわせて早速、現在の活動に問題がないか、不足していることはないかを教えていただければと思います。

    もと生活を取り戻すために苦労をしているさなかとも思いますが、
    返事をお待ちしております。よろしくお願いします。

    /*/

    コゼットさんへ

    ごぶさたしております。るしにゃん王国のクレールです。
    塔に訪れて教えを請うたきりになってしまって申し訳ありません。

    一度きりとはいえ、教えていただいたことは忘れておりません。
    また、FEGでの活動を風の噂で聞いては、学ばせていただいております。
    この度はコゼットさんにどうしてもお願いしたいことがあって手紙を出させていただきました。

    ご存知かもしれませんが、るしにゃん王国は化け物との戦いにひとまずのピリオドをうち、建て直しの段階に入っています。
    それでも人の手でたてなおすには限界があり、歌によって育った世界樹による癒しが必要であると、ある方から助言をいただきました。
    そこで、コゼットさんに、世界樹を呼び、育むための力を貸していただきたいのです。

    FEGも苦しい状況にあると思いますが、どうかご助力いただけませんでしょうか。
    もちろん何もかもさておいてすぐにというわけではなく、
    コゼットさんの受け持つお仕事の区切りや目処がついてからでかまいません。
    どうぞ、よろしくお願いいたします。

    /*/

    わんわん帝國皇帝陛下へ

    この度はるしにゃんの古き友である帝國軍元帥とともに我が国の問題解決に助力いただきましたこと、遅くなりましたが厚く御礼申し上げます。
    私達の至らなさを恥じつつも、陛下の貴重な兵力を割いてくださったことには深く感謝するばかりです。

    るしにゃん王国の古い言葉に、「るしにゃんは友を忘れない」という言葉があります。
    数多の国を統べる帝國の頂点に立つお方とかたや共和国の末席程度の国では友という対等な関係とは程遠いですが、
    度重なる皇帝陛下の手厚い助けを、私達はけして忘れはいたしません。
    いつかこの恩が返せるよう、国を守り、民を慈しむ努力を絶やさぬよう耳を澄ましていきたいと思います。

    帝國と共和国の共栄と民の安寧を祈って。
    るしにゃん王国より
引用返信 削除キー/
■266 / inTopicNo.16)  世界移動存在派生質疑
□投稿者/ たかおむ 一般人(1回)-(2009/04/09(Thu) 23:40:57)
    2009/04/09(Thu) 23:58:14 編集(投稿者)
    2009/04/09(Thu) 23:56:18 編集(投稿者)

    いつもお世話になってます。
    派生強制に関することなので緊急タグをつけさせていただきました。
    質疑と相談になります。

    Q1:http://syaku003.appspot.com/entry/show/36241こちらの質疑で

    > Q1:世界移動存在の派生の開示のタイミングはいつがいいでしょうか?

    も少しまて。

    と回答を頂いていますが、E141が成功した今、開示しても大丈夫でしょうか?

    #以下は相談になります。
    Q1がYESの場合、現状国全体でもマイルがありません。しかし国民帰還事業があったばかりで募金するにも厳しい気がします。そこでプロモーションで対応できないかという案が出ました。

    どうしたらいいでしょうか。

引用返信 削除キー/
■267 / inTopicNo.17)  090503
□投稿者/ クレール 軍団(100回)-(2009/04/18(Sat) 05:41:27)
    2009/05/04(Mon) 11:23:41 編集(投稿者)

    現在藩国部隊を出撃させ、帝國軍と連携して出現する化け物への対応を行っているほか、
    帝國と協力して、根源的な問題対処について慎重に調査と検討を重ねております。
    完全解決までいま少し時間がかかるかもしれませんが、どうかご辛抱ください。

    ○090427に芥辺境を中心として発生した事件について
    先日、芥辺境藩国を周辺として大規模な通信途絶状態が発生いたしました。
    これはナイトメアの討伐後に一時的に子供の手によって封じられていた夢の剣の封印が、ある人物が子供を助けようとしたために封印を解くことになり、現実を破壊しはじめたためです。
    現在は対応に乗り出した人物によって緊急対処が行われたのち、その後誰も犠牲にならない形での解決を迎えました。
    以上より、より夢の剣に関する災害・事件はこれ以上発生しないものと考えられます。
    国民の皆さんにおかれましては虚言に惑わされることなく、冷静な行動に努めていただきますようお願いいたします。


    ○診療所の開設支援
    T12より、継続して行われている医療改革事業について、新しい展開を迎えましたのでお知らせいたします。

    今回、CMS社の協力を受けて王国の各地にて診療所の開設を支援することになりました。
    診療所とはいわゆる一般的な疾患をフォローする小規模な医療施設のことであり、手術をしない範囲での治療行為が可能となっています。
    これを各地域に開設できた場合、国内全域で十分な医療が受けられるようになるとの推測が建てられています。
    また中程度までは診療所が、手術を要する重程度の患者は病院が受け持つように病診連携ネットワークを確立させ、救急医療に関する連絡情報交換の緊密化および迅速化を図るために救急医療情報システムを構築することで、
    各医療機関の負荷を的確に分散させると共に、平時であっても緊急時であってもそれぞれ一定の水準で医療福祉を受けることができるようになることでしょう。

    つきましては、るしにゃん王国は国家予算の中に診療所の開設支援費を組み込み、国内の医療の質の向上を手助けする所存です。
    また、CMS社出版の「応急処置読本」と「感染症予防読本」を診療所のほうに国より何部ずつか配置していきます。興味を持たれた方は是非ご一読ください。
引用返信 削除キー/
■268 / inTopicNo.18)  090527
□投稿者/ クレール 軍団(101回)-(2009/04/30(Thu) 22:36:20)
    2009/05/28(Thu) 00:50:41 編集(投稿者)
    2009/05/28(Thu) 00:29:01 編集(投稿者)

    改めて、皆さんがこの地に帰ってきてくださったことを、感謝します。
    まだ、何もかもが足りていない状況ですが、私達もできるだけのことをやっていきます。
    一緒に国を立て直していきましょう。
    以下に、私達の考える建て直しの方針を示します。

    ○藩国部隊の出動
    まず、皆さんが生活を立て直すまでの間、化け物討伐に出ていた藩国部隊を皆さんのお手伝いのために出撃させます。
    準備が出来次第という形になってしまいますが、迅速な支援活動開始を行うべく目下対応中です。

    ○衣,食,住,インフラの確認および確保
    皆さんの生活再建支援として食料,生物資源,燃料を国庫より支援いたします。
    これらは食事が足りない方のため、施設の補修・修繕やインフラの整備のためで、
    全量を保証できるほどではないかもしれませんが、不足するものを補える限り支援しようと思います。
    なお、診療所の開設支援も行っておりますので、そちらも参照ください。

    ○医療機関の緊急対応
    王国再建,日常生活を取り戻すまで、皆さんには様々な苦労や事故があると思います。
    そのような方と国に戻るまでに病や怪我を負った方のために医療機関の対応能力を強化すべく、
    北部病院と王立医学院に猫士を派遣いたします。

    ○吏族・護民官・法官の再教育
    また、藩国再建の一環として、国・町・村を影に支える吏族・護民官・法官といった方々に向けた勉強・講習会を定期的に開きます。
    吏族・護民官・法官の方々の手腕,知識を向上させ、また複数の集団の間で連携をとることができるようになれば、
    集団の運営効率を上げ、よりよい生活に結びつくことが出来ると思います。
    国内の吏族・護民官・法官の方々は奮ってご参加ください。

    ○そして、これ以上化け物が発生しないために
    最後になりますが、皆さんが世界を飛び出す原因となった化け物についての報告となります。
    問題解決に尽力してくださった悪童屋・四季氏と情報を突きあわせ検討を重ねた結果、
    化け物の原因は世界に開いた「穴」であることが分かりました。
    現在はこの穴は一時的にふさがれた状態となっており、最終的には宰相府が空間固定技術を実行することが半永久的な対策となるとの報告を受けています。

    ですが、私達は一時的な封印と空間固定技術に加え、もう一つの提案があります。
    それは世界移動能力の使用を皆さんに限定してもらうことです。
    皆さんの命を助けた技であり、それを押さえ込むことは非常に心苦しいのですが、これには次の理由があります。

    まず、化け物が現れる原因は、世界にあいた、異なる場所と場所をつなぐ穴です。
    これは皆さんが他世界に逃げるために作り出した世界移動による空間のゆがみと非常に酷似しています。
    これらが同じかどうかに関わらず、空間がゆがむほど強引な世界移動は世界に負担をかけ、壊していくものといわれています。
    もし、世界が世界自身の回復力を超えて壊れていけば、それは局所的であっても世界の終わりであり、終末を体現する化け物が再び世界に現れ、文明を蹂躙してしまうでしょう。

    また、大規模な犯罪行為を行うような組織は、他国に類を見ない独自の高度な技術やTLOに分類されるものを多数持っています。
    たとえばセプテントリオンは相手の能力を一度見ただけでコピーする技術を保有しており、
    これを悪用した犯罪がるしにゃん王国で発生した場合、あらゆる被害を回避できる世界移動能力は無効化され、逆に犯罪者に誰も対抗できない力を与えることになってしまいます。
    場合によっては、かつて国をほろぼした災いを再度引き起こすきっかけになるかもしれないのです。

    けして、世界移動の全てを禁止するというわけではありません。
    原因に関わらず、自然に活性化したワールドタイムゲートを用いた少人数の世界移動であれば世界への負担をかけることはなく、
    また、人が世界内から消失したことへの情報補完もエラーを激しく起こすほどではないと考えられています。
    こういった小規模かつ控えめな世界移動を皆さんにお願いしたく思います。

    世界移動は皆さんの身を守る最後の手段となりますが、私達はその切り札を切ることがないよう尽力する所存です。
    私達は、皆さんの力を、今回の異世界の旅で得た知識と経験を、世界を見守る方法として、世界が滅びる未来を変える探求のために使ってほしいと願っています。

    まだ最後の政策を聞き入れてもらえないかもしれません。
    ですが、いつか受け入れてもらえるよう、私達は努力していきます。
    いまは共に和して、この国を立て直していきましょう。


    資金44億
    資源5億
    食料117万t
    燃料6万t
    生物資源43万t
    猫士18匹

    r:藩国部隊編成<るしにゃんにゃん中隊>で藩国の各地を巡回し、次のことを行う → {
    食料がない国民に食料を配布し、また炊き出しを行う,
    国民からの通報で発覚した、あるいは部隊が見つけたインフラ及び公共施設の破壊・損傷した部分を修復・整備する,
    国民からの依頼に応じて、住居・農地の修復を手伝う,
    万が一を考え、るしふぁの世界解析能力および藩国の能力を用いて、化け物の発生などの異常が発生しないか警戒を行う,
    定期的に設定国民の吏族・護民官・法官のレベルを高めるための勉強・講習会を開く
    #プレイヤーの保有資格は最高で星見が2級,吏族が4級,法官が2級,護民官が3級。知識評価は藩国部隊の合計で39,単独では更夜さんの31が最大です。

引用返信 削除キー/
■269 / inTopicNo.19)  Ev145
□投稿者/ クレール 軍団(102回)-(2009/04/30(Thu) 23:21:01)
    2009/06/09(Tue) 12:13:05 編集(投稿者)

    ○国民代表者の方との対話再開
    既にご存知の方もいるかと存じますが、皆さんがこの森に戻ってくるまでに、何度か代表者の方とやりとりをしてきました
    最後のやりとりをしてから、皆さんがこの森に安心して戻ってこれることに力を注いでいたためその交流は断たれてしまっていましたが、
    今回この交流を再開し、皆さんの目線により近い政治を、より迅速な問題対処をおこなっていきたいと考え、代表者の方に連絡をとっております。
    皆さんと私達、共に和してよりよい国づくりを。私達はそれを願っています。

    ○森の育成のために、
    私達の調べたところによると、歌には木々を育てる力があり、歌い手としての力が強ければ、世界樹すらも育てることができることがわかりました。
    そこで、私達と共にあるるしにゃんの森のために、この度FEGより歌い手としてコゼット氏をお招きしたいと考えています。
    コゼット氏はFEGに属しておりますが、自然を愛する方であり、FEGの大地に草花を育てる活動なども行っております。
    そして、コゼット氏は国許のFEGでも広く活動を行っているため、その進境によって来訪時期は未定となっております。
    時期を確定してお知らせすることができないことは申し訳ないのですが、
    コゼット氏の歌によって、森と国民の皆さんが心の疲れを癒されてみてはいかがでしょうか。

    ○他国の支援について
    そして最後に、現在、共和国は各国が様々な事件によって大きな打撃を受けています。
    皆さんの中には、それを見てきた方もいることと思います。
    その最も至近な例は同胞たる、ゴロネコなどの森国の森が失われてしまっていることでしょう。
    そこで私達は、私達だけでなく、他国と共に国と民の生活を立て直していくために、大統領府からの要請である、治安維持活動を行えるに足る戦力として藩国部隊を他国の支援部隊として派遣することを承認しました。
    派遣計画については大統領府側でとりまとめられており、その計画にそった行動が要求されることと思います。
    本来の活動を一時中断してまで他国の支援に回ることとなりうるわけですが、
    隣人のために、そして私達が共に和すために、皆さんの理解と協力をお願いいたします。
引用返信 削除キー/
■279 / inTopicNo.20)  農業博覧会・出品作品
□投稿者/ クレール 軍団(103回)-(2009/05/24(Sun) 21:51:51)
    2009/05/24(Sun) 23:49:18 編集(投稿者)

    ○果樹3品目
    るしにゃん王国の農耕の中でも、果樹栽培の中心となっているのはりんごとまたたびである。

    りんごはよく日をあてることで糖度を上げる工夫が行われており、傾斜のある果樹園では収穫期に緑のカーペットに散りばめたルビーのような光景を見ることができるほどである。
    その調理法は、生食によく適すほか、糖度の高さからジャムにはやや不向きだが、少量をメインディッシュへのアクセントとして用いることも多い。

    またたびはるしにゃんの個性的な作物の一つで、薬用・猫用だけではなく、食用の品種も栽培されている。食用のまたたびは他のまたたびに比べ大きく、主流の食べ方である生食では、甘みの後に爽やかな酸味が口を洗い流してくれるだろう。

    そして最近では桃の生産も盛んになっており、「トラリスも大好物なるしにゃんの桃」として、桃の株数を増やそうという動きもある。柔らかい果肉から滴る果汁に広がる柔らかな甘みは一口で心の緊張をほぐすほどであるが、効能はそれだけではない、種子の内核や花のつぼみは生薬として活用され、花や樹皮の煎汁は染料となる。

    (449文字)


    ○森の蜂蜜
    るしにゃん王国では農耕と密接に関わるものとして養蜂に力を入れている。
    養蜂によって収穫される蜂蜜は、その周辺にある花を集めた結晶のようなもので、リンゴ園の近くではリンゴの蜂蜜が、またたび園ではまたたびの蜂蜜を集めることができる。

    これらの蜂蜜は、果実の味がそれぞれ異なるようにもととなる植物によって成分が変わっており、さまざまな植物のあるるしにゃん王国では、養蜂の場所に応じて多くの種類の蜂蜜が存在し、砂糖よりも甘い甘味として流通している。

    また、蜂蜜は蜂が子を育てるためのエッセンスでもあるため非常に滋養強壮に優れるほか、その植物の成分を濃縮したという側面から、一部のハーブから集められた蜂蜜はサプリメントとして服用する者もいるという。

    (316文字)
引用返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

[このトピックに返信]
Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -