無名世界観公式発言集掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル [メモ]DPS ドリームパークシステム
投稿日: 2007/06/22(Fri) 16:39:27
投稿者S43

光太郎(&小夜) & 零香
【 2-1 壬生谷志功 対戦前 】
零香 そうだぁー、戻っちゃえー!
パフパフどんどこどーん。
・・・って、あれ?
3Dホロモデル?
・・・なんでこの時期に。
光太郎 なんだそれ。
零香 この時代から見たら遠い未来か遠い過去のものだよ。
【 5-1 城島月子 対戦前 】
零香 それだ! それ、そのCG最高!
さあ、早く二人の仲を悪くしてぇ、そんで、ふみこ局長にほめられるのぉ!

ふみこ & 零香
【 1-2 堀口ゆかりVer.2 対戦前 】
ふみこ モテないのは辛いわね。
・・・にしても、変な娘ねェ。
あなた、わかる?
零香 んー、多分、レイカちゃんの読みによると残留思念かぁ、ホロモデルだと思うんだけどぉ。
あり? でも局長の方が専門なんじゃ。
いつも火星独立戦争で・・・???
【 3-2 自由なる風の人 対戦前 】
風の人 不思議な風が吹いています。
あなたは・・・、ここの時代の人じゃないのね。
零香 多分あなたも、そんな感じ。
多分ずーっと前のぉ、うーん、局長の記憶から生成されたのかなあ。
ふみこ ミュンヒハウゼン、解析して。
ミュンヒハウゼン 確かに質量が検出されておりません。
【 5-1 城島月子 対戦前 】
月子 ようこそ、悪夢の城へ。
そして私が最大の悪夢・・・。
あなたの最後よ。
ターイムガール。
第一級時間犯罪者。
零香 歴史保安警察だってば!
あれ、なんであなたがそれ知ってるの??
・・・・・・んっと・・・・・・・・・。
ふみこ 何指折ってんのよ!! アンタは!!
零香 レイカ考え中。
・・・そうか。
「これ」も未来のものなのね。
これはドリームパークシステムなんだ。
ふみこ どういう事?
零香 未来のアトラクションです。
危険すぎて法的に禁止された・・・。
ふみこ 敵が未来の遊園地だって言うわけね。
零香 はいっ。

ロジャー & 零香
【 5-1 開始前 】
ロジャー しかし、今回の敵はやけに手応えがないでござるな。
零香 うん。
だってドリームパークシステムのCGだもん。
ロジャー ・・・なにぃ?
いや、なんですと!?
いやなんでござるか?
零香 だからぁ、CGなんだってば。
前ループのが残っていたのねえ。
生成規則はぁ、多分みんなの記憶だよ。
【 5-1 城島月子 対戦前 】
ロジャー 黙れ、幻!
偽者とわかったからにはもう手加減無しでござる!
零香 幻じゃなくてCGなんだけどなぁ。
【 エンディング 】
ナレーション 長い夜が、終わる。
幻を作り出していたちっぽけな機械を破壊すると、ロジャーは溜息をついた。

零香 & 薙乃
【 エンディング 】
未来 ・・・振り向くな。
そのまままっすぐ歩けば、ドリームパークシステムがある。
それを壊して、解決する。
ナレーション レイカが振り向くと、そこにはもう、誰も居なかった。
一陣の風が吹いていただけである。

零香 & エミリオ
【 3-2 自由なる風の人 対戦前 】
風の人 そうですね、さ、戦いましょうか。
あなたは私の事、知っているのでしょう?
零香 レイカちゃん? うん。
あなたは記憶でしょ。
局長の記憶だと思うんだけどぉ。
風の人 はい。
【 4-1 開始前 】
エミリオ それじゃあ、ここの城の人は、いや、城自体が夢だって言うんですか?
零香 うん。
だからねえ、みんなもお、今頃ぐーぐー寝てると思うのよね。
エミリオ ・・・なんでこんな城が。
零香 多分、前ループのドリームパークシステムが生き残っているのよねえ。
困った困った。
だから、人を傷つけたなんか、思わなくてもいいよ。
エミリオ 僕はそんな事、気にしたりはしません!

※要約
DPSは現実と区別がつかないほどの3DCGを生み出す
DPSは遠い未来か遠い過去の存在
DPSは前ループの遺産
DPSは危険すぎて法的に禁止された未来のアトラクション
DPSの生成規則は、記憶
DPSの生み出すCGは質量が検出されない
DPSはちっぽけな機械
DPSに組み込まれた者は寝ている?


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
合い言葉 ※必須 ヒント:カオリ・サザーランドのオーマネームは青にして○○
カオリ・サザーランドのオーマネームは青にして○○
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー