M.A.T. Narration BBS  ver.MAID-CAFE?

HOME
Count: 4606
Welcome to Maid Cafe
Name
Sex
Site
Mail
Comment
Icon  
Color
Trap 投稿時にチェックを入れてください(スパム対策です♪)
Roll A Dice ダイスを振ります(ダイス付きの記事は削除出来ません)
登録情報を保存する
削除用パスワード:
Cafe日誌No.128
2009年01月20日火曜日 00時26分

大分夜も遅くなった頃、またロングボウなぞっちがやってきた。自分の事を素晴らしくモテるタイプだと勘違いしている。ウェイトレスのむなぐらをつかむと今にもあばれそうな勢いでこう言った。

結婚詐欺師 ロングボウなぞっち 2

立ちヒザしていたら、腹筋がつりましたw
足じゃなくて。

ロングボウなぞっちは一度医者に診てもらった方がいいかもしれない・・・。



この客に密かに恋心を抱いていたゆーか@管理人代理が恥かしそうに告白した。

リハビリ患者 ゆーか@管理人代理   2009年01月21日水曜日 08時59分

何を懺悔していたんですか?w


ロングボウなぞっちが本当に話したかったのは次のような内容だ。

チンピラ ロングボウなぞっち 4 2009年01月22日木曜日 20時43分

1.ざんげが必要になるかもしれないことです。
2.部屋の掃除をしていただけです。

選んでください。


ゆーか@管理人代理は人が聞いていようがいまいがお構い無しだ。

リハビリ患者 ゆーか@管理人代理   2009年01月23日金曜日 09時55分

3.立ちヒザで腹筋と背筋が必要な繰り返し運動をしていた


ロングボウなぞっちは語る事を止めない。

チンピラ ロングボウなぞっち 2009年01月23日金曜日 20時57分

それだと、足がつるかも。


ロングボウなぞっちは時間も気にせず話を続ける。

チンピラ ロングボウなぞっち 2009年01月26日月曜日 21時10分

今日、腹筋20回×4セットしていたら、つりそうになりましたw


先程からカウンターに座っていたみゆ@管理人代理が辛うじて聞き取れる声でこう漏らした。

家事手伝い みゆ@管理人代理   2009年01月27日火曜日 11時05分

ごめん、転職活動してたら娘が風邪引いてたいがいヤヤコシイ状況になってたw
なんだか頭がつりそうです。
脳味噌が筋肉だったら、の話だけどww


ロングボウなぞっちの言葉は滝のように続く。

チンピラ ロングボウなぞっち 2009年01月28日水曜日 19時29分

職場の人の子供がインフルエンザにかかったり、
学校が学級閉鎖寸前だったりしています。

マジでおだいじに。


みゆ@管理人代理はまだ飽き足りない。

家事手伝い みゆ@管理人代理   2009年02月02日月曜日 10時32分

ありがとうございます。
まだスッキリしないんですけどね。。。

たぶんインフルエンザではないと思うんですけどね。
熱が上がりませんから。
でももう一週間ほども引きずっていますw
いい加減治りたいですww

Cafe日誌No.127
2008年12月26日金曜日 21時35分

他の客も酔いが回ってきた頃に、またなぞっちがやってきた。未成年の美貌に店内中のレディが息をのむ。自分の人生が今までどんなに不幸だったかを延々と話し始めた。

戦争捕虜 なぞっち 6

年末だよ。
帰省はしないし、特にやるべきこともない。

ゴミの日とATMの稼働日稼働時間にだけは注意!です。

この後、なぞっちは出入り禁止にさせてもらった。



空のグラスを持ってカウンターまでやって来たゆーか@管理人代理がお代わりを注文する。

入院患者 ゆーか@管理人代理   2008年12月27日土曜日 14時37分

実家に帰るからゴミ出ねぇ。
ATMが開いてても何も入ってねぇから関係ないw

つーか、年末年始は東京の人口がゼロになると聞いたが寂しくないのかな?w


なぞっちは周りを見渡してからこう続けた。

戦争捕虜 なぞっち 6 2008年12月27日土曜日 16時41分

新宿アルタ付近がガラガラになります。


そしてなぞっちの言葉は次のように続く。

戦争捕虜 なぞっち 2 2008年12月28日日曜日 19時26分

今日、朝からジムに行ってきました。
新宿駅→歌舞伎町、いつもに比べたらガラガラです。

その分、アメ横に行ったんでしょうね。


ゆーか@管理人代理の話はダラダラと長いだけだ。

入院患者 ゆーか@管理人代理   2009年01月06日火曜日 09時08分

あけおめ〜♪
東京にも人が戻って来ましたか?
あたしゃ収入が元に戻らないんで難儀してますが(〃⌒▽⌒)ゞ
ま、何とかなるでしょうww


一息入れた後なぞっちはまた語り始めた。

戦争捕虜 なぞっち 2 2009年01月06日火曜日 19時51分

収入は圧縮が効きますが、なかなか伸張しません。
不可逆フォーマットなのかもしれません。
拡張子を確認してください。


ゆーか@管理人代理はとにかく良く喋る。

リハビリ患者 ゆーか@管理人代理   2009年01月06日火曜日 22時26分

拡張子は .wif です。
ダブルクリックすると「指定口座に移動しますか?」と出て、
「はい」しか選ぶことができません。
「はい」を選択すると、消えてしまいます。
どうすればよいのでしょうか?


なぞっちは急に声のトーンを変えた。

戦争捕虜 なぞっち 5 2009年01月07日水曜日 17時22分

それはOS「結婚」の仕様です。
欧州では、独占禁止法違反に問われた仕様ですが・・・

サードパーティーのアプリで、デフォルトのドライブやフォルダ
から変更できる場合があります。ただし、変更を試みて失敗する
とオンライン監視に検知され、OSの不正使用とみなされること
になります。

シェアの広いOSをアンインストールし、独自OSに書き換える
以外、確実な方法はありません。


ゆーか@管理人代理は話し止める事を恐れていた。

リハビリ患者 ゆーか@管理人代理   2009年01月08日木曜日 09時28分

OSをアンインストールしようとしましたが、
『これは削除できません。
削除するには裁判所に申し立てるか、
人生をやりなおしてください。』と出ます。

上書きしようとすると、child.exeが検知して
『実行エラーです。』とでて、
「再起動」と「無視する」しか選べません。

また、aijin.exeを起動しようとすると、
『プログラムが不正な処理を行ったので強制終了します。
共有違反 Error-0120828828』と出てブルーバックになります。

もうお手上げですw


遠くでロングボウなぞっち党の街頭演説が国民の声を代弁している。

結婚詐欺師 ロングボウなぞっち 1 2009年01月08日木曜日 21時45分

DOS(独身オペレーティングシステム)のままにしておけば
生じない問題だったのですが、もう手遅れです。
シングルタスクのDOSからマゾタスクのOSにverup
すると、元に戻すことは出来ません。
共有ホルダやページが設定されるとマゾタスクの設定変更さえ
行えなくなります。
同意事項に記載されているのですが、インストーラー起動後は
「はい」以外は選択できません。

順調に運用できているシステムがある場合、バージョンアップ
しない方がいい場合があります。

これらのことは、インストール後に作成されるreadme
ファイルに記載されています。


店の看板娘シンディにちょっかいをかけていたみゆ@管理人代理が今の話に振り向いた。

リハビリ患者 みゆ@管理人代理   2009年01月09日金曜日 09時38分

でもさー、SM-DOS32ってOSもどうかとは思うんだよね。
DOSもVer.40を超えると、それなりに世間も認めるんだけど、Ver.30番台だとまわりがうるさい時がありますから。

最近流行のWidowsX1ってどうなのかな?
使い勝手は良さそうなんだけど、勝手にWidowsBusterにバージョンUPするらしいって噂もあるんだよね。


ロングボウなぞっちは今の話がよほど面白かったらしい。

結婚詐欺師 ロングボウなぞっち 6 2009年01月11日日曜日 12時48分

DOSのバージョンをあげたら、周囲から何か言われることもなくなりましたね。
それに、快適に運用できています。
DOS ver.4Xもけっこうくたびれていますが、iniを書き換えればレストアできます。

Windows×1ですか。おすすめしません。

レジストリやシステム属性ホルダやファイルに、いろいろと設定が残っています。
どういった点で、以前のアプリやマシンと相性が悪かったのか、検証も大変です。
そこまでして入手すべきOSではないと思います。

そもそも、総合的なOSは必要なのでしょうか。
必要なアプリは限られています。吟味した上で単体アプリをいくつか稼動させられれば、
それでまにあうのです。

総合型OSが持つ拡張性は、拡張した部分に当てるためユーザーのリソースを剥ぐものです。
マルチタスクにより増加したタスクも、ユーザーの資源を他者が使うためのタスクです。
つまり、ユーザーから奪うため、ユーザーに負担を増やすためのOSバージョンアップなのです。


以下、みゆ@管理人代理の能書きだ。

家事手伝い みゆ@管理人代理   2009年01月13日火曜日 09時18分

DOSもいいけどVer.60を超えるといろいろ機能が低下するから補完アプリが必要になるらしいよ。 気をつけたほうが良さそうだw

総合的なOSも日常は便利なんだけどね。
時々ルーチン作業を放棄したり、温泉に入りたがったりするのが難点。
イザと言う時に普段使ってないアプリを動かしたりできるのも汎用OSならではって言っちゃえばそれまでなんだけどw

リソースをやたら食うのはあきらめるしかないね。
ま、少なくともWidowsX1に乗り換えるのはやめとくよww


ロングボウなぞっちの話はダラダラと長いだけだ。

結婚詐欺師 ロングボウなぞっち 1 2009年01月13日火曜日 13時20分

X68000なら、まだうちにありますw


先程の発言は間違いだったらしい。みゆ@管理人代理はすぐさま訂正した。

家事手伝い みゆ@管理人代理   2009年01月14日水曜日 09時12分

MZ80-Bで使ってたテープならあるけどねw

Cafe日誌No.126
2008年12月01日月曜日 21時47分

他の客も酔いが回ってきた頃に、またロングボウなぞっちがやってきた。若者の体から漂う高級な香水の香りが店内に異臭を放つ。ロングボウなぞっちは独り言をブツブツ言いながらテーブルについた。

結婚詐欺師 ロングボウなぞっち 3

matしゃん、地元の新聞だけど、みてる?

http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2008120100159&genre=J1&area=S00

この巫女さんたちは・・・
写真がよくありませんね。

・・・目が完全にイッてしまってる。



ゆーか@管理人代理という入院患者が話に参加してきた。この美女は誰にも相手にされていない。

入院患者 ゆーか@管理人代理   2008年12月02日火曜日 09時23分

写真が良くないんじゃないと思うよww

京都新聞は購読してるよ。
でも、この記事は滋賀の神社のものなんで載ったかどうかわかんないよ。 京都新聞は地方紙としてはワリと大手でね・・・市内版・山城版・舞鶴版・滋賀版があって、ウチが取れるのは山城版なんだよね。
市内版と滋賀版に載ってても、山城版や舞鶴版に載らない記事は多数。 稲荷大社とか八坂神社の話題なら載るだろうケド。。。
あのへんの巫女さんはね、ランクが違うんだww


ロングボウなぞっちの言葉は次第に演説に変わる。

結婚詐欺師 ロングボウなぞっち 5 2008年12月02日火曜日 21時04分

つまり、「巫女格差」ですね!

話題の「その舞いを見ると、萌え死ぬ」巫女様にお目にかかりたいです。


呼ばれてもいないのにみゆ@管理人代理が話に参加した。

リハビリ患者 みゆ@管理人代理   2008年12月03日水曜日 09時49分

あれはよいものです。。。

やっぱり有名な神社では競争率が高いんでしょう。
女子大生のアルバイトとしては楽で高給ですからね。
その点、田舎神社の繁忙期に雇われた巫女さんは質が落ちると考えられますw

もっとも、件の巫女さんは高校生美人系アニメ顔でしたし、どちらかと言えばロリ顔貧乳属性がなければ良くないのかも知れません。
たぶん、宮司さんの好みが私の好みと同じなのでしょうww


ロングボウなぞっちは時間も気にせず話を続ける。

結婚詐欺師 ロングボウなぞっち 1 2008年12月03日水曜日 20時07分

やるな!>宮司さん
趣味ですか・・・
ロリ趣味ではありませんが、貧乳はOKです。
貧窮問答歌が貧乳揉んどこうかに聞こえるほどではありませんけれど。

やはり、競争で切磋琢磨・・・磨かれるのですね。


ゆーか@管理人代理はまだしつこく食い下がる。

入院患者 ゆーか@管理人代理   2008年12月04日木曜日 09時32分

mat@真管理人は世界珍獣図鑑も世界貧乳図鑑も大好物ですけどねw
ロリの定義が“清楚”であるとすれば、なぞっち氏でも充分イケると思います。

アルバイトに関して言えば、京都は東京ほどではないにせよ大学は多いですし、ワリとアパレル関係の製造業&販売業が多いですから、勘違いした人はそっちに流れます。

定番のウェイトレスは平均的ですが、巫女や人力車など特殊ではあるが京都で需要の多いアルバイトには、時として驚くような美人がいます。
お寺の拝観受付はおばちゃんばっかりですw

Cafe日誌No.125
2008年11月06日木曜日 10時09分

まだ日も高いうちに、またゆーか@管理人代理がやってきた。ゆーか@管理人代理が入ってくるなり店内が静まりかえった。額、首筋、わきの下を一通りハンカチで拭くと、唾を飛ばしながらこう言った。

入院患者 ゆーか@管理人代理 

科学特捜隊は「かとくたい」だけど
過剰特待生も「かとくたい」だよね。

高校野球、もめてたけどどうなったの???

社会に対する怒りをウェイトレスにぶつけてきた。



通りすがりのなぞっちが次のようにほのめかした。

戦争捕虜 なぞっち 6 2008年11月06日木曜日 20時32分

野球は知らないけど

帰りに特別にタイヤキ買ってきて・・も「かとくたい」ですね。

ウェイトレスに怒りをぶつけて、20人組み手ですか!?


昔、こういう言葉を言った人物がいた。

リハビリ患者 みゆ@管理人代理   2008年11月07日金曜日 09時45分

ウェイトレス相手に組み手はしませんよw

顔に特徴のあるタイ人も「かとくたい」ですかね?

Cafe日誌No.124
2008年09月22日月曜日 09時25分

まだ日も高いうちに、またゆーか@管理人代理がやってきた。ゆーか@管理人代理は終始腰を左右に揺らしている。入院患者という職業が気に入っているらしくこんな話をはじめた。

入院患者 みゆ@管理人代理 

“みかか”回線離れが進んでいるようですw
どーなる“みかか”ww

読者諸君にここでタネを明かそう。オバサンはこの時重大な嘘をついていた。



ここぞとばかりにロングボウなぞっちが問い詰める。

風俗店の店長 ロングボウなぞっち 1 2008年09月22日月曜日 21時28分

そうそう。
私も みかか → ケーブル電話
ついでにODNもサヨナラです。

携帯あるから家電はなくてもいいのですが。


その恋の奴隷だと名乗るゆーか@管理人代理が寄りかかってこう囁いた。

入院患者 ゆーか@管理人代理   2008年09月22日月曜日 22時27分

長いこと寡占状態にあぐらかいてたからねぇw
今更どうしようにも“みかか”と“コミュ”は別団体で連携できねーし・・・困ってるだろうなぁww

そいえばdocomoも家族間\0だってね。
Softbankとwillcomが標準になってきたから、auもdocomoも追従するしかないと来たもんだw
ま、こっちはそれぞれ個性があるから当面は今の構図が変わることないと思うけどね。。。


ロングボウなぞっちの話はダラダラと長いだけだ。

結婚詐欺師 ロングボウなぞっち 2 2008年09月23日火曜日 00時37分

ソフトバンクも「ゼロ円」広告ではなく、実質料金を整理してくれたら、入ってもいいのに。
タッチダイアモンドはかなりいい線いってそう。

通話基本料1000円+データつなぎ放題2000円ならウイルコムから乗り換えます。

で・・・キャラはマルチに乗り換えw


みゆ@管理人代理は周りを見渡してからこう続けた。

放浪者 みゆ@管理人代理   2008年09月24日水曜日 10時03分

ソフトバンクは全く興味がないからゼンゼン知らないんだw
つーか、ケータイで通話とかメールとか以外しないから、いろいろ機能があっても困るだけな旧人類な罠w
リスモとか近付きもしねぇww


ロングボウなぞっちはとにかく良く喋る。

結婚詐欺師 ロングボウなぞっち 1 2008年09月24日水曜日 21時16分

携帯+ICカードは、機種変更の時の残高移行手続きが面倒らしいです。

ふつうに、電話の裏にカードを貼り付ければ同じなんじゃあ??


ゆーか@管理人代理はとにかく良く喋る。

入院患者 ゆーか@管理人代理   2008年09月25日木曜日 09時36分

それじゃコンテンツ決済できないよww

私的にはケータイにICOCAのホルダーがついてるほうがマシ。


ロングボウなぞっちはこの会話が気に入っているようだ。

結婚詐欺師 ロングボウなぞっち 3 2008年09月25日木曜日 19時46分

↑憧れの職業につけたようです

先月末に広島に行ったら、駅構内の店に「SUICAも使えます」と、小さく書かれていました。東京に戻ったら、「ICOCAも使えます」と表示されていて・・・・最近はその表示が大きくなり、ポスターも貼られています。

促販キャンペーンかな?


みゆ@管理人代理の言葉は次第に演説に変わる。

リハビリ患者 みゆ@管理人代理   2008年09月26日金曜日 09時22分

結婚詐欺師w
定職とは言えないけどねww

ICOCAの範囲はよくわからんのだけど、京都は東海(新幹線)が乗り入れてるからね。 SUIKAが使えたほうが便利だと思う。 あと、頻繁に飛行機で出張してくる人とか。 なんつっても京都から広島まで使えるからねぇ。

実質的に東海(TOIKA)の範囲をジャンプして「ICOCA提携だから買う」って人は少ないだろうとは思うね。
販促のアイキャッチとしてはちょっと弱いかなぁ?
どっちか言うと自己満足なんじゃね?ww

Cafe日誌No.123
2008年08月26日火曜日 18時07分

店も賑わいを見せる頃、またロングボウなぞっちがやってきた。ホスト仲間の間じゃそうとうの実力者だそうだ。ロングボウなぞっちは乙女から聞いたという話をしだした。

ホスト ロングボウなぞっち 3

アパッチロングボウが正しい表記らしい
それに従うと、なぞっちロングボウだけど・・・
生産中止だからどうでもいいや。

要はウェイトレスにもホストを薦めているのである。



ロングボウなぞっちはようやく本題に入った。

風俗店の店長 ロングボウなぞっち 6 2008年08月26日火曜日 23時20分

明日見に行くところが決まりません。
特になければ、ホテルを遅くに出て、市内ウロウロ。
遅い昼食かおやつ(笑)後に空港に向かうことに。


今は亡きゆーか@管理人代理の言葉をふと思い出した。

ドラッグ中毒症 ゆーか@管理人代理   2008年08月27日水曜日 09時47分

ここで「なぞっちクイズ」です!
今日、なぞっち氏は何をしているでしょう?

1. 路面電車めぐり
2. 二葉山で広島征服気分
3. 酒蔵通りで飲んだくれ
4. 優雅に島巡り
5. 何故かダイヤモンドシティーソレイユで買い物
6. 迷子(=∩_∩=)


ロングボウなぞっちは自分にもっと話させろと苛立った。

風俗店の店長 ロングボウなぞっち 3 2008年08月27日水曜日 16時40分

では、搭乗前の検査に行ってきます。

ゲート前の100円PCより


床の上で泥酔していたなぞっちが突然起き上がり吠えだした。

外人部隊 なぞっち 2 2008年08月27日水曜日 21時36分

午後6時20分頃、京都上空を通過しました。

お土産落としたけど、とどいた?


ゆーか@管理人代理のお喋りを止める事は出来ない。

ドラッグ中毒症 ゆーか@管理人代理   2008年08月28日木曜日 09時21分

あぅぅ・・・
何か急に臭いと思ったら
なぞっちさんの置き土産
だったですか(〃=∩_∩)ゞ


なぞっちはこの会話が気に入っているようだ。

外人部隊 なぞっち 3 2008年08月28日木曜日 10時39分

あ、それはちがう。
たぶん、前列席のハゲ親父かと。


ゆーか@管理人代理の話はダラダラと長いだけだ。

ドラッグ中毒症 ゆーか@管理人代理   2008年08月29日金曜日 09時19分

超納得♪
なぞっちさんはフローラルミントの香りですもんね☆
玄関に置いておくとパフってなるw by Johnson


ロングボウなぞっちは周りを見渡してからこう続けた。

風俗店の店長 ロングボウなぞっち 6 2008年08月29日金曜日 10時29分

眠り薬はラベンダーの香りに混ぜるとごまかし・・やすいと思います


ゆーか@管理人代理はこの場の空気が読めないようだ。

ドラッグ中毒症 ゆーか@管理人代理   2008年08月30日土曜日 00時33分

アンタ・・・生徒会長にナニをしたんだ?ww


ロングボウなぞっちはこうも言った。

風俗店の店長 ロングボウなぞっち 1 2008年08月30日土曜日 06時31分

会長だけと思いますか?

笛を一度吹くと書記が
二度吹くと副会長が
三度吹くと会長がやってきます。


次第にゆーか@管理人代理の会話が熱を帯びる。

ドラッグ中毒症 ゆーか@管理人代理   2008年09月01日月曜日 11時06分

あんたいつからマモルなんだよww
つーか、ネタ古すぎてワロタwwwww

似たり寄ったりの設定がオズの魔法使いにあるけど、「西の魔法使い」の召喚魔法だったような気がする。
「東の女たらし」が同じ召喚魔法を使っていたとは驚きw

あっ、ゴアが責めてきた〜wwwww


ロングボウなぞっちは何かに取り憑かれたかのように話を続ける。

風俗店の店長 ロングボウなぞっち 3 2008年09月01日月曜日 21時35分

同じくらい古いネタで言うなら
世界征服を狙う「ナゾー」という、そのものズバリのキャラがいましたがw

アメリカの副大統領が「ワタシノナハ ゴア」と言うのは有名ですね。

東の女たらし・・・
「昭和の世之助」とか「旭川の種馬」と呼ばれたこともありますが・・
どれが一番ひどい言い草ですか?


先程の発言は間違いだったらしい。ゆーか@管理人代理はすぐさま訂正した。

ドラッグ中毒症 ゆーか@管理人代理   2008年09月01日月曜日 23時19分

黄金バット、生まれてませんからww

> どれが一番ひどい言い草ですか?
うごめく鞭毛


ロングボウなぞっちはさらにこう言った。

風俗店の店長 ロングボウなぞっち 2 2008年09月04日木曜日 00時40分

大丈夫、わたしも再放送か再々放送とかで見てるから。


ゆーか@管理人代理の話はダラダラと長いだけだ。

ドラッグ中毒症 ゆーか@管理人代理   2008年09月04日木曜日 10時44分

いつ頃放送してたんだろう?
再々も見た記憶がないよぉん。

調べてみたんだけど、matが生まれる8ヶ月前に本放送が終了、そのあと「巨人の星」が始まったみたい。
巨人の星は再放送で見て記憶にあるけど、黄金バットは再放送枠すら乳幼児期だったと思われw

でも、ナチスと闘うとかナゾーとか知ってるから、懐かし系番組で覚えたんだろうね。
ウルトラマンも「セブン」までは生まれる前に終了、「帰ってきた」からは見られる計算だけど、mat1歳半w

実質、特撮やアニメでハッキリ記憶にあるのはハイジ・ヤマト・ウルトラマンエースからな罠orz


ロングボウなぞっちはお喋りがお好きのようだ。

風俗店の店長 ロングボウなぞっち 5 2008年09月04日木曜日 19時55分

帰って来たウルトラマンは、ハイジャック事件の特別ニュースで放送が延期になった記憶があります。


何気なくゆーか@管理人代理は話を続ける。

ドラッグ中毒症 ゆーか@管理人代理   2008年09月05日金曜日 09時27分

母親の記憶によると、浅間山荘の生中継は見てたらしい。
1972年だけど全く記憶にないww

ハイジャックはよど号かPFLP同時ハイジャックかどっちかだね?
飛行機好きmatは知識としては知ってるけど、リアルタイムニュースの記憶はないよ。

放送が一色に染まった記憶は1979年の三菱銀行人質事件が最初かな?
その後は1985年のJAL123便まで記憶がないなぁ。


ロングボウなぞっちは再び口を開いた。

風俗店の店長 ロングボウなぞっち 6 2008年09月06日土曜日 02時17分

たしか、アラブゲリラ系だったような・・はっきりしません。

それより、生まれたときにベトナム戦争が終わっていたかどうか。
わたしは・・・ダナン上陸に間に合いませんでしたw


またゆーか@管理人代理が喋り出した。話を長くするだけだ。

入院患者 ゆーか@管理人代理   2008年09月06日土曜日 23時00分

あはっ♪
なに言ってんの、おにぃちゃん☆
ベトナム戦争は1959-1975だよ?
ゎたしは1992年生まれなんだから、終わってるに決まってんじゃンw

冗談はさておきw
matはホー・チ・ミン死去の前年生まれな罠。
F-14にかろうじて間に合ってる(1970初飛行)。


続いてゆーか@管理人代理は次のように主張した。

入院患者 ゆーか@管理人代理   2008年09月08日月曜日 12時16分

クッキーを削除してから来たら、自分のHNがわからなくなりましたw

Cafe日誌No.122
2008年07月30日水曜日 12時32分

まだ日も高いうちに、またゆーか@管理人代理がやってきた。食えない・・・その手の人間だ。ウェイトレスを嬉しそうに見つめ、もったいぶってこう言った。

アルコール依存症 ゆーか@管理人代理 

真管理人さんは、明日から非常にバタバタするようですw
レスが遅れますが、気長にお待ちくださいwwwww

これのどこが笑える話なのだろうか?



ゆーか@管理人代理はこうも言った。

アルコール依存症 ゆーか@管理人代理   2008年08月04日月曜日 09時06分

盆まではちょっと落ち着きましたw


ゆーか@管理人代理は周りを見渡してからこう続けた。

ドラッグ中毒症 ゆーか@管理人代理   2008年08月08日金曜日 09時10分

8月9日から8月17日は盆休み期間です。
レスが不定期になりますが、御容赦くださいまし♪


ゆーか@管理人代理は再び口を開いた。

ドラッグ中毒症 ゆーか@管理人代理   2008年08月20日水曜日 10時12分

何つーか、何気に落ち着かないww


今まで他の客ともめていたロングボウなぞっちという未成年が突然店内で絶叫した。

風俗店の店長 ロングボウなぞっち 2 2008年08月26日火曜日 23時14分

なんっーか、BBSがつける職業?のせいで、
中毒患者がバタバタしているように読めてしまいます。

Cafe日誌No.121
2008年07月28日月曜日 11時55分

まだ日も高いうちに、何回かこの店を利用している青年が入ってきた。青年の体から漂う高級な香水の香りが店内に異臭を放つ。ウェイトレスにペコペコお辞儀をすると童子のような眼で語り出した。

無職 Rodran

Resが遅れて申し訳ありません.

Resが遅れたついでにそのまま新しい文で書きます.

おっしゃってくださった

「怠けさが勉?をのろくします」



怠けさ=なまける心=サボタ?ジュする
のろくする=すすまない=スポイルする

ですから′

「時間や能力よりも なまけ心が 勉?を 邪魔(じゃま)します」

この内容がよく理解ができません. 親切に説明してくださったにもかかわらず日本語実力が足りなくて理解することができなかったです.T-T

私が書いた文章と みゆ@管理人代理様が書いてくれた文章がそれぞれ日本人にどんなに理解されるのかアルリョズシンダなら理解に役に立つと思います. 二つの文章の差をおっしゃってくださったらありがとうございます.

愛を捨てたRodranの言葉はあまりにも悲しかった。



Rodranは急に声のトーンを変えた。

無職 Rodran 2008年07月28日月曜日 11時56分

Hmmmm... ここまでは別に問題がないですね. 下にゲーム話をちょっと追加したのが問題だったようです owo


隣りに座っていたみゆ@管理人代理が横槍を入れてきた。

リハビリ患者 みゆ@管理人代理   2008年07月29日火曜日 11時25分

日本語はとてもむずかしいですね。
日本人でも、まちがいます。


え〜っと・・・
「怠けさ(なまけさ)」は日本語にないWordです。

Therefore, Feelings(심) of Lazy(게으름 피운다)を
「怠け心(なまけごころ = Lazy mind)」とするのです。
형용사 を 명사 にする、Word Connect です。

In doing so, 주어 を つくります。
Because of a lazy mind ですね。

それから, Result , Current feelings を言うのが良いです。

「勉強をのろくする」も日本語にないWordなのです。
Of course, I can understand the meaning in "noroku suru".

「〜が 勉強を 遅らせる(おくらせる)」〜 delays my studies.
「〜が 勉強の 邪魔になる(じゃまになる)」〜 obstructs my studies.
こんなふうに言います。

ですから、

「時間や能力よりも 怠けさが 勉強を のろくします」
Laziness delays my study more than time and my abilities.
(However, No words "Namakesa"&"Benkyou wo noroku suru" in Japanese.)

「時間や能力よりも 怠け心が 勉強を 邪魔します」
Lazy mind obstructs my studies more than time and my ability.

English に翻訳すると、こうなります。
Engrish では あまり 차이 がありません。
일본어 의 독특한 말투이다고 생각합니다.

これが、日本語のむずかしいところです。
おそらく、韓国語にも 同じような 독특한 표현 が あると思います。


少しでも 勉強の役(やく)に立(た)てたなら、私は嬉(うれ)しいです。
조금이라도 공부의 도움이 될 수 있었다면, 나는 기쁩니다.
↑ Is this correct? (Translated by http://www.excite.co.jp/world/korean/ )


みゆ@管理人代理は人が聞いていようがいまいがお構い無しだ。

リハビリ患者 みゆ@管理人代理   2008年07月29日火曜日 12時03分

この BBSは とてものんびりしています。
Resは いつでもいいです。
WeekEndは 관리인(私)も いません(lol

禁止語は「Real Money Trade」のこと、日本のゲームでつかわれる Game Money のこと、추잡한 말 です。
アラド戦記の Game Money のことは、禁止語ではありません。

もしかすると、Rodranさんが知らない Obscene word を書いたかもしれません。
日本には とてもたくさんの Obscene word が あります。

일본인은 매우 추잡한 민족입니다 ……
 ↑ 日本語で書いたら 日本人に怒(おこ)られます(lollollol

Cafe日誌No.120
2008年07月28日月曜日 10時12分

まだ日も高いうちに、前に見たことがある坊主が入ってきた。出来ればグラス一杯で帰って欲しい・・そういう客だ。ウェイトレスを嬉しそうに見つめ、もったいぶってこう言った。

無職 Rodran

T-T Resを書いたんですが禁止語が含まれていると言います. T-T

しかしその禁止語が何なのか分からなくて書いておいた Resをあげることができませんね

Rodranは何故か自分の携帯電話が鳴ることに酷く怯えているようだった。



突如みゆ@管理人代理というミスが得意げにスピーチを始める。だが悲しいほどに浮いていた。

リハビリ患者 みゆ@管理人代理   2008年07月28日月曜日 10時13分

何を書いてくださったのでしょう?
気になるなぁ・・・

いま「禁止語」にしているのは、성행위(교미?)のこと、ゲームマネーのことです。

Rodranさんが気付かずに日本語で성행위のこと(슬랭とか)を書いちゃったとか、ゲームでつかう돈의 단위を書いたら、「禁止語」になってしまいます。

このBBSには、韓国語の禁止語はありませんから、韓国語や英語をつかってみてください。

P.S.
このBBSには「ゲームマネーを현금にしませんか?」とか「추잡한 비디오を見ることができます」というスパム書きこみが、たくさん来ていました。
ですから、禁止にしてしまったのです。
ごめんなさい。

Cafe日誌No.118
2008年07月22日火曜日 00時40分

大分夜も遅くなった頃、見馴れない一人の野郎が店に入ってきた。この辺りでいい噂は聞かない・・・。何を思ったか自分は戦前の生まれなんだと激しく主張しはじめた。

無職 Rodran

こんにちは 白蝴の友達 Rodranと言います.

日本語勉強をするために紹介受けて来るようになりました

よろしくお願いいたします

まるで悲劇のヒロインだ・・・。



Rodranはまだ言い足りない。

無職 Rodran 2008年07月22日火曜日 01時09分

ずっと logを読んで見ている途中分かる名前が多くて荒てました.

NAREの人々がたくさん来て行きましたよね

レイスナとか 緋色, 先光, 妖月等々皆良い友達なのにこちらでも名前を見るようになりますね

適応が思ったより易しくないかと思って思います

たとえ翻訳機の助けを借りる実力だがいつか直接使って見たいです.

今時間には誰もいらっしゃらないでしょうか? 今度また来なければならないようです.


通りすがりのみゆ@管理人代理が次のようにほのめかした。

入院患者 みゆ@管理人代理   2008年07月23日水曜日 09時17分

こんにちは、Rodranさん。

Resがおそくなって ごめんなさい。

このBBSは、ナレとちがって、たくさんの人はいません。

관리인も、1日1回だけ見ています。

かきこみしてくだされば、私が、かんたんな日本語でResをしますから、勉強につかってください。

日本の문화や역사、ほかに知りたいことがあったら、なんでも聞いてくださいね。


Rodranは時間も気にせず話を続ける。

無職 Rodran 2008年07月24日木曜日 00時24分

Res ありがとうございます.

文章中々にに韓国語があって驚きました. 韓国語ができますね. すごいです.

一応文化や歴史よりは言語を先に勉強しています. しかし易しくないですね. 時間や能力よりも怠けさが勉強をのろくします.

みゆ@管理人代理さんが簡単な日本語で言ってくださって翻訳機の助けを借りなくてもどの位解釈が可能でしだが, 文章を作ることは易しくないですね.

今後ともよろしくお願いいたします.

p.s. ぎこちない文章を指摘してくださればありがたいです.


またみゆ@管理人代理が喋り出した。話を長くするだけだ。

リハビリ患者 みゆ@管理人代理   2008年07月24日木曜日 15時24分

私も翻訳機をつかっていますよ。

韓国語はとてもむずかしいです。

ナレの人々が来てくれるようになったので、少しだけ勉強しました。

私はRodranさん&白蝴さんに、韓国語をおしえてもらいたいと思っています。

文章は、とてもわかりやすいですから、安心してください。

漢字もうまく使ってあります。


ぎこちない文章?

そうですね、

「怠けさが勉強をのろくします」



怠けさ=なまける心=サボタージュする
のろくする=すすまない=スポイルする

ですから、

「時間や能力よりも なまけ心が 勉強を 邪魔(じゃま)します」

・・・とするほうが、日本人にはわかりやすいと思います。


でも、Rodranさんは日本語がうまいです。

私のResを、翻訳機を使わないで読むことができる、それは驚きです。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。

[BACK] [NEXT] [1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14]

Narration BBS Ver 3.13
MISSING LINK
■ Chara by Sakura Namiki & mat

[ HOME ]



萌えCGを描こう♪    萌えゲームを買おう♪    「Amazon.co.jp」で萌えてみる♪












遊・探・楽【More Amusing Tackle】 ゲーム/検索/京都の話/萌え?
copyright 2002-   More Amusing Tackle