Aの魔法陣専用ダイスチャット … 221 大晦日用ゲームルーム


System劉輝@SDさんがログインしました。 (12/31-22:37:45)
System濃紺さんがログインしました。 (12/31-22:40:26)
濃紺 :悪いごはいねえがー (12/31-22:40:54)
濃紺 :と言うわけで二番乗り (12/31-22:41:04)
Systemcloverさんがログインしました。 (12/31-22:42:28)
clover :ゲームの借りはゲームで返すぜきちゃんさん (12/31-22:43:08)
clover :というわけで3番乗り (12/31-22:43:17)
System遊佐さんがログインしました。 (12/31-22:43:31)
System霧夜さんがログインしました。 (12/31-22:44:05)
遊佐 :入室・・・4番絞り(違) (12/31-22:44:12)
劉輝@SD :参ったな、セッションデータを準備してない(爆) (12/31-22:44:18)
霧夜 :キングクリムゾンッ!! (12/31-22:44:22)
霧夜 :五番醗酵です (12/31-22:44:37)
劉輝@SD :オールウェポンズフリー。芝村式ファニープレイを使おう。 (12/31-22:45:03)
濃紺 :かもすぞー (12/31-22:45:30)
霧夜 :ふぁにー!ふぁにー!ふぁぁにぃぃぃぃぃいいい! (12/31-22:45:31)
霧夜 :と、いうやつでしたっけ? (12/31-22:45:39)
Systemちはやさんがログインしました。 (12/31-22:46:09)
劉輝@SD :そういうやつです。 (12/31-22:46:14)
ちはや :入ってよかですか? (12/31-22:46:21)
濃紺 :よかとよ (12/31-22:46:51)
遊佐 :てぃふぁにー(何故) (12/31-22:47:15)
劉輝@SD :これでPL5人かな。 (12/31-22:47:17)
霧夜 :ふぁにこんー (12/31-22:47:24)
劉輝@SD :(少し考えて)……これでWDとか言ったら殴られるよな、俺。 (12/31-22:47:44)
濃紺 :ぇ、俺は少々硝煙くさくて血しぶき舞っても気にしないよ? (12/31-22:48:31)
霧夜 :にっこり(背中に金属バットをしのばせながら (12/31-22:48:38)
遊佐 :僕は第一行動で死亡するぜ(マテ) (12/31-22:48:58)
clover :データが無いとこの前… (12/31-22:49:17)
ちはや :こないだ言ってた、NPCがどんどん死んでいくゲームを(マテ (12/31-22:50:08)
劉輝@SD :ルールブックがあれば出来るよ>WD (12/31-22:51:38)
劉輝@SD :で、真面目な話どんな話が良いかな? 必要ならこちらには超重WDグローリー空挺仕様を戦線に投入する準備があるが。(何) (12/31-22:52:34)
霧夜 :ルルブはあるけどデータ管理に不安が・・・・<WDはじめて (12/31-22:52:34)
ちはや :大晦日関係ないw (12/31-22:53:30)
遊佐 :僕に任せたらそのまま地面と濃密な関係になって終わりますね(w;;  (12/31-22:53:47)
濃紺 :大晦日らしいゲームとか? (12/31-22:53:57)
遊佐 :<超重WDグローリー空挺仕 (12/31-22:54:03)
劉輝@SD :大晦日と言えば煩悩、煩悩といえば情報、情報といえばゲート、ゲートから降ってくる物といえば美女か大型兵器か城という無名世界観のお約束、と言う連想です。(真顔) (12/31-22:54:21)
ちはや :2つめが飛躍しすぎw (12/31-22:54:53)
clover :今ルルブが手元に…無い(死 (12/31-22:55:10)
ちはや :あえてVer1とかw (12/31-22:56:23)
劉輝@SD :じゃあ、雪女の美女が家に住み着いて、追い出すわけにも行かないし、かと言って住み着かせたらストーブつけられなくて寒過ぎるし、というストーリーで行こうか…… (12/31-22:56:44)
劉輝@SD :もちろん、美少女や美幼女でも構わないが (12/31-22:57:03)
濃紺 :いい話だ(真顔で (12/31-22:57:36)
ちはや :解決方法が思いつかないけど (12/31-22:58:02)
霧夜 :なるほど、その美少女を取り戻しにきた雪女のおばあさんと、全てを払いにきた退魔師と、大型兵器で戦えばいいんですね? (12/31-22:58:18)
遊佐 :僕のカードはコレだ( ・・)つ【死んでも良いから取り敢えず抱きつく】 (12/31-22:58:24)
劉輝@SD :その美少女がいなくなった後、広くなった部屋で「この部屋、こんなに寒かったっけな・・・・・・」と主人公が呟いてエンド (12/31-22:59:55)
clover :ふーむ。 (12/31-23:00:16)
劉輝@SD :そのカードを昔選んだ男がいました。嘉納って言うんですけどね>死んでも良いから抱きつく (12/31-23:00:28)
劉輝@SD :さて、プレイヤー移動もそろそろ終わりかな。 (12/31-23:01:13)
濃紺 :やべえ、それめちゃめちゃいい>寒かったっけな (12/31-23:01:18)
clover :ちょっとまったー (12/31-23:01:48)
霧夜 :悲恋じゃねーか・・・(つД`) (12/31-23:02:07)
clover :僕移動しますね?ここだけ5人ですし、WDのデータ無いので; (12/31-23:02:09)
劉輝@SD :あ、雪女より狐娘の方が良い?(違)>ちょっとまったー (12/31-23:02:11)
ちはや :え、WDなの? (12/31-23:02:22)
clover :きちゃんさんへのリベンジは又今度ー ノシ (12/31-23:02:27)
劉輝@SD :いや、流れ的にWDじゃなくてファンタジーだろ!(笑) (12/31-23:02:34)
clover :Σ(゚∋゚) (12/31-23:02:43)
遊佐 :うん、そっちのが好み(激マテ)<狐娘 (12/31-23:02:47)
clover :あっれー(゚Д゚)? (12/31-23:03:01)
霧夜 :雪女を愛を持って抱き溶かすと人間になる話がいいなあ (12/31-23:03:33)
clover :DICはファンタジーでFA? (12/31-23:03:53)
遊佐 :あ、やった!取り敢えず即死はなさそうぢゃね?(滅)<狐娘 (12/31-23:03:55)
遊佐 :うしおととら(w  (12/31-23:04:13)
System比嘉劉輝@SDさんがログインしました。 (12/31-23:04:29)
ちはや :フルネームは本気モード! (12/31-23:04:59)
比嘉劉輝@SD :無名世界観的には、2話目で雪女を追いかけて大和丘に旅立つのが王道(笑) (12/31-23:05:02)
ちはや :レムーリアという手も (12/31-23:05:28)
比嘉劉輝@SD :いえ、フルネームは公式SDモードです。Aランクライセンスを背負ってやります……あ、それ本気モード化 (12/31-23:05:30)
比嘉劉輝@SD :なんか誤字。化→か (12/31-23:06:10)
比嘉劉輝@SD :ここでの失敗は公的に文句つけられる、ぐらいの精神状態で……(ぐるぐる) (12/31-23:07:04)
比嘉劉輝@SD :でもやる事はラブコメ……あれ、普通ネームの方がいい気がしてきた…… (12/31-23:07:35)
濃紺 :何でそんなに自分を追いこんでんだw (12/31-23:08:13)
ちはや :いや、プライドをかけましょうよ! (12/31-23:08:13)
比嘉劉輝@SD :い、いや、色々不手際あったし、そのぐらい気合入れて行ったほうが気がね無く殺せ、じゃなくて、良い話になるかな、って! (12/31-23:09:19)
濃紺 :なるほど (12/31-23:10:01)
比嘉劉輝@SD :というわけで、とりあえずファンタジーA−dicのクイックスタートでやってみましょうか。 (12/31-23:10:19)
clover :気兼ねなくktkr (12/31-23:10:26)
ちはや :なぜ殺たし (12/31-23:10:57)
濃紺 :了解ー (12/31-23:11:05)
比嘉劉輝@SD :皆さん、好きな絶技を一つ選んでください。とはいえ、まあ、自分では一般人だと思いこんでる皆さんはその絶技を普段は使えません。 (12/31-23:11:06)
比嘉劉輝@SD :例えば大跳躍なら「なんか俺、走り幅跳びの才能あるかも……」とか思ってるぐらいです。 (12/31-23:11:44)
霧夜 :じゃあお絵描きでー (12/31-23:12:13)
比嘉劉輝@SD :個人的には絶技魅惑取って、モテ男を演じたいと……(銃声) (12/31-23:12:38)
濃紺 :じゃあ短期予知で (12/31-23:12:46)
ちはや :キスの誓いで (12/31-23:12:49)
clover :じゃ、【絶技・火の珠】で。 (12/31-23:12:50)
比嘉劉輝@SD :ぶっ(笑)>キスの誓い (12/31-23:12:59)
霧夜 :「なんか俺、岸辺露伴かもー?」とかw (12/31-23:13:02)
濃紺 :あ、それいいなw>モテ男 (12/31-23:13:08)
比嘉劉輝@SD :短期予知とかお絵描きは分かりやすいですね。勘が鋭かったり、絵が物凄く上手くてしかも早く描けたり。 (12/31-23:13:37)
ちはや :キスの誓い、ただしファーストキスはまだ!とか。 (12/31-23:13:44)
霧夜 :モテ男なら惚れ魔法じゃないのか?(笑 (12/31-23:13:58)
遊佐 :う〜ん・・・【くすぐり】(爆) (12/31-23:14:12)
比嘉劉輝@SD :火の珠は、多分マッチの火をつけるのが上手いんでしょう(何) (12/31-23:14:18)
比嘉劉輝@SD :惚れ魔法は、惚れる対象が自分とは限らないんですっ! (12/31-23:14:29)
比嘉劉輝@SD :……くすぐり上手(笑)>絶技くすぐり (12/31-23:14:39)
霧夜 :日々日本国債銀行券を描いております(笑) (12/31-23:14:45)
clover :いえ、きっと乾燥しているものを見るとうずうずするんですよ(危 (12/31-23:14:48)
霧夜 :火の玉はライターとガスボンべじゃない?(笑) (12/31-23:15:16)
遊佐 :「特技:人を笑わせること」とかのたまってやるのはくすぐりなんですよ(こくこく (12/31-23:16:07)
clover :喫煙者がぴたりときそうですねー (12/31-23:16:09)
濃紺 :きっと火遊びが好きなんだよ>火の珠 (12/31-23:16:16)
比嘉劉輝@SD :それでは、キャラ作成に入りましょう。とはいえ、クイックなので別に時間はかかりません。 (12/31-23:16:42)
比嘉劉輝@SD :名前、性別、年齢ぐらいを決めておきましょうか。舞台は現実なので、日常編ぐらいの感覚で。 (12/31-23:17:10)
clover :投下はどこにしますか?ここでOk?>SD (12/31-23:18:34)
比嘉劉輝@SD :ええ、ここでOK (12/31-23:18:46)
霧夜 :じゃあ皐月零時1歳おねにーさまで。 (12/31-23:19:18)
比嘉劉輝@SD :まあ、学生も社会人も大晦日だからあんまり関係ないかな。いや、大晦日も仕事ある人結構いそうだけど(笑) (12/31-23:19:21)
ちはや :近江 祐一 15歳 男 【キスの誓い】 (12/31-23:19:32)
霧夜 :間違えたw (12/31-23:19:33)
濃紺名前:濃紺 狼牙
性別:男
年齢:23歳
これでー

(12/31-23:19:45)

霧夜 : 皐月 零時  17歳、男 【お絵描き】 (12/31-23:20:14)
clover名前:黒葉 風五(くろば ふうご)
年齢:12
性別:男
絶技:火の玉

(12/31-23:20:26)

濃紺 :毎度ながらデフォルトの自分ベースで作成しております (12/31-23:20:45)
ちはや :野郎ばかりかw (12/31-23:21:03)
濃紺 :女っ気が無いのが劉輝卓の特徴(ぇ (12/31-23:21:46)
cloverなんなら女の子にするよ?w
(12/31-23:21:46)

比嘉劉輝@SD :昨日は全員女だったんで、その反動ですね(真顔) (12/31-23:22:23)
遊佐名前:御門 昴(みかど すばる)
年齢:15
性別:女
絶技:くすぐり

(12/31-23:22:25)

遊佐 :やろうばっかという事なので女に (12/31-23:22:42)
比嘉劉輝@SD :紅一点! (12/31-23:22:49)
ちはや :戦隊ものができる! (12/31-23:23:05)
遊佐 :しかし、やること【くすぐり】(w (12/31-23:23:20)
濃紺 :ホントだ!! (12/31-23:23:32)
cloverこれはポイントが高いですよ。SDの(ぉ
(12/31-23:23:37)

霧夜名前:長野 皐月 (ながの さつき)
年齢:17
性別:女
絶技:お絵描き

(12/31-23:23:40)

比嘉劉輝@SD :それじゃあ準備は出来ましたね。ゲームを始めましょうか。 (12/31-23:23:42)
霧夜じゃあ私も女の子に変更します(笑)
(12/31-23:23:54)

比嘉劉輝@SD :性別がっ!(笑) (12/31-23:23:56)
ちはや :お願いします (12/31-23:23:57)
cloverおねがいしまーす
(12/31-23:24:28)

Systemcloverさんがログアウトしました。 (12/31-23:24:31)
System霧夜さんがログアウトしました。 (12/31-23:24:43)
Systemちはやさんがログアウトしました。 (12/31-23:24:43)
比嘉劉輝@SD :あ、名前の変更とかお願いします。 (12/31-23:24:44)
濃紺 :お願いします (12/31-23:24:46)
Systemclover@黒葉風五さんがログインしました。 (12/31-23:24:49)
System濃紺さんがログアウトしました。 (12/31-23:24:49)
System長野 皐月さんがログインしました。 (12/31-23:24:56)
System濃紺@狼牙さんがログインしました。 (12/31-23:25:09)
長野 皐月 :よろしくお願いします。 (12/31-23:25:10)
Systemちはや@近江祐一さんがログインしました。 (12/31-23:25:25)
濃紺@狼牙 :うん、しばらく使ってなかったら一発で変換されなくなってた (12/31-23:25:33)
濃lor="#00008B">ちはや@近江祐一 :準備完了です (12/31-23:25:42)
ちはや@近江祐一 :準備完了です (12/31-23:25:42)
System遊佐@御門 昴さんがログインしました。 (12/31-23:25:47)
遊佐@御門 昴 :にゅ (12/31-23:25:52)
ちはや@近江祐一 :色変え (12/31-23:25:55)
System長野 皐月さんがログアウトしました。 (12/31-23:25:59)
比嘉劉輝@SD :さて、ファニープレイがへなちょこと称されるのには理由があります。 (12/31-23:26:02)
System霧夜@長野 皐月さんがログインしました。 (12/31-23:26:14)
霧夜@長野 皐月 :よし。 (12/31-23:26:22)
比嘉劉輝@SD :SDは現在、状況設定以外のデータが手元にありません。 (12/31-23:26:22)
比嘉劉輝@SD :即ち、「今日は大晦日。雪まで降り始めて大変だ。明日は太平洋側でさえ積もるらしい」 (12/31-23:26:48)
ちはや@近江祐一 :リアルですねw (12/31-23:27:09)
比嘉劉輝@SD :そしてあなた達は、多分まあ、まだ忙しいのでしょう。町の中を走り回る羽目になっています。 (12/31-23:28:17)
比嘉劉輝@SD :細かい理由は各自で決めてくれて構いません。時刻はそうですね、夕方ぐらいにしましょうか。 (12/31-23:28:40)
比嘉劉輝@SD :夕焼けも既に藍色になりつつある。青く照らされる雪は幻想的だ (12/31-23:30:03)
ちはや@近江祐一 :「積りそうだな・・・」 (12/31-23:31:11)
比嘉劉輝@SD :(SDのワンポイント解説:M*発表前のロールを掛け合いと言い、掛け合い中は行動順番を気にせずにロールで行動できます。そして難易度が発生する場合は低難易度の判定が行われます) (12/31-23:31:26)
濃紺@狼牙 :「ったく。何で大晦日だってのに呼び出しが掛かるんだよ・・・」とかぶつくさ言いながら歩いてます (12/31-23:32:20)
比嘉劉輝@SD :少し田舎の方の、小さな町としておこうか。余り近代的でない方が神々の宴としては好ましいでしょうから。 (12/31-23:32:32)
霧夜@長野 皐月 :「うう、寒いなか出汁を買いに行く羽目になるとは・・・」 (12/31-23:32:37)
ちはや@近江祐一 :PCは知り合いとかの方がやりやすいですか? (12/31-23:32:53)
clover@黒葉風五 :「わぁ、綺麗な雪だな(まぁ、こんな感傷一時的なもので、慣れれば寒いだけでなんにもいいことないよね」特になにをやるでもなくぶらぶらする12歳。 (12/31-23:33:05)
比嘉劉輝@SD :簡易判定 何かを見つける 難易度1 対象は全員 抽出条件は何かを見つけるのに関する物 (12/31-23:33:13)
比嘉劉輝@SD :これが簡易判定です。これが出ると、対象となっているPCは1つ新しい成功要素を登録できます。 (12/31-23:33:38)
比嘉劉輝@SD :後は通常の行動宣言と同じ方法で判定します。ただし、簡易判定では一時的成功要素は使えません (12/31-23:34:14)
比嘉劉輝@SD :というわけで、ちょっと皆で成功要素を登録して行動宣言してみましょうか。 (12/31-23:34:36)
遊佐@御門 昴 :「(きょろきょろ)・・・う〜ん・・・迷った(きっぱり)」 (12/31-23:34:36)
ちはや@近江祐一 :成功要素登録【勘が良い】 (12/31-23:35:04)
clover@黒葉風五 :んー、知り合いのほうがやりやすいっちゃ、やりやすいと思いますよー (12/31-23:35:13)
霧夜@長野 皐月成功要素登録・【記憶力】
【記憶力】で行きつけのお店を探して出汁を買います。

(12/31-23:35:24)

比嘉劉輝@SD :登録受理>近江 (12/31-23:35:30)
霧夜@長野 皐月こんな感じでしょうか?
(12/31-23:35:36)

濃紺@狼牙 :成功要素「勘が鋭い」を申請(絶技で繋がってるし) (12/31-23:35:53)
clover@黒葉風五成功要素登録
【まるで世界の中心のごとき幸運】

(12/31-23:36:06)

比嘉劉輝@SD :なるほど、長野が目的の物を買う難易度は1だ。記憶力の登録は受理、抽出もされるので成功する。 (12/31-23:36:16)
比嘉劉輝@SD :でもまあ、簡易判定で見つけられるものは“それ”じゃないね。 (12/31-23:36:40)
比嘉劉輝@SD :狼牙登録受理。 (12/31-23:36:53)
比嘉劉輝@SD :黒葉、万能成功要素になるので登録できません (12/31-23:37:10)
ちはや@近江祐一行動宣言
何か見つける

成功要素
【勘が良い】

(12/31-23:37:14)

比嘉劉輝@SD :はい、近江は公園に誰かいるような気がした (12/31-23:37:46)
遊佐@御門 昴 :成功要素登録【方向音痴】 (12/31-23:37:53)
比嘉劉輝@SD :(凄い勢いで神々エンカウント表をめくり始めるSD) (12/31-23:38:10)
ちはや@近江祐一 :「公園へ行ってみようかな。誰かいるかもしれないし」 (12/31-23:38:14)
比嘉劉輝@SD :ぶっ(笑) 登録受理>御門 (12/31-23:38:27)
濃紺@狼牙行動宣言
何か見つける
成功要素
「勘が鋭い」持ち前の勘の鋭さで異変に気付き、注意深く辺りを見回ります

(12/31-23:38:38)

霧夜@長野 皐月なるほど、では。
行動宣言:見慣れない何かを見つける
【記憶力】から違和感を感じて見慣れないものを見つけます。

(12/31-23:38:58)

濃紺@狼牙 :へんな成功要素キタw (12/31-23:38:59)
clover@黒葉風五成功要素再登録
【頭の回転が速い】

(12/31-23:39:08)

比嘉劉輝@SD :はい、狼牙は公園の方へ何か走っていくのを感じた気がした (12/31-23:39:11)
比嘉劉輝@SD :長野、記憶力は通らない。気のせいだと思ってしまった。 (12/31-23:39:38)
濃紺@狼牙 :「ん?なんだ?」ちょっと追いかけます (12/31-23:39:48)
比嘉劉輝@SD :登録受理>黒葉 (12/31-23:39:49)
遊佐@御門 昴行動宣言
何か見つける

成功要素
【方向音痴】:家に帰れなくなる何かが見つかるでしょう(爆)

(12/31-23:40:11)

比嘉劉輝@SD :前提変換を試みても良い>長野 (12/31-23:40:15)
比嘉劉輝@SD :公園の方では、雪が沢山積もっている。雪合戦が出来そうだ。 (12/31-23:40:52)
霧夜@長野 皐月あ、あれは、知り合いの狼牙さん・・・?
(12/31-23:41:09)

比嘉劉輝@SD :御門、ある意味神々の宴的大正解。あなたは自分の足が勝手に動くような気がして、気付けば神社にいた。 (12/31-23:41:27)
ちはや@近江祐一 :「おーっ!積もってるな!誰か知り合いと遊ぼうかな?」辺りを見渡す (12/31-23:41:33)
比嘉劉輝@SD :狼牙を追いかける場合は難易度0で行ける。>長野 (12/31-23:42:02)
濃紺@狼牙 :(ん?あれは・・・長野?けどさっき見えてはのは違うような・・・) (12/31-23:42:04)
濃紺@狼牙 :(あっちだな (12/31-23:42:22)
霧夜@長野 皐月 :んー、では狼牙さんを追いかけてみます。 (12/31-23:42:37)
clover@黒葉風五行動宣言
何かをみつける
前提変換
・こういう雪の日には何か落ちてたりするんだよね、とあらかじめ注意してみる
・暇でぶらぶらしているので、あたりをよくみている。

(12/31-23:42:50)

濃紺@狼牙 :長野をほったかしにして追跡を続行(笑) (12/31-23:42:57)
ちはや@近江祐一 :ひとり雪だるまを作り始める (12/31-23:42:58)
比嘉劉輝@SD :公園のブランコに少女が二人座っている。近江と狼牙の趣味によっては成人女性でも幼女でもいい。(何) (12/31-23:42:58)
遊佐@御門 昴 :「え〜っと・・・家に帰るには多分あっち・・・(で、何故か神社到着)なのにあれ?何でこんなとこ来てるの?」 (12/31-23:43:22)
比嘉劉輝@SD :前提変換で自動成功。黒葉は、山の近くの神社に続く獣の足跡を見つける事に成功した。 (12/31-23:43:41)
ちはや@近江祐一 :「・・・ん?どうしたんだろう?こんな寒いのに」 (12/31-23:43:45)
clover@黒葉風五おおぅ。
(12/31-23:43:57)

濃紺@狼牙 :どっちにする?(笑)>ちはやさん (12/31-23:44:07)
ちはや@近江祐一 :あいだを取って美少女でw (12/31-23:44:33)
clover@黒葉風五「動物…?」特にやることも無い子供なので、足跡の後をおってみることにした
(12/31-23:44:34)

比嘉劉輝@SD :御門は神社の端に、眠っている狐を2匹見つけた。 (12/31-23:44:38)
霧夜@長野 皐月 :狼牙さん何に夢中になってるのかきになって追いかけます。 (12/31-23:44:38)
比嘉劉輝@SD :では、長野は美少女の尻を追いかけて公園に付いた狼牙に追いついた (12/31-23:45:20)
ちはや@近江祐一 :では狼牙さんとは知り合いという設定で。 (12/31-23:45:22)
濃紺@狼牙 :OK(笑)、じゃあ俺も美少女を発見。 (12/31-23:45:36)
濃紺@狼牙 :うい>ちはやさん (12/31-23:45:48)
霧夜@長野 皐月 :じゃあ美少女二人に夢中になってる二人をそっと見守ります(笑) (12/31-23:46:17)
濃紺@狼牙 :「ん?近江か?その?」子は (12/31-23:46:18)
遊佐@御門 昴 :「・・・あにゃ?狐・・・ただ寝てるだけかな?(様子を確認)」 (12/31-23:46:21)
比嘉劉輝@SD :公園の側では、ブランコに少女が二人。白い肌の少女と、金髪の少女。 (12/31-23:46:34)
濃紺@狼牙 :おっとミス最後は「その子は?」で (12/31-23:46:36)
ちはや@近江祐一 :「ああ、狼牙さん。あそこに変わった人がいるんですよ。・・・可愛いですけど」 (12/31-23:46:37)
比嘉劉輝@SD :神社側、1匹の狐は足から血を流していた。もう1匹が賢明にそれを舐めている (12/31-23:47:01)
ちはや@近江祐一 :「寒いと病気になっちゃいますから、声をかけてあげた方がいいと思いますよ」 (12/31-23:47:38)
濃紺@狼牙 :えーと、今の美少女二人の服装はわかりますか? (12/31-23:47:41)
比嘉劉輝@SD :簡易判定 女の子とお近づきになる 難易度1 対象:近江&狼牙&長野 抽出条件は男らしさに関する物(マテ) (12/31-23:47:52)
比嘉劉輝@SD :どこにでもいるような、普通の格好だ。雪が積もっているが>服装 (12/31-23:48:22)
霧夜@長野 皐月 :「こんにちは、このへんの子?寒くない?大丈夫?」(とっさに駆け寄って身体に積もった雪を払います) (12/31-23:49:04)
遊佐@御門 昴 :「う〜ん・・・(手荷物を確認)」 SD、絆創膏くらいは持ってても良いですかね? (12/31-23:49:18)
clover@黒葉風五えー、神社側というと、御門さんと私でOKですよね?>SD
(12/31-23:49:22)

濃紺@狼牙 :えーとクイックスタートだから設定確定には伏線いりませんよね? (12/31-23:49:35)
比嘉劉輝@SD :ええ、そのぐらいなら。>バンソウコウ<とはいえ、それでどうにかなるレベルでもなさそうにみえる。 (12/31-23:49:41)
比嘉劉輝@SD :はい、そうです>神社側は御門&黒葉 (12/31-23:49:55)
ちはや@近江祐一 :成功要素登録【忍耐力】 (12/31-23:49:59)
比嘉劉輝@SD :物によりますね>設定確定<大きな設定なら、伏線が必要になる場合があります。 (12/31-23:50:22)
clover@黒葉風五「…人、と狐?」神社に到着して発見した。
(12/31-23:50:43)

濃紺@狼牙 :自分の仕事先と服装ですが (12/31-23:50:50)
霧夜@長野 皐月「こんなに体が冷えて・・・とりあえずこれでも巻いててちょうだい。」(首に巻いてたロングマフラーを二人に巻きつけます)
(12/31-23:50:54)

比嘉劉輝@SD :簡易判定 狐を治療する 難易度3 対象:御門&黒葉(協調して良い) 抽出条件は治療に関する物 (12/31-23:51:20)
ちはや@近江祐一 :「どうしましたか?」 (12/31-23:51:29)
比嘉劉輝@SD :成功要素受理>近江 (12/31-23:51:33)
濃紺@狼牙 :コンビニでバイトしてるってのと、ジャンバーを申請 (12/31-23:51:37)
clover@黒葉風五SD,狐の傷に対して応急処置を施せますか?っていうか、難易度は?>SD
(12/31-23:51:40)

霧夜@長野 皐月と、いうことで、
成功要素申請【ロングマフラー】

(12/31-23:51:49)

clover@黒葉風五きゃー。被った。
(12/31-23:51:55)

濃紺@狼牙 :で成功要素登録「ジャンバー」 (12/31-23:51:59)
比嘉劉輝@SD :ええ、OKです>狼牙 (12/31-23:52:07)
遊佐@御門 昴 :「・・・うにゅ、コレくらいしかないか。狐さん、気休めだけどコレ貼ってあげても良いかな?(何故か傷を舐めてる方の狐に確認する気になった)」 (12/31-23:52:21)
比嘉劉輝@SD :はい、登録受理>長野  登録受理>狼牙 (12/31-23:52:33)
比嘉劉輝@SD :狐は御門を警戒している (12/31-23:52:46)
比嘉劉輝@SD :ああ、動物と話せるような魔法があれば、と御門は思った(何) (12/31-23:53:06)
比嘉劉輝@SD>SD
(12/31-23:53:09)
clover@黒葉風五成功要素登録
【博識である】
>SD

(12/31-23:53:09)

濃紺@狼牙 :「おい、お前ら雪積もってるじゃないか」とかいいつつ行動宣言 (12/31-23:53:11)
ちはや@近江祐一行動宣言
女の子とお近づきになる

成功要素
【忍耐力】粘り強く話しかけます

(12/31-23:53:30)

比嘉劉輝@SD :範囲が広過ぎますね。万能裁定にかかります>博識である (12/31-23:53:35)
clover@黒葉風五「狐、怪我してるの?」>御門
(12/31-23:53:36)

霧夜@長野 皐月では行動宣言:二人に近づいてマフラーを巻きます。
【ロングマフラー】と【記憶力】で二人をきちんと二人巻き用の巻き方で巻きます

(12/31-23:54:54)

濃紺@狼牙行動宣言
女の子とお近づきになる
成功要素
「勘が鋭い」のでなんか訳があるに違いないことに気付きつつ方の雪を払いながら「ジャンバー」をかけてやります

(12/31-23:55:00)

ちはや@近江祐一 :「こんな所にいたら風邪を引くよ。移動した方がいい」 (12/31-23:55:02)
遊佐@御門 昴 :「んにゅ?うん、こっちの子が一生懸命舐めてあげてた。絆創膏しかないけど何もしないよりは良いかなって思ったんだけど警戒されちゃってるみたい。」 (12/31-23:55:09)
遊佐@御門 昴 :>黒葉 (12/31-23:55:24)
比嘉劉輝@SD :はい、難易度は1>近江 (12/31-23:55:35)
濃紺@狼牙 :「ああ近くに俺が働いてるコンビにがあるから、そこでちょっと温まらせてもらおう (12/31-23:56:04)
比嘉劉輝@SD :ミス、近江は成功要素通らず。女の子に無視された。 (12/31-23:56:09)
ちはや@近江祐一 :いや、もう提出してますw (12/31-23:56:11)
clover@黒葉風五ええい、今日はよくひっかかってしまう;
成功要素再登録
【体がちいさい】

(12/31-23:56:15)

遊佐@御門 昴 :成功要素登録「動物好き」 (12/31-23:56:19)
比嘉劉輝@SD :長野、ロングマフラーだけが通った。成功。 (12/31-23:56:35)
ちはや@近江祐一 :抽出は男らしさじゃなかったのか (12/31-23:56:53)
比嘉劉輝@SD :狼牙、勘が鋭いだけが通った。ロングマフラーの方が強かった (12/31-23:56:54)
濃紺@狼牙 :強さの問題なら別にいいや(笑) (12/31-23:57:26)
clover@黒葉風五「野生の狐でしょう?自分より大きいものを警戒するのは当然だよ」と、しゃがんでからだを小さく見せる<狐
(12/31-23:57:27)

比嘉劉輝@SD :はい、黒葉受理 (12/31-23:57:41)
比嘉劉輝@SD :御門も受理。 (12/31-23:57:46)
霧夜@長野 皐月ジャンパーよりロングマフラーの方が強いのか・・・(笑
(12/31-23:58:02)

ちはや@近江祐一 :しまった、きちゃんが大変そうだ (12/31-23:58:08)
比嘉劉輝@SD :長野と狼牙に向かって、二人の少女は「何か?」と言いました。 (12/31-23:58:16)
clover@黒葉風五協調、どうしますか?>遊佐さん
(12/31-23:58:35)

比嘉劉輝@SD :大丈夫、そろそろPLが大変になる。 (12/31-23:58:37)
遊佐@御門 昴 :登録はしたものの主行動に出る成功要素じゃないなぁ、僕はお手伝いかな?<治療 (12/31-23:58:43)
濃紺@狼牙 :「ぁー。いや、そんなところでいちゃ寒いだろう」 (12/31-23:59:01)
霧夜@長野 皐月 :「このままじゃ風邪を引いてしまうわ、狼牙さんの言うとおり、もうちょっと温かい所へ行かない?」(優しく尋ねます) (12/31-23:59:29)
比嘉劉輝@SD :白い肌の女の子「いえ、慣れてますから……」 (12/31-23:59:30)
比嘉劉輝@SD :白い肌の女の子は平気そうだ。その隣で金髪の少女がくしゃみをした。 (01/01-00:00:03)
濃紺@狼牙 :「んー、じゃあ、あんたらはここで何してんだ?」 (01/01-00:00:12)
ちはや@近江祐一 :「風邪ひいてもしらないよ?」 (01/01-00:00:19)
濃紺@狼牙 :「ほら、横の子は寒そうだぞ (01/01-00:00:27)
clover@黒葉風五では、私が治療する主行動しますので、協調お願いしていいですか?ちなみに、明けましておめでとうございます(ぉ
(01/01-00:00:31)

比嘉劉輝@SD :金髪の少女「ん?きゅーけー。ちょっと探し物しててねー」 (01/01-00:00:58)
濃紺@狼牙 :いかん酒が切れてリアルの俺も寒くなってきた (01/01-00:01:08)
比嘉劉輝@SD :はっ!新年だっ! (01/01-00:01:12)
ちはや@近江祐一 :「探し物?こんなに寒いのに?」 (01/01-00:01:30)
濃紺@狼牙 :「探し物?」 (01/01-00:01:42)
霧夜@長野 皐月 :「あら、そっちの子は寒そうよ?」 (01/01-00:01:48)
比嘉劉輝@SD :白い肌の少女「……あなたには関係無いでしょう?」 (01/01-00:01:52)
濃紺@狼牙 :あけましておめでとうございますw (01/01-00:01:57)
比嘉劉輝@SD :これ以上話を聞く場合は、更に難易度3の判定が必要だ。 (01/01-00:02:35)
比嘉劉輝@SD :ついでに言うと、あなた達も寒くなってきた。へくちっ (01/01-00:02:48)
濃紺@狼牙 :「関係あるとかないとかじゃないだろう」 (01/01-00:02:55)
霧夜@長野 皐月 :「そう、困っているのね?じゃあ、私も手伝います。狼牙さんも近江君も手伝ってくれますよね?」 (01/01-00:03:16)
ちはや@近江祐一 :「かったりいな。・・・探すの手伝ってやるから、早いとこ見つけて帰れ」 (01/01-00:03:21)
比嘉劉輝@SD :ちなみに、近江さんは難易度4だ。さっきの失敗が上乗せされている。 (01/01-00:03:36)
遊佐@御門 昴あけでとうございます。ことしくおねがいします。
(01/01-00:03:43)

ちはや@近江祐一 :3人で難易度3ですか? (01/01-00:03:47)
比嘉劉輝@SD :いえ、一人頭難易度3(笑顔) (01/01-00:04:00)
遊佐@御門 昴うぃっす<協調
(01/01-00:04:06)

比嘉劉輝@SD :まあ、上手く行動宣言を考えればなんとかなるよ(笑) (01/01-00:04:22)
霧夜@長野 皐月 :「探し物なら私達この近所だから、見つけ易いと思うわよ?」 (01/01-00:04:27)
比嘉劉輝@SD :一方その頃、神社の狐は雪で寒そうだ。弱々しく鳴き声を上げている (01/01-00:04:42)
濃紺@狼牙 :つまり成功要素を更に登録しろと言うことやね (01/01-00:04:46)
clover@黒葉風五行動宣言
狐を治療する
前提変換
・2人に敵意や殺気は微塵も無い

(01/01-00:04:56)

比嘉劉輝@SD :そ、その上で前提変換かけないと難しい>成功要素登録 (01/01-00:05:06)
比嘉劉輝@SD :はい、難易度は3のまま。成功要素をどうぞー>黒葉さん (01/01-00:05:24)
濃紺@狼牙 :質疑ありですか? (01/01-00:05:29)
比嘉劉輝@SD :ええ、ありですよ>質疑 (01/01-00:06:05)
霧夜@長野 皐月 :「実は私絵を描くのが得意なの。だからどんなものを探しているのか教えて貰えたらそれを描いて見つけ易くする事ぐらいは出来るわよ」 (01/01-00:06:11)
比嘉劉輝@SD :ただし、デスカウントダウンもあります(笑顔) (01/01-00:06:18)
clover@黒葉風五きょ、協調宣言を…
(01/01-00:06:36)

比嘉劉輝@SD :あ、判定単位は300で計算する。絶技を使う時はダメージに注意。 (01/01-00:06:41)
比嘉劉輝@SD :協調は受理してるよ>黒葉 (01/01-00:06:49)
濃紺@狼牙 :少女の探し物を探すのに、この辺の地元だから地理に明るいから役に立つ。みたいなことを言った場合は難易度はどう変化しますか? (01/01-00:07:06)
霧夜@長野 皐月 :「何枚か描いて、みんなで手分けして探してもいいし、その絵を見せる事で他の人がみたかどうかの確認もしやすくなるし」 (01/01-00:07:28)
比嘉劉輝@SD :特に変化ありませんね。利益関係で人を信用したりしない子です。>狼牙 (01/01-00:08:04)
遊佐@御門 昴黒葉さんの行動に協調します
(01/01-00:08:08)

clover@黒葉風五安心しました(ほっ

成功要素提出
【頭の回転が速い】負傷箇所を見極めて、どこを治療すればいいか判断できます
【からだが小さい】狐に威圧感をあたえないので、スムーズに治療行為ができます。

(01/01-00:08:31)

比嘉劉輝@SD :ちなみに、伏線6本でもいいよ(笑)>女の子から話を聞く (01/01-00:08:57)
濃紺@狼牙 :複線六本かあ (01/01-00:09:38)
比嘉劉輝@SD :伏線が受理されるのは、タイムスタンプが「00:02:35」以前のロールに限る (01/01-00:09:45)
比嘉劉輝@SD :黒葉、両方通った。 (01/01-00:10:14)
遊佐@御門 昴協調行動

成功要素
【動物好き】:いつも動物と遊んでる要領で警戒心を解きつつくすぐり上手な手捌きで身体を撫で回します(温めてやることも出来るでしょう)
【方向音痴】:気にしている傷に対しては手は当たらないんじゃないかな?(爆)

(01/01-00:10:19)

比嘉劉輝@SD :御門、動物好きが通った。成功です。 (01/01-00:10:37)
比嘉劉輝@SD :どうでもいいが、御門がどんどん神々の宴に対して最適化していっている件について(何) (01/01-00:10:56)
clover@黒葉風五「(てきぱきてきぱき」治療している。
(01/01-00:11:29)

比嘉劉輝@SD :黒葉と御門は狐を撫でつつ傷口に布切れでも当ててやることに成功する。 (01/01-00:11:31)
clover@黒葉風五(俺はとんでもないPCと行動を共にしているのか!)
(01/01-00:11:58)

比嘉劉輝@SD :御門と黒葉は2匹の狐にひどくなつかれている (01/01-00:12:21)
遊佐@御門 昴 :さて、目的が固まった後が大変そうなこの【方向音痴】(笑) (01/01-00:12:40)
clover@黒葉風五「なんで怪我なんかしたんだ、お前(てきてきぱきぱき」半ば独り言です。返事は期待してません。
(01/01-00:12:42)

clover@黒葉風五目的地にたどりつけな、い!
(01/01-00:13:01)

clover@黒葉風五
(01/01-00:13:04)

比嘉劉輝@SD :狐に対するとりあえずの治療は終わったが……傷が治るにはしばらくかかりそうだ。 (01/01-00:13:11)
ちはや@近江祐一行動宣言
二人の探し物が何なのか考えながら聞き出す
前提変換
みんなで探した方が早いと諭す
理論的に優しく話す
相手の健康を本気で心配する
話してくれるまであきらめない

(01/01-00:13:11)

比嘉劉輝@SD :難易度は4→4>近江 (01/01-00:14:04)
clover@黒葉風五SD、子供はお菓子とかポケットに常備してるもんですよね?(何>SD
(01/01-00:14:14)

遊佐@御門 昴 :「うにゅうにゅ、お前達可愛いねぇ・・・(神社を見回して)・・・ここに棲んでるのかな?」 (01/01-00:14:16)
比嘉劉輝@SD :(笑顔で)伏線2本ね>黒葉 (01/01-00:14:42)
ちはや@近江祐一 :成功要素登録【優しさ】 (01/01-00:14:42)
濃紺@狼牙金髪の少女「ん?きゅーけー。ちょっと探し物しててねー」
から実は話したい(解釈1)
その隣で金髪の少女がくしゃみをした。
から全く平気というわけでもない(解釈2)
比嘉劉輝@SD :長野、ロングマフラーだけが通った。成功。
「勘が鋭い」のでなんか訳があるに違いないことに気付きつつがとおってる
こっちの好意に心を動かしている(解釈3、4)

(01/01-00:14:46)

比嘉劉輝@SD :狐はきゅーきゅーと言っている>御門 (01/01-00:14:56)
比嘉劉輝@SD :勘が鋭い、が4倍通った。お見事。 (01/01-00:15:39)
濃紺@狼牙 :え、おれ? (01/01-00:16:29)
ちはや@近江祐一 :おめでとう (01/01-00:16:42)
遊佐@御門 昴 :「・・・そっか、此処がおうちかぁ(肯定と解釈)・・・此処ってお稲荷さんかな?」>黒葉さん (01/01-00:16:53)
比嘉劉輝@SD :伏線6本達成と認めよう、狼牙は女の子達が探してるものが何か物凄く大切な物だと思った。 (01/01-00:16:57)
clover@黒葉風五伏線提出
・「わぁ、綺麗な雪だな(まぁ、こんな感傷一時的なもので、慣れれば寒いだけでなんにもいいことないよね」特になにをやるでもなくぶらぶらする12歳。(12/31-23:33:05)
 特にやることもない=目的の無いぶらり遊び。食料くらいはもって出かけるよ!
・「動物…?」特にやることも無い子供なので、足跡の後をおってみることにした(12/31-23:44:34)
 同上

(01/01-00:17:21)

比嘉劉輝@SD :狐はんげぇー、といった>御門 (01/01-00:17:24)
比嘉劉輝@SD :どっちも通らないなあ。残念(笑)>黒葉 (01/01-00:17:53)
遊佐@御門 昴 :・・・PL的にはブータの反応などから否定と取れるがスゲェ鳴き声だな(w (01/01-00:18:17)
clover@黒葉風五「んげぇー…って(苦笑」
(01/01-00:18:19)

比嘉劉輝@SD :狐がどこから来たのか知る難易度は1だ>御門 (01/01-00:18:29)
clover@黒葉風五チッ(笑<通らない
(01/01-00:18:31)

濃紺@狼牙 :「なあ、そっけないこと言ってる割には逃げるわけでもないし、なんか大切なものなんじゃないのか?」 (01/01-00:18:41)
ちはや@近江祐一 :SD! (01/01-00:18:52)
霧夜@長野 皐月 :「雪が積もるぐらい一生懸命探してるんでしょう?」 (01/01-00:19:23)
比嘉劉輝@SD :金髪の女の子が「まあ、ちょーっと大変なのよねー」と言って笑った>狼牙 (01/01-00:19:26)
clover@黒葉風五「街に足跡があったから、そっちのほうから来たのかな。こいつら」
(01/01-00:19:31)

遊佐@御門 昴 :「・・・(見回して違うっぽいと思った)・・・油揚げがもらえる訳じゃないんだね。どうして此処で怪我してたんだろう・・・?」 (01/01-00:19:56)
比嘉劉輝@SD :あ、黒葉正解(笑) 狐はどこかからここに移動してきたようだ。 (01/01-00:20:04)
濃紺@狼牙 :「まあ、袖振り合うもなんとやらって言うし。話してくれないか?」 (01/01-00:20:14)
比嘉劉輝@SD :あ、見落としてた。登録受理>近江 (01/01-00:20:24)
clover@黒葉風五「うーん」辺りを見回してみる。血の跡などはあるのかな?
(01/01-00:20:38)

比嘉劉輝@SD :金髪の女の子は、困った様に笑って「じゃあ、ちょっと頼もうかしら?」と言った。 (01/01-00:21:05)
clover@黒葉風五わーい(笑<正解
(01/01-00:21:07)

濃紺@狼牙 :ちなみにSD今、雪って積もってます? (01/01-00:21:15)
比嘉劉輝@SD :……ていのいい厄介払いかもしれない、とは考えないことにした。 (01/01-00:21:17)
比嘉劉輝@SD :公園には積もってます、結構 (01/01-00:21:33)
比嘉劉輝@SD :>雪 (01/01-00:21:36)
遊佐@御門 昴 :「うにゅ・・・(言われて足跡を確認)・・・じゃあ、此処で怪我したんじゃなくって怪我して此処に着たんだね。街で何かされたのかな?」 (01/01-00:21:46)
濃紺@狼牙 :「ああ、任せてくれ」と気持ち微笑んで応じます (01/01-00:21:48)
ちはや@近江祐一成功要素
【勘がいい】何か事情があると思います
【忍耐力】無視されてもがんばります
【優しさ】優しく接します

(01/01-00:22:09)

濃紺@狼牙 :じゃあ、追いかけてきたし、足跡ありますか? (01/01-00:22:15)
比嘉劉輝@SD :勘がいい、優しさが通った。成功要素が2個足りないけどどうする?>近江<失敗すると絶縁状態になる (01/01-00:22:37)
比嘉劉輝@SD :ないですね>足跡<随分前から二人はここにいたらしい (01/01-00:22:57)
clover@黒葉風五とりあえず、狐を撫でてみる。特に意味は無い。珍しいのだろう。
(01/01-00:23:00)

ちはや@近江祐一2つ振ります(豪気に)
(01/01-00:23:08)

比嘉劉輝@SD :というわけで、そろそろM*のお時間ですね……! (01/01-00:23:24)
比嘉劉輝@SD :どうぞ>近江 (01/01-00:23:28)
clover@黒葉風五(ダイス2つktkr)
(01/01-00:23:35)

ちはや@近江祐一 :2d6 (01/01-00:23:47)
ちはや@近江祐一2D6 → 4 + 5 = 9 (01/01-00:23:58)
遊佐@御門 昴 :「お前達此処にいたい?それともボクのうちに来る?」  帰れないけどな!(w (01/01-00:23:58)
濃紺@狼牙 :じゃあ、動くものって何を感じたんだろう。まだ日が沈んでないなら影の有無とかも知りたいですが (01/01-00:24:05)
ちはや@近江祐一 :きちゃんのダイスには強いのだよ! (01/01-00:24:22)
霧夜@長野 皐月 :しかも成功した(笑>ダイス (01/01-00:24:49)
濃紺@狼牙 :勝ちやがったw (01/01-00:25:17)
clover@黒葉風五「うーん、寒いね」狐を抱いた。温かい、かもしれない。
(01/01-00:25:19)

遊佐@御門 昴 :クリアしたねぇ(w <ダイス (01/01-00:25:20)
clover@黒葉風五音痴w
(01/01-00:25:32)

ちはや@近江祐一 :「5人いれば早いだろ」 (01/01-00:25:46)
比嘉劉輝@SD :影はありますね>狼牙 (01/01-00:25:57)
濃紺@狼牙 :ちょ、遊佐さん(笑)>変えれない (01/01-00:26:00)
clover@黒葉風五新年一発目、幸先がいいですね〜
(01/01-00:26:02)

比嘉劉輝@SD :……ええ、ちょっと多過ぎるくらいに。でもまあ、今回は気にしなくても>影 (01/01-00:26:22)
霧夜@長野 皐月「私も絵を描いて手伝えると思うわよ?」
(01/01-00:26:27)

濃紺@狼牙 :「ん?3人じゃないのか?」 (01/01-00:26:33)
比嘉劉輝@SD :では、少女は近江に根負けした(笑) (01/01-00:26:44)
比嘉劉輝@SD :では、M*から始まる今回のゲームの目的を発表しましょうか。 (01/01-00:27:02)
濃紺@狼牙 :幽霊の類ではない、動いた影は感じた、か・・・ (01/01-00:27:14)
比嘉劉輝@SDM*狐をなんとかする。まあ、適当に(神社サイド):難易度10:判定単位300:制限時間1時間(日没):1ターン1時間:難易度決定の前提1時間(つまり1ターン)、一般人の場合:抽出条件は探索と移動に関するもの
 
M*二人の少女の探し物を見つける(公園サイド):難易度12:判定単位300:制限時間1時間(日没):1ターン1時間:難易度決定の前提1時間(つまり1ターン)、一般人の場合:抽出条件は探索と移動に関するもの

(01/01-00:27:32)

ちはや@近江祐一 :「おれの名前は近江祐一」(ギャルゲの主人公体質) (01/01-00:27:45)
比嘉劉輝@SD :今回はペアリングで行きます。 (01/01-00:27:55)
比嘉劉輝@SD :公園チームと神社チームは一塊になって、一つの行動宣言を出します。 (01/01-00:28:21)
霧夜@長野 皐月SD、私の成功要素:お絵描きセット、は通らない?
(01/01-00:28:35)

比嘉劉輝@SD :一時的成功要素も全体で2個までしか出せないので注意しましょう。 (01/01-00:28:35)
遊佐@御門 昴 :さてどうしたものか(爆笑)<探索と移動 (01/01-00:28:51)
ちはや@近江祐一 :3人は1・2に分かれないんですね (01/01-00:29:07)
比嘉劉輝@SD :ああ、既に簡易判定は終了してるけど、まあ良いよ。登録しても>お絵描きセット (01/01-00:29:39)
濃紺@狼牙 :あ、俺も成功要素まだ登録できてないw (01/01-00:29:45)
比嘉劉輝@SD :ええ、3人でひとつです。 (01/01-00:29:48)
clover@黒葉風五音痴ktkr!wどうしますかねぇ…?狐をおうちに帰してあげる的行動宣言ですかね?
(01/01-00:29:56)

比嘉劉輝@SD :今の内に登録すると良いよ(笑)>狼牙 (01/01-00:30:04)
濃紺@狼牙 :とりあえずブランクってことじゃ駄目ですか?(笑)>未設定部分 (01/01-00:30:10)
clover@黒葉風五てか、絶技使えネェ!
(01/01-00:30:24)

霧夜@長野 皐月ていうか私行動すらしてないw
(01/01-00:30:41)

比嘉劉輝@SD :ブランクは、M*開始後は登録できません>狼牙 (01/01-00:31:00)
濃紺@狼牙 :では「ウォーキングで鍛えた体力で」 (01/01-00:31:15)
遊佐@御門 昴 :絶技も使用は出来ないしなぁ・・・全部通って今6かな?<黒葉・御門ペア (01/01-00:31:21)
比嘉劉輝@SD :はい、登録受理 (01/01-00:31:26)
比嘉劉輝@SD :まあ、そこはアイディア次第です>絶技<今は世界が神々の領域に近づいているので、絶技は使えるようになってますね。 (01/01-00:31:50)
比嘉劉輝@SD :多分、いきなり手から火が出てびびるんでしょう (01/01-00:32:01)
clover@黒葉風五ですねぇ。4程度なら前提変換でいけないこともないですが…?>遊佐さん
(01/01-00:33:03)

比嘉劉輝@SD :さて、準備はよろしいかな? (01/01-00:33:04)
ちはや@近江祐一 :最悪TOでw (01/01-00:33:23)
比嘉劉輝@SD :それでは、まずはお狐様サイドこと神社チームから行きましょうか (01/01-00:33:40)
clover@黒葉風五(てか、何を燃やせというのだろうね(ぉ)
(01/01-00:33:41)

濃紺@狼牙 :OK (01/01-00:33:59)
clover@黒葉風五OK。さぁ、どうしよう!!
(01/01-00:34:15)

遊佐@御門 昴 :「うにゅ、そういえばまだ自己紹介してなかったね。僕は御門 昴。家に帰りたかったのに何故かこの神社に来ちゃってこの子達見つけたの。いつもこんな感じで迷っちゃうんだよね。・・・駅ってどっちかな?」>黒葉 (01/01-00:34:47)
比嘉劉輝@SD :黒葉は何故かときめいた。 (01/01-00:35:18)
遊佐@御門 昴 :コレでこいつのいう事聞くと迷うと判れ!(オヒ) (01/01-00:36:03)
clover@黒葉風五「黒葉風五。狐の足跡を追ったらここにきた。駅ね、あっちだよ」ときめいた、らしい。でも、表情にはださない。


って、ときめいたってw

(01/01-00:36:04)

濃紺@狼牙 :うはw (01/01-00:36:04)
比嘉劉輝@SD :(SDの解説。神々の宴の領域では、本名を名乗る事はプロポーズと同じです。また、本名をを尋ねる事はプロポーズ、それに答える事はプロポーズの受諾になります。) (01/01-00:36:39)
clover@黒葉風五「お前達は、どっからきたんだ?」>おきつねさまーず
(01/01-00:36:57)

比嘉劉輝@SD :狐はきゃふきゃふと顔を赤くしている。 (01/01-00:37:16)
clover@黒葉風五ちょwwwwwwww<プロポ
(01/01-00:37:24)

遊佐@御門 昴 :そういやそうだった(でもPC的には問題ない!) (01/01-00:37:37)
ちはや@近江祐一 :人間サイドもそうだったのか・・・ (01/01-00:37:39)
比嘉劉輝@SD :神社チーム、 大 惨 事  (01/01-00:37:40)
比嘉劉輝@SD :人間もそのルールが適応されるので注意しましょう。神様にうっかり本名聞いたり答えたりしちゃ駄目よ、呼び名を聞かないと (01/01-00:38:18)
遊佐@御門 昴 :「うにゅ?何か面白かった?(狐をいじる)」 (01/01-00:38:24)
clover@黒葉風五まぁ、確かにPC的には問題ない!むしろ望むところだ!!(ぉ
(01/01-00:38:31)

clover@黒葉風五ワンダー蛙
(01/01-00:38:44)

霧夜@長野 皐月 :一歩間違うと大変なことに・・・ (01/01-00:39:01)
濃紺@狼牙 :名乗らなくてよかった(ある意味とても残念 (01/01-00:39:29)
比嘉劉輝@SD :狐の姉妹は、目の前で行われた「好きです、結婚して下さい」「ええ、よろこんで……」(脳内補完)に顔を赤くしている (01/01-00:39:40)
遊佐@御門 昴 :昴、3歳年上だな(w (01/01-00:40:32)
比嘉劉輝@SD :なんかもう、本筋と関係ない所で物語が生まれつつある(笑) これ、M*失敗したら続編にしようぜ! (01/01-00:40:39)
遊佐@御門 昴 :まぁ、ソレはさておいて・・・この子らどうすりゃいいものか (01/01-00:41:05)
clover@黒葉風五「なんだ、この狐達(耳を引っ張った)なぁ、お前達はこれからどうしたいんだー?」>狐姉妹
(01/01-00:41:14)

比嘉劉輝@SD :まあ、神々の時代からすれば元服が15歳ぐらいだから、12歳のプロポーズもありっちゃありか……? (01/01-00:41:19)
濃紺@狼牙 :失敗したらかよっ!!(笑)>続編に (01/01-00:41:35)
比嘉劉輝@SD :狐はきゃふーと言っている。とりあえずここは寒いらしい。 (01/01-00:41:39)
濃紺@狼牙 :まあ、少々早いと言うレベルであってそれ以上では無いですね (01/01-00:41:56)
clover@黒葉風五このSDwwとりあえず、家に連れて帰るか、町に連れて行くか、狐を家に返すか、暖をとる?
(01/01-00:42:09)

霧夜@長野 皐月 :十二歳で結婚も珍しくないしね (01/01-00:42:12)
比嘉劉輝@SD :どこか温かい場所に移動したいのかもしれない。良く考えれば傷を冷やし過ぎるのも良くないだろう (01/01-00:42:14)
比嘉劉輝@SD :というわけで神々的には合法だ。おめでとう>黒葉 <ほら、皆も祝ってあげて! (01/01-00:42:41)
霧夜@長野 皐月 :おめでとうございます!(*´▽`) (01/01-00:42:56)
濃紺@狼牙 :おめでとうw (01/01-00:43:25)
ちはや@近江祐一 :祝言だ! (01/01-00:43:27)
遊佐@御門 昴 :では、PC的にも目標になる家に帰るにしましょうか(昴単独だとまるで見当違いの方向に行き続けるが) (01/01-00:43:32)
比嘉劉輝@SD :普通なら難易度低くなってM*に足りないところだけど、御門の設定からしてそれは確かに難易度10に相当する(笑)>家に帰る (01/01-00:44:20)
clover@黒葉風五ちょwwwwおまwwww   はい、では、どうしよう、御門の家に連れて帰る?
(01/01-00:44:23)

比嘉劉輝@SD :今、御門は善神とも悪神ともつかないいぢわるな神様の影響で道に迷いまくってる、とするのが神々的に美しかろう(笑) (01/01-00:45:10)
遊佐@御門 昴 :黒葉君を自宅に招待にもなるなぁ・・・ (01/01-00:46:11)
遊佐@御門 昴 :じゃあ、帰りますか(w (01/01-00:46:28)
濃紺@狼牙 :すごく嫌な神様の影響ですなw (01/01-00:46:42)
比嘉劉輝@SD :何らかの方法で、御門の肩についている神様をなだめるのが目的、という感じだ。 (01/01-00:46:42)
clover@黒葉風五帰りますかww
(01/01-00:47:04)

比嘉劉輝@SD :御門をトラブルに呼び寄せて、解決させて楽しんでるんですよ、きっと(笑)>方向音痴 (01/01-00:47:25)
clover@黒葉風五じゃ、御門の主行動に黒葉協調という形でOKですか?>遊佐さん
(01/01-00:47:32)

遊佐@御門 昴 :「じゃあ、ここ何処だか良く判らないしまず駅に行かないと・・・こっちだね(迷わずさっき教えられた方向の真逆に・・・)」 (01/01-00:47:51)
遊佐@御門 昴 :ですね(高機動迷子にはサポートできない) (01/01-00:48:24)
clover@黒葉風五「お姉ちゃん。逆」御門の袖をひっぱった。
(01/01-00:48:28)

ちはや@近江祐一 :狐はどうなってますか? (01/01-00:48:39)
比嘉劉輝@SD :狐はまだ顔を赤くして二人のやり取りを見ている。ラブラブにしか見えない。 (01/01-00:49:02)
clover@黒葉風五「僕、駅の近くの学校に通ってるから、案内するよ」>御門
(01/01-00:49:17)

比嘉劉輝@SD :さて、それじゃあ質疑を5分程度でどうぞ。 (01/01-00:49:22)
比嘉劉輝@SD :まあ、ここまで状況が確定したら大丈夫だろう(笑) (01/01-00:49:44)
遊佐@御門 昴 :「うにゅ?あれ、そうだっけ?おかしいなぁ(大人しく従う)」 (01/01-00:49:55)
遊佐@御門 昴 :難易度10は御門宅までの移動難易度でよいですか? (01/01-00:51:31)
比嘉劉輝@SD :さて、今の内に公園サイドもロール進めておこうか。 (01/01-00:51:32)
比嘉劉輝@SD :ええ、それでOKです>御門宅まで移動で難易度10 (01/01-00:51:46)
濃紺@狼牙 :「で、何を探してるんだ?」 (01/01-00:52:09)
比嘉劉輝@SD :金髪の少女はもう一人に比べてわりと明るい。笑って「いや、飼い犬…というか飼い狐をね…」と言っている (01/01-00:52:59)
clover@黒葉風五前提変換
・風五は駅の近くの学校に通っているので地理は熟知している
・風五が案内するので昴の方向音痴は打ち消される
・狐は暴れない(ニヤニヤしているので)運搬も楽

僕が思いつく前提変換はこんなもんですかね>遊佐さん

(01/01-00:53:18)

霧夜@長野 皐月 :「何を探しているの?大きさとか形を聞いてもいい?」 (01/01-00:53:19)
遊佐@御門 昴 :設定確定として駅から御門宅までの移動ルートは偶然にも2択の連続として良いですか? (01/01-00:53:39)
濃紺@狼牙 :「ふむ、狐かあ」 (01/01-00:53:44)
ちはや@近江祐一 :「キツネ?はぐれたのか?」 (01/01-00:53:52)
比嘉劉輝@SD :金髪の少女「(身振り手振りで)こーのぐらいの狐。2匹。無理するなって言っておいたのに、勝手に…もう……」 (01/01-00:53:56)
比嘉劉輝@SD :ニヤニヤではない、砂糖を吐いてるんだ!(何)>黒葉 (01/01-00:54:29)
clover@黒葉風五OKですよ〜<設定確定
(01/01-00:54:44)

比嘉劉輝@SD :伏線が必要ですね。4本。>移動ルートが2択の連続 (01/01-00:54:50)
濃紺@狼牙 :「きつねかあ、いつごろから見ないんだ?」 (01/01-00:55:16)
clover@黒葉風五OK、これで世界から砂糖が無くなっても我々だけは食いつなげるな!>SD
(01/01-00:55:31)

比嘉劉輝@SD :金髪の少女「昨日の夜まではいたんだけど……」 (01/01-00:55:54)
遊佐@御門 昴 :ソレは出せないっぽいなぁ・・・(コイツが常に間違った道を行くのは確かとはいえ2択の結果であるとは言い切れない・・・) (01/01-00:56:07)
ちはや@近江祐一 :「林の中とかに逃げたのかも知れないな。ところで、今までどこを捜し歩いたんだ?」 (01/01-00:56:19)
比嘉劉輝@SD :白い肌の少女が口を開いた。「待ち合わせがここ。だから私達は動けない」 (01/01-00:56:24)
濃紺@狼牙 :「大分前だな」 (01/01-00:56:35)
濃紺@狼牙 :「なるほど」 (01/01-00:56:51)
比嘉劉輝@SD :おっと、時間過ぎてる。質疑終了。 (01/01-00:57:16)
霧夜@長野 皐月 :「待ち合わせがここなら、片方だけ残るのは駄目かな?」 (01/01-00:57:22)
濃紺@狼牙 :「んー。となると結構人間にはなついてるのか?」 (01/01-00:57:25)
clover@黒葉風五こっちも無理かなー伏線…
(01/01-00:57:28)

ちはや@近江祐一 :「キツネは街の地理をよく知ってるのか?迷ってるのかもしれない」 (01/01-00:57:55)
比嘉劉輝@SD :神社チームは5分で行動宣言をどうぞー。公園チームは5分で質疑をどうぞー (01/01-00:57:56)
濃紺@狼牙 :ち、伏線張りそこなった (01/01-00:58:26)
比嘉劉輝@SD :白い肌の少女「無理。私達が動き回るにはもう遅過ぎる」>長野 (01/01-00:58:35)
比嘉劉輝@SD :金髪の少女「そうねー、でも近づいてい来る人は警戒するかも」>狼牙 (01/01-00:58:57)
clover@黒葉風五成功要素登録はまだできますか?>SD
(01/01-00:59:04)

遊佐@御門 昴 :駅まで行って警察に素直に道聞きましょうか?(笑)>黒葉さん (01/01-00:59:13)
比嘉劉輝@SD :金髪の少女は可愛らしく笑った。「大丈夫、物凄く詳しいから」>近江 (01/01-00:59:23)
濃紺@狼牙 :あ、ちなみに絶技は普通に使えます? (01/01-00:59:25)
比嘉劉輝@SD :無理ですねー>成功要素登録 (01/01-00:59:34)
比嘉劉輝@SD :ええ、絶技は普通に使えます。   そ の 手 が あ っ た か ! >警察に (01/01-00:59:54)
clover@黒葉風五いや、自分の家でしょう!?www>御門さん
(01/01-01:00:10)

ちはや@近江祐一 :警察に行くのに高い難易度かかるかもしれないけどw (01/01-01:00:29)
濃紺@狼牙 :「んーと、となると、人の多いところではなさそうだ」 (01/01-01:00:32)
clover@黒葉風五でも、うん、警察いいと思うよ!w警察の位置は風五が知っている!はず
(01/01-01:00:34)

遊佐@御門 昴 :何言ってるんです。慢性迷子で学生です。生徒手帳もあれば学生証もあって住所特定は可能で警察はもう顔馴染みですよ (01/01-01:01:06)
濃紺@狼牙 :「人を警戒して逃げるから山やとか公園とか神社とか、そう言うところに集まりそうだな」 (01/01-01:01:10)
比嘉劉輝@SD :警察に道を聞いても迷う気はします(笑) (01/01-01:01:11)
濃紺@狼牙 :「あ、そういや駅を挟んだ反対側に神社があったよな?」 (01/01-01:01:38)
霧夜@長野 皐月 :「うーん、じゃあ、手袋か何か、あなた達のモノを貸してもらうのはどうかしら?」 (01/01-01:01:41)
遊佐@御門 昴 :ああ、また君か(苦笑) ってなもんですよ (01/01-01:01:42)
clover@黒葉風五か お な じ み 万 歳 ヽ(゚∀゚)ノ ヒャーイ
(01/01-01:01:44)

ちはや@近江祐一 :「この辺には山はないから、別の所だな」 (01/01-01:01:54)
霧夜@長野 皐月 :「あなた達の匂いの付いたモノがあれば警戒されないと思うし・・・」 (01/01-01:02:07)
比嘉劉輝@SD :金髪の少女「それでも道が分からなくなるほど逃げるとも思えないんだけどねー……事故にあったかなあ・・・・・・」 (01/01-01:02:08)
遊佐@御門 昴 :ソコは黒葉くんが覚えてややこしいところは昴の行く道を削除すれば良い!! (01/01-01:02:18)
濃紺@狼牙 :「それだけ頭がいいなら怪我してるかもな」 (01/01-01:02:36)
比嘉劉輝@SD :ちなみにあと1分で質疑&行動宣言終了ですね。 (01/01-01:02:48)
比嘉劉輝@SD :白い肌の少女「匂いはやめたほうがいい。逆に警戒される恐れがある」 (01/01-01:03:13)
遊佐@御門 昴 :という訳で警察いくで良い?(w (01/01-01:03:14)
clover@黒葉風五さ、行動宣言お願いします〜>遊佐さん
(01/01-01:03:37)

濃紺@狼牙 :えーと、駅の向こうにある神社に狐を探しに言ってる途中でその狐を発見する難易度はいくつですか?(笑) (01/01-01:03:49)
霧夜@長野 皐月 :「うーん、そっか・・・じゃあ似顔絵をかいてそれを見せるのはどうかしら?」 (01/01-01:04:00)
比嘉劉輝@SD :はい、質疑終了。公園チームは行動宣言を5分で。神社チームは行動宣言を出してください。 (01/01-01:04:06)
遊佐@御門 昴 :行動宣言:駅まで行って警察に御門宅のルートを教わり帰宅する (01/01-01:04:09)
clover@黒葉風五駅前の警察に行く、でw>遊佐さん
(01/01-01:04:24)

比嘉劉輝@SD :難易度は12→10>狼牙 (01/01-01:04:44)
遊佐@御門 昴 :駅前の警察に で (01/01-01:04:52)
濃紺@狼牙 :おし、じゃあとりあえずこれで行きますか>お三方 (01/01-01:05:05)
ちはや@近江祐一 :OKです (01/01-01:05:14)
濃紺@狼牙 :絶技は行動宣言に組み込む必要あります? (01/01-01:05:38)
比嘉劉輝@SD :難易度は10→7です>御門<なんか、今まで凄くファンタジーな展開だったのに最後は全然ファンタジーっぽくない!(笑) (01/01-01:05:42)
霧夜@長野 皐月 :もちろんOKです。 (01/01-01:05:45)
clover@黒葉風五前提変換
・風五は駅の近くの学校に通っているので地理は熟知している
・風五が案内するので昴の方向音痴は打ち消される
・狐は暴れない(ニヤニヤしているので)運搬も楽

前提変換の一部ですー使ってくださいー

(01/01-01:05:50)

比嘉劉輝@SD :書いてあれば前提変換になる可能性はあります>絶技 (01/01-01:06:15)
濃紺@狼牙 :ないならさっきのままで (01/01-01:06:16)
濃紺@狼牙 :じゃあ、皆前提変換出してー (01/01-01:07:05)
比嘉劉輝@SD :上から準に「伏線2本」「プラマイ0」「−1」です>黒葉<最終難易度は6 (01/01-01:07:06)
霧夜@長野 皐月 :まあ街中で狐、しかも二匹ともなれば見つけ易いし・・・ (01/01-01:07:15)
ちはや@近江祐一 :恥ずかしがって動いていないので、接触しやすい (01/01-01:08:01)
clover@黒葉風五伏線2本を提出すれば前提変換につかえるんですね?>SD
(01/01-01:08:02)

霧夜@長野 皐月 :「いくら人に慣れてるといっても繁華街とかには近づかないでしょうし、ちょっとは絞れるかな?」 (01/01-01:08:55)
濃紺@狼牙 :一時成功要素案ある?あるなら先に前提で出すものがあるんだけど (01/01-01:08:56)
遊佐@御門 昴前提変換
駅までのルートは黒葉くんが把握済みなので迷わない
黒葉くんの誘導で昴の謎の方向音痴はキャンセル可能
狐達には懐かれているので移動の障害にはならない
警察とは迷子常連で顔なじみ。家の場所も詳しく教えてもらえる。
黒葉くんが覚えきれなかった部分は昴の選択を潰すことで解決

(01/01-01:09:24)

ちはや@近江祐一 :雪が積もっているので、色のついた狐は見つけやすい、も追加で (01/01-01:09:25)
霧夜@長野 皐月 :大きさも解っているので間違える可能性もないですね (01/01-01:10:23)
遊佐@御門 昴コレくらいかね?>黒葉さん
(01/01-01:10:51)

比嘉劉輝@SD :ええ、使えます>黒葉 (01/01-01:11:00)
ちはや@近江祐一 :途中ですれ違ったカップルが狐の話をしていた、とか (01/01-01:11:00)
濃紺@狼牙行動宣言
駅の向こうにある神社に狐を探しに言ってる途中でその狐を発見する
前提変換
短期予知を発動、発見しやすくなります
恥ずかしがって動いていないので、接触しやすい
まあ街中で狐、しかも二匹ともなれば見つけ易い
雪が積もっているので、色のついた狐は見つけやすい、も追加で
大きさも解っているので間違える可能性もない

(01/01-01:11:12)

比嘉劉輝@SD :ああ、既に前提変換の追加は受けつけてないです>御門さん<時間切れですので。 (01/01-01:11:36)
遊佐@御門 昴ああ、すみません<神社組受付終了
(01/01-01:12:07)

clover@黒葉風五伏線提出
・「黒葉風五。狐の足跡を追ったらここにきた。駅ね、あっちだよ」ときめいた、らしい。でも、表情にはださない。


って、ときめいたってw
(01/01-00:36:04)

・「お姉ちゃん。逆」御門の袖をひっぱった。
(01/01-00:48:28)

・「僕、駅の近くの学校に通ってるから、案内するよ」>御門
(01/01-00:49:17

(01/01-01:12:36)

比嘉劉輝@SD :難易度は12→10>狼牙<狐は今人に抱かれてる&狐なんてそういないので、前提変換あんまり通らず (01/01-01:13:06)
比嘉劉輝@SD :はい、受理。難易度は5だ>黒葉<神社チーム、成功要素をどうぞ (01/01-01:13:38)
濃紺@狼牙 :あ、短期予知分の補正は無しですかね? (01/01-01:14:07)
ちはや@近江祐一 :って、2人が持ってるのか! (01/01-01:14:19)
比嘉劉輝@SD :ええ。広域探索で短期予知は相性が悪いです。>狼牙 (01/01-01:14:28)
比嘉劉輝@SD :気付いてなかったのか!(笑)>近江 (01/01-01:14:37)
濃紺@狼牙 :なるほど (01/01-01:14:41)
比嘉劉輝@SD :公園チームも成功要素をどうぞー (01/01-01:15:18)
比嘉劉輝@SD :20分で両方とも提出締め切ります。 (01/01-01:15:29)
clover@黒葉風五え、きがついてなかったのか!(何
(01/01-01:15:38)

clover@黒葉風五遊佐さんに協調します。
(01/01-01:15:54)

濃紺@狼牙 :一時成功要素思いつかないなら出しちゃうよ (01/01-01:16:11)
比嘉劉輝@SD :今だから言うけど……「交番に狐が届けられてないか聞きに行ってみようぜ!保健所に連絡とって貰えるかもしれないし!」 (01/01-01:16:29)
比嘉劉輝@SD :の一言で成功だったんだ……! (01/01-01:16:38)
濃紺@狼牙 :本当だー!!(笑) (01/01-01:17:08)
遊佐@御門 昴成功要素提出
【方向音痴】昴の選択は間違いルート・・・潰すことで結果的に正しいルートを選びやすくなります。
【動物好き】狐君たちを上手くあやしながら移動出来ます。近所の動物達を見つければ家の近くかもわかります。

(01/01-01:17:23)

clover@黒葉風五成功要素提出
【頭の回転が速い】ので道筋はしっかり覚えています。
【からだが小さい】風五がお姉ちゃんである昴を先導して行く姿は狐から砂糖を吐かせるので、狐はどこまでも協力的である

(01/01-01:17:45)

霧夜@長野 皐月 :その手があったー!? (01/01-01:17:49)
clover@黒葉風五一時は?>遊佐さん
(01/01-01:17:56)

濃紺@狼牙 :さて、二人の成功要素が出ないので、先に出しちゃいますね (01/01-01:18:33)
ちはや@近江祐一自分の成功要素出します

【勘が良い】キツネの居場所を察します
【忍耐力】集中力を切らさずに、ずっと探せます
【優しさ】優しく話しかけて、2人から狐を預かります

(01/01-01:18:49)

濃紺@狼牙成功要素
「勘が鋭い」ので違和感に感付きやすい
「ジャンバー」気温が低くても体があったかいので丸まらず、視野が広い
「ウォーキングで鍛えた体力」で少々歩いても疲れず、長く良好な状態を保ちながら捜索できます
絶技
短期予知

一時的成功要素
「雪」が
駅前の商店街の「外灯の光」を反射するのでいつもの夜より明るく、みつけやすい

(01/01-01:18:51)

比嘉劉輝@SD :さて、成功要素を抽出しようか(笑) 一時はどっちが出しても良いよ>黒葉<先着2個を受けつけよう (01/01-01:18:58)
clover@黒葉風五(例えば、一時成功要素【手をつなぐ】ことにより、昴がはぐれません、とか?)

(01/01-01:19:13)

霧夜@長野 皐月成功要素提出
【記憶力】で普段通っている道なので詳しい+【お絵描きセット】で狐の特徴を描いて見つけ易くする。

(01/01-01:19:27)

霧夜@長野 皐月 :ぐぐぐ、使える成功要素が無いw (01/01-01:19:41)
遊佐@御門 昴一時成功要素
【警察とは顔なじみ】迷子常連の昴の対処はもう日課に近いのでスムーズ

(01/01-01:19:43)

比嘉劉輝@SD :絶技も出したかな?抽出開始していい? (01/01-01:20:24)
clover@黒葉風五一時成功要素提出
【手を繋ぐ】ことにより、はぐれる危険性を減らします

(01/01-01:20:31)

遊佐@御門 昴あと一個任せます(^^ >黒葉さん
(01/01-01:20:32)

ちはや@近江祐一 :あと一時ひとつ (01/01-01:20:46)
濃紺@狼牙 :あ、霧夜さんお絵かきw (01/01-01:20:50)
比嘉劉輝@SD :はい、恋の女神が微笑んだ>手を繋ぐ (01/01-01:20:55)
遊佐@御門 昴僕の絶技は狐が懐いてるのでまるで役に立ちません(w
(01/01-01:21:04)

比嘉劉輝@SD :先生、どんどんラブラブ伏線を踏んでいく二人が憎いですっ! (01/01-01:21:19)
遊佐@御門 昴暴れるようならくすぐり拘束というのがあったけど(w
(01/01-01:21:32)

比嘉劉輝@SD抽出
【方向音痴】
【動物好き】
【からだが小さい】
【警察とは顔なじみ】
【手を繋ぐ】

(01/01-01:22:09)

比嘉劉輝@SD :頭の回転は通らない。何故か黒葉はどきどきしている(笑) (01/01-01:22:31)
clover@黒葉風五僕の絶技はもやすしかないので使えません!別の意味で警察のお世話に!
(01/01-01:22:37)

霧夜@長野 皐月 :あw絶技【お絵描き】とても上手な絵なのでわかりやすいです (01/01-01:22:43)
clover@黒葉風五ちょwwwwwwww<どきどきしている
(01/01-01:23:16)

ちはや@近江祐一 :一時【3人で探している】見落としがない (01/01-01:23:27)
比嘉劉輝@SD抽出
【忍耐力】
「ウォーキングで鍛えた体力」
【お絵描きセット】
絶技【お絵描き】(3個分)
「雪」
「街灯の灯かり」

(01/01-01:24:32)

遊佐@御門 昴あんな良い子が・・・最近の子供は何をするかわからない・・・(マテ)<火付け少年・風五君
(01/01-01:24:55)

比嘉劉輝@SD :黒葉の目には、御門の笑顔が何故かまぶしく映り……(やめれ) (01/01-01:24:58)
clover@黒葉風五「…(なんでどきどきしてるんだろう僕」と、何故か顔が赤い(笑
(01/01-01:25:08)

濃紺@狼牙 :げ、毎度ながら抽出率悪いな俺 (01/01-01:25:09)
比嘉劉輝@SD :成功要素が2個足りませんがどうしますか?>公園チーム (01/01-01:25:18)
ちはや@近江祐一 :3つくらいなら大丈夫じゃない? (01/01-01:25:46)
ちはや@近江祐一 :>ダイス (01/01-01:25:52)
比嘉劉輝@SD :だって、ジャンパー貸してるじゃん!(笑)>狼牙 (01/01-01:25:52)
比嘉劉輝@SD :ちなみに神社チームはこのままだと(成功してるので)家に帰ってしまう。そう、黒葉は初めて異性の家に(以下略) (01/01-01:26:24)
霧夜@長野 皐月 :ん?ジャンパーって拒否られて無かったっけ? (01/01-01:26:25)
濃紺@狼牙 :3つかあ、っつっても振るしかないか (01/01-01:26:45)
比嘉劉輝@SD :拒否られてはないよ。効果がなかっただけで>ジャンパー (01/01-01:26:53)
濃紺@狼牙 :通ってないので拒否かとも思いましたが>ジャンパー (01/01-01:27:15)
clover@黒葉風五SDwww
(01/01-01:27:27)

遊佐@御門 昴 :「〜♪・・うにゅ?(狐をあやしながらご機嫌な顔で黒葉君を見る)」 (01/01-01:27:48)
濃紺@狼牙 :中間じゃあ成功は無いだろうしなあ (01/01-01:28:06)
ちはや@近江祐一 :おみくじがてら振ってみましょうw (01/01-01:28:10)
比嘉劉輝@SD :SDとPCに遊ばれまくっている黒葉。彼の明日はどっちだ…… (01/01-01:28:25)
clover@黒葉風五「…(プイ!っと、顔を逸らした。何故か昴の顔を直視できない」手はしっかり繋いでどんどん歩いていく
(01/01-01:28:37)

濃紺@狼牙 :なんとも嫌なおみくじですなwダイス運強い日と居る? (01/01-01:28:44)
clover@黒葉風五こうなったらとことん今日は恋愛ロールを(何
(01/01-01:29:03)

ちはや@近江祐一 :さっき振ったのでどちらか2人どうですか? (01/01-01:29:06)
遊佐@御門 昴 :コレこっちが帰宅失敗してあっちが成功してたら迷った挙句にエンカウント?(w (01/01-01:29:12)
濃紺@狼牙 :俺は振ると経験上六と1が一緒に出る (01/01-01:29:16)
比嘉劉輝@SD :姉のほうの狐が「がばっといけ、がばっと!」と言ってるような気がする(笑) (01/01-01:29:22)
clover@黒葉風五どんな強運w<迷ってエンカウント
(01/01-01:29:35)

比嘉劉輝@SD :そういうことです(笑)>迷ってエンカウント (01/01-01:29:45)
比嘉劉輝@SD :さて、どうする? (01/01-01:30:07)
clover@黒葉風五「…(ぎゅー」なんとなく狐の耳をひっぱる。言葉はわからないけどひやかされたきがするw
(01/01-01:30:21)

霧夜@長野 皐月 :私もダイス運は壊滅です (01/01-01:30:24)
比嘉劉輝@SD :中間だとまあ、狐は見つからないけど女の子達と仲良くなる事は出来るんじゃないかな、うん。哀しみにつけ込んで(銃声) (01/01-01:30:43)
濃紺@狼牙 :じゃあ、仕方ない俺が振るか (01/01-01:30:43)
ちはや@近江祐一 :勝つだけがゲームじゃないよ(しれっ (01/01-01:30:58)
濃紺@狼牙 :ちなみに中間ではどうにもなりませんよね? (01/01-01:31:07)
比嘉劉輝@SD :狐(姉)はきゃふーと言って威嚇した。そのあとによによしている。 (01/01-01:31:09)
比嘉劉輝@SD :ええ、中間ではどうにも。 (01/01-01:31:47)
霧夜@長野 皐月 :まあ失敗してもいいんじゃない? (01/01-01:32:04)
clover@黒葉風五「…(こ、この狐!」言葉は通じないがなんとなく、狐の考えていることがわかるきがする。ひやかされている確実にw
(01/01-01:32:24)

ちはや@近江祐一 :振っちゃえ振っちゃえ! (01/01-01:32:24)
濃紺@狼牙 :じゃあ、思い切って3d6行きます (01/01-01:32:33)
濃紺@狼牙3D6 → 4 + 2 + 1 = 7 (01/01-01:32:35)
濃紺@狼牙 :ほらいわんこっちゃ無いw (01/01-01:32:45)
ちはや@近江祐一 :残念 (01/01-01:32:46)
霧夜@長野 皐月 :わーw (01/01-01:32:55)
遊佐@御門 昴 :「うにゅ・・・(きゃふー時点でご機嫌直そうとして絶技くすぐり的な手捌きで姉をイイ感じに・・・)」 (01/01-01:33:03)
比嘉劉輝@SD :残念 (01/01-01:33:03)
clover@黒葉風五残念;
(01/01-01:33:07)

霧夜@長野 皐月3D6 → 1 + 4 + 2 = 7 (01/01-01:33:10)
霧夜@長野 皐月 :ほらw (01/01-01:33:15)
ちはや@近江祐一3D6 → 1 + 6 + 2 = 9 (01/01-01:33:19)
clover@黒葉風五3D6 → 6 + 4 + 2 = 12 (01/01-01:33:29)
霧夜@長野 皐月 :誰がやっても足らなかったという事でw (01/01-01:33:37)
濃紺@狼牙 :誰が振っても全滅だーw (01/01-01:33:50)
clover@黒葉風五 :よし、今年は絶好調だ(違 (01/01-01:33:54)
比嘉劉輝@SD :あなたは途中で道に迷って、結局狐を見つける事は出来なかった。 (01/01-01:33:57)
遊佐@御門 昴 :おもっちかえりぃ〜♪(笑) (01/01-01:34:01)
遊佐@御門 昴3D6 → 4 + 3 + 6 = 13 (01/01-01:34:10)
clover@黒葉風五 :お持ち帰られる!!(笑 (01/01-01:34:20)
ちはや@近江祐一 :「すまない」 (01/01-01:34:21)
比嘉劉輝@SD :ちなみに、狐(姉)は御門にくすぐられてきゃふきゃふ言ってる。 (01/01-01:34:25)
霧夜@長野 皐月 :「あれ〜?警察ってこのへんだったはずなんだけどなー?」 (01/01-01:34:27)
clover@黒葉風五 :なんだどうした神社チームw (01/01-01:34:38)
遊佐@御門 昴 :・・・(^^ (01/01-01:34:41)
比嘉劉輝@SD :御門、狐2匹と黒葉をお持ちかえり(最後マテ) (01/01-01:34:44)
濃紺@狼牙 :後日迷い狐捜索で警察に届け出てもらおう (01/01-01:35:04)
比嘉劉輝@SD :まあ、末永くお幸せに……! で締めよう (01/01-01:35:14)
比嘉劉輝@SD :みんな、せーの おめでとう (01/01-01:35:26)
霧夜@長野 皐月 :もうあの二人と狐が会うことは無いでしょうね・・・ (01/01-01:35:28)
ちはや@近江祐一 :おめでとう (01/01-01:35:35)
霧夜@長野 皐月 :お幸せに(笑) (01/01-01:35:46)
ちはや@近江祐一 :パチパチ (01/01-01:35:48)
濃紺@狼牙 :おめでとう・・・・? (01/01-01:35:55)
比嘉劉輝@SD :それじゃあリザルト入りまーす。いらんかもしれないけど(笑) (01/01-01:36:38)
霧夜@長野 皐月 :狐たちは御門さんちで末永く幸せにくらしましたとさ、めでたしめでたし。 (01/01-01:36:42)
遊佐@御門 昴 :神々の宴的に狐と夫に出会って日常編で解決する迷子少女・昴(オヒ) (01/01-01:36:59)
比嘉劉輝@SD :根源力+300 RPB+100です。MVPは失敗で無しだけど、黒葉と御門にRPB+50(笑) (01/01-01:37:15)
clover@黒葉風五 :何故かたどり着いた神社でペットと嫁ができた12歳風五(ぉ (01/01-01:37:51)
ちはや@近江祐一 :ありがとうございます (01/01-01:37:57)
濃紺@狼牙 :あ、ver3,5でもRPBはあるのね (01/01-01:38:01)
霧夜@長野 皐月 :姉さん女房・・・(*´▽`) (01/01-01:38:08)
比嘉劉輝@SD :ええ。ガンパレだとRPBないけど。 (01/01-01:38:14)
霧夜@長野 皐月 :え、これ3.5だったの? (01/01-01:38:28)
霧夜@長野 皐月 :(道理で伏線とか知らない単語がちらほらと・・・) (01/01-01:38:47)
ちはや@近江祐一 :クイックは3.5 (01/01-01:38:50)
比嘉劉輝@SD :次回は、御門が狐と年下の夫を引き連れて怪異に立ち向かう魔法少女番組ですねっ! (01/01-01:38:54)
濃紺@狼牙 :うん、つーか伏線導入と、クイックスタートは3.5にしかないよ (01/01-01:39:16)
比嘉劉輝@SD :ああ、はい。伏線ルールとかクイックスタートとか、簡易判定が追加されているのがV3.5なのです。ガンパレベータ9版にルールが付属しています。 (01/01-01:39:33)
霧夜@長野 皐月 :へー、知らなかった。 (01/01-01:39:34)
濃紺@狼牙 :嫌な番組w (01/01-01:39:36)
遊佐@御門 昴 :ありがとうございます(この子動物の言葉判る訳でもないから狐が神族関係狐だと気づきもしないしなぁ) (01/01-01:39:53)
濃紺@狼牙 :んー。せめて勘が鋭いが通ってればなあ (01/01-01:40:00)
clover@黒葉風五 :簡易判定が狙って出せないナ… (01/01-01:40:16)
比嘉劉輝@SD :むしろ、狐が体調万全になったら(=成功要素が回復したら)人間に変化しますよ。 (01/01-01:40:23)
比嘉劉輝@SD :勘が鋭い、は決定的な局面以外では通り難くしてますね。万能裁定に引っかかりますので。 (01/01-01:41:03)
濃紺@狼牙 :短期予知派生の要素だったのがまずかったのか (01/01-01:41:09)
遊佐@御門 昴 :・・・・・・素敵なサムシングですね (01/01-01:41:14)
濃紺@狼牙 :なるほど>万能裁定 (01/01-01:41:22)
霧夜@長野 皐月 :ある日、妻の居ない時に夫が帰宅したら人になった狐(裸)の姿が・・・!? (01/01-01:41:50)
遊佐@御門 昴 :<人間に変化 (01/01-01:41:54)
濃紺@狼牙 :とーなると、後は前提変換かあ (01/01-01:42:02)
比嘉劉輝@SD :今回のゲームは、実は神社側と公園側が協力すれば難易度ほぼ0でクリア出来たと言う(笑) (01/01-01:42:07)
霧夜@長野 皐月 :混乱する夫、そこに帰ってきてします嫁!わぁ、修羅場だぁ(*´▽`) (01/01-01:42:31)
濃紺@狼牙 :いや、なんつーか交番は考えてませんでしたw (01/01-01:43:02)
clover@黒葉風五 :きがまわりませんでしたねー中々<協力 (01/01-01:43:03)
比嘉劉輝@SD :ええ、狐は2匹とも女の子です。年頃の(まがを)>修羅場<しかも耳を引っ張られたし返しに黒葉のほっぺをひっぱる狐姉……! (01/01-01:43:26)
濃紺@狼牙 :あんまり都合よすぎる展開だと伏線要求される気がしてたので (01/01-01:43:47)
霧夜@長野 皐月 :なるほど、裸でほっぺを引っ張ってるんですね・・・! (01/01-01:43:56)
比嘉劉輝@SD :たまーに、設定申請を上手くしないとPCが協力できないゲームがあったので、それを今回応用してみました。結構上手く決まったんじゃないかな(笑) (01/01-01:44:22)
遊佐@御門 昴 :僕は神社側行動決まって落ち着いて読み返すまで女性たちが狐と敵対関係かもと思っていたので(^^ (01/01-01:44:23)
clover@黒葉風五 :黒葉風五、ハーレム (01/01-01:44:26)
濃紺@狼牙 :うわー。道見ても修羅場だ (01/01-01:44:31)
比嘉劉輝@SD :な ん て 修 羅 場 ! >裸でほっぺを引っ張る (01/01-01:44:54)
比嘉劉輝@SD :というわけで、黒葉は修羅場という事で解散しましょうか(笑) (01/01-01:45:35)
濃紺@狼牙 :んー。俺は体の一部とかそんなホラー展開かと思ってました>狐と女の子 (01/01-01:45:48)
ちはや@近江祐一 :とりあえず、運試しを (01/01-01:45:50)
ちはや@近江祐一10D6 → 1 + 6 + 2 + 2 + 2 + 3 + 5 + 5 + 2 + 4 = 32 (01/01-01:45:59)
clover@黒葉風五 :修羅場ktkr (01/01-01:46:02)
濃紺@狼牙 :了解(笑)>解散 (01/01-01:46:04)
遊佐@御門 昴 :ふむ・・・昴ってば弄繰り回してますよ? (01/01-01:46:13)
clover@黒葉風五10D6 → 2 + 3 + 5 + 5 + 1 + 3 + 1 + 1 + 5 + 6 = 32 (01/01-01:46:13)
霧夜@長野 皐月10D6 → 6 + 1 + 6 + 3 + 2 + 3 + 6 + 2 + 3 + 6 = 38 (01/01-01:46:31)
比嘉劉輝@SD :特殊な設定にしたら難しくなるので、単純にお友達とかそういう設定でした。だから全員性別が女性>狐と女の子 (01/01-01:46:32)
clover@黒葉風五 :キャー (01/01-01:46:34)
比嘉劉輝@SD :シックスダイスこそが俺の運命の歯車を測るに相応しいっ! 6D6 → 6 + 2 + 3 + 6 + 1 + 5 = 23 (01/01-01:47:23)
ちはや@近江祐一 :小吉くらいかな (01/01-01:47:25)
比嘉劉輝@SD :orz (01/01-01:47:28)
比嘉劉輝@SD :では、長引いてしまってゴメンナサイね。お疲れ様でしたー (01/01-01:47:50)
System比嘉劉輝@SDさんがログアウトしました。 (01/01-01:47:57)
ちはや@近江祐一 :お疲れ様でした (01/01-01:48:00)
Systemちはや@近江祐一さんがログアウトしました。 (01/01-01:48:03)
霧夜@長野 皐月 :いえいえ、どうもありがとうございました (01/01-01:48:04)
濃紺@狼牙 :おつかれさまでしたー (01/01-01:48:14)
濃紺@狼牙 :では俺も落ちます (01/01-01:48:23)
濃紺@狼牙 :ノシ (01/01-01:48:25)
遊佐@御門 昴 :おつかれさまです (01/01-01:48:26)
System濃紺@狼牙さんがログアウトしました。 (01/01-01:48:27)
霧夜@長野 皐月 :では私も失礼します。 (01/01-01:48:33)
System霧夜@長野 皐月さんがログアウトしました。 (01/01-01:48:34)
System遊佐@御門 昴さんがログアウトしました。 (01/01-01:48:37)
clover@黒葉風五 :乙でした〜 (01/01-01:48:53)
clover@黒葉風五 :ノシ (01/01-01:48:55)
Systemclover@黒葉風五さんがログアウトしました。 (01/01-01:48:57)