Aの魔法陣専用ダイスチャット … 220 19世紀英国召使的日常編


SystemSDさんがログインしました。 (11/03-14:49:46)
SD :さあ、実験台になってくれる人は何人来るでしょうかっ (11/03-14:50:37)
Systemさんがログインしました。 (11/03-14:50:54)
(こそこそと入室 (11/03-14:51:03)
System雅戌さんがログインしました。 (11/03-14:51:14)
雅戌 :こんにちはー (11/03-14:51:21)
SD :いらっしゃいませー(まずは1人、お、2人) (11/03-14:51:49)
:えーと、ボックスとかは日常編の物を使うんでしょうか? それともなしで? (11/03-14:52:41)
SD :日常編のものを使います。検討したところ問題なかったので。 (11/03-14:54:15)
SD :根源力1000 判定単位100でお願いしまーす (11/03-14:55:02)
:100は久しぶりです。   要素要素… (11/03-14:55:49)
雅戌 :了解です。判定単位100は……ガンバリマス! (11/03-14:56:33)
SD :(私も久しぶりです。>判定単位100) (11/03-14:56:37)
SD :200の方がよければそれでもいいですが (11/03-14:58:02)
雅戌 :成功要素が埋まらなかったらお願いします。 >200 (11/03-14:59:25)
雅戌 :とりあえずやってみる! ということでー (11/03-14:59:34)
SD :はい。できましたらこちらへ http://www1.cds.ne.jp/~m_ari/sien/a-mahobbs2/wforum.cgi?no=5655&reno=no&oya=5655&mode=msgview&page=0 (11/03-15:00:33)
SD :日常編は久しぶりです。わくわくしますな。 (11/03-15:04:46)
SD :ちなみに今回は3ターンゲームとなっております。事前に言わなかったのは別に逃げられそうだからとかじゃありません。 (11/03-15:06:25)
雅戌 :うす。2人ならさくっといけますよ (11/03-15:07:38)
SD :なお1ターンごとにT*分割がされます。 (11/03-15:08:02)
SD :つまり、T1〜3までを順にクリアしてもらうことになりますので、張り切ってどうぞー。 (11/03-15:09:15)
SD :(大丈夫ですかー? 判定単位変えますかー?) (11/03-15:17:47)
雅戌 :少し苦戦中です。けど僕は多分いけます。 (11/03-15:18:59)
:要素は、まぁ数だけは埋まりました (11/03-15:20:18)
SD :おお、ではなんとかこのままいけそうですね。 (11/03-15:21:09)
:とりあえず投下してみました (11/03-15:23:43)
SD :はい、チェックしますね (11/03-15:24:43)
SD :あ、肝心なことを言い忘れていました(汗 (11/03-15:25:23)
はい (11/03-15:26:00)
SD :今回、みなさんはまだ働きに出る前の、召使志望者です。 (11/03-15:26:04)
ぉぉぅ。 ではその辺踏まえて少し変更します (11/03-15:26:33)
雅戌 :なるほど (11/03-15:27:04)
SD :はい。最初に言うべきだったのを失念していました。すみません。 (11/03-15:27:06)
雅戌 :こちら、もう少しでなんとかなります。 (11/03-15:27:10)
SD :別にすでに働いていたところをやめているのでも構いません。 (11/03-15:28:01)
雅戌 :その他が埋まらない。うーん。 (11/03-15:28:03)
SD :まあ、無理に埋めなくとも。 (11/03-15:28:54)
といっても、役職除けば割とそのまま通用しないこともないかなぁとおもったのでそこだけ消して… (11/03-15:30:06)
SD :ええ、それで問題ないと思います。>樹さん (11/03-15:31:00)
雅戌 :そうですね。ブランクで。ではエントリーしました (11/03-15:31:24)
雅戌 :と、お待たせいたしました。 (11/03-15:31:29)
というわけでそこだけ少し変えました。修正です (11/03-15:32:14)
SD :はい、お二人ともOKです。 (11/03-15:32:57)
どもです。名前変えますね (11/03-15:33:18)
Systemさんがログアウトしました。 (11/03-15:33:19)
System樹@コーデリアさんがログインしました。 (11/03-15:33:30)
SD :はい、お願いします。>名前変更 (11/03-15:33:47)
System雅戌さんがログアウトしました。 (11/03-15:34:24)
System雅戌@ケビンさんがログインしました。 (11/03-15:34:39)
雅戌@ケビン :チェックありがとうございまーす。 (11/03-15:34:50)
SD :ケビンは13歳か、若いっていいな(何 (11/03-15:35:08)
樹@コーデリア :年齢の下がどの程度なのかがいまいちわかんなくて… 見習いとかなら若い方がいいとは思いつつ (11/03-15:35:52)
SD :では、準備がよろしければ始めたいと思いますが、今のうちに済ませておきたいことがありましたらどうぞー (11/03-15:36:21)
樹@コーデリア :こちらはOKです (11/03-15:36:35)
雅戌@ケビン :はい、準備終わりました。お願いします。 (11/03-15:37:11)
SD :だいたい14歳くらいからみたいですね。>見習い (11/03-15:37:11)
雅戌@ケビン :(近習ならこのくらいの年じゃないかなあと。奉公はじめ。 (11/03-15:37:32)
雅戌@ケビン :なるほど。 (11/03-15:37:40)
樹@コーデリアなるほど。少し高いか (11/03-15:38:03)
SD :はい。それでは、よろしくお願いします。 (11/03-15:38:09)
雅戌@ケビン :宜しくお願いします。 (11/03-15:38:55)
樹@コーデリアよろしくおねがいします (11/03-15:39:02)
SD :16歳も普通ですよー (11/03-15:39:49)
SD :では始めましょうー (11/03-15:40:11)
SD :/*/ (11/03-15:40:21)
SD :ここはイギリスのとある田舎町。のどかで自然溢れるといえば聞こえはいいが、ようは目立った産業もない辺鄙な町である。 (11/03-15:41:24)
SD :あなたたちはこの町で生まれ育った子どもだが、そろそろ自分の人生設計を考えないといけない頃合だ。 (11/03-15:42:32)
雅戌@ケビン :はい。 (11/03-15:43:37)
SD :とはいえ、具体的に何をするでもなく、なんとなく将来どうしようかと考えているくらいで、いつもと変わらぬ日常を過ごしている。 (11/03-15:43:49)
SD :/*/ (11/03-15:44:13)
雅戌@ケビン :路上で靴磨きをして小銭を稼いでいます。子供一人ならそれでも生きてけそうかな。 (11/03-15:44:37)
樹@コーデリアぇー…きっと兄弟かなんかたくさんいるんです。で、家計もけっして楽ではなく。 (11/03-15:45:35)
SD :なるほど。ではそれぞれ簡単な状況が決まったところで、M*の発表にいきましょう (11/03-15:46:36)
SD :我はこれよりM*から始まるゲームの目的を記述する (11/03-15:46:59)
SDM*ロンドンへ出稼ぎに行く
難易度20
判定単位100
制限時間3日
ターンピリオド1日(3ターン)
前提:田舎の一般人の場合
抽出条件:目的達成に役立ちそうなもの

(11/03-15:47:18)

SDさらにT*に分割します。
(11/03-15:47:39)

雅戌@ケビン :おお。 (11/03-15:47:48)
SDT1*ロンドンへ出稼ぎに行く決心をする
難易度2(各人)
判定単位100
制限時間1日
ターンピリオド1日(1ターン)
前提:田舎の一般人の場合
抽出条件:動機付けなどに役立ちそうなもの

(11/03-15:47:56)

樹@コーデリアなるほど。 (11/03-15:48:29)
SD :では、行動順を決めましょう。どちらが先にやりますか? (11/03-15:48:56)
雅戌@ケビン :決心! これは難しい。 (11/03-15:49:00)
雅戌@ケビン :樹さんに希望はありますか? 僕は今のところ希望ないんですが、先手やってもいいです。 (11/03-15:49:22)
樹@コーデリアんー、こちらも希望はとくには…。それじゃ先手お願いできますか? (11/03-15:49:51)
雅戌@ケビン :わかりました。 (11/03-15:50:01)
雅戌@ケビン :では雅戌が先でお願いします。 (11/03-15:50:09)
SD :まあ、今回は個人で削るんであまり関係ないですが。>順番 はい、ではケビン>コーデリアの順で。 (11/03-15:50:31)
SD :ではケビンの質疑応答を始めましょう。ちょっと長めにとって1558まで (11/03-15:51:25)
雅戌@ケビン :はーい。 (11/03-15:51:37)
雅戌@ケビン :設定確定として、こんな田舎も貴族の領地で、たまに巡察が来る、とできますか? (11/03-15:52:11)
SD :ちなみに、二人がいる町はロンドンからは結構離れている(具体的な距離は決めていない)という設定です。 (11/03-15:52:24)
雅戌@ケビン :そして、その貴族の付き人が(外見的でなく)格好よかったとしたいです。 (11/03-15:52:49)
樹@コーデリア了解ー (11/03-15:52:55)
SD :巡察というよりは田舎に作った別荘に来ていますね。>貴族 (11/03-15:53:08)
雅戌@ケビン :はい。 (11/03-15:53:08)
雅戌@ケビン :なるほど。 (11/03-15:53:13)
雅戌@ケビン :では、別荘に遊びに着ていたとして (11/03-15:53:31)
雅戌@ケビン :それを遠目から見て、側使えの人が実に生き生きして、輝いて見えたことから (11/03-15:53:54)
雅戌@ケビン :自分もロンドンでああいう風に働きたい、と憧れを持つ動機とします。これを前提変換にして、難易度の変動はおきますか? (11/03-15:54:24)
SD :なるほど。そうですね、別荘まで主人と一緒について来るのは執事や近侍ですから格好よく見えるかもしれません。難易度は1になります。 (11/03-15:54:58)
雅戌@ケビン :はい。では行動宣言までをそのまま済ませたいのですが、いいでしょうか? (11/03-15:55:20)
SD :はい。では行動宣言として受理します。 (11/03-15:55:46)
雅戌@ケビン :ありがとうございますー (11/03-15:56:02)
SD :成功要素の提出をどうぞ。5分もいらないかな? (11/03-15:56:23)
雅戌@ケビン :そうですね。直ぐ出しますー (11/03-15:56:44)
SD :一応、1601までとしましょう。形式だけでも(笑) (11/03-15:57:06)
雅戌@ケビン【大通りを眺めて過ごす】ことで、貴族の近侍を良く見ていました。
【人の顔と名前を忘れない】名前はともかく。あの時あの人の、主に仕えるときの輝いた笑顔が、頭に鮮烈に焼きつきます。

(11/03-15:57:43)

雅戌@ケビン :以上で提出とします。 (11/03-15:57:50)
SD :余談ですが、一流の執事などはどちらが主人なのか見分けがつかないと言われることもありますねぇ (11/03-15:58:04)
樹@コーデリアいえ、主人をたててこそ一流の執事です。とよく知らないのに言って見ます(マテ (11/03-15:59:20)
SD :はい。【人の顔と名前を忘れない】が通りました。大通りは馬車で通過してしまうのでよく見えなかったでしょう。 (11/03-15:59:25)
雅戌@ケビン :なるほど。 (11/03-15:59:49)
雅戌@ケビン :うす。あの時見た執事の格好よさが忘れられなくなりました。少年の日の思い出です。 (11/03-16:00:20)
SD :いや、執事が名刺を届けに来たのを、主人本人が訪問に来たと勘違いされるという事故が(笑) (11/03-16:00:24)
樹@コーデリア既に思い出にΣ (11/03-16:00:31)
樹@コーデリアなるほどw>訪問 (11/03-16:00:46)
雅戌@ケビン :なんと。 (11/03-16:01:09)
SD :ケビンは夏の間、避暑に訪れていた貴族に仕える近侍の姿に強い憧れを抱き、自分もいつかあんな風になるんだと、ロンドンへいくことを決心しました。 (11/03-16:01:48)
雅戌@ケビン :はい。決心します。 (11/03-16:02:19)
雅戌@ケビン :「僕は……あんな格好いい人になりたい」 (11/03-16:02:27)
雅戌@ケビン :ぎゅっと、靴磨きの雑巾を握り締めます。 (11/03-16:02:41)
樹@コーデリアそこから始まる少年のサクセス(?)ストーリーですね(ぇ (11/03-16:02:58)
SD :13歳の少年の心にいま強い光が宿ったのでした。 (11/03-16:03:35)
SD :さて一方、コーデリアはというと、幼い弟妹の世話に忙殺されかかる日常を送っていると。 (11/03-16:04:14)
SD :そんな16歳の少女が一体なぜロンドンへ出稼ぎに出ることを決心したのでしょうか。 (11/03-16:05:15)
樹@コーデリアそんな感じです。 で、まぁある買い物に出かけた日のことです。 (11/03-16:05:16)
SD :では、コーデリアの質疑応答です。1612まで (11/03-16:05:43)
樹@コーデリア :と、その前に。両親はなんか店をもっているということにします (11/03-16:05:58)
SD :その設定に必要な伏線は5です。 (11/03-16:06:55)
雅戌@ケビン :伏線ルールだったっ!・ (11/03-16:07:10)
樹@コーデリア :伏線いるのΣ!? (11/03-16:07:15)
SD :ふはは、だって店もってるとかだと結構強い設定だもの。 (11/03-16:07:53)
雅戌@ケビン :商家が強いご時世ですかー (11/03-16:08:08)
樹@コーデリア :くっ…思わぬ難関が (11/03-16:08:14)
雅戌@ケビン :「さあ、その前にお使い行かないと。えーと……コーデリ家(や)?」 (11/03-16:08:48)
樹@コーデリア :…金貸しってこのじだいありますっけ? (11/03-16:08:52)
雅戌@ケビン :あるはずですよー。 (11/03-16:09:01)
SD :世界の富みがイギリスに集まるこの時代。商売人の地位はぐんぐんと。 ええ、あります。>金貸し (11/03-16:09:20)
樹@コーデリア :えっと、じゃぁ買い物ついでに世間話とかするんですよ。 (11/03-16:09:40)
樹@コーデリア :で、「お宅も大変だねぇ…」みたいな話を振られて「え、何のことですか?」 でじつは両親がお金を借りてるということを知って (11/03-16:10:14)
SD :なるほど。それはOK(笑) (11/03-16:10:53)
樹@コーデリア :よく考えてみたらここ最近はどこから川からない収入があって。まぁそのおかげで助かってるんだけど。的なことに気付くんです。たぶん。 (11/03-16:11:02)
雅戌@ケビン :きっと、農作物が壊滅的打撃を受けたり火事が起きたり! (11/03-16:11:18)
樹@コーデリア :という感じの話を聞いて「自分が出稼ぎに行ってうちの経済的な負担を減らすと共に収入をいれないと」と決心する場合の難易度をお願いします (11/03-16:12:09)
SD :実は両親が生活費を高利貸しから借りたお金でまかなっていたと。ああ、格差社会の悲劇 (11/03-16:12:23)
SD :かなり切実なんで、難易度1で。 (11/03-16:13:01)
雅戌@ケビン :後は決心だけですね。 (11/03-16:13:36)
雅戌@ケビン :夜中ずっと眠らないで考えて…… (11/03-16:13:47)
樹@コーデリア :まぁ1なら (11/03-16:13:53)
樹@コーデリア :性格【誠実】なので両親にばかり苦労はかけられないと決心します (11/03-16:14:03)
樹@コーデリア :でいいと思いますが。 (11/03-16:14:09)
雅戌@ケビン :そうですね。 (11/03-16:14:28)
SD :はい。では成功です。 (11/03-16:14:48)
雅戌@ケビン :と、そうだ。二倍の法則は元難易度にかかる、でいいですか? >SD (11/03-16:15:02)
SD :ええ。元難易度にかかります。>二倍の法則 (11/03-16:15:30)
雅戌@ケビン :了解です。ありがとございますー (11/03-16:15:44)
SD :コーデリアは買い物に行った先で両親の借金の話を聞き、これは自分がなんとかしなければ、と出稼ぎに出ることを決心しました。 (11/03-16:17:05)
樹@コーデリア :ということで、「わたし達のせいで両親に苦労をかけてしまってる」という事実に一晩ぐらいなやんで次の日当たり決心します。 (11/03-16:17:15)
SD :はい。 (11/03-16:17:37)
SD :ではまあ、ロールプレイがあればどうぞ。伏線を張るチャンスです(何 (11/03-16:18:02)
雅戌@ケビン :PC同士で知り合いって事にはできますか? (11/03-16:18:53)
樹@コーデリア :じゃぁ弟とか妹達に「これからはあなた達がお母さんの料理とか洗濯とか手伝ってあげてね」と伝えます。 さり気にいつもは自分がしているとですねぇ(ぁ (11/03-16:19:23)
SD :ええ、同じ町で育ってますから、普通に知っているでしょう。 (11/03-16:19:25)
SD :田舎だし。 (11/03-16:19:43)
雅戌@ケビン :はい。 (11/03-16:20:06)
雅戌@ケビン :では、荷物をまとめてる最中、コーデリアの様子がおかしい事に気付きます。 (11/03-16:20:22)
樹@コーデリア :3つ下…弟の友達ですね(ぇ (11/03-16:20:25)
SD :弟と妹はとりあえず頷いています。>コーデリア (11/03-16:20:37)
雅戌@ケビン :弟の友達で。 (11/03-16:21:21)
樹@コーデリア :じゃぁこちらも結構深刻な顔をしつつ。荷物まとめてるケビンに気付きます。 (11/03-16:21:22)
雅戌@ケビン :「コーデリア姉ちゃん(と呼びます!)、どうかした?」 (11/03-16:21:46)
雅戌@ケビン :荷物まとめてるっていっても、平民の子供なんで鞄一つですけどね。 (11/03-16:22:17)
樹@コーデリア :「…ぁぁ。ちょっと考え事しててね。 そういうケビン君はその荷物。どこかいくの?」 (11/03-16:22:30)
樹@コーデリア :まぁ遠くに行くかはともかくとして、カバン持ってる=どこか出かける。的な (11/03-16:23:05)
雅戌@ケビン :「うん。ちょっと……ロンドンまでいこうと思ってるんだ」 (11/03-16:23:29)
樹@コーデリア :「…ロンドン?そんな遠くに何か用事?」 (11/03-16:24:02)
雅戌@ケビン :「(あの貴族さまの紋章は覚えた。働けるかはわかんないけどね)」 (11/03-16:24:10)
雅戌@ケビン :「僕、ロンドンで貴族様のところに奉公したいんだ」 (11/03-16:24:26)
樹@コーデリア :じゃぁ弟ぐらいの子が自分と同じように働こうとしてるのに偉いなぁ。と思いながら少し考えて (11/03-16:25:17)
樹@コーデリア :「…そっか。 お姉ちゃんもここを出手働こうと思ってるの。どうせなら一緒に行かない?」と誘ってみます (11/03-16:25:55)
雅戌@ケビン :「僕に出来ることなんて、まだ靴磨きくらいだけど」 (11/03-16:26:06)
雅戌@ケビン :「コーデリア姉ちゃんも出稼ぎ!?」 驚きます。同時に、表情から何かあったんだろうと察する事にします。 (11/03-16:26:52)
雅戌@ケビン :「……うん。じゃあ、一緒にいこうか」 (11/03-16:27:03)
樹@コーデリア :察してくれました。(ぁ (11/03-16:27:26)
SD :いい子だ。 (11/03-16:27:36)
雅戌@ケビン :その手の話は後々に聞くものです(笑) (11/03-16:27:41)
樹@コーデリア :とまぁおそらくそんな感じ。で旅にでるんじゃないでしょうか (11/03-16:28:03)
雅戌@ケビン :「(僕が一緒なら、コーデリア姉ちゃんも道中の危険、減るよね)」 (11/03-16:28:22)
雅戌@ケビン :と、こんな感じでしょうねー (11/03-16:28:26)
SD :はい。ではつぎのターンへ。 (11/03-16:28:40)
SDT2*旅支度を整える
難易度3(各人)
判定単位100
制限時間1日
ターンピリオド6時間+アラウンド18時間(1ターン)
前提:田舎の一般人の場合
抽出条件:買い物・荷造りなど、目的達成に役立ちそうなもの

(11/03-16:29:12)

樹@コーデリア :そしてこちらはこちらで「小さいこの一人旅は危険だしね」とかおもってるんでしょう(ぇ (11/03-16:29:22)
雅戌@ケビン :お互い世話焼き型なんですね(笑) (11/03-16:29:48)
SD :さあ、伏線を存分に使いうといいさっ (11/03-16:29:50)
雅戌@ケビン :旅支度ー (11/03-16:30:12)
樹@コーデリア :ははは、伏線ルールは全然慣れてません(死 orz (11/03-16:30:23)
SD :ではまあ、質疑応答を。1636まで (11/03-16:31:02)
雅戌@ケビン :えーと、僕はできて路銀を稼ぐ道があること、くらいかな。 (11/03-16:31:14)
雅戌@ケビン :はい。 (11/03-16:31:18)
樹@コーデリア :と、順番は先ほどと同じですか?今度は逆順とか? (11/03-16:31:37)
SD :とりあえず設定申請して、伏線いくつ必要と言われたら、その前のターンまでの発言で使えそうなものを持って来る、ですね。 (11/03-16:31:52)
SD :順番は同じで。まあ、また個人なので同時に処理しちゃってもいいですが。 (11/03-16:32:35)
樹@コーデリア :ぁぁ、すみません、ルールとしては一応知ってるんですが…まぁ有効利用できるほど慣れてないというか(遠い目) (11/03-16:32:40)
雅戌@ケビン :はーい (11/03-16:32:40)
雅戌@ケビン :では、僕から。 (11/03-16:32:47)
雅戌@ケビン :道中の資金は、靴磨きで稼ぐ事が出来る、と設定するには、伏線がいくついるでしょうか? (11/03-16:33:13)
SD :伏線いりません。設定から普通にできるとします。 (11/03-16:34:31)
雅戌@ケビン :はーい。 (11/03-16:34:39)
雅戌@ケビン :では、路銀を稼ぐ事ができれば荷物は減ると思いますが (11/03-16:35:04)
雅戌@ケビン :難易度は変化しますか? (11/03-16:35:09)
SD :(さんざん伏線張られてたんで要求しても変わらんと)そうですね、難易度は2になります。 (11/03-16:36:31)
雅戌@ケビン :はい。では、行動宣言は準備をするとして (11/03-16:36:57)
雅戌@ケビン :前提変換として、村中を挨拶して回りがてら、必要なものを僅かずつ分けてもらうとします。 (11/03-16:37:30)
雅戌@ケビン :抽出条件は変化するでしょうか? (11/03-16:37:36)
SD :はい。難易度は変わりません。 (11/03-16:37:56)
SD :はい。交渉に関するものが抽出されえます。 (11/03-16:38:25)
雅戌@ケビン :はーい。では行動宣言を以下までのものでお願いします。 (11/03-16:38:54)
SD :と、時間なので質疑終了ー。行動宣言をどうぞ。 (11/03-16:38:58)
SD :はい。難易度は3から下がって2です。 (11/03-16:39:16)
SD :成功要素の提出をどうぞ。1645まで (11/03-16:39:54)
雅戌@ケビン【人当たりがよい】【表情が明るい】【明朗快活】
これら全て、ケビンの誇るべき特徴です。
大人たちにも同年齢の子らにも好まれる、対人関係を円滑にするための重要なファクターでしょう。

(11/03-16:40:06)

雅戌@ケビン :以上でお願いします。一時も出しといたほうがよかったかなあ。 (11/03-16:40:19)
SD :まだ時間内なので出せますよ。 (11/03-16:41:06)
雅戌@ケビン :はい。では一時成功要素として【最後に皆の靴を磨く】でお願いします。 (11/03-16:42:24)
雅戌@ケビン :まあ、地方の村ですから、磨ける靴はそんなにないと思いますけれども。 (11/03-16:42:47)
SD :はい。では以上で。 (11/03-16:42:58)
SD :【人当たりがよい】【明朗快活】【最後に皆の靴を磨く】が通りました。 (11/03-16:43:58)
雅戌@ケビン :ありがとうございます。 (11/03-16:44:48)
SD :ケビンはもともと少ない荷物に皆に分けてもらった必需品を加えて旅支度を終えました。 (11/03-16:46:29)
雅戌@ケビン :「みんな、ありがとう! 僕頑張ってくる!」 (11/03-16:47:17)
雅戌@ケビン :ちょっと泣きながら、旅支度を整えます。 (11/03-16:47:27)
樹@コーデリア :こう、「ハウス名作劇場」あたりに出てきそうな少年のイメージが浮かびました(何 (11/03-16:47:50)
雅戌@ケビン :あ、折角なので、父親だけ出稼ぎを認めてくれなかったので喧嘩別れにしよう。 (11/03-16:48:00)
SD :一人で生計を立てている子どもに対して、田舎らしく色々なものを持たせようとするのを断るのがちょっと大変だったようです。 (11/03-16:48:00)
雅戌@ケビン :「(父さんは……僕がやりたい事を応援してくれないのかな)」 (11/03-16:48:20)
樹@コーデリア :細かいw (11/03-16:48:41)
SD :じゃあ父親は「そんなにここがいやならどこへでも行っちまえ!」と言って、どこかにいってしまいました。 (11/03-16:49:13)
雅戌@ケビン :はい。それでもひとり立ちの準備が終わります。いよいよです。 (11/03-16:50:00)
SD :きっと食堂兼酒場あたりで複雑な思いを紛らわそうと酒でも飲んでいるのでしょう。 (11/03-16:50:48)
雅戌@ケビン :ええ。きっとそうです。 (11/03-16:51:02)
雅戌@ケビン :と、ありがとうございます。演出はこんな感じで大丈夫です。 (11/03-16:51:15)
SD :さあ、続いてコーデリアです。 (11/03-16:51:16)
SD :質疑応答をどうぞ。1658まで (11/03-16:51:43)
樹@コーデリア :んー…ちょっときわどいなぁ… (11/03-16:51:53)
樹@コーデリア :そうですねぇ…ボックスより「強い適応力がある」ので用意しようとする荷物は少なくてすむ。  で難易度は下がりますか? (11/03-16:53:15)
SD :もうちょっと具体的にお願いします (11/03-16:53:46)
樹@コーデリア自分でも具体的にいえないあたりボツです。 (・ω・) (11/03-16:55:03)
雅戌@ケビン :『基本、荷物なんか最低限あればその場その場で色々やりくり出来るさケセラセラ』なタイプの人です。 とか? (11/03-16:55:49)
樹@コーデリアぁぁ、そういう感じです。 (11/03-16:56:26)
SD :なるほど。それならば難易度は2に下がります。 (11/03-16:56:55)
樹@コーデリア雅戌さんどもです (11/03-16:57:24)
樹@コーデリア :えーと、行動としては特に変わったこともなく。普通に買い物とあるもので荷造りします。 (11/03-16:58:07)
雅戌@ケビン :うす。(適当言っただけ、ですごめんなさい! (11/03-16:58:08)
樹@コーデリア :それに先ほどの前提で要素提出に移ります (11/03-16:58:38)
SD :はい。さきほどのを入れて難易度は3から2に下がりました。 (11/03-16:58:54)
SD :はい。成功要素の提出をどうぞ。1754まで。 (11/03-16:59:29)
樹@コーデリア【趣味・好物:買い物】より普段より買い物慣れしてますので必要最低限のものを安い値段で用意できます
【掃除】家の掃除も担当しているので持っていくべきものがどこにあるのかをきちんと把握している。
【布】意外といろいろなことに使える。準備するものの1つです。
一時成功要素
・ボックスより几帳面なので荷物をきちんと整理してまとめるのがうまい。
・弟妹達からのなけなしの餞別。        …あるのかな?
以上でお願いします

(11/03-16:59:30)

SD :はい。抽出します。 (11/03-17:00:15)
SD【趣味・好物:買い物】より普段より買い物慣れしてますので必要最低限のものを安い値段で用意できます
【布】意外といろいろなことに使える。準備するものの1つです。
一時成功要素
・ボックスより几帳面なので荷物をきちんと整理してまとめるのがうまい。
以上の三つが通りました。

(11/03-17:01:44)

樹@コーデリア :家計が苦しいので出稼ぎに行くので両親からの餞別は気持ち的にもらえません(・ω・) (11/03-17:02:11)
樹@コーデリアよかった、成功した… (11/03-17:02:48)
SD :弟や妹は餞別として自分のおもちゃや宝物の蛇の抜け殻などをくれましたが、微妙に荷造りに困りました。 (11/03-17:02:59)
雅戌@ケビン :おめでとうございますー (11/03-17:03:44)
樹@コーデリアそれは確かに微妙に困る (11/03-17:03:55)
雅戌@ケビン :蛇の抜け殻は大事なお守りですよね! (11/03-17:04:00)
樹@コーデリア「ありがとう。でも気持ちだけもらっておくね。…それより、お父さんとお母さんをよろしくね」とでも言って。 (11/03-17:04:35)
樹@コーデリア割と金運のお守りになるとかなんとか>蛇の抜け殻 (11/03-17:04:54)
SD :日本ではそうですが、イギリスではどうだろう(笑) (11/03-17:04:58)
SD :弟は「わかったよ。俺がみんなを守る!」と意気込みました。 (11/03-17:05:56)
雅戌@ケビン :日本円が貯まりやすく(なっても意味ありません (11/03-17:06:20)
樹@コーデリア :それじゃ、まぁ、割と必要最低限のものを。でもまぁ女の子なので気持ちケビンより大きめに用意して準備完了です (11/03-17:06:34)
SD :はい。さて、そんなこんなで夜も更けて、次の日の朝。 (11/03-17:06:59)
雅戌@ケビン :一方その頃。 (11/03-17:07:17)
雅戌@ケビン :ケビン卓ではその日、ある一室の明かりが夜遅くまで消えませんでした。 (11/03-17:07:18)
雅戌@ケビン :はーい (11/03-17:07:22)
樹@コーデリア :もっと時代が古ければ小判とかでそれなりに価値はあったのに(ぇ<日本円が溜まりやすく (11/03-17:07:40)
SD :今日はあいにくの曇り空。窓から差し込む光も弱い。 (11/03-17:07:40)
SD :そして、コーデリアとケビンは気付く。 (11/03-17:08:04)
SD :ロンドン行きの馬車が出る時間がもうすぐだということに。 (11/03-17:08:31)
雅戌@ケビン :「晴れてはいないかー。……でも、いいよね」 (11/03-17:08:32)
雅戌@ケビン :おお。 (11/03-17:08:40)
雅戌@ケビン :「い、急がないと!」 と慌てて荷物をしょいます。 (11/03-17:08:56)
樹@コーデリア :「あまり日差しが強くても疲れちゃうしね」 とあくまで前向きに (11/03-17:08:59)
樹@コーデリアここで肉体系来るか… (11/03-17:09:16)
SDT3*もうすぐ出発してしまうロンドン行きの馬車に乗る
難易度10
判定単位100
制限時間10分
ターンピリオド10分(1ターン)
前提:田舎の一般人の場合
抽出条件:目的達成に役立ちそうなもの

(11/03-17:09:25)

雅戌@ケビン :きましたきました。これは辛い! (11/03-17:09:41)
SD :おまちかね最後のターンです。 (11/03-17:09:47)
樹@コーデリアそしてここで失敗すると非常にかっこわるいことに(ぁ (11/03-17:10:29)
雅戌@ケビン :ですね(笑) (11/03-17:10:45)
SD :馬車の待合所は村の外れの宿屋の前だ。さあ、ここで失敗するといろいろ情けないぞ(笑) (11/03-17:11:27)
雅戌@ケビン :よし、タイムアウトを使おう。それしかありません(笑) (11/03-17:12:03)
雅戌@ケビン :まだ宣言はしませんがー (11/03-17:12:11)
樹@コーデリア要素はそれしかないですねぇ (11/03-17:12:14)
SD :今回は二人で難易度10なので、うまく協力してくださいな (11/03-17:12:26)
SD :タイムアウトします? (11/03-17:13:03)
雅戌@ケビン :おお。了解です。 (11/03-17:13:21)
雅戌@ケビン :タイムアウト、使いますか? (11/03-17:13:40)
樹@コーデリア前提変換うまくかけれるといいんですけどねぇ (11/03-17:13:58)
雅戌@ケビン :僕は前提変換材料二つくらいしかありません。しかも多くて2つ。 (11/03-17:14:35)
樹@コーデリアタイムアウト…んー…まだいいんじゃないでしょうか? (11/03-17:14:38)
雅戌@ケビン :タイムアウト、申請します。許可いただければすぐにー。 (11/03-17:14:47)
雅戌@ケビン :ああ、では取りやめます。 (11/03-17:14:52)
雅戌@ケビン :よし、とりあえず普通にいってみましょう。 (11/03-17:14:59)
樹@コーデリア協調するなら雅戌さん質問→パス→こちら質問→要素提出前にTO  という手もありますが (11/03-17:15:29)
SD :はい。ではケビンの手番ですね。質疑応答を始めます。1722まで。 (11/03-17:15:31)
雅戌@ケビン :はい。設定申請として、 (11/03-17:16:02)
雅戌@ケビン :ケビンの父親が、ケビンのために靴を作ってくれた、としたいです。伏線はいくついりますか? (11/03-17:16:26)
SD :伏線は5です。 (11/03-17:17:03)
雅戌@ケビン :なるほど。 (11/03-17:17:11)
雅戌@ケビン :えーと、伏線は過去から拾うルールでしたので (11/03-17:17:17)
雅戌@ケビン :最新版、つまり、最もほのめかす程度だと最大で4つ認められるんでしたよね。 (11/03-17:17:38)
SD :ええ。 (11/03-17:17:58)
雅戌@ケビン雅戌@ケビン :「(父さんは……僕がやりたい事を応援してくれないのかな)」 (11/03-16:48:20)
SD :じゃあ父親は「そんなにここがいやならどこへでも行っちまえ!」と言って、どこかにいってしまいました。 (11/03-16:49:13)
SD :きっと食堂兼酒場あたりで複雑な思いを紛らわそうと酒でも飲んでいるのでしょう。 (11/03-16:50:48)
 
と、父親とは話せていないのですが、父は父です。
 
雅戌@ケビン :ケビン卓ではその日、ある一室の明かりが夜遅くまで消えませんでした。 (11/03-17:07:18)
 
何か、やってくれていたんですよ! それは室内でしかできない、細かい手作業です。

(11/03-17:19:28)

雅戌@ケビン :これらを、靴を作ってくれたという伏線として提示します。 (11/03-17:19:48)
雅戌@ケビン :そして、荷物集めを最低限にしましたから、当然軽荷です。移動速度には如実に影響が出ます。 (11/03-17:20:23)
雅戌@ケビン :とすると、ケビンが馬車に間に合うための難易度はどうなりますでしょうか? (11/03-17:20:40)
SD :ああ、なんかいい話だ。前半3つで伏線1・もう1つが伏線4として認めましょう。 (11/03-17:20:45)
雅戌@ケビン :やったー! ありがとうございます。 (11/03-17:21:02)
雅戌@ケビン :では、新品の、でもケビンの足にフィットする靴をはいて走り出します。今までの靴よりずっと走り易い!  (11/03-17:21:29)
雅戌@ケビン :として、難易度はどうなるでしょうか? (11/03-17:21:33)
樹@コーデリアこう、出かける前にドアの前においてあるんですね(ぇ (11/03-17:22:01)
SD :そうですね、馬車に間に合うための難易度は5から3に下がります。 (11/03-17:22:13)
雅戌@ケビン :(本当は、前半でもっと靴を作ることとか匂わせるのが理想ですね。難しいな。 (11/03-17:22:20)
雅戌@ケビン :出かける前に「おい!」 と声をかけてくれて、渡されるんですよ。そっぽ向いて (11/03-17:22:39)
雅戌@ケビン :はい。……んー、とりあえずは何とかなるか。 (11/03-17:22:50)
SD :いい親父さんじゃのう。 (11/03-17:23:02)
雅戌@ケビン :あとはそうだ。 (11/03-17:23:05)
雅戌@ケビン :狭い村なので、当然抜け道裏道、最短ルートがわかります。 (11/03-17:23:18)
雅戌@ケビン :難易度は下がりますか? (11/03-17:23:22)
樹@コーデリアそっちでしたか。    ってぁ、要素帰るならTOいいですよ? (11/03-17:23:24)
雅戌@ケビン :いえ。上手くやれば要素切り替えなしでも……いや、安全のために変えたいですから、後でお願いします。 (11/03-17:23:52)
SD :う〜ん、たしかにあるわな。難易度2まで下がった。 (11/03-17:24:08)
雅戌@ケビン :ありがとうございます。 というわけで行動宣言はこれでいきたいのですが (11/03-17:24:39)
雅戌@ケビン :樹さんはいかがです? この場合、協調しないほうが一時が出せて美味しいと思います。 (11/03-17:25:13)
SD :はい。ケビンが馬車に間に合うように走る難易度は5→2です。 (11/03-17:25:17)
樹@コーデリアですね。個々人で行きましょうか。 (11/03-17:25:25)
雅戌@ケビン :はい。では成功要素ブランクその他に (11/03-17:25:27)
雅戌@ケビン :【バランス感覚がいい】を申請します。ボックスに『空間把握能力や方向感覚がある』とあります。 (11/03-17:26:06)
SD :はい。いいでしょう。 (11/03-17:27:03)
SD :では成功要素の提出を。1130まで (11/03-17:27:22)
雅戌@ケビン :うーん。ここはTOなしでもいいか。 (11/03-17:27:52)
SD :30 (11/03-17:29:41)
SD :20 (11/03-17:29:51)
SD :10 (11/03-17:30:00)
SD :9 (11/03-17:30:01)
雅戌@ケビン【バランス感覚がいい】荷物を持って走っても、転ばず真っ直ぐ素早く走れます。
【大通りを眺めて過ごす】馬車の往来を良く見ていましたから、馬車がどのタイミングで出発するのかも良く覚えています。
そのため、ちょっとだけですが時間が迫っている事に気付くのが早かったでしょう。
一時成功要素
【村人が見送ってくれる】村の仕事やなんやで進路を妨害したりせず、ちゃんと避けて見守ってくれます。みんな、いってくるよー!
【父親の不器用な愛情】に応えようと頑張るんです。

(11/03-17:30:01)

SD :8 (11/03-17:30:03)
雅戌@ケビン :以上でお願いします。うひ、ギリギリでした。 (11/03-17:30:11)
SD :はい。抽出します。 (11/03-17:30:16)
SD :【大通りを眺めて過ごす】が通らない。あとは通って3つ。成功。 (11/03-17:31:23)
SD :ケビンは大急ぎで馬車の待合所まで裏道を使うなどして向かいました。 (11/03-17:33:14)
雅戌@ケビン :ありがとうございまーす。 (11/03-17:33:41)
雅戌@ケビン :父親は暫く黙った後「……いってこい」 と言ってくれました。 (11/03-17:33:56)
SD :途中であった人達も慌てて走ってくるケビンのために道を開けてくれたりとで、なんとか出発までに間に合いました。 (11/03-17:34:28)
雅戌@ケビン :ケビンは全力で走ります。みんなありがとうって感じで。 えーと、多分第二話辺りが終わります。 (11/03-17:34:35)
雅戌@ケビン :「いってきます!」 (11/03-17:34:43)
樹@コーデリア2話。 (11/03-17:35:20)
SD :はい。 (11/03-17:35:31)
SD :では続いてコーデリアの手番です。残り難易度は5 (11/03-17:35:53)
雅戌@ケビン :タイムアウトは希望されたら即OKですという意思表示をしておきます。 (11/03-17:36:45)
樹@コーデリアえーと…抜け道裏道、最短ルートはこちらも使えますかねぇ? (11/03-17:36:52)
雅戌@ケビン :(ちょっと3分だけ席外します。すみませんー (11/03-17:36:54)
SD :間に合うように走ることが出来れば成功するところですがさてどうなるか。 (11/03-17:37:00)
SD :そうですね、使えるでしょう。 (11/03-17:37:41)
SD :(質疑は1743までね (11/03-17:38:10)
樹@コーデリア :あとは…ロンドンとは逆方面で雨が降ってたことにする場合伏線はいくついりますか? (11/03-17:38:18)
樹@コーデリア :訂正:ここから、ロンドンとは逆方面 (11/03-17:38:50)
SD :伏線は、それくらいならなくてもいいかな (11/03-17:39:43)
樹@コーデリア :では振ってたことにします。  となると道のぬかるみとか体温の低下。とかで馬車の進行スピードは遅くなりますよね? つまり予定より少し遅れると思うのですが。この場合難易度の変化は? (11/03-17:40:52)
SD :変化はありません。馬車は昨夜ここについて一泊してます。 (11/03-17:41:44)
樹@コーデリア :ついでに、家から宿屋までの道は下り坂だったということには出来ますか? (11/03-17:42:02)
樹@コーデリア :一泊…orz (11/03-17:42:10)
SD :馬も取替えですね (11/03-17:42:20)
SD :はい、いいでしょう。>下り坂 (11/03-17:42:44)
雅戌@ケビン :おお。そうなんですか。 (11/03-17:42:49)
雅戌@ケビン :(村ごとに馬が常駐してるのか。なるほど (11/03-17:43:02)
樹@コーデリア :んー…狭い村なので今日、旅に出ることは割と広まってると思うんですよ。 それを聞いて宿の主人が融通を利かせてくれたりは……しませんか?(自信なさげ (11/03-17:43:34)
SD :なるほど。一時的成功要素にはなるかも。 (11/03-17:44:12)
SD :時間です。では行動宣言をどうぞ。 (11/03-17:44:34)
樹@コーデリア :ではここでTOお願いします。 正直1つも通る気ががが (11/03-17:44:52)
SD :はい。雅戌さんもOK? (11/03-17:45:06)
雅戌@ケビン :TO了承です (11/03-17:45:11)
SD :(一応ルールなので) (11/03-17:45:20)
SD :はい。では10分のタイムアウトをどうぞ。 (11/03-17:45:32)
樹@コーデリア :どもです。 (11/03-17:45:51)
SD :その間にこの時代の馬車事情でも…… (11/03-17:46:00)
SD :って用語集に書いてあるわな。 (11/03-17:46:46)
樹@コーデリア :ここでは駅馬車、ですかね。 (11/03-17:47:29)
雅戌@ケビン :読みまするー (11/03-17:47:33)
SD :ええ、駅馬車ですね。 (11/03-17:47:50)
SD :(M*乗合馬車でロンドンまでの道のりを我慢して過ごす でも良かったけど) (11/03-17:50:03)
雅戌@ケビン :それは大変そうです。やっぱり腰が痛くなったりするんですよね? (11/03-17:51:11)
SD :(狭いよー、揺れがひどくて眠れないよー、お尻が痛いよー と(何 (11/03-17:51:31)
雅戌@ケビン :現在の夜行バスですら、隣の人次第で全然寝れませんしね。 (11/03-17:52:07)
雅戌@ケビン :3日連続で乗ったら足が酷い事になりました。 (11/03-17:52:26)
SD :ええ。クッション代わりに藁を敷いたり。 (11/03-17:52:47)
雅戌@ケビン :なるほどなるほど。 (11/03-17:53:29)
SD :現代の馬車ですら舗装されていない道ではかなり揺れますからねぇ (11/03-17:53:54)
樹@コーデリアとりあえず変更申請
外見
【正しいけれどたどたどしい礼儀作法】→【小柄】
能力
【話術】→【我慢強い】※ボックスより
持ち物
【布】→【履きなれた靴】
その他
【噂話】→【村の地理】※生まれたところですから

(11/03-17:54:17)

雅戌@ケビン :うう、想像するだけで背中が痛い。 (11/03-17:54:27)
SD :はい。OKです。 (11/03-17:54:45)
SD :そういう点でもある程度長い距離だと乗合馬車より郵便馬車や駅馬車の方が人気ですね。 (11/03-17:55:46)
雅戌@ケビン :なるほど。早い分疲労が少ないんですねー (11/03-17:55:59)
雅戌@ケビン :(外なら足も伸ばせるか。 (11/03-17:56:07)
SD :ちなみに一番人気は御者の隣の席です。料金割り増し。 (11/03-17:56:24)
SD :さて、時間です。 (11/03-17:56:34)
SD :改めて行動宣言を。 (11/03-17:56:55)
雅戌@ケビン :なるほどー。 (11/03-17:57:09)
樹@コーデリア行動宣言:馬車に間に合うように走る
前提変換:
・抜け道裏道最短ルート
・全体的に下り坂なので速度が上がる
・ケビンが間に合ってるのならあと1人いることは伝えてくれる…はず

(11/03-17:58:02)

樹@コーデリア相変わらず苦しい…orz (11/03-17:58:17)
雅戌@ケビン :いえいえ。大丈夫ですよー (11/03-17:59:12)
SD :はい。ケビンはまだ一人来てないことを伝えてるでしょうか。>ケビン (11/03-17:59:20)
雅戌@ケビン :勿論のことです。一緒に行こうと約束しましたし。 (11/03-17:59:30)
SD :では前提変換で難易度は5から3になります。 (11/03-17:59:59)
雅戌@ケビン :「(コーデリア姉ちゃん、まだかなあ。一人じゃやっぱり不安だよ……)」  とか思いながら待っています。 (11/03-18:00:07)
SD :成功要素の提出をどうぞ。1805まで (11/03-18:00:23)
樹@コーデリア【小柄】狭い抜け道なんかも楽に通れます
【買い物】、【掃除】 などでついたそれなりの体力
【我慢強い】走り続けると苦しいですけど頑張って我慢します
【履きなれた靴】走りやすいです
【村の地理】道の把握

一時
・少ない荷物
・下り坂

(11/03-18:00:44)

SD :御者は懐中時計を見ている。 (11/03-18:00:46)
SD :はい。抽出します。 (11/03-18:01:00)
雅戌@ケビン :「もう少し、もう少しだけ待ってください!」 と掛け合いました。 (11/03-18:01:27)
樹@コーデリア :ぁぁ、やっぱりこちらが心配される方だった(ぇ (11/03-18:01:41)
SD【我慢強い】走り続けると苦しいですけど頑張って我慢します
【履きなれた靴】走りやすいです
【村の地理】道の把握
一時
・少ない荷物
以上が通って4.成功です。

(11/03-18:02:34)

樹@コーデリア :よかった… ひとりばつが悪く「馬車に間に合いませんでしたー」と帰るところだった…(何 (11/03-18:03:15)
SD :コーデリアは荷物を抱えて待合所までの道を急いで走っています。 (11/03-18:03:16)
雅戌@ケビン :おめでとうございます! (11/03-18:03:30)
雅戌@ケビン :(まだかな、まだかな……)」 (11/03-18:03:44)
樹@コーデリア :「すみませーん!その馬車まってくださーい!」 という感じで走ってきます (11/03-18:03:50)
SD :御者はそろそろ出発しなければと鞭を…… (11/03-18:03:52)
SD :と、その声で止まった。 (11/03-18:04:16)
雅戌@ケビン :「きた! きました!」 (11/03-18:04:25)
樹@コーデリア :「すみませーん!」 と、ここで到着 「乗ります!この馬車乗ります!」 (11/03-18:04:55)
SD :「時間ですから、早く乗ってください」といって、車掌がコーデリアの荷物を荷台に載せました。 (11/03-18:05:50)
樹@コーデリア :じゃ急いで乗ります。で乗客に待たせてしまったことをお詫びします (11/03-18:06:27)
雅戌@ケビン :荷物を受け取って引き上げるのを手伝います。 (11/03-18:06:58)
SD :はい。では御者が鞭を入れると、馬車は進みだしました。 (11/03-18:07:11)
雅戌@ケビン :「出発……村のみんな、いってきます」 (11/03-18:07:37)
雅戌@ケビン :遠ざかる村を見つめて一人呟きます。 (11/03-18:07:47)
SD :宿の主人と、近くにいた何人かの人々が手を振って見送ってくれました。 (11/03-18:07:53)
雅戌@ケビン :エンディングテーマ曲が流れ始め……(ません (11/03-18:08:20)
雅戌@ケビン :手を振り替えします (11/03-18:08:29)
樹@コーデリア :「いってきまーす!」と思いっきり窓から乗り出して手をふりますよ (11/03-18:08:50)
樹@コーデリア :流れてもいいとは思います(ぇ (11/03-18:09:15)
SD :そして馬車は少年と少女を乗せて、一路ロンドンへと向かうのでした。 (11/03-18:09:20)
SD :ここでエンディングテーマが(笑) (11/03-18:09:36)
雅戌@ケビン :あははは (11/03-18:09:54)
SD :というわけで、M*達成しました。ゲーム終了です。 (11/03-18:10:20)
SD :/*/ (11/03-18:10:30)
SD :はい、おつかれさまでしたー (11/03-18:10:39)
雅戌@ケビン :はい。お疲れさまでしたー! (11/03-18:10:39)
樹@コーデリアお疲れ様でしたー (11/03-18:10:49)
SD :これぞ日常。(何 (11/03-18:11:23)
雅戌@ケビン :日常してましたね。さらば日常とか付きそうですが (11/03-18:12:00)
SD :今回は長い時間お付き合いありがとうございました。 (11/03-18:12:37)
樹@コーデリアとはいえこれから先もPLとしては日常の範囲だとは思いますが。         …人によるかもしんない(ぇ (11/03-18:13:05)
雅戌@ケビン :はい。こちらこそ楽しかったです。ありがとうございましたー! (11/03-18:13:22)
樹@コーデリア :同じく楽しかったです。ユーラさんも雅戌さんもありがとうございました。 (11/03-18:13:45)
SD :第三話からは舞台を大都会ロンドンへ移してのお話です(?) (11/03-18:13:48)
雅戌@ケビン :細かい所でイメージがつかめなかったので世界名作劇場のノリでいくしかありませんでした(笑) (11/03-18:14:02)
雅戌@ケビン :ロンドン! 場合によっては移動で2話くらい……(やめましょう (11/03-18:14:18)
雅戌@ケビン :大都会ロンドンも楽しみですね。 (11/03-18:14:32)
SD :ははは。まあ、そんな感じでいいんじゃないかと(笑)>名作劇場 (11/03-18:14:34)
SD :移動で2話は大変そうだ(笑) (11/03-18:15:06)
雅戌@ケビン :色々トラブルに巻き込まれるんですよ(笑)  いや、普通の人なんで巻き込まれたくありませんが!! (11/03-18:15:52)
SD :馬車強盗とか (11/03-18:16:01)
樹@コーデリア :とりあえず都会と田舎のギャップがですねぇ(ぁ (11/03-18:16:02)
雅戌@ケビン :馬車強盗には対処しようがありませんー(笑) (11/03-18:16:16)
SD :(注・コンセプトと違う話になっています) (11/03-18:16:32)
樹@コーデリア :PLが憑いている限りトラブルと無縁な人生は遠いです。 何という疫病神(ぁ (11/03-18:16:35)
雅戌@ケビン :まずはおのぼりさんをやらないとですね! (11/03-18:16:36)
樹@コーデリア :都会の人は冷たい…(何 (11/03-18:17:10)
雅戌@ケビン :冷たいんだ!? (11/03-18:17:19)
SD :一応今回のはシナリオナンバー0ですね。おのぼりさんは0.5(笑) (11/03-18:17:28)
雅戌@ケビン :いや、きっと同郷の人がよくしてくれるんですよ(笑) (11/03-18:17:35)
雅戌@ケビン :うす。何があったかだけ簡単に記録しておきます。 (11/03-18:18:06)
SD :あれですよ、まずは道が広すぎる&馬車が多すぎて道路を渡れないという(ぇ (11/03-18:18:26)
雅戌@ケビン :しかし、伏線ルールも3ターンゲームならいい感じですね。 (11/03-18:18:44)
樹@コーデリア :信号って便利ですよね(ぇ (11/03-18:18:49)
雅戌@ケビン :ああ(笑) (11/03-18:18:50)
雅戌@ケビン :後は人ごみに流されて、「うわぁー(右から左へ)! うわぁー(左から右へ)!」 と。 (11/03-18:19:28)
SD :そうですね。伏線ルールは迷うところだったんですけど、まあ使ってみようと (11/03-18:20:03)
樹@コーデリア :伏線は…いまいち使い方に迷いますね…先の展開に都合の良いものは中々難しいですし、適当に言うにしてもそれはそれで難しくて… (11/03-18:20:10)
雅戌@ケビン :劉輝さんじゃありませんが、『お約束』をやろうとしたほうが上手く使えますね。 (11/03-18:21:08)
SD :難しいですねぇ。ただなんというか、成功要素の提出理由をこじつけるのに似た感覚がちょっと好きです(笑) (11/03-18:21:13)
樹@コーデリア関係ないですが東京行って戻ってきた時うちの地方で都会といわれるとこでも人通りが少なく感じてしまいまして…(何 (11/03-18:21:26)
SD :新宿・渋谷は異常です。 (11/03-18:22:00)
樹@コーデリア 1D6 → 3 = 3 (11/03-18:22:31)
樹@コーデリアミス (11/03-18:22:38)
SD :でもこの時代だとそれこそ、小さな村なら丸ごと入ってしまうんじゃないかというような建物とかありますからね。 (11/03-18:22:53)
雅戌@ケビン :そうですね。 (11/03-18:23:16)
雅戌@ケビン :個人所有の凄い建物が多いんだろうなあと。 (11/03-18:23:37)
SD :都会と田舎のギャップで言ったらすごいと思います (11/03-18:23:38)
樹@コーデリア玄関くぐってから馬車で○分 とか (11/03-18:23:40)
雅戌@ケビン :今だとギャグにしかならない大邸宅、ですよね(笑) (11/03-18:24:53)
SD :まあロンドンの中心部だとさすがにそこまでは難しいでしょうけど、郊外ならあるかもですねぇ(笑) (11/03-18:25:15)
樹@コーデリアと、夕飯らしいのでお先に失礼します。 どうもありがとうございました。 (11/03-18:26:15)
樹@コーデリアそれでは ノシ (11/03-18:26:23)
SD :はい。こちらこそありがとうございました。 (11/03-18:26:32)
System樹@コーデリアさんがログアウトしました。 (11/03-18:26:33)
雅戌@ケビン :貴族が強いとそういうのは……と、お疲れさまでしたー。ありがとうございました。 (11/03-18:26:42)
SD :おつかれさまでしたー (11/03-18:26:50)
雅戌@ケビン :では、僕も一度失礼します。 (11/03-18:27:03)
SD :はい、おつかれさまでしたー。 (11/03-18:27:22)
雅戌@ケビン :楽しかったです。またやらせてください。 (11/03-18:27:28)
雅戌@ケビン :お疲れさまでしたー。 (11/03-18:27:36)
System雅戌@ケビンさんがログアウトしました。 (11/03-18:27:39)
SD :ありがとうございます。またぜひー (11/03-18:27:53)
SD :よいしょ 10D6 → 4 + 5 + 1 + 5 + 3 + 6 + 4 + 4 + 2 + 6 = 40 (11/03-18:28:27)
SD :うん、まあまあだ(何 (11/03-18:28:50)
SystemSDさんがログアウトしました。 (11/03-18:28:57)