Aの魔法陣専用ダイスチャット … 195 突発ガンオケセッション


System劉輝@SDさんがログインしました。 (11/12-21:32:09)
劉輝@SD :どさり。 (11/12-21:32:12)
System岩上@稔さんがログインしました。 (11/12-21:33:35)
岩上@稔 :どさっ (11/12-21:33:46)
岩上@稔 :使わない装備って副所持とでもかいておけばいいのですか? (11/12-21:34:06)
劉輝@SD :エントリーはこちら http://www.kotonet.com/~lucifer/cgi-bin/cbbs.cgi?mode=one&namber=1594&type=1556&space=15&no=0 (11/12-21:35:36)
劉輝@SD :ああ、適当に「持って行かないアイテム一覧」とでも書いて置いてください。 (11/12-21:36:00)
劉輝@SD :動物兵器は初期状態では購入できないので注意ね(はぁと) (11/12-21:37:24)
岩上@稔 :む・・・今は買えないということですか? (11/12-21:38:01)
劉輝@SD :はい、買えません。はははははー (11/12-21:38:13)
岩上@稔 :orz (11/12-21:38:27)
劉輝@SD :というか1on1になりそうだな。まあ仕方ないか。 (11/12-21:38:37)
岩上@稔 :初めてだな>1on1 (11/12-21:39:04)
岩上@稔 :おっと忘れてた・・ (11/12-21:40:31)
劉輝@SD :結構強いな。 (11/12-21:41:56)
岩上@稔 :同擲弾発射機:500:5:10:300:500:1も装備しています、修正したほうがよろしい? (11/12-21:42:28)
劉輝@SD :はい、追加してくださいませ>擲弾 (11/12-21:43:10)
岩上@稔 :修正しました (11/12-21:44:48)
System蛍@トラさんがログインしました。 (11/12-21:45:48)
岩上@稔 :こんばんわ〜 (11/12-21:46:06)
劉輝@SD :(顎に手を当てて考えながら)WDは……着ていた方が良いよな。うん、その方が生存率も上がるよな。 (11/12-21:46:30)
蛍@トラ :判定単位が300なので成功要素足している途中 (11/12-21:47:38)
岩上@稔 :・・・・(WDきるってアレだよな・・・戦闘だよな) (11/12-21:47:49)
劉輝@SD :今回のセッション、猫は難易度が高くなりそうです (11/12-21:47:59)
劉輝@SD :正しくはM*を達成する動機を考えるのが難しくなりそうです。頑張って猫猫ロールで設定追加してください(笑) (11/12-21:48:37)
蛍@トラ :えっ (11/12-21:48:58)
蛍@トラ :でも衝動とかがキャラについてい仕方ないよねうん (11/12-21:49:19)
岩上@稔 :フクロウ・・・・でないかな・・・(ジーっと劉輝みる、 (11/12-21:49:41)
劉輝@SD :だって、猫と動物兵器を絡める設定を考えないといけないんだから(笑)>難しい<そこは頑張ってAマホらしくストーリーを作ってみてください (11/12-21:49:42)
岩上@稔 :劉輝さん (11/12-21:49:48)
岩上@稔 :でした (11/12-21:49:58)
劉輝@SD :あ、鍾馗の方が好み? (11/12-21:50:00)
劉輝@SD :ちなみに鍾馗と言うのは日本の二式戦闘機の名前で…… (11/12-21:50:39)
岩上@稔 :ちなみに今の予定は? (11/12-21:50:39)
岩上@稔 :でもフクロウでもいけそう? (11/12-21:51:39)
劉輝@SD :隼と鍾馗と月光からそれぞれのPCが1種類選択。 (11/12-21:51:44)
岩上@稔 :じゃあフクロウと楽しくトークしたいです(渋い感じでお願いします) (11/12-21:52:29)
劉輝@SD :さて、使いまわしのイントロダクションを流しておきましょう。 (11/12-21:52:41)
劉輝@SDイントロダクション
ここは広島にある小さな小さな山村。緑の章の部隊となった地、緑の章の部隊となった時。
敵幻獣による補給戦への嫌がらせ攻撃によって、あなた達が元いた部隊は壊滅。
知っての通り、状況は最悪。
敗残兵となったあなた達は敗走途中に善行騎兵団の旗下に入り、現在この村の防衛に当たっている。
勝ち残れれば家に帰れる、負ければ即死という無慈悲な戦場。
期間は夏期休戦期までの3ヶ月。人生で最も長い3ヶ月間となるであろう日々が始まる……

(11/12-21:52:47)

劉輝@SD :つまりはまあ、緑の章でお馴染みの「甘いお菓子の名前を冠する、全く甘くない部隊での戦い」だね。うん。 (11/12-21:53:25)
蛍@トラ :投下 (11/12-21:53:30)
劉輝@SD :ちなみに渋い感じにはなりません。鍾馗はツンデレです(マテ) (11/12-21:53:48)
蛍@トラ :えっと鳥ですか (11/12-21:53:56)
劉輝@SD :鳥ですね。 (11/12-21:54:31)
劉輝@SD :ちなみに、技能が増えてないけど良いの?>トラ (11/12-21:54:56)
劉輝@SD :根源力500ごとに2つ追加できる。 (11/12-21:55:08)
蛍@トラ :技能って600ごとじゃなかったっけ? (11/12-21:55:16)
蛍@トラ :じゃあ追加してきます (11/12-21:55:23)
岩上@稔 :つ・・・ツンデレ梟・・・(倒れたどうも動物に弱いらしい) (11/12-21:55:57)
劉輝@SD :普段は「ハッ。まったく、キミはどうしようもないバカだな」とか言ってるのに、緊急時は颯爽と現れて「勘違いするな。キミがいなくなったらボクの餌を調達する奴がいないからだ」とか言います。>ツンデレ (11/12-21:57:10)
岩上@稔 :そして稔は泣きじゃくりながら礼を言うでしょう (11/12-21:58:01)
劉輝@SD :メスの場合「か、勘違いしないでよね!暇だからあなたと話してるだけなんだから!」とか……あ、駄目だ、普通に可愛い(ヲイ) (11/12-21:58:05)
蛍@トラ :追加完了 (11/12-21:58:52)
岩上@稔 :うむどっちでも可だ(ぇ (11/12-21:59:33)
岩上@稔 :こりゃ意地でも死ねないな(汗 (11/12-21:59:48)
劉輝@SD :はい、二人ともエントリーオッケー。 (11/12-22:00:11)
岩上@稔 :戦闘ルール復習しよう・・・・ (11/12-22:00:12)
劉輝@SD :それじゃあ始めますか。突発セッション「ガンパレードオーケストラ緑の章、協奏曲≪コンチェルト≫」 (11/12-22:00:24)
蛍@トラ :戦闘はしない (11/12-22:00:41)
岩上@稔 :始まり始まり (11/12-22:00:48)
蛍@トラ :だから全て任せた (11/12-22:00:56)
劉輝@SD :それは、この一言が始まりだった…… (11/12-22:01:08)
蛍@トラ :よろしくお願いします (11/12-22:01:10)
岩上@稔 :よろしくお願いします (11/12-22:01:25)
劉輝@SD :小隊長「あー、この中で動物好きな奴はいるか?」 (11/12-22:01:31)
劉輝@SD :ヨロシク哀愁ッ!(マテ) (11/12-22:01:49)
岩上@稔 :ふっ・・・元々非戦闘キャラが一人で戦うのが無謀なのさ(泣 (11/12-22:01:53)
蛍@トラ :「にゃ〜」<動物は渡し一人で十分だろうといっている (11/12-22:02:05)
岩上@稔 :「動物・・・ウサギとかキツネですか!」顔を赤らめてはしゃいでいる (11/12-22:02:25)
劉輝@SD :トラも教室にいるのか(笑) なんかすっげぇ和んだよ(笑) (11/12-22:02:35)
劉輝@SD :小隊長「(良い笑顔で)そんな所だ。おお、動物は好きか。そうかそうか」 (11/12-22:03:03)
蛍@トラ :「にゃっにゃ〜」<狐さん大丈夫かな (11/12-22:03:33)
岩上@稔 :「でも・・・こんな所にいるんですか?キツネ?」 (11/12-22:03:45)
劉輝@SD :小隊長はなんか、凄い良い笑顔で西川の肩をぽんぽんと叩きます。 (11/12-22:03:54)
劉輝@SD :小隊長「じゃあ、お前に任せた」 (11/12-22:04:04)
岩上@稔 :首をかしげている (11/12-22:04:14)
劉輝@SD :そして1時間後…… (11/12-22:04:16)
劉輝@SD :あなた達は、“それ”を見上げて呆然とします。 (11/12-22:04:30)
岩上@稔 :「・・・・・・・・・・」 (11/12-22:05:01)
蛍@トラ :「にゃー!」 (11/12-22:05:02)
劉輝@SD :ちなみに、岩上さんは97式鍾馗だっけ。トラはどうする?89式隼と97式鍾馗と95式月光のどれが良い? (11/12-22:05:11)
蛍@トラ :コウモリはいないから鶴の月光で (11/12-22:05:42)
蛍@トラ :鶴は疾風だっけ (11/12-22:05:55)
劉輝@SD :鶴は疾風だね。月光はヤギなり。 (11/12-22:05:58)
蛍@トラ :じゃあヤギの月光で (11/12-22:06:06)
劉輝@SD :簡単に言うと、安い動物兵器しかいないのです。 (11/12-22:06:15)
蛍@トラ :食べられたらこまるから (11/12-22:06:23)
劉輝@SD :では月光で。 (11/12-22:06:24)
蛍@トラ :雷電は安くなかったっけ (11/12-22:06:34)
岩上@稔 :食べるんだ!>鶴 (11/12-22:06:48)
蛍@トラ :雷電の幼生 (11/12-22:06:48)
劉輝@SD :あなた達の目の前にいたのは全長2mのミミズクと3mを超えるヤギでした。 (11/12-22:07:17)
劉輝@SD :雷電は主人を一人決めてきっちり育てないといけないので、こういう納品のされ方はしないのです。 (11/12-22:07:41)
岩上@稔 :「・・・あ・・・あれ?・・・テレビでみたやつはもっとこう・・・」腕に止まっている奴をイメージ (11/12-22:07:58)
蛍@トラ :「にゃにゃ」<ヤギってこんなに大きかったっけ (11/12-22:08:12)
劉輝@SD :まあ、簡単に言ってしまえばこうです。「人が死んで動物兵器が余ってる(持て余している)から世話役を適当に決めた」 (11/12-22:08:26)
蛍@トラ :猫に任せるな~ (11/12-22:08:38)
岩上@稔 :「君も大変だね・・・」>トラ (11/12-22:09:04)
劉輝@SD :リアル猫の手を借りた小隊長 (11/12-22:09:08)
蛍@トラ :「にゃ〜」<本当にとうなずいている (11/12-22:09:32)
劉輝@SD :とにかく、任されたからには仕事はしなければならない。さあ、このおっきな動物達を世話しようじゃないか。 (11/12-22:09:52)
岩上@稔 :よく考えてみると・・・稔最初のセッションから動物とふれあいっぱなしだったな・・・ (11/12-22:10:10)
劉輝@SD :M*動物兵器の世話を行う:難易度10(一人当たり):判定単位300:制限時間12時間(終了):1ターン12時間:難易度決定の前提12時間(つまり1ターン)、軍人の場合:抽出条件は決死の生存劇に関するもの (11/12-22:10:11)
蛍@トラ :決死の生存劇って何なんだ (11/12-22:10:49)
劉輝@SD :それじゃあ打順を……って二人だし同時に行く? (11/12-22:10:53)
劉輝@SD :はははははは(目を逸らす)>抽出条件 (11/12-22:11:07)
蛍@トラ :軍人じゃないっていうのは突っ込まないけれど (11/12-22:11:12)
岩上@稔 :俺は大丈夫です>同時 (11/12-22:11:17)
蛍@トラ :生存劇に気にしなければ大丈夫 (11/12-22:11:41)
劉輝@SD :それじゃあ、質問5分、ロール3分、行動・前提変換7分、成功要素提出7分、エンドロール3分の合計25分で行って見ようか。サクッと終わるだろう。 (11/12-22:12:21)
劉輝@SD :7分も要らんか。行動と成功要素は5分にしよう。 (11/12-22:12:38)
劉輝@SD :質問5分、ロール3分、行動・前提変換5分、成功要素提出4分、エンドロール3分 合計20分 これでいこう。 (11/12-22:13:03)
劉輝@SD :OK?>ALL (11/12-22:13:21)
岩上@稔 :OK (11/12-22:13:46)
蛍@トラ :OKです (11/12-22:13:54)
劉輝@SD :それじゃあゲーム開始……の前に状況確定するか。流石に小隊長が猫に仕事を頼むとは考え難いので、多分西川が一人で全部世話するはずだったんだろう。で、それをトラが何らかの理由で手伝ってる、と。理由はPLが決めてね。 (11/12-22:15:00)
劉輝@SD :こんな感じか。それじゃあゲーム開始!質問を5分で。 (11/12-22:15:24)
岩上@稔 :これって・・・俺もヤギ世話ってことですか? (11/12-22:15:59)
蛍@トラ :今の季節ってなんていってました? (11/12-22:16:32)
劉輝@SD :いや、ゲーム的には西川は鍾馗の世話だね。設定的には両方だけど。 (11/12-22:16:34)
劉輝@SD :えーっと、3月2日です>今の季節 (11/12-22:16:47)
岩上@稔行動宣言:
鍾馗の世話をする

前提変換:
・まず会話から始めます
・こちらから名乗り誠意を表します
・向こうは喋れます会話は成り立つでしょう
・元々人に育てられていたらしくそれほど人を警戒しないでしょう
・なんだかんだで稔は動物好きです
・お菓子を一緒に食べて、同じ物をたべることで一体感を生みます
の難易度は?

(11/12-22:16:56)

劉輝@SD :まあ、まだ肌寒い時期でしょうか。 (11/12-22:17:01)
岩上@稔 :あとフクロウの性別は? (11/12-22:17:36)
劉輝@SD :難易度は10→7ですが、お菓子の取り合いに発展します(笑) (11/12-22:17:45)
劉輝@SD :オスですね>鍾馗 (11/12-22:17:52)
劉輝@SD :後、フクロウではない。コノハミミズクだっ!(笑) (11/12-22:18:05)
蛍@トラ行動宣言
月光を川で水浴びをさせることにより身体を洗う
前提変換
これだけ大きいヤギが浸かれる深さは猫にとっては泳げないと無理です
川は水を確保するためにも近くに在ります
下流の方で水浴びするので汚すことを気にしなくていいです
滝になっているので汚れを落としやすい
自分は滝に当たらないようにしているので安全です
最初に身体を洗ったあと身体を乾かす為に焚き火を起こしてあります
この難易度は?

(11/12-22:18:09)

岩上@稔 :ほぼ同じだ! (11/12-22:18:19)
劉輝@SD :緑の章ではお菓子は貴重品なのです。はい。金城の姉御は必死でした。 (11/12-22:18:45)
蛍@トラ :ヤギの性別は? (11/12-22:18:48)
岩上@稔行動宣言:
鍾馗の世話をする

前提変換:
・まず会話から始めます
・こちらから名乗り誠意を表します
・向こうは喋れます会話は成り立つでしょう
・元々人に育てられていたらしくそれほど人を警戒しないでしょう
・なんだかんだで稔は動物好きです
・お菓子を一緒に食べて、同じ物をたべることで一体感を生みます
・フクロウは気高い動物・・・ましてや知能も高いのでお菓子は平等にわけるでしょう

(11/12-22:18:56)

劉輝@SD :滝はないけど、川は確かにある。後たき火は無理。難易度は10→9 (11/12-22:19:34)
劉輝@SD :ヤギもオスだね。 (11/12-22:19:44)
劉輝@SD :後1分か。 (11/12-22:19:59)
劉輝@SD :分けません(断言)>お菓子を平等に (11/12-22:20:19)
劉輝@SD :後30秒で質問打ち切り、ロールには要ります。 (11/12-22:20:33)
蛍@トラ :同じ動物なので親近感が持てるで難易度は下がりますか (11/12-22:20:43)
劉輝@SD :入ります、です。 (11/12-22:20:47)
岩上@稔 :・・・・取り合いになっても成功? (11/12-22:20:47)
劉輝@SD :ああ、下がるかも。1下げましょう>親近感 (11/12-22:21:05)
岩上@稔 :前提追加:目線の高さを同じにします (11/12-22:21:13)
劉輝@SD :ある意味(笑)>成功 (11/12-22:21:16)
劉輝@SD :それじゃあロールにはいりましょう。 (11/12-22:21:26)
劉輝@SD :3分でロールを (11/12-22:21:39)
蛍@トラ :「にゃ〜」<動物兵器に挨拶している (11/12-22:21:41)
劉輝@SD :97式鍾馗「……。(おっきい羽を広げて毛繕いをしている)」 (11/12-22:22:03)
岩上@稔 :「えっと・・・とりあえずどうしよう・・・」 (11/12-22:22:14)
劉輝@SD :95式月光「メェ〜〜」 (11/12-22:22:24)
劉輝@SD :ヤギの鳴き声もメェー、で良いんだよな?(爆) (11/12-22:22:36)
蛍@トラ :「にゃにゃ〜にゃ」<ここのことは私の方が少し早いから何かわからないことがあったら聞いてねと言っている (11/12-22:22:48)
岩上@稔 :「うん・・・と・・・とりあえず・・・こんにちわ!!」元気に挨拶 (11/12-22:22:53)
劉輝@SD :97式鍾馗「……キミ誰?」 (11/12-22:23:40)
劉輝@SD :95式月光「メェ〜〜(こりゃどうもご親切に……)」 (11/12-22:24:18)
岩上@稔 :「えっと・・僕、西川稔っていいます、これから身の回りのお世話を担当させてもらうことになります」 (11/12-22:24:24)
劉輝@SD :後1分 (11/12-22:24:29)
蛍@トラ :「にゃにゃ〜」<私はトラだよ。君達の名前は (11/12-22:24:30)
劉輝@SD :97式鍾馗「そう……頑張ってね」 (11/12-22:24:40)
劉輝@SD :95式月光「メェ〜〜(セツナ、前の主人はそう呼んでいた)」 (11/12-22:25:03)
岩上@稔 :「・・・名前聞いてもいいですか?」 (11/12-22:25:12)
劉輝@SD :ああ、猫の言葉は97式鍾馗には通用しなかった。 (11/12-22:25:23)
蛍@トラ :「にゃ〜」じゃあセツナよろしく (11/12-22:25:43)
劉輝@SD :97式鍾馗「……タカト。笑うな、どこがタカやねん、とかいうな。」 (11/12-22:25:47)
岩上@稔 :「それとコチラはトラさんです」紹介 (11/12-22:25:49)
岩上@稔 :「タカト・・・いい名前だとおもうんですけど・・・きらいなんですか?」 (11/12-22:26:14)
劉輝@SD :鍾馗(タカト)「……本当に猫の手を借りる人間を初めて見たよ」 (11/12-22:26:27)
劉輝@SD :さて、それじゃあ行動宣言に移ろうか(笑) (11/12-22:26:41)
岩上@稔 :「え?だって昔からことわざにあるし誰かかりてたんじゃあ?」首をかしげる (11/12-22:27:06)
劉輝@SD :5分でね。 (11/12-22:27:22)
蛍@トラ行動宣言
月光を川で水浴びをさせることにより身体を洗う
前提変換
これだけ大きいヤギが浸かれる深さは猫にとっては泳げないと無理です
川は水を確保するためにも近くに在ります
下流の方で水浴びするので汚すことを気にしなくていいです
同じ動物なので親近感が持てる
晴れており日差しもきついので少しは速く乾くでしょう
身体についている虫をとってあげようとします

(11/12-22:28:52)

岩上@稔行動宣言:
鍾馗の世話をする

前提変換:
・まず会話から始めます
・こちらから名乗り誠意を表します
・向こうは喋れます会話は成り立つでしょう
・元々人に育てられていたらしくそれほど人を警戒しないでしょう
・なんだかんだで稔は動物好きです
・好きを通りこしてほとんど人間と同じように接することができます
・お菓子を一緒に食べて、同じ物をたべることで一体感を生みます
・フクロウは気高い動物・・・ましてや知能も高いのでお菓子は平等にわけるでしょう
・すでに名前を聞くところまで進みました会話は順調にすすんでいます

(11/12-22:29:19)

岩上@稔 :失礼・・・お菓子平等ははずしてください (11/12-22:29:48)
劉輝@SD :トラの難易度は10→7 西川の難易度は10→7→9です。成功要素をどうぞ (11/12-22:30:59)
岩上@稔行動宣言:
鍾馗の世話をする

前提変換:
・まず会話から始めます
・こちらから名乗り誠意を表します
・向こうは喋れます会話は成り立つでしょう
・元々人に育てられていたらしくそれほど人を警戒しないでしょう
・なんだかんだで稔は動物好きです
・好きを通りこしてほとんど人間と同じように接することができます
・お菓子を一緒に食べて、同じ物をたべることで一体感を生みます
・フクロウは気高い動物・・・ましてや知能も高S="#FF0000">岩上@稔 :あれ?あがった(汗) (11/12-22:31:11)
岩上@稔 :失礼・・・お菓子平等ははずしてください (11/12-22:29:48)
劉輝@SD :トラの難易度は10→7 西川の難易度は10→7→9です。成功要素をどうぞ (11/12-22:30:59)
岩上@稔 :あれ?あがった(汗) (11/12-22:31:11)
劉輝@SD :ロールで難易度が上がってます。あははははー (11/12-22:31:13)
岩上@稔 :ギャー (11/12-22:31:33)
劉輝@SD :まあ、その辺は感想戦で種明かしでも(笑) (11/12-22:32:10)
劉輝@SD :成功要素は4分でね。 (11/12-22:32:23)
劉輝@SD :36分までに提出を。 (11/12-22:32:39)
蛍@トラ成功要素
技能【水泳】×5
【ひげがぴんとしている】のでバランスがとりやすい
【のんびりや】なので寒さにたいしても鈍感です
【ほっそりしている】ので体が乾くのも早いです
【飛び込み】自分から飛び込んでセツナをさそいます
【油揚げ】を上がった後食べて少しでも体力を回復させます
【一瞬に全力を出し切る】ことで寒くなってきたら素早く上がります
【俊敏な動き】で洗いあげます
【鋭い目】で汚れやむしをとります
一時成功要素
【子猫の面倒を見たこともあるので面倒を見ることに慣れています】【ボスだったので面倒見はいいです】

(11/12-22:33:39)

劉輝@SD :水泳は50%としようか。泳ぎはメインじゃないけど水作業だし。 (11/12-22:34:16)
岩上@稔成功要素:
【まめな性格】しっかり細かく世話をします
【小柄】相手に無用な警戒心をあたえません
【めざとい】お世話すべき所をみのがしません
【お菓子】分けます(たぶん取られます)
【視野広い】しっかりお世話できるポイントを把握します
【思考の整頓が早い】順序たててお世話できます
<高い距離感>
<耳がいい>
<乱れぬ思考力>
<感情制御>

事務2
会話2 会話します
動物兵器2

一時成功要素:
・テレビでフクロウ(ミミズク)の特集をみており生態を知っています

衝動:
100

(11/12-22:34:49)

岩上@稔 :しまった!技能は会話しようです (11/12-22:35:12)
岩上@稔 :まだ成功要素だせます? (11/12-22:36:02)
岩上@稔 :む・・・時間か (11/12-22:36:14)
劉輝@SD :【水泳】×3、【のんびりや】【飛び込み】【油揚げ】【俊敏な動き】【鋭い目】【ボスだったので面倒見はいいです】が通った。成功ですね。 (11/12-22:36:23)
蛍@トラ :やった (11/12-22:36:33)
劉輝@SD :セツナ君は名前のわりにゆったりとした性格なので、のんびりやのあなたと気が合いました。 (11/12-22:36:54)
劉輝@SD :今WD着てるの? (11/12-22:38:00)
劉輝@SD :いや、着ていても良いけど、設定的な整合性をなんか考えてくれ。 (11/12-22:38:22)
岩上@稔 :世話には筋力がいる+もしもの反撃のために着させられた (11/12-22:39:19)
蛍@トラ :動物兵器が怖くて念のために来ているとかだとお有効度が下がりそう (11/12-22:39:31)
劉輝@SD :酷いな小隊長!(笑) まあオッケーです。では抽出。 (11/12-22:39:48)
岩上@稔 :見た目小さいから皆からおせっかいをうけているのです(泣) (11/12-22:40:00)
劉輝@SD :【まめな性格】【めざとい】【お菓子】【思考の整頓が早い】<乱れぬ思考力>会話2衝動100(3個分) (11/12-22:40:18)
蛍@トラ :まぁ私よりは大きいけどね (11/12-22:40:24)
劉輝@SD :全部で10個、成功ですね。 (11/12-22:40:30)
岩上@稔 :やった〜 (11/12-22:41:02)
劉輝@SD :97式鍾馗こと、タカトはあなたの世話を受けていますがなんか不機嫌そうです。 (11/12-22:41:09)
蛍@トラ :おめでとう (11/12-22:41:13)
岩上@稔 :それはほら・・・ネコだから(説明になってない) (11/12-22:41:21)
劉輝@SD :が、お菓子を見た瞬間こう、ぐわぱぁ、っと口をあけて……(笑) (11/12-22:41:40)
岩上@稔 :ありがとうございます (11/12-22:41:46)
劉輝@SD :それじゃあターンエンドロールを3分で。 (11/12-22:41:56)
岩上@稔 :こちらからも、おめでとうございます(遅れました) (11/12-22:42:11)
蛍@トラ :「にゃ〜」これからもよろしくね (11/12-22:42:24)
蛍@トラ :「にゃ〜にゃにゃ〜」がんばって生き延びよう (11/12-22:42:45)
岩上@稔 :「あ・・・そうだコレ僕のオススメなんですけどよかったら・・・って、うわぁ!!」 (11/12-22:42:50)
劉輝@SD :月光(せっちゃん)「メェェ〜(いやあ、水浴びも良いもんだねえ。最近閉じ込められっぱなしだったから体が痒くて)」 (11/12-22:42:52)
劉輝@SD :その時西川は、97式鍾馗の中に眠る野生を垣間見ました(笑) (11/12-22:43:27)
岩上@稔 :お菓子袋に捕まってズルズル・・・あ・・諦めた (11/12-22:43:55)
劉輝@SD :恐ろしい速度で打ち出されたタカトの嘴は目にも止まらぬどころか目に写らぬ速度でお菓子の袋を捕えます(笑) (11/12-22:44:20)
岩上@稔 :「ああ・・・僕のおやつが・・・」ちょっとウル目 (11/12-22:44:46)
劉輝@SD :鍾馗(タカト)「ボクの前でお菓子を出したキミが悪い(胸を張って堂々と)」 (11/12-22:44:59)
岩上@稔 :「そんなぁ・・・・」 (11/12-22:45:24)
劉輝@SD :で、そうやって西川君が泣いてる所に月光が背中にトラを乗っけて現れる、と(笑) (11/12-22:45:52)
岩上@稔 :「・・・しょうがない帰って家で食べよう」(何故そんなに菓子がある?) (11/12-22:46:07)
劉輝@SD :ではM*は達成されましたので、これでゲームクリア…? (11/12-22:46:32)
蛍@トラ :「にゃにゃ」<そっちも仲良くなれたみたいだね (11/12-22:46:34)
劉輝@SD :何か、村の中が騒がしいですね。 (11/12-22:46:51)
蛍@トラ :「にゃ〜?」何があったんだろう (11/12-22:47:32)
劉輝@SD :鍾馗(タカト)「……なんか騒がしいな。黙らせてきてくれよ」 (11/12-22:47:34)
岩上@稔 :「仲良しさんだね」>ネコ&ヤギのコンビで泣き止んだ (11/12-22:47:40)
岩上@稔 :「え・・・・村の方?何かあったのかな?」 (11/12-22:48:12)
蛍@トラ :「にゃっにゃ〜」戦闘でもあったのかな (11/12-22:48:40)
蛍@トラ :「にゃなy」 (11/12-22:48:50)
岩上@稔 :小隊長に聞けます?>なにがあったか (11/12-22:48:56)
劉輝@SD :何かあったのは確実みたいですね。兵士もあわただしく動き回っている。 (11/12-22:49:04)
劉輝@SD :訊けます。 (11/12-22:49:10)
岩上@稔 :では聞いてみます (11/12-22:49:24)
蛍@トラ :「にゃにゃ〜」ご飯を貰った恩義のある人もいるし (11/12-22:49:28)
岩上@稔 :「あの・・・何かあったんですか?」 (11/12-22:49:36)
蛍@トラ :「にゃにゃ〜」手伝いに行ったほうがいいかな (11/12-22:49:46)
劉輝@SD :小隊長「悪い知らせと悪い知らせ、どっちから聞きたい?」 (11/12-22:50:22)
岩上@稔 :「へ・・・え〜っとじゃ・・じゃあ悪い方で」 (11/12-22:50:59)
劉輝@SD :小隊長「敵襲だ。正しくは敵の偵察部隊がこっちに向かってる。さっさと潰さないとまずい」 (11/12-22:51:16)
蛍@トラ :「にゃ!」どうしようゴブリン一匹も倒せないのに (11/12-22:51:57)
岩上@稔 :「敵襲ですか・・・だから皆さんこんなに・・」 (11/12-22:52:24)
劉輝@SD :小隊長「も一つついてない事に、崖崩れが起こって近隣住民が巻き込まれた。救助しようにも装備がなくて難航してる」 (11/12-22:52:31)
蛍@トラ :「にゃ〜」そっちを手助けするのならなんとかなるかも (11/12-22:53:04)
劉輝@SD :小隊長「兵士を救助に廻そうにも敵襲のせいでどうにもな。なんともならん」 (11/12-22:53:14)
蛍@トラ :でもさすがに猫と動物兵器だけってことはないでしょう (11/12-22:53:34)
劉輝@SD :さあ、というわけでルート選択だ (11/12-22:53:40)
岩上@稔 :「僕は・・・僕は何をすれば?」 (11/12-22:53:46)
蛍@トラ :二手に分かれるんじゃないのか (11/12-22:54:05)
劉輝@SD :小隊長「……動物兵器を使いこなせる自身は?」 (11/12-22:54:08)
劉輝@SD :ミス、自信 (11/12-22:54:19)
岩上@稔 :「セツナ君やタカトさんをですか・・・一応訓練くらいは・・・」 (11/12-22:54:57)
劉輝@SD :小隊長「まあ良い、無くてもやれ。動物兵器の使用を許可する。戦闘と救出、どっちの方が得意だ?」 (11/12-22:55:28)
岩上@稔 :戦闘の相手とかきけます?(偵察なら鈍足みの&きめらは呼びませんよね?) (11/12-22:56:23)
劉輝@SD :規模は不明ですね。ゴブリン主体の可能性が高いですが、見つかればミノを呼ばれるでしょう。 (11/12-22:56:54)
蛍@トラ :悪くてもバジリスクどまりでしょう (11/12-22:57:15)
劉輝@SD :バジリスクはまだ出てないね。ありゃ結構強いから番組の後半で(笑) (11/12-22:57:45)
劉輝@SD :さあ、あと3分で決めろ。 (11/12-22:57:53)
岩上@稔 :どうしよう・・・戦闘のほうが展開的にはおもしろそう (11/12-22:58:07)
岩上@稔 :そうだ・・・味方はいます?>救助&戦闘 (11/12-22:58:24)
蛍@トラ :岩上さんが一人で勝てるなら戦闘で (11/12-22:58:35)
劉輝@SD :いるはずです>味方 (11/12-22:58:39)
蛍@トラ :そうじゃなかったら救助で (11/12-22:58:47)
岩上@稔 :でもトラさんが活躍できそうなんで救助で (11/12-22:59:12)
劉輝@SD :小隊長「なら民間人の救助を行え」 (11/12-23:00:10)
劉輝@SD :小隊長「……軍人は、嘘でもはりぼてでも正義って名前の建前を護らなくちゃならん。違うか?」 (11/12-23:00:20)
岩上@稔 :[ (11/12-23:00:36)
蛍@トラ :「にゃ〜」自分は軍人じゃないよ (11/12-23:00:42)
岩上@稔 :「そんな・・・建前なんて、救助される人はきっと必死です!」 (11/12-23:00:59)
劉輝@SD :小隊長「ラッキーキャット、おまえにゃ後でメザシをくれてやるよ」 (11/12-23:01:21)
蛍@トラ :「にゃにゃ〜」救助する方も必死だよ (11/12-23:01:32)
劉輝@SD :小隊長「だったら行け。助けて見せろ。お前が今この場所で軍に残された良心だ」 (11/12-23:01:59)
蛍@トラ :発光弾もって行ったほうが良かったね (11/12-23:02:12)
岩上@稔 :「・・・・・・・!!」敬礼下手な上小さいから不恰好 (11/12-23:02:29)
岩上@稔 :発光弾今ならもってけますよね? (11/12-23:02:41)
岩上@稔 :まだ本部なら持っていけるはず (11/12-23:03:11)
劉輝@SD :持っていっても良いですよ。そのぐらいは。ははははは>発光弾 (11/12-23:03:12)
蛍@トラ :動物兵器はマウント? (11/12-23:03:38)
岩上@稔 :では発光弾もってきます (11/12-23:04:00)
劉輝@SD :小隊長「小隊各メンバーに告ぐ、西川は別命により離脱。これより残るメンバーで戦闘に入る!」 (11/12-23:04:08)
劉輝@SD :マウントですね。>動物兵器<まあ、特別処理なんでNPCでも良いですけど。 (11/12-23:04:28)
蛍@トラ :「にゃ〜」しゅーっぱっつ (11/12-23:04:40)
岩上@稔 :きっとこのセッションは別ゲームで (11/12-23:04:41)
岩上@稔 :「急ごう!!」 (11/12-23:04:49)
蛍@トラ :了解 (11/12-23:04:52)
劉輝@SD :それじゃあ、楽しい楽しいどこかの誰かの命がかかったゲームを始めようじゃないか。 (11/12-23:05:36)
劉輝@SD :M*動物兵器と協力し、救助を行う:難易度60:判定単位300:制限時間1時間(住民が死亡):1ターン30分:難易度決定の前提1時間(つまり2ターン)、軍人の場合:抽出条件は決死の救出劇に関するもの (11/12-23:06:28)
劉輝@SD :あ、難易度ミスってる。難易度120です。 (11/12-23:06:41)
劉輝@SD :先ほどと同じく打順は無しの同時進行。時間配分も同じ。 (11/12-23:07:15)
劉輝@SD :さあ、準備はよろしいか? (11/12-23:07:24)
岩上@稔 :ごくり・・・お・・・OK (11/12-23:07:44)
蛍@トラ :OK (11/12-23:07:52)
蛍@トラ :成功要素的にやばい (11/12-23:08:03)
劉輝@SD :では質問を5分で行ってください。 (11/12-23:08:13)
岩上@稔 :現場の状況を教えてください (11/12-23:08:25)
劉輝@SD :山で土砂崩れが発生、家が土砂の下敷きになっています。 (11/12-23:08:52)
蛍@トラ :崖の下は川が流れていますか? (11/12-23:08:53)
蛍@トラ :そういう状況か (11/12-23:09:08)
劉輝@SD :住民3名(両親と子供)が下敷きになっている模様 (11/12-23:09:09)
岩上@稔 :潜入可能箇所は? (11/12-23:09:28)
劉輝@SD :不明>潜入可能 (11/12-23:09:45)
劉輝@SD :探す必要があるだろうね。 (11/12-23:09:52)
蛍@トラ :全員埋まっていますか?助かってうろうろしている、倒れている人はいませんか? (11/12-23:09:56)
劉輝@SD :今の所埋まっていない人は全員救助されてる。 (11/12-23:10:13)
劉輝@SD :後は埋まっている人だけだ。 (11/12-23:10:20)
蛍@トラ :その三人以外に人はいないのか (11/12-23:10:22)
岩上@稔 :潜入箇所をさがして潜入するなんいどは? (11/12-23:10:40)
劉輝@SD :医療に関しては村人と病院の人間が頑張ってる。 (11/12-23:10:49)
劉輝@SD :難易度探すのが30、潜入が30だ。 (11/12-23:11:21)
蛍@トラ :じゃあ月光に瓦礫をどける応援を歌って行なう難易度は? (11/12-23:11:24)
劉輝@SD :土砂を掘り返すために大量の村人が動員されているね。 (11/12-23:11:40)
劉輝@SD :月光が土砂をどける難易度は30→20 歌は意味がない。 (11/12-23:12:10)
劉輝@SD :後1分半 (11/12-23:12:17)
劉輝@SD :後1分 (11/12-23:12:47)
蛍@トラ :埋まっている人に向かってに歌で声援を送る難易度は? (11/12-23:12:51)
劉輝@SD :質問時間が終わればロールタイムが3分だ。上手く使いなよ。 (11/12-23:13:06)
岩上@稔行動宣言:
潜入箇所をさがす

前提変換:
・タカトさんに超音波をつかってつながっている空洞をさがしてもらいます
・またとてもミミズクは耳がいいので内部からの音の反射から内部状況をさぐれます
・入り口が多少ちいさくても稔は入れます

(11/12-23:13:20)

劉輝@SD :止めといた方が良い>歌で声援<埋まっている人の声が聞こえなくなる。 (11/12-23:13:26)
劉輝@SD :難易度は30→28だ。ミミズクは超音波出せないと思うよ。耳は良いけど。 (11/12-23:14:01)
岩上@稔 :え・・・獲物とるときに判断するの超音波じゃなかったっけ?まあいいや (11/12-23:14:45)
劉輝@SD :さて、質問を打ちきる。 (11/12-23:14:49)
蛍@トラ :音で物を見るだけだよ (11/12-23:15:07)
劉輝@SD :それはコウモリじゃなかったっけ?>超音波 (11/12-23:15:24)
岩上@稔 :そっかじゃあだめだな・・・ (11/12-23:15:32)
劉輝@SD :だよな、音が良く聞こえるだけだよな。 (11/12-23:15:36)
劉輝@SD :さて、では3分でロールを。 (11/12-23:15:43)
劉輝@SD :鍾馗(タカト)「さて、どうする?」 (11/12-23:15:59)
岩上@稔 :「とりあえず・・・現場の把握しなきゃ!」 (11/12-23:16:16)
蛍@トラ :「にゃにゃ〜」村人が瓦礫を運ぶのを手伝ってあげて (11/12-23:16:27)
劉輝@SD :月光(せっちゃん)「メェ〜(分かった。いつも通りの仕事だね)」 (11/12-23:16:52)
蛍@トラ :「にゃにゃにゃ」私は人のいそうなところを探すから (11/12-23:17:03)
劉輝@SD :鍾馗(タカト)「なるほど、悪くない判断だ。」 (11/12-23:17:10)
岩上@稔 :「みなさんの中で健康な方!!状況を提供してくれませんか?」 (11/12-23:17:16)
蛍@トラ :ここは人のほうが有利だね (11/12-23:17:21)
岩上@稔 :ついでに家全体を見回します (11/12-23:17:31)
蛍@トラ :家のあった場所から人がいそうな場所を推理できるでしょう (11/12-23:17:45)
劉輝@SD :村人A「突然土砂が崩れてきてな……ここ数日雨が酷かったから……」 (11/12-23:17:50)
岩上@稔 :玄関の方向二階はあるか・・・窓はどこか (11/12-23:18:13)
蛍@トラ :「にゃっ」<匂いを嗅ごうとするが雨でかなり薄れている (11/12-23:18:29)
劉輝@SD :村人B「多分、家の居間だと思うが……呼びかけても返事がないんでな」 (11/12-23:18:30)
岩上@稔 :「く・・・・僕一人じゃ・・・・お願いです・・・・少しのことでかまいませんから協力をお願いできませんか?」上目遣い (11/12-23:19:01)
劉輝@SD :おお、その辺の話を聞く事は可能です。>玄関方向や窓の位置>2階建ての和風家屋ですね。築40年 (11/12-23:19:12)
岩上@稔 :「お願いします!人の命がかかってるんです」 (11/12-23:19:20)
岩上@稔 :土砂はどちらからながれてますか? (11/12-23:19:34)
劉輝@SD :村人は元より全力で救助に当たってます。っていうか軍人はなにやってるんだ、って話です。 (11/12-23:19:43)
蛍@トラ :「にゃにゃ〜」この家は猫を飼っていたり、猫に知り合いはいなかったの (11/12-23:20:02)
劉輝@SD :家の裏方向、玄関の逆側。居間を直撃している。 (11/12-23:20:07)
岩上@稔 :「とりあえず・・・家の間取りを教えてください・・・・だいたいでかまいません!」 (11/12-23:20:14)
劉輝@SD :さて、それじゃあロールを打ちきろう。 (11/12-23:20:21)
蛍@トラ :「にゃんにゃ」一人じゃ限界があるよ (11/12-23:20:46)
蛍@トラ :了解 (11/12-23:20:50)
劉輝@SD :1ゲーム目と併せて衝動を両者に+300。更に西川に衝動を100 (11/12-23:20:55)
劉輝@SD :それじゃあ5分で行動宣言を。 (11/12-23:21:18)
劉輝@SD :やっぱ良いねえ、他人の命がかかってるセッションってのは。燃えるわあ(お茶を飲みながら) (11/12-23:22:09)
劉輝@SD :後4分 (11/12-23:22:56)
劉輝@SD :後2分半 (11/12-23:24:22)
劉輝@SD :後1分半 (11/12-23:25:21)
劉輝@SD :後1分 (11/12-23:25:51)
岩上@稔行動宣言:
潜入箇所をさがす

前提変換:
・タカトさんに超音波をつかってつながっている空洞をさがしてもらいます
・またとてもミミズクは耳がいいので内部からの音の反射から内部状況をさぐれます
・入り口が多少ちいさくても稔は入れます
・もし少しキツイようだったらタカトさんやセツナ君に瓦礫をどかしてもらいます
・間取りを聞きましたこれで進入ポイントをしぼれます
・玄関や窓、ベランダがあった辺りを重点的にさがします
・住民が協力してくれています
・住民は近所のひとなのでこの付近の地形に詳しくアドバイスを得られます
・土砂は玄関から逆方面からながれているので玄関はそうそう埋まらないでしょう
・また玄関が埋まっているとしたら土砂をのぼりベランダへとむかいます
・ガラスは銃で叩き割ります
・タカトさんに上をぐるっとまわってもらい上空からの情報をえます
・ウォードレスなので筋力が上昇しています

(11/12-23:26:16)

蛍@トラ行動宣言
村人と協調し瓦礫をどける
前提変換
トラはセツナを手伝う
村人が主行動者
それにセツナが協調しトラも協調している
セツナは瓦礫をどけるのに慣れている
トラとセツナは一緒に水浴びし仲良くなったので協調が上手くいく
村人達は必死である
埋まった子どもの恋人が特に必死となっている
その姿があまりに哀れで健気なのでやる気が起こる

(11/12-23:26:18)

劉輝@SD :後30秒 (11/12-23:26:21)
劉輝@SD :OK,受理。難易度の算出に入る。 (11/12-23:26:35)
劉輝@SD :西川は難易度30→15(限度一杯)、トラは難易度30→18。子供の恋人のくだりが面白かった、衝動100持ってけ(笑) (11/12-23:30:36)
劉輝@SD :成功要素を4分で。NPCの分も記述してくれれば助かる。無くても良いけど。 (11/12-23:31:12)
蛍@トラ :一時成功要素はなしだよね (11/12-23:31:44)
劉輝@SD :協調なら無いな。>一時<その代わり連携に関する成功要素が抽出されうるようになる (11/12-23:32:28)
劉輝@SD :残り2分半 (11/12-23:32:50)
劉輝@SD :残り2分 (11/12-23:33:19)
劉輝@SD :あと1分。さあ、どうなる? (11/12-23:34:19)
蛍@トラ成功要素
月光
体力・耐久力:4【力がある】【重いものを運べる】【持久力がある】
運動能力:2【体力がある】
知覚能力・精密作業能力:2【空間把握】で移動のときに邪魔にならないようにします
知力・連携:2【みんなとの連携】みんなで連携します

マウント トラ
【ひげがぴんとしている】のでバランスよく月光の上で指示を行なう
【のんびりや】なので慌てず状況を判断します
【ほっそりしている】ので軽くセツナに重い思いをさせません
【飛び込み】セツナの上から飛び降りても平気です
【油揚げ】をセツナにあげてやる気を出させます
【一瞬に全力を出し切る】のでセツナに乗るときと降りる時に全力を出します
【俊敏な動き】で邪魔にならないように動きます
【鋭い目】どの瓦礫からどければいいか見極めます

(11/12-23:34:35)

劉輝@SD :残り30秒 (11/12-23:34:49)
劉輝@SD :トラ受理。 (11/12-23:34:55)
岩上@稔成功要素:
【まめな性格】細かく注意して作業にあたれます
【小柄】進入ポイントが小さくてもはいれます
【めざとい】進入ポイントをみのがしません
【お菓子】
【視野広い】現場の状況をみわたせます
【思考の整頓が早い】きちんと状況を整理しながらうごけます
<高い距離感>
<耳がいい>内部からのかすかな音も聞き漏らしません
<乱れぬ思考力>かなり切迫した状況ですがあわてません
<感情制御>怖かったり混乱する気持ちをおさえます


動物兵器2 タカトさんと協力します
一時成功要素:
・先ほどタカトさんと一緒にいたので上手く

衝動:100

ウォードレス:防御方式:移動修正4:索敵修正:防御:発言力:根源力
彼方:移動400:索敵400:防御500(瓦礫等から身を守る)
インナースーツ:100:400
97式突撃銃:300(たたき割ります)
インナースーツ:100:400
97式鍾馗:非装甲:移動300:索敵300:防御400:―:1000

(11/12-23:35:02)

劉輝@SD :動物兵器の成功要素は個別に書かなくても良かったんだけど、凄いな。 (11/12-23:35:32)
劉輝@SD :受理。では判定に入る。 (11/12-23:35:39)
岩上@稔 :な・・・なんか衝動書くくせが・・・ (11/12-23:36:06)
蛍@トラ :衝動は使い慣れない (11/12-23:36:32)
劉輝@SD :トラ 【力がある】【重いものを運べる】【持久力がある】【体力がある】【空間把握】【みんなとの連携】【のんびりや】【一瞬に全力を出し切る】【俊敏な動き】【鋭い目】 更に村人の補正が成功要素5個分付く。合計15個で3足りない。 (11/12-23:38:21)
蛍@トラ :というか全部通っても中間なんだけどね (11/12-23:38:30)
蛍@トラ :中間だとどうなりますか? (11/12-23:38:44)
劉輝@SD :ある程度は除去出来るが、速度的に間に合いそうにないという感じ。 (11/12-23:39:19)
蛍@トラ :うん中間だと次がきついね (11/12-23:39:56)
蛍@トラ :でも失敗すると勝てそうじゃない (11/12-23:40:11)
蛍@トラ :岩上さんふちゃっていい? (11/12-23:40:18)
岩上@稔 :おまかせします (11/12-23:40:46)
蛍@トラ :じゃあ3d6で (11/12-23:40:51)
蛍@トラ3D6 → 4 + 4 + 4 = 12 (11/12-23:40:54)
蛍@トラ :成功? (11/12-23:41:02)
岩上@稔 :やるね (11/12-23:41:15)
岩上@稔 :成功だよね? (11/12-23:41:53)
劉輝@SD :【まめな性格】【小柄】【めざとい】【視野広い】【思考の整頓が早い】<高い距離感><耳がいい><乱れぬ思考力><感情制御>動物兵器2(50%抽出で1個分)衝動:100(3個分)更にWDとインナースーツで成功か。タカト必要無かったな。 (11/12-23:42:08)
劉輝@SD :そしてなんだこのダイス目は。 (11/12-23:42:24)
蛍@トラ :縁起が悪いね (11/12-23:42:47)
岩上@稔 :そうだWDってあの提出で大丈夫でしたか? (11/12-23:42:48)
蛍@トラ :昨日は6のぞろ目だったし (11/12-23:43:03)
劉輝@SD :トラには何が起こったのか分からなかったが、なんとなく、ただなんとなく上手く行った気がした。せっちゃん(月光)は普段以上の恐ろしい勢いで瓦礫を撤去し始める (11/12-23:43:39)
劉輝@SD :ええ、あれで良いですよ>WD (11/12-23:43:51)
岩上@稔 :えっとWDはあれで2つか3つでよろし? (11/12-23:44:26)
蛍@トラ :「にゃっにゃ?」あれ (11/12-23:44:27)
劉輝@SD :そしてどけられた瓦礫の隙間に、西川は侵入できそうな空間を見つける (11/12-23:44:40)
劉輝@SD :移動が1つと索敵が1つのみ通過してる。 (11/12-23:44:52)
岩上@稔 :「・・・ここなら・・そりゃ!!」 (11/12-23:45:02)
劉輝@SD :流石に装甲は関係無いだろうからね。 (11/12-23:45:03)
岩上@稔 :了解>WD (11/12-23:45:10)
劉輝@SD :ではロールを3分挟んで次の質問に入ろう。 (11/12-23:45:23)
岩上@稔 :え〜ともう進入してOK? (11/12-23:45:50)
劉輝@SD :鍾馗(タカト)「気を付けなよ。崩れ落ちたら二次災害になる」 (11/12-23:45:58)
蛍@トラ :「にゃにゃっにゃ〜」あれくらいあいていたら私なら簡単には入れそう (11/12-23:46:16)
蛍@トラ :「にゃ〜」入った後どうすればいいかわからないけれど (11/12-23:46:35)
劉輝@SD :行動宣言は「潜入個所を探す」であって潜入するじゃないね (11/12-23:46:47)
岩上@稔 :「うん・・・ちゃんと帰ってきます」 (11/12-23:47:00)
劉輝@SD :だからロールで入りたけりゃ入っても良いけど、まあ結果は保証しない (11/12-23:47:24)
岩上@稔 :では潜入箇所でうろうろって感じ? (11/12-23:47:25)
岩上@稔 :はいりましょうか (11/12-23:47:39)
劉輝@SD :月光のせっちゃん「メェ〜(入るのは君の方が向いてるんじゃない?)」 (11/12-23:47:43)
劉輝@SD :はい、受動判定です。 (11/12-23:47:51)
蛍@トラ :「にゃん」がんばれ (11/12-23:47:55)
岩上@稔 :う・・・ (11/12-23:48:10)
劉輝@SD :WDを着たまま入ったのが悪かったのか、それとも銃をぶっ放したのが悪かったのか。随分震動に弱くなっていたのかもしれない。 (11/12-23:48:51)
岩上@稔 :ちょっとまって打ってないよ! (11/12-23:49:06)
劉輝@SD :P*崩れる玄関の下敷きになるのを回避する:難易度10:制限時間3秒:抽出条件は回避に関するもの (11/12-23:49:13)
劉輝@SD :行動宣言に「ガラスは銃で叩き割ります」と明記されてるよ。 (11/12-23:49:41)
岩上@稔 :前提あり? (11/12-23:49:48)
蛍@トラ :撃つと入ってないでしょ (11/12-23:50:05)
岩上@稔 :ええ、たたいて割ったけど発砲はしてません (11/12-23:50:18)
蛍@トラ :銃を棒としてってことじゃないの (11/12-23:50:19)
劉輝@SD :前提ありだけど、行動宣言と成功要素込みで4分ね。 (11/12-23:50:22)
劉輝@SD :なるほど。まあ起こった結果は巻き戻らないんで、崩れます。 (11/12-23:51:13)
劉輝@SD :今何分だ? (11/12-23:52:20)
劉輝@SD :後2分か。 (11/12-23:52:27)
劉輝@SD :後1分 (11/12-23:53:22)
劉輝@SD :後30秒 (11/12-23:53:52)
蛍@トラ :がんばれ〜 (11/12-23:54:00)
劉輝@SD :20秒 (11/12-23:54:02)
劉輝@SD :10秒 (11/12-23:54:12)
劉輝@SD :5 (11/12-23:54:18)
劉輝@SD :4 (11/12-23:54:20)
劉輝@SD :3 (11/12-23:54:23)
劉輝@SD :2 (11/12-23:54:25)
劉輝@SD :1 (11/12-23:54:27)
蛍@トラ :1 (11/12-23:54:28)
劉輝@SD :0 (11/12-23:54:29)
劉輝@SD :残念、時間切れ。 (11/12-23:54:37)
岩上@稔 :・・・あれ?はれてない? (11/12-23:54:46)
岩上@稔 :え?なんできえた? (11/12-23:54:58)
劉輝@SD :なぬ? (11/12-23:54:59)
劉輝@SD :蹴られたか。張りなおして。 (11/12-23:55:19)
岩上@稔 :けしちゃった・・・いそげ (11/12-23:55:58)
劉輝@SD :後2分待とうか。 (11/12-23:56:25)
岩上@稔 :すいません(汗1分でいいです (11/12-23:56:46)
劉輝@SD :後30秒ー (11/12-23:58:10)
劉輝@SD :20秒前ー (11/12-23:58:22)
岩上@稔行動宣言:
崩れる玄関の下敷きになるのを回避する

前提変換:
あらかじめ警戒しました

成功要素:
【まめな性格】きちんと警戒しました
【小柄】当たる面積がすくないです
【めざとい】かいひ箇所を探します
【お菓子】
【視野広い】落ちてくる瓦礫を把握します
【思考の整頓が早い】いっきに脳内を回避モードにします
<高い距離感>
<耳がいい>ミシミシ音を聞き逃しませんでした
<乱れぬ思考力>あわてません
<感情制御>あわてません


一時成功要素:
WDをきており少し破片があたるくらい大丈夫

衝動:100

ウォードレス:防御方式:移動修正4:索敵修正:防御:発言力:根源力
彼方:非装甲:400:400:500:500:1300

インナースーツ:100:400

(11/12-23:58:29)

劉輝@SD :10秒前ー (11/12-23:58:29)
岩上@稔 :OK? (11/12-23:58:34)
劉輝@SD :では抽出 (11/12-23:58:38)
岩上@稔 :ふう・・・びっくりした(汗) (11/12-23:59:04)
劉輝@SD :そして残念なお知らせがあります。衝動はNPC相手にしか使えないので、この情況だと普通使えません。 (11/12-23:59:24)
岩上@稔 :む・・・了解です (11/12-23:59:36)
蛍@トラ :子どもの恋人が先に突っ込んでいいってませんか?ってそれじゃあ死んじゃうね (11/13-00:00:38)
劉輝@SD :難易度は10 抽出は以下の通り 【小柄】【めざとい】【視野広い】【思考の整頓が早い】<高い距離感><耳がいい><乱れぬ思考力>ウォードレス:移動修正400(1個分)インナースーツ:400(1個分) (11/13-00:01:31)
劉輝@SD :えーっと、何個だ。9個か。 (11/13-00:01:56)
劉輝@SD :成功要素が1つ足りませんが、どうしますか? (11/13-00:02:08)
岩上@稔 :防御はとおりませんか?>WD (11/13-00:02:27)
岩上@稔 :また中間は? (11/13-00:02:34)
劉輝@SD :WDの防御性能は回避には役立たないと判断しました。多少弾けても潰れては意味がない。 (11/13-00:03:28)
劉輝@SD :中間だと3点ダメージ。 (11/13-00:03:35)
劉輝@SD :1が出て失敗だと12点ダメージですね。 (11/13-00:03:52)
岩上@稔 :少し時間いいですか? (11/13-00:04:20)
劉輝@SD :どうしますか? (11/13-00:04:23)
劉輝@SD :良いですよ>時間 (11/13-00:04:35)
劉輝@SD :ははははは、さあどうなるかなあ。 (11/13-00:04:41)
岩上@稔 :衝動は普通のロールプレイボーナスとしても使えます とありますが? (11/13-00:05:12)
劉輝@SD :ロールプレイングボーナスの説明を読んで下さい。NPC相手にしか使えないとあります。 (11/13-00:05:39)
劉輝@SD :ルールブックの98ページですね。 (11/13-00:06:14)
岩上@稔 :本当だ・・・うむ勉強が足りませんでした (11/13-00:06:50)
岩上@稔 :では1D6で (11/13-00:06:57)
岩上@稔1D6 → 1 = 1 (11/13-00:06:59)
岩上@稔 :はい死んだ (11/13-00:07:04)
劉輝@SD :大失敗ですね。12点ダメージです。 (11/13-00:07:29)
劉輝@SD :いや、成功要素13個あるからギリギリ生き残るよ。 (11/13-00:08:04)
蛍@トラ :残り難易度は60だっけ (11/13-00:08:12)
劉輝@SD :まあ、死ぬのはあなたじゃなくて別の誰かでしょうね。 (11/13-00:08:24)
劉輝@SD :そうですね。残り難易度は60です。 (11/13-00:08:33)
岩上@稔 :よし・・・・衝動大投入か? (11/13-00:08:35)
岩上@稔 :「ぐぅぅ・・・?」 (11/13-00:08:58)
劉輝@SD :それじゃあどの成功要素を残すのか申請してね。 (11/13-00:09:09)
岩上@稔 :【思考の整頓が早い】 (11/13-00:09:43)
岩上@稔 :理由も? (11/13-00:09:47)
劉輝@SD :了解。ではあなたは相当な量のダメージを受けた。 (11/13-00:10:04)
劉輝@SD :いや、理由はもういらんだろ。明らかに下敷きになったからな(笑) (11/13-00:10:22)
蛍@トラ :「にゃ〜」だめだな〜 (11/13-00:10:26)
劉輝@SD :村人の手で瓦礫から引きずり出される。 (11/13-00:10:43)
蛍@トラ :「にゃにゃ」私たちががんばるしないようだね (11/13-00:10:49)
岩上@稔 :やっぱダイスにたよるもんじゃないね(汗 (11/13-00:10:53)
劉輝@SD :それじゃあ2ターン目に入ろうか。質問を5分で行ってください。 (11/13-00:11:05)
劉輝@SD :いやあ、こりゃマジで死ぬかもなあ。ははははは (11/13-00:11:35)
蛍@トラ :協調する? (11/13-00:11:35)
岩上@稔 :ですねぇ・・・・衝動つかえればがんばれますが・・・ (11/13-00:12:09)
劉輝@SD :衝動を1000点ほど叩きこんで、土砂を持ち上げて「ニューガンダムは伊達じゃない」とか。 (11/13-00:12:35)
蛍@トラ :主行動宣言は人であるあなたに任せます (11/13-00:12:47)
岩上@稔 :できます>土砂持ち上げ (11/13-00:12:51)
劉輝@SD :後3分半 (11/13-00:12:53)
岩上@稔 :疑問系です>土砂 (11/13-00:13:00)
劉輝@SD :出来るよ。その場合は動物兵器に対して衝動を叩きこむ事になるね。 (11/13-00:13:23)
岩上@稔 :ちなみに難易度は? (11/13-00:13:41)
劉輝@SD :動物兵器が謎のパワーで、こう、頭の中で種が割れて…… (11/13-00:13:43)
劉輝@SD :普通に救出する場合は60かな。 (11/13-00:14:02)
劉輝@SD :土砂を持ち上げる場合は120ね(笑) (11/13-00:14:10)
劉輝@SD :質問残り2分 (11/13-00:14:23)
岩上@稔 :普通に救出で衝動はつかえますね? (11/13-00:14:27)
劉輝@SD :使えますよ。 (11/13-00:14:37)
蛍@トラ行動宣言
村人と協調し家族を救出する
前提変換
トラはセツナを手伝う
村人が主行動者
村人の成功要素分も削れる
それにセツナが協調しトラも協調している
セツナは瓦礫をどけるのに慣れている
トラとセツナは一緒に水浴びし仲良くなったので協調が上手くいく
村人達は必死である
埋まった子どもの恋人が特に必死となっている
その姿があまりに哀れで健気なのでやる気が起こる
この難易度は?

(11/13-00:14:53)

蛍@トラ :さっきのに少し足しただけだけど (11/13-00:15:18)
劉輝@SD :難易度は60→40 (11/13-00:15:25)
蛍@トラ :とりあえずこれを参考にしてください (11/13-00:15:28)
蛍@トラ :協調するつもりでいるので (11/13-00:15:44)
劉輝@SD :主に村人とセツナパワーで削ってる。 (11/13-00:15:46)
劉輝@SD :残り30秒 (11/13-00:16:05)
岩上@稔 :下記に前提変換に追加 間取りを把握している (11/13-00:16:20)
劉輝@SD :それでは質問を打ちきります。 (11/13-00:16:29)
劉輝@SD :難易度は60→37 (11/13-00:16:42)
劉輝@SD :ロールを3分でどうぞ。 (11/13-00:16:51)
劉輝@SD :鍾馗(タカト)「だから言ったんだ。全くそれなのにキミは……」 (11/13-00:17:15)
岩上@稔 :協調で俺が衝動を1000つぎこむので残りをおねがいします (11/13-00:17:26)
蛍@トラ :「にゃ〜」そろそろ本気で行かないと大変だよ (11/13-00:17:34)
劉輝@SD :鍾馗(タカト)はやれやれ、というジェスチャーを取っています。 (11/13-00:17:42)
岩上@稔 :「うう・・・」あまり喋る余裕がない (11/13-00:17:49)
蛍@トラ :主行動はあなたですよ? (11/13-00:17:51)
蛍@トラ :いや主行動は村人か (11/13-00:18:24)
岩上@稔 :へ・・・協調じゃないのですか? (11/13-00:18:24)
蛍@トラ :でもあなたから出して (11/13-00:18:30)
蛍@トラ :協調ですよ (11/13-00:18:39)
岩上@稔 :え〜と主行動が俺で衝動1000と成功要素1提出ではないのですか? (11/13-00:19:34)
岩上@稔 :先ほどの行動宣言に (11/13-00:19:53)
劉輝@SD :鍾馗(タカト)「まあ、その様子じゃ1月は病院のベッドの上だな。やれやれ」 (11/13-00:19:56)
蛍@トラ :そうですが前提変換で一時成功要素が使えない変わりに村人の成功要素も出せるの (11/13-00:20:18)
劉輝@SD :さて、ロール終了。両者に衝動50点。 (11/13-00:20:19)
劉輝@SD :行動宣言を5分で (11/13-00:20:37)
蛍@トラ :「にゃ〜」怪我は大丈夫 (11/13-00:20:37)
岩上@稔 :(ってかこのキャラ死んだもどうぜんだな) (11/13-00:20:47)
岩上@稔 :おれが先ほどの行動で主行動ですよね? (11/13-00:21:32)
蛍@トラ :はい (11/13-00:21:43)
岩上@稔行動宣言
村人と協調し家族を救出する
前提変換
トラはセツナを手伝う
村人が主行動者
村人の成功要素分も削れる
それにセツナが協調しトラも協調している
セツナは瓦礫をどけるのに慣れている
トラとセツナは一緒に水浴びし仲良くなったので協調が上手くいく
村人達は必死である
埋まった子どもの恋人が特に必死となっている
その姿があまりに哀れで健気なのでやる気が起こる
間取りを把握している
タカトさんにもてつだってもらう

(11/13-00:22:40)

劉輝@SD :後2分ね。 (11/13-00:22:42)
蛍@トラ :協調します (11/13-00:22:52)
劉輝@SD :難易度は60→37。両者成功要素をどうぞ。 (11/13-00:23:08)
劉輝@SD :4分でね。 (11/13-00:23:22)
岩上@稔 :そういえば・・・タカトさんの成功要素ってどうなってます? (11/13-00:23:24)
劉輝@SD :配分比の通りに持ってます。内容は未定なので、関係ある分野だけ抽出されます。 (11/13-00:24:10)
劉輝@SD :運動能力以外の分野で1つずつかな。 (11/13-00:24:50)
劉輝@SD :後2分 (11/13-00:25:20)
蛍@トラ成功要素
月光
体力・耐久力:4【力がある】【重いものを運べる】【持久力がある】ので瓦礫をどけて助けます
運動能力:2【体力がある】ので運ぶのも平気です
知覚能力・精密作業能力:2【空間把握】で移動のときに邪魔にならないようにします
知力・連携:2【みんなとの連携】みんなで連携します

マウント トラ
【ひげがぴんとしている】のでバランスよく月光の上で指示を行なう
【のんびりや】なので慌てず状況を判断します
【ほっそりしている】ので軽くセツナに重い思いをさせません
【飛び込み】セツナの上から飛び降りても平気です
【油揚げ】をセツナにあげてやる気を出させます
【一瞬に全力を出し切る】のでセツナに乗るときと降りる時に全力を出します
【俊敏な動き】で邪魔にならないように動きます
【鋭い目】どの瓦礫からどければいいか見極めます
衝動100使用

(11/13-00:25:23)

岩上@稔【思考の整頓が早い】きちんと順所たてて救助します
衝動1000使用
97式鍾馗………非装甲……300……300……400……―…………1000
一時成功要素
・一瞬ですが内部状況も見ました

(11/13-00:25:38)

岩上@稔 :すいません多大に迷惑掛けてます(泣)>蛍さん (11/13-00:26:05)
劉輝@SD :では、抽出 (11/13-00:26:07)
蛍@トラ :いえこちらこそ (11/13-00:26:28)
蛍@トラ :猫を使いこなそうなんて思ってしまっているので (11/13-00:27:07)
蛍@トラ :少々無理しても猫を使ってしまいます (11/13-00:27:27)
岩上@稔 :それは良いことかと、ポリシーの一つですから (11/13-00:28:15)
劉輝@SD :まずトラの分の抽出。【力がある】【重いものを運べる】【持久力がある】【体力がある】【空間把握】【みんなとの連携】【一瞬に全力を出し切る】衝動100(3個分) (11/13-00:28:17)
岩上@稔 :ダイスなんかに頼るんじゃなかった(泣 (11/13-00:28:53)
蛍@トラ :あそっか判定単位500と途中で間違えた (11/13-00:28:57)
蛍@トラ :衝動100で成功要素三つかと思った (11/13-00:29:22)
蛍@トラ :二つかと思った (11/13-00:29:29)
劉輝@SD :【思考の整頓が早い】衝動1000(33個)・一瞬ですが内部状況も見ました 97式鍾馗【体力・耐久力】【知覚能力・精密作業能力】【知力・連携】 (11/13-00:29:56)
劉輝@SD :これで合計48個。成功ですね。 (11/13-00:30:32)
蛍@トラ :精巧だね (11/13-00:30:33)
岩上@稔 :成功ですね (11/13-00:30:45)
劉輝@SD :常識では考えられない程の馬力を発揮した月光が、どんどん瓦礫を取り除いていきます。 (11/13-00:31:25)
蛍@トラ :「にゃ〜!」すごいにゃ (11/13-00:32:08)
劉輝@SD :村人はまあ、運が良かったとしか言いようがないがとにかく助かった。瓦礫の下から発見されて急いで病院へと運ばれます。 (11/13-00:32:39)
岩上@稔 :「・・・・・・く・・・うぉ・・・」ギリギリ謎の力で稼動中 (11/13-00:32:40)
劉輝@SD :どうやらまだ3人とも生きているようだ。 (11/13-00:32:56)
劉輝@SD :97式鍾馗「キミも病院に行けば?」 (11/13-00:33:09)
蛍@トラ :一緒に稔も病院送り (11/13-00:33:33)
岩上@稔 :「・・・・・・(僕なんのためにきたんだろ?)」バタッ (11/13-00:33:38)
劉輝@SD :じゃあ、西川君が病院に運ばれるのをトラと動物兵器達が見送るエンドで(笑) (11/13-00:34:11)
蛍@トラ :「にゃんにゃっにゃ〜」いってらっしゃ〜い (11/13-00:34:36)
岩上@稔 :・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あっ!!ブランク!!orz (11/13-00:34:47)
劉輝@SD :愛してその人を得るのは最上に良い。愛してその人を失うのはその次に良い(演技でもない事を言うな) (11/13-00:34:51)
劉輝@SD :演技じゃない、縁起 (11/13-00:34:57)
劉輝@SD :うん、ブランク含めて成功要素13個あるね。受動の時に使っていれば12点もダメージを受けなかったのに(笑) (11/13-00:35:33)
岩上@稔 :俺・・・・アホだorz(一週間はへこむ) (11/13-00:36:00)
劉輝@SD :とまあ、そんな感じであなた達の活動は終わります。村人からは盛大に感謝されるでしょう。 (11/13-00:36:07)
劉輝@SD :おつかれさまでした。リザルトに参りましょう。 (11/13-00:36:20)
劉輝@SD :二人には「市民からの感謝状 (11/13-00:37:29)
蛍@トラ :お疲れ様です (11/13-00:37:34)
劉輝@SD :ミスった。「市民からの感謝状」と「手作り勲章」を差し上げます。あと、西川君には極楽トンボを(笑) (11/13-00:37:55)
岩上@稔 :お疲れ様でした (11/13-00:37:56)
岩上@稔 :発言力100マイナスしといてください(泣)>極楽 (11/13-00:38:28)
劉輝@SD :根源力+500、衝動を500点差し上げます。 (11/13-00:38:41)
劉輝@SD :いやいや、次頑張りましょう勲章ですよ(笑)>極楽トンボ (11/13-00:39:06)
蛍@トラ :ありがとうございます (11/13-00:39:22)
岩上@稔 :感謝です>リザルト (11/13-00:39:34)
蛍@トラ :昇進ってできるのだろうか (11/13-00:39:45)
劉輝@SD :そして、本来ならこれで終わりなんだけどももう一つ決めておこうか。 (11/13-00:39:47)
劉輝@SD :軍属なら出来るよ。猫でも。>昇進 (11/13-00:40:03)
蛍@トラ :まだ軍属じゃないから無理だね (11/13-00:40:30)
蛍@トラ :マスコットってだけだから (11/13-00:40:37)
蛍@トラ :もう一つって連戦じゃないよね (11/13-00:41:19)
劉輝@SD :岩上さんは1d6してください。1が出たら右足、2が出たら左足、3なら右腕、4なら左腕、5なら肋骨、6なら奇跡的にムチウチのみとしよう。>負傷部位 (11/13-00:41:29)
蛍@トラ :これ以上の連戦はちょっと無理 (11/13-00:41:34)
岩上@稔1D6 → 2 = 2 (11/13-00:41:43)
蛍@トラ :がんばれ〜 (11/13-00:41:49)
岩上@稔 :左足が〜・・・・ (11/13-00:41:55)
蛍@トラ :左足か (11/13-00:41:58)
劉輝@SD :左足だね。足にギブスをはめて松葉杖で頑張って下さい(笑) (11/13-00:42:15)
劉輝@SD :それじゃあこんなもんかな。後は感想戦だけど何か質問とかありますか? (11/13-00:42:31)
岩上@稔 :戦闘参加不可(笑) (11/13-00:42:37)
岩上@稔 :もし戦闘があったら? (11/13-00:42:55)
劉輝@SD :いやいや、そこで動物兵器ですよ(笑)>足にギブス (11/13-00:43:01)
岩上@稔 :あといつごろまで?(汗)> (11/13-00:43:18)
岩上@稔 :ギプス (11/13-00:43:22)
蛍@トラ :今度のセッションの時月光をNPCにいることにしていいの? (11/13-00:43:35)
岩上@稔 :のれます?>ミミズク (11/13-00:43:36)
劉輝@SD :村人救出までの時間稼ぎをさせられました>戦闘< (11/13-00:43:38)
劉輝@SD :いいですよ。っていうかこれ以降ずっといます。>月光と鍾馗 (11/13-00:44:01)
劉輝@SD :乗れる乗れる>鍾馗<まあ、雷電じゃないと厳しいけど。 (11/13-00:44:20)
岩上@稔 :きっとくどくどいわれるんでしょうね・・・>今回 (11/13-00:44:25)
劉輝@SD :ちなみに回復はゲーム内時間で1ヶ月かかる。更に、治療費として発言力がかかる。 (11/13-00:44:55)
劉輝@SD :えーっと、いくつだ。判定単位100で1ダメだと5だから、300で12だと治療費は発言力180か。 (11/13-00:45:36)
岩上@稔 :じっくり治療していきます(泣)治療費は前払いOK? (11/13-00:45:37)
劉輝@SD :前払いで良いですね。今の分から引いておいて良いです>治療費 (11/13-00:46:17)
劉輝@SD :こんなもんかな。 (11/13-00:46:45)
蛍@トラ :よしとりあえず戦闘以外ではこれで役に立てる自信ができた (11/13-00:47:03)
岩上@稔 :よし、これで色々自信を失った(何) (11/13-00:47:29)
蛍@トラ :向き不向きはあるけれどね (11/13-00:47:31)
岩上@稔 :あと追加設定ダイスいいですか? (11/13-00:47:47)
劉輝@SD :今回、猫は絶対瓦礫の中に潜入すると思ったんだけどなあ(笑) (11/13-00:47:48)
劉輝@SD :良いですよ>設定追加 (11/13-00:47:57)
岩上@稔 :こうなったら骨折キャラで大活躍してやる!! (11/13-00:48:02)
岩上@稔2D6 → 5 + 3 = 8 (11/13-00:48:12)
蛍@トラ :そういえば私もだ (11/13-00:48:16)
劉輝@SD :整備士とか事務官みたいな裏方になると良いよ>骨折 (11/13-00:48:30)
蛍@トラ :だってもぐりこんで見つけても運べない (11/13-00:48:30)
岩上@稔 :年齢相応・・・もう1ダイスか (11/13-00:49:05)
劉輝@SD :いや、見つけたらその場所を教えて掘り起こしてもらえば良いじゃん (11/13-00:49:08)
岩上@稔1D6 → 3 = 3 (11/13-00:49:11)
蛍@トラ :言葉が通じない (11/13-00:49:26)
蛍@トラ :ではダイス振りますね (11/13-00:49:31)
劉輝@SD :季節にちなんだイベント……。 (11/13-00:49:33)
蛍@トラ2D6 → 1 + 5 = 6 (11/13-00:49:33)
岩上@稔 :季節にちなんだイベントおきます (11/13-00:49:35)
蛍@トラ :何も無しだ (11/13-00:49:47)
岩上@稔 :まあ勝手につっこんだおれが悪い・・・・・はぁ (11/13-00:49:55)
岩上@稔 :事務官って戦闘以外で出る幕あります?>大体補給かと (11/13-00:50:40)
岩上@稔 :ああ・・・補給したあと偵察&援護すればいいのか (11/13-00:50:55)
劉輝@SD :季節にちなんだイベントってなんだ?3月、3月って何があるんだ!? (11/13-00:51:32)
蛍@トラ :ひな祭り (11/13-00:51:47)
劉輝@SD :あれか、ゲームだと散歩で食料集め(笑) (11/13-00:52:02)
岩上@稔 :子供ですから丁度いいかも・・・>ひな祭り (11/13-00:52:37)
劉輝@SD :ひな祭りでM*を作るのは難しいであります(笑) (11/13-00:52:38)
劉輝@SD :まあ、なんかほんわか系を考えておこう。 (11/13-00:52:54)
蛍@トラ :幼稚園とかに出向くの (11/13-00:53:08)
劉輝@SD :そしてしまった。リザルトミスってる。 (11/13-00:53:14)
蛍@トラ :小太刀さんたちがやったみたいに (11/13-00:53:21)
岩上@稔 :ひな祭りといえば雛あられ・・・・・あれ砂糖は? 見たいな感じで(笑い) (11/13-00:53:26)
劉輝@SD :従軍章を出し忘れてる(爆) (11/13-00:53:31)
岩上@稔 :あと無理無理雛人形つくるとか (11/13-00:53:41)
蛍@トラ :従軍賞ももらえるの? (11/13-00:53:52)
劉輝@SD :というわけで「協奏曲従軍章」を両者に。 (11/13-00:54:05)
劉輝@SD :一応戦闘行為が起こってたんで、だったら出るだろうな、と。 (11/13-00:54:20)
岩上@稔 :感謝です>勲章 (11/13-00:54:34)
劉輝@SD :こんな所か。随分遅くなってしまった。 (11/13-00:54:46)
蛍@トラ :じゃあそろそろ落ちますね (11/13-00:55:31)
劉輝@SD :それじゃあ、まあ次当たりひな祭りセッションを用意しておきます(笑) (11/13-00:55:35)
蛍@トラ :お疲れ様です (11/13-00:55:36)
劉輝@SD :おつかれさま (11/13-00:55:41)
System劉輝@SDさんがログアウトしました。 (11/13-00:55:44)
岩上@稔 :はいお疲れ様でした (11/13-00:55:45)
蛍@トラ :ひな祭りなら猫も普通に役に立ちそうだ (11/13-00:55:51)
System蛍@トラさんがログアウトしました。 (11/13-00:55:53)
岩上@稔 :・・・・もっと精進しなければ (11/13-00:56:03)
岩上@稔 :あ・・・恋におちる相手が出てない (11/13-00:56:15)
System岩上@稔さんがログアウトしました。 (11/13-00:56:20)