Aの魔法陣専用ダイスチャット … 184 8/9ファンタジー


Systemたらら@SDさんがログインしました。 (08/09-21:55:11)
たらら@SD :誰もこなかったらお流れで!!! (08/09-21:56:53)
System楽斎さんがログインしました。 (08/09-22:01:50)
楽斎 :失礼します (08/09-22:01:55)
たらら@SD :こんばんは (08/09-22:02:07)
楽斎 :質問 (08/09-22:05:13)
たらら@SD :あい? (08/09-22:05:41)
楽斎 :切れたorz 改めて質問:師匠設定で店長(居酒屋セッションに出てきた人)を師匠にしたいのですがおkですか (08/09-22:05:59)
たらら@SD :いいですよ。 (08/09-22:06:21)
たらら@SD :5000相当の師匠で取ることになると思いますが、根源は8000です (08/09-22:07:12)
楽斎 :どもー。 店長のくわしい設定ってありますか? (08/09-22:07:13)
たらら@SD :戦士系の師匠になります (08/09-22:07:18)
楽斎 :了解です>戦士 (08/09-22:07:27)
たらら@SD :ないっす。ヒゲ生えてる、昔はブイブイ言わせてた。くらいしか (08/09-22:07:53)
たらら@SD :つか妖精とかは取らないんですか? (08/09-22:08:01)
楽斎 :妖精はまだ取れませんねー4400になったらとります (08/09-22:08:35)
楽斎 :しかし、異常にチャットが軽いw (08/09-22:08:57)
たらら@SD :そりゃ違う鯖ですもんw (08/09-22:10:33)
たらら@SD :さて、ちょー人いねえw (08/09-22:11:28)
楽斎 :みんな伝奇コンバートで力尽きたとかw (08/09-22:12:02)
Systemvzaさんがログインしました。 (08/09-22:12:53)
vzaこんばんはー (08/09-22:13:07)
たらら@SD :こんばんは (08/09-22:13:21)
楽斎 :人キター (08/09-22:13:36)
楽斎 :こんばんはです (08/09-22:13:42)
たらら@SD :二人かーw (08/09-22:13:53)
たらら@SD :妖精か人騎兵取りました?>VZA (08/09-22:14:03)
vza妖精も人騎兵も両方取れそうなんすけど、いいんすか? (08/09-22:14:54)
たらら@SD :いいっすよ。 (08/09-22:15:11)
vzaとりあえず妖精はちょこっと作ってます (08/09-22:15:19)
vzaていうか、いいのかなあ人騎兵、根源力8000のサポーターだよ? (08/09-22:15:58)
たらら@SD :妖精と人騎兵は原成功要素一杯分の成功要素をもつとして運用したんでいいっすよ (08/09-22:16:01)
たらら@SD :難易度が跳ね上がるだけなのでSD的には問題ない。 (08/09-22:16:19)
vzaPL的には問題大アリだなあww>難易度 (08/09-22:16:56)
楽斎 :人騎兵は武器その他もろもろをそろえるまでと、維持費が大変そうだなあw (08/09-22:17:14)
たらら@SD :維持費がバカみたいにかかるしね。 (08/09-22:17:23)
たらら@SD :人騎兵はもってけるばしょに制限が多いし。 (08/09-22:17:38)
たらら@SD :そうそう、行動宣言の時、妖精とPCはそれぞれ絶技つかっていいっすよ (08/09-22:18:01)
たらら@SD :また、PC+妖精によるダブルキャストも使えます。 (08/09-22:18:46)
たらら@SD :ただ、妖精や人騎兵は単独ではダブルキャストが使えません。 (08/09-22:19:04)
楽斎 :いつか、妖精と人騎兵とって複座型ごっこをしたい! でも、人騎兵は金かかるw (08/09-22:19:26)
たらら@SD :さて、どうしますっか? (08/09-22:20:25)
たらら@SD :二人しかいませんが。 (08/09-22:20:40)
楽斎 :私はおkです>二人 (08/09-22:21:27)
vza人数はおkだけど、妖精迷うぜー (08/09-22:22:05)
たらら@SD :わーい。じゃあ高難易度ゲームでー。用意しといてよかったデータ。 (08/09-22:22:53)
たらら@SD :使わないだろうと思ってたー (08/09-22:23:04)
たらら@SD :ダメージ計算は、妖精を使う場合はPC+武器ですが、人騎兵を使う場合は人騎兵+騎兵武器 になります。 (08/09-22:24:17)
楽斎 :ガクガクブルブル かばってもらわないと死にそうな予感 (08/09-22:24:22)
たらら@SD :行動宣言しだいだと思いますがー (08/09-22:24:28)
vzaえー、妖精の根源力は足されないの?>ダメ (08/09-22:24:55)
たらら@SD :うん、普通は協調扱いになるので>VZA (08/09-22:25:12)
たらら@SD :ただ、行動宣言によると思われます。 武器+主行動者根源力 が算出値になりますのでー (08/09-22:25:49)
vzaそうなのか。いまのままだと妖精単体で攻撃したほうが強いんだがw (08/09-22:25:58)
楽斎 :くそう、よもやファンタジーで戦車随伴歩兵をやる羽目になるとはおもわなんだorz (08/09-22:26:05)
たらら@SD :じゃあ妖精に協調かw (08/09-22:26:20)
楽斎 :人騎兵の武器は無駄に高いしなあ 棍棒以外はw (08/09-22:27:57)
たらら@SD :http://kaiho.main.jp/wforum/wforum.cgi? (08/09-22:30:06)
たらら@SD :キャラシーお願いします。 (08/09-22:30:13)
楽斎 :そういえば生身の場合は妖精の根源力はダメージに加算されますか? (08/09-22:30:17)
vza人騎兵は裸でいいかなあ。たとえ棍棒でも高いw 整備費がなくなるw (08/09-22:30:21)
vza判定単位はいくつですか? そろそろ管理がしんどくなってきたんだがw (08/09-22:30:59)
楽斎 :投下ー、てか200で投下しちゃったよー (08/09-22:31:59)
たらら@SD :む、すまん。じゃあ上げますか?>判定単位 (08/09-22:32:22)
たらら@SD :生身の場合ってどういうこと?楽斎 (08/09-22:32:51)
楽斎 :妖精とPCで攻撃した場合>生身 (08/09-22:33:20)
たらら@SD :その場合も主行動者の根源力から算出>楽斎 (08/09-22:34:07)
vza今回は200でいいと思います、妖精や人騎兵が簡易処理なら大丈夫だとおもう (08/09-22:34:25)
たらら@SD :ういっす>VZA (08/09-22:34:47)
たらら@SD :原成功要素ごと成功要素提出時に出してくださいー (08/09-22:35:08)
楽斎 :了解ー>主行動 (08/09-22:35:24)
vza質問です。人騎兵も妖精もセッション開始時に持ってていいのかな? (08/09-22:36:45)
たらら@SD :はい。いいですよ。出会いの設定とかあると嬉しいですが>VZA (08/09-22:37:22)
vzaも一つ質問。妖精や人騎兵はマウント扱いですよね? (08/09-22:37:23)
たらら@SD :はい>VZA (08/09-22:37:58)
vzaその場合、アイテムの変更をしないといけないんで、ちょっと時間かかります (08/09-22:38:14)
たらら@SD :そうですね。マウント扱いですね。タイムアウトで変更も出来ますが (08/09-22:38:58)
vzaもう一つ質問。人騎兵は公式のゼクウモトコみたいに召喚って出来る? でかいのを連れ歩くのはしんどそうだ (08/09-22:40:56)
たらら@SD :召還の絶技取るか、トクベツな設定が必要です (08/09-22:41:25)
vzaそれと人騎兵に乗る場合、絶技【乗騎】必須? (08/09-22:41:45)
たらら@SD :必須>VZA (08/09-22:41:53)
たらら@SD :使用すると1000分の補正が乗ってる間えられます。 (08/09-22:42:10)
たらら@SD :もってればとりあえずのれますね (08/09-22:42:16)
vza乗騎って戦士や盗賊の師匠からもらえるかな? (08/09-22:42:50)
たらら@SD :多分。戦士ならもってるはず (08/09-22:43:19)
たらら@SD :馬にのるから (08/09-22:43:26)
楽斎盗賊でもおkじゃないかな? 馬賊とかいるし (08/09-22:44:06)
たらら@SD :楽斎おk (08/09-22:47:17)
楽斎どもー (08/09-22:48:07)
vza了解。乗騎が習得できるなら人騎兵とっても大丈夫そうだ (08/09-22:48:09)
たらら@SD :ところで実況の188は楽斎? (08/09-22:52:58)
楽斎YES>188 (08/09-22:53:20)
たらら@SD :おうwコールしてくれw (08/09-22:54:02)
たらら@SD :ていうか他の人もやってよう>ふぁんたじーSD (08/09-22:54:13)
たらら@SD :面白いのに…!! (08/09-22:54:22)
楽斎ふぁんたじーぷりーず とか言っちゃいますw (08/09-22:54:31)
たらら@SD :伝奇のコンバートが終わるまでは人すくなそうねえ。 (08/09-22:55:00)
たらら@SD :明日から本営業みたいですが>伝奇新VER (08/09-22:55:12)
楽斎リザルト共用していいよー、とか言うと増えるかも>ふぁんたSD (08/09-22:55:41)
たらら@SD :していいいようーー (08/09-22:56:05)
楽斎私も機会があればやってみよう、とか思ったり思わなかったり (08/09-22:57:13)
たらら@SD最近は暑いですね保守 (08/09-23:03:38)
楽斎甲冑は馬が無いと着れないなあ…重くて…駄馬か、金ためて戦馬買うかむむむ保守 (08/09-23:05:09)
たらら@SD甲冑かあロマンじゃのう (08/09-23:06:45)
楽斎そういえば鎧以外の防具が微妙に寂しいので追加してくれると嬉しいなー、とか思ったり思わなかったりー (08/09-23:07:30)
たらら@SD鎧かあ。わかりましたー (08/09-23:08:05)
楽斎緋縅の大鎧とか着て見たいね。 徒歩だと重さで動けなくなるけどw (08/09-23:08:27)
たらら@SD冒険者の装備じゃないなw (08/09-23:08:47)
楽斎だがそれが(ry (08/09-23:09:23)
たらら@SDVZA大丈夫? (08/09-23:11:53)
vzaすまん、手間取ってる。もうちょいで出来ますー (08/09-23:13:13)
たらら@SDあいよー (08/09-23:13:39)
vza妖精の能力ってどこまで書けばいいかな? 根源力と絶技だけでおk? (08/09-23:17:10)
たらら@SD根源力と絶技、あと原成功要素それぞれに配分比にしたがった根源力です (08/09-23:18:08)
vzaおk、投下しましたー (08/09-23:21:37)
vzaすげえ時間かかっちゃった。この間に誰か参加してくれないかなあとか思ってたのにーorz (08/09-23:22:30)
たらら@SDあい。少々お待ちくださいー (08/09-23:22:33)
たらら@SD30ころから始めますートイレいっといれ (08/09-23:22:46)
楽斎了解。では國分 (08/09-23:23:40)
vzaよし、國分ってきたぞ。 (08/09-23:25:43)
たらら@SDおk− (08/09-23:25:47)
たらら@SDしかし絡みつくヘビ・・・・・・・・・ (08/09-23:26:00)
楽斎帰還。 しかし二刀流で怪力戦闘で重装型人騎兵持ちで蛇に絡みつかれてる将来美人の幼女…怖いのは私だけですか? (08/09-23:27:07)
たらら@SD怖いよなあw (08/09-23:27:54)
楽斎あ、斧槍になってるw (08/09-23:28:30)
楽斎名前変えてきます (08/09-23:29:12)
System楽斎さんがログアウトしました。 (08/09-23:29:14)
Systemvzaさんがログアウトしました。 (08/09-23:29:24)
Systemコハク@vzaさんがログインしました。 (08/09-23:29:32)
System大友流星@楽斎さんがログインしました。 (08/09-23:29:33)
たらら@SD斧槍こええw (08/09-23:29:45)
コハク@vza :最初はおもらしを我慢してた女の子が、いつのまにかこんな立派な戦闘キャラになってしまいました。 (08/09-23:30:53)
たらら@SD恐ろしいねえ (08/09-23:31:10)
大友流星@楽斎 :コレで鎧があれば立派な重戦士だねw (08/09-23:31:40)
たらら@SDでは始めます。よろしくお願いします (08/09-23:31:46)
大友流星@楽斎よろしくー (08/09-23:31:57)
たらら@SDあなた方二人は猫の通り道の前にいる。 (08/09-23:32:20)
コハク@vza :ういー、あらためてよろしくお願いします。 (08/09-23:32:27)
たらら@SD佐藤「申し訳ないです。緊急でお二人しか集められませんでした」 (08/09-23:32:41)
大友流星@楽斎「いえ、お気になさらずに…」 (08/09-23:33:08)
コハク@vza「佐藤さん、今度は一体何があったの?」 (08/09-23:33:10)
たらら@SD佐藤「我々勇者徴募官管理官、が本土におられるのですが、その方から緊急の救援要請がきました」 (08/09-23:33:20)
たらら@SD佐藤「状況はわかりません。可及的すみやかに救援を頼む連絡が…」 (08/09-23:33:54)
大友流星@楽斎「それはまた、尋常の事態ではありませんね」 (08/09-23:34:05)
たらら@SD佐藤「もうしわけありません。急ぎ支援をお願いします: (08/09-23:34:47)
たらら@SDといって通行許可証にポンッと手でハンコを押しました。 (08/09-23:35:06)
たらら@SD佐藤「ご武運を!」 (08/09-23:35:36)
コハク@vza「もうっ、人使いが荒いなあ」(佐藤さんをギューします) (08/09-23:35:37)
大友流星@楽斎「確かに、では行って参ります」一礼しました (08/09-23:35:59)
たらら@SDM:本土の勇者徴募官管理官を助ける 難易度:300 3〜4ターン 前提:救出に役立ちそうなもの (08/09-23:36:28)
たらら@SD :ではあなたがたが猫の通り道を抜けると。 (08/09-23:36:48)
たらら@SD :建物の裏手に出ます。 (08/09-23:36:55)
たらら@SD :大友は構造からここが学校では無いかと推測します (08/09-23:37:09)
大友流星@楽斎疲労度考えないと死ねる難易度だw (08/09-23:37:35)
大友流星@楽斎「学校、ですね」 (08/09-23:37:44)
コハク@vza「…ここ、学校なの?」(キョロキョロと辺りを見回す) (08/09-23:37:48)
たらら@SD :静かだ。物音一つしない。 (08/09-23:38:22)
たらら@SD :人の気配もない。 (08/09-23:38:30)
大友流星@楽斎「ええ、こっちでは木造校舎の方が珍しいですね」 (08/09-23:38:44)
大友流星@楽斎現在の季節や時間帯は設定してありますか?>SD (08/09-23:39:19)
たらら@SD :ただし、悪性ファンタジー障害か、学校の周りの雰囲気がおかしいことにきづきます (08/09-23:39:46)
たらら@SD :はい。夏。日が落ちる前。夏休みでうs (08/09-23:40:11)
コハク@vza「今はお休みなのかな? …でも、なにかありそうね」 (08/09-23:40:46)
たらら@SD :さて、情報はちょーねえが、まずは調べないといけません。 (08/09-23:41:02)
たらら@SD :順番を決めてください (08/09-23:41:16)
大友流星@楽斎「時期的に夏休みなので、静かなのは不思議では無いのですが…」 (08/09-23:41:30)
大友流星@楽斎本土出身を生かして何とかっ…戦闘用の編成だと情報集めきついなあorz (08/09-23:42:23)
たらら@SD :ロールで出来る範囲ならロールで調べられますよっと (08/09-23:42:56)
コハク@vza戦闘しか出来ないキャラだと情報収集が難しいねえw (08/09-23:43:09)
大友流星@楽斎とりあえず私が先行してもよろしいですか?>順番 (08/09-23:43:50)
たらら@SD :マムシ「ガキのころからそんな脳みそ筋肉じゃあいかんなあ」といって舌をちろちろします (08/09-23:44:12)
コハク@vzaお願いしますー (08/09-23:44:27)
たらら@SD :(口調がわからん。) (08/09-23:44:29)
大友流星@楽斎質問:周囲の状態はどんな感じですか? (08/09-23:45:20)
コハク@vza「なによう、たまに喋ったかと思えばそんなこと言って」(マムシの尻尾を持って振り回す) (08/09-23:45:27)
たらら@SD :マムシ「ふお!ちぎれる!ちぎれる!」 (08/09-23:46:24)
たらら@SD :校舎裏ですね、花壇とかあります。 (08/09-23:46:39)
たらら@SD :校内の外にも中にも人の気配が感じられませんね。 (08/09-23:46:58)
大友流星@楽斎「はっ、ほっ…うわっと(ぶん回されマムシを必死で避けてる)」 (08/09-23:47:04)
たらら@SD :あと1時間もすれば日が落ちるでしょう。これから夕暮れになろうかという時間です。 (08/09-23:47:16)
大友流星@楽斎学校の外に学生の姿はありますか? (08/09-23:47:39)
コハク@vza(口調は無口設定だからあまり気にしてなかった) (08/09-23:47:57)
たらら@SDありません>大友 (08/09-23:48:50)
大友流星@楽斎んー、偵察か何も考えずに突入wかな? (08/09-23:49:15)
たらら@SD質疑、ロールを含めて行動宣言を2405までにお願いします>楽斎 (08/09-23:49:16)
コハク@vza「もうー、マムシちゃんもちゃんと辺りを見張っててよね」(といってマムシを体操服の中に入れました) (08/09-23:50:06)
大友流星@楽斎質問:救援要請をよこした勇者徴募官を探す の難易度は? (08/09-23:50:09)
大友流星@楽斎「うわぁ…羨ましいような、怖いような……」 (08/09-23:50:37)
たらら@SD50だな>大友  障害がある (08/09-23:51:12)
コハク@vza学校の外でも人の気配は感じられないのかな? (08/09-23:51:18)
たらら@SDはい。学校の外にも人の気配はない (08/09-23:52:50)
大友流星@楽斎 :質問:勇者徴募官の手がかりを見つける の難易度は? (08/09-23:53:01)
たらら@SDあなたがたの後には学校の塀がある。 (08/09-23:53:09)
たらら@SD正面には校舎、その下には花壇 (08/09-23:53:18)
たらら@SD左の方を見渡すと2つほど同じようなつくりの校舎がある (08/09-23:53:40)
たらら@SD0です (08/09-23:53:55)
大友流星@楽斎 :実は目の前に、とか?>手がかり (08/09-23:54:17)
たらら@SD少なくともこの校内にはいるな。と雰囲気ではわかります。 (08/09-23:54:21)
たらら@SDそれ以上はありません>大友 (08/09-23:54:28)
たらら@SD移動するか? (08/09-23:55:09)
コハク@vza「うう〜、危ないところにむやみに飛び込むのは、前回で懲りたんだけどなあ…」 (08/09-23:55:30)
大友流星@楽斎 :質問:勇者徴募官のもとへ向かう場合の障害を発見し排除する の難易度は? (08/09-23:55:42)
たらら@SDこの学校にはめずらしく校内に社があり、その傍にたつ神木のカゲからあなた方は出てきています (08/09-23:55:53)
たらら@SD50です>大友   役になりますが (08/09-23:56:13)
大友流星@楽斎 :「私なんて焦げましたからねー……あははー」シャニさんを思い出して青くなりました (08/09-23:56:21)
たらら@SD (08/09-23:56:22)
たらら@SDおかしなことに夏だというのにせみの声さえしない。 (08/09-23:56:48)
たらら@SD悪性ファンタジー障害の影響を受けてるようだ。 (08/09-23:57:09)
大友流星@楽斎「まあ、虎穴に入らずんば虎児を得ず…まあ、時々焦げますが、とにかく校舎に入ってみましょう」 (08/09-23:57:36)
たらら@SDでは校舎にはいります。 (08/09-23:57:52)
たらら@SDカギが閉じられてるが壊す? (08/09-23:58:03)
コハク@vza「そうだね…佐藤さんの頼みだから、がんばらなくっちゃ」 (08/09-23:58:15)
大友流星@楽斎他の入り口は?>入り口 (08/09-23:58:27)
大友流星@楽斎質問:職員用の入り口や窓などもしっかり戸締りされてますか? (08/09-23:59:30)
たらら@SD職員用は空いてました。 (08/10-00:00:02)
たらら@SDではそこから入ります。 (08/10-00:00:08)
たらら@SD・・・・ (08/10-00:00:13)
たらら@SD一階の校舎内は窓から差し込む光だけしかない。 (08/10-00:00:31)
たらら@SD閉じまりがされているせいでむっとする熱気があった。 (08/10-00:00:46)
大友流星@楽斎電気はつきますか? (08/10-00:00:54)
たらら@SDいいえ>大友 (08/10-00:01:12)
たらら@SD物音一つ、気配一つしません。 (08/10-00:01:30)
コハク@vza「さあて、何が出るのかな…?」(マムシを首から出して、警戒させます) (08/10-00:01:33)
大友流星@楽斎すまん、トラブル発生一時落ちます。 (08/10-00:01:41)
大友流星@楽斎5分くらいで帰還します (08/10-00:01:55)
大友流星@楽斎長くても (08/10-00:02:11)
System大友流星@楽斎さんがログアウトしました。 (08/10-00:02:15)
たらら@SDおk (08/10-00:02:22)
たらら@SDマムシはあんまりしゃべらない、ってことですか。 (08/10-00:03:11)
たらら@SDさて、校内なので斧槍は満足に使えません>VZA (08/10-00:03:23)
コハク@vzaそんな感じで、夜は生き生きとしててもいいと思うけど>マムシ (08/10-00:04:26)
コハク@vzaやっぱりw>斧槍 どの程度制限されるのかな? (08/10-00:05:00)
たらら@SD戦闘に使えません>コハク (08/10-00:05:46)
たらら@SDただ、一応持ち運べはします。 (08/10-00:05:54)
たらら@SDマムシは恒温動物だから、体温を求めて人肌に寄り添うのか… (08/10-00:06:20)
たらら@SDというとまともに聞こえる。 (08/10-00:06:28)
System大友流星@楽斎さんがログインしました。 (08/10-00:06:47)
たらら@SDおかえりー (08/10-00:07:07)
コハク@vzaおかー (08/10-00:07:12)
たらら@SD回線系? (08/10-00:07:14)
大友流星@楽斎 :ごめんなさい。ウィンドウが次々と強制終了されていくという、なぞの事態に陥っておりましたorz (08/10-00:07:46)
コハク@vza斧槍を屋外に放置しとくことって出来ますか? (08/10-00:07:55)
たらら@SD一応。でも 取りに戻らないと使えませんよ? (08/10-00:08:29)
たらら@SDではどうしますか?>大友 (08/10-00:10:39)
たらら@SD15分までに行動宣言をどうぞ (08/10-00:10:50)
大友流星@楽斎 :学校の通路は広いから斧槍振り回しても問題ない、とかにはなりませんか? (08/10-00:11:13)
たらら@SD持ち運べるけど、戦闘には使えません。通路では (08/10-00:11:45)
大友流星@楽斎 :質問:校内を探索する の難易度は? (08/10-00:11:54)
たらら@SD校舎の一階にいます。今 (08/10-00:12:00)
たらら@SD3です (08/10-00:12:14)
大友流星@楽斎低いなあw (08/10-00:12:28)
コハク@vza通路でも、突く事だけに使うなら十分使用できない?>斧槍 (08/10-00:12:33)
たらら@SDむう、確かに>コハク (08/10-00:13:22)
大友流星@楽斎質問:校内を探索し、事件の原因のヒントを見つける の難易度は? (08/10-00:13:57)
たらら@SD5です (08/10-00:14:20)
大友流星@楽斎コレで行っていいですか? 探索系は無能だーorz
(08/10-00:14:45)

たらら@SDどうぞー (08/10-00:15:03)
たらら@SD5ならスグ出せますかね。提出頼んだー (08/10-00:15:42)
コハク@vzaいいと思います。というかここから進まないことにはどうにもならないですしね (08/10-00:15:49)
大友流星@楽斎行動宣言:校内を探索し、事件の原因のヒントを見つける
前提変換:大友は本土出身であり、学校の構造をある程度予測することができる

(08/10-00:16:47)

たらら@SD4です (08/10-00:17:02)
大友流星@楽斎体力
【持久力がある】ので歩き疲れません
知力:(1+1):(850):(4)
【明晰な記憶力】集めた情報を的確に処理することが可能です

知覚・器用:(1):(425):(2)
【手先が器用】
【勘が鋭い】ため不穏な空気を察知してそちらへと向かいます

魅力
【自信家】ですので、行動に迷いがありません

素早さ:(1+1):(850):(4)
【知識の検索】正常な状態の情報とすり合わせて、異常の原因を察知します
【素早い判断力】情報の取捨選択を素早く行えます

【運動靴】     (金貨5 ・根源力200)はき慣れた靴のため安定して移動できます

一時
【本土出身】なので学校の構造をある程度把握しています
【事務室】で適当な資料を見繕います

(08/10-00:22:03)

たらら@SD :判定します (08/10-00:23:27)
大友流星@楽斎 :幽体離脱でも取っとけばよかったかなー、とか思ったり (08/10-00:24:34)
たらら@SD【勘が鋭い】ため不穏な空気を察知してそちらへと向かいます
【知識の検索】正常な状態の情報とすり合わせて、異常の原因を察知します
【素早い判断力】情報の取捨選択を素早く行えます
一時
【本土出身】なので学校の構造をある程度把握しています
が通ります 成功です

(08/10-00:24:49)

たらら@SD :本当に捜索むいてないなw (08/10-00:24:59)
たらら@SD :ギリギリですが成功です。 (08/10-00:25:05)
たらら@SD :大友は校内を探索しますが、何も見つけられません。 (08/10-00:25:16)
コハク@vza幽体離脱は便利そうでいいよねえ (08/10-00:25:30)
大友流星@楽斎 :がーんorz (08/10-00:26:04)
たらら@SD :代わりに、窓から体育館が見え。そのトビラ前に子鬼が数匹いるのを見つけます。 (08/10-00:26:05)
コハク@vza「ここには何も無いのかな?」 (08/10-00:26:15)
大友流星@楽斎 :「ゴブか……数が多いと厄介ですね」 (08/10-00:26:33)
コハク@vza「ってあれは…あそこになにかがあるのかな」 (08/10-00:26:51)
たらら@SD ::一方そのころ: (08/10-00:27:01)
たらら@SD黒服の男は笑ったまま倒れた少年を蹴飛ばしている。
「来ませんねえ。」
もう一度、さらにもう一度
「…来ませんねえ。」

(08/10-00:27:11)

大友流星@楽斎 :しかし、突入して切り倒す の一択になる予感が!w (08/10-00:27:26)
たらら@SD :ではコハクの番です。45分までに質疑、ロール含めて行動宣言をお願いします (08/10-00:27:52)
大友流星@楽斎 :七星工業? (08/10-00:28:03)
コハク@vza子鬼に気付かれないよう近づき、攻撃する難易度はいくつですか? (08/10-00:28:43)
たらら@SD :10 (08/10-00:29:03)
大友流星@楽斎質問:小鬼に気付かれないように体育館の中に潜入する の難易度は? (08/10-00:29:21)
コハク@vza「……子鬼かあ、よおし、久しぶりに張り切っちゃうもんねっ」 (08/10-00:29:39)
たらら@SD :ええと、20ですね (08/10-00:29:46)
大友流星@楽斎「突っ込むのは楽でいいのですが…どうしましょう?」 (08/10-00:30:11)
コハク@vzaそれは一体10? 子鬼が何体いるかは確認できる? (08/10-00:30:12)
たらら@SD :5対 (08/10-00:30:34)
たらら@SD :体育館のトビラ前でうろちょろしてます (08/10-00:30:52)
たらら@SD :どうしますっか? (08/10-00:32:20)
コハク@vzaぶっ殺してから侵入するか、侵入してからぶっ殺すかだ! (08/10-00:33:06)
たらら@SD :うはw (08/10-00:33:27)
大友流星@楽斎ジェノサイドするのは変わらないのねw (08/10-00:33:32)
たらら@SD :いまどこにいますか? (08/10-00:34:07)
大友流星@楽斎しかし、コハクの要素を見るに最初からぶっ飛ばした方が楽と言うw (08/10-00:34:15)
たらら@SD :適当に近くから体育館を伺っているってのでいいの? (08/10-00:34:44)
コハク@vza辺りを警戒しながら、体育館を伺ってるんだと思う (08/10-00:35:19)
大友流星@楽斎どうします?>位置 (08/10-00:35:27)
大友流星@楽斎質問:体育館のカーテンは閉まってますか? (08/10-00:36:08)
コハク@vzaとりあえず、辺りから死角になってる場所がいいなあ (08/10-00:36:19)
たらら@SD :閉まってます窓も全部 (08/10-00:36:40)
たらら@SD :了解。では、校舎傍の花壇に隠れて様子を伺ってるってことで (08/10-00:36:59)
大友流星@楽斎自転車置き場の影とか>死角 (08/10-00:37:10)
たらら@SD :二階の窓はカーテンしまってないようですが。 (08/10-00:37:23)
コハク@vzaどっちにしろ【忍び歩き】が久しぶりに活躍しそうだけど、迷うなあ (08/10-00:38:36)
たらら@SD :さて、どうしますか? (08/10-00:38:39)
たらら@SD :あと7分です。 (08/10-00:39:05)
コハク@vza体育館に侵入する場合、【忍び歩き】で前提変換はかかりますか? (08/10-00:39:08)
大友流星@楽斎絶技は複数ターンだと仕様に躊躇する。 貧乏性orz (08/10-00:39:34)
コハク@vzaまた、【忍び歩き】4を使用した場合、抽出率はどうなりますか? (08/10-00:39:45)
たらら@SD :はいかかります、4も使ったら児童成功で侵入できます (08/10-00:40:10)
コハク@vzaターン制限が無ければ子鬼倒すことを優先するんだが…… (08/10-00:40:38)
コハク@vza絶技疲労度はたららルールでいいんだよね? (08/10-00:41:06)
たらら@SD :おっと、コハクなら子鬼のデータ暗い知ってるか (08/10-00:41:19)
たらら@SD :うん>コハク (08/10-00:41:24)
たらら@SDルルブの通りですが
子鬼 根源力1000×5
攻4 400+300 8 
防3 300+200 6
他3 300 4
士気1
です

(08/10-00:41:40)

コハク@vzaあー、こんだけ楽勝だとつい攻撃したくなってしまうw>子鬼 (08/10-00:42:36)
大友流星@楽斎増援が現れた とかなると洒落にならないがw (08/10-00:43:00)
コハク@vzaいやいや、増援を呼ばれないために全滅させるんですよw (08/10-00:43:34)
たらら@SD :SATUGAIしますか?侵入しますか? (08/10-00:43:55)
コハク@vzaダイスで決める、奇数殺害偶数侵入 1D2 → 2 = 2 (08/10-00:44:27)
大友流星@楽斎質問:小鬼を増援を呼ばれないように抹殺する の難易度は? (08/10-00:44:34)
コハク@vzaおk侵入に決定。 (08/10-00:44:39)
たらら@SD :ええと、なんぼだ?計算する (08/10-00:44:59)
たらら@SD :32です>楽斎 (08/10-00:45:14)
大友流星@楽斎今気付いたが、斧槍で多数の敵を一閃…呂布? (08/10-00:45:20)
たらら@SD :リョフだ…外見幼女の三国無双だ… (08/10-00:46:04)
たらら@SD :時間です。行動宣言をどうぞ (08/10-00:47:51)
たらら@SD :(しかし、毎度ながら間延びするな…何が悪いんですかね?時間管理?>ALL) (08/10-00:48:32)
大友流星@楽斎うん多分原因は雑談orz (08/10-00:49:00)
コハク@vza行動宣言:子鬼達をジェノサイド

前提変換
マムシの【短期予知】【速攻】を使用して子鬼の動きを未来予測する
コハクは気付かれていないので奇襲になる

(08/10-00:49:46)

たらら@SD25です 五体で (08/10-00:50:24)
コハク@vza結局ぶっ殺すことにしたよ! 俺って優柔不断! (08/10-00:50:27)
たらら@SDあれw侵入じゃないのか。 (08/10-00:50:33)
たらら@SDでは成功要素提出を56分までにどうぞ (08/10-00:50:56)
大友流星@楽斎いや、おk。 シンプルイズアベストだ!>ジェノサーイド (08/10-00:51:01)
コハク@vza体育館前ってことは、広いから斧槍も問題なく使えるね (08/10-00:51:34)
たらら@SDうん>コハク (08/10-00:51:45)
たらら@SDしかし楽勝だな。 (08/10-00:53:31)
たらら@SD成功要素提出時の注釈はそんなにいらないですよ。 (08/10-00:53:57)
たらら@SDなくても通るだろうものは通ります (08/10-00:54:04)
コハク@vza体力:2:1030:5:
【足腰が強い】:素早く移動できる
【小柄な体格】:小さいので子鬼達は発見しにくく、攻撃もしにくい
【野山で鍛えた体力】:体力十分。
【怪力】:斧槍で攻撃
【怪力】:斧槍で攻撃
知力:1:515:3:
【観察力】:子鬼の動きをよく観察して攻撃するよ!
【槍術知識】:斧槍で攻撃
【妖精知識】:
知覚・器用:1:515:3:
【視力が良い】:子鬼も良く見えるよ
【聴力に優れる】:子鬼の音も、マムシの囁き声もよく聞こえるよ
【器用な武器さばき】:斧槍で攻撃
魅力:1:515:3:
【可愛い笑顔】:斧槍で攻撃
【負けず嫌い】:子鬼五体も殲滅できなかったら恥ずかしいよ!
【人懐っこい】:斧槍で攻撃
素早さ:1:515:3:
【反射神経】:素早いよ
【敏捷】:素早いよ
【素早い武器さばき】:斧槍で攻撃
幸運:1:515:3:
【戦闘時のみの直感】:
【剣の神の加護】:斧槍で攻撃……剣の神だぞ? いいのか?
【動物に好かれる】:
技能:3:1545:8:
【ステップ】:自分のベストの間合いで攻撃できるよ
【気配を消す技能】:コハクは気付かれないよ
【武器の扱い】:斧槍で攻撃
【間合いを読む】:自分のベストの間合いで攻撃するよ
【間合いを読む】:自分のベストの間合いで攻撃するよ
【斧槍技能】:斧槍で攻撃
【斧槍技能】:斧槍で攻撃

斧槍(金貨100・根源力700)【突く】【突く】【切る】【切る】【切る】(両手持ちで成功要素+1)

運動靴(金貨5・根源力200)【】
体操服とスパッツ(金貨3・根源力200)【】


(08/10-00:56:39)

コハク@vza :マムシさんいきます (08/10-00:56:51)
たらら@SDはい (08/10-00:57:20)
コハク@vza体力:1:635:3:

知力:1:635:3:

知覚・器用:1:635:3:

魅力:2:1270:6:

素早さ:1:635:3:

幸運:1:635:3:

技能:3:1905:10:

保有絶技:
【速攻】
【短期予知】1

(08/10-00:57:30)

コハク@vza :提出終了です。 (08/10-00:58:13)
たらら@SD【足腰が強い】:素早く移動できる
【小柄な体格】:小さいので子鬼達は発見しにくく、攻撃もしにくい
【野山で鍛えた体力】:体力十分。
【怪力】:斧槍で攻撃
【怪力】:斧槍で攻撃
【観察力】:子鬼の動きをよく観察して攻撃するよ!
【槍術知識】:斧槍で攻撃
【妖精知識】:
【視力が良い】:子鬼も良く見えるよ
【聴力に優れる】:子鬼の音も、マムシの囁き声もよく聞こえるよ
【器用な武器さばき】:斧槍で攻撃
【反射神経】:素早いよ
【敏捷】:素早いよ
【素早い武器さばき】:斧槍で攻撃
【戦闘時のみの直感】:
【剣の神の加護】:斧槍で攻撃……剣の神だぞ? いいのか?
【ステップ】:自分のベストの間合いで攻撃できるよ
【気配を消す技能】:コハクは気付かれないよ
【武器の扱い】:斧槍で攻撃
【間合いを読む】:自分のベストの間合いで攻撃するよ
【間合いを読む】:自分のベストの間合いで攻撃するよ
【斧槍技能】:斧槍で攻撃
【斧槍技能】:斧槍で攻撃
斧槍(金貨100・根源力700)【突く】【突く】【切る】【切る】【切る】(両手持ちで成功要素+1)
運動靴(金貨5・根源力200)【】
体操服とスパッツ(金貨3・根源力200)【】


(08/10-00:58:28)

たらら@SD知力:1:635:3:
知覚・器用:1:635:3:
技能:3:1905:10: のうち半分の5
【速攻】
【短期予知】1 5

(08/10-00:59:32)

たらら@SD :以上が通りました (08/10-00:59:37)
コハク@vza妖精の絶技疲労ってどうなるんだろう… (08/10-00:59:49)
たらら@SD :大成功かな (08/10-01:00:05)
たらら@SD :妖精に2の疲労ダメです。ダメージを妖精分から提出してください (08/10-01:00:27)
大友流星@楽斎「小鬼さん南無…相手が悪かったですねぇ…」 (08/10-01:00:50)
たらら@SD :マムシさんはコハクにシッポで進むべき道を指し示します (08/10-01:00:50)
たらら@SD :1000根源しか無い敵に6050のダメージ (08/10-01:01:21)
コハク@vza「えへへ…やっぱりこれ見よがしな子鬼さんたちなんだから、攻撃しないわけにはいかないよね?」(コハクは危ない笑みを浮かべています) (08/10-01:01:47)
たらら@SD :ここだけ、蒼天航路のようにふきとばされる子鬼たち。 (08/10-01:02:00)
たらら@SD :バラッバラです。 (08/10-01:02:33)
たらら@SD :コハクに追加設定が付与されます。「ちょっと怖い」以上です (08/10-01:03:04)
コハク@vza魅力から根源力400を停止します>妖精さんの疲労 (08/10-01:03:15)
たらら@SD :さて、一方そのころ… (08/10-01:03:17)
たらら@SD :おk>疲労 (08/10-01:03:22)
たらら@SD倒れた少年たる矢神斉一郎は機会をまっている。
満身創痍でもその眼は死んでなかった。
 
外の騒音に気づいて黒服は言った。
「鳴子がなりましたね。やっと来て頂けたようで」
そしてケラケラと笑いながら矢神を蹴った。

(08/10-01:03:37)

たらら@SD :ではここまでの行動に対して全員にRPB+50 (08/10-01:04:01)
大友流星@楽斎ヤガミ(小)−なに捕まってんだーw (08/10-01:04:26)
コハク@vzaやった! 追加設定キたw 凶暴化や恐慌が覚えられそうだなww (08/10-01:04:41)
たらら@SD :最初は可愛い子だったのに…オソロシス (08/10-01:05:10)
たらら@SD :さて、バラッバラにしたあなた方二人は体育館の前にいます。 (08/10-01:05:32)
たらら@SD :どうしますか? (08/10-01:05:35)
コハク@vzaまあヤガミならしかたないな (08/10-01:05:36)
大友流星@楽斎「遠いところへ行ってしまったのですね(目を背けつつ) (08/10-01:05:43)
たらら@SD :ロールフェイズ中です、質疑も受け付けます (08/10-01:05:55)
大友流星@楽斎質問:体育館の中の様子はうかがえますか? (08/10-01:06:20)
たらら@SD :いいえ (08/10-01:06:38)
たらら@SD :トビラがしまってますね。あのデッカイヤツです。 (08/10-01:06:48)
コハク@vza「ウフフ…」(斧を振り、血をはらいました) (08/10-01:06:52)
大友流星@楽斎「カクカクプルプル……」 (08/10-01:07:37)
コハク@vza「でも、これで中の人たちにも気付かれちゃったかな?」 (08/10-01:07:50)
大友流星@楽斎鍵かかってますか?>扉 (08/10-01:08:02)
たらら@SD :いいえ (08/10-01:08:39)
たらら@SD :フリーです (08/10-01:08:42)
大友流星@楽斎ドアを開けて中の様子をうかがうことはできますか? (08/10-01:08:55)
たらら@SD :開けれますが、あける? (08/10-01:09:25)
コハク@vzaこのまま突っ込むか、奇抜なところからの登場を狙うか… (08/10-01:09:39)
大友流星@楽斎床についてるちっさい窓から!>奇抜 (08/10-01:10:38)
たらら@SD :どうする?12分までにきめてー (08/10-01:11:06)
コハク@vza警戒しながら開ける、とかで (08/10-01:11:53)
たらら@SD :ではあけます・・・そろそろと・・・ (08/10-01:12:04)
大友流星@楽斎偶数正面突破 奇数窓から 1D6 → 6 = 6 (08/10-01:12:08)
たらら@SD :中には黒服の男が立っています (08/10-01:12:20)
コハク@vzaいや、二階に上ってそこから侵入とかもいいんだけどね (08/10-01:12:24)
たらら@SD :その足元にメガネをかけた少年。傷だらけです。 (08/10-01:12:42)
大友流星@楽斎高笑いは必須ですねw>二回 (08/10-01:12:56)
大友流星@楽斎二回>二階 (08/10-01:13:03)
たらら@SD :その奥には、結界があり、その中に数人の子供がいます (08/10-01:13:09)
たらら@SD :「どうしたんですか?早くしないとあなた方の上司が死んでしまいますよ?」 (08/10-01:13:34)
大友流星@楽斎ここは名乗り上げた方がいいかもねー、ロール的には (08/10-01:13:43)
コハク@vzaいいなあ、無意味に高笑いw (08/10-01:13:51)
大友流星@楽斎「そこまでだ! と言うことにしておきましょう。」 (08/10-01:14:22)
コハク@vza「上司? ええと、あなたは一体だれ?」 (08/10-01:14:40)
たらら@SD :では黒服の男はさわやかに笑ったまま言います。 (08/10-01:15:16)
コハク@vza「わたしはコハクっていいます。以後よろしくお願いします」(空気読まずにペコリ) (08/10-01:15:33)
コハク@vzaマムシ(……阿呆め) (08/10-01:16:15)
たらら@SD :「始めまして。あなた方の古い言い方をするならば、ラスタロロスの幕下のものです」 (08/10-01:16:33)
大友流星@楽斎ヤガミは拘束されてますか? (08/10-01:16:35)
たらら@SD :いいえ>大友 (08/10-01:16:57)
大友流星@楽斎PCはセプのことは知ってる? (08/10-01:17:33)
たらら@SD :「大友さん。あなたが以前破壊したこれを覚えていますか?」 (08/10-01:17:48)
たらら@SD :といって手につけた指輪を見せてきます (08/10-01:17:59)
コハク@vzaあれってセプ事件だったのかw (08/10-01:18:29)
大友流星@楽斎「ああ、覚えてますよ。 あまりいい趣味じゃないな…」 (08/10-01:18:31)
たらら@SD :微妙に悪党らしい?くらいなら>大友 (08/10-01:18:35)
たらら@SD :「困るんですよね…回収してデータの分析前に壊されると…」 (08/10-01:19:14)
大友流星@楽斎「その暑苦しい黒服……七星重工だったか、七星工業だったかそんな名前でしたね」 (08/10-01:19:30)
コハク@vza「指輪の事件……朝倉のおねえさん、元気かなあ」 (08/10-01:19:43)
大友流星@楽斎「むしろ真夏に大雪降らせる方が困りますよ」>セプ (08/10-01:20:15)
たらら@SDKA「結構なお金がかかってましてね。我々としてはそれなりの損害だったわけです」 (08/10-01:20:27)
たらら@SD大友の声を全部聞き流して言います。 (08/10-01:20:54)
たらら@SD「ま、そういうわけでして。ちょっとした対価を払って貰おうとご足労いただいたわけですが」 (08/10-01:21:33)
たらら@SD「あなた方の上司にはそのためにちょっとした協力をしていただきました」といって足元の矢神を蹴ります (08/10-01:22:27)
大友流星@楽斎「対価は私たちの命、なんて月並みなことは言いませんよね」 (08/10-01:22:33)
たらら@SDんでは、行動宣言を35までにどうぞー (08/10-01:22:48)
たらら@SDKA「いえいえ。簡単ですよ。新製品のテストに付き合っていただきたくてね。」 (08/10-01:23:19)
たらら@SDそういって指輪を光らせて「召還」とポツリとささやきます。 (08/10-01:23:40)
たらら@SDあなた方の前に。3Mほどの巨人が現れます (08/10-01:24:29)
たらら@SDでは質疑とか開始してくだっさいー (08/10-01:24:39)
大友流星@楽斎「…あー、生き残るチャンスを上げるだけありがたいと思いなさい と聞こえますね、まったく」 (08/10-01:24:40)
大友流星@楽斎例によって張り倒しますか?>巨人 (08/10-01:25:35)
たらら@SD「・・・アハハ。中々都合のいい耳をお持ちのようで」 (08/10-01:25:45)
コハク@vza巨人を攻撃する難易度はいくつですか? (08/10-01:26:09)
大友流星@楽斎質問:武器破壊でKAの指輪を壊す の難易度は? (08/10-01:26:09)
たらら@SD大友の次がその巨人さんです (08/10-01:26:13)
コハク@vza「大きい……この子、一体?」 (08/10-01:26:45)
たらら@SD200 むちゃくちゃだが200 (08/10-01:26:48)
大友流星@楽斎巨人は武器等は何か持っていますか?また、詳しい外見を (08/10-01:26:56)
たらら@SDでは大友にRPB+30 コハクに+15 (08/10-01:27:05)
コハク@vza200か、これは逃げるしかないなw (08/10-01:27:40)
たらら@SD外見は3Mほどの白い巨人といったかんじです。 (08/10-01:27:45)
大友流星@楽斎武器破壊?それとも攻撃するのが?>200 (08/10-01:27:46)
たらら@SDゴテゴテとしたハリボテのようなトゲトゲがいたるところにありますね (08/10-01:28:15)
たらら@SD武器破壊>大友 (08/10-01:28:20)
たらら@SD攻撃は0で出来ます。 (08/10-01:28:30)
コハク@vza武器破壊か!w でも攻撃0は非常に怪しいな (08/10-01:29:11)
大友流星@楽斎KAを張り倒す の難易度は? (08/10-01:29:13)
たらら@SD二つ目ですね。あなた方は書物でも見たことが無いですね (08/10-01:29:21)
たらら@SD0です>大友 (08/10-01:29:26)
たらら@SDいや、張り倒すなら3か (08/10-01:29:42)
大友流星@楽斎うわぁ、あやすぃー (08/10-01:30:01)
たらら@SDあ、そうそう。今回も下手ったら死にます。ガンバッテー (08/10-01:30:05)
たらら@SD残り難易度は250 うはw (08/10-01:30:18)
大友流星@楽斎質問:ヤガミを抱えてケツまくって逃げる の難易度は? (08/10-01:30:29)
大友流星@楽斎そういえばKAは行動しますか? (08/10-01:31:00)
たらら@SD子供はほったらかし?>大友  それなら90 (08/10-01:31:05)
たらら@SDはい>楽斎 (08/10-01:31:12)
大友流星@楽斎結界ぶっ壊して子どもも一緒に逃げた場合の難易度は? (08/10-01:31:41)
たらら@SD120ですね (08/10-01:31:53)
たらら@SD一応、前提変換で成功になります>逃げ切れたら (08/10-01:32:16)
大友流星@楽斎さて、殴るか、逃げるか (08/10-01:32:36)
コハク@vzaせめてヤガミと話が出来たらいいんだけどな… (08/10-01:32:42)
たらら@SD話ですか?声をかければ多分返事するはず (08/10-01:33:04)
大友流星@楽斎子どもの人数は? (08/10-01:33:06)
たらら@SD一応まだ生きてる (08/10-01:33:08)
たらら@SD3人>楽斎 (08/10-01:33:16)
コハク@vza「めがねのひとー! 大丈夫ですかー?」 (08/10-01:33:39)
たらら@SD返事しません。死んだふりっぽいです (08/10-01:34:04)
大友流星@楽斎おにょれ、いっそKAと一緒に焼いてみようかw (08/10-01:34:34)
コハク@vza「あわわ、どうしよう、もうあの人死んじゃったんじゃ…」 (08/10-01:34:56)
たらら@SDちなみにこの矢神は、絢爛のヤガミから甘さとヘタレ分を抜いた性格をしています (08/10-01:35:07)
大友流星@楽斎それじゃ何も残らないと思うw>甘さとヘタレ (08/10-01:35:54)
コハク@vzaそれってかなりすごい奴なんじゃあw (08/10-01:35:57)
大友流星@楽斎あ、メガネが残るかw (08/10-01:36:06)
たらら@SD評価が真っ二つだなw (08/10-01:36:13)
コハク@vza虚弱体質も残るよ! (08/10-01:36:21)
大友流星@楽斎とりあえずキャラとしては普通すぎて美味しくないw (08/10-01:37:02)
たらら@SD大絢爛でやってたイジワルメガネですね (08/10-01:37:29)
たらら@SDさて、質問は以上でしょうか? (08/10-01:37:52)
大友流星@楽斎しかし、ベースはヤガミだ…何とかヘタレにできないものか (08/10-01:38:08)
たらら@SD 1D6 → 6 = 6 (08/10-01:38:39)
大友流星@楽斎質問:ヤガミをたたき起こす の難易度は? (08/10-01:38:40)
たらら@SD0です (08/10-01:38:54)
大友流星@楽斎質問:戦闘を行いKAと巨人の注意をこちらに向ける の難易度は? (08/10-01:39:42)
たらら@SD40ですね (08/10-01:40:15)
たらら@SDニコニコとKAは笑っています (08/10-01:41:15)
たらら@SD少し距離をとったようです。 (08/10-01:41:26)
たらら@SDそろそろ行動宣言をどぞ (08/10-01:41:47)
大友流星@楽斎質問:戦闘を行い巨人とKAの注意をヤガミからそらす に以下の前提を加えた難易度は?
前提:付与(火)で派手に暴れまわる
前提;コハクと連携して行動する
前提:体育館の広いスペースを有効利用する

(08/10-01:42:51)

たらら@SD35です (08/10-01:43:24)
大友流星@楽斎質問:自分とコハクの武器に付与(火)2を使用、といったことは可能ですか?
(08/10-01:44:10)

たらら@SDいえ、どっちか一方のみしか無理っす (08/10-01:44:34)
大友流星@楽斎35は厳しいなあ……
(08/10-01:45:10)

たらら@SD時間でっす。どうぞ (08/10-01:45:51)
たらら@SDすみません…また遅くなりそう… (08/10-01:46:09)
たらら@SD(終わるのが… (08/10-01:46:19)
コハク@vza行動って大友→コハクじゃなきゃだめ? (08/10-01:46:24)
たらら@SD大友がパスして代わりにコハクに協調するならいいですよ (08/10-01:46:51)
コハク@vzaマムシの幻術で相手をかく乱してその隙にヤガミたちを助け出す、の難易度は? (08/10-01:47:30)
たらら@SD50・・・ですね、 (08/10-01:48:22)
たらら@SD巨人は幻術に対応できませんが、KAは対応してきます (08/10-01:48:37)
コハク@vzaKAは幻術を見破れるのかな? (08/10-01:49:10)
大友流星@楽斎質問:KA撃破の難易度は?
(08/10-01:49:27)

たらら@SD対応能力を50難易度分もつということです>コハク (08/10-01:49:40)
たらら@SD根源力から逆算すると500です (08/10-01:50:00)
コハク@vzaこっちの幻術は5なんだが。うーむ。 (08/10-01:50:09)
大友流星@楽斎わー、すげーたおせねー
(08/10-01:50:19)

たらら@SDがんばれー>大友   (ヒトゴトのヨウニイウ)  (08/10-01:50:58)
大友流星@楽斎結界を破壊する の難易度は?
(08/10-01:51:35)

たらら@SD結界はヤガミがはったものです、0 (08/10-01:52:02)
たらら@SDそろそろ行動宣言んをー (08/10-01:52:22)
コハク@vzaヤガミは子供を守ったのか… (08/10-01:52:36)
大友流星@楽斎巨人だけをひきつける難易度は?
(08/10-01:53:31)

たらら@SD20です (08/10-01:53:46)
大友流星@楽斎おk。巨人だけで行ってみるが、いい?>vza
(08/10-01:54:22)

コハク@vzaいいけど。死ぬなよw (08/10-01:54:53)
たらら@SD死ぬなよ… (08/10-01:55:07)
大友流星@楽斎一蓮托生だ(訳かばって)
(08/10-01:55:18)

コハク@vzaうわー、何かすげえ怖いなw (08/10-01:55:32)
たらら@SDではコハクはかばえる範囲に行きますか?それともヤガミや子供たちを守れる範囲に行きますか? (08/10-01:55:48)
大友流星@楽斎行動宣言:戦闘を行い巨人をひきつける
前提:付与(火)で派手に暴れまわる
前提;コハクと連携して行動する
前提:体育館の広いスペースを有効利用する

(08/10-01:55:50)

たらら@SDさあ、命の選択を! (08/10-01:56:02)
たらら@SD15です。成功要素をどうぞ (08/10-01:56:16)
たらら@SDコハクは位置を決めてください。またコハクの質疑開始 (08/10-01:56:33)
コハク@vzaうはw これはキツイなww (08/10-01:56:55)
コハク@vzaだが大友の傍にいることを選ぶぜ。 (08/10-01:57:15)
たらら@SDおk>コハク (08/10-01:57:34)
大友流星@楽斎コハクの槍燃やしていい?
(08/10-01:58:48)

コハク@vza大友が巨人をひきつけたとして、ヤガミたちを助け出す難易度はいくつですか? (08/10-01:59:02)
たらら@SD一旦救出するのは15です (08/10-02:00:02)
たらら@SD脱出は100 (08/10-02:00:25)
コハク@vzaおk>燃やしていい? (08/10-02:00:45)
コハク@vzaその場合、【幻術】5でかく乱しながら【忍び歩き】4を使って気配を殺しつつ逃げた場合、難易度はどうなりますか? (08/10-02:02:45)
たらら@SD50まで下がります>コハク (08/10-02:03:15)
たらら@SDただ、大友をかばうと… (08/10-02:03:23)
コハク@vza同じ条件で、【短期予知】7を使い危険を察知しながら、【忍び歩き】4を使って気配を殺しつつ逃げた場合、難易度はどうなりますか? (08/10-02:04:05)
コハク@vzaうっはー。怖いぜー (08/10-02:04:22)
たらら@SD70です>コハク (08/10-02:04:32)
コハク@vza各絶技の抽出率を聞いてもいいですか? (08/10-02:05:06)
たらら@SD短期予知は5000まで、忍びあるきは全部。幻術はどんな幻を出すかによります (08/10-02:05:48)
大友流星@楽斎体力:(1):(425):(2)
【引き締まった肉体】強力な攻撃を繰り出します
【持久力がある】持久力があるため走りつかれません

知力:(1+1):(850):(4)
【明晰な記憶力】敵の位置、障害物(結界)を把握し、もっとも効果的な移動を行います
【戦術知識】効果的な位置取りを行います
【魔法知識】付与使用時に使用
【史学の知識】史学の中でも戦闘に関する知識を引き出します

知覚・器用:(1):(425):(2)
【手先が器用】的確な攻撃が可能です
【勘が鋭い】勘が鋭く、敵の動作を機敏に察知します

魅力:(1):(425):(2)
【自信家】自信家であるため迷いが無く、素早い行動が可能です
【涼やかな横顔】涼やかで余裕のある横顔です。

素早さ:(1+1):(850):(4)
【俊敏】なので敵の死角を突いた攻撃が可能です
【俊足】俊足で引っ掻き回します
【知識の検索】即座に呪文を検索しくみ上げます
【素早い判断力】敵の動作を読み、効果的な行動を行います

幸運:(1):(425):(2)
【火の精霊の加護】付与を使用します
【英雄的な行動をするときは運がいい】子供を救出すると言う英雄的な行動です

技能:(2):(850):(4)
【剣術】剣を使った攻撃に使用
【魔法剣】付与魔法を武器に使用するための技能
【精密作業】敵の脆そうな部分に攻撃します
【懸河の弁】詠唱を素早く終了します

−大剣(両手持ち)(金貨40・根源力500+200)【切る】【突く】【砕く】【砕く】
−硬い革鎧    (金貨20・根源力300)  【受け止める】【衝撃吸収】
−運動靴     (金貨5 ・根源力200)優れたグリップが確実な走行を約束します。

【付与(火)】×4 コハクの槍に使用

一時
【体育館】広いので思う存分走ることができます
【戦意高揚】セプが気に食わないうえに、卑劣な行為に腹を立てています

(08/10-02:06:11)

コハク@vza幻術の使い方か…1.KAには効果ないのを見越して巨人向けにニセコハク、ニセ大友、ニセヤガミを見せる。 (08/10-02:07:21)
たらら@SD【引き締まった肉体】強力な攻撃を繰り出します
【持久力がある】持久力があるため走りつかれません
【明晰な記憶力】敵の位置、障害物(結界)を把握し、もっとも効果的な移動を行います
【戦術知識】効果的な位置取りを行います
【魔法知識】付与使用時に使用
【史学の知識】史学の中でも戦闘に関する知識を引き出します
【勘が鋭い】勘が鋭く、敵の動作を機敏に察知します
【自信家】自信家であるため迷いが無く、素早い行動が可能です
【俊敏】なので敵の死角を突いた攻撃が可能です
【俊足】俊足で引っ掻き回します
【素早い判断力】敵の動作を読み、効果的な行動を行います
【火の精霊の加護】付与を使用します
【英雄的な行動をするときは運がいい】子供を救出すると言う英雄的な行動です
【剣術】剣を使った攻撃に使用
【精密作業】敵の脆そうな部分に攻撃します
【懸河の弁】詠唱を素早く終了します
−大剣(両手持ち)(金貨40・根源力500+200)【切る】【突く】【砕く】【砕く】
−運動靴     (金貨5 ・根源力200)優れたグリップが確実な走行を約束します。

【付与(火)】×4 コハクの槍に使用
一時
【体育館】広いので思う存分走ることができます
【戦意高揚】セプが気に食わないうえに、卑劣な行為に腹を立てています

(08/10-02:08:00)

たらら@SD :が通ります (08/10-02:08:05)
コハク@vza2.単純にコハクやヤガミたちのいる場所を何も無いように見せる。 あたりが浮かぶんだけどなあ (08/10-02:08:12)
たらら@SD :成功ですね (08/10-02:08:21)
たらら@SD :あなたはミノスケをひきつけます (08/10-02:08:31)
コハク@vzaミノスケなのかw (08/10-02:08:51)
たらら@SD :1なら半分くらい2なら幻か!と気づかれるので4分の1くらい (08/10-02:09:12)
たらら@SD :しまった>ミノスケ 言っちゃった…アホか俺ー (08/10-02:09:22)
大友流星@楽斎 :「火の精霊よ彼の身に宿れ! 後を任せます」>コハク (08/10-02:09:24)
たらら@SD :大友はミノスケの注意を引き寄せます。 (08/10-02:09:51)
大友流星@楽斎 :いかん、ミノ助は可愛いから倒すのに罪悪感がw (08/10-02:10:06)
たらら@SD :KAは変わらずニコニコしながら事態の推移を眺めています (08/10-02:10:06)
コハク@vza2の変形で別方向に逃げていく幻を見せた場合どうなりますか? (08/10-02:10:10)
たらら@SD :それなら全部通りますね>コハク (08/10-02:10:26)
たらら@SD :ただ、幻術の範囲外に出るまでの時間しか稼げませんね (08/10-02:10:56)
たらら@SDでは大友に受動です (08/10-02:11:14)
コハク@vza「……暖かい。うん、コハクは任されました!」 (08/10-02:11:18)
たらら@SD難易度52 (08/10-02:11:41)
たらら@SD受動行動宣言をどうぞ (08/10-02:12:22)
コハク@vzaかばうと一体どうなるんだろうw (08/10-02:12:25)
たらら@SDルールに従うだけです (08/10-02:12:58)
たらら@SDKA「ひきつけて、それで、どうするんですか?」 (08/10-02:13:36)
大友流星@楽斎【戦術知識】つかれてでてきません
【史学の知識】疲労のせいで出てきません
【涼やかな横顔】ちょっと暑苦しくなったかも
【精密作業】疲れました

(08/10-02:13:45)

コハク@vza【かばう】3を使用します。 (08/10-02:14:20)
たらら@SDはい>大友 (08/10-02:14:26)
たらら@SDハイ。かばうで6000 30成功要素ですね (08/10-02:14:41)
たらら@SD提出省略。自動成功ですが構いませんか? (08/10-02:14:53)
たらら@SD細かい行動宣言とかいる? (08/10-02:15:04)
大友流星@楽斎行動宣言いいや、スマン、助かった。
(08/10-02:15:42)

たらら@SDはい。では大友への攻撃をコハクがかばい、二人して攻撃を受けきります (08/10-02:16:06)
たらら@SDコハクは絶技ダメくれー (08/10-02:16:17)
大友流星@楽斎正直行動大外れのような気もヒシヒシとしますが、いかんなあ自信がなくなってきたorz
(08/10-02:16:23)

たらら@SDKA「ひきつけて、二人して捕まる。…意味がある行動には見えませんね…」 (08/10-02:16:44)
たらら@SD二人はミノスケの阻止線に捕まりました。 (08/10-02:17:00)
たらら@SD :KA「噂に名高い大和丘の勇者も、質が下がりましたかね。」といって首を傾げます。 (08/10-02:17:40)
大友流星@楽斎orz 阻止線忘れてた。 あったなーそんなのも
(08/10-02:17:59)

コハク@vza【怪力】【可愛い笑顔】【妖精知識】を停止します (08/10-02:19:18)
たらら@SD :はい。OKです>コハク (08/10-02:19:57)
コハク@vza「仲間を助けずに、なにが勇者か!」 (08/10-02:20:02)
たらら@SD :KA「そういって、仲間と一緒に死ぬのがあなたがたの美学ってやつでしょうかね?」 (08/10-02:21:00)
たらら@SD :二人にRPB+15 (08/10-02:21:15)
コハク@vza「何もかも、終わってみなくてはわからないわ」 (08/10-02:22:02)
コハク@vzaええと、ミノスケに攻撃する難易度はいくつでしょうか? (08/10-02:22:28)
たらら@SD :KA「・・・なるほど。あなた方らしいことを言いますね」 (08/10-02:22:42)
コハク@vzaまた、ミノスケに足(その他)部分に攻撃する難易度はいくつでしょうか? (08/10-02:22:50)
大友流星@楽斎 :「(不覚…)」 (08/10-02:22:52)
たらら@SD :40です>コハク (08/10-02:22:52)
たらら@SD :80です>コハク (08/10-02:23:17)
コハク@vza倒せなくもないが、ヤガミたちを考えると……ってところか (08/10-02:24:14)
たらら@SD :KA「でも、それで。どうするんですか?これから?」 (08/10-02:24:24)
コハク@vza阻止線につかまってるってことは、二人とも移動は出来ない、ということだよね? (08/10-02:25:40)
たらら@SD :そうですね。 (08/10-02:26:02)
コハク@vzaでも、幻術でかく乱した場合、阻止線は外れるかな? (08/10-02:26:17)
たらら@SD :移動できなくも無いですが、行動宣言の工夫と難易度がいります (08/10-02:26:21)
たらら@SD :そうですね>コハク (08/10-02:26:30)
コハク@vzaすたこらさっさだぜいコースか、ガチ戦闘コースか、かな。 (08/10-02:27:10)
コハク@vzaKAはこの後に動くのかな? (08/10-02:28:06)
コハク@vzaつーか、ヤガミも動いて欲しいところだがw (08/10-02:28:25)
たらら@SD :ヤガミは機をまってるでしょう。逆転の目を (08/10-02:28:57)
たらら@SD :おっと宣言を36分までにお願いします (08/10-02:30:21)
たらら@SD :無い場合、スルーされます (08/10-02:30:39)
コハク@vzaミノを攻撃する場合、幻術で虚をついたとき難易度はどうなりますか? (08/10-02:31:16)
コハク@vzaまた、短期予知でミノの動きを予測した場合、難易度はどうなりますか? (08/10-02:31:53)
たらら@SD :装甲以外が減ります> (08/10-02:32:44)
たらら@SD :短期予知は20まで使えます (08/10-02:33:02)
コハク@vza装甲以外、ということはその他が減るってことかな? (08/10-02:33:25)
たらら@SD :すみません、ちょっと固まってた (08/10-02:33:26)
たらら@SD :はい>コハク (08/10-02:33:31)
たらら@SD :幻術でメクラマシして首を叩き落します。とかの行動宣言はしないんですか? (08/10-02:35:47)
コハク@vza行動宣言:幻術でメクラマシして首を叩き落します

前提変換
【速攻】【幻術】で相手の行動を予測します
【忍び歩き】4を使用します。
小さなコハクにはミノは対応しにくい
体育館は薄暗く、マムシのいるコハクのほうが視覚面で有利

(08/10-02:36:43)

たらら@SD :ちょw質問しただけなのにそのままw (08/10-02:37:00)
コハク@vzaバカ正直に普通に攻撃しに行くつもりだったぜw (08/10-02:37:08)
たらら@SD :難易度は80>60です (08/10-02:37:25)
コハク@vza相手の行動を予測します→相手をかく乱します 短期予知のときのが残ってたw (08/10-02:37:38)
たらら@SD :はい (08/10-02:37:45)
たらら@SD :何かあまり行動宣言に工夫されないでの聞いてみただけなのですが。SDに処理されないと思ってるのではないかと (08/10-02:38:27)
コハク@vza忍び歩きの中秋率を聞いてもいいですか? 幻術でミノはコハクを見失うのである程度効果があると思うのですが (08/10-02:38:34)
コハク@vza中秋→抽出w (08/10-02:38:52)
たらら@SD :そうですね。ほぼ全部 (08/10-02:38:58)
たらら@SD :そこら辺どうなんでしょうか?>行動宣言の工夫>ALL (08/10-02:39:29)
たらら@SD :出来ない、と思われてるんでしょうか? (08/10-02:40:00)
コハク@vzaあまりそういった一発逆転的な行動宣言ってしたことないから選択肢から抜け落ちてたよ (08/10-02:40:13)
大友流星@楽斎失敗と眠気で頭が回りませんorz>工夫
(08/10-02:40:16)

コハク@vza以前芝村さんの質疑を見てそういったことも有り得るってのは知ってたんだがなあ (08/10-02:41:09)
たらら@SD :ごめん。時間遅くなってるな・・・ (08/10-02:41:31)
大友流星@楽斎 :いや、時間は良いんだが、眠くて (08/10-02:42:07)
コハク@vza【斧槍技能】を技能に登録します (08/10-02:46:37)
たらら@SD :はい>コハク (08/10-02:46:46)
コハク@vza体力:2:1030:5:
【足腰が強い】:素早く移動できる
【小柄な体格】:小さいのでミノからは発見しにくい
【野山で鍛えた体力】:まだ体力アリ。
【怪力】:斧槍で攻撃
知力:1:515:3:
【観察力】:ミノの首をよく観察して攻撃するよ!
【槍術知識】:斧槍で攻撃
知覚・器用:1:515:3:
【視力が良い】:薄暗くても良く見えるよ
【聴力に優れる】:薄暗くても周りを把握できるよ
【器用な武器さばき】:斧槍で攻撃
魅力:1:515:3:
【負けず嫌い】:あそこまでKAに煽られてはやらないわけにはいかないでしょう!
【人懐っこい】:
素早さ:1:515:3:
【反射神経】:素早いよ
【敏捷】:素早いよ
【素早い武器さばき】:斧槍で攻撃
幸運:1:515:3:
【戦闘時のみの直感】:首筋に狙いを定めて、ドスッ! と
【剣の神の加護】:斧槍で攻撃……剣の神だぞ? いいのか?
【動物に好かれる】:
技能:3:1545:8:
【ステップ】:自分のベストの間合いで攻撃できるよ
【気配を消す技能】:コハクは気付かれないよ
【武器の扱い】:斧槍で攻撃
【間合いを読む】:自分のベストの間合いで攻撃するよ
【間合いを読む】:自分のベストの間合いで攻撃するよ
【斧槍技能】:斧槍で攻撃
【斧槍技能】:斧槍で攻撃
【斧槍技能】:斧槍で攻撃
マウント装備:
斧槍(金貨100・根源力700)【突く】【突く】【切る】【切る】【切る】(両手持ちで成功要素+1)
運動靴(金貨5・根源力200)【】
体操服とスパッツ(金貨3・根源力200)【】
保有絶技:
【忍び歩き】×4:久しぶりに忍び歩きが活躍できそうだぜー!

(08/10-02:47:54)

たらら@SD【足腰が強い】:素早く移動できる
【小柄な体格】:小さいのでミノからは発見しにくい
【怪力】:斧槍で攻撃
【観察力】:ミノの首をよく観察して攻撃するよ!
【槍術知識】:斧槍で攻撃
【視力が良い】:薄暗くても良く見えるよ
【器用な武器さばき】:斧槍で攻撃
【負けず嫌い】:あそこまでKAに煽られてはやらないわけにはいかないでしょう!
【反射神経】:素早いよ
【敏捷】:素早いよ
【素早い武器さばき】:斧槍で攻撃
【戦闘時のみの直感】:首筋に狙いを定めて、ドスッ! と:
【ステップ】:自分のベストの間合いで攻撃できるよ
【気配を消す技能】:コハクは気付かれないよ
【武器の扱い】:斧槍で攻撃
【間合いを読む】:自分のベストの間合いで攻撃するよ
【間合いを読む】:自分のベストの間合いで攻撃するよ
【斧槍技能】:斧槍で攻撃
【斧槍技能】:斧槍で攻撃
【斧槍技能】:斧槍で攻撃
斧槍(金貨100・根源力700)【突く】【突く】【切る】【切る】【切る】(両手持ちで成功要素+1)
運動靴(金貨5・根源力200)【】
体操服とスパッツ(金貨3・根源力200)【】
【忍び歩き】×4 4000 20 :久しぶりに忍び歩きが活躍できそうだぜー!

(08/10-02:49:08)

たらら@SD :妖精は? (08/10-02:49:18)
コハク@vza名前:マムシ(仮)
原成功要素:配分比:根源力:
体力:1:635:3:

知力:1:635:3:

知覚・器用:1:635:3:

魅力:2:1270:6: 疲労で400停止中

素早さ:1:635:3:

幸運:1:635:3:

技能:3:1905:10:
保有絶技:
【速攻】
【幻術】×5

(08/10-02:49:22)

たらら@SD :48 (08/10-02:49:38)
コハク@vza二つまとめると長いんで、分割してます。 (08/10-02:49:58)
たらら@SD :はい成功ですね (08/10-02:50:01)
たらら@SD :あなたは妖精の幻術で正面で戦うあなたを写し (08/10-02:50:30)
大友流星@楽斎 :おめでとー。 あしひっぱてるなあ私orz (08/10-02:50:44)
たらら@SD :自分を見えなくしてから回り込み跳躍。 (08/10-02:50:45)
コハク@vza「……どんな結果になるか、見せてあげるよ! いくよっ、マムシちゃんっ!!」 (08/10-02:50:51)
たらら@SD :そのままミノスケの首を叩き落します。 (08/10-02:50:58)
たらら@SD :パチパチと拍手の音がします (08/10-02:51:25)
たらら@SD :KA「なるほど。この世界で使うなら魔法対策も確かに必要でしたね」 (08/10-02:51:59)
大友流星@楽斎 :魔法使ったっけ? (08/10-02:52:25)
大友流星@楽斎 :あ、幻術は魔法か (08/10-02:52:46)
コハク@vza幻術のことだろう、多分。 (08/10-02:52:50)
たらら@SD :KA「良いデータが取れましたよ。ご協力ありがとうございます」 (08/10-02:53:07)
たらら@SD :では、ロールどうぞ (08/10-02:53:42)
コハク@vza「ふぅ。どういたしまして、かな」 (08/10-02:54:14)
大友流星@楽斎 :「このままお帰りいただけるとありがたいのですがね…」 (08/10-02:54:43)
コハク@vza「……で、あなたはこれからどうするつもり?」(KAに向け、斧槍を構える) (08/10-02:54:43)
たらら@SD :KA「さて、このまま帰ってもいいんですが…。」 (08/10-02:55:33)
コハク@vza「帰ってくれるんなら、なによりなんだけどなあ」 (08/10-02:56:28)
コハク@vzaヤガミがどうなるかなあw (08/10-02:56:50)
たらら@SD :「じゃ、帰りますよ。とりあえず、この人だけは処理してからですがね」 (08/10-02:57:26)
大友流星@楽斎あ゛ (08/10-02:57:46)
たらら@SD :といって脇からフリントロック銃を取り出します。 (08/10-02:57:47)
たらら@SD :さて、次ターン (08/10-02:58:01)
コハク@vza「め、めがねのひとーっ!」 (08/10-02:58:13)
たらら@SD :倒れたヤガミと、KAの距離は焼く10m (08/10-02:58:34)
たらら@SD :あなたとヤガミの距離は15M。KAとは20M (08/10-02:58:54)
たらら@SD :どうしますか? (08/10-02:59:07)
たらら@SD :放っておけば矢神ころして帰りますが (08/10-02:59:26)
大友流星@楽斎質問:ヤガミをかばうことは可能ですか? (08/10-02:59:32)
たらら@SD :距離があるのでかばうは発動できません。 (08/10-03:00:05)
コハク@vzaここでむざむざ殺されたら流石ヤガミ、ってくらいヘタレではあるなw (08/10-03:00:06)
たらら@SD :かばう難易度は50と言ったとこです (08/10-03:00:16)
大友流星@楽斎質問:武器破壊でフリントロックを破壊する の難易度は?
(08/10-03:00:37)

たらら@SD :20ですが、敵が発砲したあとになります (08/10-03:01:16)
大友流星@楽斎ではヤガミとKAの間に割り込んで盾になる、の難易度は?
(08/10-03:01:57)

たらら@SD :20です (08/10-03:02:34)
大友流星@楽斎ところで聖銃だったりしないよね?>フリントロック
(08/10-03:02:34)

たらら@SD :距離がある。間に合うかギリギリ (08/10-03:02:42)
コハク@vza聖銃っぽいよねえww (08/10-03:03:00)
たらら@SD :悪性ファンタジー障害中でも使えるちょー原始敵な銃ですよ>大友 (08/10-03:03:10)
大友流星@楽斎いきなりえぶえぶはごめんだぜー
(08/10-03:03:19)

たらら@SD :火縄銃を拳銃サイズにしたものです (08/10-03:03:26)
大友流星@楽斎短筒?
(08/10-03:03:42)

たらら@SD :そんなかんじ>大友 (08/10-03:04:11)
たらら@SD :どうしますか? (08/10-03:05:56)
大友流星@楽斎ダメだ、前提浮かばない
(08/10-03:06:11)

たらら@SD :では10分までに宣言をお願い思案す (08/10-03:06:42)
たらら@SD :します (08/10-03:06:45)
大友流星@楽斎質問:ヤガミを蹴り飛ばして射撃を回避させる の難易度は?
(08/10-03:07:08)

たらら@SD :同じです20 (08/10-03:07:48)
大友流星@楽斎協調して挙句に殺されたら目も当てられないなあorz
(08/10-03:08:23)

たらら@SD :そろそろ時間です (08/10-03:09:35)
コハク@vza協調する? (08/10-03:10:03)
大友流星@楽斎質問:ヤガミを蹴り飛ばして攻撃を回避させるに以下の前提を加えた難易度は?
前提:結界を盾にするような位置に蹴る
前提:体育館の床は滑りやすい

(08/10-03:10:21)

コハク@vza大友の場合、手に持った剣を落とせば軽量状態になって足が速くなるんじゃないか? (08/10-03:11:07)
たらら@SD :変わりません。結界遠い、床はスベリやすくとも射撃に間に合わせるのが大変で20です (08/10-03:11:31)
大友流星@楽斎フリントロックだと前込め式だし一発しか撃て無い気はする…
(08/10-03:11:32)

大友流星@楽斎rpbは使えますか?
(08/10-03:12:01)

たらら@SD :時間越えました。 (08/10-03:12:07)
コハク@vza「めがねさーんっ!」 (08/10-03:12:27)
大友流星@楽斎射殺?
(08/10-03:12:31)

コハク@vzaしまったな、KAに交渉する行動でも良かったかも知れない (08/10-03:13:00)
たらら@SD :はい。矢神はこのまま撃たれれば、少なくとも生徒は助かるなと思ってあえて避けません。 (08/10-03:13:01)
たらら@SD :KAは避けないことがわかってるかのようにゆっくりした動作で撃ちます。 (08/10-03:13:37)
コハク@vzaどうにかして、かばう、は使用できますか? (08/10-03:14:23)
たらら@SD :撃たれて、矢神斉一郎は死にます。 (08/10-03:14:24)
たらら@SD :無理です。5mを大きく超えてる。 (08/10-03:14:35)
たらら@SD :KAはニコニコしたさわやかな笑顔のまま言います。 (08/10-03:15:05)
大友流星@楽斎 :あ゛ーやっちまった もうだめぽorz (08/10-03:15:15)
たらら@SD :KA「ご協力、ありがとうございました。ご縁があればまた」 (08/10-03:15:24)
コハク@vzaヤガミ……ヘタレ? (08/10-03:15:49)
たらら@SD :といって二階の窓から出て行きます。 (08/10-03:15:57)
たらら@SD :残されたのはミノスケの死体。ヤガミの死体。そしてあなたがたと、ないてる子供です。 (08/10-03:16:56)
たらら@SD :・・・エンドロールフェイズ・・・ (08/10-03:17:35)
コハク@vza「めがねさん・・・」(死体に駆け寄ります、脈、呼吸、心音を確かめます) (08/10-03:18:00)
たらら@SD :ありません>コハク 頭を打ちぬかれて即死ですね (08/10-03:18:25)
大友流星@楽斎 :「俺が殺した、俺が…くそっ、くそっ…」 (08/10-03:18:30)
たらら@SD :死体どうしますか?ミノスケは世界外存在なんでほっときゃ消えますが… (08/10-03:19:12)
大友流星@楽斎 :大和丘に持って帰る>死体 (08/10-03:19:39)
コハク@vza「……佐藤さんに、届けましょうか」 (08/10-03:19:49)
たらら@SD :わかりました。 (08/10-03:19:50)
たらら@SD :あなた方はそのままうなだれて、矢神を抱え、大和丘に帰ります (08/10-03:20:54)
コハク@vza「救援失敗、か。……守れなかったんだね」 (08/10-03:21:30)
大友流星@楽斎「結局俺はこの人を殺しに来たようなものじゃないか…くそっ……」 (08/10-03:21:35)
コハク@vza「勇者でも、なんでもなかったね……元からだけど」 (08/10-03:22:03)
たらら@SD :佐藤さんは何も言いません。ただ一言、ご苦労さまですとだけ言いました… (08/10-03:22:49)
たらら@SD :終わり。 (08/10-03:22:52)
大友流星@楽斎orz ヘコム (08/10-03:23:28)
たらら@SD :リザルトです (08/10-03:23:31)
たらら@SD :敗北のためRPBはありません (08/10-03:23:38)
たらら@SD :根源力は+150です (08/10-03:23:45)
コハク@vza何はともあれお疲れ様でした (08/10-03:23:58)
たらら@SD :報酬も、いくらかはありましたが、香典に消えた、ということでいいでしょうか? (08/10-03:24:16)
大友流星@楽斎お疲れ様でした。 しばらく立ち直れそうに無いですよハハハorz (08/10-03:24:36)
コハク@vzaうい、了解ー (08/10-03:24:42)
大友流星@楽斎了解>香典 (08/10-03:24:43)
たらら@SD :お疲れ様でした… (08/10-03:24:55)
たらら@SD :凹むぜ俺も… (08/10-03:25:01)
コハク@vzaミノスケの相手を早々に切り上げて、スタコラサッサだぜいしたほうが良かったのかなあ (08/10-03:26:14)
大友流星@楽斎感想:妖精強い、そして俺無能、というかそれ以前の問題 (08/10-03:26:16)
大友流星@楽斎ミノ助殴った時点で負けたような気がします。 アババババ (08/10-03:26:47)
たらら@SD :ミノスケ殴るのは良いと思うんですが… (08/10-03:27:07)
たらら@SD :一人余裕かましてる人スルーしたのがまずかったかと (08/10-03:27:30)
たらら@SD :まあわかりません…。 (08/10-03:28:10)
大友流星@楽斎触らぬセプにたたり無しと言うか、正直ビビりましたorz (08/10-03:28:14)
たらら@SD :お疲れ様でした。遅くまでお付き合いいただきありがとうございました。 (08/10-03:28:37)
たらら@SD :また機会があればよろしくお願いします… (08/10-03:28:59)
たらら@SD :ちなみにKAは加賀阿木という名前です。 (08/10-03:29:29)
大友流星@楽斎次は軽めのセッションがしたいです…と泣き言 (08/10-03:29:56)
コハク@vza根源力はいかほどで?>KA (08/10-03:30:00)
たらら@SD :フットワーカー25000 (08/10-03:30:15)
たらら@SD :わかりました>軽め (08/10-03:30:48)
大友流星@楽斎前回といい、死体は見たくないやハハハorz (08/10-03:31:30)
たらら@SD :ええと、何か質問とかはありますか? (08/10-03:31:45)
大友流星@楽斎妖精関係がいまいち理解できないかもー 絶技の同時使用とか (08/10-03:32:45)
たらら@SD :妖精は行動宣言時に絶技と成功要素の提出が行えます。 (08/10-03:33:11)
たらら@SD :絶技使える協調者みたいな感じで (08/10-03:33:24)
大友流星@楽斎まあ、次回あたりの意実際に使ってみますので (08/10-03:33:59)
たらら@SD :ういすー (08/10-03:34:07)
たらら@SD :ただ、速攻や遅延を妖精が使って、PCの絶技を発動することは出来ないですね (08/10-03:34:43)
大友流星@楽斎大友は性格変わるかもしれん、2連続でトラウマだ (08/10-03:34:51)
たらら@SD :あくまで別々のキャラクターとして扱います (08/10-03:34:53)
たらら@SD :そういや、そうでしたね (08/10-03:35:08)
たらら@SD :コハクもちょー性格かわっちゃったなあ (08/10-03:35:15)
大友流星@楽斎棍棒プチッ>頭ターン PLもへこむぜ (08/10-03:35:42)
コハク@vza最初はただのかわいい女の子だったのになあ>コハク (08/10-03:36:24)
たらら@SD :いまや殺戮の子供(将来美形)だものなあ (08/10-03:36:42)
大友流星@楽斎暗く沈んだ大友の下に妖精が! とかラブコメ展開思いついたので実行しよう (08/10-03:37:03)
たらら@SD :キルマーク6個かw (08/10-03:37:36)
コハク@vzaでは、そろそろ私は落ちますね (08/10-03:39:39)
たらら@SD :ではそろそろ部屋閉じますー (08/10-03:40:01)
コハク@vzaお疲れ様でしたー。次のミッションは全員無事に成功させて見せるぜー (08/10-03:40:05)
大友流星@楽斎お疲れ様です。 役に立てなくてすまぬー (08/10-03:40:08)
Systemコハク@vzaさんがログアウトしました。 (08/10-03:40:09)
たらら@SD :オツカレしたーーーーーーーー (08/10-03:40:10)
Systemたらら@SDさんがログアウトしました。 (08/10-03:40:14)
System大友流星@楽斎さんがログアウトしました。 (08/10-03:40:18)
Systemたらら@SDさんがログインしました。 (08/10-03:40:27)
たらら@SD10D6 → 5 + 1 + 2 + 3 + 6 + 5 + 6 + 2 + 6 + 3 = 39 (08/10-03:40:30)
Systemたらら@SDさんがログアウトしました。 (08/10-03:40:34)