Aの魔法陣専用ダイスチャット … 182 土曜の魔方陣避難所


System白石@SDさんがログインしました。 (08/06-03:06:58)
System橘 あゆみ@〆さんがログインしました。 (08/06-03:08:14)
橘 あゆみ@〆 :お邪魔します (08/06-03:08:28)
System露木一哉さんがログインしました。 (08/06-03:08:29)
露木一哉 :お邪魔します。 (08/06-03:08:41)
System高里 臣さんがログインしました。 (08/06-03:08:51)
高里 臣 :ふう。お邪魔します (08/06-03:09:05)
白石@SD :時間かかってすいません。もうすぐ終わるのでー! (08/06-03:09:19)
System時野@JAMさんがログインしました。 (08/06-03:09:40)
時野@JAM :もどりーす (08/06-03:09:47)
白石@SD :あとは江良さんか (08/06-03:09:53)
System西神@江良さんがログインしました。 (08/06-03:09:53)
西神@江良 :終了間際にまさかのハプニングかw (08/06-03:10:10)
高里 臣 :んでは成功要素貼ります〜 (08/06-03:10:25)
白石@SD :全員かな (08/06-03:10:47)
高里 臣 :(成功要素提出でビビって落ちたかと思われてんじゃないかと思った(笑) (08/06-03:11:01)
白石@SD :では露木のがんばり難易度は6になったぞ 要素提出をどうぞー>高里 (08/06-03:11:09)
高里 臣成功要素
【位置把握】 それぞれの配置や事物の位置を把握しており、行動に無駄がない
【耳がいい】かすかな物音でも各自の動きをつかめる
【家事全般】 家事で鍛えた無駄の無い動きで一連の行動をこなします
【退避】一撃必殺の後、すぐにその場から離れます
【身のこなしが軽い】素早く動けます
【日本刀】 柄で露木の手を打ち、包丁を取り落とさせます
【チョコレート】 行動前に一齧りして糖分補給頭の働きを助けます
【普通の日常生活を送りたい】 少しでも早く家に帰りたい。普通の生活を送りたい気持ちで一杯です。お腹もすいてるし
【カワイらしいもの】 露木さんのお嬢さん
【カワイらしいもの】露木さんのお嬢さん

一時成功要素
露木さんを死なせるわけには行かない決意
面倒な物を早く何とかしたい気持ち

絶技
【戦闘技能(剣術)】(根源力1000・疲労2点)

(08/06-03:11:31)

高里 臣よろしくお願いします!
(08/06-03:11:54)

時野@JAM :「ハッ?一瞬意識が飛んだ気が?」 (08/06-03:11:59)
白石@SD :はい抽出します (08/06-03:12:04)
白石@SD 成功要素
【位置把握】 それぞれの配置や事物の位置を把握しており、行動に無駄がない

【身のこなしが軽い】素早く動けます
【日本刀】 柄で露木の手を打ち、包丁を取り落とさせます
【普通の日常生活を送りたい】 少しでも早く家に帰りたい。普通の生活を送りたい気持ちで一杯です。お腹もすいてるし

一時成功要素
露木さんを死なせるわけには行かない決意

絶技
【戦闘技能(剣術)】(根源力1000・疲労2点)5
(08/06-03:11:31)

が通りました
抽出数10 成功ですね

(08/06-03:14:10)

露木一哉 :おめでとうー (08/06-03:14:53)
白石@SD :高里は冷静な動きで露木の手を打ち包丁を取り落とさせる (08/06-03:15:01)
高里 臣 :ふう〜〜やれやれ。ありがとうございます (08/06-03:15:06)
時野@JAM :おめっとうー (08/06-03:15:28)
西神@江良 :おめでとん (08/06-03:16:01)
白石@SD :おっとしかしそのごたごたで弓下の眼鏡がとれてしまった (08/06-03:16:11)
橘 あゆみ@〆 :おめでとうーっ (08/06-03:16:13)
露木一哉 :「ありがとう…」 (08/06-03:16:30)
橘 あゆみ@〆 :「落ちましたよー」(ひろってあげる) (08/06-03:16:31)
白石@SD :眼鏡が取れると弓下は魂がなくなったようにその場に崩れ落ちてしまった (08/06-03:16:31)
高里 臣 :ありがとうで御座います (08/06-03:16:52)
白石@SD :息もしてない (08/06-03:16:52)
白石@SD :というところで特別ゲームも成功だ。おめでとう (08/06-03:17:08)
高里 臣 :「弓下さん!!ちょ、この包丁どーすんのさ!倒れてる場合じゃねー」 (08/06-03:17:19)
白石@SD :さぁビクトリーロールにいきましょう (08/06-03:17:23)
露木一哉 :「……お、おいアンタ、元包丁男説明しろ」 (08/06-03:17:24)
橘 あゆみ@〆 :「わ、ゆ、弓下さん?」 (08/06-03:17:29)
時野@JAM :「眼鏡が本体じゃないか!?」 (08/06-03:18:14)
高里 臣 :「使えない・・・いや使えるのか?    やっぱ使えねぇ!?」 (08/06-03:18:15)
白石@SD :元包丁男「あぁ。眼鏡が外れたのか。弓下の正体は眼鏡だよ」 (08/06-03:18:23)
露木一哉 :「用は、手にもたなければいいんだ。手にもたなければ(包丁睨みつつ)」 (08/06-03:18:23)
橘 あゆみ@〆 :「し、しっかりしてください、弓下さん!!(あわあわ)」 (08/06-03:18:42)
高里 臣 :「包丁・・・・・眼鏡が本体って!包丁どうすんですか。誰も拾えないのに」 (08/06-03:18:50)
露木一哉 :「眼鏡?」 (08/06-03:18:58)
橘 あゆみ@〆 :「これですか?」 (08/06-03:19:06)
高里 臣 :「・・・箸でつまみますか?」<包丁 (08/06-03:19:13)
白石@SD :元包丁男「眼鏡をかけてやれば…」眼鏡をかけさせる男 弓下「……酷い目にあった」 (08/06-03:19:17)
西神@江良 :「そのメガネもなかなか興味深いものであるな」 (08/06-03:19:39)
橘 あゆみ@〆 :「!!!!」 (08/06-03:19:52)
露木一哉 :「…で、えーと突然で申し訳ないんだが眼鏡さん、この包丁、安全に運ぶ方法ない?」 (08/06-03:19:59)
白石@SD :(起き上がって)弓下「その包丁は私が持てば大丈夫だ。元よりこの体に魂なんてない」 (08/06-03:20:22)
高里 臣 :「うわ・・・・ホントに眼鏡が本体だよ。これ依頼人か。これが今回の依頼人か・・・」 (08/06-03:20:28)
白石@SD :と言いながらひょいっと包丁持ってしまいます。 (08/06-03:20:48)
高里 臣 :「というか、依頼眼鏡???(混乱している)」 (08/06-03:20:50)
西神@江良 :「(人形であるか・・・?)」 (08/06-03:20:55)
露木一哉 :「……そうか、折角娘の仇に聞きそうな武器だと思ったんだが」 (08/06-03:21:10)
時野@JAM :「なんて便利な体だ」 (08/06-03:21:13)
高里 臣 :「(一応変事に備えます)・・・・ホントだ。何も起こらない・・・義体って便利だ」 (08/06-03:21:44)
白石@SD :弓下「これは精神の強いものが使えば心強いものだが基本的には破滅を呼ぶだけのものだ」 (08/06-03:21:50)
露木一哉 :「誰も眼鏡が本体だとは思わないしな…便利だな」 (08/06-03:22:04)
白石@SD :弓下「それをこいつが…包丁なんかに…」 元包丁男「いやー知らなかったんだよー」 (08/06-03:22:36)
西神@江良 :「ではメガネ!早く報酬をよこすのである!」 (08/06-03:22:57)
白石@SD :元包丁男「おもしろいんだぜ?これをこうすると…」弓下から眼鏡を奪い、その辺にいた猫にかける (08/06-03:23:15)
露木一哉 :「夫婦喧嘩はいいから…報酬を」 (08/06-03:23:24)
白石@SD :弓下猫「…なにをするか!」 (08/06-03:23:28)
橘 あゆみ@〆 :「あっ、弓下さんが…じゃ、なヵった、こっちのネコの人が弓下さん…(こんがらがってる)」 (08/06-03:24:03)
西神@江良 :「メガネに魂が宿るとは珍しいものであるな・・・。」 (08/06-03:24:10)
高里 臣 :「おい、包丁男なにやって・・・・・・て・・ああ?猫がしゃべったぁ!」 (08/06-03:24:11)
時野@JAM :「夫婦ってどう見ても男同sうあなにをするqあwせdrftgyふじこlp;@:「」」 (08/06-03:24:23)
高里 臣 :「猫〜〜〜vv」 (08/06-03:24:29)
橘 あゆみ@〆 :「あっ、そうそう包丁さんのお名前は?」 (08/06-03:24:33)
白石@SD :弓下猫「……住所を教えたまえ。我が組織で作っている花瓶をやろう」 (08/06-03:24:37)
露木一哉 :「眼鏡と包丁なら無機物どうし似合いの…」 (08/06-03:25:06)
西神@江良 :「花瓶〜〜?我輩花を生ける趣味は無いのである」 (08/06-03:25:20)
西神@江良 :「花瓶〜〜?我輩花を生ける趣味は無いのである」 (08/06-03:25:21)
高里 臣 :「(猫を抱こうと必死)花瓶なんか要らないからさ、飯おごって」 (08/06-03:25:29)
西神@江良 :うお。二重になっちまった (08/06-03:25:33)
白石@SD :元包丁男「俺かい?俺は望。苗字はない。ただの望だ」>橘 (08/06-03:26:08)
露木一哉 :「(符術+衝撃で符を作っている、眼鏡に貼り付けようかな)」 (08/06-03:26:16)
高里 臣 :凄い花瓶が要らない感じがして、グー<二重 (08/06-03:26:35)
白石@SD :弓下猫「なにを…職人が丹精こめた花瓶なのに…価値も高いんだぞ!」 (08/06-03:26:42)
露木一哉 :「そうだ、こいつの前の体を花瓶がわりにしよう…」 (08/06-03:27:13)
高里 臣 :「(猫に魅了を使おうか考えるが、中身が弓下なのを思い出してゲンナリしつつ止める)」 (08/06-03:27:16)
橘 あゆみ@〆 :「(猫じゃらしで鼻先をくすぐってみる)」 (08/06-03:27:17)
白石@SD :弓下猫「わ、わかった!ちゃんと依頼料は出す!。口座番号を教えてくれ!」 (08/06-03:27:17)
西神@江良 :「それよりも我輩はこっちの・・・(動かない弓下人形の持つ包丁を鑢で削って試験管に入れる)これの方がほしかったのである!」 (08/06-03:27:21)
時野@JAM :名字は糸色ですか? (08/06-03:27:27)
西神@江良 :メ布じゃね?w (08/06-03:28:10)
白石@SD :弓下猫「(猫じゃらしに反応)やめないか!」だがとまらない猫のからだ (08/06-03:28:15)
高里 臣 :「現金払いで」 (08/06-03:28:24)
橘 あゆみ@〆 :「わあ、ネコなんですねーかわいいかわいい(もそもそ)」 (08/06-03:28:51)
高里 臣 :「報酬とは別に飯おごって。腹へって目が回ってきた〜〜」 (08/06-03:29:08)
時野@JAM :「どうでもいいが、もみ消しは自分らでやってよね」 (08/06-03:29:10)
露木一哉 :「(あの、和尚だったら現物支給だな…)」 (08/06-03:29:15)
白石@SD :望「うちは零細組織だけどできるだけ報酬は出すよ。とりあえずは飯でも食いにいかないか?弓下のおごりで!」 (08/06-03:29:54)
西神@江良 :「(これを分析すればすんごい兵器が作れるのである!ぬふふー)」 (08/06-03:29:58)
白石@SD :弓下猫「なにー!聞いてないぞー」もそもそされながら (08/06-03:30:18)
白石@SD :とまぁこのような感じで今回の事件は幕を閉じるのでした (08/06-03:30:37)
高里 臣 :「行く!アンタ話せるねぇ〜〜包丁男!(肩を叩く)」 (08/06-03:30:43)
橘 あゆみ@〆 :「あっ、ちゃんと牡ネコさんですね」  セクハラ? (08/06-03:30:43)
露木一哉 :「…お前、自分が人外に狙われているという自覚はあるのか?包丁男」 (08/06-03:30:49)
白石@SD :我はM*から始まるゲームの目的が達成されたことを証明する (08/06-03:30:52)
時野@JAM :「メガネにおごられると人としてのプライドがw」 (08/06-03:30:56)
西神@江良 :「では我輩は肉厚ジュースィー!なステーキがいいのである!」 (08/06-03:31:15)
白石@SD :皆さんおつかれさまでしたー (08/06-03:31:43)
白石@SD :ちょーグダグダですまないorz (08/06-03:31:52)
橘 あゆみ@〆 :おつかれさまです (08/06-03:31:54)
高里 臣 :「ペペロンチーノとコーヒーフロート希望」 (08/06-03:31:55)
西神@江良 :お疲れ様でしたー! (08/06-03:32:04)
橘 あゆみ@〆 :「かわいいかわいい(かいぐりかいぐり)」 (08/06-03:32:06)
露木一哉 :お疲れ様でしたー (08/06-03:32:10)
白石@SD :特に臣さん。伝奇はもっともっと面白いものなのでめげずに参加してくれると嬉しいです! (08/06-03:32:13)
高里 臣 :お疲れ様でした〜〜遅くまでありがとうございました。楽しかったっす (08/06-03:32:14)
時野@JAM :乙でしたー (08/06-03:32:40)
高里 臣 :楽しかったですよ〜〜>SD (08/06-03:32:42)
白石@SD :特にシュワSDとかのに参加すると元祖伝奇を体験できます (08/06-03:32:51)
西神@江良 :そういえばSD、ドサクサにまぎれてロールで包丁の粉末取っちゃったけどいいかな? (08/06-03:33:07)
高里 臣 :もっと世界観や用語を覚えて、また参加したいです (08/06-03:33:12)
露木一哉 :そうだね、シュワSDのゲームとか、楽しくて楽しくて…あれなんだろう涙が(ry (08/06-03:33:33)
白石@SD :粉末くらいならいいよ。 (08/06-03:33:44)
高里 臣 :元祖!!どのSDさんでも楽しく遊んでもらえたら、それで嬉しいですよ (08/06-03:33:52)
西神@江良 :今もなおバージョンアップ中だからより楽しい伝奇ワールドが待ってるぜ!と宣伝 (08/06-03:33:56)
白石@SD :他のSDのゲームで何か使おうとするなら承諾をってからにしてくださいね (08/06-03:34:12)
高里 臣 :また是非白石さんにもSDしてもらいたいです (08/06-03:34:14)
西神@江良 :やった。では遠慮なく頂こうw (08/06-03:34:21)
橘 あゆみ@〆 :メガネの人の根源力はいくつですか?師匠にしたいです (08/06-03:34:38)
時野@JAM :つ ハンケチ >露木 (08/06-03:34:39)
西神@江良 :了解。多分使わないだろうけどw>承諾 (08/06-03:34:44)
白石@SD :うう…どうもありがとうございます。励みにがんばりますです (08/06-03:34:51)
高里 臣 :次々細かい設定が出来るから、ついてくの必死。頑張ります (08/06-03:34:52)
高里 臣 :厳しいのか・・・??シュワSDのゲームは厳しいのか!? (08/06-03:35:33)
露木一哉 :メガネの根源力ではw (08/06-03:35:41)
白石@SD :4000〜6000の予定です。データは明日以降に決まります(まだ未設定という噂)>シメサバさん (08/06-03:35:48)
露木一哉 :厳しいというか、デスゲだと罠がイッパイ。楽しいけど…うん、タノシイケド (08/06-03:35:56)
橘 あゆみ@〆 :わーい (08/06-03:36:08)
高里 臣 :露木さんが言いよどんでる・・・・・・・・・・シュワSDって(ゴクリ (08/06-03:36:26)
西神@江良 :いつの日か「デスゲーム」の告知が出たら参加するといいよww俺も早くしたいw (08/06-03:36:28)
高里 臣 :またお願いします。遊んでやってください>白石SD (08/06-03:37:02)
白石@SD :なにか質問とか感想あればどうぞ (08/06-03:37:35)
白石@SD :とりあえずSDはリザルトを計算します (08/06-03:37:46)
白石@SD :はい。また遊びましょう!PLとしても一緒できるといいですね>臣さん (08/06-03:38:13)
時野@JAM :弓下の操ってるのは死体ですか? (08/06-03:38:56)
白石@SD :いえ、今回のは人形です。 (08/06-03:39:12)
時野@JAM :腐敗防止剤とか打ってますか!? (08/06-03:39:21)
西神@江良 :包丁はどうやって人外を見分けてるの? (08/06-03:39:33)
橘 あゆみ@〆 :弓下が憑いているときのネコの中身はどうなってしまうんでしょう (08/06-03:40:22)
白石@SD :基本リザルトは900とします (08/06-03:40:31)
白石@SD :猫の自我は眠ってます。 人間レベルの自我にあたると…対抗判定かも (08/06-03:41:11)
高里 臣 :たくさんだ!ありがとうございます<900 (08/06-03:41:20)
高里 臣 :望を師匠に出来ますか? (08/06-03:41:46)
白石@SD :こっから難易度なんかと照らし合わせてリザルト出すんですが、2000の方々は基本のままもらえるでしょう (08/06-03:42:14)
白石@SD :それと特別ゲームも勝利&長時間がんばってもらったので (08/06-03:42:44)
白石@SD :みなさんに追加リザルトを (08/06-03:42:49)
白石@SD :貴方方に弓下の組織から物品が送られてきます (08/06-03:43:16)
高里 臣 :あ、そういう計算があるんですね・・・でも900もらえる〜やった〜 (08/06-03:43:24)
白石@SD :皆さん2d6してください (08/06-03:43:29)
高里 臣 :花瓶??花瓶なのか?? (08/06-03:43:34)
露木一哉2D6 → 2 + 4 = 6 (08/06-03:43:49)
橘 あゆみ@〆2D6 → 6 + 2 = 8 (08/06-03:44:05)
西神@江良2D6 → 4 + 1 = 5 (08/06-03:44:15)
橘 あゆみ@〆 :花瓶がWW (08/06-03:44:16)
高里 臣2D6 → 4 + 4 = 8 (08/06-03:44:18)
時野@JAM2D6 → 2 + 4 = 6 (08/06-03:44:26)
白石@SD :出た目×100の根源力を持つアイテムが入っていました (08/06-03:44:27)
時野@JAM :花瓶だな (08/06-03:44:34)
露木一哉 :ダイス運悪いなぁw (08/06-03:44:44)
西神@江良 :こういうときに限って期待値以下しか出ないorz (08/06-03:44:47)
白石@SD :アイテムは自由にせっていできます。勿論花瓶でもかまいませんw (08/06-03:44:50)
高里 臣 :800の花瓶・・・・・・どないせいと  いや、花瓶にはしない!! (08/06-03:45:45)
西神@江良 :防護手袋でも貰うか・・・同じことがあっても今度は掴めるように (08/06-03:45:48)
白石@SD :流れからして花瓶だとオチがつくかもしませんねw (08/06-03:45:55)
時野@JAM :花瓶 根源力600 【良い音色だろ?】×3 (08/06-03:46:02)
白石@SD :花瓶じゃなくて全然OKですよ! (08/06-03:46:13)
白石@SD :花瓶 根源力200 【これはいいものだ】 とか (08/06-03:46:36)
高里 臣 :みんな意外と花瓶を気に入ってる・・・(笑) (08/06-03:46:47)
白石@SD :正直何使えるかは僕にはわかりません (08/06-03:46:47)
西神@江良 :花瓶をマウントしてデスゲームに挑むなんて素敵じゃないかww (08/06-03:46:51)
白石@SD :弓下と望に関しましてはデータが確定しだいwikiにのせますので (08/06-03:47:19)
橘 あゆみ@〆 :花瓶のおかげで凶弾をふせぐことができたとか (08/06-03:47:38)
高里 臣 :生き残るれる気がしません<花瓶マウントデスゲーム突撃 (08/06-03:47:39)
白石@SD :それを見て師匠にするとか決めて杭ダサい (08/06-03:47:39)
露木一哉 :うつくしき花瓶 根源力600 【むしろ使用者が花瓶になる】×3 (08/06-03:47:46)
白石@SD :今回出会った人は師匠に出来ます (08/06-03:47:49)
高里 臣 :はい。お願いします<弓下&望 (08/06-03:47:58)
時野@JAM :むしろ 死ぬときに誰かに渡すがいいな (08/06-03:48:06)
白石@SD :ちょいと今伝奇ルールが過渡期なんで遅れるかもしれませんが (08/06-03:48:39)
高里 臣 :4次元花瓶 根源力800【某ポケット並みにアイテム収納可】 とかか?とかなのか?? (08/06-03:48:47)
白石@SD :必ずのせますので安心してください (08/06-03:48:51)
西神@江良 :SD「貴方をデストラップが襲う!」 PL「ここで魔法カード『微妙な花瓶』をオープン!トラップを相殺します!」・・・無理だなw (08/06-03:48:59)
高里 臣 :ゆっくり待ってますので〜 (08/06-03:49:25)
露木一哉 :了解、楽しみにしてるー>SD (08/06-03:49:36)
高里 臣 :すげ!花瓶大人気だ!! (08/06-03:49:39)
白石@SD :とりあえず時間が遅いので解散したいと思います。長々とお疲れ様でした (08/06-03:49:43)
橘 あゆみ@〆 :花瓶いろいろ考えておこう (08/06-03:49:50)
橘 あゆみ@〆 :おつかれさまでした (08/06-03:49:55)
西神@江良 :お疲れ様でしたー。またよろしくノシ (08/06-03:50:13)
白石@SD :他の方のリザルトは部屋を閉じたらwikiにあげておくので明日にでもご確認ください (08/06-03:50:18)
西神@江良 :では運試し 5D6 → 6 + 3 + 2 + 1 + 6 = 18 (08/06-03:50:33)
時野@JAM :おつでした皆の衆またよろしゅう (08/06-03:50:36)
時野@JAM :ノシ (08/06-03:50:38)
System西神@江良さんがログアウトしました。 (08/06-03:50:40)
System時野@JAMさんがログアウトしました。 (08/06-03:50:43)
高里 臣 :お疲れ様でした。楽しかったです〜〜またノシ (08/06-03:50:49)
高里 臣 :ありがとうございました〜〜 (08/06-03:51:00)
System高里 臣さんがログアウトしました。 (08/06-03:51:02)
白石@SD :皆さんおつかれさまでしたー (08/06-03:51:09)
露木一哉 :お疲れ様でしたー (08/06-03:51:10)
System露木一哉さんがログアウトしました。 (08/06-03:51:14)
橘 あゆみ@〆 :お疲れ様でした (08/06-03:51:18)
System橘 あゆみ@〆さんがログアウトしました。 (08/06-03:51:20)
白石@SD :るしふぁさんありがとうございましたー (08/06-03:52:03)
System白石@SDさんがログアウトしました。 (08/06-03:52:05)