Aの魔法陣専用ダイスチャット … 181 金曜分裂卓


System白石さんがログインしました。 (08/04-23:01:14)
白石 :わーるどとらんすふぁー (08/04-23:01:29)
Systemさんがログインしました。 (08/04-23:02:00)
Systemasdさんがログインしました。 (08/04-23:02:38)
:end of world(ファイナルベント) (08/04-23:02:43)
System\600さんがログインしました。 (08/04-23:02:55)
\600 :次元の壁紙の裏から今晩わ (08/04-23:03:15)
asd :えっと、鋼さん、向こうで言ったことなんですけど…… (08/04-23:04:24)
:あいあい SDの件ですな (08/04-23:04:51)
:どちらでもかまわんすよ。ネタが無けりゃひねり出すのが仕事ですし (08/04-23:05:21)
asd :人数少なそうだったので言ってみたんですが、初めてなのでgdgdになっても温かい眼で見ていただけるならやらせていただきたいのですが……(がたがた (08/04-23:06:06)
白石 :SDをやろうとするのは非常にいいことなので是非やってもらいたいなぁ鋼さん今日昼やってるそうだし (08/04-23:07:08)
:大丈夫大丈夫。誰だって通る道ですよ。俺なんてAマホ暦はみなさんよりずっと短いんですから (08/04-23:07:36)
\600 :ははぁ、それならば僕も挑戦してみようかと(遅) (08/04-23:07:58)
asd :¥600さんいきますか? (08/04-23:08:38)
\600 :ちょ、ダチョウ倶楽部のノリですかw (08/04-23:09:15)
\600 :したらば、やってみましょう (08/04-23:09:41)
:了解。ではSDお任せします。 (08/04-23:10:26)
白石 :わーいwよろしくお願いしますよー (08/04-23:10:48)
asd :おねがいしまーすw (08/04-23:11:16)
\600 :では、えー、なんだっけ、そう、三大話。そのまえにA−DIC決めましょう (08/04-23:11:41)
白石 :SDが自信のあるA−DICでよいと思いますぞよ。強いて言うなら僕は伝奇をやりたいわけですが (08/04-23:13:11)
\600 :何やりたいですか?日常か伝奇あたりが、出来そうでありんすが (08/04-23:13:51)
:白石さんの意見に同意。俺も伝奇回せる方が増えると嬉しいけど。 (08/04-23:14:11)
\600 :おけ、そんじゃ伝奇やりましょう。 (08/04-23:14:46)
\600 :(ちなみに、塵骸の経験無い僕の伝奇は漏れなく型月色に変わる予感) (08/04-23:15:30)
:伝奇SDの歴史がまた一ページ (08/04-23:15:33)
asd :がんばってくださーい (08/04-23:16:18)
\600 :では、やりたい話の概要を一人二個ばかりくださいな。日常とか、殺戮とか、聖杯戦争とか (08/04-23:17:03)
asd :歌月十夜とか日常とか (08/04-23:17:57)
白石 :キーワードでいいんですかね? (08/04-23:19:05)
\600 :はい、お願いします。ネタになりゃ何でも良いんでw (08/04-23:19:46)
:んじゃ餃子と馬で(適当に目に付いたものを上げてみる) (08/04-23:21:50)
\600 :餃子と馬… (08/04-23:23:40)
白石 :では「お腹すいた」と「ネコをレンジに」で (08/04-23:23:54)
\600 :ギャー<猫レンジ (08/04-23:24:23)
:都市伝説ktkr (08/04-23:24:30)
asd :しらいしさんはねこをたべるのかー (08/04-23:24:48)
\600 :ものすごいgdgdな話になりそうな予感w (08/04-23:25:07)
白石 :天から声が降ってきたので厳しければ全然無視しておkw (08/04-23:25:08)
\600 :じゃあ考えるので、えーとキャラクターが…使いたいキャラはどのくらい根源力ありますか? (08/04-23:25:42)
:3300です (08/04-23:26:24)
asd :………7400?w (08/04-23:26:38)
白石 :4000か6600か新規になります。そちらの希望にあわせますよー (08/04-23:26:57)
asd :なんなら4000ちょっとのもありますんでそっちでも (08/04-23:27:57)
:銀子はこの間のセッションとシュワSDの掲示板セッションで強化されてましたよ (08/04-23:28:09)
\600 :じゃ、4000前後目安で、判定単位200でやります (08/04-23:28:18)
白石 :え!?それは何時の情報ですかw>銀子が強化 (08/04-23:28:56)
\600 :www.kotonet.com/~lucifer/a/chat.cgi?room=181にお願いします (08/04-23:29:18)
:昨日だったかな。 (08/04-23:29:55)
:あれ、PCりすとこの間直しといたと思ったら戻ってる。可笑しいな (08/04-23:30:41)
asd :2軍は書かないと駄目ですか? (08/04-23:31:41)
白石 :おそらく自分のあずかりしらないところで強化されるなんてことはない気がするので (08/04-23:31:41)
白石 :なんかの間違いな予感。なんかあったら情報が入ってきてる筈ですし (08/04-23:32:09)
:俺の気のせいっぽいです。混乱させて申し訳ない (08/04-23:32:16)
\600 :いらないですー<二軍 (08/04-23:32:23)
白石 :ちょっと時間貰ってもいいかな?唐突に新規キャラを作りたくなった (08/04-23:33:45)
白石 :直ぐ始められそうなら4000キャラ投入しまする (08/04-23:34:01)
\600 :どうぞー。そうだ、皆さん時間はどの程度大丈夫でしょうか (08/04-23:34:16)
:予定はあるけど4時5時くらいまでならなんとか (08/04-23:34:46)
asd :2:30くらいがリミットかと…… (08/04-23:35:06)
SystemCHUさんがログインしました。 (08/04-23:35:14)
CHU :すみません、今から混ざれたりしますか? (08/04-23:35:24)
\600 :こんばんわー。 (08/04-23:36:25)
:こんばんはー (08/04-23:36:52)
asd :こんばんは (08/04-23:36:59)
白石 :時間厳しい人いるなら速攻で出せる子にしますー こんばんは (08/04-23:37:45)
\600 :そうですね、時間が結構余裕無いので…A−DICは伝奇の日常(?)なんですが、すぐキャラでますか? (08/04-23:38:22)
CHU :こんばんはー。 大丈夫でしょうか? 目を離してたら一気に始まってたと言う」・・・ (08/04-23:38:33)
CHU :前に伝奇で作ったのでよければ (08/04-23:39:02)
\600 :じゃあ、どうぞ。SDやるの初めてでシナリオが適当なんですが、それでもよろしければw (08/04-23:39:58)
\600 :とりあえず、キャラエントリはこちらでhttp://kaiho.main.jp/wforum/wforum.cgi?no=903&reno=no&oya=903&mode=msgview&page=0 (08/04-23:40:25)
\600 :つうわけで、すぐ出せるほうでお願いします>白石さん (08/04-23:40:54)
白石 :はい。というわけで投下しました。正直日常あわせビルドとかしていない (08/04-23:42:47)
CHU :よろしくおねがいしますーw (08/04-23:42:54)
:投下しました。チェックお願いします (08/04-23:46:12)
\600 :白石さん鋼さんおkです (08/04-23:47:00)
asd :ごめんなさい、オフでちょっと用事が入ってしまったので、今日はお先に失礼します……ごめんなさい (08/04-23:47:09)
\600 :ありゃ、そうですか。それは仕方ない、お疲れ様です〜 (08/04-23:48:05)
白石 :また一緒できるのを楽しみにしてるよー (08/04-23:48:24)
asd :皆さん、すみません。また機会があれば、宜しくお願いいたします……おやすみなさい (08/04-23:48:46)
:お疲れ様です。その内卓囲みましょう (08/04-23:48:50)
CHU :おつかれさまですー。 (08/04-23:48:51)
Systemasdさんがログアウトしました。 (08/04-23:48:56)
CHU :また会いましょう (08/04-23:49:01)
CHU :投稿しました。確認お願いします (08/04-23:55:06)
\600 :おkです。 (08/04-23:56:29)
白石 :日常の筈なのに全員戦闘ビルドな件について (08/04-23:56:35)
CHU :皆、強いなぁw (08/04-23:56:40)
\600 :(おいら知ーらない)<戦闘構成 (08/04-23:57:09)
CHU :すみません、データが使用中のパソ内になくソッコで作ってました。 (08/04-23:57:14)
:改変が間に合わなかったとも言う。つか昼間出歩けない吸血鬼に日常を普通に過ごせるわけが無い (08/04-23:58:13)
白石 :まぁ脳筋キャラでもどうとでもなります。がんばりましょうぜ (08/04-23:59:12)
CHU :あ。所持品一つ置き忘れてる。 ブランクということで一つ (08/04-23:59:15)
\600 :ブランクはおkですよ (08/04-23:59:32)
CHU :夜型生活をしてると思えば普段とかわら(ry<吸血鬼 (08/04-23:59:46)
CHU :プレイ久しぶりですけど、皆さんよろしくお願いします (08/05-00:00:47)
\600 :そいじゃ、始めます。よろしくおねがいしまーす (08/05-00:01:05)
:こちらこそよろしくお願いします。PLはど素人ですが頑張ります (08/05-00:01:17)
白石 :よろしくおねがいしますー (08/05-00:01:34)
:よろしくお願いします (08/05-00:01:56)
\600 その日、狭間市は記録的な猛暑に襲われていた。
 蝉までもが暑さを訴え悲鳴を交わし、アスファルトも融けんばかり。車のボンネットで目玉焼きが作れそうなほどだ。
 まぁ、月並みな形容を並べたけど、要するに暑いって訳だ。

 あなた方はその日、それぞれの理由でこの中華料理屋を訪れていた。涼しげに踊る冷やし中華始めましたの字。全力で首を振る扇風機。競馬の中継を流すボロ小さいテレビ。丁度昼時、あなた方以外にも客はそれなりの数入っており、多くは冷やし中華をたぐり、中にはこの店の誇る激辛麻婆豆腐とチャーハン餃子セットを食う奇特な客も居るわけだが。

(08/05-00:02:03)

\600 :あ、ロールはご随意に (08/05-00:02:34)
白石 :「……あつい…おっちゃん油揚げ食べたい」 (08/05-00:02:37)
白石 :って名前変えてきますね (08/05-00:02:44)
System白石さんがログアウトしました。 (08/05-00:02:45)
System銀子@白石さんがログインしました。 (08/05-00:02:55)
SystemCHUさんがログアウトしました。 (08/05-00:02:56)
Systemさんがログアウトしました。 (08/05-00:03:00)
System天使@鋼さんがログインしました。 (08/05-00:03:15)
System草徳@Chuさんがログインしました。 (08/05-00:03:20)
草徳@Chu :名前変えました (08/05-00:03:25)
\600 :おう、ウッカリー (08/05-00:03:26)
天使@鋼 :「・・・トマトジュース(味覚が無いので血液をすすりたいがそうもいかない)」 (08/05-00:04:12)
草徳@Chu :「暑いときハ、冷たいのよりも辛いのが一番ヨ」 (08/05-00:04:14)
草徳@Chu :と言いながら、冷やし中華を食べます (08/05-00:04:28)
銀子@白石 :「油揚げー」チンチン (08/05-00:04:49)
\600 :「またおまいか。ほうれ」あぶらげの欠片をほうるオッサン。 (08/05-00:04:50)
\600「ごっそさん」「はい冷やし中華500円」
 一人の客が食事を終え、店を出る。からんとドアベルが涼しくなり、次の瞬間その客が再び店内へ入ってきた。
「冷やし中華ひとつ」「はい冷やし中華。ちょい待ってねー」
 同様の現象が、その後3人ばかり。食事を終え、出ては入り、再び食事をする。奇妙な光景だが、誰も不思議に思う気配を見せない…あなた方以外は。

(08/05-00:05:00)

\600我はえーとエムから始まる目的を記述する。M*異変の解決:難易度35:制限時間約6時間(閉店):1ターン6時間:前提 6時間で不思議な出来事に通暁している人物の場合:抽出条件は不思議なことの解決に役立ちそうなの。
(08/05-00:05:40)

銀子@白石 :「わーい!はぐはぐ…」幸せそうに食べる銀子さん (08/05-00:05:44)
草徳@Chu :「そんなに冷やし中華ガ好きなのカ? あの客」 (08/05-00:06:00)
天使@鋼 :「(何で同じ人間が何度も入ってくるんだ)」何気なく店内の時計を見てみます (08/05-00:06:19)
草徳@Chu :差して気にせず競馬に戻ります 「……! そこダ! 行け! 行け! ああ……負けタ」 (08/05-00:06:52)
\600 :油汚れの浮いた汚い時計ですが、しっかりと仕事している…ように見えるのは秒針だけ。なんか、短長針はサボってるように見えます (08/05-00:07:20)
草徳@Chu :テレビ番組はどうでしょうか? 普通に流れてます? (08/05-00:08:28)
銀子@白石 :「おっちゃん時計動いてないよ」と短長針をぐりぐりうごかしてみたいのですがロールで出来る? (08/05-00:09:05)
天使@鋼 :「・・・故障か?」携帯を見て時間を確かめます。時計との違いはありますか (08/05-00:09:34)
\600 :競馬がやってます。ヘンだなと思うと同時に、さっきまでだいウンレースが繰り返しやってた気がします (08/05-00:09:46)
銀子@白石 :設定確定とかしても大丈夫ですか? (08/05-00:09:58)
\600 :携帯の時計も、秒だけ刻んでますが分以上は止まったままです (08/05-00:10:19)
銀子@白石 :うおwやっぱりループしてるのかー (08/05-00:10:23)
銀子@白石 :設定確定;今日は中華半額。ここの中華はちょーうまい。3人の胃袋は宇宙で (08/05-00:10:50)
草徳@Chu :「今日のハ負けてばっかりヨ。星の巡りが最悪ネ。 ほら、またあの馬ガ――、?」 (08/05-00:10:54)
銀子@白石 :故に異変は起こっていない。普通の光景であるとして難易度35→0にしようと思ったのにw (08/05-00:11:16)
\600 :「おや、どれどれ…なんや、ついに壊れよったか。10ウン年来の付き合いじゃけんのう」おっちゃんは時計を壊れたと判断し、仕舞いました。 (08/05-00:11:22)
草徳@Chu :「再放送……? いや、それにしてハ」 (08/05-00:11:26)
天使@鋼 :「時間そのものの固定か…?いや、決め付けるのは早い」店内に他に異変のありそうなものはありますか? (08/05-00:11:58)
\600 :設定確定は任意にどうぞー。問題が無ければ通します。で、その設定確定は却下w (08/05-00:12:07)
天使@鋼 :感知か浄眼があれば一発なんだがなあ (08/05-00:12:34)
草徳@Chu :周りを見てみますが、周囲の人の様子はどうですか? (08/05-00:12:37)
\600 :それを探すあたりから行動開始としましょうか<他の異変探す (08/05-00:12:40)
\600 :平然と自分の料理を食ってます<周りの人 (08/05-00:13:19)
銀子@白石 :人は騙せますが、見破るなんて出来ましぇん (08/05-00:13:31)
\600 :でわ、行動順番を決めてくださいな。20分くらいまでを目安にどうぞ (08/05-00:13:43)
草徳@Chu :逃げるのは得意ですがそのほかはw (08/05-00:13:48)
天使@鋼 :さてどうするか。俺が諜報持ちなんで初手で情報調べてみていいですか? (08/05-00:14:51)
銀子@白石 :うーんと絶技は当てにならないのでなんとか自分の得意分野にもっていってがんばりませう (08/05-00:14:54)
銀子@白石 :あ、諜報技術イイね。初手ドゾー (08/05-00:15:08)
草徳@Chu :お願いします (08/05-00:15:22)
\600 :あ、ゲーム勝利条件間違えてた。正しくは「異変の解決もしくは異変からの脱出」で (08/05-00:15:34)
\600 :条件じゃなくて目的か (08/05-00:16:01)
草徳@Chu :難易度はいくつでしょうか (08/05-00:16:42)
銀子@白石 :えーと店を出ます。出られますか? (08/05-00:16:52)
\600 :変わらないです (08/05-00:17:00)
天使@鋼 :行動:絶技諜報技術を使用して情報屋と連絡を取り、同様の異変があるか調べる の難易度をお願いします (08/05-00:17:32)
\600 :行動順番を確定してください。店を出るは一行動つかう扱いで。 (08/05-00:18:31)
\600 :あとその難易度は15 (08/05-00:18:52)
天使@鋼 :初手はじゃあ俺行きます (08/05-00:19:03)
銀子@白石 :おk どっちからいきましょうか?>草徳 (08/05-00:19:07)
\600 :判りづらかった。情報屋との連絡が難易度15 (08/05-00:19:22)
草徳@Chu :じゃあ、二番手は自分で良いでしょうか。 (08/05-00:19:24)
銀子@白石 :どうぞー (08/05-00:19:58)
銀子@白石 :ではラストでなんとかがんばりますね (08/05-00:20:08)
銀子@白石 :というわけで 天使→草徳→銀子 の順で (08/05-00:20:23)
\600 :了解です。では、30分まで質疑応答を引き続きドウゾ (08/05-00:20:54)
銀子@白石 :質疑は誰がやってもかまいませんか?あと行動宣言と前提変換は同時提出ということでよろしいでしょうか? (08/05-00:21:25)
銀子@白石 :それと前提変換は何%まで低減を認められるでしょうか? (08/05-00:21:46)
\600 :はい、それでお願いします。 (08/05-00:21:56)
\600 :前提変換は50%まで (08/05-00:22:09)
天使@鋼 :さっきの行動に前提:店内の状況を詳しく知らせて、事例を調べやすくするは通るでしょうか (08/05-00:22:37)
\600 :(色々決定事項抜けてて御免なさいorz)あ、一時的成功要素も2個までで (08/05-00:22:40)
銀子@白石 :了解しました (08/05-00:22:53)
\600 :15→14に低減します (08/05-00:23:08)
天使@鋼 :了解です>前提と一時 (08/05-00:23:24)
銀子@白石 :情報屋と連絡を取る行動に絶技:諜報技術を使用していますがこれが絶技前提で低減したりしませんか? (08/05-00:23:48)
銀子@白石 :それとも折込済みでしょうか? (08/05-00:23:54)
草徳@Chu :前提:テレビ番組や冷やし中華連打の客から、ループの周期を測る  はどうでしょうか? (08/05-00:24:58)
天使@鋼 :いい前提が思い浮かばないな (08/05-00:25:17)
\600 :絶技使用前提の行動なので、折込済みです (08/05-00:25:19)
\600 :-1されます<ループ周期測る (08/05-00:25:55)
銀子@白石 :では普通に情報屋と連絡を取り、異変についての例を調べるとすると 難易度はいくつになりますか? (08/05-00:27:10)
天使@鋼 :前提:【簡単な魔術知識】を元に何らかの魔術が使われているか探す は通りますか (08/05-00:27:14)
草徳@Chu :前提: 時間は幾らでもあるため、正確に慌てず報告内容を整理できる  は? (08/05-00:29:16)
\60015が25になります。<絶技抜き
それは成功要素の提出理由ですね<【簡単な魔術知識】

(08/05-00:29:25)

\600 :変わりません。ターンピリオドが6時間もあるので、元から余裕たっぷりです<時間 (08/05-00:29:58)
草徳@Chu :了解しました (08/05-00:30:29)
銀子@白石 :ふむ。となると私がいった行動に絶技を使用すると前提変換で25→15になるという認識でよろしいですか? (08/05-00:30:40)
\600 :そんな感じですね。(色々おかしい気がするけどスイマセンorz) (08/05-00:31:27)
銀子@白石 :いえ、削られる難易度が知りたかったので (08/05-00:31:57)
銀子@白石 :問題ないですよー (08/05-00:32:26)
\600 :あれ、そうすると難易度が25削れることになるのか? (08/05-00:32:44)
天使@鋼うまい前提が思い浮かばんし何とか13削ってみますか
前提:壁などを攻撃してみてループによる異変が起きるか収拾する は通りますか

(08/05-00:33:25)

銀子@白石 :そうなりますな。なんか罠にはめているようでスマナイw (08/05-00:33:26)
草徳@Chu :おおw (08/05-00:33:51)
\600ちょっちそれは激しく削れ杉なので、この行動では15削れるとします。(絶技が無くなって前提変換で25になったって感じで)。ころころ変わって申し訳ないorz
攻撃は、店長がジャマするのと、データ収集でプラマイ0、ただし肉体行動とかその辺に関する要素が抽出されます

(08/05-00:36:14)

\600 :えー、では、行動宣言をお願いします。46分くらいまでに (08/05-00:36:39)
銀子@白石 :了解しました (08/05-00:37:22)
天使@鋼了解です
(08/05-00:38:07)

銀子@白石 :「油揚げー油揚げーおっちゃんの油揚げはおいしいねぇ」 (08/05-00:40:52)
草徳@Chu :(はテ、どうしたものかナ) (08/05-00:41:38)
天使@鋼行動宣言:絶技【諜報技術】を使用して情報屋と連絡を取り、同様の異変があるか調べる 
前提変換
・店内の状況を詳しく知らせて、事例を調べやすくする
・テレビ番組や冷やし中華連打の客から、ループの周期を測る
・壁などを攻撃してみてループによる異変が起きるか情報を収拾する
・絶技【諜報技術】使用

(08/05-00:41:59)

\600 :「料理ならほめられて嬉しいけんども、材料ほめられて喜ぶンは問屋さんの役目じゃのう」 (08/05-00:42:22)
\600 :難易度15→12です。 (08/05-00:42:43)
草徳@Chu :「おじさン、ビール一本追加デ」 (08/05-00:42:48)
銀子@白石 :「あたし日本酒ー!」 (08/05-00:43:22)
草徳@Chu :(もしかしたラ、伝票モ戻って飲み放題になるのではないだろうカ) (08/05-00:43:30)
\600 :「あんちゃん、昼間っから酒かっくらっちゃあカッコイイナリがだいなしだぜ。まぁ、商売だからだすけどサ。じょうちゃんは水でも飲んでな」 (08/05-00:44:03)
草徳@Chu :日本酒ってw (08/05-00:44:06)
天使@鋼「おやじさん、ちょっと迷惑をかける。請求は後で教えてくれ」
椅子から立ち上がります

(08/05-00:44:21)

銀子@白石 :「あたし子供じゃないもん!」 (08/05-00:44:32)
\600 :多分飲み放題食い放題w「はいはいワロスワロス。って、おいあんちゃん、なにをするだ?」 (08/05-00:45:33)
草徳@Chu :「味を楽しむにハ、体力の充実した昼が一番ヨ」 (08/05-00:45:40)
草徳@Chu :「……?」 立ち上がった男を見ます。 (08/05-00:46:20)
\600 :「かーっ、口は達者なあんちゃんだ。おまいさんみたいのが狭間市の、ひいてはにっぽんのみらいをしょってると思うとおッちゃん目から汗出ちまうよ」 (08/05-00:47:36)
\600 :はぁっ、要素提出は55分くらいまでにどうぞ(時間切るの忘れてた) (08/05-00:48:09)
草徳@Chu :「ハハハ、その汗を鍋に落とさないでヨおじさン」 (08/05-00:49:19)
\600 :「ンなことしたら役所から営業停止くらっちまわあな。」 (08/05-00:50:54)
銀子@白石 :「おっちゃん!いなり寿司食べたい!」 (08/05-00:51:19)
天使@鋼能力のブランクに【関節が柔らかい】を申請します
(08/05-00:52:07)

\600 :「あいよー」さっさか作ってポンと出るおいなりさん (08/05-00:52:19)
草徳@Chu :「ここは相変わらずなんでも出るねェ」 (08/05-00:52:44)
\600 :受理します (08/05-00:52:44)
\600 :「ふらんすのふるこーすは出ないがながっはっは」 (08/05-00:53:44)
銀子@白石 :「おっちゃん本当に中華屋さん。じゃあ次はBLTサンドー」 (08/05-00:53:54)
\600 :「頼まれりゃ作るけんども、そのびーえるてーってなんじゃい?」 (08/05-00:54:53)
天使@鋼【鍛えられた体】鍛錬された身体から強力な一撃を放って破壊した際のデータを得やすくします
【止まった心臓】行動に呼吸を必要としないので続けた行動が出来ます
【吸血鬼の本能】人外としての本能が異変を訴えています。それに従います
【関節が柔らかい】柔らかい関節を利用して周りの人に破片が当たらないように攻撃の範囲を調節します
【探偵業で培った探索スキル】情報を伝えやすくまとめて情報屋に伝えます
【修行で得た格闘術】バランスを崩すことなく効率的に活動します
【簡単な魔術知識】魔術が使われているかどうかのチェックをします
【黒のロングコート】日光に直接触れないように肉体を保護します
【携帯電話】情報屋との連絡に使用します。
【サングラス】日光をまともに見ないように眼球を保護します
【己の罪への後悔】
【罪の無い人間を襲うことへの怒り】誰かが何の意味もなく仕掛けてきたのなら何の関係もない人を巻き込むことに怒りを感じます
【人間としての心】時間が繰り返す事をおかしいと感じます。時間という概念を感じられるのは人間の心があるからこそです
【他人の命】この異変が人の命を奪う事になるかもしれません。防ぐために行動します
【生き延びる事】今ここで死ぬわけにはいきません。かならず脱出してみせます


一時成功要素
【異変を感じている】この状況がおかしい事を知っています。普通の状態との違いを感じ取れるはずです
【】

マウント・サポーター等
仕込み型の剣(根源力1000相当)
両袖に仕込まれた飛び出し式の剣。刃渡りは25cm程
【斬る】【突く】【突く】 壁などの攻撃に使用します

絶技:諜報技術(根源力1000:疲労2点)

(08/05-00:55:02)

天使@鋼以上、提出です
(08/05-00:55:12)

天使@鋼「ふんっ」
コートから仕込み剣を出して壁に向かって壊さない程度に攻撃を仕掛けます

(08/05-00:56:09)

銀子@白石 :「べーこんとれたすととまとのサンドイッチだよ!」 (08/05-00:56:21)
\600 :流石に多いw 抽出します (08/05-00:56:43)
草徳@Chu :「チャーシューと白菜で偽のを作ってあげてはどうかネw?」 (08/05-00:58:26)
草徳@Chu :冷やし中華なので、トマトだけはきっとあるw (08/05-00:58:41)
天使@鋼レタスは中華でも使うよw

(08/05-00:58:59)

銀子@白石 :「偽者もいいとこだよ!謝罪を要求するー!」 (08/05-00:59:20)
\600以下が通りません。
【関節が柔らかい】得物を抜いた時点で周りの人は逃げますw
【黒のロングコート】行動にあまり関係ありません。
【携帯電話】情報屋との連絡に使用します。
【サングラス】行動にあまり関係ありません
【己の罪への後悔】行動にあまり関係ありません
それでも達成値25なので、大成功です

(08/05-00:59:27)

天使@鋼携帯通らなかったw
じゃあ店の公衆電話借ります

(08/05-01:00:21)

\600 :「なるほど、作れるなぁ。パンさえあれば…っておいお前なにしてんだぎゃー!」 (08/05-01:00:47)
草徳@Chu :「七割も本物なら、ほぼ≒ではないカ」 (08/05-01:01:18)
\600 :あ、しまった。携帯は通ってます。数字はあってるます。ゴメンナサイorz (08/05-01:01:21)
銀子@白石 :「そのアバウトさが中華を退化させるのよ!自覚しなさい!」 (08/05-01:02:17)
天使@鋼「まあちょっと待ってくれないか。さっきも言ったが請求は後でしてくれ」

(08/05-01:02:21)

\600天使さんがヤッパ持ち出して壁に切りつけたので、店主は腰抜かしてカウンターの向こうに消えました。
他の客も、大惨事にはならなかったとはいえ、あなたをヤバイ方だと認識して席を大きく離れます

(08/05-01:03:35)

草徳@Chu :「言わせておけバ……っ」 (08/05-01:03:55)
天使@鋼この状態はループして戻りませんか?
(08/05-01:04:44)

銀子@白石 :(例にならって席を離れて見る)「ねぇねぇ?なんでみんな離れたの?」 (08/05-01:05:17)
\600 :しばらくして、店主が何事も無いかのように立ち上がって鍋を洗い出すころには戻ってます。 (08/05-01:05:40)
草徳@Chu :「――成る程」 (08/05-01:06:17)
天使@鋼壁の方はどうでしょうか。切りつけた跡や落ちた破片など
(08/05-01:06:29)

\600 :すーっと書き換わるように元に戻ります (08/05-01:07:33)
天使@鋼「なるほど。時間が固定されているわけではなく同じ状態に戻されるわけだ」
携帯で情報屋に連絡して今までの情報を伝えて、同様の異変があったかを調べてもらいます

(08/05-01:08:43)

天使@鋼魔術が使われている形跡はありますか?
(08/05-01:09:16)

草徳@Chu :「随分と思い切った真似をするネ、あの青年」 (08/05-01:09:18)
\600 :「…あー、そりゃ間違いなく時間固定でループしているな。うちの方でも、魔術的なゆがみに気付いたんで調べてたんだが。原因は店内っぽいな」 (08/05-01:09:23)
\600 :明確な痕跡は気が付きませんが、あからさまに魔力的なものは感じてます。ループしてるし (08/05-01:10:02)
天使@鋼「同じような事例は無いか?出来れば解決した事件で何が原因だったかとか」
(08/05-01:10:32)

銀子@白石 :「ニンゲンって時々わけわからずに剣振り回したりするよね。病気?」 (08/05-01:11:01)
\600 :「町ぐるみでループが発生した記録・・・つうか、噂はある。どうして解決したかは詳しくは知らんが、人因性だったハズだ」 (08/05-01:11:52)
天使@鋼アンリマユktkr
(08/05-01:12:16)

草徳@Chu :「彼にモ色々あるのだろウ。考えとかネ」 ビールを飲み終えます (08/05-01:12:23)
\600 :だって、歌月十夜とかだすからーw (08/05-01:12:53)
天使@鋼「要するに何が原因かは分からない訳か」
(08/05-01:13:03)

\600 :「あぁ。資料集めても、多分外からは手が出せない。時間がズレてるからな。ただ、原因はおそらく内部の何かだ。そっちで何とか頑張ってくれ。戻って、この情報の支払いもしてもらわにゃならんからな」 (08/05-01:14:02)
天使@鋼「何とか出来ればやっておく。それじゃ」
(08/05-01:14:38)

草徳@Chu :「さて、私モそろそろがんばらないとネ。次のレースの結果が分からないと困るヨ」 (08/05-01:15:01)
\600 :はーい。25分くらいまで質疑応答をどうぞ (08/05-01:15:52)
\600 :残り難易度は20です (08/05-01:16:06)
天使@鋼携帯を切って銀子と飛田の方に近づいていきます
「さて、俺が集められた情報はこの位だ」
分かった情報を二人に教えます。明らかに同じ行動を取っていないですから話が通じると判断

(08/05-01:16:13)

草徳@Chu :「ご苦労様ネ。それだけ分かればかなり有用だ」 (08/05-01:17:11)
\600 :なるほど。それは確かに (08/05-01:17:20)
草徳@Chu :行動;絶技【隠密技術】で、周囲の客を騒がせないように店の中を探索し、怪しい人を探す。 だと難易度はいくつでしょうか? (08/05-01:18:05)
銀子@白石 :「こんなの普通に外に出れば大丈夫じゃないの?」 (08/05-01:18:14)
天使@鋼「こっちも自分の都合がある。気にしなくていい」

(08/05-01:18:40)

\600 :難易度13です (08/05-01:19:07)
銀子@白石 :絶技込みですか? (08/05-01:20:02)
\600 :込みです (08/05-01:20:20)
草徳@Chu :探索範囲を人間のみに抑えると、難易度に変化はありますか? (08/05-01:20:21)
銀子@白石 :探す際に何度かループをさせてみて一人ずつ調べてみる。とすると難易度低減しますか? (08/05-01:20:53)
\600 :-1されます。 (08/05-01:21:05)
天使@鋼「さあな。試していないからわからんがそううまくは行かない気がする」
前提:影響下にある人間は魔術を起こしえない は通りますか

(08/05-01:21:16)

\600 :ループさせて監察すると更に-1 (08/05-01:21:32)
草徳@Chu :前提:店の常連であり、大体の人は顔見知りである。 はどうでしょうか? (08/05-01:21:47)
\600-1されます<顔見知り
そう断言できる要素は無いと思います。自分らは普通に行動できますし<影響下の人間は魔術行使不可。

(08/05-01:24:36)

草徳@Chu :前提:仲間がいるため、自分の安全を気にせず探索に集中できる では? (08/05-01:25:27)
天使@鋼了解。
では前提:大体は顔見知りであるため、異変があれば気づきやすい は通りますか

(08/05-01:27:00)

\600 :現在、特に切迫して危害を加えそうな要件は特にありません。<安全 (08/05-01:27:03)
\600 :それは顔見知りの奴込みですね<顔見知りだから異変気づき易い (08/05-01:27:31)
\600 :さて、そろそろ行動宣言をどうぞ。38分ほどまでに (08/05-01:28:32)
草徳@Chu :はい。 (08/05-01:28:37)
草徳@Chu :あ、それと。能力のブランクに能力【人間への観察力】 道具【メモ用紙】を申請したいです。 (08/05-01:30:13)
\600 :ああっ、ブランク登録は1ターンに一個までって言い忘れてたorz 両方どうぞー (08/05-01:31:38)
草徳@Chu :どもー (08/05-01:32:32)
草徳@Chuでは、行動宣言。
絶技【隠密技術】で、周囲の客を騒がせないように店の中を探索し、店内の人間の様子を調べます。
前提:探す際に何度かループをさせてみて一人ずつ調べてみる。
前提:この店は常連であり、大概の人は顔見知りである。

(08/05-01:32:50)

\600 :難易度10です (08/05-01:33:55)
\600 :要素提出を44分までに (08/05-01:34:36)
草徳@Chu :はい。 (08/05-01:34:59)
銀子@白石 :「ねぇねぇ!ここの異変止めたらなんかくれるの?」 (08/05-01:36:52)
\600 :ハァ?という顔で店長他客が反応します (08/05-01:37:43)
\600 :異変には全く気が付いていないようですね (08/05-01:38:40)
天使@鋼銀子の口を塞いで耳打ちします
「(終わったら油揚げ好きなだけ食べさせてやるからちょっと落ち着いてくれないか)」

(08/05-01:38:47)

銀子@白石 :「もがー!(なにさー!もー!!)」 (08/05-01:39:47)
草徳@Chu :「時間はたくさんあるんダ。食い放題でも愉しんでいたまエ」 (08/05-01:40:29)
天使@鋼停止要素提出
【サングラス】疲れたから外します
【簡単な魔術知識】これ以上は知識の範囲外です

(08/05-01:40:45)

\600 :うあ、忘れてた。受理します (08/05-01:41:32)
天使@鋼俺も今の今まで忘れてたので気になさらず
(08/05-01:42:06)

草徳@Chuでは、提出します。
【鋭敏な舌】:無限に食べられる料理の美味しさが、自分の頭脳を刺激してくれ繰り返しの疲れにも耐えられます。
【人間への観察力】:人間を観察するのに慣れているため、おかしな様子に気がつけます。
【中国拳法】:拳法で鍛えられた目は、相手の隙や違和感を逃しません。
【薬の知識】: 薬膳的な効能で集中力の上がるものの入った料理を選んで注文します。
【拳銃】:ループしているため、気になったときは気兼ねなく強硬手段も取れます。
【サングラス】:眩しい夏の日差しを遮る為、細かい所まで良く観察できます。
【メモ用紙】:調べて気になった点を時系列込みで書き出し、観察の助けとします。
【美味しい酒】:人助けをした後の一杯は美味しいです。そのためこの事態を解決するモチベーションは高いです。
【楽をして生きる】:自分に出来る範囲内で無理をしないため、焦る事無く落ち着き探索できます。

絶技
【隠密技術】(根源力1000・疲労 2点)

一時
【繰り返された環境】:一度目で見逃しても、もう一度調べる機会に恵まれています。
【もたらされた情報】:先ほど聞いた情報を手がかりにして有利に調べられます。

(08/05-01:46:25)

\600 :抽出します (08/05-01:48:06)
天使@鋼「(温くなったトマトジュースを飲み干す)」
(08/05-01:50:21)

\600以下が抽出されませんでした。
【サングラス】:店内なんで特に日差し問題は無いです。
【中国拳法】:拳法に関する眼力はあまり関係ありません。
達成値は残りで14、成功です。

(08/05-01:50:41)

銀子@白石 :「もがー!(いつまでおさえてんのよー!)」 (08/05-01:50:51)
草徳@Chu :「私の役目が終わるまデだと助かるネw」 (08/05-01:51:52)
草徳@Chu :「店長、これとこれとこれヲ頼む。腹ごしらえは重要だからね」 (08/05-01:52:51)
\600あなたはテーブルや椅子のしたに隠れ、客や店長の観察を行いました。
時にはチャカぶっ放したりして様子見て、でもループしてるのであっさり元に戻って、時には作業に飽きて料理を注文し舌鼓を打つ。

(08/05-01:52:55)

天使@鋼「ああ、悪い」
手を離します

(08/05-01:53:04)

\600 :「あいよっ。見かけによらず良く食うねえあんちゃん」 (08/05-01:53:17)
\600そんなこんなで、怪しい人物にめぼしがつく。
延々と麻婆豆腐とチャーハン餃子セットを食い続けてる男だ

(08/05-01:54:16)

草徳@Chu :う、違う意味でも怪しいwww (08/05-01:54:47)
\600コイツだけ何故か店から出ず、延々とれんげを動かし続けている。
しかも、白目剥いて。

(08/05-01:55:14)

天使@鋼もしかしなくても中田でジョージな神父?
(08/05-01:55:46)

草徳@Chu :「怪しいナ。あの麻婆豆腐とチャーハンセットの男」 (08/05-01:55:46)
銀子@白石 :「もー!元凶ぶっ飛ばせば直るんでしょ!やってやるわよ!でどこ?」目つき悪くあたりを見回す狐娘 (08/05-01:55:55)
草徳@Chu :白め剥いてるのかwwww (08/05-01:56:00)
草徳@Chu :「もう、見た目からして怪しさ爆発だヨ」 (08/05-01:56:39)
草徳@Chu :神父服!? (08/05-01:56:59)
\600一度怪しいと思った今ならわかる。
麻婆豆腐を食う男からは壮烈なる気配が立ち上り、魔力のゆがみを発生させているのだ。
まぁ、気配って言っても熱気なんだけどさ

(08/05-01:57:16)

天使@鋼「あれだけ食べてよく胃もたれしないもんだ」
(08/05-01:57:35)

\600 :バァーレェータァーカァー (08/05-01:57:46)
天使@鋼それって神父ではなくおっちゃんの料理がやばいのではw
(08/05-01:58:10)

銀子@白石 :「…良く見たら怪しいのいるじゃん」 (08/05-01:58:11)
草徳@Chu :「先ほどのループで足元に銃を撃ったガ全く気にしてナイ」 (08/05-01:58:30)
\600 :元ネタはともかく、神父服ではなく一応ただの平服ですw (08/05-01:58:48)
銀子@白石 :「もっとデカイ」 (08/05-01:58:52)
銀子@白石 :「花火ぶちかますから銃なんてかわいいよ」 (08/05-01:59:06)
銀子@白石 :ということで最後の質疑おk? (08/05-01:59:14)
\600 :どうぞ。10分あたりまで (08/05-01:59:34)
天使@鋼「というかあれだけ真っ赤な麻婆豆腐をかっ込みながら水を全く飲んで無いんだが」
(08/05-01:59:38)

銀子@白石 :はい。この怪しい神父をぶっとばして現実に戻る難易度を教えてください (08/05-01:59:53)
銀子@白石 :「実は辛くないとか」 (08/05-02:00:04)
草徳@Chu :「それは頼もシイ。では、私は最後の晩餐を愉しませてもらってるヨ」 最後の注文をして食べてますw (08/05-02:00:08)
草徳@Chu :「全く、目の錯覚と思いたい色だネ」 (08/05-02:00:41)
天使@鋼「明らかに大量の唐辛子と醤が浮いてるんだが」
(08/05-02:00:42)

\600 :難易度7です。 (08/05-02:00:42)
銀子@白石 :その際、絶技【爆発】を使用すると難易度低減するでしょうか?また神父は何点のダメージを与えると正気に戻りますか? (08/05-02:00:48)
\600 :「へいおまち」 (08/05-02:01:09)
草徳@Chu :麻婆豆腐と爆発……。 料理アニメw? (08/05-02:01:53)
銀子@白石 :残り難易度はいくつでしたっけ?7か? (08/05-02:01:54)
天使@鋼ため息をつきながらもう一回席に着きます
「トマトジュース」

(08/05-02:01:54)

\600 :残りは7ですよ (08/05-02:02:09)
銀子@白石 :了解です。では下の前提変換の質問に答えてくれると嬉しいであります (08/05-02:02:56)
\600 :爆発使用で1減ります。ただ、店がどうなるかはまぁご想像にお任せ。神父じゃないけど、成功した上で1点でも入れば男は正気に戻ります。殺す気なら別ですがw (08/05-02:03:26)
銀子@白石 :殺してもM*は達成されますか? (08/05-02:03:48)
\600 :されます。 (08/05-02:04:02)
草徳@Chu :前提:麻婆豆腐の人は全くこちらに気付いていない は通りますか? (08/05-02:04:10)
\600 :織り込み済みです。最初っからヤツは一心不乱に麻婆豆腐食ってます<気づいて無い (08/05-02:04:49)
銀子@白石 :了解、了解では行動宣言いきまーす (08/05-02:05:18)
草徳@Chu :了解です (08/05-02:05:18)
\600 :お願いしまーす。15分くらいを目安に (08/05-02:05:53)
銀子@白石行動宣言:【怪しい神父をぶっとばして現実に戻る】
前提変換申請:
【絶技:爆発1を使用して神父を正気に戻す】
【この際店の損害とか気にしない。爆発オチは王道である】

(08/05-02:06:39)

\600 :最後の気に入ったwうちに来て妹をf(ry 難易度は7→4です  (08/05-02:07:23)
天使@鋼SDが何か物凄い発言をした気がする
(08/05-02:08:02)

\600 :テンプレ、テンプレ (08/05-02:08:25)
草徳@Chu :軍曹www (08/05-02:09:02)
\600 :(今更だけど、名前にSDってくっつけてないねorz) 提出は20分ごろまでに (08/05-02:09:34)
天使@鋼(もうちょっと根性で時間伸ばして根源力200貰いたいとか思ってみちゃったりなんかしちゃったりして)
(08/05-02:10:45)

\600 :それを実行した場合罰則規定に則り警告1w (08/05-02:12:43)
天使@鋼(浅ましい根性だなあ俺)
(08/05-02:12:52)

天使@鋼やらないけどね。やるわけ無いじゃないw
(08/05-02:13:11)

銀子@白石成功要素提出
能力:(3):(1200):(6)
【バネがある】のを利用しジャンプして神父のテーブルの上に着地し、相手をビックリさせます
【俊足】すばやくベストポジションにつくことができる
【空間把握】店に被害は出すが神父以外には被害をださないように(出してもアフロくらいに)計算して絶技をしようします
【決断が早い】躊躇しないので相手に逃げる隙を与えない
【バランス感覚】無理な体勢から絶技を使用しても外しません
【人から好かれる容貌(かわいい)】可愛いは正義
技能:(2):(800):(4)
【ハンティング技術】狩りの要領でぶっとばします。獲物は動いてないので捕捉も簡単
所持品:(2):(800):(4)
【動きやすい服】店内でも引っかからないのでスムーズに移動可能
【運動靴】しっかりふんばれる
【ポシェット】これ振り回してぶん殴ります
執着:(3):(1200):(6)
【友達】理不尽な事件に巻き込まれたのではやく友達にでも愚痴ろうと思いがんばる
【友達】同上

1時成功要素
【神父は白目をむいて意識がとんでいる】反撃はない
【怒っている】さっきから思い通りにいっていないので怒り心頭です。いつもより力が出る

絶技使用:【爆発1】

(08/05-02:13:26)

\600 :抽出します (08/05-02:14:04)
天使@鋼「さてと・・・」
身の危険を感じてカウンターの影に隠れます

(08/05-02:14:23)

草徳@Chu :既に呼び名が神父確定してるのねw (08/05-02:14:29)
草徳@Chu :「ご馳走様。おじさン。後はがんばってネ」 (08/05-02:14:49)
銀子@白石 :識別するにはわかりやすいだろうとw (08/05-02:14:49)
銀子@白石 :「ひっさしぶりにぶちかますぞー!」 (08/05-02:15:02)
草徳@Chu :同じく、カウンターの影に移動します。 できれば扉の近いほうのw (08/05-02:15:31)
\600神父に設定確定らしいw
で、以下が通りません。
【人から好かれる容貌(かわいい)】通そうと思ったけどありえねえので却下w
達成値は13で、大成功です。

(08/05-02:16:30)

銀子@白石 :わーい! (08/05-02:16:47)
\600ひらり、とまるで小動物のようにカウンターに飛び乗る少女。
神父を除く客が不信がり、店主が引き摺り下ろそうとする。
しかし

(08/05-02:17:46)

銀子@白石 :「じゃあいっくよー!」テーブルにのっかっておもむろに発射体勢を取る (08/05-02:17:55)
\600カッ! (08/05-02:18:04)
天使@鋼天才マンktkr
(08/05-02:18:37)

銀子@白石 :ダメージふるぞー! 1D6 → 4 = 4 (08/05-02:18:53)
天使@鋼どこかの殺人スマッシュの使い手の女子高生を幻視>「じゃあいっくよー」
(08/05-02:19:13)

銀子@白石 :普通だった。しかし一般人なら瀕死のダメージだ (08/05-02:19:14)
\600 :その日、中華料理店は光になった… (08/05-02:19:14)
草徳@Chu :なんてこったw (08/05-02:20:13)
\600 :神父は瓦礫の中、折れたれんげをくわえ、アフロになって目を回している。爆発で空気が激しく動いたせいか、ビュォォォ、と時ならぬ風が吹きぬけた (08/05-02:20:44)
銀子@白石 :「あー!すっきりしたー!やっぱりたまには力使わないとねー!」 (08/05-02:21:14)
\600 :M*は達成されました。皆さんの勝利ですw (08/05-02:21:26)
天使@鋼上に乗っているガレキを日光が当たらないようにどかしつつ立ちます
「代金はここに置いとく。釣りはいらないから」
トマトジュース2杯分の金を置いていきます

(08/05-02:22:02)

\600 :エンドロールに移りましょうかw (08/05-02:22:30)
草徳@Chu :「元気を出すんダ。親父さン。今度美味しい酒でも見舞いニ持ってくるよ」 (08/05-02:23:19)
天使@鋼「まったく良く分からない事件だった」
(08/05-02:23:23)

銀子@白石 :「おっちゃんまた来るねー」 (08/05-02:23:41)
\600 :去ろうとする天使の肩を、程よくボイルされた店主がムンズと掴みます。「ムンズ。アンちゃん、請求はアンちゃんに回せばええんやったよな…?」 (08/05-02:24:36)
天使@鋼「それは壁の請求。店の請求はあっちに回しておいてくれ」

(08/05-02:25:14)

銀子@白石 :残念すでに銀子はいない (08/05-02:26:12)
草徳@Chu :天使の肩を掴んでいる間に外に出ますw (08/05-02:26:22)
草徳@Chu :「良い事をした後ハ、気持ちが良イ」 (08/05-02:26:55)
天使@鋼「ち、面倒だな」
絶技腕力強化を発動しておっちゃんを締め落とします。くぃ

(08/05-02:27:26)

\600 :「そないなアホな話が通るとおもっとるんかボケェ!今すぐ耳ぃ揃えて店の…な、なんやあんたら…ちょ、おまあwせdrftgyふじこlp」店主と客、神父は待ってましたとばかりに現れた市役所の隠蔽工作係にリトルグレイの如く連れ去られていきました。 (08/05-02:27:46)
天使@鋼市役所に見つかる前にとっとと下水道潜って家に帰ります。
わだつみのたみに見つからないように移動しなきゃねー

(08/05-02:28:41)

草徳@Chu :なんてシュールな光景なんだ (08/05-02:29:23)
\600 :事件を解決した英雄達は去り、巻き込まれた人々は市役所へ。後にはただ瓦礫が残るのみ… (08/05-02:29:40)
天使@鋼盛者必衰の理なのじゃよ。南無南無
(08/05-02:30:13)

\600 :そんな、狭間市では珍しくも無い昼下がりの風景でした…おしまい (08/05-02:30:17)
銀子@白石 :おつかれさまでしたー (08/05-02:30:35)
\600 :お疲れ様でした。 (08/05-02:30:42)
天使@鋼お疲れ様でした
(08/05-02:30:50)

草徳@Chu :おつかれさまでした (08/05-02:31:03)
\600 :うぁー、色々至らない抜けてるところだらけで申し訳ありませんでしたorz (08/05-02:31:09)
天使@鋼初SDお疲れ様でした。
(08/05-02:31:23)

草徳@Chu :最初のOPが伏線だと気付かなかったw (08/05-02:33:16)
銀子@白石 :安易に爆発ネタにもっていって申し訳ない (08/05-02:33:39)
天使@鋼いえいえ、俺なんか初めての時もっとボロボロでしたから
(08/05-02:33:51)

\600 :即席のシナリオですからそんなこと考えてませんよw<伏線 (08/05-02:34:01)
銀子@白石 :ひとつアドバイスをすると難易度設定はセッションデータつくって難易度設定してないかぎり (08/05-02:34:26)
銀子@白石 :参加PCキャラの要素数から逆算すると割と楽につくれます (08/05-02:34:51)
\600 :いえ、上手くまとまりましたから願ったりですよ<爆発オチ (08/05-02:34:58)
天使@鋼メモメモ>要素数からの逆算
(08/05-02:35:24)

\600 :絶技分のをどうするか考え付かなくて…結構適当に決めてしまいました<難易度 (08/05-02:36:04)
銀子@白石 :難易度レベルにもよりますがだいたい要素数の合計×1.5くらいで難易度設定すると (08/05-02:36:25)
銀子@白石 :ほどよくPLがスリルを味わえてリザルトもそれなりに渡せるかなぁと (08/05-02:36:57)
天使@鋼増えた分は前提やら絶技やらの分な訳ですね
(08/05-02:37:05)

銀子@白石 :SDやってての個人的な雑感ですが (08/05-02:37:07)
草徳@Chu :なるほど (08/05-02:37:12)
\600 :なるほど。前提で下げるの織り込むと、結構多くていいんですね (08/05-02:37:52)
\600 :あ、リザルトリザルト。2時間半だから基本500ですね (08/05-02:38:18)
銀子@白石 :えーとSDの裁定にもよりますが、割と甘く裁定すると大成功連発されますw>要素数の1.5倍 (08/05-02:38:31)
天使@鋼イタイイタイイタイ>大成功連発
(08/05-02:39:08)

銀子@白石 :そこら辺は裁定厳しくしたりして調整とるといいと思います。要素数×2倍までいくと結構つらくなる (08/05-02:39:11)
\600 :なるほど。 (08/05-02:39:38)
銀子@白石 :あとは数こなせば抽出時間とかも短くなると思いますよーとまだ8回しかやってない新米からのアドバイスでした (08/05-02:40:19)
天使@鋼うーん勉強になるなあ
(08/05-02:41:04)

草徳@Chu :ふむ (08/05-02:41:17)
\600 :高速で処理するノウハウがあまり…やっぱり経験ですねえ (08/05-02:41:19)
銀子@白石 :あと俺みたいな意地の悪いPLにあたって最初みたいな質疑をすると ふははははかかったなSD!とか言い出すかもしれないのでお気をつけをw (08/05-02:41:30)
\600 :ええと、草徳さんのリザルトは計算して300です。 (08/05-02:41:46)
\600 :キヲツケマスw<罠 (08/05-02:41:58)
草徳@Chu :了解ですー。どうもー (08/05-02:42:35)
天使@鋼意地の悪いSDの時はかかったなPLに(ry
(08/05-02:42:41)

銀子@白石 :基本的に一回裁定下したら覆せないのでそこら辺は気をつけるといいかもしれません (08/05-02:43:02)
草徳@Chu :こわw (08/05-02:43:04)
\600 :判りました。今後きをつけますね。<裁定 (08/05-02:44:07)
\600 :銀子さんがギリギリ四捨五入に足らず100 (08/05-02:44:14)
銀子@白石 :公式とかでも言ってますが、ルールミスとかあっても裁定しちゃったら覆せないのですよ (08/05-02:44:40)
草徳@Chu :ふう、休み中にやっておかないとなぁ (08/05-02:45:24)
銀子@白石 :伝奇SDが増えると罠WOが喜ぶので是非継続してやってみてください!w (08/05-02:46:11)
\600 :大分テンパっちゃって…もっと落ち着いて裁定できるように頑張ります。 (08/05-02:46:17)
草徳@Chu :がんばってくださいw (08/05-02:46:38)
\600 :で、天使さんが200と。 (08/05-02:46:39)
銀子@白石 :わーい。頂きます>リザルト (08/05-02:46:41)
\600 :ナニカ キタイ サレテルw (08/05-02:47:00)
天使@鋼正直な話、伝奇の需要があっても回せるSDがPL兼任ですからねえ
何せ人員不足だ。
ありがたく頂戴します>リザルト
これで扶養家族を一人増やせるぜ

(08/05-02:47:27)

\600 :今度は、ちゃんとしたセッションデータ組んでやってみます。 (08/05-02:47:31)
天使@鋼¥600さんが俺のセッションで以前助けた例の運び屋をマウント化しようと画策中
(08/05-02:48:21)

天使@鋼おもしろいですよSD。
いろんなPLと組めるので必然的にPLの勉強も出来ますから

(08/05-02:48:51)

\600 :例のカノジョですかw (08/05-02:49:08)
天使@鋼例のあれです。
ただ後付した設定がちょっと難しいんでWOの采配を仰がないといけないかも

(08/05-02:49:54)

銀子@白石 :えーとですね (08/05-02:50:42)
銀子@白石 :セッションデータのサンプルがここに (08/05-02:50:52)
天使@鋼人外が惹きつけられる呪いなんて作んなきゃ良かったかなあ
(08/05-02:51:00)

銀子@白石 :http://kaiho.main.jp/amaho-chat/log398.html (08/05-02:51:19)
\600 :なんとか、続けてみますね(ただ、伝奇がFateになっちゃうのが問題かも)。ええと、SDはログをwikiに上げて、PC倉庫の更新をすれば良いんですね (08/05-02:51:20)
\600 :おお (08/05-02:51:27)
銀子@白石 :たぶんこのデータを参考にすすめるWOは立派なデスゲSDに育って欲しいのだと思いますw (08/05-02:51:53)
草徳@Chu :ww (08/05-02:52:10)
銀子@白石 :PCリストの方ですね (08/05-02:52:11)
銀子@白石 :テンプレにしたがってコピペしてやればそんなに難しくないので挑戦してみてください (08/05-02:52:35)
天使@鋼寝ぼけた頭には語句の配列が痛いぜw
(08/05-02:53:16)

\600 :なるほど。ゆっくり読んでみますね、どうもありがとうございます。 (08/05-02:54:16)
銀子@白石 :サンプルのゲーム名はデスゲーム「冬子の平穏」です wikiのログ2のところにあるんで暇なら見て見るといいかも (08/05-02:54:23)
天使@鋼デスゲームは面白そうだけど自分が参加するとなるとガクブルです
(08/05-02:55:11)

銀子@白石 :おそれず入ってがんばるのですよ。失敗してもなぁに人が死ぬだけです (08/05-02:55:50)
天使@鋼罠とか張り巡らせるのは大好きなんでSDとしてはその内擬似デスゲームをやろうかと画策中なのですがw
(08/05-02:56:52)

草徳@Chu :デスも参加してみたいですねぇ (08/05-02:57:23)
銀子@白石 :えn (08/05-02:57:36)
銀子@白石 :遠慮せずにどんどん参加するとWOは喜ぶと思いますよ (08/05-02:57:55)
\600 :擬似デスと称してたのは何度か入りましたけど…かなり緊張感があって楽しかったです (08/05-02:58:05)
天使@鋼まあ参加したくても大体において時間帯があわず涙する方が多いんですけどね
(08/05-02:58:37)

天使@鋼今月終わったら仕事忙しくなるんで11月過ぎまで復帰できませんし
(08/05-02:59:08)

草徳@Chu :時間のタイミングは重要ですよね・・・ (08/05-02:59:32)
草徳@Chu :空いたと思ったら、募集終わってて切ないときが何度か (08/05-03:00:20)
銀子@白石 :常連は譲ってくれるんで遠慮せずに突撃です (08/05-03:00:48)
銀子@白石 :というところで私はぼちぼち落ちますー楽しかったです。また遊びましょう (08/05-03:01:10)
銀子@白石 :ではーノシ (08/05-03:01:14)
天使@鋼お疲れ様でしたー
(08/05-03:01:19)

System銀子@白石さんがログアウトしました。 (08/05-03:01:26)
\600 :お疲れ様でした〜 (08/05-03:01:46)
草徳@Chu :お疲れサマー (08/05-03:01:59)
草徳@Chu :では、自分も落ちますー (08/05-03:02:06)
草徳@Chu :またいつか遊びましょう。ノシ (08/05-03:02:16)
System草徳@Chuさんがログアウトしました。 (08/05-03:02:19)
天使@鋼お疲れ様でしたー
(08/05-03:02:27)

\600 :お疲れ様ですー (08/05-03:02:39)
\600 :あ、そういえば、チャットルームの作成や消去やログ取りってどうやるんですか? (08/05-03:03:05)
天使@鋼じゃあ俺もそろそろ落ちます。
卓は¥600さんが出られたら俺が閉じておきますんで

(08/05-03:03:20)

天使@鋼大体はindexのルーム管理というところで可能です
(08/05-03:03:41)

天使@鋼部屋の名前とコメント、あと削除キーを入力すれば部屋は作れます
(08/05-03:04:06)

\600 :なるほど。判りましたー。ではお先に失礼します。 (08/05-03:04:09)
\600 :お疲れ様でした。 (08/05-03:04:21)
System\600さんがログアウトしました。 (08/05-03:04:22)
天使@鋼10D6 → 3 + 2 + 3 + 1 + 5 + 1 + 4 + 6 + 6 + 3 = 34 (08/05-03:04:45)
System天使@鋼さんがログアウトしました。 (08/05-03:04:47)