Aの魔法陣専用ダイスチャット … 180 寝起きの魔法陣


System白石さんがログインしました。 (08/03-22:19:26)
Systemさんがログインしました。 (08/03-22:19:36)
:こんばんはー (08/03-22:19:43)
System江良主水さんがログインしました。 (08/03-22:22:01)
白石 :こんばんはー (08/03-22:22:01)
江良主水 :シュシュッと惨状 こんばんはー (08/03-22:22:16)
:あ、お久しぶりですー。江良さん (08/03-22:24:00)
白石 :はい こんばんはでございます。 とりあえずこっちは分卓なので鋼卓優先でよろしくー! (08/03-22:24:27)
SystemRF11さんがログインしました。 (08/03-22:25:20)
RF11 :ばんわー。抜けた途端に鋼SDに余裕が……ままならないなぁ…… (08/03-22:25:37)
白石 :それでも何かこの卓に突撃したければ遠慮なくきてねー初心者さんもどうぞー (08/03-22:25:47)
RF11 :まあ、白石SDなら思いっきり猫使えるから嬉しいけど (08/03-22:25:56)
江良主水 :お久しぶりですー。>麗さん (08/03-22:26:30)
白石 :時間も時間なので希望A−DICを聞きながら同時にPL募集もしておこう (08/03-22:27:30)
:伝奇でお願いしますー (08/03-22:27:46)
白石 :というわけで希望AーDICをどうぞ。私実は寝起きなんで何選んでも三段噺になります (08/03-22:28:09)
RF11 :伝奇希望。つーか白石SDの時に猫を使わないと使う機会が無くなる (08/03-22:28:35)
江良主水 :んじゃ伝奇でー (08/03-22:30:39)
白石 :おk では伝奇です。各自キーワードと投入キャラを検討してください (08/03-22:31:09)
白石 :えーと面子的に根源力が軒並み4000↑な気がするのでは判定単位400で! (08/03-22:32:19)
RF11 :げ……400か。ちょい修正 (08/03-22:32:42)
RF11 :じゃあキーワードは紅ジャケ (08/03-22:33:03)
:お題「学園」キャラー・・・「メルさん」とかOK? (08/03-22:33:05)
白石 :時間短縮の意味あいもあります。適当に要素削っておくれ (08/03-22:33:17)
江良主水 :何がいいかなー。「都市部」で (08/03-22:33:46)
白石 :http://kaiho.main.jp/wforum/wforum.cgi?no=895&reno=no&oya=895&mode=msgview&page=0 (08/03-22:35:38)
白石 :金曜日とか書いてますがSDがオオボケかましたせいです。気にせずエントリーしてください (08/03-22:36:00)
白石 :紅ジャケ、都市部おk メルはWOに聞くのでしばしお待ち下さい (08/03-22:36:58)
:はーい。 (08/03-22:37:31)
江良主水 :メルさんはまだ出てこないような気もするなw (08/03-22:37:56)
RF11 :紅ジャケOKかー……どうなるやら……………レムーリアネタか? (08/03-22:39:15)
江良主水 :食べ物じゃね?ww (08/03-22:39:43)
白石 :(いえない…冒頭で紅ジャケだして終わらせようとか思ってるなんて) (08/03-22:40:46)
RF11 :きっとアレだよなー。紅ジャケがメインになるんだろうなー楽しみだなー(棒読み (08/03-22:41:46)
RF11 :投下。SD、チェックよろ (08/03-22:42:58)
江良主水 :とうこうかんりょー (08/03-22:43:08)
白石 :WOとコンタクト取れました (08/03-22:43:33)
江良主水 :しかし2時間前に帰ってきたばっかだから頭回るかなー・・・ (08/03-22:43:35)
白石 :許可が一応出たのでキーワード「メル」おkです (08/03-22:44:35)
:投稿完了ー。 (08/03-22:44:38)
白石 :あとの問題は私ですね (08/03-22:44:44)
:あ、絶技のダメとか直してないや (08/03-22:45:00)
:メルさんの件、お手数かけて申し訳ないです。>SD (08/03-22:46:21)
RF11 :うんうん、メルをだしてどうなるか、それはSD次第だねぇ(ニヤニヤ (08/03-22:47:08)
江良主水 :根源力30000は伊達じゃないな(ニヤニヤ (08/03-22:47:48)
白石 :全員おk 絶技ダメとかは適時修正しといてください (08/03-22:47:49)
江良主水 :ちょっと國分とか色々してきます 5分くらいかかるかも (08/03-22:48:20)
白石 :開始は55分からにします。各自それまで準備よろしく (08/03-22:49:07)
RF11 :あ、俺も國分してきやす (08/03-22:49:08)
:直しました。あれでいいはず・・ (08/03-22:49:12)
白石 :私はとりあえずイントロダクションを書く (08/03-22:49:21)
江良主水 :復活 (08/03-22:50:47)
江良主水しかし帰省してる間にデスゲームとか色々あったんだな・・・。あとでログ見なくちゃ (08/03-22:53:54)
RF11 :ちょいと一人死者が出たがね>デスゲー (08/03-22:55:51)
江良主水 :葬式には何とか間に合ったが伝奇にもついに死者がー (08/03-22:56:49)
白石 :さて時間ですか。準備はよろしいですか? (08/03-22:57:14)
江良主水 :おっけーおっけーでーす (08/03-22:57:30)
白石 :今日は時間も時間なので10分5分5オ運 (08/03-22:57:37)
白石 :10分5分5分でいきたい所存 (08/03-22:57:52)
RF11 :えー。きついー(お約束 (08/03-22:58:19)
江良主水 :前にも聞いたなwww (08/03-22:58:35)
:いやーーーブリッツいやー(笑) (08/03-22:58:50)
白石 :デスゲームでも似たような感じなのだ。初心者ならともかくあんたらは慣れなさいw (08/03-22:59:46)
白石 :というわけで不満の声は封殺しつつ始めますよ 皆さんよろしくお願いしますー (08/03-23:00:13)
RF11 :さて、お約束を行ったところでおk (08/03-23:00:15)
RF11 :サキのロールは頑張ろう。基本敬語だよな?>SD (08/03-23:00:26)
江良主水 :お願いしマスー! (08/03-23:00:49)
白石 :サキはこっちでやってもいいよ。 (08/03-23:01:04)
:稲垣君のロールできない・・・中の人召喚しようかな(笑) (08/03-23:01:10)
白石 :そちらでやってくれるなら頼む。基本敬語で多少性格が変わっても気にしないのでどうぞw (08/03-23:01:45)
RF11 :あ、じゃあお願いする>SD (08/03-23:01:45)
江良主水 :いいなあしもべ・・・。新しくキャラ作ったらしもべのある奴にしよう (08/03-23:01:54)
RF11 :借用下僕だけどねw>江良 (08/03-23:02:52)
白石 :稲垣君はゲーム介入権として出てもいいですよwただし稲垣君には根源力つきませんがそれを了承したうえで突撃どうぞw (08/03-23:03:08)
江良主水 :今回限りだったなそういえばww (08/03-23:03:20)
:おkでたー。(笑) (08/03-23:03:30)
白石 :というわけで始めます (08/03-23:03:53)
RF11 :というわけで使い潰す所存です>江良 (08/03-23:04:00)
江良主水 :ちょwwねこさんいじめちゃだめww (08/03-23:04:25)
白石 :ゲームタイトル「未定です。募集中☆」 (08/03-23:05:02)
白石イントロダクション
/*/
人口20万人の狭間市であるが全員が全員裕福というわけではない(あたりまえのことだが)
この人外が多くすむ土地では他と比べて事件も多く、親を失った子供達もそれに比例して多いのである。
今日はそんな身寄りのない子供のお話

(08/03-23:05:27)

白石 :舞台は開発中止地域のとある孤児院から始まります (08/03-23:07:17)
江良主水またずいぶんと物騒なところの孤児院だな (08/03-23:07:55)
RF11 :孤児院かー………なんでか猛絶嫌な予感 (08/03-23:08:18)
白石 :あなた達3人はこの院長どのに頼みたいことがあると呼ばれました (08/03-23:08:19)
Systemイナガキさんがログインしました。 (08/03-23:08:20)
江良主水こんばんはー (08/03-23:08:40)
:名前かえます (08/03-23:08:40)
Systemさんがログアウトしました。 (08/03-23:08:42)
イナガキ :こんばんは(挨拶不要) コールがかかったのでNPCとして参加させていただきます (08/03-23:08:46)
System葛葉さんがログインしました。 (08/03-23:08:58)
江良主水ああ忘れてた。 (08/03-23:09:07)
白石 :あ、すいません。名前変更よろしく。イナガキさんはご苦労さまですw (08/03-23:09:08)
System江良主水さんがログアウトしました。 (08/03-23:09:10)
RF11 :私も名前チェーンジ (08/03-23:09:12)
System白石さんがログアウトしました。 (08/03-23:09:12)
SystemRF11さんがログアウトしました。 (08/03-23:09:16)
System白石@SDさんがログインしました。 (08/03-23:09:20)
イナガキ :あいあいw じゃあ俺も名前変えてきます (08/03-23:09:21)
Systemイナガキさんがログアウトしました。 (08/03-23:09:23)
System本道@江良さんがログインしました。 (08/03-23:09:25)
System若紫 潤さんがログインしました。 (08/03-23:09:32)
System稲垣さんがログインしました。 (08/03-23:09:32)
本道@江良 :蒸着! (08/03-23:09:37)
System若紫 潤さんがログアウトしました。 (08/03-23:09:37)
System若紫 潤さんがログインしました。 (08/03-23:09:49)
若紫 潤 :名前チェンジと覚悟完了! (08/03-23:10:00)
白石@SD :はい。では再開します (08/03-23:10:36)
葛葉 :宜しくお願いしますー (08/03-23:11:19)
白石@SD :孤児院は子供の人数は多いようですがかなりのオンボロでいますぐにも倒れるんじゃないか? (08/03-23:11:31)
稲垣 :よろしくお願いします (08/03-23:11:32)
白石@SD :という様子です (08/03-23:11:35)
若紫 潤 :宜しくお願いしますー>ALL (08/03-23:12:04)
本道@江良 :お願いしマース (08/03-23:12:13)
若紫 潤 :それは経営が? 建物が?>SD (08/03-23:12:17)
白石@SD :経営もそうだけど建物もヤバイ>潤 (08/03-23:12:40)
本道@江良 :子供は何人くらいいるの? (08/03-23:12:54)
白石@SD :それではロールでしばらく進めてみましょう (08/03-23:13:25)
葛葉 :「うわー。今にも壊れそうねー」ぼそっと呟きます (08/03-23:13:28)
白石@SD4D6 → 2 + 3 + 3 + 3 = 11 (08/03-23:13:30)
白石@SD :11人です>本道 (08/03-23:13:40)
本道@江良なぜ孤児院にいるのか思いつかんwww (08/03-23:13:55)
白石@SD :院長「今日はわざわざありがとうございます」 (08/03-23:14:08)
白石@SD :今回の依頼は何故か田中さんから来ています (08/03-23:14:23)
若紫 潤 :俺も何でいるんだろう……まあ、葛葉の付き添いか (08/03-23:14:24)
葛葉 :葛葉は依頼されたのかな? (08/03-23:14:33)
白石@SD :関連性は不明 (08/03-23:14:36)
葛葉 :おおー田中さん。 (08/03-23:14:50)
稲垣 :「あー、所長。これが今回の仕事だ。くれぐれもちゃんとやってくれよ?」 (08/03-23:14:50)
本道@江良 :「少ないが取っておいてくれ。俺が子供のころ使っていた玩具類だ。」 (08/03-23:14:50)
若紫 潤 :「こんにちは。若紫潤と申します」とペコリ (08/03-23:15:03)
本道@江良 :>ダンボールにどっちゃり男の子用玩具 (08/03-23:15:31)
葛葉 :「はじめまして。葛葉と申します。それで早速ですが、お話とは?」>院長 (08/03-23:15:45)
白石@SD :院長「ありがとうございます。子供達もよろこぶでしょう」 (08/03-23:16:04)
葛葉 :「わかってるわよ。なんてったって田中さんの依頼だしー」>稲垣君 (08/03-23:16:24)
若紫 潤 :「えーと……師匠。田中さんって誰ですか?」>葛葉 (08/03-23:16:56)
稲垣 :「(本当にちゃんと仕事するんだろうなぁ・・・)」 (08/03-23:17:07)
本道@江良 :「いえ、古いですがまだ使えるはずです。遊んでやってください。」 (08/03-23:17:10)
白石@SD :院長「はい。実は先日ここの取り壊しが決まりまして」 (08/03-23:17:15)
葛葉 :「んー?今度紹介してあげるわねー。いい男なのよー。これがまた」>潤ちゃん (08/03-23:17:57)
白石@SD :院長「この孤児院を維持できなくなってしまいました…」 (08/03-23:18:04)
若紫 潤 :「はあ、いい男……ですか」微妙に呆れ顔 (08/03-23:18:20)
本道@江良 :「取り壊し・・・すると子供たちは・・・!」 (08/03-23:18:21)
若紫 潤 :「取りつぶしですか。それは……なんというか…」 (08/03-23:18:48)
葛葉 :「それは大変ですね・・」>院長 (08/03-23:19:19)
白石@SD :院長「それでとある縁で知り合った田中殿に相談したところ、貴方型ならどうにかしてくれるだろうと」 (08/03-23:19:39)
白石@SD :院長「これは田中殿から預かっている手紙です。」といって差し出す (08/03-23:20:15)
葛葉 :「拝見します」お手紙見ます (08/03-23:20:38)
本道@江良 :「どれどれ(見てみる)」 (08/03-23:20:41)
若紫 潤 :「私、ここにいる子たちとあんまり年齢代わらないんですが……っていうか私より年上もいますし」 (08/03-23:20:48)
白石@SD :手紙にはこうかいてあります (08/03-23:20:53)
白石@SD :孤児を路頭に迷わせるのは夜闇の民としても本意ではないということ (08/03-23:21:31)
稲垣 :「嬢ちゃん、それが現実さね・・・。今は仕事だ。この子たちをなんとかしてやろうじゃないか」>潤 (08/03-23:21:41)
白石@SD :ここの孤児院の受け入れ先はストラス系列の孤児院であり、そちらに孤児がいくのは大変憂慮すべき事態であるということ (08/03-23:22:28)
若紫 潤 :「不条理ですね……。判りました。えーと、稲垣さんですよね。師匠の事務所の」 (08/03-23:22:35)
白石@SD :潰れた後ね (08/03-23:22:38)
本道@江良 :「(ストラスか・・・!)」歯噛みする本道 (08/03-23:23:11)
葛葉 :「ストラス・・・まずいわね・・最悪モルモットにされるかも・・・」 (08/03-23:23:14)
白石@SD :今回はこの孤児院の移転先を探して欲しいとのこと。開発中止地区は物騒なので都市部に移転が望ましい (08/03-23:23:53)
若紫 潤 :「権力争いですね」 (08/03-23:23:56)
本道@江良 :学園では保護してくれないの?>SD (08/03-23:24:07)
稲垣 :「そうだ、うちの所長が世話になっているようだな。」>潤 (08/03-23:24:12)
稲垣 :「(ここにもストラスの手、か・・・。全く節操のない連中だ)」 (08/03-23:24:50)
葛葉 :「新しい移転先?失礼ですが資金などは?どの程度・・」 (08/03-23:25:03)
白石@SD :尚、今回の件は夜闇の民が表だって関与することはできない。故に貴方方に頼んだ (08/03-23:25:08)
本道@江良 :あとwikiだと都市部はストラス系っぽいんだがそこらへんはいいのかな? (08/03-23:25:16)
若紫 潤 :「いえいえ、こちらこそお世話になっています」ペコリ>稲垣 「(……マキーナさんに似た感じの人だなぁ)」 (08/03-23:25:24)
若紫 潤 :そうだな。都市部はストラスが握っているっつーか表は全部ストラスのものだからな、この街って (08/03-23:25:51)
白石@SD :夜闇の民との関わりが漏れないように依頼を完遂するべし (08/03-23:26:02)
白石@SD :とのことです (08/03-23:26:22)
本道@江良 :旧市街地はまだ大丈夫っぽいな。 (08/03-23:26:31)
若紫 潤 :つまり夜闇からの援護は実質望めない、と>SD (08/03-23:26:57)
白石@SD :そうですね。貴方方を派遣したのが精一杯だと思ってください (08/03-23:27:49)
白石@SD :院長「は?移転ですと?田中さんはそのような工面をなさってくださったのですか?」院長知らないようです (08/03-23:28:46)
白石@SD :最後に手紙にはこう書いてあります (08/03-23:28:57)
白石@SD :移転した後もしっかり孤児院が立ち行くように資金源の確保もお願いしますね 田中 (08/03-23:29:27)
稲垣 :資金や手続きも自分らでなんとかしろ、ということかな・・・? (08/03-23:29:40)
葛葉 :スポンサー見つけないといけないのか・・・ (08/03-23:29:59)
本道@江良「(また随分な指令だな・・・しかし子供たちのためにもやらねばならん)」 (08/03-23:30:12)
白石@SD :とまぁ手紙の内容とかわかりにくくてごめんねと謝りつつ我はM*から始まるゲームの目的を記述する (08/03-23:30:16)
若紫 潤 :資金源って……金持ちの知り合いいたかな…… (08/03-23:30:54)
本道@江良 :金持ちの知り合い・・・ (08/03-23:31:24)
白石@SDM*孤児院の立て直せ! 難易度60
制限時間は1週間(取り壊しが始まります) ターンピリオド:1週間(つまり1ターン)
抽出条件:狭間市の裏の住人の場合 交渉や調査に使えるもの

(08/03-23:31:58)

葛葉 :「とりあえずスポンサー・・見つけないと・・・誰かいたっけ?お金持ちの知り合?」 (08/03-23:32:13)
若紫 潤 :ダメだな、俺の知り合いに金持ちいないな。紅が金ありそうだけど関わるタイプじゃないし (08/03-23:32:15)
本道@江良戦闘系役にたたねえwwww本道ピンチwww (08/03-23:32:37)
若紫 潤 :「小学生にいるとは思わないで下さい」>葛葉 (08/03-23:32:39)
白石@SD :孤児院の立て直せって変だな 孤児院を立て直せ です (08/03-23:32:54)
葛葉 :「そうよねー。稲垣君、本道さんは?」 (08/03-23:33:29)
本道@江良 :「一応家は金があるはずだが叔父の資産を勝手に使うわけにはいかんな・・・。」 (08/03-23:33:33)
葛葉 :「誰か知り合いいない?」 (08/03-23:33:46)
白石@SD :打順は適当でもいいし決めてもいい。それ含めて5分でどうぞ。それ終わりしだい質疑に入ります (08/03-23:34:00)
若紫 潤 :ハック「じゃあ、その叔父の所いって盗もうぜ! なあ、サキ!」 (08/03-23:34:08)
葛葉 :SD、スポンサー探す難易度は? (08/03-23:34:13)
白石@SD :サキ「なんだか大変な依頼だにゃ。最終日だけど協力するにゃん」>潤 (08/03-23:34:23)
若紫 潤 :とりあえずすべきことは資金源確保・場所確保・あとなんだ? (08/03-23:34:37)
本道@江良 :「知り合い・・・金持ちな人形はいたが協力はしてくれんだろうし・・・。」 (08/03-23:34:42)
葛葉 :スポンサーさがす、口説く、移転。 でいいのかな? (08/03-23:34:48)
白石@SD :どの程度の規模のスポンサーかにもよりますが、最低限維持していくとすると難易度は20です (08/03-23:35:14)
葛葉 :場所確保か。わすれてた。 (08/03-23:35:21)
本道@江良 :かな。移転といっても色々ありそうだが (08/03-23:35:24)
葛葉 :中ぐらいなら?>SD (08/03-23:35:48)
葛葉 :難易度はいかほど? (08/03-23:36:02)
稲垣ふーむ・・・ (08/03-23:36:03)
本道@江良 :スポンサーに協力してもらうまで含めると? (08/03-23:36:43)
葛葉 :スポンサー口説く難易度は? (08/03-23:36:50)
白石@SD :難易度が5上がるごとにランクがあがるとしましょう (08/03-23:36:51)
若紫 潤 :土地探しが一番やっかいちゃ厄介だな。ここ、仮にも東京だし (08/03-23:37:15)
葛葉 :で、場所。よい場所探す難易度は? (08/03-23:37:17)
白石@SD :おっとスマヌSD勘違いをしていた (08/03-23:37:18)
白石@SD :今の難易度は交渉まで含めた難易度としてください。探すだけならその半分 (08/03-23:37:40)
若紫 潤 :まあ、その辺は情報収集系に期待すればいいか………やっぱり銭稼ぎだな (08/03-23:37:52)
白石@SD :ってか質疑開始でいいのかな? (08/03-23:38:05)
葛葉 :スポンサー探して口説く難易度が20? (08/03-23:38:11)
本道@江良 :順番どうしようかー・・・。 (08/03-23:38:15)
本道@江良 :で、ランクを上げるごとに5ずつ増えるのか (08/03-23:38:41)
葛葉 :私はどこでもいいよ。たぶんいける。 (08/03-23:38:47)
白石@SD :(ちなみに都市部は田中さんの手紙のなかで出タからクリアということで…) (08/03-23:39:00)
葛葉 :江良さんRFさんで打順決めて。 (08/03-23:39:15)
白石@SD :そうですね。>探して口説くが20 (08/03-23:39:16)
本道@江良 :最後希望 しょっぱなだとたぶんタイムアウトいきなり使いそう (08/03-23:39:30)
稲垣あ、本道はお引越しのときの肉体労働とかいけるのでは!・・・そんな行動があればの話だけど・・・w (08/03-23:39:48)
若紫 潤 :そうだねえ、葛葉は万能だ。俺は人を口説くのは得意だよ。魅了持ち出し (08/03-23:39:49)
若紫 潤 :じゃあ、葛葉が一通りの情報を集めて、オレ達が実行犯かな? (08/03-23:40:32)
葛葉 :スポンサー探して口説く難易度が20だよ。一番手いくの?RFさん (08/03-23:40:32)
白石@SD :ちょいと國分するのでそれまでによろー>順番 (08/03-23:40:40)
葛葉 :んー?私がスポンサー探し? (08/03-23:40:59)
本道@江良 :じゃあ若紫→葛葉→本道、でいいのかな? (08/03-23:41:00)
稲垣いってらっしゃいー>SD (08/03-23:41:16)
葛葉 :スポンサー (08/03-23:41:31)
本道@江良 :探すのと口説くのはいっぺんににやってもらうほうがよさげ (08/03-23:41:39)
葛葉 :探すだけでイイの? (08/03-23:41:39)
葛葉 :探すだけでイイの? (08/03-23:41:39)
若紫 潤 :そうだなー、じゃあ、初手行きますか (08/03-23:41:49)
葛葉 :RFさんが一番手? (08/03-23:42:12)
若紫 潤 :うん、行動は出来た (08/03-23:42:20)
若紫 潤 :これなら猫・ハック・自分を振るに使える行動だ (08/03-23:42:33)
白石@SD :戻りました (08/03-23:42:36)
葛葉 :えっと、私は場所探しでいいのかな? (08/03-23:42:49)
白石@SD :若紫→葛葉→本道でよろしいですか? (08/03-23:43:01)
葛葉 :江良さんはなにする? (08/03-23:43:15)
本道@江良何をしよう・・・。 (08/03-23:43:34)
本道@江良(受動で「おおっとここで子供たちを狙って悪人が襲ってきたぞ!」とかならないかなwww) (08/03-23:43:48)
本道@江良お金と土地を見つければ移転できそうな気はするんだが (08/03-23:44:14)
葛葉 :さがす。くどく。土地探し。これでいいんじゃない? (08/03-23:44:23)
白石@SD :(ストラスの人々に囲まれたかったらいいけど…死んでも知らないぞう) (08/03-23:44:33)
葛葉 :探すのと口説くの一まとめにしないで。 (08/03-23:44:59)
葛葉 :だめかな? (08/03-23:45:10)
本道@江良期限で取り壊しが始まっちゃうから仮でもいいから建物があるところに行かないとダメなのか (08/03-23:45:29)
稲垣だとしたら本道はバイクで不動産めぐりとか?<土地探し (08/03-23:45:46)
本道@江良それでもいいか。ランク上げれば難易度削れるし。 (08/03-23:45:55)
葛葉 :スポンサーと土地探しは同時進行で出来るね。 (08/03-23:46:19)
本道@江良(冗談だから止めてねwww>囲まれる)>SD (08/03-23:46:25)
若紫 潤 :ありゃ、探して口説くっていう行動にしちゃったよ (08/03-23:46:35)
葛葉 :じゃあRFさん、口説く? (08/03-23:46:46)
稲垣(ヒーローの本懐じゃないかw)>本道 (08/03-23:47:02)
葛葉 :江良さんはー? (08/03-23:47:07)
葛葉 :土地?すぽんさー? (08/03-23:47:24)
白石@SD :打順はいいのかなー?よかったらおkとかいっておくれやす (08/03-23:47:37)
若紫 潤 :探して口説くで難易度20だよね? (08/03-23:47:39)
本道@江良とりあえず若紫の行動が終わってから考えてみるか (08/03-23:47:50)
本道@江良事態は動くかもしれんし (08/03-23:48:03)
若紫 潤 :一応、魅了×2は所有しているので>葛葉 それに私が孤児院の子供ぶっていれば説得力も増すかと (08/03-23:48:10)
葛葉 :了解。RFさんはそれだと2番手か3番手? (08/03-23:48:47)
本道@江良RFにスポンサーは任せて葛葉が土地、俺はそのほかで何か必要なことがあったら、という感じでいいかと (08/03-23:49:15)
若紫 潤 :そうかな? (08/03-23:49:20)
白石@SD :おまいらちょっと待ってとか意思表示してくれようw とりあえず50分までな!決まらなかったらダイス! (08/03-23:49:30)
若紫 潤 :俺は金持ちをサーチ&デスト…じゃなくて口説く (08/03-23:49:41)
本道@江良初手じゃない? (08/03-23:49:42)
本道@江良さっきの順番で! (08/03-23:50:05)
葛葉 :じゃあ、そうしようか。葛葉は土地探します。 (08/03-23:50:07)
白石@SD :おk 質疑は12:00までだ。 (08/03-23:50:23)
本道@江良 :RFは難易度どれくらいまでならいけそう? (08/03-23:51:03)
白石@SD :質疑を開始してください (08/03-23:51:06)
若紫 潤 :20は問題なく>本道 (08/03-23:51:41)
若紫 潤 :優秀な、俺のレベルじゃ所有できない下僕がいるのでww (08/03-23:51:54)
本道@江良 :難易度25、30、35,40だとそれぞれどれくらいのレベルのスポンサーが協力してくれる? (08/03-23:52:34)
白石@SD :サキ「呼びましたかにゃん?約束は3日だけど姫様がこの依頼終わるまでは潤に協力しろといってたにゃん」 (08/03-23:52:54)
白石@SD :サキ「だから大船に乗ったつもりでいるといいにゃん」 (08/03-23:53:20)
若紫 潤 :「猫さんありがとうございます。あとで猫缶をプレゼントです」 (08/03-23:53:31)
白石@SD :難易度的には30が限界とします (08/03-23:53:33)
白石@SD :それ超えるとストラスとかそれ級になる (08/03-23:53:43)
稲垣SD、NPCである俺は質問してもいいんでしょうか? とはいえ、NPCなのでロールのみやる気できてみたのですがw (08/03-23:54:12)
本道@江良 :40で協調でもいいかなーと思ったが30までか。 (08/03-23:54:30)
白石@SD :ストラスに依頼するならそれでもいいけど難易度0なの上にミッション失敗 (08/03-23:54:31)
白石@SD :しかもストラス級なところなど狭間市にあるわきゃないので30までしか難易度設定されません (08/03-23:55:08)
白石@SD :おkですよ。折角参加してもらったのだから楽しんでいってください>稲垣君 (08/03-23:55:38)
本道@江良 :狭間市の外に移転はダメなの?w (08/03-23:55:44)
若紫 潤 :別に市外に作ればいいんじゃないの? (08/03-23:55:45)
若紫 潤 :もっと地価の安い郊外とか (08/03-23:56:01)
稲垣了解。感謝します>SD (08/03-23:56:12)
白石@SD :別にかまいませんよ>外に移転 (08/03-23:56:45)
本道@江良 :前提変換:少女若紫が孤児の演技をして同情を引く だと難易度は下がる? (08/03-23:57:12)
白石@SD :−1程度されるでしょう>同情 (08/03-23:57:44)
若紫 潤 :えーと初手は俺で良いの? (08/03-23:57:45)
本道@江良 :前提変換:スポンサーはロリコンで、少女には協力的とすると難易度はいくつになる? (08/03-23:58:07)
白石@SD :ちなみに外の組織の協力を得るには元難易度に+10されると思ってください (08/03-23:58:10)
稲垣前提:サキの【魅了】を使用した場合の低減具合はどうでしょう?>SD (08/03-23:58:22)
本道@江良 :任せる>RF (08/03-23:58:23)
白石@SD :難易度変化はしません>本道 (08/03-23:59:02)
若紫 潤行動宣言:孤児院に出資しそうな金持ちを捜し、口説く
前提変換:それぞれに役割を与え、ハックで情報収集、私は孤児院の子供(の演技)、サキは幻惑を使い、孤児院の関係者の演技をする。
若紫は絶技【魅了】を使い説得する。
ハックは絶技【情報収集】を設定上使い、金持ちの情報を集める。
サキは絶技【幻惑】を設定上使い、信頼できそうな孤児院の関係者を出現させる。
この難易度はいくつ?

(08/03-23:59:03)

白石@SD :−5されます>稲垣 (08/03-23:59:12)
本道@江良 :前提変換:ストラスを快く思っていないスポンサーに事情を説明して協力を仰ぐ だと? (08/03-23:59:30)
白石@SD :20→10まで下がるとしましょう>潤 (08/04-00:00:08)
本道@江良 :限度か (08/04-00:00:23)
若紫 潤 :限界までいったか (08/04-00:00:39)
白石@SD :難易度は上昇します。狭間市でストラスを相手にすることは無謀以外の何者でもありません>本道 (08/04-00:00:50)
若紫 潤 :ふむ、行動宣言を「孤児院に出資してくれそうな超お金持ちを捜し、口説く」だと? (08/04-00:01:08)
本道@江良 :というか競争相手事態がいないのか (08/04-00:01:11)
本道@江良(ここに単騎で相手にしようとしている馬鹿がいるんだがどうしようwww) (08/04-00:02:03)
白石@SD :前提変換でー12されていると思ってください 故に25→13です (08/04-00:02:05)
白石@SD :>潤 (08/04-00:02:16)
若紫 潤 :そしてその行動宣言を以下の前提変換を行った場合、どうなる? (08/04-00:02:17)
若紫 潤 :じゃあ、超お金持ち探すか。OK?>ALL (08/04-00:02:41)
白石@SD :とま質疑ここまで行動宣言を8分まで (08/04-00:02:42)
本道@江良 :おkお願いする (08/04-00:02:54)
稲垣おkと思います (08/04-00:03:04)
本道@江良 :超超お金持ちでもいけるんならそっちをお願いするがw (08/04-00:03:24)
若紫 潤行動宣言:孤児院に出資しそうな超お金持ちを捜し、口説く
前提変換:それぞれに役割を与え、ハックで情報収集、私は孤児院の子供(の演技)、サキは幻惑を使い、孤児院の関係者の演技をする。
若紫は絶技【魅了】を使い説得する。
ハックは絶技【情報収集】を設定上使い、金持ちの情報を集める。
サキは絶技【幻惑】を設定上使い、信頼できそうな孤児院の関係者を出現させる。
探す時に葛葉探偵事務所の人物リストを使い、金持ちをリストアップしやすくする

(08/04-00:04:37)

白石@SD難易度は25→13です(最大)
成功要素は13分まで

(08/04-00:05:35)

白石@SDごめんね前提は50%まで言うの忘れてた
(08/04-00:05:48)

本道@江良言われてなくても暗黙の了解になりつつあるなw初心者の人が来たら気をつけよっと (08/04-00:06:37)
本道@江良 :さて真剣に何しよう俺・・・ (08/04-00:07:22)
本道@江良 :これで土地建物を見つけたらあとは移動するだけだよな・・・? (08/04-00:07:56)
白石@SD一方そのころ
???「あの依頼は例の3人に」
??「ご苦労さまです」
???「は、あのもの達なら大丈夫でしょう」
??「貴方が信頼する人ですか…少し気になりますねちょっと様子を見てきましょうか」

(08/04-00:07:58)

稲垣出資者、土地。・・・あとは、なんだろうね? (08/04-00:08:10)
本道@江良 :子供たちが環境の変化を嫌がったりするか・・・? (08/04-00:08:18)
葛葉 :うーん。土地探し前提思いつかない・・・ (08/04-00:09:17)
本道@江良 :ストラスが関わってない土地ってのはどこなんだろう (08/04-00:10:04)
本道@江良 :出来るだけ多くの不動産屋を回るしかないかな?土地は (08/04-00:10:56)
本道@江良 :主人に色仕掛けを使ってお勧め物権を聞くとかはありかもしれない (08/04-00:11:27)
稲垣やっぱコネで情報集め?<土地 (08/04-00:11:35)
本道@江良物件、だ (08/04-00:11:42)
若紫 潤能力:(2):(900):(2)
【対話能力】上手に口説けます
【生物観察能力】相手の肉体的な反応を見ながら説得の押し引きの材料とします
技能:(3):(1350):(3)
【体操技術】
【人外の気配に敏感】相手が人外だと色々厄介になるのでちゃんとした人間を選べます
【人外四方山知識】人外の使う絶技を効率よく使わせる術を知っています
所持品:(2):(900):(2)
【ランドセル】ランドセルというアイテムが相手に子供という弱い物への庇護欲を誘わせます
【プリペイド式携帯電話】葛葉達との連絡に使います
執着:(3):(1350):(3)
【生き物好き】子供、という生き物も好きです。まあ、子供が言うなですが
【大人っぽくありたい】大人とは子供を守るものです
【お菓子好き】お菓子へのこだわりがより子供っぽく見え、相手は言葉を油断して受け入れやすくなります

一時成功要素
【孤児院の子供】大人へのこだわりのある潤は子供を守るという大人っぽい行動に頑張ります
【狭間市の金持ち】狭間市で金持ちで且つ、ストラスと繋がりがない人間となると少ないのですぐに絞り込めます

マウント
−ハック (諜報タイプ)(根源力1000相当)【諜報技能】

−サキ(工作タイプ)(根源力4000相当)

絶技:【魅了】×2使用

(08/04-00:11:57)

白石@SD :はい抽出します。しばしお待ちを (08/04-00:12:15)
若紫 潤 :終了、っと。考えると先に土地が決まっていれば口説くのも計画書を提出できて楽になったかもな (08/04-00:12:24)
本道@江良まあスポンサーがいないとお金用意できないしなw (08/04-00:12:55)
本道@江良スポンサーが決まったことを土地探しの前提に使えばいいさ (08/04-00:13:27)
稲垣ソレダ!>本道 (08/04-00:13:49)
若紫 潤 :ちなみにハックとサキはその他で判定と考えると成功要素1個と4個ね (08/04-00:14:05)
白石@SD :【体操技術】【ランドセル】【生き物好き】【大人っぽくありたい】【お菓子好き】【人外の気配に敏感】が通りません (08/04-00:14:15)
本道@江良 :保証人がいれば不動産屋も乗り気になるだろうし (08/04-00:14:32)
白石@SD :本人6 絶技5 マウント1+4 で抽出数15 (08/04-00:15:00)
白石@SD :16だった。とにかく大成功ですね (08/04-00:15:11)
若紫 潤 :うひゃ、思ったよりギリギリだ (08/04-00:15:17)
葛葉 :おめー (08/04-00:15:33)
稲垣おめー (08/04-00:15:42)
本道@江良 :おーめでとーおめでとー (08/04-00:15:44)
若紫 潤 :アリーィ (08/04-00:16:01)
白石@SD :潤はその容姿をいかしつつ情報収集で割り出したスポンサー候補と交渉する (08/04-00:16:04)
若紫 潤 :ハック「おい、潤。一人、暇そうな金持ち見つけたぞ。それも超大金持ちだ」 (08/04-00:16:26)
若紫 潤 :サキの幻影「……というわけで、出資をお願いしたいのです。この娘の為にも」と潤の頭をポンと叩く (08/04-00:17:02)
白石@SD :サキ「演出はまかせて欲しいにゃん。心理操作なんてお手の物にゃん」 (08/04-00:17:09)
稲垣「(所長もこれくらい働いてくれればなぁ・・・)」 (08/04-00:17:12)
白石@SD :スポンサー「若いのに大変だね…うう…ようし!おじさんに任せなさい!」と主に潤のほうを見て言います (08/04-00:17:25)
本道@江良 :猫スゲエw (08/04-00:17:27)
若紫 潤 :「あの……お願いします。そうしないと……みんな、明日からどうしたらいいのか………」と俯く (08/04-00:17:59)
本道@江良 :「これでスポンサーは決まったな!」 (08/04-00:17:59)
若紫 潤 :ふう……マジでサキがいてくれて助かったぜ (08/04-00:18:11)
白石@SD :スポンサー「金の工面は任せてくれたまえ。気にすることはないぞ!道楽みたいなものだからな!がっはっはっは」 (08/04-00:18:14)
葛葉 :「稲垣くーん・・・いま私のこと考えてたでしょ?(チョー笑顔)」 (08/04-00:18:17)
若紫 潤 :「ありがとうございます、おじさま!!」 (08/04-00:18:43)
稲垣「・・・え、えーと、とりあえずこの書類にサインと押印お願いできますかね?」(ダッシュでスポンサーと交渉) (08/04-00:18:54)
葛葉 :「(潤ちゃん・・・やるわね。大物になりそうなヨカン)」 (08/04-00:19:31)
若紫 潤 :ピ……(携帯を取り出す)「あ、もしもし。スポンサー確保です」(見えない所で) (08/04-00:19:53)
若紫 潤 :(見えるところで)「おじさま……大好き!」と抱きつく (08/04-00:20:06)
稲垣「(はぁ・・・所長もこれくらいしっかりしてりゃぁな・・・。いかん、また読心されそうだ)」 (08/04-00:20:19)
白石@SD :スポンサー「了解した。あとの交渉は秘書に任せるので話は秘書と頼む」>稲垣 (08/04-00:20:35)
白石@SD :スポンサー「がっはっはっは。子供はいい!」 (08/04-00:20:47)
本道@江良 :SDSD。この超大金持ちは不動産関係にも手を出しているという設定で空いている物件を都合してもらえない? (08/04-00:20:52)
本道@江良 :超大金持ちなら不動産の一つや二つ可能だと思うんだが (08/04-00:21:24)
若紫 潤 :……このスポンサーが特殊な性癖が無くて本当に良かった、と思う特殊なPLだったのでした (08/04-00:21:30)
葛葉 :「稲垣君。今日はてっちりが食べたいわ。ご馳走してね。(チョー笑顔)」 (08/04-00:21:31)
白石@SD :秘書「四条美紀です。交渉のほうはこちらでお願いします」 (08/04-00:21:33)
白石@SD :おk>本道 (08/04-00:21:47)
白石@SD :そのとき稲垣に何か心の声が伝わってきます (08/04-00:22:10)
稲垣「・・・わかった。わかったよ!てっちりでいいんだな?・・・あー、すんません。じゃあこことここにですねぇ・・・(交渉)」>秘書 (08/04-00:22:27)
白石@SD :「(ストラスは私どもとしても目の上のたんこぶなので協力させていただきますが、くれぐれも社長に裏の世界の話はしないようお願いします)」 (08/04-00:22:56)
若紫 潤 :「稲垣さん、格好良いなー。大人の出来る男の人って感じだー」 (08/04-00:23:05)
白石@SD :伝心でつたわってきたとおもいねぇ (08/04-00:23:08)
葛葉 :「やった。皆、今日は稲垣君がご馳走してくれるって」 (08/04-00:23:21)
白石@SD :↓秘書さんが伝心したと思ってください (08/04-00:23:29)
若紫 潤 :「それなのにこっちは……」と師匠を見る (08/04-00:23:51)
稲垣「(あぁ、あなたも使えるのか。了解した。ま、ひとつ穏便にってことでね)」秘書に軽くウインク>秘書 (08/04-00:24:07)
本道@江良 :「それで秘書さん。社長さんがああいっていることですし、子供たちが快適に暮らせる物件を都合してもらえませんか?」 (08/04-00:24:23)
葛葉 :「てっちりてっちり♪(嬉しそう)」 (08/04-00:24:29)
白石@SD :四条「(社長は何も知らない表の方です。くれぐれも巻き込むことのなきよう)」 (08/04-00:24:42)
若紫 潤 :「稲垣さん、どうしたんですか?」と不思議そうに稲垣を見る (08/04-00:25:01)
本道@江良 :「てっちり・・・下関産が望ましいな」 (08/04-00:25:04)
稲垣「ん?いや、今日はペンギンも空を飛びそうなくらいいい天気だと思ってな」>潤 (08/04-00:25:44)
稲垣「(あなたも苦労しているようだな。OKOK、仕事はスマートに行こうか)」>秘書 (08/04-00:26:12)
若紫 潤 :「空飛ぶ……ペンギンですか……」(この人もマキーナさんと同じで本当はアレなのかなぁ……と思ってしまう)w (08/04-00:26:44)
白石@SD :四条「物件ですか…あるにはるのですが…」 (08/04-00:26:49)
本道@江良 :「何か問題でも?」 (08/04-00:27:12)
葛葉 :「稲垣くーん。いい加減にしないと魔女っ子にしちゃうわよー?(ちょー笑顔)」 (08/04-00:27:34)
稲垣「ほい、出資関係の書類はOKと。所長・・・あ、やっぱ失くしそうだし、俺が持っておこう」 (08/04-00:27:46)
若紫 潤 :「……はぁ(なんで私の周りの大人はアレげな人ばかりなのだろうのため息)」 (08/04-00:28:12)
白石@SD :四条「そうですね。いい機会ですから協力してもらいましょうか」 (08/04-00:28:21)
稲垣「は、はて?なんのことでしょうか?・・・地酒もつけるから許してくれ」>葛葉 (08/04-00:28:26)
本道@江良 :「・・・はぁ(騒がしいな・・・やはり女性はルナさんのように可憐な人が望ましいな・・・)」 (08/04-00:28:53)
白石@SD :四条「旧市街地区に我が社が管理する土地があるのですが」 (08/04-00:29:17)
葛葉 :葛葉「よし。それなら許す。わーい。地酒ー(嬉しそう)」 (08/04-00:29:33)
白石@SD :四条「現在不法滞在者の溜まり場になっていてわが社としても困っております」 (08/04-00:29:40)
白石@SD :四条「その不法滞在者をなんとかできれば、その土地を提供しましょう」 (08/04-00:30:08)
若紫 潤 :「師匠、お酒は程々にしてくださいね。この間もケロちゃんに絡んで酷いことになったじゃないですか」 (08/04-00:30:15)
白石@SD :稲垣君にはまた伝心でなにか伝わってきます (08/04-00:30:30)
葛葉 :「えー。絡んでないよう」 (08/04-00:30:40)
白石@SD :四条「(人外の溜まり場となっている土地です。貴方方なら大丈夫でしょう)」 (08/04-00:31:07)
本道@江良 :「そちらの方が俺向きだな。そういうことなら喜んで協力しよう」 (08/04-00:31:25)
稲垣「(あー、なるほど。そりゃ社長が表立って動けなさそうだな。わかった。出資と引き換えだ。何とかしよう)」>秘書 (08/04-00:31:56)
葛葉 :きゃー。土地探しで成功要素組んでたのにどうしよう・・・ (08/04-00:31:59)
白石@SDというわけで難易度が分割されます
T*不法滞在者をなんとかする 難易度20
抽出条件はその状況にあったもの

(08/04-00:32:01)

白石@SD :打順は変えてもOK 変更は3分で (08/04-00:32:23)
本道@江良 :て予期せず戦闘な雰囲気になりそうだが葛葉大丈夫か? (08/04-00:32:27)
稲垣なんとかするのはヒーローの見せ場だなw (08/04-00:32:33)
葛葉 :だめ。 (08/04-00:32:36)
若紫 潤 :「と、言うことにしましょう」>絡んでいない (08/04-00:32:38)
本道@江良 :ああ俺が行ったほうがいいかな? (08/04-00:32:40)
葛葉 :先行ってくれる?江良さん (08/04-00:32:52)
稲垣ヒーローが蹴散らした後に笑顔の葛葉がこう・・・なんか・・・何かできないかな?w (08/04-00:32:58)
若紫 潤 :つまり地上げをするヒーローですか。ガンガーwww (08/04-00:33:01)
本道@江良 :任せんしゃい (08/04-00:33:30)
本道@江良 :ということで俺になりました>SD (08/04-00:33:43)
白石@SD :了解 (08/04-00:33:51)
葛葉 :土地確保した後はどうすればいいんだー。行動。 (08/04-00:33:53)
白石@SD :質疑は44分までだ (08/04-00:33:58)
本道@江良 :不法滞在者は何人いる? (08/04-00:34:10)
若紫 潤 :引っ越し準備とかじゃない?>葛葉 (08/04-00:34:24)
白石@SD :ヒントはすでに隠されています。それにしたがって行動しなくてもいいけど>土地確保したあと (08/04-00:34:49)
稲垣保育士さんのごとくだな!<準備 (08/04-00:35:01)
白石@SD :地区は旧市街地の一角。おおきな洋館ですね (08/04-00:35:13)
葛葉 :SD、引越しの手伝いの難易度は? (08/04-00:35:17)
白石@SD :滞在者の数は定かではありませんが5人はいるとみていいでしょう (08/04-00:35:37)
稲垣SD、不法滞在者が人外であることを本道に伝えることはできますか? (08/04-00:35:46)
本道@江良 :結構多いのね どんな相手かは調べはついてない? (08/04-00:36:00)
白石@SD :引越しの手伝いは5です>葛葉 (08/04-00:36:08)
若紫 潤 :SD、成功要素停止ー【ランドセル】重いので置いてきました 【大人っぽくありたい】少し大人に絶望しはじめています (08/04-00:36:21)
白石@SD :できます>稲垣 わかりません>本道 (08/04-00:36:34)
稲垣絶望させちゃったよw (08/04-00:36:34)
白石@SD :おk>潤 (08/04-00:36:52)
葛葉 :江良さん成功でのこり難易度20?>SD (08/04-00:36:57)
白石@SD :いや残り15になる>葛葉 (08/04-00:37:12)
本道@江良 :相手は話し合いには応じる? (08/04-00:37:23)
白石@SD :潤はの行動で残り難易度は35 分割されて20と15になっています (08/04-00:37:32)
白石@SD :条件次第でしょう>本道 (08/04-00:38:15)
葛葉 :うわ。行動思いつかないよ・・・ (08/04-00:38:24)
本道@江良 :まあこちらに交渉の意思は無いがな (08/04-00:38:58)
白石@SD :まぁ強制退去の大義名分はたっていますね (08/04-00:39:33)
若紫 潤 :今、???達ってどうしている?>SD (08/04-00:39:47)
本道@江良 :溜まってるのは洋館の中?外?外にしていい? (08/04-00:39:58)
本道@江良行動宣言:不法滞在者を実力行使で追っ払う
前提変換:
「加速装置」を使用し高速攻撃を仕掛ける
絶技「脚力強化×3」を使用し移動力を高めて変幻攻撃をする
相手が人外なら多少の攻撃では死なないので最初から全力で攻撃する
初撃はバイクで固まっている群れに突っ込み轢いて混乱させてから攻撃に移る
の難易度はいくつ?

(08/04-00:40:31)

稲垣そうか、謎の存在がいたっけ・・・ (08/04-00:40:39)
白石@SD :本部にいるでしょう>潤 おk>本道 (08/04-00:40:51)
若紫 潤 :てか不法侵入者の正体ってなにも?タダの家無し? (08/04-00:41:14)
白石@SD :30→22です>本道 (08/04-00:42:11)
白石@SD :そうですね。家無しがよりあって生きていると思ってください>潤 (08/04-00:42:30)
本道@江良やっぱりバイクで轢くのは難易度が高い?>SD
前提変換の内訳キボン

(08/04-00:43:13)

葛葉 :SD、提供される土地って孤児院に適してるの?環境とか。 (08/04-00:43:14)
稲垣旧市街だっけ (08/04-00:43:56)
白石@SD :加速ー1 絶技ー5 全力:変化無し バイク:−2  (08/04-00:44:27)
葛葉 :人外の溜まり場となっている土地が適してるの?孤児院に。 (08/04-00:44:46)
若紫 潤 :SD、その土地だけど縄張り誰の物? (08/04-00:44:55)
白石@SD :うお発言くわれてーら。環境としては割といいほうです>葛葉 (08/04-00:44:58)
本道@江良あれ?難易度20じゃないの?
(08/04-00:45:03)

白石@SD :不確定。強いて言うならスポンサーの会社 (08/04-00:45:30)
若紫 潤 :実力行使のせいで難易度上昇とか? 一応、人外らしいし、家無しども (08/04-00:45:47)
本道@江良T*は20だったのに今のは30になってるのはどうして?
(08/04-00:45:57)

若紫 潤 :そうか……別段、人外系の縄張りじゃないのか (08/04-00:46:07)
白石@SD :強制退去は住民も抵抗するでしょう。抵抗されるのにすんなりいくわけがありませんよね>難易度上昇 (08/04-00:46:26)
白石@SD :とまぁ質疑はここまで (08/04-00:46:54)
葛葉 :スポンサーの身元確認は?信用できる人なの? (08/04-00:46:55)
白石@SD :行動宣言は55分まで (08/04-00:47:09)
本道@江良まあもうここまで来たら強制退去で行くよー
(08/04-00:47:35)

稲垣うぅ、ガンガってとしか言えん・・・役立たずですまん (08/04-00:48:10)
白石@SD :スポンサーは師道グループ(仮) 狭間市にある会社としては大きいほうです (08/04-00:49:05)
葛葉 :何の会社? (08/04-00:49:51)
本道@江良行動宣言:不法滞在者を実力行使で追っ払う
前提変換:
「加速装置」を使用し高速攻撃を仕掛ける
絶技「脚力強化×3」を使用し移動力を高めて変幻攻撃をする
相手が人外なら多少の攻撃では死なないので最初から全力で攻撃する
初撃はバイクで固まっている群れに突っ込み轢いて混乱させてから攻撃に移る
バイクで轢くことによって相手の数名は不意を突かれ、弱り、混乱し、反撃に移りにくい
こちらに大義名分があることを告げ相手を居辛くさせる

(08/04-00:50:06)

白石@SD :社長の名前は師道吾郎。 表の世界の住人ですね。気さくな人間で信頼できる人物だといわれています (08/04-00:50:08)
白石@SD :不動産会社 (08/04-00:50:11)
稲垣目の上のこぶってくらいだから競合企業かねぇ (08/04-00:50:14)
白石@SD :>師道グループ (08/04-00:50:19)
若紫 潤 :不動産業か……じゃとすると、なんで揉めているんじゃろうか (08/04-00:50:43)
白石@SD :難易度は30→21です。要素提出は1:00まで (08/04-00:51:35)
白石@SD :表立って揉めているようなことはないですね。裏ではどうかわかりませんが>ストラスと師道グループ (08/04-00:54:33)
稲垣頑張ってくれ、ヒーロー・・・! (08/04-00:54:40)
白石@SD :まぁ表だろうが裏だろうが揉めたら簡単に潰されると思いますが (08/04-00:54:52)
若紫 潤 :暴力を使って追い出せヒーロー (08/04-00:55:19)
本道@江良成功要素:
【異常な感覚能力(聴覚)】相手の動きに耳を澄ませ攻撃します
【異常な感覚能力(味覚)】空気を吸い込む際相手の体臭などを感じ取り反応します
【異常な感覚能力(視覚)】相手の動きを見切ります

【恵まれた脚力】思いっきり蹴りつけます
【計算高い】相手は複数なので効率のいい攻撃法を計算します
【天性の格闘センス】格闘戦は大得意です
【身軽な体】連撃を次々に繰り出します
【流れるような身のこなし】流れるように攻撃します
【急所を探り当てるのが上手い】少ない手数で相手を静めます
【バイク】轢きます
【特殊アームガード】殴るのにも防御にも使います
【正義感】大義名分はこちらにあり、子供を救うため奮闘します
【友情に厚い】こちらを信頼してくれた人々のためにも頑張ります
【弱者の味方】子供のために頑張ります
【己の目的に忠実】無事任務を遂行するべく奮闘します

○マウント
特殊装備:加速装置(クロックアップ)(根源力1000)成功要素3つ
【急加速】【急ターン】【反応速度増加】
高速攻撃に使います

○習得絶技
【脚力強化×3】(根源力1000〜3000・疲労1〜3点) 成功要素8つ
脚力を強化し加速装置と併用することで変幻攻撃を行います

一時成功要素:
【孤児】孤児を自分と同じ境遇にするわけにはいかないので必死に戦います
【複眼】変身して戦う際本道は虫の能力を備えているので多方向に視界があり戦闘を優位に進められます

(08/04-00:55:52)

白石@SD :はい抽出します。しばしお待ちを (08/04-00:56:08)
若紫 潤 :しかし……頭にヤの付く自由業っぽい行動だな (08/04-00:57:10)
本道@江良「子供たちのためにも・・・俺は負けるわけには行かない!!」
本道のバイクは速度を上げていく。
そしてその速度が300km/hに達したとき、
彼の体に劇的な変化が起こり始めるのだ・・・!

(08/04-00:57:35)

本道@江良セイギノミカタダヨ?
(08/04-00:58:07)

白石@SD :【正義感】【弱者の味方】【複眼】【異常な感覚能力(味覚)】が通りません (08/04-00:58:28)
白石@SD :本人13 絶技8 マウント3 合計24なので成功です (08/04-00:59:35)
稲垣おめ! (08/04-00:59:40)
葛葉 :おめー (08/04-00:59:48)
若紫 潤 :おめーい (08/04-01:00:03)
本道@江良ありがとー
(08/04-01:00:25)

白石@SD :本道は仮面ラ○ダーに変身し一方的な正義感で強制退去を敢行する! (08/04-01:00:41)
稲垣「おぉ、こりゃすごい」(遠くから観戦) (08/04-01:01:09)
白石@SD :狐娘「な、なによー!誰もつかってなかったんだからいいじゃない!」 (08/04-01:01:20)
本道@江良「悪いが子供たちのためだ!他をあたってくれ!」
(08/04-01:01:41)

稲垣うは、狐娘www (08/04-01:01:46)
若紫 潤 :狐娘ktkr! (08/04-01:01:51)
白石@SD :狐娘「ばーかばーか!アンタなんて今度あったら燃やすんだから!」 (08/04-01:01:54)
若紫 潤 :SD、根源力どれぐらい!>狐娘 (08/04-01:02:09)
本道@江良 :ちょwwお前かよwww (08/04-01:02:09)
若紫 潤 :ハック「おー、口の悪い狐だなぁ」 (08/04-01:02:26)
白石@SD :とまぁそのような感じで本道の活躍により人外を追い出し土地を確保することができた (08/04-01:02:29)
白石@SD :4000>潤 (08/04-01:02:35)
白石@SD :他の人外もちりじりになり、狐娘がこの教訓を元に自分のナワバリをもったのはまたの別のお話… (08/04-01:03:13)
稲垣「あー、悪く思うな。これ、少ないけどとっといてくれ」(狐娘にのし袋を渡す) (08/04-01:03:15)
若紫 潤 :ち……根源力が足りない。契約して居場所を与えようと思ったのに (08/04-01:03:38)
稲垣こやつめw (08/04-01:03:47)
若紫 潤 :つか4000筆頭にそんなにいる人外をよくおい払えたなww (08/04-01:04:11)
本道@江良 :ところでこの狐娘と本道面識があると思うんだがw (08/04-01:04:12)
白石@SD :狐娘「(のし袋にしっぽふりまくって期待しながら)あんた達のこと許したわけじゃないんだからね!」 (08/04-01:04:19)
若紫 潤 :下僕にしようと思ったのに (08/04-01:04:35)
稲垣ツンデレかよw (08/04-01:04:51)
白石@SD :たしかにあるなぁ。銀色の尻尾が4本の妖狐だ。もっとも本道の記憶では3本だった気もする (08/04-01:05:09)
本道@江良 :「ってお前は・・・たしか銀子・・・とかいったな?」 (08/04-01:05:54)
本道@江良 :「」 (08/04-01:06:21)
若紫 潤 :あ、成長しているwwって銀子かやっぱりww (08/04-01:06:58)
本道@江良 :「いきなり蹴りを入れてすまなかった。こちらにも事情があってな・・・本当にすまん」 (08/04-01:07:14)
白石@SD :銀子「なにさ!アンタなんかもう嫌いなんだから!」 (08/04-01:07:32)
本道@江良 :嫌われたorz (08/04-01:07:57)
若紫 潤 :「あ、大丈夫ですか?」>本道 (08/04-01:08:15)
若紫 潤 :ハック「おい、狐娘! いきなり蹴りくらわすのは酷いんじゃないのか!」 (08/04-01:08:32)
本道@江良 :「ああ・・・どうやら知り合いだったようだ・・・。」 (08/04-01:09:00)
本道@江良 :「すまん!後でうちに寄ってってくれ!お詫びに何かご馳走するから!」 (08/04-01:09:38)
白石@SD :銀子「もう知らないもん!ばーか!」 (08/04-01:09:48)
稲垣(稲垣は本道の肩に手を置き、ふるふると首を振った。) (08/04-01:10:39)
白石@SD :銀子「うっさい!同属のくせにうらぎりものー」>ハック (08/04-01:10:43)
本道@江良 :「・・・とほほ」 (08/04-01:10:57)
白石@SD :というような感じで銀子を筆頭に他の人外はにげていってしまいました (08/04-01:11:45)
稲垣「気持ちは分かる。今度一杯おごってやろうじゃないか。」>本道 (08/04-01:12:06)
本道@江良 :「(後で油揚げとお金でも持っていくか・・・はあ・・・)」 (08/04-01:12:20)
本道@江良 :「ええ・・・申し訳ないです・・・」>稲垣 しょげる本道 (08/04-01:12:54)
白石@SD :問題はなくはないがひとまず土地の確保には成功だ (08/04-01:13:05)
白石@SD :T*は達成されましたのでM*から難易度が20削られます。残り難易度は15 (08/04-01:13:29)
白石@SD :最後の行動者は葛葉ですね。質疑は24分まで (08/04-01:14:14)
白石@SD :質疑を開始してください (08/04-01:14:24)
稲垣残り20か (08/04-01:14:39)
若紫 潤 :ハック「俺は狐じゃねええーーー!!!」 (08/04-01:14:45)
本道@江良 :引越しの難易度は5のまま? (08/04-01:14:47)
若紫 潤 :キメラ体なので微妙なハックでした。大体、発音も羽根を擦り会わせて喋っているし (08/04-01:15:07)
葛葉質問1、行動宣言:用意された土地よりも、もっとよい場所を探します とした場合難易度は?
その場合、スポンサーは気を悪くしますか?
質問2、葛葉は召喚士、人外には敏感です。スポンサーと秘書は人間?
裏が無いか素性を洗う難易度は?

(08/04-01:15:33)

白石@SD :そうですね5です>本道 銀子は細かいこと気にしないので同属認識されてましたw>潤 (08/04-01:15:40)
白石@SD :もっと良い土地を探すとなると難易度は50でしょう。ここより良いとkろはそうありません (08/04-01:16:39)
稲垣 (08/04-01:16:58)
稲垣うお、ミス (08/04-01:17:04)
白石@SD :両方とも人間だと葛葉は思いました。素性を洗うのは10です (08/04-01:17:08)
本道@江良 :引越しをした後さらに難易度を削らないとダメなのか (08/04-01:17:18)
若紫 潤 :質問:偶然を装って狭間学園に「裏」からの孤児院の保護を求める、の難易度は? そしてその場合の政治的な影響力は? また成功失敗にどう影響するか? (08/04-01:17:19)
葛葉その場合、スポンサーは気を悪くしますか?
(08/04-01:17:21)

白石@SD :先の稲垣君とのやりとりで秘書は異能力者かもということはわかります (08/04-01:17:32)
白石@SD :あまりいい気分はしないでしょう。問題にならない範疇ですが>葛葉 (08/04-01:18:04)
白石@SD :難易度は15です。これ以後この孤児院は学園から庇護されるでしょう (08/04-01:18:55)
葛葉じゃあ、素性を洗って、引越しの手配で、15?

(08/04-01:19:25)

稲垣引っ越して保護を求める、で20かな? (08/04-01:19:26)
白石@SD :成功ではストラスに感ずかれません。失敗では感ずかれてしまいますね (08/04-01:19:42)
本道@江良 :その場合手紙にあった「夜闇の民は関与しない」には抵触しない?>庇護 (08/04-01:19:46)
白石@SD :失敗すれば貴方方は容赦なく切られるでしょう。 (08/04-01:20:55)
白石@SD :切る=関係ないよさようなら (08/04-01:21:07)
白石@SD :成功すればこの依頼自体感ずかれていないので問題ないでしょうね (08/04-01:21:30)
白石@SD :田中さんは冷や汗をかいてしましそうですがw (08/04-01:22:15)
稲垣これは保護を求めるかね? (08/04-01:22:16)
本道@江良 :じゃあ庇護を求めるだけでもM*は達成できるのか (08/04-01:22:20)
葛葉あ、まだタイムアップ取ってないよね?とっていい?
(08/04-01:23:13)

白石@SD :素性を洗って引越しの手配でもミッションは成功ですがエンドが変わってきます>葛葉 (08/04-01:23:16)
本道@江良 :葛葉が「素性&引越し」か「庇護」のどちらがやりやすいかによるな (08/04-01:23:20)
稲垣とってしまえー (08/04-01:23:38)
若紫 潤 :田中の胃に穴が……それも面白だww (08/04-01:23:39)
本道@江良 :おkよー>タイムアウト (08/04-01:23:47)
葛葉田中さん困らせたくない・・・
(08/04-01:24:09)

白石@SD :おkではタイムアウトです34分まで (08/04-01:24:10)
葛葉ではタイムー
(08/04-01:24:22)

白石@SD :質疑はその間受けられませんのでご了承を (08/04-01:24:26)
白石@SD :タイムアウト後、2分間質疑を受け付けます (08/04-01:24:43)
稲垣む、アウト中質疑なしか・・・ (08/04-01:26:06)
葛葉どっちがいいかな?「素性&引越し」でいい?>ALL
(08/04-01:26:25)

本道@江良 :やりやすいほうどぞー (08/04-01:26:54)
稲垣目的達成できるよね?やりやすいほうでいいとおもー (08/04-01:27:06)
若紫 潤 :うんやりやすいほうでどうぞ (08/04-01:27:58)
葛葉「素性&引越し」で難易度15。これでクリアだよね?
(08/04-01:28:03)

若紫 潤 :そうだねぇ (08/04-01:29:49)
本道@江良 :クリアだな。 (08/04-01:29:52)
若紫 潤 :統合も付かないし (08/04-01:29:53)
本道@江良 :どういうエンドになるかはSD次第だがw (08/04-01:30:12)
稲垣ヤッチマイナーw (08/04-01:30:32)
白石@SD :別にバットエンドになるわけではないですよw (08/04-01:31:05)
若紫 潤 :ガンガー (08/04-01:32:01)
本道@江良 :ふぁいと、おー (08/04-01:32:48)
稲垣前提質問考えとくか・・・ (08/04-01:33:19)
白石@SD :時間ー (08/04-01:34:20)
白石@SD :はいタイムアウト終了です (08/04-01:34:28)
若紫 潤 :前提かぁ……トラックとかの車系は有利だよね (08/04-01:34:36)
白石@SD :質疑再開37分までです (08/04-01:34:40)
稲垣葛葉所長が諜報使って素性を探ったらいくつ下がりますか?>SD (08/04-01:35:30)
白石@SD :−5です (08/04-01:36:04)
白石@SD :って諜報技術したら成功やん (08/04-01:36:12)
本道@江良 :部下をつかって情報収集したら難易度はどうなりますか? (08/04-01:36:14)
若紫 潤 :SD、設定確定で稲垣は自動車免許を持っている、としてレンタルカーの小型トラックを借りたらいくつ下がりますか? (08/04-01:36:15)
白石@SD :えーと同名限界の法則にのっとりまして (08/04-01:36:27)
稲垣諜報Lv1につきー5? それはすごいw (08/04-01:36:43)
白石@SD :諜報関連は50%抽出とします (08/04-01:36:45)
稲垣んじゃあいってもー10か (08/04-01:37:03)
葛葉技能【手品】登録。
(08/04-01:37:15)

白石@SD :絶技前提でー5です (08/04-01:37:17)
白石@SD :おk>葛葉 (08/04-01:37:29)
白石@SD :−2されます>潤 (08/04-01:37:40)
葛葉SD、行動宣言と前提は同時に出すの?
(08/04-01:37:47)

稲垣前提:引越しの際、面倒見がいい稲垣君が子供達の面倒をみるは?>SD (08/04-01:38:15)
白石@SD :ですね。お願いします。>葛葉 質疑終了 行動宣言は43分まで (08/04-01:38:17)
白石@SD :難易度変化しません>稲垣 (08/04-01:38:37)
本道@江良 :絶技前提でー5、絶技50%抽出でー6、稲垣くんマウントでもう自動成功じゃね? (08/04-01:38:41)
稲垣流石だな、葛葉w (08/04-01:39:07)
白石@SD :はっはっはそうなるなぁw>本道 (08/04-01:39:34)
葛葉行動宣言:スポンサーの身元調査と引越しのお手伝いします

前提&設定確定
【複数のコネがあり、情報網が広い】判定の際、根源力20%の成功要素を追加
【引越しの時子供の相手をして子供が邪魔にならないようにします】
【人海戦術】【実は小規模集団の長だった(根源力1000で10人程、サポーターになりうる)】 引越しの時間も短縮できます
【レンタルカーのトラック】借りて使用します。作業も楽に。
絶技【諜報技術5】使用

(08/04-01:39:39)

本道@江良 :あとは書式を間違えないだけかw (08/04-01:39:53)
白石@SD :葛葉は宣言だけで自動成功としましょう (08/04-01:40:00)
白石@SD :はい。成功とします (08/04-01:40:23)
稲垣おめでとー!w (08/04-01:40:40)
本道@江良 :なんかこう大成功とかで凄い事実がわかったりしないんですかSD−!w (08/04-01:40:58)
若紫 潤 :おめー (08/04-01:40:59)
白石@SD :葛葉はそのコネと稲垣君を生かし情報収集と引越しを完璧にこなします (08/04-01:41:02)
本道@江良 :おめでとーおめでとー (08/04-01:41:06)
白石@SD :主に稲垣君ががんばっているようですが、まぁいつものことですね (08/04-01:41:19)
葛葉能力
【ムードメーカー】情報収集も子供の相手もスムーズに。
【洞察力】重要な情報を見逃しません
【情報処理能力】時間をかけずに諜報活動できます
【行動予測】子供の行動を予測。引越しのとき、子供達の相手をして邪魔させません。
技能
【話術】子供たちを引き付けてはなしません
【礼儀作法】情報提供者を不快にさせません
【手品】登録。子供達に披露。引越しの邪魔にならないようにします。
所持品
【変装(コスプレセット】動きやすいカッコに。活動もスムーズになるはず。
【携帯電話】諜報活動につかいます
【ノートPC】諜報活動につかいます

執着
【お酒】仕事を成功させて田中さんとまた一杯やりたいのでがんばります。

マウント
【稲垣君】(根源力4500)諜報タイプ。お手伝いさせます。設定的に【諜報技術】使用
絶技
【諜報技術5】素性を洗います

一時的成功要素
【探偵】調査は得意
【葛葉は子供っぽい】子供たちと気が合います。

(08/04-01:41:43)

白石@SD :特に変化しません。ごめんね>本道 (08/04-01:41:46)
若紫 潤 :稲垣が獅子奮迅だなww (08/04-01:41:52)
葛葉 :ありがとうありがとう。 (08/04-01:42:03)
稲垣「あー、それはそっちに運んで。あ、割れ物だから気をつけて。・・・所長、頼むから働いてくれ」 (08/04-01:42:30)
白石@SD :抽出省略。大成功でも結果は変わりません (08/04-01:43:07)
稲垣「あ、情報屋か。・・・ふんふん、了解。振込みはいつもの口座に」 (08/04-01:43:13)
白石@SD :諜報結果が届きます (08/04-01:43:18)
本道@江良 :成功なら何でもいいさw (08/04-01:43:43)
葛葉 :「何いってるの?働いてるでしょ。ほーらハンカチからはとがー(手品中)」>稲垣君 (08/04-01:43:52)
白石@SD :師道グループ自体にやましいことはなんらありません (08/04-01:44:21)
葛葉 :「稲垣君おなかすいたー」 (08/04-01:44:48)
若紫 潤 :「わー、凄いです、師匠! それも召喚術ですか!!」>葛葉<ハト (08/04-01:44:51)
白石@SD :社長もただの一般人。それに信頼できる人物ということは確約されます (08/04-01:44:52)
稲垣「手品関係ねぇ!・・・よし、トラックも手配できた。搬出するぞ」 (08/04-01:44:52)
本道@江良 :「あのお姐さんは凄いぞーほら見てみろ」と子供たちに (08/04-01:45:02)
白石@SD :ただ秘書の四条美紀ですが (08/04-01:45:11)
稲垣「ああもう、えーと、ほれ、これで何か買って来い。子供達の分も!」>葛葉 (08/04-01:45:34)
葛葉 :「潤ちゃんも欲しいものあったら稲垣君に頼むといいよー」 (08/04-01:45:38)
白石@SD :彼女は表の住人ではありません (08/04-01:45:42)
稲垣「えーと、調査報告・・・なるほど、只者じゃないと思っていたがな・・・」 (08/04-01:46:15)
若紫 潤 :「え、あの、いいんですか?」>稲垣さん (08/04-01:46:23)
白石@SD :異能の力を持つ裏の住人ということがわかります (08/04-01:46:31)
葛葉 :「ちっちっち。手品よ。手品。(本当は召喚)」>潤ちゃん (08/04-01:46:32)
稲垣「いいからお前ら、働 い て く れ 」 (08/04-01:46:37)
白石@SD :人外ではありません。人の身ではあります (08/04-01:46:48)
稲垣「ここまできたら財布の範囲で何でもおごってやるよ」>潤 (08/04-01:47:02)
若紫 潤 :「へー、師匠は色々器用ですねえ」てことはそのハトとも契約を結んだ訳だな? ちゃんとマウントに入れて置いてねーww (08/04-01:47:23)
葛葉 :「本道さんも稲垣君に頼むといいよー」 (08/04-01:47:25)
白石@SD :彼女がなぜこの会社で働いているかはわかりませんでしたが、かなり前から師道グループに尽力していたということはわかります (08/04-01:47:31)
若紫 潤 :「え、じゃあ、お菓子を山ほど」>稲垣 (08/04-01:47:38)
白石@SD :師道グループが未だに狭間市でやっていけているのはこの人の尽力も大きいでしょう (08/04-01:48:05)
葛葉 :召喚は12時間以内に物理的接触を行った物体を手元に呼び出す事も可能なんだよ(笑) (08/04-01:48:24)
稲垣「もしもし、ヴィレッジストア?大至急お菓子をダンボールで。請求はいつもの葛葉探偵事務所で」 (08/04-01:48:38)
本道@江良 :「じゃ、じゃあ油揚げでも頼むかな・・・。」 (08/04-01:48:55)
若紫 潤 :物体だけど、生命体も可能なのか? (08/04-01:49:04)
稲垣ポーン 稲垣君が 倒 れ  ま    し     た (08/04-01:49:10)
白石@SD :稲垣君情報からも裏の住人ではあるが、とくにきな臭いところはないという結論がでてきました (08/04-01:49:13)
若紫 潤 :俺は契約を結べない物体だけが12時間のルール適用で、契約可能なのは必要なのかと思った (08/04-01:49:38)
稲垣「・・・お星様が見えるよ・・・」 (08/04-01:49:39)
葛葉 :だからペットショップでいろいろ触ってきたらなんでも出せる。1キロまでだけど (08/04-01:49:42)
若紫 潤 :ハック「稲垣ー、あと魚! 美味しい奴、山ほどな!!」 (08/04-01:49:53)
白石@SD :とまぁそんな情報がわかったり稲垣君が倒れたりしましたが無事孤児院は移転することができました (08/04-01:50:20)
白石@SD :M*は達成されました。貴方方の勝利です (08/04-01:50:37)
稲垣「・・・も、もしもし・・・狭間商店街・・・あ、おばちゃん?そうそう。あのね、油揚げと鮮魚をと、とどけ・・・ガクッ」 (08/04-01:50:44)
白石@SD :さてビクトリーロールにいきましょうか (08/04-01:51:12)
葛葉 :「はー。つかれたー。稲垣君おんぶー」 (08/04-01:51:13)
稲垣へんじがない ただのしかばねのようだ (08/04-01:51:36)
白石@SD :ビクトリーロールは移転が完了して移転完了パーティをしているところから始めましょう (08/04-01:51:51)
本道@江良 :「院長さん、なんとか建て直しも出来そうでよかったですね」 (08/04-01:51:56)
若紫 潤 :ハック「下僕の鏡だな、稲垣」ホロリと涙が  潤「稲垣さん……献身的に働くなんて、素敵です」 (08/04-01:52:23)
白石@SD :院長「みなさんこのたびはありがとうございました。おかげでこれからも孤児院を続けることが出来ます」 (08/04-01:52:23)
稲垣「結局厄介ごとは全部俺じゃないか・・・ぶつぶつ・・・」 (08/04-01:52:38)
若紫 潤 :「院長さん、お引っ越しおめでとうございます。あ、これ引っ越し祝いですってお母さんが」と言って色々渡します (08/04-01:52:58)
葛葉 :「よかったよかったー。田中さんの好感度もアップだねー。やったね」 (08/04-01:53:02)
白石@SD :子供達はおおはしゃぎでパーティ中です (08/04-01:53:03)
白石@SD :子供A「おー!鮭のこの料理うめー!」 (08/04-01:53:21)
白石@SD :とかそんな感じで (08/04-01:53:26)
若紫 潤 :ハック「(俺の鮭とるなーーーー!)」と言いたいが我慢して狐の振り (08/04-01:53:53)
白石@SD :その喧騒のさなか一人の眼鏡の神父さまらしき人が現れます (08/04-01:53:55)
稲垣「あぁ、院長さん、これが金銭関係の書類。これが権利関係やらなんやらの書類。こっちが・・・」どさどさどさ (08/04-01:54:00)
本道@江良 :ようやく紅鮭がw (08/04-01:54:08)
白石@SD :神父「師道孤児院はここでしょうか?」 (08/04-01:54:19)
本道@江良 :「(ん?誰だあの神父は・・・?)」 (08/04-01:54:35)
葛葉 :「と、移転おめでとうございます。スポンサーの方も良い方なので心配ありませんよ」>院長 (08/04-01:54:40)
白石@SD :院長「あぁっ!これはメル神父!遠い所からご苦労様です」 (08/04-01:55:13)
葛葉 :「神父さん?」SD葛葉には人でないのわかります? (08/04-01:55:32)
稲垣(神父に何かを【感知】したが、黙ってノンアルコールビールを飲んでいる) (08/04-01:56:17)
本道@江良 :「お知り合いですか院長さん?」 (08/04-01:56:17)
白石@SD :わかりません。優しそうな神父さまですね>葛葉 (08/04-01:56:23)
若紫 潤 :「……(こそこそ)」 ハック「うん、潤どうしたんだ、こそこそと」 サキ「……い、嫌な感じがしますニャ……」ってサキが見つかると不味くないか? 白い姫のこともあるし (08/04-01:56:33)
白石@SD :メルとよばれた男は笑顔で答える「今日は移転ということでお祝いを持ってきました」 (08/04-01:57:06)
稲垣ランドセルにもぐりこませれーw>潤 (08/04-01:57:29)
白石@SD :メル「孤児院を続けるのは大変でしょうが、がんばってくださいね」 (08/04-01:57:34)
葛葉 :分からないの?でも名前ぐらい知ってそうなんだけど・・・メル有名じゃないの? (08/04-01:57:38)
白石@SD :メルは貴方方(サキ含む)を見回しますが特に何をするというわけでもありません (08/04-01:57:58)
本道@江良 :まだ出てきてないっていう設定みたいだな>メル (08/04-01:58:03)
若紫 潤 :メルは表に殆ど出ていない>葛葉 (08/04-01:58:04)
本道@江良 :応対は全部田中さんみたいだし (08/04-01:58:23)
若紫 潤 :潤は近づかないな。元々、人外との接触は控えているキャラだし (08/04-01:58:28)
白石@SD :そこら辺WOから聞いてないので今回は謎の神父ということで! (08/04-01:58:35)
稲垣オゲィ (08/04-01:58:46)
本道@江良 :「あなたもパーティに混ざっていきますか?人は多いほうが楽しいですし」>メルに (08/04-01:59:12)
白石@SD :メルは挨拶とお祝いの品だけを渡して帰っていきます (08/04-01:59:25)
白石@SD :メル「ありがとうございます。しかしこれから用事があるのでいかなければならないのですよ」>本道 (08/04-01:59:59)
若紫 潤 :潤「嫌な感じでした」 サキ「だにゃ。姫様と似ているけど……もっと禍々しい感じにゃ……」 ハック「はぐはぐはぐはぐはぐ・・・・」(魚を食っている) (08/04-02:00:35)
本道@江良 :「それは残念です。まあまたの機会にでも。」 (08/04-02:00:39)
若紫 潤 :ってまだ帰ってない!聞かないでww (08/04-02:00:42)
葛葉 :「ごきげんよう。神父様。葛葉と申します。そうですか・・・ご一緒できないのは残念ですがまたどこかで・・」 (08/04-02:00:47)
白石@SD :おkw>潤  メル「それではパーティ楽しんでくださいね」メルは今度こそ帰りました (08/04-02:01:45)
本道@江良 :「俺は本道っていいます。この近くに住んでるんで機会があったら立ち寄ってください。歓迎しますよ。」 (08/04-02:01:54)
稲垣「(血のにおい、か・・・まぁ、触らぬ神にたたりなしってね)」 (08/04-02:02:00)
稲垣「嬢ちゃん、顔色が悪いぞ?ほれ」(チョコレートを投げて渡す)>潤 (08/04-02:02:38)
白石@SD :と珍客は着ましたが滞りなくパーティは終わります。ミッションは達成ですね。後日田中さんから感謝されるでしょう (08/04-02:02:38)
本道@江良 :「いい人そうだな。わざわざお土産まで持ってきてくれるとは」何か周りと反応が違うが気付いてない本道 (08/04-02:02:50)
白石@SD :我はM*から始まるゲームの目的が達成されたことを証明する (08/04-02:03:06)
若紫 潤 :「い、頂きます」>稲垣 (08/04-02:03:29)
葛葉 :お疲れ様でしたー (08/04-02:03:38)
若紫 潤 :稲垣はイイ人だなぁ。壊れない分、マキーナさんよりいい感じだww (08/04-02:03:46)
稲垣お疲れ様でした (08/04-02:03:46)
若紫 潤 :お疲れさまでしたー (08/04-02:03:51)
本道@江良 :お疲れ様でしたー! (08/04-02:03:57)
稲垣何せ葛葉の「強力な下僕」だからなぁw>潤 (08/04-02:04:21)
本道@江良 :マキーナだって真面目になればかっこいいじゃないかw (08/04-02:04:23)
葛葉 :イナガキさん最後までお付き合いしてくれてありがとー。助かったよ。 (08/04-02:04:35)
白石@SD一方その頃
メル「(あれが田中の信頼するモノたちですか…あの猫も…面白くなりそうですね)」

(08/04-02:04:50)

稲垣マキーナねぇ・・・ふふふふふ (08/04-02:05:07)
若紫 潤 :あはははははは、サキ、イ`www (08/04-02:05:15)
白石@SD :というようなメルの思案がされつつゲームは終了です (08/04-02:05:22)
稲垣こちらこそ、コールいただいてありがとう。楽しかったぜ>麗 (08/04-02:05:26)
本道@江良 :目をつけられたのかwww (08/04-02:05:30)
白石@SD :皆さんおつかれさまでしたー (08/04-02:05:36)
葛葉 :SD、今回エンディングランクつけるならどれくらい?A?B? (08/04-02:05:38)
若紫 潤 :一度、惚れたんだけど壊れたんで初恋が終わったんだよww>本道 (08/04-02:05:39)
若紫 潤 :ところでヒントってなに?>SD (08/04-02:05:48)
白石@SD :稲垣さんは2d6してください (08/04-02:05:53)
稲垣おk、ファンブルしか出さないぜ? (08/04-02:06:14)
稲垣 2D6 → 5 + 5 = 10 (08/04-02:06:15)
本道@江良 :俺の初恋はまだどうなるかわからんからなぁww (08/04-02:06:21)
稲垣ち、いい目がでやがったぜ (08/04-02:06:24)
白石@SD :EDランク的にはBかな SD的にはAです孤児院ルートが出来ました! (08/04-02:06:26)
本道@江良 :おお。いい数字 (08/04-02:06:27)
白石@SD :稲垣君には根源力500相当のアイテムをあげましょう (08/04-02:06:56)
葛葉 :メルに庇護を求めてたらランクは上がった?>SD (08/04-02:07:07)
稲垣うわーいやったー ・・・主に麗が (08/04-02:07:25)
白石@SD :稲垣君だけがマウントできます。最後までつきあってくれたボーナスです(イナガキ氏自体の利益じゃないけど) (08/04-02:07:28)
若紫 潤 :結局は葛葉の利益だなww (08/04-02:07:44)
葛葉 :おおー。おめ!ってそれ葛葉のものになるんじゃ・・・(笑)<アイテム (08/04-02:07:47)
稲垣おめおめw>麗 (08/04-02:07:48)
稲垣俺はロールという報酬をすでにいただいているぜ?w (08/04-02:08:10)
白石@SD :その分葛葉さんにお礼を貰うといいと思いますw>イナガキさん (08/04-02:08:13)
本道@江良 :そうか!サポーターならマウントできるのか。 (08/04-02:08:15)
葛葉 :アイテムはイナガキさんが考えてねー。 (08/04-02:08:27)
白石@SD :メルに庇護といいますか裏の庇護を得るとランクはあがっていました (08/04-02:08:43)
稲垣非常に悩むのだが・・・w (08/04-02:08:47)
稲垣あれか、魔女っ子ステッキでもとればいいのんかw (08/04-02:09:04)
葛葉 :「ウフフ・・・お礼なに欲しい・・・?」>稲垣君 (08/04-02:09:13)
稲垣「給料あげてくれ」>葛葉 (08/04-02:09:26)
白石@SD :移転は完了していますが裏的には空白地帯なんでストラスから狙われても仕方ないんですよ (08/04-02:09:31)
若紫 潤 :出たな魔女っ娘ステッキww (08/04-02:09:33)
葛葉 :ああ・・・庇護は正解だったのかぁ。 (08/04-02:09:43)
稲垣みんなで守ればいいじゃないか!それこそ死ぬ気で!キャラロストも辞さずに!w (08/04-02:10:15)
本道@江良まあ今後狙われたらまたゲームして守ればいいわけだ (08/04-02:10:19)
白石@SD :SD的には四条さんとかの出番も増えそうでうれしいですがw←四条美紀をNPC登録しようとしてるやつ (08/04-02:10:32)
本道@江良 :子供たちを守って戦い散る・・・いいじゃないか (08/04-02:10:49)
葛葉 :「えー。お金の管理してるの稲垣君じゃん。お給料欲しいならもっと働いたら?」 (08/04-02:10:56)
稲垣秘書さんええのう。うむ (08/04-02:10:59)
稲垣本懐だなw>江良 (08/04-02:11:17)
白石@SD :ちなみに余談ですが (08/04-02:11:26)
白石@SD :メルはサキのこと知っています。姫合わせて泳がせているだけです (08/04-02:11:45)
本道@江良 :PL的には死にたくはないがなw>本懐 (08/04-02:11:51)
白石@SD :それはストラスも同様 (08/04-02:11:55)
若紫 潤 :あ、やっぱり。デスゲームに発展しそうな匂いだな (08/04-02:12:13)
稲垣うわーい手のひらの上だーw (08/04-02:12:24)
本道@江良 :そら根源力10000が入ってきたら気付く罠w (08/04-02:12:25)
白石@SD :まぁそこらへんのいざこざに関しては別の機会に語られるのでご期待ください (08/04-02:12:42)
本道@江良 :どんとこいデスゲーム。(といいつつ2連続で参加できてない俺) (08/04-02:12:58)
若紫 潤 :姫はともかく、猫さんの為に頑張ろうかなぁ (08/04-02:13:42)
白石@SD :私はWOにこのログを見られて神父のダメだしをくらうのがなにより怖いですw (08/04-02:13:44)
白石@SD :というわけでリザルトを出しましょう。基本は600とします (08/04-02:14:06)
葛葉 :ごめんねー。無理言ってメル出して貰って。 (08/04-02:14:24)
白石@SD :まぁ最後にちょこっと出ただけだし大丈夫だと思いますw (08/04-02:14:44)
本道@江良 :アレだけしかセリフ無いのにダメだしくらうんかwww (08/04-02:14:52)
若紫 潤 :メルメルメー (08/04-02:15:14)
白石@SD :潤ちゃんは500進呈 (08/04-02:15:30)
本道@江良ウマゴンwww (08/04-02:15:41)
若紫 潤 :まあ、あんなもんなら大丈夫だとは思うけどねえwww。それにモデルであって某・18禁ソフトとは同一人物ではないのだよ (08/04-02:15:44)
若紫 潤 :畏れながらも有り難く>根源力 (08/04-02:16:04)
白石@SD :本道も500ですね。 葛葉は300です (08/04-02:16:50)
葛葉 :根源力7600ー。 (08/04-02:17:16)
本道@江良頂戴仕りまする (08/04-02:17:26)
本道@江良よーし5000超えたー。新キャラつくろーっと (08/04-02:17:53)
葛葉 :新しい設定取れるー。 (08/04-02:17:54)
白石@SD :部屋閉じたらwiki更新するので改めてご確認ください (08/04-02:17:59)
白石@SD :それでは解散しましょうか (08/04-02:18:24)
稲垣お疲れ様でしたー (08/04-02:18:34)
葛葉 :おつかれさまでしたー (08/04-02:18:48)
稲垣今日もファンブル神に祈りをささげて落ちます (08/04-02:18:50)
白石@SD :長い間お疲れ様でした (08/04-02:18:52)
葛葉 :ではー (08/04-02:18:53)
稲垣 10D6 → 6 + 3 + 6 + 4 + 1 + 4 + 6 + 5 + 1 + 4 = 40 (08/04-02:18:54)
System葛葉さんがログアウトしました。 (08/04-02:18:55)
稲垣今日はだめだ! ノシ (08/04-02:19:05)
System稲垣さんがログアウトしました。 (08/04-02:19:07)
本道@江良 :おつかれさまでしたー。 (08/04-02:19:13)
本道@江良 :では最後に 10D6 → 5 + 4 + 6 + 2 + 5 + 4 + 1 + 4 + 3 + 6 = 40 (08/04-02:19:22)
若紫 潤 :おおう、俺も5000ジャストだな (08/04-02:19:31)
本道@江良 :いぇいふぁんぶる (08/04-02:19:36)
若紫 潤 :ではお疲れさまでしたノシ 10D6 → 5 + 5 + 1 + 6 + 2 + 1 + 2 + 2 + 6 + 5 = 35 (08/04-02:19:39)
本道@江良 :ノシ (08/04-02:19:45)
System若紫 潤さんがログアウトしました。 (08/04-02:19:47)
System本道@江良さんがログアウトしました。 (08/04-02:19:48)
白石@SD :部屋しめましょう。るしふぁさんありがとうございましたー (08/04-02:20:46)
System白石@SDさんがログアウトしました。 (08/04-02:20:49)