Aの魔法陣専用ダイスチャット … 172 テストGP


Systemちゃき@SDさんがログインしました。 (07/18-20:48:15)
System玄霧さんがログインしました。 (07/18-20:51:19)
玄霧 :とぅ (07/18-20:51:22)
玄霧 :今日はちゃきさんのSDの腕前をごっそり盗んでいくぜ(ぇー (07/18-20:53:03)
Systemるしふぁさんがログインしました。 (07/18-20:53:39)
るしふぁ :どもですー (07/18-20:54:51)
るしふぁ10D6 → 6 + 2 + 5 + 1 + 3 + 5 + 1 + 4 + 3 + 5 = 35 (07/18-20:54:56)
るしふぁ6D6 → 4 + 5 + 6 + 3 + 1 + 1 = 20 (07/18-20:54:59)
るしふぁ :ちゃきさんの呪いだな (07/18-20:55:11)
玄霧10D6 → 1 + 1 + 2 + 4 + 1 + 3 + 6 + 4 + 2 + 4 = 28 (07/18-20:55:17)
玄霧10D6 → 1 + 1 + 4 + 1 + 6 + 3 + 5 + 1 + 2 + 3 = 27 (07/18-20:55:19)
玄霧 :ええ、きっとそうね! (07/18-20:55:31)
るしふぁ :オフラインなってるしあの人(笑) (07/18-20:56:52)
玄霧 :なにー!(笑) (07/18-20:57:24)
玄霧 :腕前が盗めないじゃない!(ぇ (07/18-20:57:42)
玄霧 :うーむ、かえってきませんねぇ (07/18-21:02:44)
るしふぁ :おかうりなさいー(っているかな? (07/18-21:03:19)
Systemちゃきさんがログインしました。 (07/18-21:03:24)
るしふぁ :とりあえずオンラインになりましたですよ (07/18-21:03:40)
ちゃき :いやあ、いきなりなんか接続できなくなって再起しました (07/18-21:04:17)
ちゃき :最悪のタイミングすいません (07/18-21:04:31)
ちゃき :ということで、よろしくお願いします。 (07/18-21:05:24)
るしふぁ :おかうりなさいーですよー (07/18-21:05:25)
玄霧 :おかえりなせーい (07/18-21:05:31)
るしふぁ :よろしくお願いしますです (07/18-21:05:32)
玄霧 :ヨロシクお願いします (07/18-21:06:32)
ちゃき :ええ、るしふぁさんもキャラは作ってるんでしたっけ? (07/18-21:06:32)
ちゃき :玄霧さんもキャラ作ってはいるんでしたっけ? (07/18-21:07:04)
るしふぁ :一回つくったのはとりあえず有りますが (07/18-21:07:18)
玄霧 :うぃ。一応ですけど (07/18-21:07:46)
るしふぁ :装備とかは考えてないですよ。静寂と突撃銃、インナースーツ、トイレパックで丁度1000かな? (07/18-21:09:05)
ちゃき :http://www.kotonet.com/~lucifer/cgi-bin/cbbs.cgi?mode=one&namber=1505&type=0&space=0&no=0 (07/18-21:09:23)
ちゃき :とりえず、掲示板の方にのっけてもらえますかにゃ? (07/18-21:09:53)
るしふぁ :成功要素かんがえてねー(笑) (07/18-21:10:13)
ちゃき :ちなみに、クレールさんによるとWDで倍になるのは根源力じゃないの?ということで (07/18-21:10:22)
ちゃき :日常編の成功要素は無くてもいいのじゃないかな?と (07/18-21:10:44)
るしふぁ :えーと? (07/18-21:11:34)
るしふぁ :とりあえず今回は日常編の成功要素は無視?あれも戦闘でつかえたはずだけど (07/18-21:12:09)
玄霧 :事務に特化するか整備になるか。指揮という手もある・・ (07/18-21:12:19)
るしふぁまあ考えるのしんどいし(笑) (07/18-21:12:29)
ちゃき :ああ、そうかでは日常分野も乗っけないとですね (07/18-21:12:42)
玄霧 :しかし、指揮はキャラに向かないので事務&整備のひとに決定 (07/18-21:12:48)
ちゃき :予定ではバルーン(根源力500相当)を5つほど壊していただく感じ予定で (07/18-21:14:23)
玄霧 :うぉ、重量計算とダメージ計算やってねぇ (07/18-21:14:23)
るしふぁ :趣味4つとかどうするよw (07/18-21:14:31)
るしふぁ :ちがった2つか (07/18-21:15:46)
ちゃき :今回は向かってくる敵を射撃でってことで重量気にしなくてもありで処理中心と考え中 (07/18-21:16:19)
るしふぁ :SD、趣味ってどんなのがあるんだろうか(笑) (07/18-21:18:23)
るしふぁ :まあ趣味は適当に埋めよう。。。あうー (07/18-21:19:10)
玄霧 :俺は「人間観察」なのだが(笑) (07/18-21:19:12)
ちゃき :変態ならそれ系では?(笑 (07/18-21:19:25)
るしふぁ :私物でナイフってありですか? (07/18-21:19:32)
るしふぁ :日曜用につくったキャラで行きます(笑) (07/18-21:20:01)
るしふぁ :成功要素としてのナイフ。なんですが。発言力で買うやつじゃなくて (07/18-21:20:29)
玄霧 :もち変態です!(ぇー (07/18-21:20:51)
ちゃき :ナイフありでは?とくに判定単位100ですから、根源力100のナイフってことで (07/18-21:21:53)
玄霧 :はい、質問です。WDの重量も装備重量に含まれますか? (07/18-21:24:04)
ちゃき :あれ?どうでしたっけ? (07/18-21:26:01)
ちゃき :ウォードレスで倍になるということは重量に入れるということかと思ってました (07/18-21:26:35)
玄霧 :いや、多分入れると思うんですけど。一応聞いておこうと (07/18-21:28:14)
玄霧 :ガンオケ初めてなんで (07/18-21:28:23)
ちゃき :今回は入れるということで (07/18-21:28:28)
玄霧 :あい、これでどうでしょう (07/18-21:31:57)
玄霧 :うーむ、工兵装備を考慮せずに99式騎兵銃の方がいいかなぁ (07/18-21:33:54)
玄霧 :そうそう、大絢爛の中にある (07/18-21:35:44)
玄霧 :まず総火力を計算する10秒あたり3発で60秒なら30発撃てる (07/18-21:35:47)
玄霧 :の一文って60秒なら18発の計算ですよね?と聞いてみる (07/18-21:36:07)
ちゃき :ですね (07/18-21:37:55)
ちゃき :キャラも問題はないかと (07/18-21:38:08)
玄霧 :わーい (07/18-21:38:35)
玄霧 :そして、今から武器変更していいですか?(ぇ (07/18-21:38:49)
ちゃき :いいですよ (07/18-21:39:47)
玄霧 :99騎兵銃に変えようかなと。工兵装備は他の人に任せて事務整備と趣味の銃(バヨネット大好き)に走ろうかなとか (07/18-21:39:57)
ちゃき :るしふぁさんまだですし (07/18-21:39:59)
ちゃき :明日以降の準備的なゲームなのである程度ゆるめと考えていいですよ (07/18-21:41:50)
るしふぁ :玄霧さーん、速度とダメの計算方法、おしえてください (07/18-21:44:13)
玄霧 :よし、見やすく修正完了!(ぇ (07/18-21:50:26)
るしふぁ :おk、とりあえずエントリ (07/18-21:51:13)
玄霧 :ダメージは総合根源力(人間・WD・武装)を÷2したのが大成功、更に÷2で成功、更に÷2で中間です。多分 (07/18-21:51:18)
玄霧 :速度は多分重荷になってるので俺と同じですよー (07/18-21:51:41)
玄霧 :基本は 通常で1、慎重で通常÷2、急速で通常×2、全速で通常×3。今回は重荷なので通常移動が0.5mになってます (07/18-21:52:38)
玄霧 :だよね、間違ってないよね(ぇ (07/18-21:52:47)
るしふぁ :ふむふむ (07/18-21:53:08)
るしふぁ :玄霧さん、ダメージのところにウォードレス補正の+600がされてないですにゃ (07/18-21:54:20)
ちゃき :その計算のはず (07/18-21:54:45)
玄霧 :お、そうだった (07/18-21:55:17)
玄霧 :計算しなおしー (07/18-21:55:23)
ちゃき :なるほどこれね、ウォードレス着用で+600、彼方で1800、 (07/18-21:55:46)
るしふぁ :それです。ルールの方ではまた探せない私(笑) (07/18-21:56:58)
玄霧 :どこに書いてたっけ(笑) (07/18-21:57:35)
ちゃき :戦闘の例のところです (07/18-21:57:54)
玄霧 :うぃうぃ (07/18-21:58:12)
ちゃき :戦闘の実例で (07/18-21:58:24)
ちゃき :てか、キャラメイク段階で結構勉強になってる (07/18-21:58:48)
るしふぁ :予備弾倉12本はやりすぎたかな?(笑) (07/18-21:59:30)
ちゃき :あ (07/18-21:59:50)
ちゃき :戦闘でウォードレス着用なので (07/18-22:00:12)
ちゃき :○ウォードレス着用による根源力の増加について (07/18-22:00:42)
ちゃき :どんなウォードレスでも、着用すると戦闘分野{体力・耐久力、運動能力、知覚能力・精密作業能力、知力・指揮}の能力が倍になります。 (07/18-22:00:59)
玄霧 :マジメにキャラメイクするだけで計算が色々(笑) (07/18-22:01:04)
玄霧 :あー、そうだった (07/18-22:01:10)
玄霧 :てことは要素増やさないといけないのか (07/18-22:01:18)
るしふぁ :あーそれか (07/18-22:01:20)
ちゃき :根源力が倍で (07/18-22:01:21)
るしふぁ :ええと? (07/18-22:01:37)
るしふぁ :戦闘分野の根源力が倍か (07/18-22:01:51)
ちゃき :玄霧さんなら、戦闘分野は2、2、1、5に (07/18-22:02:24)
玄霧 :となると、知力・指揮が6つ・・・なにこれ、俺指揮者?(笑) (07/18-22:02:37)
玄霧 :あ、5か (07/18-22:02:42)
ちゃき :そのようです、クレールさんに聞いたらこの間、その補正芝村さんやってなかったみたいですけどね(苦笑 (07/18-22:03:08)
るしふぁ :私のキャラは+450か (07/18-22:06:15)
玄霧 :よし、これでどうだ (07/18-22:07:28)
玄霧 :む、もしや先ほどの+600ってここの修正か (07/18-22:07:50)
玄霧 :ってことはキャラによって変わる? (07/18-22:07:57)
ちゃき :ああ、なるほど (07/18-22:09:47)
ちゃき :つかA-DIC分かりにくい(苦笑 (07/18-22:10:04)
るしふぁ :そういうことみたいですね。私のは+450 (07/18-22:10:46)
玄霧 :もう一度計算しなきゃ。俺のは+500か (07/18-22:11:04)
るしふぁ :2倍になるところの書式はからなかったんで()にいれてみましたー (07/18-22:11:20)
玄霧 :よし、今日は色々覚えているぞ!(笑) (07/18-22:11:25)
ちゃき :キャラメイクだけで結構勉強になってる (07/18-22:11:46)
ちゃき :収穫おおいなぁ (07/18-22:11:58)
玄霧 :いやぁ、いいA−DICだ。SDがめっちゃ大変だけど (07/18-22:13:19)
ちゃき :戦闘の処理とか鬼のように大変そうだ (07/18-22:13:41)
るしふぁ :これで準備は完了かな?ながかった(笑) (07/18-22:14:30)
ちゃき :【体力・耐久力:徹夜に耐えれる体】[体力・耐久力:持久力]ちょっとかぶりぎみな気がしますが (07/18-22:16:31)
玄霧 :うむ、思いつかなかった!(キッパリ (07/18-22:16:52)
玄霧 :問題あるなら変えてきますけど、どうしましょ (07/18-22:17:02)
ちゃき :<玄霧さん (07/18-22:17:05)
ちゃき :いえ、今回はいいですよ (07/18-22:17:37)
玄霧 :あい、了解 (07/18-22:18:40)
玄霧 :(おもいっきり変えようとして考えてた) (07/18-22:18:52)
ちゃき :ええと、変えてもどちらでも (07/18-22:19:31)
玄霧 :いえ、このままで。正直言いのがおもいうかばんので (07/18-22:21:01)
玄霧 :それにしてもSDもPLも計算機を手放せませんな(笑) (07/18-22:22:21)
ちゃき :よしでは、軽く戦闘っぽいことを行ってみましょう。実際わたしも美みょ位ですけど (07/18-22:22:37)
ちゃき :成功要素はエクセルでいつでもいけるようなシート作成中です (07/18-22:23:04)
玄霧 :メモ帳に書き込んでいってますよん (07/18-22:25:26)
ちゃき :時間1ターン1分で敵防御力500を5体ほど壊してみるましょう、距離は300mほどで見えている、敵は動かないで (07/18-22:25:38)
るしふぁ :ほいさ (07/18-22:27:16)
玄霧 :ふむふむ (07/18-22:27:25)
ちゃき :よろしいですか? (07/18-22:27:29)
ちゃき :順番はどうしましょ (07/18-22:27:48)
ちゃき :軽いほうからで (07/18-22:27:55)
ちゃき :いいかな? (07/18-22:28:06)
玄霧 :ですね (07/18-22:29:02)
るしふぁ :ほいさ (07/18-22:30:08)
ちゃき :となるとるしふぁさんからかな? (07/18-22:30:10)
ちゃき :いや、水上さんで (07/18-22:30:18)
玄霧 :名前変えます?俺はおんなじようなもんですけど (07/18-22:31:09)
るしふぁ :バルーンだから同時解決は無しってことでいいですかな? (07/18-22:31:25)
ちゃき :変えましょうか (07/18-22:31:37)
ちゃき :いいです。そのためのバルーン(ぉぃ (07/18-22:32:01)
Systemちゃきさんがログアウトしました。 (07/18-22:32:11)
SystemSDちゃきさんがログインしました。 (07/18-22:32:27)
玄霧 :では (07/18-22:32:42)
System玄霧さんがログアウトしました。 (07/18-22:32:44)
System玄霧弦武さんがログインしました。 (07/18-22:33:02)
玄霧弦武 :ふぅ (07/18-22:33:15)
Systemるしふぁさんがログアウトしました。 (07/18-22:33:21)
System水上志紀さんがログインしました。 (07/18-22:33:37)
水上志紀 :回線切れまくり (07/18-22:35:03)
水上志紀 :えっと (07/18-22:35:07)
SDちゃき :それでははじめましょうか (07/18-22:35:14)
水上志紀 :戦闘システムはようわからんのですが(笑) (07/18-22:35:21)
水上志紀 :はじめましょう (07/18-22:35:49)
玄霧弦武 :訓練か。かったるいなぁ(既にロールプレイ (07/18-22:36:09)
SDちゃき :M*バルーン5つ破壊せよ 以下略!ただしバルーンなので防備優先状態はないと思っていいです (07/18-22:36:46)
SDちゃき :同い年ですね同学年でしょうか (07/18-22:37:14)
玄霧弦武 :了解>防備優先でない (07/18-22:38:06)
水上志紀 :はふぅー、バルーンはなんかかったるいわ (07/18-22:38:18)
SDちゃき :おかしな服の女性「さあ、テメーらいまから、戦争で生き残る手段を教える!」 (07/18-22:38:23)
玄霧弦武 :同学年か。確実に一通り観察されてるな(笑) (07/18-22:38:30)
SDちゃき :教官とおぼしき真っ赤な変な服の女性「しゃきっとしやがれ!」といって自動小銃乱射 (07/18-22:39:44)
玄霧弦武 :「了解しました!」とあわてて姿勢を正します (07/18-22:39:58)
水上志紀 :うわぁぁぁぁああああぁぁぁぁあ (07/18-22:40:07)
玄霧弦武 :(教官の前ではいいこちゃん。わぁ扱いづれー)byプレイヤー (07/18-22:40:51)
水上志紀 :(せっちゃんこわいなー) (07/18-22:41:50)
SDちゃき :教官「よし!」 (07/18-22:41:51)
SDちゃき :教官「それでは、さっき言ったとおり。思い思いの装備でバルーンを壊して来い」 (07/18-22:43:02)
玄霧弦武 :だまって教官の言葉を待ってます。弾が服に掠ってるのでけっこう必死 (07/18-22:43:19)
水上志紀 :5体ってすごくむずかしいんじゃないかと思えてきた(笑) (07/18-22:45:14)
玄霧弦武 :装備確認。準備OK。 (07/18-22:45:28)
水上志紀 :まとまった場所なら行けるのか (07/18-22:46:08)
SDちゃき :教官「いつもの市街地だ。いつもどおりやれば何とかなるだろ」 (07/18-22:46:09)
SDちゃき :ターン数に実は指定はなかったりします (07/18-22:47:17)
玄霧弦武 :「はっ!ありがとうございました!」と威勢良く返事します (07/18-22:47:31)
SDちゃき :1ターン1分程度で (07/18-22:47:41)
玄霧弦武 :とりあえず1ターンで二個くらい壊したいなぁ (07/18-22:47:50)
水上志紀 :えーと、何体狙うかは実際の戦闘例をみるかぎり成功要素とかの計算終わってからなんですがここらへんってどうなんでしょ? (07/18-22:48:34)
SDちゃき :戦闘例と同じタイミングでいいかと (07/18-22:49:21)
SDちゃき :バルーンは攻撃したらその向きにむくってことで (07/18-22:49:59)
水上志紀 :今度機会があったら芝村さんにきいてみよーっと。 (07/18-22:50:04)
水上志紀 :ういっす。 (07/18-22:50:08)
玄霧弦武 :あー、頭の中でGPMのバルーン訓練がー(笑) (07/18-22:50:39)
水上志紀 :バルーンの近くまで行くのは別途行動宣言必要? (07/18-22:50:55)
SDちゃき :時間あるので移動もそれに準拠します (07/18-22:51:39)
水上志紀 :戦闘シーンだけ判定する? (07/18-22:51:41)
水上志紀 :ほいさ (07/18-22:51:46)
SDちゃき :30秒通常移動で射撃30秒というのもありです (07/18-22:52:04)
SDちゃき :もう戦闘だけで (07/18-22:52:39)
水上志紀 :一番近いバルーン群までの距離は? (07/18-22:52:40)
水上志紀 :戦闘だけにしますか?(笑) (07/18-22:52:55)
SDちゃき :(本当は、浸透戦とかやってみたいなぁとか思ってる) (07/18-22:53:16)
SDちゃき :300m地点に5つ固まっています (07/18-22:53:33)
水上志紀 :300か (07/18-22:53:44)
水上志紀 :遠いな(笑) (07/18-22:53:51)
SDちゃき :とりあえず今日は戦闘だけで (07/18-22:53:53)
SDちゃき :遠いなぁ、たしかに (07/18-22:54:29)
玄霧弦武 :300mで狙うなら全部撃って2発HITの計算? (07/18-22:54:37)
水上志紀 :210mを45秒ですすんで15発の精密射撃とか考えてます (07/18-22:55:09)
水上志紀 :敵のサイズは? (07/18-22:56:13)
玄霧弦武 :あ、計算がゼンゼン違う(笑) あたらねー (07/18-22:56:41)
SDちゃき :人の2倍で (07/18-22:57:18)
水上志紀 :射程ギリギリは1発もあたらないですね(笑) (07/18-22:57:36)
水上志紀 :てことは50%か (07/18-22:58:00)
水上志紀 :移動は省略でおk? (07/18-22:58:08)
玄霧弦武 :15発の精密射撃は不可能かと。10発以下からじゃないかな? (07/18-22:58:18)
SDちゃき :45秒移動で移動できるのが70で射撃は15秒だと5は発ですかね (07/18-22:59:05)
SDちゃき :ああ、距離遠すぎですね (07/18-22:59:38)
玄霧弦武 :だね。計算がややこしー (07/18-22:59:43)
水上志紀 :そうか、武器身間違えてた (07/18-22:59:49)
SDちゃき :150に変更します (07/18-22:59:52)
玄霧弦武 :というか210mを45秒で移動できなくない? (07/18-23:00:13)
SDちゃき :150m先に敵が居るに変更で (07/18-23:00:13)
玄霧弦武 :1秒で約5m走る計算に (07/18-23:00:44)
玄霧弦武 :了解>相対距離150 (07/18-23:00:59)
水上志紀 :全力移動の時って難易度はどれくらいになるんでしたっけ? (07/18-23:01:19)
SDちゃき :全力移動自体はいけるはずでは特に難易度なく (07/18-23:02:21)
SDちゃき :そのかわり、索敵などの難易度があがるってだけで (07/18-23:02:45)
玄霧弦武 :普通は疲労ダメージ受けるんですよね>全力移動 (07/18-23:03:00)
SDちゃき :つまり、訓練だからペナルティなしかと (07/18-23:03:11)
玄霧弦武 :ファンタジーの話ですけど>披露 (07/18-23:03:13)
水上志紀 :んじゃあ、ちょいと計算。 (07/18-23:03:25)
水上志紀 :行動宣言 (07/18-23:04:23)
水上志紀 :30秒全力移動の後、97式突撃銃を精密射撃で9発目標に向かって発砲 (07/18-23:05:06)
SDちゃき :45m移動ですねまず (07/18-23:05:49)
水上志紀 :9x0.3x0.5=1.35で1発命中 (07/18-23:05:57)
水上志紀 :のはず (07/18-23:06:13)
水上志紀 :敵は装甲あり?非装甲? (07/18-23:06:27)
SDちゃき :9×のこり105mで0.7かな×0.5で3発で (07/18-23:08:50)
SDちゃき :非装甲です (07/18-23:09:07)
水上志紀 :あれ? (07/18-23:09:58)
水上志紀 :えーと (07/18-23:10:28)
水上志紀 :0.7じゃなくて0.3だと思うけど (07/18-23:10:53)
SDちゃき :300mですよね射程それで30mいかで1.0で30mごとにで105だと0.7だとみたのですが (07/18-23:11:05)
水上志紀 :それは自分を0とした時に射程の70%の地点に敵がいるので射程を0とした時は30%だと思うのですが (07/18-23:12:14)
SDちゃき :あれ?火力減衰ですよね0.3は (07/18-23:12:15)
玄霧弦武 :30m以下=1、60以下31以上=0.9、となってくんですよね、多分 (07/18-23:12:16)
水上志紀 :ええと、言い方が変だな。なんと言えばいいのだろう (07/18-23:12:53)
水上志紀 :自分を10、最大射程を0として敵の位置は3ですよね? (07/18-23:14:17)
水上志紀 :火力減衰です (07/18-23:15:18)
SDちゃき :6.6くらいでは?射程300でのこり105なので (07/18-23:15:35)
水上志紀 :あーそうか、距離が150になったんだったorz (07/18-23:16:11)
水上志紀 :すいませぬor2 (07/18-23:16:17)
水上志紀 :0.7になりますね (07/18-23:16:49)
水上志紀 :3発だ (07/18-23:17:00)
水上志紀 :いやー、はっはっはっは (07/18-23:17:16)
SDちゃき :ああ、なる (07/18-23:17:18)
SDちゃき :よし次の処理ですね (07/18-23:17:33)
水上志紀 :非装甲なので400で精密射撃で+400 (07/18-23:18:05)
水上志紀 :それが3発で2400 (07/18-23:18:15)
水上志紀 :+成功要素と技能かな? (07/18-23:18:39)
SDちゃき :火力+400ですよね。それに成功要素提出ですよね (07/18-23:18:51)
玄霧弦武 :だねー (07/18-23:19:09)
SDちゃき :では、それに成功要素を足しましょう (07/18-23:19:37)
水上志紀<持久力>全力移動後でもしっかり射撃できる
<正確な射撃ができる腕力>射撃がしっかりできる
<短期間高集中力>集中しまくり
<焼き付けられた戦術記憶>撃ち方などの基本事項をしっかり把握
射撃x2

(07/18-23:19:48)

水上志紀 :2400で判定単位100だから24個分か。 (07/18-23:20:25)
SDちゃき :全部OKですえと成功要素32ですかね (07/18-23:21:28)
水上志紀 :32ですね (07/18-23:22:36)
SDちゃき :防御難易度500なので全固定で一体10で3体いけるわけですね (07/18-23:22:51)
SDちゃき :成功だと (07/18-23:23:13)
水上志紀 :3体狙って成功か (07/18-23:23:51)
水上志紀 :ふむふむ (07/18-23:23:58)
SDちゃき :で、500としか言ってないので中間でも・・・ (07/18-23:24:03)
水上志紀 :なんか面白いシステムだな(笑) (07/18-23:24:18)
玄霧弦武 :きっと跳弾とかなんだよ(笑) (07/18-23:25:04)
玄霧弦武 :もしくは一発で二個に当てたか (07/18-23:25:13)
水上志紀 :中間でも全部破壊できたのか(笑) (07/18-23:25:27)
水上志紀 :そうか (07/18-23:25:34)
SDちゃき :もしくは貫通 (07/18-23:25:44)
玄霧弦武 :あとは二発掠ったのが一発分のダメージだったとか!(笑) (07/18-23:25:48)
SDちゃき :さあ、ダメージが中間でも500以上ですからね (07/18-23:26:22)
SDちゃき :さあ、中間か成功か (07/18-23:26:34)
SDちゃき :たまが、割れたんだよきっと (07/18-23:27:45)
水上志紀 :3体狙います (07/18-23:27:56)
水上志紀 :全固定で。 (07/18-23:28:10)
玄霧弦武 :なんと、弾の先端に切れ込みを入れることにより弾を分裂させたのか!(ぇ (07/18-23:28:33)
水上志紀 :@2体のこってるのかな? (07/18-23:28:37)
SDちゃき :成功で3体いきましたね。確実につぶしました (07/18-23:29:28)
水上志紀 :回線がやばいです(笑) (07/18-23:29:29)
玄霧弦武 :SD、水上の行動は私に見えますか?ロールでもしたいんですが(笑) (07/18-23:30:17)
SDちゃき :見えます (07/18-23:30:51)
SDちゃき :ただ、るしふぁさんがやばげです。 (07/18-23:31:09)
SDちゃき :(あと、あとで日記にチャットのログ上げてもよろしいですか?) (07/18-23:31:32)
玄霧弦武 :いいっすよー (07/18-23:31:51)
玄霧弦武 :じゃ、ロールでも (07/18-23:31:57)
玄霧弦武 :「(観測用の双眼鏡を覗きながら)ふーん、なかなかやるね。確実に狙ってる」 (07/18-23:32:31)
水上志紀 :我は何度でもよみがえる!! (07/18-23:32:44)
SDちゃき :教官無線「狙いすぎだな、あれなら全部やれたんじゃないのか?」 (07/18-23:33:12)
水上志紀 :こんな調子じゃ日曜無理かな(笑) (07/18-23:33:21)
SDちゃき :(いや、他の人はもっとあれじゃないのかな) (07/18-23:34:42)
水上志紀 :「うん、とりあえずこんなもんかな?全部壊しちゃったら玄霧くんがひまだもんね」 (07/18-23:35:25)
玄霧弦武 :次はどうなるのかな。俺が別のところで5つ狙うんですか? (07/18-23:35:44)
水上志紀 :(いや、回線のほうが(笑)もう3〜4回落ちたですよ) (07/18-23:35:58)
玄霧弦武 :ありゃ、残りの二つ潰せばいいの?各自の訓練かと思ってた(笑) (07/18-23:36:13)
玄霧弦武 :回線はどうしようもない (07/18-23:36:35)
SDちゃき :(日曜は、よくなる。明日はいいひだと無責任発言) (07/18-23:36:39)
水上志紀 :うは、一人5体?M*は共通かと思ってたんだけど (07/18-23:37:21)
SDちゃき :のこり2体でもさらに、他の5対でもいいですよ (07/18-23:37:21)
SDちゃき :2体が物足りないなら (07/18-23:37:40)
玄霧弦武 :5体やってみたいです (07/18-23:37:54)
水上志紀 :んじゃあ私のほうは5体倒したことにおねがいしまふ (07/18-23:38:36)
SDちゃき :OK (07/18-23:39:32)
SDちゃき :教官「お?よく見るとかすってたみたいだな空気が抜けていってる」 (07/18-23:40:01)
水上志紀 :「ふふり」(にこっと) (07/18-23:40:54)
SDちゃき :教官「水上のやつ、演出か?」 (07/18-23:41:21)
玄霧弦武 :「む、やるじゃないか。仕方ないなぁ。女の子に負けたらいやだもんなぁ」(だるそうに。そして教官には聞こえないようにボソリと (07/18-23:42:05)
SDちゃき :教官・・・なんとなくちらっと見る (07/18-23:42:43)
玄霧弦武 :「(ぴくっ、と震えて)さて、真剣に行きますか!」演技演技 (07/18-23:43:25)
SDちゃき :教官「ほら、行け!」 (07/18-23:44:46)
玄霧弦武 :「了解!」と、騎兵銃担いで走り出します (07/18-23:46:05)
玄霧弦武 :さて、私の番ですなー (07/18-23:46:22)
水上志紀 :復活。 (07/18-23:47:14)
SDちゃき :なんか、極悪に終わりそうな気が (07/18-23:47:29)
SDちゃき :おかえりなっせ (07/18-23:47:46)
玄霧弦武 :おきゃーりなせー (07/18-23:47:53)
水上志紀 :連射が私の倍ですからね(笑) (07/18-23:48:17)
SDちゃき :6発あたるよね同じ行動でも (07/18-23:49:14)
玄霧弦武 :うふふ(笑) (07/18-23:49:41)
玄霧弦武 :無駄なく最小限の動きで行きますよ(ぇ (07/18-23:49:58)
玄霧弦武 :行動宣言いきまーす (07/18-23:50:03)
SDちゃき :はい (07/18-23:50:40)
水上志紀 :精密射撃は距離が近い時は最強な気がする。 (07/18-23:52:03)
玄霧弦武 :行動宣言:20秒の全力移動で目標まで120m地点に移動した後、残り40秒でバルーン相手に10発を精密射撃します (07/18-23:52:03)
玄霧弦武 :計算上これでいけるはず。間違ってなければ!(ぇ (07/18-23:52:26)
SDちゃき :本当に無駄が無い (07/18-23:52:48)
SDちゃき :30m移動で (07/18-23:53:04)
水上志紀 :うはw私の判定はミスがあったw (07/18-23:54:02)
玄霧弦武 :本当の戦いでは多少の無駄があったほうが生存率が上がるんですけどね(笑) (07/18-23:54:09)
SDちゃき :12発まで打てるんじゃないですかね? (07/18-23:54:30)
水上志紀 :玄霧さん12発まで撃てますよ (07/18-23:54:32)
SDちゃき :40秒で打てるのが24で精密はその半分で12 (07/18-23:55:06)
玄霧弦武 :いえいえ、弾を節約してるのです。多分倒しきれる計算(ぇ (07/18-23:55:22)
SDちゃき :10*0.7*0.5=3.5 (07/18-23:55:58)
玄霧弦武 :あと、計算上弾の命中率が変わらないかと (07/18-23:56:01)
SDちゃき :3.5→4発ですね (07/18-23:56:29)
玄霧弦武 :弾の命中数は四捨五入ですよね? (07/18-23:56:45)
水上志紀 :変わらないですね (07/18-23:56:52)
SDちゃき :なるほどなるほど (07/18-23:56:56)
SDちゃき :ということは、10で二回やるほうが2ターン目考慮なのですか (07/18-23:57:18)
玄霧弦武 :12*0.7*0.5=4.2なので弾がもったいない!(ひでぇ (07/18-23:57:20)
SDちゃき :無駄が無い (07/18-23:57:23)
玄霧弦武 :そうですね。念のため弾は残しておく方が良いと判断しまして (07/18-23:57:36)
玄霧弦武 :(実は予備弾奏を持っていないので切り詰めてる) (07/18-23:58:01)
水上志紀 :SD、私の判定で精密射撃のだんすうまちがえてまして、成功要素数8へって24になって中間には成功要素1足りないのでダイス振ってていいですか? (07/18-23:58:27)
SDちゃき :非装甲400+精密400=800で×4で3200で成功要素32 (07/18-23:58:41)
玄霧弦武 :成功要素だしてOKですか? (07/18-23:59:25)
SDちゃき :ありゃ、あとで確認ですね。ではダイスどうぞ (07/18-23:59:27)
水上志紀 :32ってその時点で(笑) (07/18-23:59:28)
SDちゃき :提出してください (07/18-23:59:37)
水上志紀 :うりゃ 2D6 → 6 + 4 = 10 (07/18-23:59:39)
水上志紀 :よし成功 (07/18-23:59:48)
SDちゃき :すごいですにゃ (07/19-00:00:06)
SDちゃき :教官「水上のは一発は眺弾っぽいな」 (07/19-00:00:35)
玄霧弦武日常分野

【顔・外見:常に微笑】落ち着いています
【言葉遣い・性格:やる気がなさそうなフリをする】あくまでフリなのでやるときゃやります
【体型・体格:結構引き締まっている】銃の反動くらいは耐えて見せます
【趣味:人間観察】訓練中の人間も観察してます。教官や上手いヤツの行動を模範にします
【私物:観察手帳】同上。模範にするにふさわしい人間を割り出します

戦闘分野

【体力・耐久力:徹夜に耐えれる体】体力には自信があります
[体力・耐久力:持久力] 持久力も言わずもがなです
【運動能力:驚くほど柔軟な体】いつもクネクネして身に着けました。反動も負担も軽減します
[運動能力:体がブレない] いつもの奇妙な動きでも安定しているように体の線がブレません
【知覚能力・精密作業能:集中力】訓練に集中します。教官に睨まれるとサボるのキツイし
【知力・指揮:整備知識】自分の物は自分で整備しています。自信がもてます
【知力・指揮:事務知識】今回の訓練を上手くやってもっと事務をやりやすくしたい!
【知力・指揮:射撃知識】銃の扱いは訓練されてます
[知力・指揮:ブラフ(はったり)] 自分自身に「こんなの簡単さ」と思い込ませます
[知力・指揮:勘が鋭い] 命中率をあげます。相手が動かないならなおさらどこに打てばいいか勘が働きます

技能

整備2:自分の銃は自分で整備しています

(07/19-00:01:15)

玄霧弦武 :どっちゃりだす(笑) (07/19-00:01:23)
SDちゃき【体型・体格:結構引き締まっている】銃の反動くらいは耐えて見せます
【趣味:人間観察】訓練中の人間も観察してます。教官や上手いヤツの行動を模範にします
【体力・耐久力:徹夜に耐えれる体】体力には自信があります
[体力・耐久力:持久力] 持久力も言わずもがなです
【運動能力:驚くほど柔軟な体】いつもクネクネして身に着けました。反動も負担も軽減します
[運動能力:体がブレない] いつもの奇妙な動きでも安定しているように体の線がブレません
【知覚能力・精密作業能:集中力】訓練に集中します。教官に睨まれるとサボるのキツイし
【知力・指揮:射撃知識】銃の扱いは訓練されてます
[知力・指揮:勘が鋭い] 命中率をあげます。相手が動かないならなおさらどこに打てばいいか勘が働きます

(07/19-00:03:35)

玄霧弦武 :あ、やっぱり整備通らなかった(笑) (07/19-00:04:10)
SDちゃき :整備はこの辺で その技能が示す作業を応用したもの   能力修正は技能の20%が反映される。 (07/19-00:04:28)
水上志紀 :おぉー、私はアルファのHP見れるようになったー。やっと伝播してきたかー (07/19-00:04:34)
SDちゃき :成功要素1扱いで (07/19-00:05:12)
玄霧弦武 :やったー>整備 (07/19-00:05:22)
SDちゃき :合計10+32=42 (07/19-00:05:33)
玄霧弦武 :なんと、アルファ復旧か。セプの攻撃はしのいだと見える(ぇ (07/19-00:05:43)
玄霧弦武 :50に届かなかった・・・くっ! (07/19-00:06:15)
SDちゃき :さあ、何体狙いますか? (07/19-00:06:55)
SDちゃき :て、聞く必要もないですね (07/19-00:07:22)
SDちゃき :中間でダメージ700で全部倒しました。 (07/19-00:07:48)
玄霧弦武 :ええ、全部狙いましょう。中間で全部割れるはずです (07/19-00:07:53)
SDちゃき :おめでとうございます。 (07/19-00:07:59)
玄霧弦武 :イメージ的には三発HITさせて一発は二つのバルーンを掠めた感じで(ぉぃ (07/19-00:08:31)
玄霧弦武 :うーむ、成功したかった(笑) (07/19-00:08:52)
SDちゃき :教官「なかなか。やるじゃないか」 (07/19-00:09:04)
玄霧弦武 :「いえ、まだまだですね」と残念そうに教官に言ってます (07/19-00:09:37)
水上志紀 :一回したらまぁまぁ身につきますね (07/19-00:09:57)
SDちゃき :ということで、おしまいです。 (07/19-00:10:02)
SDちゃき :やってみて、初めて分かることが多かったですね。 (07/19-00:10:25)
水上志紀 :あとはデンジャーゾーンとかか。。。 (07/19-00:10:26)
SDちゃき :やっといでよかったです。 (07/19-00:10:42)
玄霧弦武 :ですねぇ・・・キャラ作るだけでも勉強だ (07/19-00:10:51)
SDちゃき :あしたは、何とかそこら辺をなんとかしたい (07/19-00:11:17)
玄霧弦武 :デンジャーゾーンは火力制圧しているところに入って流れ弾くらう確立ですよね (07/19-00:11:24)
SDちゃき :でも今日の内容はまったくAマホっぽくなかった(苦笑 (07/19-00:11:50)
水上志紀 :あーと私の間違いの部分なんですが更に間違ってたようですorz (07/19-00:11:58)
玄霧弦武 :たしかに。でも面白かった>Aマホっぽくない (07/19-00:12:32)
SDちゃき :? (07/19-00:12:54)
水上志紀 :30sで9ですから撃てるのは4.これは命中は1になって更に成功要素-8になる (07/19-00:13:13)
玄霧弦武 :大体計算してみると普通移動の移動優先友軍で150m圏で騎兵銃全部撃ってて1発当たる計算か・・・>デンジャーゾーン (07/19-00:13:31)
水上志紀 :成功要素18個分ですね(笑) (07/19-00:13:40)
水上志紀 :つまり中間で3体劇はってこよですな (07/19-00:14:14)
玄霧弦武 :あぁ、精密射撃できなかったことになるんですか?>30sで9 (07/19-00:14:22)
SDちゃき :おお、なるほど (07/19-00:14:53)
水上志紀 :精密射撃じゃない判定にすると成功要素22個分になって4対撃破か (07/19-00:15:37)
水上志紀 :あの武器であの距離だと精密しないほうがつよかったのね (07/19-00:16:17)
玄霧弦武 :ま、ダイスで6出してたのでどの道OKじゃ?(笑) (07/19-00:16:32)
SDちゃき :結果オーライで (07/19-00:16:50)
水上志紀 :精密じゃない=9発撃つと。か (07/19-00:16:58)
玄霧弦武 :突撃銃は非装甲火力400なのであの場合命中率が50%以上さがると精密は逆に不利になる。と (07/19-00:18:00)
水上志紀 :成功要素22個で2こ振って10でたら中間で5体撃破ってことになるですな(笑) (07/19-00:18:00)
玄霧弦武 :うむ、勉強になるな (07/19-00:18:05)
水上志紀 :むずかしいなー(笑) (07/19-00:19:02)
SDちゃき :やはり、プレイ経験重要ですね (07/19-00:19:08)
水上志紀 :これ時間制限でツーマンセルでやるのか (07/19-00:19:25)
SDちゃき :にゃあ (07/19-00:19:54)
SDちゃき :どうなるんだろうな (07/19-00:20:01)
玄霧弦武 :うわ、ホントに慣れてる人が隊長(サブSD)と下士官(サブの相棒役)にならないと聖銃対戦きつそー (07/19-00:20:41)
SDちゃき :ああ、日付も変わりましたしとりあえず、今日はここら辺で解散でいいでしょうか? (07/19-00:20:49)
玄霧弦武 :しかし、どこかの下士官タイプに入りたいな(笑) (07/19-00:21:02)
玄霧弦武 :あ、そですね。また次お願いしますー>ちゃきさん (07/19-00:21:22)
水上志紀 :まま、そんな感じで。 (07/19-00:21:23)
SDちゃき :都さんはやる気まんまんでしたよ (07/19-00:21:24)
玄霧弦武 :都さんかー・・・ある意味本領発揮?(笑) (07/19-00:21:44)
SDちゃき :それでは、おつかれさまでしたー (07/19-00:21:46)
水上志紀 :体調=サブSD? (07/19-00:21:47)
玄霧弦武 :おつかれさまでしたー (07/19-00:21:51)
水上志紀 :お疲れ様でしたー (07/19-00:22:02)
玄霧弦武 :たしか、サブSD10人で10人一組の隊作って残り掲示板200で300人ゲームだったかな? (07/19-00:22:31)
SDちゃき :お先に失礼します。明日の朝にでもチャットは閉じますので (07/19-00:22:54)
SystemSDちゃきさんがログアウトしました。 (07/19-00:23:01)
玄霧弦武 :お、其れはさておき落ちましょうかね (07/19-00:23:03)
玄霧弦武 :ではー (07/19-00:23:10)
System玄霧弦武さんがログアウトしました。 (07/19-00:23:12)
水上志紀 :なるなる (07/19-00:23:24)
水上志紀 :であ」わたしも (07/19-00:23:31)
System水上志紀さんがログアウトしました。 (07/19-00:23:44)