JAM@SD : | サイキックA−DIC原型A:性格 :繊細 ・潔癖性 ・細かいことに気がつく ・静かな環境が好き :豪快 ・考えるより先に体が動く ・好き嫌い無く何でも食べる ・大声で笑い、何かと他人の肩を叩く 原型B:趣味・嗜好 :あやしい ・とても知名度は低い ・強い結束の仲間がいる ・法に触れる :高尚 ・履歴書に書いても問題ない ・同好の士は多い ・究めれば芸術となる :子供っぽい ・それなりに認知されている ・他人に知られると恥ずかしい ・近所の子供と話が合う (07/07-23:51:45) |
JAM@SD : | 原型C:(A+B)超能力 繊細+あやしい:精神感応 ・他人の考えを読みとったり、他人に自分の考えを伝える ・幻覚を操る ・他人を操る 豪快+あやしい:超感覚 ・見えない物、聞こえない音を感知できる ・未来を予知したり、過去の出来事を知ることができる ・捜し物を見つける 繊細+高尚:治癒能力 ・身体ダメージを癒す ・精神ダメージを癒す ・若返ったり老化させたりできる 豪快+高尚:能力増強 ・自分の身体能力を増強できる ・他人の身体能力を増強できる ・他人を衰弱させる 繊細+子供っぽい:瞬間移動 ・自分を瞬間移動できる ・他人や物を瞬間移動させる ・空間を湾曲させる 豪快+子供っぽい:念動力 ・手を触れずに物を動かす ・衝撃波を起こす ・重力を操る (07/07-23:52:00) |
JAM@SD : | 原型D:境遇 :孤独で何者かに追われている ・昔所属していた組織に追われている ・能力を目当てに追われている ・指名手配されている :日常生活を送っている ・楽に生きるために能力を使っている ・能力がばれないようにしている為、使うことは少ない ・人知れず能力を鍛えている :超能力者の仲間がいる ・兄弟も能力者 ・能力者の師匠がいる ・友人も能力者 :組織に使役されている ・能力者集団に所属 ・政府の犬 ・犯罪組織に所属 (07/07-23:52:16) |
JAM@SD : | 原成功要素と根源力配分比 顔・外見:1 能力・知識・技能:2 持ち物:2 好きな物:1 嫌いな物:1 あやしい:持ち物+1 嫌いな物+1 高尚:顔・外見+1 能力・技能+1 子供っぽい:持ち物+1 好きな物+1 孤独で何者かに追われている:能力・技能+1 日常生活を送っている:顔・外見+1 超能力者の仲間がいる:好きな物+1 組織に使役されている:嫌いな物+1 超能力について 原型Cを元にキャラクターが保有する超能力を設定してください。 SDは超能力の効果や威力、範囲について修正を求めることも可能です。 超能力は成功要素としては提出できません。行動宣言や前提変換にのみ利用して下さい。 (07/07-23:52:32) |
JAM@SD : | いらっさい〜 集まらなかったら中止ですがな。 (07/07-23:53:45) |
JAM@SD : | 12:30まで待ってみませう (07/07-23:57:18) |
JAM@SD : | http://www.kotonet.com/~lucifer/cgi-bin/cbbs.cgi?mode=one&namber=1419&type=0&space=0&no=0 こちらに貼り付けどうぞ (07/08-00:06:17) |
JAM@SD : | 根源力2000 判定単位200で (07/08-00:09:44) |
JAM@SD : | 教師のヅラを落とす>難易度1ただし怒られる 教師のヅラをばれないように落とす>難易度5 教師のヅラを衝撃波でばれないように落とす>難易度1 みたいなかんじかな? (07/08-00:41:25) |
JAM@SD : | 超能力は成功要素としては提出できません。行動宣言や前提変換にのみ利用して下さい。 (07/08-00:43:32) |
JAM@SD : | いちお一番最後にかいてるので (07/08-00:44:08) |
JAM@SD : | 前提変換で50%まで難易度減少。超能力を上手いこと使えば33%まで減少で。 (07/08-00:47:03) |
JAM@SD : | あいよー (07/08-00:48:21) |
JAM@SD : | 長谷燕 性格:繊細・静かな環境が好き 趣味・嗜好:子供っぽい・他人に知られると恥ずかしい 超能力:繊細+子供っぽい・自分を瞬間移動できる 境遇:超能力者の仲間がいる・友人も能力者 自分だけだねー (07/08-01:35:19) |
JAM@SD : | おkだねーー (07/08-01:37:21) |
JAM@SD : | おk 2:00まで (07/08-01:42:32) |
JAM@SD : | 15>テレポで10までさがる (07/08-01:43:07) |
JAM@SD : | 自分だけなら1kmくらい、他人とか物がいっしょだと量に応じて難易度うp。 疲労はなし、回数も自分だけなら何回でも (07/08-01:47:30) |
JAM@SD : | はる>おk 直感>成功要素にはならんがおk (07/08-01:49:15) |
正太郎@直感 : | 「顔・サングラス」>「顔・オールバック」 「持ち物・携帯電話」>「持ち物・煙幕」(おもちゃ屋でうってるもの) 「嫌いなもの・待ち戦方」>「嫌い・無視すること」 (07/08-01:52:18) |
正太郎@直感 : | 要素入れ替え 「顔・サングラス」>「顔・オールバック」 「持ち物・携帯電話」>「持ち物・煙幕」(おもちゃ屋でうってるもの) 「嫌いなもの・待ち戦方」>「嫌い・無視すること」 (07/08-01:53:08) |
JAM@SD : | 煙幕って売ってる物なのかはしらんが似たようなものでおk (07/08-01:54:18) |
つばめ@はる : | 行動宣言:マヤに詳細な情報を訊いて、テレポを駆使して交差点の位置を特定する 前提:マヤの証言をメモに取り、正太郎の意見を仰いで絵にしてみる :学校を拠点に、情報の確認を取り合う :タウンページで幼稚園の場所を探し、制服がマヤの証言と合致するか確認 :合致していれば最寄りの交差点を探す :ビルの屋上などの高いところに飛んで、オペラグラスで目標地点を検索 :余計な騒ぎを避けるため、交差点付近では隠れる :幼稚園児をグラスで確認するときも、同じく隠れる (07/08-01:59:53) |
JAM@SD : | マヤ「うん、ありがとう。ポテトもつけるよ!」 (07/08-02:02:40) |
JAM@SD : | 難易度15>テレポ使用で10>前提で5まで減少 (07/08-02:04:21) |
つばめ@はる : | 【小さい】人目を避けれる。 【隠れる】人目を隠れて、騒ぎを避ける。 【オペラグラス】 【お守り(首飾り)】くじけそうなとき、めんどくさくなってきたとき友人の真摯な願いを思い出すかもしれない 【ローラー靴】人目が多いところは、これで走る。 【社会】地図を読めたり、タウンページが読めたり。 【缶蹴り】隠れるのは得意 【ハンバーグ】つばめの報償。ちょっとやる気が出た 【騒がしいヤツ】騒ぎは嫌いなので黙々と仕事をする 一時成功要素 友達の頼みである。 マヤの予知夢話は何度も聞いていて、理解しやすい (07/08-02:04:40) |
つばめ@はる : | 「そこで俺がおごると言ってくれないとなあ...w」 (07/08-02:05:20) |
JAM@SD : | 以下が通りません【ローラー靴】【騒がしいヤツ】【缶蹴り】友達の頼みである。抽出7成功です (07/08-02:10:52) |
JAM@SD : | ハローページでピックアップした幼稚園を巡ってそれらしい服の幼稚園を発見。更に夢にでてきたのととてもよく似た交差点を発見しました。 (07/08-02:14:09) |
JAM@SD : | いいよ>直感 (07/08-02:15:01) |
正太郎@直感 : | 質問 行動「予知で発見した影の位置から事故のより具体的な時間を推定し、車をとめる」 前提変換 ・「衝撃波」で車をとめる ・夕方の上、子どもが通行するところなので、もともと早い速度は出せない ここまでで難易度は? (07/08-02:30:31) |
JAM@SD : | 衝撃波で車をとめる 15のまま (07/08-02:39:18) |
JAM@SD : | 夕方の上、子どもが通行するところなので、もともと早い速度は出せない 変化無し (07/08-02:39:52) |
正太郎@直感 : | 行動「予知で発見した影の位置から事故のより具体的な時間を推定し、子供をとめる」 前提変換 ・「衝撃波」で子どもを無理やりとめる ・短足ゆえに子どもは足が遅い の、難易度は?>SD (07/08-02:41:32) |
JAM@SD : | 調子悪くなって再起動でロスタイムあったから50までで〜 (07/08-02:41:45) |
JAM@SD : | 行動「予知で発見した影の位置から事故のより具体的な時間を推定し、子供をとめる」15>6 「衝撃波」で子どもを無理やりとめる 6>30 短足ゆえに子どもは足が遅い 変化無し (07/08-02:44:32) |
正太郎@直感 : | 行動「事故のより具体的な時間を推定し、子供をとめる」 前提変換 ・子供のやってくる方向、時間は予知してるので、ココロの準備は万全 ・予知の結果から、影で時間を推定する (07/08-02:47:39) |
JAM@SD : | 行動「事故のより具体的な時間を推定し、子供をとめる」6 前提変換 ・子供のやってくる方向、時間は予知してるので、ココロの準備は万全>5 ・予知の結果から、影で時間を推定する 変化無し難易度5 (07/08-02:51:01) |
JAM@SD : | 成功要素の提出を55分までにー (07/08-02:52:34) |
JAM@SD : | 55ははやすぎだな3:00までで (07/08-02:54:58) |
正太郎@直感 : | 「外見・ちょっと大柄」目立つ、子どもはとりあえず注目する 「顔・オールバック」髪の毛が邪魔にならず、子どもを見失わない 「持ち物・理科の授業で作ったスライム0、5L」子どもの前で遊んで注目を集める 「技能・格闘ゲーム」器用な指先を持つ 「能力・勝負どころでの直感」子どもの命がかかってるので勝負どころ。子どもが興味をひくのかを思いつく 「持ち物・煙幕」(おもちゃ屋でうってるもの)これも煙炊いて注目の的になる 「持ち物・Aマホのルルブ」 「好きなもの・勝負事」人命がかかってるので負けるわけにはいかない 「好きなもの・プリン」プリン食ったから元気がある 「嫌いなもの・無視すること」無視されないようにふるまう 一時成功要素 「まやの協力」年齢の近い小学生も手伝う 「子どもの興味」この年頃はなんにでも興味がわく (07/08-02:57:12) |
JAM@SD : | 全部通った。 帰宅中の子供が数人集まってきました。 (07/08-03:04:23) |
JAM@SD : | ・・・が、当然幼稚園児なのでママンが一緒です。 (07/08-03:05:36) |
JAM@SD : | 母親らしい人「弘ちゃんだめよっ!戻ってらっしゃい!」 (07/08-03:08:16) |
JAM@SD : | 母親達は大急ぎで子供の手を取って来た道を引き返しました。 (07/08-03:09:03) |
JAM@SD : | 手に携帯電話を持って電話を掛けている母親もいます。 (07/08-03:09:48) |
JAM@SD : | あー ちなみに信号無視かました車が交差点突っ込んだので交差点からクラクションがなっておりますね。事故にはならなかったようだ。 (07/08-03:11:37) |
JAM@SD : | では正太郎君は難易度10で受動判定を。失敗すると補導されて明日は校長室に呼び出しをくらう。 (07/08-03:13:08) |
JAM@SD : | マヤ「そうだね、でも報酬をはらわないと!いまからハンバーガーたべにいこ」 (07/08-03:15:37) |
JAM@SD : | えー一般人も集まってきております。サイレンの音も聞こえてきました。 (07/08-03:16:30) |
JAM@SD : | 正太郎君の逃走はすでに無理な状態です。抽出条件が言い訳に使えるものになります。 (07/08-03:19:46) |
JAM@SD : | 話しかけてはいないね、煙出しながらスライムを弄びながら他人の気を引く行動をしていただけだねw 10→10 (07/08-03:23:20) |
JAM@SD : | まぁなんだ おめでとう事故は未然に防がれて、子供の命は助かった。 (07/08-03:25:55) |
JAM@SD : | 正太郎君もおまわりさんに注意を食らっただけで無罪放免だ (07/08-03:27:53) |
JAM@SD : | 呼び出しをくらうだろうががんばってごまかすようにw (07/08-03:29:13) |
JAM@SD : | つばめとマヤは何事もなくハンバーガー食って家に帰りましたとさ。めでたしめでたし(約1名除く) (07/08-03:31:11) |
JAM@SD : | おつかれでしたー (07/08-03:32:41) |
正太郎@直感 : | :「俺は、Aマホ部の部長、直樹正太郎だよ、ああそうだ、いいものを…」スライムを出す、 と名乗ったよ! お疲れ様でした (07/08-03:33:00) |
JAM@SD : | 方法はともかく子供を止めるのは良い考えだったね (07/08-03:33:24) |