Aの魔法陣専用ダイスチャット … 168 第2実験場


SystemJAM@SDさんがログインしました。 (07/07-23:49:37)
JAM@SD :お借りしますー (07/07-23:49:43)
JAM@SDサイキックA−DIC原型A:性格
 :繊細
  ・潔癖性
  ・細かいことに気がつく
  ・静かな環境が好き
 :豪快
  ・考えるより先に体が動く
  ・好き嫌い無く何でも食べる
  ・大声で笑い、何かと他人の肩を叩く

原型B:趣味・嗜好
 :あやしい
  ・とても知名度は低い
  ・強い結束の仲間がいる
  ・法に触れる
 :高尚
  ・履歴書に書いても問題ない
  ・同好の士は多い
  ・究めれば芸術となる
 :子供っぽい
  ・それなりに認知されている
  ・他人に知られると恥ずかしい
  ・近所の子供と話が合う

(07/07-23:51:45)

JAM@SD原型C:(A+B)超能力
 繊細+あやしい:精神感応
         ・他人の考えを読みとったり、他人に自分の考えを伝える
         ・幻覚を操る
         ・他人を操る
 豪快+あやしい:超感覚
         ・見えない物、聞こえない音を感知できる
         ・未来を予知したり、過去の出来事を知ることができる
         ・捜し物を見つける
 繊細+高尚:治癒能力
         ・身体ダメージを癒す
         ・精神ダメージを癒す
         ・若返ったり老化させたりできる
 豪快+高尚:能力増強
         ・自分の身体能力を増強できる
         ・他人の身体能力を増強できる
         ・他人を衰弱させる
 繊細+子供っぽい:瞬間移動
         ・自分を瞬間移動できる
         ・他人や物を瞬間移動させる
         ・空間を湾曲させる
 豪快+子供っぽい:念動力
         ・手を触れずに物を動かす
         ・衝撃波を起こす
         ・重力を操る

(07/07-23:52:00)

JAM@SD原型D:境遇
 :孤独で何者かに追われている
  ・昔所属していた組織に追われている
  ・能力を目当てに追われている
  ・指名手配されている
 :日常生活を送っている
  ・楽に生きるために能力を使っている
  ・能力がばれないようにしている為、使うことは少ない
  ・人知れず能力を鍛えている
 :超能力者の仲間がいる
  ・兄弟も能力者
  ・能力者の師匠がいる
  ・友人も能力者
 :組織に使役されている
  ・能力者集団に所属
  ・政府の犬
  ・犯罪組織に所属

(07/07-23:52:16)

JAM@SD原成功要素と根源力配分比

顔・外見:1
能力・知識・技能:2
持ち物:2
好きな物:1
嫌いな物:1

あやしい:持ち物+1 嫌いな物+1
高尚:顔・外見+1 能力・技能+1
子供っぽい:持ち物+1 好きな物+1
孤独で何者かに追われている:能力・技能+1
日常生活を送っている:顔・外見+1
超能力者の仲間がいる:好きな物+1
組織に使役されている:嫌いな物+1

超能力について

原型Cを元にキャラクターが保有する超能力を設定してください。
SDは超能力の効果や威力、範囲について修正を求めることも可能です。
超能力は成功要素としては提出できません。行動宣言や前提変換にのみ利用して下さい。

(07/07-23:52:32)

System直感さんがログインしました。 (07/07-23:52:48)
直感 :失礼します (07/07-23:52:59)
JAM@SDいらっさい〜
集まらなかったら中止ですがな。

(07/07-23:53:45)

直感 :時間的に厳しいですね、もうすぐ12時か (07/07-23:54:16)
System直感さんがログインしました。 (07/07-23:55:00)
JAM@SD12:30まで待ってみませう
(07/07-23:57:18)

Systemはるさんがログインしました。 (07/08-00:02:57)
はる :こんばんわー (07/08-00:03:07)
直感 :こんばんはー (07/08-00:03:18)
JAM@SD :こばんわー (07/08-00:03:34)
はる :てりゃー 7D6 → 1 + 5 + 5 + 5 + 4 + 4 + 6 = 30 (07/08-00:04:24)
JAM@SDhttp://www.kotonet.com/~lucifer/cgi-bin/cbbs.cgi?mode=one&namber=1419&type=0&space=0&no=0

こちらに貼り付けどうぞ

(07/08-00:06:17)

直感 :ふ、ダイスキャラ作る勇気はないぜ!ORZ (07/08-00:07:50)
はる :根源力と判定単位を (07/08-00:08:54)
JAM@SD根源力2000
判定単位200で

(07/08-00:09:44)

SystemJAM@SDさんがログインしました。 (07/08-00:24:58)
JAM@SD :おっと失敗 (07/08-00:25:19)
直感 :投下、 (07/08-00:26:05)
直感 :好きなものとか、ミスってるかもですわ (07/08-00:26:21)
直感 :好きなもの「プリン」とか、かなりあやしいw (07/08-00:27:32)
JAM@SD :ういk〜 (07/08-00:28:35)
JAM@SD :おk〜 (07/08-00:28:43)
直感 :好きなもので、趣味を入れるのが普通の戦術かもしれなかったなー、といまさらw (07/08-00:29:26)
直感 :次回あたり参考にしたいのでSDに質問、好きなもの「格闘ゲーム」とかはアリ? (07/08-00:30:52)
JAM@SD :いいよ〜 (07/08-00:31:45)
直感 :今回はプリン大好きでなんとかするか (07/08-00:32:20)
はる :登録したよー (07/08-00:32:55)
直感 :お、きた (07/08-00:33:07)
直感 :ほのぼのしてるなあ、俺モロPLだもんなぁw (07/08-00:34:56)
JAM@SD :超能力は成功要素に登録しなくていいですよー (07/08-00:35:04)
はる :っと、國府 (07/08-00:35:31)
直感 :行動時に超能力を持ってる、設定的に絶技が使えるかんじかな>超能力 (07/08-00:36:05)
直感 :俺なら、「衝撃波で教師のヅラを落とす」とかw (07/08-00:36:45)
JAM@SD :そんなかんじ (07/08-00:36:51)
JAM@SD教師のヅラを落とす>難易度1ただし怒られる
教師のヅラをばれないように落とす>難易度5
教師のヅラを衝撃波でばれないように落とす>難易度1
みたいなかんじかな?

(07/08-00:41:25)

直感 :衝撃波が前提変換になってる形ですね。 (07/08-00:42:21)
はる :超能力をそのまま成功要素にしたらなにも考えなくて楽なのさw (07/08-00:42:21)
JAM@SD超能力は成功要素としては提出できません。行動宣言や前提変換にのみ利用して下さい。

(07/08-00:43:32)

はる :正確には、なにも考えなくてもテレポ絡めたら絶対抽出されるから。だけど。 (07/08-00:43:33)
直感 :無理由で提出可能、ってことか、特化するにはいいかもしれない (07/08-00:43:37)
JAM@SDいちお一番最後にかいてるので
(07/08-00:44:08)

直感 :あ(汗 本当だ (07/08-00:45:24)
はる :おお。では何にしようかな・・・ (07/08-00:46:02)
直感 :さて、ブランクの存在を忘れてましたよっとorz (07/08-00:46:46)
JAM@SD前提変換で50%まで難易度減少。超能力を上手いこと使えば33%まで減少で。

(07/08-00:47:03)

はる :能力:不意打ちと隠れる で。 (07/08-00:47:54)
JAM@SDあいよー
(07/08-00:48:21)

JAM@SD :どんな小学生だw (07/08-00:48:44)
はる :いや、缶蹴りの技能だけど。 (07/08-00:48:56)
直感 :感けりゆえの能力だ (07/08-00:49:08)
JAM@SD :そうか、どんなアサシンかとおもったw (07/08-00:49:37)
直感 :かぶった上に誤字った、つってくる(´・ω・`) (07/08-00:49:56)
はる :缶蹴りはアサシンの必須寡黙なのさ。 (07/08-00:50:09)
JAM@SD :でははじめよーか (07/08-00:50:28)
直感 :よろしくお願いします。READY (07/08-00:50:46)
JAM@SD :名前かえんでよいかね? (07/08-00:51:08)
直感 :買えて蔵 (07/08-00:51:18)
System直感さんがログアウトしました。 (07/08-00:51:20)
System正太郎@直感さんがログインしました。 (07/08-00:51:38)
JAM@SD :はるさんはいいかね? (07/08-00:52:45)
はる :おーっす (07/08-00:53:41)
Systemはるさんがログアウトしました。 (07/08-00:53:43)
Systemつばめ@はるさんがログインしました。 (07/08-00:54:17)
JAM@SD :それでは、時間は平日の昼休み。 (07/08-00:55:12)
つばめ@はる :まさに授業中! (07/08-00:55:53)
JAM@SD :つばめの所へ友人のおにゃのこ(超能力者)がやってきました。 (07/08-00:56:07)
つばめ@はる :あ、昼休みか (07/08-00:56:13)
JAM@SD :名前はきめてるかね? (07/08-00:57:00)
正太郎@直感 :俺はどこですか?>SD (07/08-00:57:07)
つばめ@はる :「...何か用?(校内っで会うと冷やかされるので少し嫌気)」 (07/08-00:57:20)
つばめ@はる :じゃあ。山本マヤで (07/08-00:57:51)
JAM@SD :自分できめていいよ>直感 (07/08-00:58:05)
JAM@SD :マヤ「えーーっと・・チョットいい?」 (07/08-00:58:33)
つばめ@はる :下から読むと、やまともまや (07/08-00:58:43)
JAM@SD :ちょっと顔色が悪い (07/08-00:58:55)
つばめ@はる :では冷やかされつつも付いていきましょう。 (07/08-00:59:29)
正太郎@直感 :うーん、ロールに絡むなら同じところだよな、俺は高校生なので… (07/08-00:59:34)
正太郎@直感1D6 → 1 = 1 (07/08-00:59:37)
正太郎@直感 :ごめんミス>ダイス (07/08-00:59:45)
JAM@SD :んじゃ2人して人気のないところへやってきた (07/08-01:00:20)
つばめ@はる :学校で人気がないというと...体育館裏かっ (07/08-01:01:22)
正太郎@直感 :設定「この学校は小中高一貫校」でOK?>ALL (07/08-01:01:25)
JAM@SD :マヤ「今朝ね、ものすごくいやな夢をみたの・・・」 (07/08-01:02:15)
JAM@SD :いいよー>直感 (07/08-01:02:25)
つばめ@はる :「夢? ちなみに僕は昨日螺旋階段を鉄球が転がってくる夢にうなされたんだけど」 (07/08-01:03:28)
つばめ@はる :と言うかマヤは予知マーなのかねい。 (07/08-01:04:30)
JAM@SD :予知マーです。主に予知夢により結構あたります。 (07/08-01:05:25)
JAM@SD :マヤ「横断歩道を歩いてた小さな子が車にひかれちゃうの」 (07/08-01:06:12)
JAM@SD :マヤ「今朝からすごく気分が悪いし、こういう時って同じ事が起こっちゃうことがおおいし・・・」 (07/08-01:07:12)
正太郎@直感 :正太郎、うっかり話を聞く、興味を持って立ち止まる(今日はストZEROはいいか…) (07/08-01:07:30)
JAM@SD :と今にも泣きそうです。 (07/08-01:07:36)
つばめ@はる :「小さなって...僕らも十分小さいんだけど。幼稚園生ぐらい?」 (07/08-01:07:38)
JAM@SD :M*交通事故を防げ 難易度30 (07/08-01:08:07)
つばめ@はる :「予知夢のかのーせーが高いわけだ。なるほど、」 (07/08-01:08:21)
正太郎@直感 :(ちょっと首を出す) (07/08-01:08:41)
JAM@SD :マヤ「うん、幼稚園の服きてた」 (07/08-01:08:51)
JAM@SD :0120までに質問どぞあと打順 (07/08-01:09:23)
つばめ@はる :予知って、当人が見るはずの映像を見るってことかなあ。 (07/08-01:09:31)
正太郎@直感 :「なら、服や帽子の色とかがわかるといいなー」(あ、ヤベ) (07/08-01:09:57)
つばめ@はる :「誰?」 (07/08-01:10:35)
JAM@SD :当人が見ない物も予知できるタイプなー (07/08-01:11:39)
つばめ@はる :さりげにマヤの手を握りつつ応対。いざとなったらテレポすればいいやと余裕。 (07/08-01:11:57)
正太郎@直感 :予知からわかるのはどんなこと?>SD (07/08-01:12:58)
つばめ@はる :じゃあ、正ちゃん先で。 (07/08-01:13:30)
JAM@SD :時間夕方っぽい、場所交差点っぽい、幼稚園児の顔は見えないが服とか持ち物はわかる。 (07/08-01:14:23)
正太郎@直感 :設定「近くの(歩いて10分以内の)幼稚園の服」OK?>SD (07/08-01:15:25)
JAM@SD :車は黒の乗用車で横断中の子供がこうぐちゃっと (07/08-01:16:01)
JAM@SD :近くの幼稚園の服ではなさそう (07/08-01:18:16)
正太郎@直感 :「俺は、Aマホ部の部長、直樹正太郎だよ、ああそうだ、いいものを…」スライムを出す (07/08-01:18:28)
正太郎@直感 :遠いなら、つばめの「テレポート」有効っぽいね (07/08-01:18:55)
つばめ@はる :「スライムは3年前の理科でつくったよ」 (07/08-01:19:41)
正太郎@直感 :(しょげる)「じゃ、じゃあプリン、いるか?いるか!?」 (07/08-01:20:25)
正太郎@直感 :(このPL、どうにもこういう反応に弱いなぁ) (07/08-01:21:06)
つばめ@はる :「いらな〜い。」 (07/08-01:21:09)
JAM@SD :んじゃ40までに行動宣言を (07/08-01:21:34)
つばめ@はる :「マヤは...その子を助けたいのかい?」 (07/08-01:22:02)
正太郎@直感 :(きっと、知らない人から物をもらわないって教えられてるんだ、エライ!はぁ…orz) (07/08-01:22:03)
つばめ@はる :(野外でプリンなんてどうやって食べるのさw) (07/08-01:22:21)
JAM@SD :マヤちゃんはコクンとうなずいた (07/08-01:22:23)
正太郎@直感 :「まあいいや、食うぞ、いまさらほしいとかいうなよ!しょぼーん」一人でガツガツ食ってる (07/08-01:23:32)
つばめ@はる :「いいけどさ。これからずっと、こんな夢ばっかりかもしれないぜ。それをいちいち助けるつもりなのか?」 (07/08-01:23:49)
JAM@SD :マヤ「・・・でもでも」 (07/08-01:25:28)
正太郎@直感 :「いいんだよ、それが面倒になったらやめればいいんだろ?」 (07/08-01:26:31)
つばめ@はる :「僕は予知なんてできないけど...それでも明日も誰かが死ぬだろうってことは知ってる。社会の授業で先生が言ってたじゃないか。毎日どこかで事故は起るし人は死んでるって」 (07/08-01:26:56)
正太郎@直感 :「それが重要ならやる、それでいいさ」(またプリンほおばる) (07/08-01:27:11)
正太郎@直感 :行動順番はつばめに任せるです (07/08-01:28:58)
つばめ@はる :「やって、それで駄目だったらどうするのさ。マヤはなにも悪くないのに、けど失敗したら後悔するんだぞ。めちゃくちゃおかしいじゃないか」 (07/08-01:30:11)
JAM@SD :マヤ「うん、ごめん・・・でもワタシはあの子を助けたい!」といって体育館からでようとします。 (07/08-01:30:31)
正太郎@直感 :「アレだ、やらないのは最悪だ、勝率0パーだから。宝くじが3回大当たりしてたすかるかもだぞ?」 (07/08-01:31:32)
つばめ@はる :「助けたいって、何するつもりだよ?」 (07/08-01:31:55)
正太郎@直感 :「予知してんだろ?まずはそこに行かなきゃ何もできない、つまり、、」 (07/08-01:33:38)
JAM@SD :「夕方までまだ時間あるから事故が起こる場所を見つければ、きっとなんとかなるよ」 (07/08-01:33:41)
正太郎@直感 :「そこに行く。分かりきってるだろ?問題はその方法だな。」 (07/08-01:34:15)
つばめ@はる :とこで、テレポって、何人ぐらい巻き込めるんだろう。 (07/08-01:34:26)
JAM@SD長谷燕

性格:繊細・静かな環境が好き
趣味・嗜好:子供っぽい・他人に知られると恥ずかしい
超能力:繊細+子供っぽい・自分を瞬間移動できる
境遇:超能力者の仲間がいる・友人も能力者

自分だけだねー

(07/08-01:35:19)

正太郎@直感 :設定「テレポートは発動者とそれが触れているもの」でOK?でないと全裸になっちゃう (07/08-01:36:32)
JAM@SDおkだねーー
(07/08-01:37:21)

つばめ@はる :「奇跡が起って、それで助けられたとしても。次の人が助けられるとは限らないじゃないか。一回宝くじが当たっても、今度は宝くじが外れるぐらい人を見殺しにしたと思わなきゃならないんだぞ」 (07/08-01:38:29)
つばめ@はる :マヤに詳細な情報を訊いて、テレポを駆使して交差点の位置を特定する難易度は? (07/08-01:39:27)
正太郎@直感 :「そうだな。」>つばめ「さて、どうする?」 (07/08-01:40:11)
つばめ@はる :タイムアウト〜。 (07/08-01:40:26)
正太郎@直感 :俺はOK,SDは次第>タイムアウト (07/08-01:41:47)
正太郎@直感 :SD次第、だったw (07/08-01:41:58)
JAM@SDおk 2:00まで

(07/08-01:42:32)

JAM@SD15>テレポで10までさがる
(07/08-01:43:07)

つばめ@はる :「今なら、マヤだって...テレビで人が死ぬのを知るぐらいの気分でいられるんだ。わかれよ、年上なんだろ?」とかいいいつ了解。 (07/08-01:43:21)
つばめ@はる :ところで、一回のテレポで飛べる距離は? 疲労とか最大何回までとかあります? (07/08-01:45:05)
正太郎@直感 :「あ、そうかもしれないな。でも俺もうニュースで知ったとかじゃないし」(またプリンほおばる) (07/08-01:46:37)
つばめ@はる :好きな物 格闘漫画→社会科 ローラー靴→タウンページ に変更していい? (07/08-01:46:54)
正太郎@直感 :設定的に「つばめにスライムを貸す」OK?>SD (07/08-01:47:03)
JAM@SD自分だけなら1kmくらい、他人とか物がいっしょだと量に応じて難易度うp。
疲労はなし、回数も自分だけなら何回でも

(07/08-01:47:30)

正太郎@直感 :(つくづく自分勝手な男だ、俺は) (07/08-01:47:36)
JAM@SDはる>おk
直感>成功要素にはならんがおk

(07/08-01:49:15)

正太郎@直感「顔・サングラス」>「顔・オールバック」
「持ち物・携帯電話」>「持ち物・煙幕」(おもちゃ屋でうってるもの)
「嫌いなもの・待ち戦方」>「嫌い・無視すること」

(07/08-01:52:18)

正太郎@直感要素入れ替え
「顔・サングラス」>「顔・オールバック」
「持ち物・携帯電話」>「持ち物・煙幕」(おもちゃ屋でうってるもの)
「嫌いなもの・待ち戦方」>「嫌い・無視すること」

(07/08-01:53:08)

JAM@SD煙幕って売ってる物なのかはしらんが似たようなものでおk

(07/08-01:54:18)

正太郎@直感 :1個20円で売ってたよ♪>SD (07/08-01:54:56)
つばめ@はる :「別にめんどくさいから言ってるんじゃないからな。ただ、これからぜったい、今より苦しくて辛い気持ちになることが多くなる。今日助けたことをこうかいするかもしれない。それでも助けたいのか、聞きたいんだ」 (07/08-01:56:17)
JAM@SD :煙玉もどきは見たような記憶があるが子供だましだったな (07/08-01:56:35)
つばめ@はる :カラー煙幕なw (07/08-01:56:39)
正太郎@直感 :「さて、今のうちにカバン取ってくるか。3分でもどるぜ!」 (07/08-01:58:15)
JAM@SD :あんまり広範囲には広がらないってことでな。煙幕。 (07/08-01:58:46)
正太郎@直感 :(ついにこの馬鹿は早退することにしましたw) (07/08-01:58:49)
つばめ@はる行動宣言:マヤに詳細な情報を訊いて、テレポを駆使して交差点の位置を特定する
前提:マヤの証言をメモに取り、正太郎の意見を仰いで絵にしてみる
:学校を拠点に、情報の確認を取り合う
:タウンページで幼稚園の場所を探し、制服がマヤの証言と合致するか確認
:合致していれば最寄りの交差点を探す
:ビルの屋上などの高いところに飛んで、オペラグラスで目標地点を検索
:余計な騒ぎを避けるため、交差点付近では隠れる
:幼稚園児をグラスで確認するときも、同じく隠れる

(07/08-01:59:53)

正太郎@直感 :設定「事故現場は交差点の真中」OK?>ALL (07/08-02:00:11)
つばめ@はる :早くなw (07/08-02:00:26)
JAM@SD :マヤ「でも、ワタシは助けるってきめた。わかってて見過ごせないよ」 (07/08-02:00:28)
つばめ@はる :「そうか。ならもう止めないよ...友達の頼みだ。僕も協力する」 (07/08-02:01:02)
JAM@SD :交差点つーか横断歩道の真ん中な (07/08-02:01:09)
正太郎@直感 :「ふう、さて帰ってスト2だ…いや分かってるよ、手伝うよ。」 (07/08-02:01:39)
つばめ@はる :「貸し一つだからな! 今度ハンバーガーおごれよ!!」 (07/08-02:01:43)
正太郎@直感 :そんな設定あったかも(汗 (07/08-02:01:55)
正太郎@直感 :あ、あった(滝汗 (07/08-02:02:26)
JAM@SDマヤ「うん、ありがとう。ポテトもつけるよ!」
(07/08-02:02:40)

JAM@SD難易度15>テレポ使用で10>前提で5まで減少
(07/08-02:04:21)

つばめ@はる【小さい】人目を避けれる。
【隠れる】人目を隠れて、騒ぎを避ける。
【オペラグラス】
【お守り(首飾り)】くじけそうなとき、めんどくさくなってきたとき友人の真摯な願いを思い出すかもしれない
【ローラー靴】人目が多いところは、これで走る。
【社会】地図を読めたり、タウンページが読めたり。
【缶蹴り】隠れるのは得意
【ハンバーグ】つばめの報償。ちょっとやる気が出た
【騒がしいヤツ】騒ぎは嫌いなので黙々と仕事をする

一時成功要素
友達の頼みである。
マヤの予知夢話は何度も聞いていて、理解しやすい

(07/08-02:04:40)

正太郎@直感 :「ア、俺はプリンでいいぞw」(たかるのかw) (07/08-02:04:41)
つばめ@はる「そこで俺がおごると言ってくれないとなあ...w」
(07/08-02:05:20)

正太郎@直感 :PLとPC「な、俺かよ!?」 (07/08-02:06:51)
つばめ@はる :「そのプリンでも食べてれば〜?」 (07/08-02:07:57)
正太郎@直感 :(手をポンと叩いて)「おまえ天才。」(プリン口に流し込む) (07/08-02:09:03)
つばめ@はる :「うわ、だめなおとなだ...」 (07/08-02:09:37)
正太郎@直感 :PLに500のダメージ!直感はあぼーんしてしまった! (07/08-02:10:21)
JAM@SD以下が通りません【ローラー靴】【騒がしいヤツ】【缶蹴り】友達の頼みである。抽出7成功です


(07/08-02:10:52)

正太郎@直感 :一時の「俺が貸したスライム」でマーキングとか言うの忘れてたorz (07/08-02:11:50)
つばめ@はる :なんとかなったしドンマイw (07/08-02:12:12)
JAM@SDハローページでピックアップした幼稚園を巡ってそれらしい服の幼稚園を発見。更に夢にでてきたのととてもよく似た交差点を発見しました。

(07/08-02:14:09)

正太郎@直感 :そういや、予知で見たものに「固定物(建物とか)の影」ってあったことにできる?>SD (07/08-02:14:11)
JAM@SDいいよ>直感
(07/08-02:15:01)

正太郎@直感 :信号とかあるし、わかりそうな気もするけど、どうだろなぁ…? (07/08-02:15:06)
つばめ@はる :「...急ごう。せめて今日だけは後悔させたくないよ」 (07/08-02:15:47)
正太郎@直感 :では、その影の位置から事故のより具体的な時間を推定できる?>SD (07/08-02:16:01)
JAM@SD :すでに午後の授業はおわりました。明日は説教を覚悟してください. (07/08-02:16:04)
つばめ@はる :ロールで現地に直行していいものかねえ。 (07/08-02:16:06)
正太郎@直感 :成功だったあし、それでいいと思うです>ロールで現地 (07/08-02:16:55)
正太郎@直感 :「テレポートって、体験したことねーなーw」 (07/08-02:17:25)
JAM@SD :難易度5>直感 (07/08-02:18:43)
正太郎@直感 :ん、行動になるのか>時間指定 ほかになんかつけろ、か (07/08-02:19:29)
つばめ@はる :「うまく説明できないよ。なんかこう、歩こうと思わなくても歩けるみたいな感じさ」 (07/08-02:20:29)
JAM@SD :2:40までに行動宣言を〜 (07/08-02:20:51)
正太郎@直感 :「エスカレーターに乗ってるイメージか」 (07/08-02:21:07)
つばめ@はる :「ええと、それなんかぜんっぜんちがうような...w」 (07/08-02:21:50)
つばめ@はる :現場に来たんだから、あとはもう事故を防ぐしかないかなぁ。 (07/08-02:23:17)
正太郎@直感 :設定「車のやってきた方向は予知してる」OK?>SD (07/08-02:25:37)
正太郎@直感 :「うおぅ、ばんか、よくわからない感じだなー!」>テレポ (07/08-02:26:24)
正太郎@直感 :(まだプリン食ってる) (07/08-02:26:55)
JAM@SD :ソレハワカル (07/08-02:27:14)
つばめ@はる :プリンが大きいのやら咀嚼しているのやらw (07/08-02:28:45)
正太郎@直感質問
 
行動「予知で発見した影の位置から事故のより具体的な時間を推定し、車をとめる」
前提変換
・「衝撃波」で車をとめる
・夕方の上、子どもが通行するところなので、もともと早い速度は出せない
 
ここまでで難易度は?

(07/08-02:30:31)

JAM@SD :サイキドウシテキマスー (07/08-02:30:34)
正太郎@直感 :カバンからいくらでも出てくるw>プリン (07/08-02:30:49)
つばめ@はる :いい鞄だなぁ (07/08-02:32:30)
正太郎@直感 :一ヶ月もつ正太郎特性プリンw (07/08-02:33:11)
SystemJAM@SDさんがログインしました。 (07/08-02:33:48)
JAM@SD :ごめん なんか調子悪くなったので再起動してきますた (07/08-02:34:10)
正太郎@直感 :前提が思いつかない、なんかあったらよろです (07/08-02:35:23)
つばめ@はる :こう、つばめが高い位置で待機して黒い車見たら合図送るとか。 (07/08-02:36:56)
正太郎@直感 :そっか、それで子どもを止めればOKか、ちょっと待ってて! (07/08-02:37:34)
JAM@SD衝撃波で車をとめる 15のまま
(07/08-02:39:18)

JAM@SD夕方の上、子どもが通行するところなので、もともと早い速度は出せない 変化無し


(07/08-02:39:52)

つばめ@はる :子供が歩道渡ろうとしたら衝撃波で撃退すればいいんだよw(おい) (07/08-02:41:25)
正太郎@直感行動「予知で発見した影の位置から事故のより具体的な時間を推定し、子供をとめる」
前提変換
・「衝撃波」で子どもを無理やりとめる
・短足ゆえに子どもは足が遅い
 
の、難易度は?>SD

(07/08-02:41:32)

JAM@SD調子悪くなって再起動でロスタイムあったから50までで〜
(07/08-02:41:45)

JAM@SD行動「予知で発見した影の位置から事故のより具体的な時間を推定し、子供をとめる」15>6
「衝撃波」で子どもを無理やりとめる 6>30
短足ゆえに子どもは足が遅い 変化無し

(07/08-02:44:32)

正太郎@直感行動「事故のより具体的な時間を推定し、子供をとめる」
前提変換
・子供のやってくる方向、時間は予知してるので、ココロの準備は万全
・予知の結果から、影で時間を推定する

(07/08-02:47:39)

正太郎@直感 :ふ、全然ダメだこりゃorz (07/08-02:48:11)
JAM@SD行動「事故のより具体的な時間を推定し、子供をとめる」6
前提変換
・子供のやってくる方向、時間は予知してるので、ココロの準備は万全>5
・予知の結果から、影で時間を推定する 変化無し難易度5

(07/08-02:51:01)

JAM@SD成功要素の提出を55分までにー
(07/08-02:52:34)

JAM@SD55ははやすぎだな3:00までで

(07/08-02:54:58)

つばめ@はる :下がりきってるじゃないかw (07/08-02:55:21)
正太郎@直感「外見・ちょっと大柄」目立つ、子どもはとりあえず注目する
「顔・オールバック」髪の毛が邪魔にならず、子どもを見失わない
「持ち物・理科の授業で作ったスライム0、5L」子どもの前で遊んで注目を集める
「技能・格闘ゲーム」器用な指先を持つ
「能力・勝負どころでの直感」子どもの命がかかってるので勝負どころ。子どもが興味をひくのかを思いつく
「持ち物・煙幕」(おもちゃ屋でうってるもの)これも煙炊いて注目の的になる
「持ち物・Aマホのルルブ」
「好きなもの・勝負事」人命がかかってるので負けるわけにはいかない
「好きなもの・プリン」プリン食ったから元気がある
「嫌いなもの・無視すること」無視されないようにふるまう
一時成功要素
「まやの協力」年齢の近い小学生も手伝う
「子どもの興味」この年頃はなんにでも興味がわく

(07/08-02:57:12)

正太郎@直感 :煙の種火は近所のオッサンにもらった (07/08-02:57:55)
正太郎@直感 :(そろそろ来るか)「お、っとと…」(わざとらしくスライム落とす) (07/08-02:59:08)
正太郎@直感 :(煙幕の煙が出てきたので、カバンに入れる) (07/08-02:59:54)
正太郎@直感 :(カバンから煙がでてりゃ、注目しない奴はいない、俺天才!) (07/08-03:00:46)
正太郎@直感 :俺必死だなw (07/08-03:03:17)
JAM@SD全部通った。
帰宅中の子供が数人集まってきました。

(07/08-03:04:23)

正太郎@直感 :Aマホルルブがとおった、シバトの予感 (07/08-03:05:01)
JAM@SD・・・が、当然幼稚園児なのでママンが一緒です。

(07/08-03:05:36)

JAM@SD母親らしい人「弘ちゃんだめよっ!戻ってらっしゃい!」
(07/08-03:08:16)

JAM@SD母親達は大急ぎで子供の手を取って来た道を引き返しました。
(07/08-03:09:03)

つばめ@はる :「結果オーライ。」 (07/08-03:09:28)
JAM@SD手に携帯電話を持って電話を掛けている母親もいます。
(07/08-03:09:48)

正太郎@直感 :ま、当然親は連れてくよな、怪しい奴だし (07/08-03:09:53)
正太郎@直感 :「ま、当然親は連れてくよな、怪しい奴だし」 (07/08-03:10:14)
正太郎@直感 :パトカーが子どもを引いちゃうのか、ううう(ガクブル (07/08-03:11:07)
JAM@SDあー ちなみに信号無視かました車が交差点突っ込んだので交差点からクラクションがなっておりますね。事故にはならなかったようだ。

(07/08-03:11:37)

JAM@SDでは正太郎君は難易度10で受動判定を。失敗すると補導されて明日は校長室に呼び出しをくらう。
(07/08-03:13:08)

正太郎@直感 :子どもたちを方向転換させたのか (07/08-03:13:18)
正太郎@直感 :なにゃー!? (07/08-03:13:29)
つばめ@はる :「帰ろうか、マヤ。とりあえず、学校を早退した理由考えないとな」 (07/08-03:13:38)
つばめ@はる :気にしないで帰宅モードw (07/08-03:14:01)
正太郎@直感 :「あ、待てよお前等!俺英雄だぞー!?」 (07/08-03:14:31)
正太郎@直感 :「ちくしょー、命助けられてよかったなオメーラ!」(あたまぐるぐる) (07/08-03:15:24)
JAM@SDマヤ「そうだね、でも報酬をはらわないと!いまからハンバーガーたべにいこ」
(07/08-03:15:37)

つばめ@はる :「ハイジャックを予知したエスパーは、航空会社に訴えられたとかって聞いたことあるよ」 (07/08-03:15:40)
つばめ@はる :「報われない話だよねぇ。英雄ってさ」 (07/08-03:16:01)
JAM@SDえー一般人も集まってきております。サイレンの音も聞こえてきました。

(07/08-03:16:30)

つばめ@はる :「報酬なんていらない。けどまあ、ハンバーガー食べに行くのはいいね。行こう」 (07/08-03:17:03)
JAM@SD正太郎君の逃走はすでに無理な状態です。抽出条件が言い訳に使えるものになります。

(07/08-03:19:46)

正太郎@直感 :ねーよwどうしようw (07/08-03:20:15)
正太郎@直感 :前提「正太郎は子ども話し掛けてはいない」 (07/08-03:21:14)
JAM@SD話しかけてはいないね、煙出しながらスライムを弄びながら他人の気を引く行動をしていただけだねw 10→10
(07/08-03:23:20)

正太郎@直感 :前提「正太郎はいつも路上であそんでいる馬鹿」 (07/08-03:25:34)
正太郎@直感 :あうー(滝汗 (07/08-03:25:46)
JAM@SDまぁなんだ おめでとう事故は未然に防がれて、子供の命は助かった。
(07/08-03:25:55)

正太郎@直感 :うん、「犯罪はしてないからいいだろ、と開き直る」 (07/08-03:26:43)
JAM@SD正太郎君もおまわりさんに注意を食らっただけで無罪放免だ

(07/08-03:27:53)

JAM@SD呼び出しをくらうだろうががんばってごまかすようにw
(07/08-03:29:13)

正太郎@直感 :(うー、説教長いんだよな、あの人(おまわりさん)、面倒だなー) (07/08-03:29:23)
正太郎@直感 :(あとは二人の善意を頼るしか、頼れれば、頼れるのか…?) (07/08-03:31:11)
JAM@SDつばめとマヤは何事もなくハンバーガー食って家に帰りましたとさ。めでたしめでたし(約1名除く)
(07/08-03:31:11)

つばめ@はる :「もう変な予知はするなよな?」 (07/08-03:31:25)
つばめ@はる :名前も聞いてないし弁護の仕様がないぞw お疲れ様でした〜。 (07/08-03:31:59)
JAM@SDおつかれでしたー
(07/08-03:32:41)

正太郎@直感:「俺は、Aマホ部の部長、直樹正太郎だよ、ああそうだ、いいものを…」スライムを出す、
と名乗ったよ!
お疲れ様でした

(07/08-03:33:00)

JAM@SD方法はともかく子供を止めるのは良い考えだったね
(07/08-03:33:24)

つばめ@はる :全く聞いてなかったのさw (07/08-03:33:43)
正太郎@直感 :ほかに思いつかなかった、母親を止めるべきだったかもだけど… (07/08-03:34:04)
つばめ@はる :代わりに轢かれるとか。 (07/08-03:34:24)
正太郎@直感 :母親がいるの頭から抜けてたし、俺のキャラじゃなかったしw (07/08-03:34:30)
JAM@SD :母親は念頭になかったとみたw (07/08-03:34:46)
正太郎@直感 :何気にスゲーこと言ってるぞw>代わり (07/08-03:34:49)
つばめ@はる :信号無視男?をタイーホできて一石二鳥なんだぞw (07/08-03:35:13)
正太郎@直感 :奥様連中と井戸端Aマホするべきだったかなw (07/08-03:35:22)
正太郎@直感 :あ、俺警察を呼んだのか、我直感! (07/08-03:36:18)
JAM@SD :呼んだんじゃなくて呼ばれてるんだがなw (07/08-03:37:00)
正太郎@直感 :あはは、結果オーライw (07/08-03:37:22)
つばめ@はる :おーらいw (07/08-03:37:28)
正太郎@直感 :RPで「おほほほほ、難易度は3ですわよ?奥様?」とかが出来てたのか…惜しいことを! (07/08-03:38:27)
JAM@SD :いや、やっぱり呼ばれるだろ煙幕スライムだとw (07/08-03:39:07)
つばめ@はる :実際の方の難易度が0になるわ〜w (07/08-03:39:16)
つばめ@はる :と、ではそろそろお暇します。 (07/08-03:39:38)
正太郎@直感 :まあ、そりゃーね>呼ばれる (07/08-03:40:00)
つばめ@はる :では〜またげーむしましょ〜 (07/08-03:40:10)
つばめ@はる :ノシ (07/08-03:40:24)
JAM@SD :ノシ (07/08-03:40:47)
正太郎@直感 :まじめに反省、調査系統のPCや仲間がいると心強い (07/08-03:40:52)
正太郎@直感 :ではまたー (07/08-03:41:00)
つばめ@はる :どうでもいいが、SDに行動宣言させているなぁ...俺w (脱兎) (07/08-03:41:15)
Systemつばめ@はるさんがログアウトしました。 (07/08-03:41:18)
正太郎@直感 :さて、俺も落ちます、このA−DIC2マホmikiにのせちゃっていーんでないかな、と思いましたです (07/08-03:42:14)
正太郎@直感 :ではーノシ (07/08-03:42:23)
System正太郎@直感さんがログアウトしました。 (07/08-03:42:25)
JAM@SD :運用テスト中だからにぃ (07/08-03:42:43)
JAM@SD :では乙 ノシ (07/08-03:42:57)
SystemJAM@SDさんがログアウトしました。 (07/08-03:42:58)