Aの魔法陣専用ダイスチャット … 166 恭一少年へのエール


SystemSDちゃきさんがログインしました。 (06/29-21:20:07)
System豊中カシ@どんぐりさんがログインしました。 (06/29-21:20:48)
豊中カシ@どんぐり :テスト (06/29-21:21:11)
SDちゃき :よろしくお願いします (06/29-21:22:13)
豊中カシ@どんぐり :よろしくお願いします (06/29-21:22:23)
SDちゃき :NA 恭一少年が渡米してはや1月が流れた (06/29-21:23:37)
SDちゃき :NA 手術は無事成功し現在リハビリ中ということがしえん団体のHPで確認できている (06/29-21:24:14)
SDちゃき :NA ただし、ここ数日HPの更新がない母親が更新しているそうであるが (06/29-21:24:59)
SDちゃき :NA なにかあったのか心配である。ここはひとつ励ましてみよう。 (06/29-21:25:35)
SDちゃきM*恭一少年を励ます:難易度7:制限時間1週間:1ターン1週間:励ますこと
(06/29-21:27:22)

SDちゃき :一時成功要素2つまでです。 (06/29-21:28:16)
豊中カシ@どんぐり :では、手紙を書いて励ます難易度はいくつでしょうか? (06/29-21:28:37)
SDちゃき :では、キャラ作成をお願いします。 (06/29-21:28:46)
豊中カシ@どんぐり :ぁ、はい (06/29-21:28:57)
豊中カシ@どんぐり :先走って失礼しました (06/29-21:29:03)
SDちゃき :ただの手紙の場合10です。 (06/29-21:29:07)
豊中カシ@どんぐり豊中カシ
男・20歳

設定
クールぶっているが、意外と押しに弱い大学生。
格言マニア。
最近の趣味はデジカメで写真を撮ること

体格:背が高い
知識:格言
技能:写真撮影

(06/29-21:30:39)

SDちゃき :OKdesu (06/29-21:31:00)
SDちゃき :では質疑+行動宣言を2145までに (06/29-21:31:29)
豊中カシ@どんぐり :手紙に、この間空港に会いに行ったメンバーの写真を同封することで難易度は下がりますか? (06/29-21:31:41)
SDちゃき :6になります。 (06/29-21:32:08)
SDちゃき :老婆心でいうなら期間は1週間あります。 (06/29-21:32:48)
豊中カシ@どんぐり :元気になったら肩車してこういう風景見せてやるから元気になれ、と言う写真を撮って送ると、難易度は変わりますか? (06/29-21:34:28)
SDちゃき :5になります。ちなみに質問はあとひとつ (06/29-21:35:46)
豊中カシ@どんぐり :ぁ・・・そうだった (06/29-21:35:57)
SDちゃき :まあ失敗してもそれはそれで面白くなりますよ展開は (06/29-21:37:04)
SDちゃき :と全然フォローじゃないことをくちば (06/29-21:37:23)
SDちゃき :口走ってみる (06/29-21:37:31)
豊中カシ@どんぐり :(´∀`; (06/29-21:37:43)
豊中カシ@どんぐり :なんとか頑張りますよ (06/29-21:37:50)
SDちゃき :ちなみに裏で何しようが気にしませんけどね (06/29-21:38:23)
SDちゃき :他の人に助言求めたりとか (06/29-21:38:44)
豊中カシ@どんぐり :(´∀`)ニヤリ (06/29-21:39:39)
SDちゃき :あと5分 (06/29-21:40:44)
豊中カシ@どんぐり :僕らと支援団体の人の寄せ書きと写真を撮り集めて送る。だと、難易度はどうなりますか? (06/29-21:41:19)
SDちゃき :−1ですね (06/29-21:41:48)
SDちゃき :(やっぱり難易度10にしといたほうがよかったかな (06/29-21:42:18)
豊中カシ@どんぐり :確認ですが、難易度4ということでいいですか? (06/29-21:42:21)
豊中カシ@どんぐり :>−1 (06/29-21:42:53)
SDちゃき :すべての前提変換をつかえばですね (06/29-21:43:08)
SDちゃき :あと2分 (06/29-21:44:08)
SDちゃき :1分 (06/29-21:44:34)
豊中カシ@どんぐり :行動宣言:僕らと支援団体の人の寄せ書きと写真を撮り集めて送ります (06/29-21:45:26)
豊中カシ@どんぐり :前提変換もすぐ出します (06/29-21:45:32)
SDちゃき :時間です (06/29-21:45:38)
豊中カシ@どんぐり前提変換
写真は先日空港で見送ったメンバや、支援団体の人たちのモノを撮る
笑顔の写真で元気を出させます
元気になったら肩車してこういう風景見せてやるから元気になれ、と言う写真を撮ります。
子供には高い風景です。

(06/29-21:46:50)

SDちゃき :難易度4ですね (06/29-21:48:09)
豊中カシ@どんぐり :はい (06/29-21:48:27)
SDちゃき :成功要素提出を2155までにお願いします (06/29-21:48:29)
豊中カシ@どんぐり背が高い:肩車してやるーという写真を自分の背丈に合わせて撮ります。高くて遠くまで見えます。
格言:気の利いた格言を引用して寄せ書きに書きます。
写真撮影:写真を撮るのが上手です。

一時成功要素
趣味で使っている自前のデジカメを使って写真を撮ります。最新型なのでキレイに撮れます。
帰還が一週間あるので、出来るだけ多くの寄せ書き・写真を集めます

(06/29-21:50:51)

SDちゃき :帰還が一週間あるので、出来るだけ多くの寄せ書き・写真を集めます (06/29-21:52:15)
SDちゃき :以外とおりました。成功です。 (06/29-21:52:29)
豊中カシ@どんぐり :ありがとうございます! (06/29-21:52:43)
SDちゃき :背が高いは抽出微妙ですけどね (06/29-21:53:04)
豊中カシ@どんぐり :格言:自分に打ち勝つことは勝利のうちで最大のものである。(byプラトン) (06/29-21:53:15)
SDちゃき :とりあえず、成功です。結果は日記に更新します。 (06/29-21:53:42)
SDちゃき :では、格言は出します。 (06/29-21:53:53)
SDちゃき :んでは、感想戦と行きますか (06/29-21:54:06)
豊中カシ@どんぐり :w (06/29-21:54:07)
豊中カシ@どんぐり :はい、結果楽しみにしてます (06/29-21:54:21)
SDちゃき :最初行動宣言で手紙 (06/29-21:54:38)
SDちゃき :送ったら?だったのでじつは、手紙忘れてなかったら難易度3でした (06/29-21:55:18)
豊中カシ@どんぐり :あれ (06/29-21:55:26)
豊中カシ@どんぐり :そうか、「手紙を送る」で前提変換に「寄せ書きと写真を添えます」 (06/29-21:55:56)
豊中カシ@どんぐり :にすればよかったのですね? (06/29-21:56:03)
SDちゃき :はい、そういうことです。 (06/29-21:56:20)
豊中カシ@どんぐり :なるほど。メモメモ (06/29-21:56:41)
SDちゃき :あと、手紙送るのまで含めて1週間なので (06/29-21:56:59)
SDちゃき :寄せ書きに1週間つかうのは、出来ません。もし前提変換に入れてたら難易度上がってます。 (06/29-21:57:52)
豊中カシ@どんぐり :ふむふむ (06/29-21:58:05)
SDちゃき :よかったですね、一時に書いて (06/29-21:58:14)
豊中カシ@どんぐり :まったくですね(´∀`; (06/29-21:58:29)
豊中カシ@どんぐり :危なかった (06/29-21:58:34)
SDちゃき :励ますまでの時間なんで励ましの何かを作るのが1週間じゃないんで (06/29-21:58:48)
SDちゃき :じつは、渡米して直接というのもありでしたよ (06/29-21:59:07)
豊中カシ@どんぐり :なるほど。M*の確認と制限時間、大事ですね (06/29-21:59:23)
SDちゃき :設定しだいですけど (06/29-21:59:30)
豊中カシ@どんぐり :おぉ (06/29-21:59:38)
豊中カシ@どんぐり :その手は・・・・思いつかなかったです (06/29-21:59:46)
SDちゃき :もっと、長い単位のゲームも考えてますんで (06/29-21:59:52)
豊中カシ@どんぐり :ちなみに、渡米を通そうと思ったらどんな設定が必要ですか? (06/29-22:00:16)
SDちゃき :テレビ電話とかネット使うというのもありだったかもね (06/29-22:00:25)
SDちゃき :大学の姉妹校が近くて近く行く用事があるとか (06/29-22:01:02)
豊中カシ@どんぐり :姉妹校・・・なるほど (06/29-22:01:32)
SDちゃき :語学留学よていとか(この場合日本でのゲームにしばらく出れないペナ (06/29-22:01:38)
SDちゃき :ただ、変に設定つけていくとあとで困るかもですねシリーズものだと設定増えると行動制限がつくことも (06/29-22:02:27)
豊中カシ@どんぐり :ですね (06/29-22:02:35)
豊中カシ@どんぐり :それは思ってたので、設定はあまり付け加えなかったです(´∀`) (06/29-22:02:56)
SDちゃき :さて、他に質問とかございますか? (06/29-22:03:17)
豊中カシ@どんぐり :「格言マニア」なら今後も使えるかなー、と (06/29-22:03:18)
豊中カシ@どんぐり :んー (06/29-22:03:24)
豊中カシ@どんぐり :効率的な質問3回の使い方とか (06/29-22:03:44)
豊中カシ@どんぐり :あれば教えてほしいです (06/29-22:03:49)
SDちゃき :ですね使いようですからね (06/29-22:04:03)
SDちゃき :あったら私も知りたい<効率的 (06/29-22:04:24)
豊中カシ@どんぐり :(´∀`; (06/29-22:04:31)
SDちゃき :ただ、全部前提変換につかうのは危険かもですね (06/29-22:04:44)
豊中カシ@どんぐり :とりあえず、思いついたままに聞いてみるのはやめようと思います>質問三回 (06/29-22:04:56)
豊中カシ@どんぐり :とりあえず、思いつく質問はもうないです (06/29-22:06:14)
SDちゃき :ですねーPLが他に居たら相談してみるのもありです (06/29-22:06:18)
SDちゃき :はい。ではそれではゲームを終了します。 (06/29-22:06:38)
SDちゃき :それではお疲れ様です。 (06/29-22:06:54)
豊中カシ@どんぐり :ありがとうございました (06/29-22:06:57)
豊中カシ@どんぐり :またよろしくお願いします (06/29-22:07:04)
SDちゃき :では閉じますのでおちてくださーい (06/29-22:08:22)
豊中カシ@どんぐり :はーい (06/29-22:08:47)
System豊中カシ@どんぐりさんがログアウトしました。 (06/29-22:08:52)
SystemSDちゃきさんがログアウトしました。 (06/29-22:09:25)