Aの魔法陣専用ダイスチャット … 155 微妙に日常、楽しいかくれんぼ


System宋@SD予定さんがログインしました。 (05/22-22:48:16)
Systemましみさんがログインしました。 (05/22-22:48:41)
宋@SD予定 :らんらん、らんらららんらんらー (05/22-22:48:45)
ましみ :予定……w (05/22-22:48:49)
宋@SD予定 :おはようございます。 (05/22-22:49:01)
System泰山さんがログインしました。 (05/22-22:49:03)
宋@SD予定 :ええ、 (05/22-22:49:09)
ましみ :こんばんはー (05/22-22:49:23)
宋@SD予定 :さて、チャットまぎれにわいわいといくつか質問を良いでしょうか? (05/22-22:49:55)
泰山 :こんばんは〜 (05/22-22:50:04)
宋@SD予定蟲は好きですか? (05/22-22:50:05)
System若月さんがログインしました。 (05/22-22:50:55)
ましみ :蟲は敵性体として相対するのは大好k……すきです (05/22-22:51:05)
ましみ :こんばんはー (05/22-22:51:12)
若月 :ども。向こうから抜けられていたので一応〜 (05/22-22:51:18)
泰山 :虫は嫌いですが蟲なら大丈夫(ぇ?) (05/22-22:51:22)
若月 :ご迷惑おかけするのもアレなので、週末とかに機会ありましたらまた、ということで>宋さん (05/22-22:51:53)
泰山 :むぅ……要するにましみさんと同じ理由です (05/22-22:51:58)
宋@SD予定ええ、申し訳ない。まだ時間調節が苦手で。>若月さん (05/22-22:52:33)
宋@SD予定機会があればぜひ (05/22-22:52:42)
若月 :はい、では失礼します。 (05/22-22:53:02)
System若月さんがログアウトしました。 (05/22-22:53:05)
宋@SD予定なるほどなるほど。 ああ、ムスカは好きですか?(笑 (05/22-22:53:16)
泰山 :まぁ、リアルじゃないなら平気かな。地球防衛軍とかプレイしてますし (05/22-22:53:34)
ましみ :ムスカさんは大好きですよー!! (05/22-22:53:37)
泰山 :お疲れ様〜 (05/22-22:53:46)
泰山 :大好きです(笑)>ムスカ (05/22-22:53:53)
宋@SD予定よーし、じゃあ、そうだね。キャラクターを作成してもらいましょー (05/22-22:54:52)
泰山 :初めてだから原型全部ダイスにしてみよう(ぉ?) (05/22-22:55:16)
宋@SD予定http://www.unnamedworld.net/users/morimura/a-maho/a-mahobbs/wforum.cgi?no=2914&reno=no&oya=2914&mode=msgview&page=0 (05/22-22:55:43)
ましみ :おお、ダイスw (05/22-22:55:45)
宋@SD予定できましたらこちらにー、 (05/22-22:55:50)
宋@SD予定質問があればどしどしどうぞー (05/22-22:55:59)
泰山 :星座は自分のもの……私は死の仮面。で、3D6と。ちょっと失礼します (05/22-22:56:59)
泰山3D6 → 3 + 3 + 3 = 9 (05/22-22:57:07)
泰山 :男、O型、肉体派…… (05/22-22:57:51)
ましみ :キャラ投稿しましたー (05/22-22:57:57)
泰山 :早い……会話しながら作成してたのか。私も次からそうしよう (05/22-22:59:20)
ましみ :僕は、待合室にいるときからやっていましたので…… (05/22-22:59:49)
ましみ1D6 → 1 = 1 (05/22-23:00:27)
宋@SD予定うん、ゆっくりどうぞー、Aマホにおける事前準備はすごく大事ですからね (05/22-23:00:32)
ましみ :う、ミス……って1だし…… (05/22-23:00:43)
宋@SD予定あ、ごめん。ましみさん。このキャラ年齢はどのぐらいです? (05/22-23:01:30)
宋@SD予定それ以外はOKっすー (05/22-23:02:09)
ましみ :お、忘れてた年齢は21でお願いします (05/22-23:02:11)
ましみ :一応あっちも訂正。 (05/22-23:03:09)
泰山 :ボックスEでサッカー選んでいいですか? (05/22-23:04:29)
宋@SD予定もちろん>泰山さん (05/22-23:05:19)
宋@SD予定うんや、原設定にはないんだけど、けっこう作用するんですよ>年齢。 なぜないんだろう? (05/22-23:07:05)
宋@SD予定今回は、大体でよいんで年齢つけてくださいねー (05/22-23:08:42)
泰山 :日常だと、同じ年齢ぐらいのグループで活動することが多いから、シナリオに応じて決めることが多いってことじゃないですかね (05/22-23:09:31)
ましみ確かに。若いとかナイスミドルとかだと作用が大きいですねぇ…… (05/22-23:09:43)
宋@SD予定なるほど。そうかもですね。今度聞いてみよう (05/22-23:10:26)
宋@SD予定あそうだ。サンとシータと千とナウシカではどれが一番タイプ?(笑 (05/22-23:12:32)
ましみサンが…… (05/22-23:13:01)
泰山 :私はナウシカかな? (05/22-23:14:20)
宋@SD予定ワイルドですねー (05/22-23:14:25)
宋@SD予定ふむふむ、 (05/22-23:14:33)
宋@SD予定今回は根源力1000の判定単位200ですので、少々抽出が厳しいです。難易度も高めに設定しました。でも前提変換などは通りやすめだと思います。思いついたことがあれば、どしどしカモン (05/22-23:17:40)
泰山 :投降しました。サッカー特化だけど肉体関係で万能になっちゃうのがあるかも (05/22-23:17:59)
宋@SD予定スパイクとはスパイクシューズですよね? OKです。 (05/22-23:19:17)
宋@SD予定確認しました。でははじめましょうか。よろしくお願いします (05/22-23:19:37)
ましみ宜しくお願いしますー (05/22-23:19:45)
泰山 :スパイクシューズです。スパイクの生えたメリケンサックではありません(当たり前だ) (05/22-23:19:57)
泰山よろしくお願いします (05/22-23:20:07)
ましみおっと、名前は変えたほうがよいですか? (05/22-23:20:19)
宋@SD予定(スパイクの生えたメリケンの代わりにも使えそうだと気がついた(笑 (05/22-23:20:40)
ましみ一応変えてこよう (05/22-23:20:43)
Systemましみさんがログアウトしました。 (05/22-23:20:46)
宋@SD予定ええ、ぜひ>ましみさん (05/22-23:20:49)
Systemましみ@三島寛之さんがログインしました。 (05/22-23:20:57)
宋@SD予定と、はじめる前にいくつか注意というかお願いがあります。 (05/22-23:21:07)
ましみ@三島寛之 :というわけで変えてきました。 (05/22-23:21:10)
泰山では私も (05/22-23:21:20)
System泰山さんがログアウトしました。 (05/22-23:21:22)
System泰山@村野剣さんがログインしました。 (05/22-23:21:50)
泰山@村野剣なんでしょうか? (05/22-23:22:05)
宋@SD予定宋はSDとして精一杯がんばりますが、それでも人間なのでミスをすることがあります。そしたら笑って許してやってください。 (05/22-23:22:42)
ましみ@三島寛之了解でーす。 (05/22-23:23:20)
宋@SD予定 ゲーム中にて他のSDとはかなり違った判定、裁定をすることもあります。なるべく気をつけているんですが、それでもかなり「飛んだ」用法とよく言われます。 なにか不思議な点が、意見があれば、ゲームが終わった後に拳で語りましょう(笑 (05/22-23:23:39)
泰山@村野剣それはこちらも同じです……私なんか完全初心者ですし (05/22-23:23:42)
泰山@村野剣そういう判定が許されるのがAマホの良い所でしょう (05/22-23:24:20)
宋@SD予定と、ゲーム中は便宜のために敬称を抜かすことがあります、あらかじめご容赦くださいね (05/22-23:24:25)
ましみ@三島寛之はい。 (05/22-23:24:44)
宋@SD予定ではいきましょうか。 (05/22-23:25:00)
宋@SD予定 :軽くロールりながら、状況説明ごー (05/22-23:25:27)
宋@SD予定○イントロダクション
-------------------------
 日常とは、非日常の連続である。と言ったのは誰であったのか。
 ここは東京都新宿区歌舞伎町横区役所前。都心である。老若男女の誰が何処に居てもおかしくない町だ。
 酔っ払いの吐いたアレの横で貴方達は目覚めた。

(05/22-23:25:30)

泰山@村野剣了解です (05/22-23:25:46)
宋@SD予定-------------------------
 朝の冷たい空気を吸った硬いコンクリートの上。腰がずきずきと悲鳴をあげる。カアカアと鳴くカラス達。
 さて、まずは起き上がって現状確認から――

 ――おや? 目の前になんかいるぞ? スイカみたいに丸まってるあれはなんじゃろ?

(05/22-23:26:13)

宋@SD予定「てこずらせたな」

 後ろからはサングラスかけた偉そうなおっさん。その手には黒い拳銃。組の人だろうか?


 えー、かくかくじかじかで、ゴミ捨て場、どデカイ何かの幼虫を見つけてしまいました。
 さあ、どうしましょう(汗
-------------------------

(05/22-23:27:00)

宋@SD予定 :ここまでで質問あれば (05/22-23:27:49)
宋@SD予定どしどしかもんー (05/22-23:28:00)
ましみ@三島寛之 :えーと、グラサンの人は僕達に向かって言っているのですか? (05/22-23:28:33)
宋@SD予定いえ、視線は幼虫に向かっています (05/22-23:28:50)
宋@SD予定グラサンは薄い。 (05/22-23:29:12)
ましみ@三島寛之ということは、起きてみたら目の前で幼虫にはなしかけているグラサンの人、ということですね。 (05/22-23:29:20)
泰山@村野剣昨日の記憶はありますか? って、自分で決めるもの? (05/22-23:29:32)
ましみ@三島寛之 :「う……あ、なんだ、どうしたんだろう……?」 (05/22-23:29:48)
宋@SD予定です。ちなみに距離は2Mほど。 (05/22-23:30:03)
宋@SD予定ええ、SDが決めていないことはPLが決めちゃってOKっす−>泰山さん (05/22-23:30:31)
System宋@SD予定さんがログアウトしました。 (05/22-23:31:09)
泰山@村野剣「うん……? やべぇ! また勉強中に寝ちまってるじゃねぇか! まだ数学の公式覚えてないのにー!!」 (05/22-23:31:19)
System宋@SDさんがログインしました。 (05/22-23:31:21)
ましみ@三島寛之昨日飲みすぎて、面倒で寝ちゃった……というあたりにしておこうかな (05/22-23:31:23)
宋@SD失礼 (05/22-23:31:27)
宋@SDさて、1d6をお願いします>ALL (05/22-23:32:12)
ましみ@三島寛之ほいー 1D6 → 3 = 3 (05/22-23:32:28)
宋@SD小さい方に受動判定っ(笑 (05/22-23:32:38)
泰山@村野剣 1D6 → 3 = 3 (05/22-23:32:58)
宋@SDなぬっ、もう一回お願いー (05/22-23:33:25)
泰山@村野剣同じです。というか、状況的に二人ともオッサンとさなぎ見えてないような(笑) (05/22-23:33:30)
泰山@村野剣ではもう一回 1D6 → 2 = 2 (05/22-23:33:42)
ましみ@三島寛之 1D6 → 4 = 4 (05/22-23:33:50)
宋@SDあはは、それ今から無理やり認識させて差し上げよう(笑>泰山さん (05/22-23:34:11)
泰山@村野剣こっち来たー!! (05/22-23:34:34)
宋@SD受動行動です。>泰山さん 幼虫?が飛び掛ってきた。大きさは小玉のスイカぐらい。 よけてください> (05/22-23:34:55)
宋@SD難易度42 (05/22-23:35:01)
ましみ@三島寛之うわ、凄い難易度だw (05/22-23:35:11)
宋@SD受動においてはターンは消費しません。要素提出まで、制限時間はいまから3分とします (05/22-23:35:40)
宋@SDでは、前提変換と要素提出をどうぞ (05/22-23:36:07)
宋@SD(と、こんな感じで状況をSDは方向付けることも可能なのです (05/22-23:36:37)
宋@SD一時は二つまで認めます。 (05/22-23:37:06)
泰山@村野剣サッカーボールか何かだと判断して蹴りで弾きます (05/22-23:38:09)
泰山@村野剣行を分ける操作はどうですれば? 長文モード? (05/22-23:39:00)
宋@SDサングラの男は焦りだしました、 サングラ:「な、くそ」 (05/22-23:39:01)
宋@SDはい、長文モードで貼り付けちゃってください。一度メモ帳かなんかに打ってからコピー&ペーストが楽ですよ (05/22-23:39:38)
宋@SDさて、タイムオーバーです。 (05/22-23:41:41)
宋@SD村野剣は起き掛けで、しかも勉強途中で寝ていた疲れからか、避けることに失敗しました。 (05/22-23:42:24)
泰山@村野剣 :提出も含めて制限時間かー。どの道成功要素全部出しても耐えられない (05/22-23:43:05)
宋@SD村野に取り付いた幼虫の眼が発光します。とある命令が貴方の脳に打ち込まれた>村野 (05/22-23:43:49)
泰山@村野剣「ぐぼはぁー!? キ、キーパーの練習をもっとやっておくべきだった。……!?」 (05/22-23:44:24)
宋@SD貴方の心に届いたそれはまるで声。 『にげて!』それは女性の声のようでした。 (05/22-23:44:39)
宋@SD :これより我はM*より始まる目的を記述する。 (05/22-23:45:18)
泰山@村野剣強制的な従うしかありませんね……声だけならまず玉から逃げようとします (05/22-23:46:01)
宋@SDM* 逃げなさい。
難易度:30
1ターン1時間
3ターンゲーム

(05/22-23:46:29)

ましみ@三島寛之何から逃げるんだ……w (05/22-23:46:48)
宋@SD :ま、ゲームの目的が逃げることなので、そこはお願いします。 (05/22-23:47:14)
ましみ@三島寛之「な、何が起こっているんだ……?」目の前の状況にまだ付いていききっていない (05/22-23:47:21)
宋@SD :質問をどうぞ(笑>ましみさん (05/22-23:47:26)
宋@SD行動の順番を決めて起きましょうか。ましみさん、決めてください。 (05/22-23:48:10)
ましみ@三島寛之ここは泰山さんから行って頂いたほうが、状況が分かりやすい……かなぁ? (05/22-23:49:12)
ましみ@三島寛之いいでしょうか?>泰山さん (05/22-23:49:24)
宋@SDでは泰山さんから最初の行動を始めましょうか。 質問があればどうぞー (05/22-23:49:37)
宋@SD最初の「行動宣言」は24:30までにおねがいします。 (05/22-23:49:59)
泰山@村野剣そうですね……ただ、私はまだやり方が完璧じゃないんで (05/22-23:50:12)
泰山@村野剣虫のコマンドは肉体に直接作用しますか? (05/22-23:50:51)
宋@SDAマホに完璧なんてありません。 ささ、一緒にがんばりましょうー (05/22-23:51:07)
宋@SD多少は作用します。貴方はお酒に酔ったような多幸感を得ている。が、拒否できないほどでもない>村野 (05/22-23:52:07)
宋@SDましみさん。はなにかありますか?>質問 (05/22-23:52:33)
泰山@村野剣勉強途中と書きましたが、スパイクは大丈夫? (05/22-23:53:14)
ましみ@三島寛之時間は朝、の、どのくらいですか? (05/22-23:53:50)
宋@SDはい。ロールは基本的にゲームロジックに関しての裁定に影響を及ぼしません。スパイクは平気です。>泰山さん (05/22-23:54:28)
宋@SDでも、もちろん行動目的に合致させるように努力すると、成功要素として抽出されやすくなります。 (05/22-23:55:09)
宋@SDが、今の時点で使えなくなるということはありません (05/22-23:55:23)
宋@SD決めてません>朝 (05/22-23:55:32)
ましみ@三島寛之おkです。 (05/22-23:55:53)
宋@SDまずは現状確認。そして目的を定め、行動を決め、行動し、難易度を削り、要素で難易度を打破してゆくのが、一般的な進め方ですね (05/22-23:57:17)
ましみ@三島寛之とりあえず何から逃げるか決めないと、考えるのが難しくなりそうですね…… (05/22-23:57:23)
泰山@村野剣う〜ん。虫が引っ付いてて、女性の声がして、オッサンに気付いてないのを想定して考えるかな (05/22-23:58:55)
宋@SD幼虫を少女と見れば一発でわかるでしょう(笑 見た目なんて飾りですよ(ぉ (05/22-23:59:05)
ましみ@三島寛之拳銃持ったおっさんから逃げるのか……そりゃ難易度30だw (05/22-23:59:43)
泰山@村野剣とりあえず、場を離れたいですね。虫をボールだと勘違いしたままにすれば運べる (05/22-23:59:56)
宋@SDあー、そういえばサングラスのオッサン、ムスカに似てる (05/23-00:00:03)
ましみ@三島寛之ここは一応泰山さんのPCに声かけとこう。じゃないと後の行動が不自然だw (05/23-00:00:40)
ましみ@三島寛之「大丈夫ですか?」蟲に飛び掛られた人に声をかけます (05/23-00:01:02)
泰山@村野剣やっぱりムスカか(笑) (05/23-00:01:35)
宋@SDそもそも最初から知り合いだったー というのもSDは決めていないのでご自由に。 (05/23-00:01:36)
宋@SD蟲嫌いかどうかも決めていないので、そっちから攻めるのも手ですね (05/23-00:02:04)
宋@SDええ、基本、ベタですから(笑 (05/23-00:02:30)
泰山@村野剣「へッ、こんなもん部活の練習に比べれば屁でもねぇぜ」カッコつけて返します(笑) (05/23-00:02:33)
宋@SD「ばか者!!君は床に伏せていたまえ!!」 ドキュンドキュン! (05/23-00:03:32)
ましみ@三島寛之「そ、それはそうとこの状況……えーっと、大きな虫……うわ、調べたい、じゃなくて、拳銃……うわ……」 (05/23-00:03:37)
宋@SD男が玉を放ちました (05/23-00:03:44)
宋@SD威嚇のようです。鉛球がアスファルトにめり込んだ (05/23-00:04:32)
ましみ@三島寛之一応民間人を殺すつもりはあまりない……と。 (05/23-00:05:05)
宋@SD状況はこんな感じです。現状把握に、蟲の正体。そして男は何者か。ではがんばってください (05/23-00:05:09)
泰山@村野剣「うぉ!? モデくそ、ボールが破れたら困る! 俺は今日サッカーをするんだ!」 半ば酔ってるので本物だと思ってない。受験勉強から逃げようとしてる (05/23-00:05:40)
宋@SDいいキャラしてますね(笑>泰山さん (05/23-00:06:13)
泰山@村野剣モデ→モデルガン!? (05/23-00:06:18)
泰山@村野剣3枚目ですから(笑) (05/23-00:06:33)
宋@SDですね。曲がりなりにも法治国家ですし>ましみさん (05/23-00:06:43)
宋@SDさ、行動が決まったら、行動宣言をして、その行動の内容と目的をお書きください (05/23-00:07:27)
宋@SD現状把握も、恐怖に狂うのも、超新星爆発を起こすのも、竜に変身するのだってできる。 (05/23-00:08:09)
宋@SDもちろん、難易度は変化しますけどね(笑 (05/23-00:08:20)
ましみ@三島寛之国立競技場にサッカーをしに行くしか(笑) (05/23-00:08:42)
宋@SD千駄ヶ谷までは遠いよ?(笑 (05/23-00:09:11)
ましみ@三島寛之東京の地理わかんないや……(笑 (05/23-00:09:55)
宋@SD私はけっこうそれなりに知ってるので、こういうことがしたいなーとおもったらSDに相談してみるのもいいかもです>泰山さん (05/23-00:10:39)
泰山@村野剣とりあえず、ボール(虫)を抱えながらムスカ男から逃げます。目的地は高校かな。親分肌ゆえ今でも後輩の指導とかしてるってことで (05/23-00:10:56)
宋@SD了解、では行動宣言を受理しました。 (05/23-00:12:19)
宋@SD(ましみさん、また捕虜かも(笑 (05/23-00:12:49)
ましみ@三島寛之(なにー(笑 (05/23-00:13:14)
宋@SD難易度は5です。あれば前提変換をし、そして要素提出してください (05/23-00:13:30)
宋@SD 1D6 → 6 = 6 (05/23-00:14:12)
宋@SDふむ、(謎の内部処理 (05/23-00:14:25)
泰山@村野剣では、土地勘があることを前提変換すればどうなりますか? (05/23-00:14:45)
宋@SD難易度は-1され、4になります。 (05/23-00:15:22)
宋@SDその場合、目指すのは都立新宿高校ですね。高島屋の横にある (05/23-00:15:40)
泰山@村野剣ムスカ男に銃を当てる気が無いことはどうですか? (05/23-00:16:23)
宋@SD近場の高校といえば、そこが有名です。新宿御園というどでかい公園が近くにある (05/23-00:16:35)
泰山@村野剣PCはともかくPLは東京知らなかったりして……PCが知ってるなら大丈夫だろうけど (05/23-00:16:59)
宋@SD銃に関しては織り込み済みで難易度5です>村野 (05/23-00:17:02)
ましみ@三島寛之新宿御苑……遠足ー (05/23-00:17:47)
宋@SDPCが知っていれば何とかなります。もちろん、PLも知っていたほうがスムーズには進みますが (05/23-00:17:58)
泰山@村野剣では【土地勘がある】を前提変換で (05/23-00:18:30)
宋@SDはい。 前提変換は複数あっても平気ですよ (05/23-00:19:12)
ましみ@三島寛之薄いサングラス、ということは周囲の目にさらされるのは不味いはず…… (05/23-00:19:23)
宋@SD指定時間内(今回は指定しませんでしたが)なら何個でも可能です (05/23-00:19:39)
宋@SDそうかな? ファッションかもしれないし(笑>ましみさん (05/23-00:20:10)
宋@SD残難易度は4です>村野 (05/23-00:20:44)
泰山@村野剣ふむ。拳銃も持ってるのは確実にまずいはず。【人目に付く高校に移動する】も使いましょう。しかし、ますますましみさんピンチかも (05/23-00:21:12)
ましみ@三島寛之そうじゃなくても人目につくのは不味いはずだー。高校の通学路近くとかになれば間違いなくー。 (05/23-00:21:17)
宋@SD(ちなみに、セッションデータに関しては、SDが知ってないと致命的場合があるのでご注意を) (05/23-00:21:38)
宋@SD難易度-2で残2になりますね (05/23-00:22:07)
宋@SD>人目 (05/23-00:22:12)
ましみ@三島寛之ははははは(乾いた笑い<致命的 (05/23-00:22:15)
宋@SD(見かけたらフォローしてやってね(たとえば私とか)) (05/23-00:22:56)
泰山@村野剣ここまでくれば多分大丈夫かな。では、成功要素の提出にうつります (05/23-00:24:09)
宋@SD男「待ちたまえ!何処に行こうというのかねっ!」 (05/23-00:24:12)
宋@SDはい、一時要素は二つまで認めます。ふぁいとー (05/23-00:24:30)
ましみ@三島寛之「拳銃ぶっ放す人から逃げない阿呆がどこにいますかっ!」 (05/23-00:25:00)
宋@SD男「ええい、君も男なら聞き分けたまえ!」 (05/23-00:25:19)
泰山@村野剣以下の成功要素を提出します。
【3枚目】:  虫をボールと勘違いしてる姿がなんとも似合います
【カッコつけ】:どこからともなく聞こえてくる女性の声に答えようとします
【脚が長い】: 走るのに有利です
【健脚】:   上記と同じ
【体が丈夫】: 虫がぶつかった時の痛みが大して無いです
【スパイク】: 走るのに有利です
一時成功要素として、
【サッカー部員】:    ボールは友達(?) ボール(虫)を守るのに力を発揮します
【受験勉強から逃げたい】:必死になってます 
以上です。

(05/23-00:25:23)

泰山@村野剣 :書き方こんなんでいいですか? (05/23-00:25:35)
宋@SDパスパスパス。サイレンサーつきの拳銃から弾が飛び出します (05/23-00:25:56)
宋@SDええ、OKです>書き方 (05/23-00:26:11)
宋@SD一応一時要素は「」でくくるというのもあったような気がしますが、まあ、気にしないでもいいでしょう (05/23-00:26:36)
泰山@村野剣「ここにボールがある以上、サッカーしに行くに決まってんだろ!」 (05/23-00:26:36)
宋@SDでは抽出 (05/23-00:26:56)
ましみ@三島寛之ばっちりムスカ大佐だ……w (05/23-00:26:58)
泰山@村野剣一時成功要素は普通の鍵カッコ……成る程 (05/23-00:27:13)
泰山@村野剣サイレンサーだとますます本物だと思ってないだろうな…… (05/23-00:28:15)
宋@SD体が丈夫 はこの場合は関係ないかな。 ほかは通った (05/23-00:28:27)
宋@SDエクセレント! 抽出数は成功値の3倍以上、大成功です (05/23-00:28:56)
ましみ@三島寛之おめでとうございますっ (05/23-00:28:58)
宋@SD(やるなぁ (05/23-00:29:10)
泰山@村野剣サッカー部なんで走ることには強い……かくれんぼじゃなくて鬼ごっこ状態ですからね (05/23-00:29:37)
宋@SD村野はすばらしいダッシュで幼虫を抱え、世界新記録を出しそうな勢いで危険ゾーンから退避しました。 (05/23-00:30:02)
泰山@村野剣う〜ん……モデルにしたキャラのイメージ通りだ(笑) (05/23-00:30:52)
宋@SDははは。さて、残大目的難易度は25になりました (05/23-00:31:37)
宋@SD村野が一路新宿高校へと向かう中、貴方はどんな行動をするのか。ではどうぞ、出番です>ましみさん (05/23-00:32:16)
ましみ@三島寛之もしかして僕は……グラサンおぢさんのところに残されたまま? (05/23-00:32:17)
泰山@村野剣ボールじゃないと気付くのはましみさんの行動の後にしますか (05/23-00:32:20)
宋@SD要素提出までを含めて52分までにお願いします (05/23-00:32:48)
ましみ@三島寛之えーと、とりあえず僕の居場所と、現状を、お願いします。 (05/23-00:33:27)
宋@SDいえ、時系列がほぼ同一です。つまり、あなたは村野が駆け出したのを見たところだ>三島 (05/23-00:33:49)
宋@SDすぐそばにはアレな男。さてどうする? (05/23-00:34:22)
ましみ@三島寛之つまり僕も村野についていくか、ほかの行動か…… (05/23-00:34:34)
泰山@村野剣世界新並じゃないとこちらと並走できない状況ですね……スピード上げ過ぎたか (05/23-00:34:41)
ましみ@三島寛之しかし、この場合見当違いな方向に逃げたら本筋に関係ない人間になってしまうしなぁ (05/23-00:35:57)
宋@SDそんなことはありませんよ(見当違い (05/23-00:36:32)
宋@SDニヤニヤ (05/23-00:36:39)
泰山@村野剣こちらの在籍校が分かれば、行き先の検討はつくはずですね。問題はムスカも分かってしまった場合ですけど (05/23-00:36:43)
宋@SDナレーション:宋SDはすでにギミックを満載している (05/23-00:37:09)
ましみ@三島寛之とりあえず、村野くんを追って、グラサンから逃げる難易度はいくつですか? (05/23-00:37:55)
宋@SD蟲がないぶん、難易度4です。>三島 (05/23-00:38:31)
ましみ@三島寛之でも、男はとりあえずこちらを追うことはない……か。 (05/23-00:39:10)
泰山@村野剣一緒に倒れてたなら、仲間だと思われてるんじゃないですかね (05/23-00:39:42)
宋@SDいや、同じ方向に逃げれば仲間と勘違いするな、確実に (05/23-00:40:01)
ましみ@三島寛之では、路地裏に入って、原付をむにゃむにゃな手段で接収して逃げる難易度は? (05/23-00:40:34)
宋@SDあそこらへんに都合よく原付は置いてないだろうしなぁ… (05/23-00:41:12)
宋@SD難易度12です。 (05/23-00:41:17)
ましみ@三島寛之く……土地柄か…… (05/23-00:41:52)
泰山@村野剣ムスカが原付使ってない限り難しい難易度ですね (05/23-00:42:13)
ましみ@三島寛之じゃあ、単純に、地下鉄に乗って逃げる難易度はいくつですか? (05/23-00:42:19)
宋@SDまあ、放置はしないでしょう。してあったとしても鍵はかなり強いつくりのはず (05/23-00:42:21)
ましみ@三島寛之というか (05/23-00:42:29)
ましみ@三島寛之パーティ分割か…… (05/23-00:42:54)
宋@SD地下鉄カー (05/23-00:42:55)
宋@SD近くに入り口はないですね。 (05/23-00:43:17)
宋@SD地下鉄丸の内線、都営新宿線の三丁目駅がちかいかな (05/23-00:43:50)
宋@SD難易度8です>ましみさん (05/23-00:44:14)
ましみ@三島寛之むぅ。 (05/23-00:44:31)
宋@SD東京メトロ(地下街)の入り口は、歌舞伎町の前あたりにある。 (05/23-00:44:58)
ましみ@三島寛之それでは、不利を承知で村野くんについていっちゃおうかと思いますが、いいですか?>泰山さん (05/23-00:45:09)
宋@SD距離にして200Mです (05/23-00:45:12)
泰山@村野剣原付でなくとも、ムスカ男が乗り物持ってれば近くに鍵かけずに放置されてるかもしれませんね。運転手がいるくらいなら拳銃持った手下がいて良いはずですし (05/23-00:45:24)
宋@SD鋭いな>泰山さん (05/23-00:45:43)
宋@SDええ、居ますよ、ムスカの手下 (05/23-00:45:53)
泰山@村野剣どの道、後で再登場するででしょうから、行き先がばれるくらいでちょうど良いかもしれません (05/23-00:46:03)
ましみ@三島寛之やはり別働はいるか……。ならば余計分散しないほうがいいかも知れない。 (05/23-00:46:13)
ましみ@三島寛之ので、行動宣言:蟲をもっている村野くんに付いていってムスカさんから一緒に逃げる (05/23-00:46:55)
泰山@村野剣後付いて来るのがよさそうですね。別方向に逃げた時のギミックはやはり手下か (05/23-00:46:57)
宋@SD登場するかどうかはまだわかりません。ドカンのうちのひとつですし>手下 (05/23-00:46:59)
宋@SD難易度4です。前提と要素をどうぞ (05/23-00:47:30)
泰山@村野剣まぁ、何にせよ手下全員分散させて自分の直営させない辺りがムスカだ(笑) (05/23-00:48:03)
宋@SD男:「制服さんの悪いクセさ」 (05/23-00:49:22)
ましみ@三島寛之前提変換
歩き、走りの徒歩行軍で旅することも結構あるので、走るのには慣れている。
まだ、邪魔になるほどの人通りではないので走りやすい。
全力で走っている人がいればみんな普通避ける。
観光や飲み歩きで、ここら辺をすでに一度回っているので、ある程度地理情報は分かる。

(05/23-00:51:14)

宋@SD時間だ!!答えを聞こう!! (05/23-00:51:22)
宋@SD歩き、走りの徒歩行軍で旅することも結構あるので、走るのには慣れている。観光や飲み歩きで、ここら辺をすでに一度回っているので、ある程度地理情報は分かる。 以上で-2 (05/23-00:52:16)
宋@SD残2です (05/23-00:52:20)
ましみ@三島寛之成功要素
【丁寧】道行く人にどいてくださいどいてくださいと叫び、通路を確保。
【筋肉質】走るためには筋肉筋肉!
【腕力】スプリントは腕の振りが重要なのです。
一時成功要素
「酒でぐっすり寝て、しかもさっきの銃撃でばっちり目が覚めていて良い体調」

(05/23-00:52:54)

ましみ@三島寛之 :く……提出できるのが少なかった…… (05/23-00:53:13)
泰山@村野剣2なら三島の能力で足りる……はず (05/23-00:53:17)
泰山@村野剣地理学使わないんですか? (05/23-00:53:35)
宋@SD【筋肉質】走るためには筋肉筋肉!【腕力】「酒で〜」が抽出されました。 (05/23-00:53:44)
宋@SD自動成功です (05/23-00:53:48)
ましみ@三島寛之 :セーフ…… (05/23-00:54:01)
宋@SDっふ、余裕のようだな。ことを急ぐと元も子もなくしますぞ閣下 (05/23-00:54:18)
宋@SDさて、三島は何とかかんとか地理的なものを総動員し、男から逃れ、村野と合流した。 今、貴方がたの居る場所は新宿高校の校内だ。 (05/23-00:55:36)
宋@SD二ターン目、いきましょう。 (05/23-00:55:56)
宋@SD蟲『逃げて。逃げなきゃ。逃げて』 蟲はさらに呼びかけます (05/23-00:56:21)
ましみ@三島寛之 :ぐ、校内まで連れて行かれたか……逆境だ…… (05/23-00:56:33)
泰山@村野剣「たまには勉強だけじゃなくて体も動かさねぇとな。今日はこいつで……こいつで……こいつはボールじゃねぇー!?」 (05/23-00:56:34)
宋@SD蟲『ボール?まるいの、蹴り、あそぶ。楽しい』 意外と蟲は友好的です (05/23-00:57:36)
泰山@村野剣「ついでにさっきから聞こえるこの声は……(後ろ振り返る)まさかとは思うが、このオッサンの声じゃないよな……?」 (05/23-00:57:50)
宋@SDどのおっさん?(笑 (05/23-00:58:27)
ましみ@三島寛之「僕、OBです……OBです……」コレやばいよな、と思いつつ言い訳がましくそんな法螺吹きながら走ります (05/23-00:58:48)
宋@SD今日は日曜だ>三島 (05/23-00:59:16)
ましみ@三島寛之「僕はまだ若いですっ」 (05/23-00:59:21)
泰山@村野剣黒くて筋肉質なんでオッサンだと思ってます(笑) (05/23-00:59:23)
ましみ@三島寛之日曜かー良かったようなそうでもないような。 (05/23-00:59:40)
宋@SD蟲『……ごめんなさい巻き込んで』 (05/23-01:00:15)
泰山@村野剣「まさか、こいつが喋ってるのか……? 逃げるって、どこに?」  (05/23-01:00:29)
宋@SD蟲の声が三島にも聞こえるようになった (05/23-01:00:34)
ましみ@三島寛之SD、蟲さんの声は僕にも聞こえる? (05/23-01:00:53)
宋@SD蟲『ごめんなさい。でもあの場に居てはいけなかった。ごめんなさい』 (05/23-01:01:17)
宋@SDうん、きこえるよー>三島 (05/23-01:01:37)
宋@SD蟲『この星の子よ。助けてくださり感謝します』 (05/23-01:02:26)
ましみ@三島寛之「逃げるって、あのおぢさまから逃げればいいんですかー?」と蟲さんに聞く (05/23-01:02:42)
泰山@村野剣「ハハハ……これは夢だ……俺はまだ家の自分の部屋で机に突っ伏して寝てるに違いない……けど、だったら何であんなところで寝てたんだ?」(混乱中) (05/23-01:03:10)
宋@SD蟲『私の名はライラ、ぶっちゃけ宇宙人』 (05/23-01:03:52)
宋@SDライラ『ちょっと私の仲間が地球を滅ぼそうとしにくる。だから、にげて』 (05/23-01:04:34)
宋@SDというわけです。さて、行動宣言をどうぞ (05/23-01:04:54)
泰山@村野剣「夢なら、いっそ乗ってしまうか……分かりました、お嬢さん(?) この俺にお任せあれ」 (05/23-01:05:38)
宋@SDライラ『いや、だから、まかせる? ううん。にげて、なるべく遠くに』 (05/23-01:06:13)
ましみ@三島寛之「なんだか、面白いことになってきているような……」 (05/23-01:06:22)
宋@SDライラ『白鳥座の向こう側に中立地帯がある。そこまで……』 (05/23-01:06:59)
ましみ@三島寛之遠いw (05/23-01:07:13)
宋@SDああ、悲しいかな、蟲は世間知らずであった。 (05/23-01:07:20)
泰山@村野剣「地球滅ぼされたらどこに逃げても同じだよなぁ……宇宙まで逃げる? 宇宙船があるのか?」 (05/23-01:07:24)
泰山@村野剣と言うわけで質問、宇宙船はあるか……って、なんか結果見えたような(笑) (05/23-01:07:54)
宋@SDライラ『ガーン、宇宙船も作れない。しまった予想外。がーんがーんがーん』 (05/23-01:08:44)
宋@SDライラ『……ないのなら奪えばいい』 (05/23-01:09:07)
ましみ@三島寛之「作れないわけじゃないけど、莫大な費用と技術の粋がいるんですよ……」 (05/23-01:09:27)
宋@SDライラ『さっきの嫌味な奴。あいつの船はこの近く。』 (05/23-01:09:28)
泰山@村野剣「作れるかー!!」 (05/23-01:09:32)
ましみ@三島寛之「というかとりあえず白鳥座までは……無理……」 (05/23-01:09:54)
泰山@村野剣「地球が滅ぼされる理由と方法は何だよ? 地球吹っ飛ばされたらどこまで逃げても俺等の負けみたいなもんだぞ?」 (05/23-01:10:42)
宋@SDライラ『理由、しらない。でもさっきの嫌味な奴言ってた。だから私知らせにきた』 (05/23-01:11:17)
宋@SDライラ『??星ならいくらでもある』 (05/23-01:11:50)
宋@SDああ、悲しいかな。彼女?は世間知らずだった (05/23-01:12:06)
宋@SDライラ『星を吹っ飛ばすことは多分しない。この星の環境、いい感じ。』 (05/23-01:13:18)
宋@SDさ、行動宣言をどうぞ。20分までに願いします (05/23-01:13:55)
泰山@村野剣「生態系だけ根こそぎか……」 (05/23-01:14:32)
宋@SDヒントは ハッタリ だ。 ではがんばってください (05/23-01:15:04)
泰山@村野剣連中の宇宙船を探します? 通信機で攻撃中止とかできるかもしれない (05/23-01:15:50)
宋@SD連中の宇宙船は、君の頭の上だ (05/23-01:16:54)
宋@SD見えないが、全長約12km  (05/23-01:17:17)
ましみ@三島寛之いんでぃぺんでんすでい…… (05/23-01:17:39)
泰山@村野剣まるでラピュタだなぁ…… (05/23-01:17:40)
宋@SD小判型で、推力などは不明 (05/23-01:17:40)
宋@SDちなみに気象衛星ひまわり故障か?とかいうニュースが朝刊に乗ってた (05/23-01:18:20)
泰山@村野剣空中じゃいけないか。ライラを人質に取る作戦が有効かな? 地球滅ぼそうと言う連中が、地球人を撃てないはずが無い。銃を当てたくないのはライラだったはず (05/23-01:18:59)
宋@SD3分間待ってやる!! (05/23-01:19:14)
宋@SDいや、なんであの男は蟲ではなく男だったのか (05/23-01:20:00)
宋@SDこんな幼虫みたいのが宇宙船をどうやって作ったのか (05/23-01:20:29)
ましみ@三島寛之男はどこかの機関のお人かー (05/23-01:20:32)
宋@SD彼らは寄生型だ。 (05/23-01:20:38)
ましみ@三島寛之違うのか…… (05/23-01:20:47)
宋@SDゆえに、宿主はなるべく確保したいはず (05/23-01:21:07)
泰山@村野剣まさか、糸で出来てるのか? (05/23-01:21:23)
宋@SDちなみに彼らの母星で、体待ちをしている固体は300億を超える (05/23-01:21:56)
宋@SDつまり、こう、背中に引っ付いて、脳と脊髄を支配下に置くのが得意なのだよ、彼らの幼体は (05/23-01:23:10)
宋@SD時間だ!!答えを聞こう!! (05/23-01:23:50)
ましみ@三島寛之徹底抗戦になるだろうことを伝える。環境が激変するぐらいのことをして徹底抗戦になるだろうと伝える? (05/23-01:24:07)
宋@SD多分、30分ぐらいしか持たないんじゃないかな。戦闘に入ってしまったら (05/23-01:24:44)
ましみ@三島寛之三十分あればアメリカ辺りは核を打ちそうだw (05/23-01:25:21)
泰山@村野剣連中と接触図るか……ライラに何かあったら核ミサイルで地球を吹っ飛ばす、と (05/23-01:25:26)
泰山@村野剣同じこと考えてるー(笑) (05/23-01:25:40)
宋@SD核ごときが通用するのは第二文明までだよ(笑 (05/23-01:25:57)
ましみ@三島寛之だが、地球環境と、寄生先の地球の生物に悪影響だー (05/23-01:26:31)
泰山@村野剣いや、自爆。地球を渡すくらいなら自分で消すて言う理論 (05/23-01:26:45)
宋@SDほんとに鋭いなー>ALL (05/23-01:27:11)
宋@SDん、それでよければ行動宣言をどうぞ (05/23-01:28:37)
泰山@村野剣有効か。これしか思いつかないや。まずは連中を先に見つけます。交渉事はましみさんのほうが有利そうなんで (05/23-01:29:55)
ましみ@三島寛之お願いします。交渉は……何とか……頑張ってみます…… (05/23-01:30:47)
宋@SD相手にきずかれず、交渉の場に立つということですか? (05/23-01:30:56)
泰山@村野剣そうですね。こっちから接触したと思わせることで次を有利に運ぶ (05/23-01:32:00)
宋@SD先に見つけるというか、ライラは母艦と連絡取れますよ (05/23-01:32:07)
宋@SD失礼、ライラを通じて (05/23-01:32:24)
ましみ@三島寛之ライラ通じて母艦と連絡取れるなら、難易度しだいで協調かけて…… (05/23-01:32:59)
泰山@村野剣強調で交渉の方がよさそうですね (05/23-01:33:11)
ましみ@三島寛之そっちで行きましょうか。 (05/23-01:34:23)
宋@SD急ぎましょう。40分までに行動宣言が出なかった場合、ペナルティイベントを発動させます (05/23-01:34:55)
泰山@村野剣母艦通じて呼び出して、交渉か。交渉の場を前提変換できる場所にしたいが…… (05/23-01:35:01)
泰山@村野剣では、学校に呼び出して交渉をかけます。ここなら敵の伏兵が隠れにくく、こちらに土地勘があり、武器を大っぴらに出せない (05/23-01:36:09)
宋@SDなるほど。難易度は7です。 (05/23-01:37:30)
宋@SDなお、現在の残難易度は21 (05/23-01:37:59)
ましみ@三島寛之……協調どうします? (05/23-01:38:45)
宋@SD行動は、学校に呼び出して交渉をかける でよいですか? (05/23-01:38:51)
泰山@村野剣そうですね (05/23-01:39:21)
泰山@村野剣強調は前提変換でどこまで落ちるか試してからですね (05/23-01:40:02)
宋@SDでは、要素提出を55分までに (05/23-01:40:41)
ましみ@三島寛之まずは……蟲さん見る限り穏健派と急進派がいるっぽいから穏健派のほうに交渉を求められるように……かな。 (05/23-01:41:55)
宋@SDライラ『むぅ、お前ら、畑から宇宙船も作れない。交渉とな?』 (05/23-01:41:57)
宋@SDライラはちょっと驚いています (05/23-01:42:58)
ましみ@三島寛之畑ってw (05/23-01:43:10)
泰山@村野剣「こういうのはホントは恫喝って言うんだけどな」 (05/23-01:43:23)
ましみ@三島寛之前提変換は……どうしよう。 (05/23-01:44:08)
泰山@村野剣穏健派がどうにかできるんならここまでの事態になってないでしょう……ライラが特別なんじゃないかな (05/23-01:44:27)
ましみ@三島寛之そうですね…… (05/23-01:44:41)
泰山@村野剣自爆と言う交渉内容か (05/23-01:45:28)
ましみ@三島寛之「そういえば、何であなたはここにいるんですか?」蟲さんに聞く (05/23-01:46:02)
宋@SDライラ『お前らを逃がすためだ』 (05/23-01:46:30)
泰山@村野剣他は……地球人の方が数が多い(はず)の場所にいること (05/23-01:46:51)
宋@SDライラ『成体になるのに都合がいいからと、ほかの生物をのっとるのはよくない、思う。』 (05/23-01:47:14)
泰山@村野剣「野郎二人で逃げても意味ないけどな……」 (05/23-01:47:30)
ましみ@三島寛之「逃げるのは無理なんです。だから……何とか、入植そのものをやめてもらうしかないんです」 (05/23-01:47:34)
ましみ@三島寛之ということで、とりあえずライラさんに取り次ぐ意思はある、と。 (05/23-01:47:59)
宋@SDライラ『なぜ無理か? 呼びかければいいだろう』 (05/23-01:48:16)
宋@SD彼女はやっぱり世間し(以下略 (05/23-01:48:32)
ましみ@三島寛之「この星の科学では第一宇宙速度を突破するのにも……(以下略」 (05/23-01:48:59)
泰山@村野剣「誰も信じてくれねーよ……」 (05/23-01:49:08)
宋@SDライラ『こんなに立派な脳と体があるのに。不思議』 (05/23-01:49:52)
泰山@村野剣30%も使えてないのが地球人ってね (05/23-01:50:57)
泰山@村野剣鍵カッコ忘れた (05/23-01:51:04)
ましみ@三島寛之どうしましょう。泰山さん、前提変換思いつきます? (05/23-01:51:04)
泰山@村野剣前提変換として
地球人は星を渡すくらいなら自滅すると言う交渉内容
地球人の方が数が多い場所
三島と自分は地球の王子だ、何かあると大変なことになる、と法螺を吹く

(05/23-01:51:41)

泰山@村野剣 :これでどうなりますか? (05/23-01:52:00)
ましみ@三島寛之おぉ (05/23-01:52:04)
宋@SD全部と通って-3です (05/23-01:52:31)
宋@SD残4になります (05/23-01:52:37)
宋@SD立て!!鬼ごっこは終わりだ!! (05/23-01:54:34)
ましみ@三島寛之協調かけます? (05/23-01:55:13)
泰山@村野剣一人で頑張ってみます (05/23-01:55:40)
ましみ@三島寛之おkです。頑張ってくださいー (05/23-01:56:26)
泰山@村野剣以下の成功要素を提出します。 
【カッコつけ】:自信満々の態度で、交渉を有利に運びます
【脚が長い】: 非常時に逃げるのに使います
【健脚】:   上記と同じ
【スパイク】: 棘を誇示し、自殺する準備はあると見せます
一時成功要素として、
「母船を通じている」   :ライラを通して目論見を看破しています
「世界新並の速さで逃げた」:並の人間じゃないことを誇示します
以上です。

(05/23-01:58:22)

宋@SD【カッコつけ】:【スパイク】「母船を通じている」が通った (05/23-01:59:17)
宋@SD1足りませんがどうしますか? (05/23-01:59:23)
泰山@村野剣考えてなんですけど、ハッタリだらけだなぁ (05/23-01:59:31)
泰山@村野剣中間判定だとどうなります? (05/23-01:59:48)
宋@SD母船での交渉になります>中間 (05/23-02:00:38)
泰山@村野剣母船かぁ……以後、乗っ取られ放題ですね (05/23-02:01:30)
泰山@村野剣ダイス振ります? (05/23-02:01:35)
ましみ@三島寛之どちらでも、良いと思います。泰山さんの判断にお任せします。 (05/23-02:02:10)
泰山@村野剣1個分で3以上ですから……振ってみます! (05/23-02:03:01)
宋@SD一個分で4以上です。 (05/23-02:03:29)
泰山@村野剣って、4以上か (05/23-02:03:33)
泰山@村野剣では、一個分振ります (05/23-02:03:39)
ましみ@三島寛之いけー (05/23-02:03:47)
泰山@村野剣 1D6 → 2 = 2 (05/23-02:03:50)
宋@SDうん、ささ、おはやく (05/23-02:03:56)
泰山@村野剣振った意味なし!(笑) (05/23-02:04:01)
ましみ@三島寛之中間か。 (05/23-02:04:01)
宋@SD残念、中間判定だ (05/23-02:04:06)
宋@SDではましみさん、行動をどうぞ。 (05/23-02:04:21)
宋@SDなお、交渉は母船で行われるものと決定した (05/23-02:04:41)
ましみ@三島寛之決定……で、今はまだ母船には着いていないところですか? (05/23-02:05:15)
ましみ@三島寛之要するに母船内か、それとも行く途中なのかということで。 (05/23-02:05:40)
宋@SDええ、そうです。移動は一瞬ですので、現在位置はまかせます>ましみさん (05/23-02:06:29)
泰山@村野剣中間判定で半分難易度が減ったとして……残り17? (05/23-02:07:40)
宋@SD行動宣言は12分までにどうぞ (05/23-02:07:49)
宋@SDですね、残17です (05/23-02:08:02)
ましみ@三島寛之母船の中に携帯電話を持ち込んだりしたら、携帯電話を使えたりしますか? (05/23-02:08:07)
宋@SD通話は出来ないだろう (05/23-02:08:43)
ましみ@三島寛之もしくは母船内から、国の重要機関などに連絡する手段があったりとかします? (05/23-02:08:44)
宋@SDほかの機能は場合に応じて使えたりもする (05/23-02:08:54)
宋@SDないですね。CIAの電話番号しってますか? (05/23-02:09:30)
宋@SD公安でもいですが (05/23-02:09:48)
ましみ@三島寛之CIAの電話番号は、確かねっとで調べれば分かる…… (05/23-02:10:03)
宋@SD英語は? (05/23-02:10:11)
宋@SDそしていたずらではないという証拠は? (05/23-02:10:19)
宋@SDにやにや (05/23-02:10:23)
ましみ@三島寛之うむ。無理だー (05/23-02:10:27)
泰山@村野剣三島というPCは妙な電話番号知ってそう…… (05/23-02:10:52)
宋@SD難易度は2300相当 (05/23-02:10:54)
ましみ@三島寛之ところで、日雇いバイト中に知り合った政治家が今防衛庁の大臣をしていたりするとかありですか? (05/23-02:11:36)
宋@SD今回はは前提変換を99.9%減させられるレベルなので、がんばれば難易度2にできますよ (05/23-02:11:48)
宋@SD説得力が足りないなぁ>日雇いバイト (05/23-02:12:15)
宋@SDせめて叔父さんが選挙で当選したとかに (05/23-02:12:30)
宋@SDさ、時間です (05/23-02:12:36)
ましみ@三島寛之選挙の時などのバイトは日雇いが多いですし、打ち上げも…… (05/23-02:12:41)
宋@SD60秒だけ待ちます (05/23-02:12:41)
泰山@村野剣日雇いバイトで政治家は無理でしょう……警察官がせいぜいか (05/23-02:12:53)
ましみ@三島寛之行動宣言:知人の、お国のお偉いさんに電話をかけ、状況を説明し協力願う。 (05/23-02:13:30)
泰山@村野剣ライラが、母船にいる。この条件が何になるか (05/23-02:13:30)
ましみ@三島寛之ダメっぽいぞこりゃ、不味い。 (05/23-02:13:43)
宋@SD難易度は2500です。要素をどうぞ (05/23-02:14:08)
宋@SD制限時間は10分です。 (05/23-02:14:24)
泰山@村野剣よくよく考えるとハッタリにならないですね……地球脱出も徹底抗戦も無理。ホントに自爆しかない (05/23-02:14:37)
宋@SDま、不可能ではない (05/23-02:15:17)
泰山@村野剣連中を呼び出す前にライラを政治家に寄生させた、とか? (05/23-02:16:10)
ましみ@三島寛之前提変換
国のお偉いさんは、親戚。
小さい頃はよく遊んでもらっていた。
プライベートの電話番号も知っている。
学校内のパソコンを使い、インターネット電話。
すかいぷ起動で、テレビ電話。
蟲さん見せる。
新宿に住んでいるのですぐ来てもらう

(05/23-02:16:16)

泰山@村野剣ボール大じゃ死ぬほど目立つが (05/23-02:16:41)
ましみ@三島寛之 :蟲さん見せて、声まで聞かせば…… (05/23-02:17:03)
宋@SDパソコンはないなぁ (05/23-02:17:10)
宋@SDあってもすかいぷはそう簡単にはつかえない (05/23-02:17:43)
泰山@村野剣呼び出す前にやってたと前提変換すれば? (05/23-02:17:49)
泰山@村野剣あ、学校に無いのか (05/23-02:18:08)
宋@SDパスワードもユーザーIDもしらんだろうし (05/23-02:18:13)
宋@SD親戚なのは大きいね。 (05/23-02:18:40)
宋@SD残1200 (05/23-02:18:46)
ましみ@三島寛之 :携帯電話は持っていて良いですか? (05/23-02:19:19)
泰山@村野剣生徒キャラがここにいるけど、成功要素じゃなくて前提変換なら他のキャラは使えないのかな? (05/23-02:19:21)
宋@SDもちろん、どうぞ持っていて>三島 (05/23-02:19:56)
宋@SD村野は新宿高校の生徒か (05/23-02:20:36)
ましみ@三島寛之使う携帯はふぉーま。テレビ電話可能。
親戚さんは、人の顔を見て話したい主義の人なので、テレビ電話はよく使う。
もちろん僕もふぉーまです

(05/23-02:20:45)

宋@SDおk、難易度は200になった (05/23-02:20:51)
宋@SDだが、なんかのドッキリと思われている (05/23-02:21:34)
宋@SD防衛庁長官と総理大臣とどっちがいい?>ましみさん (05/23-02:22:08)
ましみ@三島寛之親戚は今日休み。
自分から親戚のお家へ出向きます。
で、見せる。
出来れば連れて行く。
って言うか問答無用で一緒に連れて行きたい。

(05/23-02:22:15)

ましみ@三島寛之 :脅しなら、防衛庁さん? (05/23-02:22:47)
宋@SD時間が足りないな、連れて行くのは難しいだろう (05/23-02:22:56)
宋@SDさ、時間です。要素をどうぞ (05/23-02:23:18)
泰山@村野剣やっぱり来てもらった所でライラに一辺寄生させる? (05/23-02:23:19)
宋@SD残難易度198 (05/23-02:23:25)
泰山@村野剣人間に何とかできる難易度じゃないなぁ…… (05/23-02:23:46)
ましみ@三島寛之【真っ黒に日焼けしている】成長した僕の姿に、親戚も感涙。会いたい気分になります。
【丁寧】失礼のないように。
【筋肉質】成長した僕の姿に(略
一時成功要素
「なぜか切羽詰っている僕の声」
「日曜の朝、親戚もあまり忙しくない」

(05/23-02:24:35)

宋@SD(一例だが、宇宙船を見えるようにすればよかったとか思わないかね (05/23-02:24:36)
ましみ@三島寛之……orz (05/23-02:24:49)
宋@SD全部抽出、193足りませんがどうします? (05/23-02:25:18)
ましみ@三島寛之5d6で。 (05/23-02:25:35)
ましみ@三島寛之 5D6 → 4 + 2 + 4 + 4 + 4 = 18 (05/23-02:25:40)
泰山@村野剣しまったぁぁぁぁ!! 半島の北の国から核ミサイル飛んできそうだけど!(ぉ?) (05/23-02:25:46)
ましみ@三島寛之無駄でした。 (05/23-02:25:48)
宋@SD残念、失敗です。 (05/23-02:26:02)
ましみ@三島寛之ごめんなさい……>泰山さん (05/23-02:26:10)
泰山@村野剣うわー。4がいっぱいだ。一つ分けて欲しいよ(ぉ?) (05/23-02:26:26)
宋@SD親戚はましみさんをアレな目で生暖かく見つめながら、電話を切ってしまいました (05/23-02:26:40)
宋@SD失礼、三島さんを (05/23-02:26:47)
ましみ@三島寛之……orz (05/23-02:27:07)
宋@SDさてさて (05/23-02:27:15)
宋@SD3ターン目です。 (05/23-02:27:29)
泰山@村野剣まだ最後の手段があります。ムスカの目を潰すか、宇宙船の自爆キーワードがあると信じましょう(そこまでラピュタなわけねぇ) (05/23-02:27:43)
宋@SDここは宇宙船の中、色とりどり形とりどりの異星人がいます。 (05/23-02:28:22)
宋@SDいや、よくよく見ると皆寄生されているようです (05/23-02:28:43)
ましみ@三島寛之地球は滅ばん……何度でも蘇るさ……。頑張ります。 (05/23-02:29:02)
泰山@村野剣「人権無視にも程がある連中だな……」 (05/23-02:29:24)
宋@SDライラ『……』 (05/23-02:29:45)
ましみ@三島寛之「……凄い光景だ……」 (05/23-02:29:57)
宋@SD男「ほほう、本当にくるとはね」 (05/23-02:30:07)
宋@SDライラ『ムスガ、もうよそう。こんなこと』 (05/23-02:31:05)
泰山@村野剣「ヘッ、何せこの星の王子なんでね」(←ハッタリ中) (05/23-02:31:39)
宋@SD男『わきまえたまえ、君はラピュ(以下略 (05/23-02:31:40)
泰山@村野剣あ、やっぱりそういう名前?(笑) (05/23-02:31:59)
泰山@村野剣宇宙船の名前はラピュダと……(違) (05/23-02:32:27)
宋@SD男「私と君とでは、太陽と水素原子ぐらいの開きがあるのだ、ことばには気をつけたまえ」 (05/23-02:32:34)
宋@SDさ、残難易度17です (05/23-02:33:05)
宋@SDこれはもう、かくれんぼするしか (05/23-02:33:32)
泰山@村野剣「水素原子でも生物殺すくらいはできるんだけどな」 (05/23-02:33:53)
泰山@村野剣逃げる、か。問題はそれで自体が解決するかだけど (05/23-02:34:27)
宋@SDムスガ「ふん、君のアホづらには、心底うんざりさせられる。ここまで言葉遊びに来たのかね」 (05/23-02:34:42)
宋@SDさあ、多少無茶でもいい、ハッタリだ (05/23-02:35:30)
泰山@村野剣逃げて、宇宙船の弱点探すとしたら難易度はどのくらいですか? 今なら連中は皆ここにいるはず。ライラにはちょいと悪いけど (05/23-02:36:20)
宋@SDこれはあれかなぁ、ひとがごm……でエンドロールかな(笑 (05/23-02:36:22)
宋@SD宇宙船の弱点って何さ(笑 (05/23-02:37:01)
泰山@村野剣なんとしてもバルスの代わりを……弱点は、例えば動力部とか (05/23-02:37:38)
ましみ@三島寛之その場しのぎをする……。たとえば、今は人口爆発の途上であり、来るなら後数十年後の方がお徳だぜ、とか…… (05/23-02:38:23)
宋@SDまあ、弱点ならあれですよ。 (05/23-02:38:32)
宋@SD彼らは非常に世間知らずということです (05/23-02:38:46)
宋@SDほとんどのうそは通じる (05/23-02:39:17)
宋@SDムスガ「さっさと逃げればいいものを。 私と戦う気か?」 (05/23-02:40:39)
宋@SDさ、行動宣言は50分までに (05/23-02:41:02)
泰山@村野剣かかったな、地球人は既に脱出して白鳥座の中立地帯に向かっている。地球に下りてももう無駄だぜ、なんてのは無理があるか (05/23-02:41:26)
宋@SDな、なんだってー? (05/23-02:41:44)
宋@SD難易度17です (05/23-02:42:00)
宋@SD(笑 (05/23-02:42:06)
泰山@村野剣残り全部か……そりゃ、やっちまったらこれで終わりだもんなぁ (05/23-02:43:15)
ましみ@三島寛之協調があります。そして前提変換で…… (05/23-02:43:35)
宋@SDハッタリは内容を選びましょう。要素が通りやすいように (05/23-02:44:31)
泰山@村野剣しかし、勝ってもこのまま宇宙人の仲間入りだな、私等(笑) (05/23-02:44:43)
宋@SDああ、ムスガは男に取り付いてるからアレですが、生体は可愛いので運がいいかも。もちろんライラも (05/23-02:45:23)
宋@SDさ、はりきっていきましょうか (05/23-02:45:56)
泰山@村野剣体を使ったハッタリじゃないと厳しいな……戦うか、と聞かれたのでPK戦で勝負というのは? 私が撃ったのを向こうが止め、向こうが売ったのをましみさんのキャラが止める (05/23-02:46:47)
ましみ@三島寛之何故街中に人が少なかったと思う。我々のような戦闘員しか残っていないからだっ……といって運動系の技見せつけ、とか…… (05/23-02:47:19)
宋@SDそりゃハッタリではなく決闘ですね。相手が乗ってくるとは思えない。難易度80 (05/23-02:47:36)
宋@SDこの場で素手で宇宙船に穴をあけられたら信じるかも(笑>戦闘員 (05/23-02:48:30)
宋@SD難易度は同じく80 (05/23-02:49:06)
宋@SDムスガ「私をあまり怒らせない方がいいぞ!当分4人きりでここに住むのだからなっ」 (05/23-02:50:23)
宋@SD時間です、行動宣言をどうぞ (05/23-02:50:37)
宋@SDオーバータイムです。 (05/23-02:52:22)
泰山@村野剣地球人は寄生を受け付けない。ライラにくっつかれても俺が意思を保っていただろ、こんな風に! と叫んでライラ頭にくっつけて逃げます (05/23-02:52:28)
泰山@村野剣6秒差!? (05/23-02:52:51)
宋@SD惜しい (05/23-02:52:55)
宋@SD村野は口から言葉が出ず、固まった (05/23-02:53:18)
宋@SDさ、最後の行動を>ましみさん (05/23-02:53:27)
ましみ@三島寛之うぉ…… (05/23-02:54:02)
泰山@村野剣タイピングに時間かけすぎた……4人きりと言う言葉の意味を考えたのが失敗か (05/23-02:54:24)
宋@SD03:00までです (05/23-02:54:26)
宋@SD体をのっとろうしているだけですよ>四人きり (05/23-02:55:00)
泰山@村野剣ホントに白鳥座くらいしか無くなってきたなぁ (05/23-02:55:32)
泰山@村野剣ムスガと、キャラ二人と、取り付くのが嫌いなライラ? (05/23-02:56:24)
ましみ@三島寛之「地球人がそう簡単に屈すると思いますか? 我々の科学力、兵器だけは協力ですよ? それに個人個人の戦闘の技も。疑問なら試すといい。自分が代表になってあなたを打倒してあげます」などといって決闘させ、勝ってあきらめさせる難易度はいくつですか? (05/23-02:57:24)
宋@SDまあ、そこらへんはこの場では言えないような生殖上のアレがあるのです。ぶっちゃけエイリアンみたいな (05/23-02:57:32)
宋@SD映画のね(笑 (05/23-02:57:48)
ましみ@三島寛之80のままかな。 (05/23-02:58:17)
宋@SD難易度80です (05/23-02:58:18)
ましみ@三島寛之勝つ以前に誘えないしな。 (05/23-02:58:37)
泰山@村野剣あきらめてムスガの目を潰すのも一驚(ぇ?) (05/23-02:59:03)
ましみ@三島寛之では、地球に入植することがいかに難しいかをひたすら語ってあきらめさせる難易度は? (05/23-02:59:36)
宋@SD具体的ではないので41>あきらめさせ (05/23-03:00:34)
宋@SDさ時間です (05/23-03:00:48)
ましみ@三島寛之行動宣言:地球に入植することがいかに難しいかをひたすら語ってあきらめさせる (05/23-03:00:51)
ましみ@三島寛之く、とりあえずコレでいくしかない (05/23-03:01:04)
宋@SD難易度41です。前提変換と要素をどうぞ (05/23-03:01:22)
宋@SDあわせて7分までです (05/23-03:01:43)
泰山@村野剣前提変換で私の変わりに地球人が操られにくいことを証明してください……ライラで騙せるかが問題だけど (05/23-03:02:41)
ましみ@三島寛之前提変換
地球の兵器の強力さを、あらんかぎりに誇張する。
それこそ一発で地球が消滅するぐらいのものもある、と。
現在数カ国の首脳部がちょっとアレな人がいるから、その人たちは迷わず撃つよ、その兵器と脅す。
さらに、宇宙人の生態系にもよるが、地球滅亡するような武器を使えば、あなた達にもなんらかの後遺症がでることもありえますよ、と。

(05/23-03:04:02)

宋@SD上の三つは通った (05/23-03:04:32)
宋@SD残36 (05/23-03:04:40)
泰山@村野剣一番下が通らないのは医学力が生態系に自身がある証拠か (05/23-03:06:02)
ましみ@三島寛之前提変換
さらに、そのような武器を使わなくても、何らかの形で戦闘が起これば、後々地球環境に影響を及ぼすことは必死。入植するだけ無駄よ。
あなたの身体も地球人をのっとったものだから、もちろん、核兵器という兵器を使えば、問題が出ますよと。

(05/23-03:06:23)

宋@SDありえますよ はハッタリではない(笑 (05/23-03:06:43)
宋@SD下は通らない。代えはあるしね。残35 (05/23-03:07:28)
宋@SD断言が肝要です (05/23-03:08:03)
宋@SDさ、時間です。要素を (05/23-03:08:15)
ましみ@三島寛之前提変換
あと、今、地球人の数はすごく少ないことになっています。
そして、地球人の身体は不治の病のため、そう長く持ちません
【真っ黒に日焼けしている】軍人っぽいかも。
【丁寧】丁寧さが、不敵に見える。
【筋肉質】圧迫感を。
【地理学の知識】兵器が、地球環境に与える影響、地球人類の数など、地理学の知識より提供。
一時成功要素
「地球の未来が双肩にかかり、必死」

(05/23-03:09:20)

ましみ@三島寛之だぁ……、ダメだった……。 (05/23-03:09:39)
ましみ@三島寛之待ちが300億もいるのにダメか……<あなたの身体にも問題〜 (05/23-03:11:05)
宋@SD【丁寧】【地理学の知識】「地球の未来が双肩にかかり、必死」通った (05/23-03:11:36)
宋@SD33足りませんがどうします? (05/23-03:12:12)
ましみ@三島寛之天文学的な確率にかけます(苦笑) (05/23-03:12:31)
ましみ@三島寛之3d6 (05/23-03:12:37)
ましみ@三島寛之 3D6 → 3 + 2 + 4 = 9 (05/23-03:12:47)
ましみ@三島寛之ダメか…… (05/23-03:12:55)
泰山@村野剣ムスカは自分の手下をゴミのように切り捨てられる奴ですからね〜。ムスガもそうでしょう (05/23-03:13:11)
宋@SD(ムスガはフィールドワークにより生殖方法、すなわち宿主増殖方法に気がついたのです (05/23-03:13:15)
宋@SD(よって用なし…と思ってるが、男同士では増えないことを知らない(笑 (05/23-03:13:57)
宋@SD失敗です。 (05/23-03:14:16)
宋@SDではターンエンドを (05/23-03:14:21)
宋@SDあなた方は母船に閉じ込められ、第2445区辺境偵察軍の総司令ムズガは地球に予定通り進行 (05/23-03:15:35)
泰山@村野剣もうムスガの目潰すか「バルスバルスバルス……」と唱え続けるしかないな…… (05/23-03:15:50)
宋@SDあの有名なセリフを高笑いと共に言い放ちます (05/23-03:16:05)
ましみ@三島寛之「ごめん……父さん、母さん……」 (05/23-03:16:29)
宋@SDライラの取り成しにより、まーそれなりの生活を保障されたあなた方は、とりあえず生き残りました。 (05/23-03:17:08)
泰山@村野剣「野郎……だが覚えて置けよ! この星には俺より強い奴がいくらでもいる!」 (05/23-03:17:16)
宋@SDおつかれさまです。 (05/23-03:17:50)
宋@SD審判よ、私は敗北した。 (05/23-03:18:06)
ましみ@三島寛之お疲れ様でしたー (05/23-03:18:15)
宋@SDながくなっちゃってごめんね。 (05/23-03:18:19)
泰山@村野剣お疲れ様です (05/23-03:18:28)
泰山@村野剣いや、それでも行動決定が遅いの2回ありましたし、私 (05/23-03:18:44)
ましみ@三島寛之またしても……行動宣言が思いつかないパターンに嵌ってしまった…… (05/23-03:18:52)
宋@SD設定が突飛すぎましたね。世界観が読みにくかったでしょう (05/23-03:18:53)
宋@SDもうしわけない、私の力不足だ (05/23-03:19:12)
宋@SD日常ではなくもう、完全にSFだし (05/23-03:19:41)
ましみ@三島寛之世界観自体はすごく面白かったですよー (05/23-03:19:52)
宋@SD中々上手くいかないねー。 (05/23-03:20:15)
泰山@村野剣肉体派キャラで交渉に挑んだ我々にも問題あったかも…… (05/23-03:20:27)
宋@SDうん、ムスガめっさ弱いんだしさ (05/23-03:20:44)
ましみ@三島寛之肉体派なのに交渉以外のことをしないのは、問題でしたねぇ…… (05/23-03:21:01)
宋@SDなぜこう、人質にしないのかなーと思ってたよ(笑 (05/23-03:21:13)
泰山@村野剣うわ、やっぱ弱いのか…… (05/23-03:21:33)
宋@SD体はただのおっさんですしね (05/23-03:22:09)
泰山@村野剣肉体からスルッと抜け出たら無駄かと思いまして>人質 (05/23-03:22:31)
宋@SD身体の物理的な力で物事を解決しようとする概念は、彼らにはあまり無い (05/23-03:22:45)
ましみ@三島寛之変なことをすると宇宙船の底が抜けるに違いない! という固定観念を作ってしまっていた…… (05/23-03:22:45)
宋@SDと、これもわかりずらいよねorz (05/23-03:22:53)
ましみ@三島寛之そう、将軍が落ちたみたいに。 (05/23-03:22:58)
ましみ@三島寛之いえ、その辺りは読めていたのですが……<肉体でどうこうする気がない (05/23-03:23:32)
宋@SDあははは、それは考えませんでした>将軍ヒモ無しバンジー (05/23-03:23:36)
宋@SD拳銃も、威嚇とか物音で気つけ程度にしか思ってなさげだしねー (05/23-03:24:24)
泰山@村野剣拳銃は物理的な圧力ですよ。スパイクやナイフじゃ辛い (05/23-03:24:43)
宋@SDなお、ライラが最初に言った「危ないところを」とは、カラスに食われそうだったことだったりする (05/23-03:25:28)
ましみ@三島寛之うわw (05/23-03:25:44)
泰山@村野剣あと、ライラをもう少し役立てるべきでしたかね〜。サナギマンじゃないんですか? (05/23-03:25:55)
泰山@村野剣ボール大のくせにカラスが怖いのか!(笑) (05/23-03:26:15)
宋@SDどこかその辺の兄ちゃんとか用務員のおっさんとか、動物園のトラにでもくっつければ凄く役にたつぜっ (05/23-03:26:54)
泰山@村野剣私は最初むしろキャラがライラに喰われるかと思いましたよ(笑) ダメージ来るのも覚悟してましたし (05/23-03:27:00)
宋@SDないない。ライラは飛び掛っただけ(笑 (05/23-03:27:33)
泰山@村野剣むぅ。H&K探偵所に駆け込むべきだったか(この世界にはないって) (05/23-03:28:00)
宋@SD自由度はけっこうおっきかったのに、おっきすぎて視点がとんじゃった感じですね (05/23-03:28:49)
宋@SD反省 (05/23-03:28:55)
宋@SDさて、寝まする。こちら閉めますねー (05/23-03:29:17)
宋@SDまた機会があればぜひー (05/23-03:29:31)
泰山@村野剣まぁ、多少プレイのコツはつかめました。ありがとうございます (05/23-03:29:42)
泰山@村野剣お疲れ様です (05/23-03:29:47)
ましみ@三島寛之はい。お疲れ様でしたー。有難うございました。 (05/23-03:29:49)
ましみ@三島寛之それでは私も落ちます。 (05/23-03:30:10)
ましみ@三島寛之では。 (05/23-03:30:14)
宋@SDではではノシ (05/23-03:30:17)
Systemましみ@三島寛之さんがログアウトしました。 (05/23-03:30:20)
System宋@SDさんがログアウトしました。 (05/23-03:30:22)
泰山@村野剣では、落ちます (05/23-03:30:34)