Aの魔法陣専用ダイスチャット … 153 Aマホ


System影法師さんがログインしました。 (05/19-21:18:24)
影法師 :待機中 (05/19-21:18:35)
Systemなかだいさんがログインしました。 (05/19-21:20:01)
System無量小路さんがログインしました。 (05/19-21:20:01)
なかだい :こんばんは〜 (05/19-21:20:09)
無量小路 :こんばんわー (05/19-21:20:16)
影法師 :よろしくおねがいします〜 (05/19-21:20:49)
影法師 :友達にアド置いてきますんで少々お待ちを (05/19-21:20:57)
無量小路 :よろしくお願いしまーす (05/19-21:21:39)
影法師 :色かぶるんで変更。 (05/19-21:22:32)
System無量小路さんがログアウトしました。 (05/19-21:22:53)
System無量小路さんがログインしました。 (05/19-21:22:57)
Systemcloverさんがログインしました。 (05/19-21:23:01)
clover :コニショワー (05/19-21:23:08)
なかだい :こんばんは (05/19-21:23:14)
System紅雪さんがログインしました。 (05/19-21:23:35)
無量小路 :ごめんなさい。 firefox相性悪い。 こんばんわー (05/19-21:23:50)
影法師 :そろったんで始めますか。キャラできてます?>ALL (05/19-21:23:58)
紅雪 :よろしくお願いします (05/19-21:24:01)
無量小路 :こんばんわー (05/19-21:24:05)
なかだい :作ってません。 (05/19-21:24:24)
無量小路 :ありますー (05/19-21:24:41)
clover :一応できてますよ〜 (05/19-21:25:02)
紅雪 :一応は作ってます (05/19-21:25:02)
なかだい :よろしくです〜>紅雪さん (05/19-21:25:13)
影法師 :いえっさ、ではとりあえず22:00ごろまででメイクできますか?>なかだいさん (05/19-21:25:18)
なかだい :ぬ、私だけですか(汗)<キャラ (05/19-21:25:31)
影法師 :化けた。>なかだいさん (05/19-21:25:32)
なかだい :ういっす。どこに上げればいいでしょう? (05/19-21:25:47)
clover :…ミス発見!手直します…; (05/19-21:26:31)
影法師 :少々お待ちを、すれ立てます (05/19-21:26:33)
なかだい :ここで作成用のダイス振ってもいいですか?>ALL (05/19-21:27:08)
無量小路 :いいですよー (05/19-21:27:31)
紅雪 :自分も問題ありませんよ (05/19-21:28:07)
なかだい :ありがとうございます。では、動機から 1D6 → 4 = 4 (05/19-21:28:16)
なかだい :ミス;; (05/19-21:28:35)
なかだい3D6 → 2 + 3 + 2 = 7 (05/19-21:28:38)
影法師 :http://www.kotonet.com/~lucifer/cgi-bin/cbbs.cgi?mode=one&namber=1004&type=0&space=0&no=0 (05/19-21:28:51)
影法師 :キャラクターは下にレスつける形で〜 (05/19-21:29:17)
影法師 :で、今のうちに説明しておきます (05/19-21:30:19)
影法師ブリッツで進行します! (05/19-21:31:36)
影法師失礼(吐血 ブリッツで進行します! (05/19-21:31:48)
影法師オーバーしたら容赦なく未行動にするんで、がんばってください! (05/19-21:32:19)
clover :ブリッツですか〜 (05/19-21:32:29)
影法師 :(うわ、初心者いるのにブリッツでやるって宣言するSDってカスだな (05/19-21:33:46)
影法師 :うん、最初に言ったから問題ないだろう。うん。厳しく行くぞー (05/19-21:34:52)
System藤崎さんがログインしました。 (05/19-21:34:58)
藤崎 :こんばんはーブリッツと聞いてやってきました(ウソ (05/19-21:35:25)
紅雪 :すいません、ブリッツってなんですか?自分、初めてなもので……。(汗) (05/19-21:35:27)
影法師 :ブリッツ=行動宣言までに時間制限を設けます (05/19-21:35:59)
藤崎 :入れてやって下さい〜  と、なかだいさん、紅雪さん初めまして。よろしくです (05/19-21:36:43)
紅雪 :そうなんですか。ありがとうございます。 (05/19-21:37:10)
clover :あ、はじめまして〜 (05/19-21:37:54)
影法師http://www.kotonet.com/~lucifer/cgi-bin/cbbs.cgi?mode=one&namber=1004&type=0&space=0&no=0
キャラ投下は22:00までに済ませちゃってくださいな〜。絶技は二つ目安で(最初何個もてるのか知らないらしい

(05/19-21:37:58)

無量小路 :藤崎さんこんばんわー (05/19-21:38:03)
影法師 :キャラ待ちー。一応言っておくと戦闘するよー(セッションデータを見直して難易度的に無理が無いか確認中のSD (05/19-21:40:29)
System無量小路さんがログインしました。 (05/19-21:40:33)
無量小路 :すいません。更新しちゃった (05/19-21:41:09)
影法師 :よくあるbΣ (05/19-21:41:40)
影法師 :あー、ぶっちゃけ22:00までに投下終わりそう? 無理ならもう少し待つけど>ALL(さっそく設けた時間無視か (05/19-21:45:17)
藤崎 :ちょっと質問。判定単位100だと、成功要素いくつ?(笑)例えば体力いくつです? (05/19-21:45:23)
藤崎 :(数間違いしてそうな予感 (05/19-21:45:32)
clover :OKOK〜 (05/19-21:45:48)
影法師 :2個のはず (05/19-21:45:52)
影法師 :・・・体力の配分比が1のままなら (05/19-21:46:10)
藤崎 :!!やっぱ2個ですよね!!しまった〜〜1個しか作ってない。 (05/19-21:46:58)
藤崎 :つかなんで判定単位を200でつくってんだろ私 (05/19-21:47:17)
影法師 :楽だからでは(笑>200 気合で増やしてください(笑 (05/19-21:47:47)
clover :あれ?ルルブじゃ1で設定による修正かかるんですが; (05/19-21:47:56)
無量小路 :藤崎 …実は私もです(笑) (05/19-21:48:08)
clover :判定100…ひぇー; (05/19-21:48:58)
藤崎 :ういうい。設定で+1されますよ>cloverさん  無量さん・・・同志よ!! (05/19-21:49:03)
藤崎 :つか、また気合か・・・ (05/19-21:49:14)
影法師 :計算してみて。特性による修正はどの特性選んだかわからないから私はどうしようもない(苦笑 (05/19-21:49:21)
藤崎 :+1を除いて、全部倍に増やします・・・ (05/19-21:49:49)
clover :ルルブのままであってるのかな…?? (05/19-21:49:55)
clover :とりあえず投下〜チェックお願いします; (05/19-21:50:22)
影法師 :着てないわ、cloverさん(笑 (05/19-21:51:46)
影法師 :お、今きた (05/19-21:52:03)
影法師 :ん、判定単位200だなぁ、もう200多いから200でいい?>PLALL (05/19-21:52:58)
なかだい :上げてきました。 (05/19-21:53:15)
clover :200ですか!…え〜と、増やしますよ?; (05/19-21:53:43)
藤崎 :なぬお!気合で増やしてるのに・・・はい200でお願いします(楽だから (05/19-21:54:03)
なかだい :200っすか、修正してきます (05/19-21:54:36)
影法師 :ん、時間も時間なんで200にさせていただきます。ごめんなさい>ALL ってことでなかだいさん削ってくださいな(汗 (05/19-21:55:08)
clover :どど、どうしましょう; (05/19-21:55:27)
影法師 :cloverさんOk>200に変更したため (05/19-21:55:31)
なかだい :修正しました (05/19-21:55:35)
clover :りょ、了解です;>SD (05/19-21:56:11)
影法師 :なかだいさんOK (05/19-21:57:22)
無量小路 :投下ー (05/19-21:57:47)
影法師 :無量さんOK (05/19-21:58:32)
藤崎 :同じく投下しました。 (05/19-21:58:39)
影法師 :わかりやすい名前(笑 藤崎さんOK (05/19-21:59:59)
藤崎 :ありがとうございます。  いい名前でしょ(笑) (05/19-22:00:49)
紅雪 :投下しました。……大丈夫かな(汗) (05/19-22:00:58)
影法師 :紅雪Ok では入りなおそう。 HN@キャラクター名 で。帰る必要ない非とはそのままでも(笑 (05/19-22:01:52)
System影法師さんがログアウトしました。 (05/19-22:01:59)
System影法師@SDさんがログインしました。 (05/19-22:02:22)
Systemなかだいさんがログアウトしました。 (05/19-22:02:26)
Systemなかだい@バズウェルさんがログインしました。 (05/19-22:02:35)
System無量小路さんがログアウトしました。 (05/19-22:02:35)
なかだい@バズウェル :よろしくお願いします。 (05/19-22:02:42)
影法師@SD :誤字は気合で呼んでおくれ(苦笑>ALL (05/19-22:02:46)
System紅雪さんがログアウトしました。 (05/19-22:02:53)
なかだい@バズウェル :うす(笑) (05/19-22:02:56)
System無量@フェジーさんがログインしました。 (05/19-22:02:58)
System藤崎さんがログアウトしました。 (05/19-22:03:06)
System紅雪@紅雪さんがログインしました。 (05/19-22:03:14)
無量@フェジー :よろしくお願いしまーす (05/19-22:03:14)
System藤崎@サーキさんがログインしました。 (05/19-22:03:34)
Systemcloverさんがログアウトしました。 (05/19-22:03:46)
紅雪@紅雪 :よろしくお願いします (05/19-22:03:54)
藤崎@サーキ :フジーだと無量さんと似てるので、サーキにしました(笑)  (05/19-22:04:03)
藤崎@サーキ :宜しくお願いします (05/19-22:04:09)
なかだい@バズウェル :いやー、ちゃんと道具買い揃えてるんですね皆さん(自棄笑) (05/19-22:04:19)
SystemCL@ヒューゴ・BLさんがログインしました。 (05/19-22:04:28)
影法師@SD :そろったげ?では行きますか (05/19-22:04:54)
CL@ヒューゴ・BL :おー (05/19-22:05:37)
紅雪@紅雪 :了解しましたー (05/19-22:06:12)
藤崎@サーキ先にキャラ作ってたので、アイテムも用意しました。使えるのあったらどんどん言って下さいね>なかだいさん (05/19-22:06:18)
なかだい@バズウェル :VER3はこれがはじめてだったり・・・。 (05/19-22:06:19)
無量@フェジー :わはーわおー (05/19-22:06:26)
影法師@SD :最初の演出的なんですいません(先に言っておく (05/19-22:06:26)
CL@ヒューゴ・BL1D6 → 4 = 4 (05/19-22:06:33)
CL@ヒューゴ・BL :今日は行ける気が…! (05/19-22:06:43)
藤崎@サーキ :ファンタジー初めて、戦闘初めてです。みなさんよろしくお願いします (05/19-22:07:00)
なかだい@バズウェル :ありがとうございます>サーキさん (05/19-22:07:08)
なかだい@バズウェル1D6 → 4 = 4 (05/19-22:07:15)
藤崎@サーキ :CLさんダイスいい感じ (05/19-22:07:24)
影法師@SD :城塞都市と呼ばれる、周囲を深い堀に囲まれた強固な街。 (05/19-22:07:25)
CL@ヒューゴ・BL :私も初です。皆さんよろしく★ (05/19-22:07:26)
藤崎@サーキ :みんないい感じ。私も・・・うりゃ! 1D6 → 6 = 6 (05/19-22:07:46)
影法師@SD :何の因果か、あなたがたはここにあつまりました(ロールどうぞ (05/19-22:07:53)
なかだい@バズウェル :一番いい感じですね(笑) (05/19-22:08:05)
紅雪@紅雪 :自分も初めてです。皆さん、よろしくお願いします (05/19-22:08:11)
CL@ヒューゴ・BL :「やれやれ…暑いな…ここは」 (05/19-22:08:26)
影法師@SD :(あはは、SDが空気読んで無かったよ(笑 (05/19-22:08:33)
なかだい@バズウェル :「依頼人を送ってくる仕事も終わったし、何をしようかね」 (05/19-22:08:34)
無量@フェジー :「やっと着いた。ここには何があるのかなー」 (05/19-22:09:12)
CL@ヒューゴ・BL :「」 (05/19-22:09:21)
影法師@SD初対面じゃなくても別にいいです。その辺はここのロールでがんばってください(ぇ (05/19-22:09:28)
紅雪@紅雪 :「弓の手入れも終わったし……暇だな」 (05/19-22:09:57)
なかだい@バズウェル :「お、アレは・・・。サーキさーんッ」といって、手を振ります。 (05/19-22:09:57)
CL@ヒューゴ・BL :「それにしても人が多いなここは…」(建物の木陰で避暑) (05/19-22:10:48)
藤崎@サーキ :「取り合えず・・・お腹すいた。どこかで食事でも・・あれ?見たことある顔が」 (05/19-22:10:52)
なかだい@バズウェル :(サーキさんに走りよります) (05/19-22:11:23)
無量@フェジー :(きょろきょろとあたりを見渡している) (05/19-22:11:40)
影法師@SDいい忘れてましたが(忘れるな
天気は雲ひとつ無い快晴、街の木々は紅葉をつけ始めています。
朝市でもやっているのでしょう、周囲は人だらけ

(05/19-22:11:50)

なかだい@バズウェル :「いや、旅に出ていたと聞いていましたがこんなところで会えるとはねぇ」 (05/19-22:12:16)
影法師@SD :まあ、ともかくあなたがたは街をうろうろしていたわけです。 (05/19-22:12:26)
CL@ヒューゴ・BL :「…(ごみごみしているのは嫌いだ…)」 (05/19-22:12:46)
影法師@SD :そこを中年おっさんが一人息を切らして駆け抜けていきました (05/19-22:13:02)
藤崎@サーキ :「えと・・・・・あ!バズウェルのにーさんじゃないの。こんな所で会うとはねぇ」 (05/19-22:13:28)
影法師@SD中年おっさん「ゾンビだ!ゾンビの大群がこっちに来てるぞー!」 (05/19-22:13:39)
藤崎@サーキ :(ゴメ。被った(笑) (05/19-22:13:49)
なかだい@バズウェル :「はは、面白くないナァ。はらたいらさんに1000点」 (05/19-22:14:00)
CL@ヒューゴ・BL :「…?(騒がしいと思って目を向けてみる)」 (05/19-22:14:07)
影法師@SD被るのを気にするな(笑 (05/19-22:14:08)
藤崎@サーキ :「相変わらずいい体して。元気そうでなにより・・・・て。はぁ?」 (05/19-22:14:53)
藤崎@サーキオゲィ!気にしないペイロ (05/19-22:15:12)
紅雪@紅雪 :「ほう……それが真実なら、厄介だな」そう言って弓を取り出し、おっさんの走ってきた方向を見つめる (05/19-22:15:13)
無量@フェジー :「うは、ゾンビかぁ。まだ見たことないわねー。ちょっと見てこよう」(と言ってゾンビを探す) (05/19-22:15:15)
影法師@SD :中年おっさんの叫びに同調したように、見張り台に上っていた男も同じ台詞を叫びました。どうやら本気らしいです (05/19-22:15:26)
なかだい@バズウェル :「サーキさん、雲行きが怪しいや。どうしようか」 (05/19-22:15:51)
CL@ヒューゴ・BL :「…やれやれ(立ち上がって騒ぎのほうへ歩き出した」 (05/19-22:15:52)
紅雪@紅雪 :「ちっ、どこか狙撃のできそうなところは……」あたりを見回す (05/19-22:16:31)
CL@ヒューゴ・BL :「ふーん…本当にいるや(遠くからながめて)。気持ち悪いから嫌いなんだよね…」 (05/19-22:17:21)
藤崎@サーキ「アタシ、面倒はいやなんだけどね・・・そうも言ってられないみたいだし」 (05/19-22:17:28)
影法師@SDM* 敵を撃退せよ
難易度 120
根源力 2000
判定単位 200

(05/19-22:18:05)

影法師@SDこのゲームは3ターンに分けて行います。
(05/19-22:18:24)

影法師@SDT* 事前準備
難易度 なし
抽出条件 行動宣言次第
1ターン 6時間(敵が街に到達する)

(05/19-22:18:41)

CL@ヒューゴ・BL :「…ん?(物好きか何人かいるみたいだ)」他のPL達を発見した (05/19-22:19:04)
影法師@SD :罠なりなんなりをどうぞ。その分だけ次が楽になります>ALL (05/19-22:19:09)
なかだい@バズウェル :PL:進軍速度、遅ッ(笑) (05/19-22:19:21)
藤崎@サーキさんたーん!!三ターンもあるですか  ガフ (05/19-22:19:38)
影法師@SDゾンビですから(笑>進軍速度 (05/19-22:19:47)
CL@ヒューゴ・BL :ゾンビですからね(笑<遅い (05/19-22:19:56)
なかだい@バズウェル :打順は?>SD (05/19-22:19:56)
藤崎@サーキもう行くのか〜〜面倒だよぅ(笑)  みんな密かに逃げ腰 (05/19-22:20:11)
影法師@SDまあ、とりあえず23:05分までに全員行動宣言済ませてください。打順は関係無しです (05/19-22:20:38)
なかだい@バズウェル :「よう、あんたも残ったのかい。物好きだねぇ」>ヒューゴさん (05/19-22:20:55)
無量@フェジー :「うぇ、やっぱ気持ち悪いね。どうしようかな」 (05/19-22:21:59)
藤崎@サーキ鬼じゃ・・・SDは鬼じゃあ〜〜;; (05/19-22:22:23)
CL@ヒューゴ・BL :「ん。あぁ、おじさんか。そうだね、僕も大概に物好きだからね(苦笑」>バズウェルさん(敬称略していいですか??) (05/19-22:22:58)
なかだい@バズウェル :いいっすよ〜ヒューゴ♪ (05/19-22:23:22)
影法師@SD今日のSDはがんばって鬼になろう(笑 質問なり何なりがんがんこい。ロールプレイはがんがんやれ(笑 (05/19-22:24:09)
CL@ヒューゴ・BL :「フジーおばさんに…フェジーさんもいるのか。ん?あっちにも1人(紅雪さんをみて)」 (05/19-22:24:54)
影法師@SD一個ヒント。落とし穴とかをタイムリミットぎりぎりに出しても掘れる分けないよね、時間は常に進んでいます (05/19-22:25:18)
CL@ヒューゴ・BL :「今日は物好きが定価の三割引きだね(小声)」 (05/19-22:25:29)
なかだい@バズウェル :質問、ゾンビとは骸骨兵のことですか?それとも別物ですか? (05/19-22:25:29)
CL@ヒューゴ・BL :(時間はすすんぢるのか!;) (05/19-22:26:00)
藤崎@サーキ「・・・ヒューゴ〜〜??今何て言ったのかしらぁ〜〜??(おばさんと言われ怒っている/そんな余裕有るのか)」 (05/19-22:26:22)
影法師@SD :骸骨兵だと大量に出せないので オリジナルです。ゾンビ(5匹セット) 根源力300 (05/19-22:26:28)
無量@フェジー :「あ、なんでいるの。まぁ、いいや残ってどうするの?」>ヒューゴさん (05/19-22:26:40)
なかだい@バズウェル :神父さん動員してターンアンデット作戦とかもありですか?>SD (05/19-22:27:24)
影法師@SD :どうぞ>ターンアンデット (05/19-22:27:39)
CL@ヒューゴ・BL :「ん?別に…ただ、降りかかる火の粉は払わなきゃね。」>フェジーさん(フジーおばさんはあえてスルー) (05/19-22:28:06)
なかだい@バズウェル :さて、皆さんどういう方針で行きましょうか? (05/19-22:28:07)
影法師@SD :自警団の人がどたばた騒いでいます。数は100人ぐらい。ぶっちゃけうるさい。 (05/19-22:28:37)
CL@ヒューゴ・BL :敵の進軍ルートは特定できますか??>SD(それにしてもゾンビってそんなに強いの??) (05/19-22:29:05)
藤崎@サーキ :飛び道具持ってるすばしっこいのが両横から先制攻撃するとか。その後敵が乱れたところを剣で突撃 (05/19-22:29:21)
なかだい@バズウェル :(失礼、しばらく席を外します) (05/19-22:29:26)
藤崎@サーキ :まっすぐ向かってくるなら、建物回り込んで側面・背面から奇襲する? (05/19-22:29:52)
藤崎@サーキなかだいさん、行ってらっしゃい〜 (05/19-22:30:20)
CL@ヒューゴ・BL :せっかくロープあるから何かしたいなぁ… (05/19-22:30:37)
なかだい@バズウェル :う、き、帰還(滝汗) (05/19-22:30:47)
影法師@SD進軍ルートは不明ですが、この都市は入り口一箇所以外堀(水入り)に囲まれています。>ルート

で、いっぱいいれば強くはなります>ゾンビ

(05/19-22:30:51)

CL@ヒューゴ・BL :早い(笑) (05/19-22:31:00)
CL@ヒューゴ・BL :敵の数は?>SD (05/19-22:31:15)
なかだい@バズウェル :申し訳ありません、家族共用PCのせいで後ろから鋭い視線攻撃受けてるんで(汗) (05/19-22:31:32)
藤崎@サーキSDの言うように落とし穴掘るのもありか。体力ある男性が二人いるし。落としてたいまつで燃やすか・・・ (05/19-22:31:35)
影法師@SD :いっぱい>敵の数 (05/19-22:31:41)
なかだい@バズウェル :SD、私のPCを誰かにマウントできますか? (05/19-22:31:53)
System藤崎@サーキさんがログアウトしました。 (05/19-22:32:16)
影法師@SD :かまいません>マウント その方に頼んでいただければ (05/19-22:32:22)
System藤崎@サーキさんがログインしました。 (05/19-22:32:42)
CL@ヒューゴ・BL :ロープとマッチとチョークに石鹸…何ができる…!? (05/19-22:32:55)
なかだい@バズウェル :すいません、どなたか私の子を預かってくださいませんか(汗) (05/19-22:32:57)
藤崎@サーキスミマセン。過去ログ見ようとして、ボタン間違えた・・(笑) (05/19-22:33:10)
無量@フェジー :町の中に何か使えそうなものはありますか?>SD (05/19-22:33:21)
影法師@SD :ミステリーサークルでもどうぞ(笑>CL (05/19-22:33:23)
CL@ヒューゴ・BL :よ、余裕が無いです;>なかだいさん (05/19-22:33:39)
影法師@SD :前提変換でどうぞ。まあ、一般的な街にあるレベルのもので(苦笑 (05/19-22:34:00)
藤崎@サーキ私か!?私が預かるところか??<子供 (05/19-22:34:14)
なかだい@バズウェル :実は・・・かつての災厄で生き別れた家族だったのダァ!! (05/19-22:34:44)
藤崎@サーキ(紅雪さん〜〜大丈夫ですか? (05/19-22:35:17)
なかだい@バズウェル :って、すいません怒られました。活動限界なんで落ちます。SD、PC権を一時的に委任します。 (05/19-22:35:23)
CL@ヒューゴ・BL :町の入り口に魔法陣を書いて何かを召還できますか?>SD (05/19-22:35:28)
影法師@SD :みんなが無理!ならば難易度を少々減らすまでですが(どうでもいいがタイムアウトはしていなかったりする (05/19-22:35:41)
なかだい@バズウェル :(すいません、予告セッションならきちんと出来ますんで懲りずにまた呼んでください) (05/19-22:36:06)
藤崎@サーキ(ダンナ死んどりますが(笑)・・・・面白いのでオゲィ (05/19-22:36:06)
なかだい@バズウェル :失礼します。 (05/19-22:36:13)
Systemなかだい@バズウェルさんがログアウトしました。 (05/19-22:36:20)
CL@ヒューゴ・BL :(またーノシ>なかだいさん) (05/19-22:36:26)
影法師@SD :あなたにその能力があるのなら>CL (05/19-22:36:36)
影法師@SD :唐突にゴメンナサイー>なかだいさん (05/19-22:36:44)
藤崎@サーキなかだいさん残念!また遊びましょう。お疲れさまでした〜ノシ (05/19-22:37:06)
影法師@SD :(まさかなにやってもいいと言ったターンでここまで時間かかるとは(5分で終わると思ってた (05/19-22:37:27)
CL@ヒューゴ・BL :ない(笑<召還  前提変換:城壁の上には敵の侵攻に備えて岩や丸太が積まれている。とおりますか?>SD (05/19-22:37:46)
無量@フェジー :んー、残念。お疲れ様でしたー。>なかだいさん (05/19-22:37:51)
影法師@SD :積まれてはいない。積んどくれ(笑>CL (05/19-22:38:44)
無量@フェジー :入り口の幅はどのくらいですか? (05/19-22:38:49)
/19-22:38:49)
紅雪@紅雪 :なかだいさん、お疲れ様でしたー (05/19-22:38:51)
藤崎@サーキ自由すぎて(笑)<何やってもいい   軽量級のみが残ったな・・ (05/19-22:38:58)
影法師@SD :人五人が同時に入れるほど>入り口 (05/19-22:39:12)
CL@ヒューゴ・BL :ぬぅ;12歳に何を言いますか;>SD (05/19-22:39:19)
影法師@SD :なkだいさんキャラをどなたか動かしますか?動かさないならその分難易度を減らしますが (05/19-22:39:48)
影法師@SD :で、紅雪さん無事? (05/19-22:39:56)
藤崎@サーキ一応聞いてみよう。ゾンビの側面に回りこんで、投げ短剣と火をつけたたいまつを投げ込む難易度はいくつでしょう?>SD (05/19-22:40:04)
CL@ヒューゴ・BL :あ、前提変換:城門は閉まっている>通りますか? (05/19-22:40:07)
影法師@SD :別にあなたにやれといっているわけではない(微笑>CL (05/19-22:40:14)
無量@フェジー :じゃあ、何かいっぱい積み上げて上からちまちま攻撃するとかできそうだなー (05/19-22:40:32)
藤崎@サーキなかだいさんのキャラは戦士系なので欲しいところですね。 (05/19-22:40:45)
CL@ヒューゴ・BL :(おぉ。そういえば) (05/19-22:40:46)
影法師@SD :ゾンビはまだ来てません。先手を打って孤立していいなら50ぐらい>サーキ (05/19-22:41:19)
CL@ヒューゴ・BL :そもそも、城門が閉まっていれば大きなアドバンテージになります★ (05/19-22:41:22)
影法師@SD :通ります>閉まっている (05/19-22:41:34)
影法師@SD準備段階だということを忘れないでおくれ(笑 (05/19-22:41:59)
紅雪@紅雪 :なにがなにやらで……>影法師さん (05/19-22:42:16)
藤崎@サーキごじゅう!  まだ来てないんですか・・・じゃ、やめときます・・・ (05/19-22:42:26)
CL@ヒューゴ・BL :だったら城門がこじ開けられるまでに一方的に攻撃できますね<遠距離のみですが (05/19-22:42:28)
影法師@SD :まあ、SDが推奨するのもアレだが、罠でも張るなりしておくれ (05/19-22:43:08)
CL@ヒューゴ・BL :城壁に岩やら木やらを積んで、ゾンビがきたら上から降らせては?>ALL<移動障害にもなりますし。 (05/19-22:43:18)
藤崎@サーキだって!戦闘初めてなんだよ!おっちゃんが慌ててるから、そこまで来てんのかと思ったよ!(笑)  準備か準備・・ (05/19-22:43:30)
CL@ヒューゴ・BL :幸い周りは堀です。ゾンビは泳げないはず!(笑 (05/19-22:43:47)
藤崎@サーキあ、それいいですね>CLさん (05/19-22:43:50)
藤崎@サーキ水の中なら燃やせないな・・・・ちっ (05/19-22:44:11)
無量@フェジー :私は賛成ですー>ヒューゴさん (05/19-22:44:21)
CL@ヒューゴ・BL :SD、行動宣言:城壁に岩や木を積みゾンビに備えるの難易度は?>SD (05/19-22:44:27)
影法師@SD :決定が無いんでなかだいさんキャラに矢って欲しいことありますか?私が宇誤解sます (05/19-22:44:54)
影法師@SD :10>ヒューゴ (05/19-22:45:15)
影法師@SD :(ぶっちゃけ紅雪さんが初なんでなかだいさんキャラで一つ見本見せるかなと、 (05/19-22:45:39)
CL@ヒューゴ・BL :私は武系じゃないんでちょっとむりぽい;<さっきの行動宣言>なかだいさんのキャラでやれませんか? (05/19-22:46:20)
影法師@SDでは、そうしましょう。積むだけでいいんですね?>PLALL
(05/19-22:46:55)

藤崎@サーキなかだいさんPCは力が有るから・・・って、CLに同調。 (05/19-22:47:06)
影法師@SD :まあ、あれです。時間よく見ておいて(笑 (05/19-22:47:12)
無量@フェジー :町の中から火薬や油など探し出す難易度は?>SD (05/19-22:47:40)
CL@ヒューゴ・BL :それを落とすのにも難易度はかかりますか?>SD<積んだやつ (05/19-22:47:42)
藤崎@サーキ城壁の一部に石鹸塗って滑りやすくしておくと、女性や子供でもあとから岩を落とせないかな (05/19-22:47:57)
影法師@SDかかりません>落とすの 押すだけですから
(05/19-22:48:27)

CL@ヒューゴ・BL :紅雪さんの絶技幻術で幻の橋をつくれませんか?>紅雪さん (05/19-22:48:28)
CL@ヒューゴ・BL :了解<難易度 (05/19-22:48:40)
影法師@SD難易度×2ぐらい次のT*が楽になると思っておくれ>PL
(05/19-22:49:11)

影法師@SDっと、遅れました。8>フェジー
(05/19-22:49:55)

影法師@SDで、バズウェル動かすけどいい?>最終確認
(05/19-22:50:30)

CL@ヒューゴ・BL :ゾンビは泳げますか?>SD (05/19-22:50:43)
CL@ヒューゴ・BL :私はOKですが…;<ばずうぇる (05/19-22:50:59)
影法師@SD :無理です。前に進んで人殺すことしか指示されていません (05/19-22:51:15)
CL@ヒューゴ・BL :前に進む。ですね?了解です(ニヤ (05/19-22:51:51)
紅雪@紅雪 :問題ないです<バズウェル (05/19-22:51:54)
無量@フェジー :問題なしです。後はそれに協調するかんじ?>バズウェル (05/19-22:52:51)
藤崎@サーキやったって下さい>SD (05/19-22:52:58)
CL@ヒューゴ・BL :ロープ20mを丸太にくくり付けて、振り子の様なトラップを作り設置する難易度は?>SD (05/19-22:53:43)
影法師@SD15>振り子
(05/19-22:54:12)

CL@ヒューゴ・BL :幻術で幻の橋と門をつくってゾンビを堀に落としたりするのもありかと思います〜 (05/19-22:55:04)
CL@ヒューゴ・BL :(無理だなぁ;<15) (05/19-22:55:39)
影法師@SD行動宣言 城壁に岩や木を積みゾンビに備える
前提変換 すでにある程度丸太があったりする
     街の中に岩場がある
     街の人にも呼びかけ、手伝わせる
<豪腕>
<膂力>
<バランス感覚がいい>
<好漢>
<道に迷わない>
<戦槌技能>
<簡単な戦闘経験>

(05/19-22:56:00)

影法師@SD :難易度10から前提変換分引いて7。成功要素は通るものだけ書いたので自動成功です(なんか自分でやるって悲しいね (05/19-22:56:51)
CL@ヒューゴ・BL :みなさんどうしますか?>ALL (05/19-22:57:26)
影法師@SD確認 23:05までしか受け付けません。失敗のペナルティも無いんでどんとこい (05/19-22:57:52)
CL@ヒューゴ・BL :あと8分です; (05/19-22:57:58)
CL@ヒューゴ・BL :街から爆薬を探し出す難易度は8でしたよね?>SD (05/19-22:58:21)
影法師@SDええ>ヒューゴ (05/19-22:58:35)
影法師@SD :(初心者いる中ブリッツはやはり無理があったかと後悔 (05/19-22:58:59)
無量@フェジー :行動宣言 町にある燃えそうなものを探す (05/19-22:59:01)
影法師@SD :その難易度は10 前提変換と成功要素を>フェジー (05/19-22:59:27)
藤崎@サーキ市民に手伝ってもらって、ゾンビの進行に備え入り口の門を補強するの難易度はいくつですか? (05/19-22:59:29)
影法師@SD :5>サーキ (05/19-22:59:57)
無量@フェジー :前提変換 町の人に聞きながら探す (05/19-23:00:15)
CL@ヒューゴ・BL :行動宣言:街にある爆薬をあるだけ探し、城門から25m先に罠として設置する。の難易度は? (05/19-23:00:29)
藤崎@サーキ了解です>SD (05/19-23:00:32)
CL@ヒューゴ・BL :>SD (05/19-23:00:34)
藤崎@サーキあ、SD。今回一時はありですか? (05/19-23:01:32)
影法師@SD :フェジーが成功すると300ぐらい>ヒューゴ (05/19-23:01:46)
CL@ヒューゴ・BL :ちなみに3ターンでしたよね?事前準備と襲撃と…あとは?>SD (05/19-23:01:47)
影法師@SD :なしで>一時 (05/19-23:01:57)
影法師@SD :な・い・しょ(はぁと(撲殺 (05/19-23:02:14)
CL@ヒューゴ・BL :ひぇ(汗<300>SD<考え直さなければ…!! (05/19-23:02:16)
藤崎@サーキなしで。了解です (05/19-23:02:23)
藤崎@サーキうわ・・・分からん〜〜もっと削らんとダメよね (05/19-23:03:12)
影法師@SD紅雪。どう書けばいいかわからんなら直に連絡くれ(撲殺 (05/19-23:03:33)
影法師@SD :えっと、フェジーの前提変換はそれだけ?出来ればまとめて提出して欲しかったり (05/19-23:03:56)
CL@ヒューゴ・BL :ええい!ままよ! (05/19-23:04:08)
藤崎@サーキ一階に100を5人で・・・一人20か??前提50%でも一時無しで・・・無理じゃ・・・って、 (05/19-23:04:20)
影法師@SD :ゾンビ襲撃は75ね。ただいまバズウェルので55まで低下予定。 (05/19-23:04:54)
CL@ヒューゴ・BL :行動宣言:ロープを橋に張り巡らせて足をひっかける (05/19-23:05:19)
CL@ヒューゴ・BL :その準備 (05/19-23:05:26)
無量@フェジー成功要素
<悪知恵>
<持久力>
<明るい>
<腕力>
<手の動きが早い>
<勘>
<交渉技術>
<相手の隙を見抜く>


(05/19-23:05:33)

CL@ヒューゴ・BL :って、タイムアウトー(汗 (05/19-23:05:42)
無量@フェジーいいや、おもいつかない

(05/19-23:05:43)

影法師@SD :ぎりぎり認める。難易度は5>ヒューゴ (05/19-23:06:01)
藤崎@サーキえ・・・・まだあるのかまだあるのかまだあるのか  時間延ばして下さい・・後10分下さい・・ガフ (05/19-23:06:23)
影法師@SD :前提変換で-1 悪知恵 持久力 手の動き 勘 交渉 通過。半分削れましたね。中間だと半分ぐらい燃やしますが、どうします? (05/19-23:08:22)
影法師@SD :ごめん、だめ>時間 ヒューゴは要素と前提よろしく (05/19-23:08:53)
影法師@SD :いそいでね>ヒューゴ (05/19-23:09:04)
無量@フェジー :8−1−5=2か? (05/19-23:09:14)
CL@ヒューゴ・BLサンクスSD!
前提変換
【町の人が手伝わないわけ無いです】

成功要素提出
【博識】うまいロープの張り巡らせ方を知っている
【頭の回転が速い】さくさく設置できる
【直感が優れている】直感で新しい設置法を思いつく
【女性的な美しい容貌】男が勘違いしてやたら手伝いたがります
【かなり俊敏】てきぱき
【まるで世界の中心のごとき幸運】なぜかロープの張り方が絶妙なことになります
【危険が避けて通る】自分でひっかかったりしません
【剣術】
【権謀術数】

(05/19-23:09:52)

CL@ヒューゴ・BLすいません遅れました;>SD

(05/19-23:10:11)

影法師@SD :10−1−5=4>フェジー (05/19-23:10:14)
影法師@SD :同じような前提変換は通常通らない。難易度変化無しだけど要素で自動成功です>ヒューゴ (05/19-23:10:49)
無量@フェジー :なら、しょうがない中間でお願いします (05/19-23:10:51)
CL@ヒューゴ・BL(5ですからね(苦笑)

(05/19-23:11:51)

無量@フェジー :ああ、説明したかったー。 (05/19-23:12:23)
影法師@SD状況整理
フェジー 町の萌えるもの半分燃やした(どう使うかわからないので難易度変化は現在無し)
ヒューゴ (足引っ掛ける罠作った。難易度-10)
サーキ 行動失敗
紅雪 行動失敗
バズウェル (城壁に石とか丸太積んだ。難易度-20

(05/19-23:12:34)

CL@ヒューゴ・BL「考えあぐねてロープを張る…か。兄さんや姉さんに見られたら笑われるな…(自嘲気味につぶやく)」
(05/19-23:12:52)

影法師@SD :宣言できてる人が少なすぎるんで作戦タイムでもどうぞ(焦り始めるSD 30分ぐらいでいいよね? (05/19-23:13:19)
藤崎@サーキみんな・・・スマヌ  頑張ってくださ、い・・・ガフ (05/19-23:13:25)
CL@ヒューゴ・BLあと100?>SD<恐る恐る
(05/19-23:13:48)

CL@ヒューゴ・BLいや、60?>SD
(05/19-23:14:01)

無量@フェジー :ていうか、燃やしてるの!?しかも萌え!! (05/19-23:14:15)
影法師@SD :現状だと残り90 (05/19-23:14:32)
影法師@SD :誤字は脳内変換して(苦笑 (05/19-23:14:56)
CL@ヒューゴ・BL探してるだけですよ?>SD<行動宣言
(05/19-23:15:06)

CL@ヒューゴ・BL無量@フェジー :行動宣言 町にある燃えそうなものを探す (05/19-22:59:01)
(05/19-23:15:31)

CL@ヒューゴ・BL紅雪さーん?大丈夫ですかー?>紅雪さん
(05/19-23:15:58)

無量@フェジー :そうそう、ありがとう。>ヒューゴさん (05/19-23:16:17)
影法師@SD :・・・エヘ☆(しくじったらしい) (05/19-23:16:33)
影法師@SD状況整理
フェジー 町の燃えるものを少しあつめた(どう使うかわからないので難易度変化は現在無し)
ヒューゴ (足引っ掛ける罠作った。難易度-10)
サーキ 行動失敗
紅雪 行動失敗
バズウェル (城壁に石とか丸太積んだ。難易度-20

(05/19-23:17:08)

紅雪@紅雪 :自分がどう行動すべきなのかがわかりません……(汗)>ヒューゴさん (05/19-23:17:22)
影法師@SD行動宣言:何やるのか
前提変換:それをどうやるのか
成功要素:登録したもので使えそうなもの
絶技:使うなら

これテンプレートとしてでも使っておくれ>ALL

(05/19-23:18:40)

影法師@SD :で、30分まで作戦タイム。30分なったら敵きます (05/19-23:19:00)
藤崎@サーキ次ターンは襲撃、と (05/19-23:19:05)
CL@ヒューゴ・BLえーとですね、そうですね、自分のキャラの能力にあわせて行動をしてみるとよいです。例えば、紅雪さんの絶技に幻術があります。それで幻の門と橋を作ってゾンビを掘りに落っことす作戦が使えると思います★あと、遠距離型の様ですので、ひたすら城壁の上から打ちまくるといい感じ?かな??>紅雪さん
(05/19-23:20:04)

紅雪@紅雪 :ありがとうございます!>ヒューゴさん (05/19-23:21:08)
藤崎@サーキすっころばす、燃やす、岩落す・・・ああ (05/19-23:21:15)
無量@フェジー :えーと、燃える物も集めたし、ぶっ掛けて燃やそう(笑) (05/19-23:21:26)
藤崎@サーキ今頃思いついた;;くそう! (05/19-23:21:27)
CL@ヒューゴ・BLふむ。
ゾンビ来る→足引っ掛けてこける→ゾンビはでもひたすら進む→倒れてるやつを踏んでまで前進→落石・落木→ゾンビ巻き込まれる→火を放つ→ゾンビまとめて燃えてニヤニヤ。

(05/19-23:21:51)

藤崎@サーキ油袋持ってる人いないか・・・ (05/19-23:22:17)
影法師@SD3ターン目ヒント。私の発言よく見ましょう(ぇ (場をかき乱すことしか考えないSD (05/19-23:22:44)
紅雪@紅雪 :ところで、ゾンビは直進しか出来ないんですよね?>SDさん (05/19-23:22:46)
影法師@SDええ、言われたとおり、人殺すことしか考えず、まっすぐ突っ込んできます (05/19-23:23:28)
紅雪@紅雪 :ならば、もし本物の門と違う場所に幻の門を作っても見向きもされないのではないでしょうか…… (05/19-23:24:40)
CL@ヒューゴ・BL閃いた!藤崎さんの絶技で掘りに誰かを浮かせればゾンビはまっすぐ突っ込んできたりしない!?で、おぼれてニヤニヤ>フージおばさん
(05/19-23:24:42)

藤崎@サーキ目くらましに使うのか! (05/19-23:25:09)
影法師@SD :さて、作戦会議はいいのかな。だれがどう行動宣言するかも次の人につながるかもよー(かき乱しまくる (05/19-23:25:09)
CL@ヒューゴ・BL門と橋を作れば何割かはそっちに流れるような気がするんですが…どうでしょうか?>SD
(05/19-23:25:18)

CL@ヒューゴ・BL先鋒は誰が切りましょうか?
(05/19-23:26:02)

影法師@SD :流れるかもね>門と橋 (05/19-23:26:08)
CL@ヒューゴ・BLいけますね〜いくらかは;>紅雪さん
(05/19-23:26:33)

藤崎@サーキ橋と門を幻術で作って、その上に浮かんでる人がいる→ゾンビ間違う ってこどか (05/19-23:26:47)
CL@ヒューゴ・BLそうですね、それもありです!効果倍増!>藤崎さん
(05/19-23:27:20)

影法師@SD :っと、基本的にまっすぐ今ある門に突っ込んできてます。増えたらそっちのも流れるかも>紅雪 (05/19-23:27:27)
CL@ヒューゴ・BLあとは門を破って侵入してきた敵を各自迎撃すればよいのでは?
(05/19-23:28:14)

CL@ヒューゴ・BL石化の呪いって瞬時に石化させられるんですか?>SD
(05/19-23:29:29)

紅雪@紅雪行動宣言:幻の門と橋、それと人を作る
前提変換:
成功要素:「論理的思考」・「計算が速い」・「集中力」
絶技:幻術

(05/19-23:29:56)

藤崎@サーキまず紅雪さんが橋作りつつ攻撃(出来るのかな)?つぎ私浮かびつつ溺れてるゾンビに攻撃ってとこかな (05/19-23:30:21)
影法師@SD :それ以前に生きてません>石化の呪い (05/19-23:30:31)
影法師@SD :門と橋なら10だが人までつけると20>紅雪 (05/19-23:30:55)
CL@ヒューゴ・BLしまった(死<ゾンビ
(0BLE>
影法師@SD :ここで作戦タイム終了。行動宣言どうぞ (05/19-23:31:12)
影法師@SD :24:30まで>宣言 (05/19-23:31:42)
無量@フェジー :誰からいきますか? やっぱり門と橋をつくる紅雪さんからかなぁ? (05/19-23:32:51)
影法師@SD :わらわら地平線の向こうから出てくるゾンビの大群。馬鹿正直にまっすぐ向かってきています (05/19-23:33:04)
藤崎@サーキ順番の必要な行動も、今同時に出すんですか?紅雪さんの幻術の結果を待たなくてもいいですか?>SD (05/19-23:33:11)
CL@ヒューゴ・BLおぼれてるのは無視して誘引に(おぼれてない奴を誘い出すの堀に)全力であたってもいいんじゃないでしょうか?>藤崎さん
(05/19-23:33:15)

影法師@SD :紅雪のあとなら紅雪の行動による影響受けます。つまりは幻術最初に成功したら後の前提変換なりにつかえるよということ (05/19-23:34:08)
藤崎@サーキ「5体のゾンビか・・・初めて見るけどホントにまっすぐやってくるんだ。って、かなりグロイ〜〜」 (05/19-23:34:21)
影法師@SD :・・・一人頭でだから長いな。24:00まで最初の方宣言してください (05/19-23:34:41)
CL@ヒューゴ・BLもう少し前提変換で削ってみましょう★>紅雪さん
(05/19-23:34:55)

藤崎@サーキ了解です。一応前提に入れておいて、成功したら通らない。という形にしておきます (05/19-23:35:00)
影法師@SD :ごめん。5体じゃない。 (05/19-23:35:12)
藤崎@サーキ溺れてるの無視。了解です>CLさん (05/19-23:35:28)
藤崎@サーキあれ?変えたんでしたか(汗  ちゃんと読めという・・;; (05/19-23:35:50)
CL@ヒューゴ・BL幻術で本物の門と橋を隠すことはできますか?>SD
(05/19-23:35:58)

藤崎@サーキスミマセン・・・ゾンビは何体いますか? (05/19-23:36:08)
影法師@SD :500>ゾンビの数 5匹で成功要素3つ分だから、75.で、準備段階の分引いて45 (05/19-23:36:24)
CL@ヒューゴ・BL「まるで塵虫の様だな…(ニヤニヤ」<ゾンビの大群
(05/19-23:36:41)

影法師@SD :使い方次第>隠す 数はもともと明記していませんでしたね、申し訳ない (05/19-23:37:06)
CL@ヒューゴ・BLあと、行動宣言をするときは行動宣言の難易度を聞いてからにするとよいですよ〜?>紅雪さん
(05/19-23:37:29)

無量@フェジー :「はぁ、なんで残ってるんだ私」 (05/19-23:37:34)
CL@ヒューゴ・BL打順どうしましょう?なんとなく紅雪さんが適任の様な気がしますが…?>ALL
(05/19-23:39:49)

影法師@SD :まぢ申し訳ない。幻術使うこと自体に難易度は無いようだ(今確認 (05/19-23:39:55)
藤崎@サーキ了解です。>SD   浮遊魔法を自分にかけて堀の上に浮かび敵を掘りに誘い込むの難易度はいくつですか? (05/19-23:40:23)
影法師@SD :ってことで、3×3×3の寸法のものなら紅雪の行動でふつーにだしてOK (05/19-23:40:32)
藤崎@サーキ一番目は紅雪さんがいいです。頑張って下され〜〜 (05/19-23:40:48)
CL@ヒューゴ・BL(幻術使い勝手抜群だなぁ…次は組み込んでおこう…)
(05/19-23:42:03)

CL@ヒューゴ・BL大丈夫ですか?>紅雪さん
(05/19-23:43:20)

紅雪@紅雪行動宣言:幻の門と橋、人を本物とは別の場所に作り出す
前提変換:橋の長さ(堀の幅)が3m以下
成功要素:
絶技:幻術

(05/19-23:43:28)

影法師@SD :10>サーキ 20分しか受けないことを忘れるな(笑 (05/19-23:43:34)
影法師@SD :どれか一つにしてくれ>紅雪 (05/19-23:44:12)
CL@ヒューゴ・BLあ、難易度が無いそうですから、ついでに攻撃してみては?>紅雪さん
(05/19-23:44:19)

影法師@SD :門か橋か人かということ (05/19-23:44:25)
藤崎@サーキ20分(笑)・・・了解です。では、「堀の上に19分間浮かび」と付け足します(1分は移動時間に使う (05/19-23:45:24)
無量@フェジー :今1ターン何分ぐらいですか? まだ6時間?>SD (05/19-23:45:47)
影法師@SD :っとだしてなかったね (05/19-23:45:56)
影法師@SDT* 街を守る
難易度 ゾンビ500体 75-30=45
抽出条件 戦闘関連
1ターン 5時間(突破される)

(05/19-23:46:41)

藤崎@サーキ敵が近づくまでは、堀の向こうの地面に普通に立っておく。近づいたら幻の橋に移動を前提変換に使う (05/19-23:46:49)
影法師@SD :10。難易度の変化はしない>サーキ (05/19-23:47:17)
影法師@SD :前提変換は紅雪が何を幻術で作るか待って (05/19-23:47:53)
紅雪@紅雪 :3×3×3の空間内に門と橋と人を映し出すのはだめですか?一応ひとつのものと限定はされていませんが>SD (05/19-23:48:15)
CL@ヒューゴ・BL難易度90?
(05/19-23:48:27)

影法師@SD :まあ、可能っちゃかのうか。それでいいのかな?>紅雪 このターンは残り45 全体でみたら90 (05/19-23:49:19)
紅雪@紅雪 :そうですね。門と橋と人がいる空間そのものを幻として投影する感じで。>SD (05/19-23:50:04)
藤崎@サーキうわ。了解です。紅雪さんの橋が出来たなら、それを前提変換に使います・・・むう (05/19-23:50:10)
CL@ヒューゴ・BL前提変換で使えるのは
1・城壁に積まれた岩と木あるよ
2・ロープで転ぶよ
3・なんか燃えるものあるよ

(05/19-23:51:16)

影法師@SD :OK。では、紅雪は幻術を使用して門と橋と人を造りだした。どうでもいいが3mの立体内にすべてまとまってると、横から見た図はかなり間抜けだな (05/19-23:51:24)
CL@ヒューゴ・BLさっき出たのはこんなの。
(05/19-23:51:32)

CL@ヒューゴ・BL横からはみない!(笑<ゾンビ
(05/19-23:52:02)

影法師@SD :適当に成功要素を2つ削ってくれ。理由もつけてくれると良し>紅雪 例えば 消去 集中力 疲れて集中できない みたいな (05/19-23:52:48)
影法師@SD :次の行動宣言をどうぞ。難易度は残り45です。時間は24:30まで (05/19-23:53:34)
影法師@SD :ちなみに幻術をゾンビが見破れるか否かは問答無用で無理なんで判定しません(笑 (05/19-23:54:14)
紅雪@紅雪消去:「計算が速い」・「集中力」 ― 疲労で集中できなくなり頭の回転が鈍った。
(05/19-23:54:43)

CL@ヒューゴ・BLう〜ん…先鋒紅雪さん、藤崎さんは打順あんまり関係ない…?
あとは無量さんと私とNPCかぁ…

(05/19-23:54:56)

CL@ヒューゴ・BL燃やしますよね?落とした木?>無量さん
(05/19-23:55:35)

影法師@SD :OK。消去を確認 (05/19-23:55:42)
無量@フェジー :当然燃やします(笑) (05/19-23:56:19)
藤崎@サーキ幻術で人も出たので、関係ないです。どこでも出来るし。 (05/19-23:56:26)
無量@フェジー :でも、燃やすのは私じゃなくてもいいんですよね? (05/19-23:57:01)
藤崎@サーキ幻術と反対側に浮かびましょうか (05/19-23:57:07)
藤崎@サーキ20分!!落ちるとアウト・・・ドキドキする・・ (05/19-23:57:32)
CL@ヒューゴ・BL私の絶技で火つけられますよ?
(05/19-23:57:54)

CL@ヒューゴ・BLロープあるロープ(笑>藤崎さん
(05/19-23:58:15)

無量@フェジー :自警団は今どうしてます?>SD (05/19-23:58:57)
影法師@SD :おどおどしてます>自警団 (05/19-23:59:44)
影法師@SD :ゾンビA「きょしょー」 ゾンビB[はぎゃー」 ゾンビC「ぼはー」(やることが無いので暴走するSD (05/20-00:00:02)
藤崎@サーキロープ!町の人に引っ張りあげてもらう、もしくは浮かんで塀の中に戻るかどっちかですね (05/20-00:00:04)
CL@ヒューゴ・BL「塵が塵らしく塵の様な泣き声をあげてるよ…(ニヤニヤ」
(05/20-00:00:43)

藤崎@サーキ自警団の数人に支えてもらおう。少し借りてもいいですか?>ALL (05/20-00:01:01)
CL@ヒューゴ・BLOKOK〜

(05/20-00:01:20)

紅雪@紅雪 :問題ないですよ〜>藤崎さん (05/20-00:01:47)
藤崎@サーキあと岩。岩落すのはバズウェルで行きますか?戦士系だから勿体無い気もするけど (05/20-00:02:06)
無量@フェジー :いいですよー (05/20-00:02:11)
CL@ヒューゴ・BLじゃ、私が無量さんのさきにいきます★で、燃やして、残りかすを他のメンバーで迎撃?みたいな?>ALL
(05/20-00:02:15)

CL@ヒューゴ・BLいや、私が落とします〜<岩>落とすついでに燃やします〜
(05/20-00:02:47)

影法師@SD :バズウェルは行動ここから抜きで、45ぐらい何とかなるでしょう(ぇ 幻術で大体10削れるものと考えてください (05/20-00:02:57)
無量@フェジー :OK〜 (05/20-00:03:04)
藤崎@サーキありがとうです。じゃお借りします。「ちょっとアンタ達。おどおどしてないで手伝いなさい。自分たちの町でしょ?自分たちで護りなさい。護ろうとしなさい」 (05/20-00:03:15)
CL@ヒューゴ・BL抜き…了解〜
(05/20-00:03:16)

影法師@SD :自警団A「まもるったってどうすりゃいいんだよー」 自警団B「平和すぎて訓練だってしてないんだぜー」(へたれすぎだろ、自警団 (05/20-00:04:18)
藤崎@サーキ「誰か、ロープ持ってなかったかしら。ちょっと貸してもらえる?」 (05/20-00:04:28)
CL@ヒューゴ・BLじゃ、次はどっちが行きましょう?>藤崎さん
(05/20-00:04:35)

紅雪@紅雪了解です〜>SD (05/20-00:04:43)
CL@ヒューゴ・BLって、流れでは藤崎さんか〜頑張って〜>藤崎さん
(05/20-00:05:23)

影法師@SD :(宣言こないで30分なったらタイムアップにするわよ(笑 (05/20-00:05:57)
藤崎@サーキ「(ヘタレめ…)アタシに考えがあるから待ちなさい。あ、力の有るの数人選んでおいて。私を落とさずしっかり支えられるのをね」 (05/20-00:06:05)
CL@ヒューゴ・BL「ロープねぇ…僕は持ってないよ」>フージさん
(05/20-00:06:12)

藤崎@サーキあ、先に行ってよい?頑張るです。今度こそ・・・(握り拳) (05/20-00:06:31)
CL@ヒューゴ・BLが、ガンバ!!
(05/20-00:07:09)

影法師@SD :自警団C「りょ、りょうかいであります!」(向き向きな自警団が10人ぐらい着ました。なんかびびってます (05/20-00:07:25)
紅雪@紅雪「ロープ、ロープ……まあ、あるにはあったぞ」>フージさん (05/20-00:07:50)
藤崎@サーキ「ヒューゴのはさっき使ったね。えと・・・あ、紅雪さん持ってない?」(持ってるのを確認) (05/20-00:08:06)
藤崎@サーキすごい基本的なことでスミマセンが、SD、他キャラのアイテムって借りれますよ、ね? (05/20-00:08:50)
影法師@SDもしかして行動宣言実はすんでて、これが前提変換だったりするんだろうかとびびりちゅう (05/20-00:08:57)
影法師@SD :認めません。 といいたいところですが今回は特例。前提変換にでも ロープを借りた いれといてください (05/20-00:09:41)
藤崎@サーキまだ・・・一応まだ(笑)。これらを全部前提に使うけど (05/20-00:09:44)
藤崎@サーキ了解です。ありがとうございます〜 (05/20-00:09:56)
紅雪@紅雪「まあ、俺はロープを使いそうもないしな。役立ててくれよ」(ロープを手渡す) (05/20-00:10:35)
藤崎@サーキ(ロープ受け取る)「ありがとう、使わせてもらう・・・うん、太さもいい感じ。女一人の重さなら余裕で耐えられる」 (05/20-00:12:39)
藤崎@サーキでは、行きます〜  行動宣言:絶技浮遊魔法を自分にかけ幻術の映像と別の場所の堀の上に浮かび敵を掘りに誘い込む (05/20-00:12:48)
CL@ヒューゴ・BL「…(切れない?大丈夫かなとか思ってる)」
(05/20-00:13:16)

影法師@SD :難易度は10。成功要素と前提変換どうぞ (05/20-00:13:59)
影法師@SD :なお、これに成功したらおまけで幻術のほうに釣られた阿呆の分難易度10低下します (05/20-00:14:34)
影法師@SD :後の二人も出す準備しておいてね(微笑(少しでも短縮したいらしい (05/20-00:14:58)
紅雪@紅雪「俺の幻術大丈夫かな……?本物と比べるとどうなんだろうか……(心配)」 (05/20-00:15:01)
CL@ヒューゴ・BL「ゾンビ程度の塵みたいな知能じゃまず見破れないよ…(ニヤニヤ」>紅雪さん
(05/20-00:17:23)

影法師@SD :あー。私の時間が限界きました(汗 藤崎さんの行動でいったん切らせていただきます(汗 (05/20-00:17:37)
藤崎@サーキ先に前提変換だけ・・・
前提変換:紅雪から太く丈夫で女一人の重さなら余裕で耐えられるロープを借り、腰をしっかり括る。
自警団の力持ち数人に端を持たせておき、20分の魔法が切れたあと掘りに落ちないように引っ張りあげてもらう。
自警団はサーキにビビっており、決して堀には落さない。
幻術にひっかかるゾンビの知能なので、浮遊魔術で浮いてるとはすぐには気付かずそのまま直進して、堀に落ちる

(05/20-00:17:51)

影法師@SD :まぢで申し訳ない>ALL (05/20-00:17:54)
影法師@SD :10−3 残り7 (05/20-00:18:25)
CL@ヒューゴ・BLΣ(´□`;)
(05/20-00:18:52)

影法師@SD長くなること予想できてたんだから1ターンに巣りゃよかったと激しく後悔中 (05/20-00:20:06)
影法師@SD :成功要素かむ。 別に説明はいらなかったりするから、単品で出しておれに面倒かけてくれても(笑 (05/20-00:20:37)
影法師@SD1D6 → 4 = 4 (05/20-00:22:18)
影法師@SD失礼。ミスです
(05/20-00:22:31)

藤崎@サーキ遅くなりました〜
成功要素
体力+1
【持久力】根を詰めて働いても疲れません
【脚力】自警団に指示を出すのにあちこち動きまわれます
知力
【記憶力】作業手順、人材配置等覚えているので的確に指示を出します
知覚・器用+1
【耳がいい】自警団たちの質問や指示待ちの声を聞き逃しません
【手先が器用】裁縫道具を使って拾ったスカーフにひだを作り、目立ちやすくします
魅力
【長い手足】目立つように手足を振り、ゾンビの目を引き付けこちらに誘導します
素早さ
【瞬発力】瞬時に作業手順や割り振りを決めることが出来ます
幸運
【拾い物にツキがある】慌てて逃げた誰かが落としていったピンクのスカーフを手首に巻いてゾンビの目をひきます
技能
【経営術】宿のおかみをやっていたので、人を使うこと人付き合いに慣れています
【家事全般】成功したら、後で食事を作って自警団をねぎらいます

(05/20-00:23:37)

藤崎@サーキ自信ねぇ・・・ (05/20-00:23:54)
藤崎@サーキ「このロープをこう、腰に。外から見えないように中に巻きつけて・・・そっち引っ張って。そっちも」 (05/20-00:25:08)
藤崎@サーキ(ロールで遊ぶ・・・)あ、判定単位の変更で、知力が多かったので【計算力】を削りました>SD (05/20-00:25:53)
CL@ヒューゴ・BL「僕に、力仕事させるなんて…ぎゅう(疲」
(05/20-00:26:02)

影法師@SD :持久力 脚力 手先が器用 長い手足 瞬発力 拾い物 家事全般 が通過。自動成功です (05/20-00:26:39)
影法師@SD :消去了解 (05/20-00:26:48)
紅雪@紅雪「必要なこととはいえ、人を縛るのはなんか嫌だな」 (05/20-00:27:13)
CL@ヒューゴ・BL「…ニヤニヤニヤ(少し楽しくなってきた」
(05/20-00:27:31)

影法師@SD :自警団がえっさーほいさーとがんばったお陰であなたは無事劣り成功。ぼたぼたおちるゾンビ (05/20-00:27:32)
影法師@SD :ついでに幻術に引っかかってぼたぼた落ちるゾンビ (05/20-00:27:45)
影法師@SD :(なんかこいつらかわいそうに見えてきた (05/20-00:27:56)
影法師@SD :と、ここらでいったん切らせてもらいます(汗 (05/20-00:28:12)
藤崎@サーキやったよママン!「イタタ・・縛りすぎ!ヒューゴアンタアタシに恨みでもあるの・・(自警団に向かって)ほら、アンタ達」 (05/20-00:28:14)
紅雪@紅雪「やっぱり馬鹿だな。やつらは。むしろ滑稽ですらある」 (05/20-00:28:26)
CL@ヒューゴ・BL「あーあー。まるで塵の様だ(ニヤニヤ」<ゾンビ
(05/20-00:28:46)

藤崎@サーキ「万が一にでもアタシを掘りに落としたら・・・・・・承知しないからね(ニコリ」 (05/20-00:28:53)
影法師@SD :とりあえずそろっていそうなころにこちらから呼び出します(汗 ではっ、誘っといて申し訳ない(汗 (05/20-00:29:51)
System影法師@SDさんがログアウトしました。 (05/20-00:30:02)
藤崎@サーキ(って、成功か(笑))「やったーー上手くいった〜〜皆もちゃんと引っ張ってくれてありがとね。お礼にあとで上手いもん作ってあげるよ」 (05/20-00:30:08)
CL@ヒューゴ・BL「ほらほら、いってらっしゃーい(手をふる」
(05/20-00:30:09)

藤崎@サーキってお疲れさまでした〜〜 (05/20-00:30:13)
無量@フェジー :「ゾンビか・・・死んでも、あんなのにはなりたくはないわね」 (05/20-00:30:13)
紅雪@紅雪「さて、残ったゾンビは……」 (05/20-00:30:18)
CL@ヒューゴ・BLわ、神速だ;<SD
(05/20-00:30:30)

無量@フェジー :御疲れ様でしたー (05/20-00:30:33)
CL@ヒューゴ・BLおつですー
(05/20-00:30:55)

藤崎@サーキ鬼のいぬ間に作戦練る??(笑)こっちも休憩する??  //ああ、影法師さん行動遅くてゴメンね・・めっちゃ時間なかったんだ;; (05/20-00:31:12)
紅雪@紅雪お疲れ様でした〜 (05/20-00:31:13)
無量@フェジー :私はヒューゴさんの行動の後の展開しだいなんだよなー (05/20-00:32:32)
CL@ヒューゴ・BL次回予告
「紅雪の幻術に引っかかってまるで塵の様に堕ちるゾンビ、曲芸の様に軽やかに舞うフージ・サーキ29歳!残るはヒューゴとフェージ!彼らの運命やいかに!!Aマホでファンタジー、次週、あれ!?ゾンビとまらねぇ!をお送りします!!」

(05/20-00:34:13)

無量@フェジー :お楽しみにね(ウィンク)(では落ちます) (05/20-00:35:23)
System無量@フェジーさんがログアウトしました。 (05/20-00:35:41)
CL@ヒューゴ・BLえーと、行動宣言は:落石落木を落として絶技で火をかける。その後、扉を突破したゾンビを迎撃
(05/20-00:35:48)

CL@ヒューゴ・BLかなぁ〜
(05/20-00:36:07)

紅雪@紅雪うわ、タイトルおもろい(爆笑)>ヒューゴさん (05/20-00:36:19)
藤崎@サーキ「(自警団にロープを片付けさせている。それを受け取って(笑)紅雪さんに返却)ありがとう。これ、返しておくね」 (05/20-00:36:26)
CL@ヒューゴ・BL「わぉ、ロープボロボロ(ボソ」
(05/20-00:37:15)

藤崎@サーキつか、今読んだ。次回予告、今読んだ。 (05/20-00:37:16)
藤崎@サーキ29歳・・・・・・・・ムカ!ヒューゴはちょっとこっち来なさい。お ば さ ん からお話があります(笑) (05/20-00:38:13)
CL@ヒューゴ・BLあっはっは(笑
(05/20-00:38:15)

CL@ヒューゴ・BL「…Σ(´□`;)」
(05/20-00:38:31)

紅雪@紅雪「いえいえ、お役に立ててよかったです」(ロープを受け取る) (05/20-00:39:12)
藤崎@サーキ「ちゃんとキレイだって!そりゃ、端っこちょっと解けたけど・・・」 (05/20-00:39:19)
CL@ヒューゴ・BLあ、芝村さんきたらしい。
(05/20-00:40:24)

CL@ヒューゴ・BLすいません、堕ちますね;
(05/20-00:40:37)

CL@ヒューゴ・BLそれではまた!!
(05/20-00:40:43)

SystemCL@ヒューゴ・BLさんがログアウトしました。 (05/20-00:40:45)
紅雪@紅雪「まあ、十分キレイだと思いますよ。はい」 (05/20-00:40:58)
紅雪@紅雪ん〜、人も少なくなってきちゃいましたし、自分も堕ちようかな。 (05/20-00:42:32)
藤崎@サーキお、CLさん落ちた・・じゃ、お任せしておこう・・ (05/20-00:42:50)
藤崎@サーキそうですね。一旦解散しましょう。 (05/20-00:42:59)
藤崎@サーキではまた後で〜 (05/20-00:43:10)
紅雪@紅雪それではまた〜 (05/20-00:43:23)
System紅雪@紅雪さんがログアウトしました。 (05/20-00:43:39)
System藤崎@サーキさんがログアウトしました。 (05/20-00:44:39)