Aの魔法陣専用ダイスチャット … 145 SD二度目に挑戦の部屋


>(05/05-21:01:55)
Systemユーラ@SDさんがログインしました。 (05/05-21:01:55)
ユーラ@SD :どのネタにしようかしら (05/05-21:03:06)
System文月(仮)さんがログインしました。 (05/05-21:03:27)
System霧夜さんがログインしました。 (05/05-21:03:52)
霧夜 :こにゃばんちは (05/05-21:04:02)
文月(仮)改めまして宜しくお願いしますっ。(ルルブ持っていませんが大丈夫でしょうか? (05/05-21:04:10)
ユーラ@SD :こんばんは、いらっしゃい (05/05-21:04:26)
ユーラ@SD :日常篇なので大丈夫だとは思いますが、わからないことがあれば質問してください。 (05/05-21:05:23)
System黒い色さんがログインしました。 (05/05-21:05:32)
ユーラ@SD :黒い色さんが答えてくれます(マテ (05/05-21:05:41)
霧夜 :ルルブは私以外みんな持って無いから大丈夫ですよ〜 (05/05-21:05:43)
文月(仮) :了解です、有難う御座います。 (05/05-21:05:47)
霧夜 :それだ(笑>黒い色さんが答えてくれます (05/05-21:05:59)
文月(仮)(おおう、感謝ですっ) >霧夜さん (05/05-21:06:11)
黒い色 :かわりにゆーらんの貞操をもらいますがな。 (05/05-21:06:24)
ユーラ@SD :Σ (05/05-21:06:47)
文月(仮)ユーラさん逃げてー!?(汗だらだら) (05/05-21:06:52)
霧夜 :ユーラさんの貞操は既に竹内のものだから・・・(遠い目 (05/05-21:07:14)
文月(仮) :え、ええっ!?(あたふた) (05/05-21:07:32)
System霜川月さんがログインしました。 (05/05-21:07:47)
文月(仮) :霜川さんこんばんはですっ。 (05/05-21:07:58)
黒い色 :その場合竹内を火星まで打ち上げますね。 (05/05-21:08:00)
ユーラ@SD :いらっしゃい (05/05-21:08:03)
霜川月 :とりあえず、乱入。(ユーラさんは貞操…と めもめも) (05/05-21:08:08)
霧夜 :それって、ユーラさんが火星までいくだけじゃあ・・・(汗 (05/05-21:08:41)
ユーラ@SD :火星は遠いなぁ (05/05-21:08:48)
霧夜 :こんばんは、霜川お姉さん(ぉ (05/05-21:09:02)
文月(仮)応援しております…。 (05/05-21:09:11)
ユーラ@SD :さて、揃いましたかね。 (05/05-21:09:19)
霜川月…いや、霧兄さんですよね?<霜川お姉さん (05/05-21:09:38)
霧夜 :ははは細かい事はいいなじゃいですか(何 (05/05-21:10:09)
文月(仮)はいですーっ。 (05/05-21:10:17)
ユーラ@SD :まず最初に確認を。みなさんのお時間、どれくらいいただけますか? (05/05-21:10:28)
文月(仮) :結構無制限ですが、今からですとばっちり6時間は大丈夫です。 (05/05-21:11:18)
霜川月そうですね、21時までに開始宣言しているのでいくらでも。文月さんと同じくらいで。 (05/05-21:11:54)
霧夜 :まあ朝までなら>時間 (05/05-21:12:00)
黒い色 :まあ、適当に (05/05-21:12:07)
ユーラ@SD :ではほぼ無制限ですね。 (05/05-21:12:48)
ユーラ@SD :次に、どちらか好きなほうを選んでください 1.バレンタイン 2.泥棒 (05/05-21:14:13)
文月(仮) :では自分は1を。 (05/05-21:14:36)
黒い色 :…(もっと殺伐としたものを) バレンタイン (05/05-21:14:48)
霜川月うーん、季節外れですがバレンタイン。 (05/05-21:15:03)
ユーラ@SD(戦闘は苦手。そのうちやるけど (05/05-21:15:35)
霧夜 :ではヴァレンタインですね。殺伐としてるなぁ (05/05-21:16:05)
文月(仮)(はわ、殺伐としたバレンタインとは一体…! (05/05-21:16:55)
ユーラ@SD :では、バレンタインで行きましょう。 (05/05-21:16:59)
霜川月(文月さんに同意。。 (05/05-21:17:04)
ユーラ@SD(なぜ・・・>殺伐 (05/05-21:17:23)
文月(仮) :了解ですっ。 (05/05-21:17:28)
霧夜 :バレンタインさんの死に様が殺伐としてるから? (05/05-21:18:03)
文月(仮)(じ…人物でしたか! (05/05-21:18:35)
霜川月(あぁ、そういう意味なのかな?<聖ヴァレンタイン (05/05-21:19:06)
霧夜 :・・・セント・バレンタイン=聖人バレンタイン=男女の仲を取り持って撲殺された人ですにゃ (05/05-21:19:36)
黒い色 :あれくらいで殺伐とは笑える (05/05-21:19:53)
ユーラ@SD :エントリーはこちらへ。http://www.unnamedworld.net/users/morimura/a-maho/a-mahobbs/wforum.cgi?no=2409&reno=no&oya=2409&mode=msgview&page=0 (05/05-21:20:06)
霜川月ちなみに、ホワイトデーはその仲を取り持った男女が結ばれた日、らしいですよ。 (05/05-21:20:08)
文月(仮)( はわー! 南無南無ですね。>撲殺 (05/05-21:20:09)
文月(仮) :了解ですっ。 (05/05-21:20:30)
ユーラ@SD :その人は関係ないです。SDがよく知らないから(何 (05/05-21:20:40)
黒い色 :そしてその人の死を記念してチョコの引取りをする間違ったクズどもの記念日が日本のバレンタインですね。 (05/05-21:20:59)
霧夜 :いや関係あったら逆にこわいよっ(笑 (05/05-21:21:20)
霜川月本当は、感謝しあう日なんですけどねー<ヴァレンタイン (05/05-21:21:46)
文月(仮)それはもう(笑) >関係あったら恐い (05/05-21:21:50)
霜川月…あれ。ヴァレンタインがテーマのようですが、PCの性別はどちらでもいいのですかね? (05/05-21:23:11)
ユーラ@SD :単にチョコ食べてて思いついただけという短絡的なセッションです。 (05/05-21:23:19)
ユーラ@SD :どちらでも構いません>霜川さん (05/05-21:23:43)
霜川月ありがとうございますー>ユーラさん (05/05-21:23:59)
文月(仮)成功要素は1:1:1で宜しいのでしょうか? >SD (05/05-21:24:24)
ユーラ@SD :はい。1つずつです>文月さん (05/05-21:24:56)
文月(仮)了解です、有難う御座いますっ。 (05/05-21:25:20)
黒い色 :とりあえず、キャラは完成 (05/05-21:26:13)
ユーラ@SD :黒い色さん、OKです (05/05-21:26:50)
霧夜 :はやっ! (05/05-21:27:50)
霜川月できましたー (05/05-21:28:07)
文月(仮)私も投稿しましたので、確認宜しくお願い致しますっ。 (05/05-21:28:58)
ユーラ@SD :霜川さんの【バイト経験】がちょっと広いので、ある程度限定してください。 (05/05-21:30:43)
ユーラ@SD :文月さん、OKです (05/05-21:30:51)
文月(仮)有難う御座いますですっ。 (05/05-21:30:59)
霜川月やっぱり駄目でしたかー。じゃあ。 (05/05-21:31:08)
霧夜 :うわ出遅れた。チェックお願いしますSD (05/05-21:31:11)
霜川月修正しました。 (05/05-21:32:02)
文月(仮)や、皆さん登録早くてあわあわしたりびっくりしたりといった次第です。(こちらなんだか安直なキャラになったので心配です…)>キャラクター (05/05-21:32:50)
ユーラ@SD :(・・・鈍感て、技能じゃない気がするけど、まあいいや)霜川さん、霧夜さん、OKです。 (05/05-21:32:56)
霧夜 :ごめん思いつかなんでのう (05/05-21:33:37)
霜川月ありがとうございます〜>ユーラさん (05/05-21:34:01)
黒い色 :技能だよん。鈍感も (05/05-21:34:50)
ユーラ@SD :では、PL名@PC名で入りなおしていただけますか? そのほうがわかりやすいので (05/05-21:35:04)
黒い色 :思い出も能力になれるよん (05/05-21:35:08)
System黒い色さんがログアウトしました。 (05/05-21:35:11)
文月(仮)後天的なものでしたよね。>技能 (05/05-21:35:16)
System文月(仮)さんがログアウトしました。 (05/05-21:35:20)
System黒い色@熊野さんがログインしました。 (05/05-21:35:23)
System霜川月さんがログアウトしました。 (05/05-21:35:34)
System霧夜さんがログアウトしました。 (05/05-21:35:46)
ユーラ@SD :鈍感技能・・・なんとなくありそうな気はするけど (05/05-21:35:49)
黒い色@熊野 :でも、ゲーム的なら鈍感より鈍感なぶりが上手いとかがよかった (05/05-21:35:53)
System霧夜@斉藤真二さんがログインしました。 (05/05-21:35:57)
System文月(仮)@梅城新谷さんがログインしました。 (05/05-21:36:04)
System霜川@土室雅さんがログインしました。 (05/05-21:36:11)
黒い色@熊野 :k某さんはそこらへんの遠慮が足りない (05/05-21:36:21)
霧夜@斉藤真二 :しまった!それがあったか!ていうかブランク作ればよかったかも (05/05-21:36:32)
文月(仮)@梅城新谷改めかつ改めまして宜しくお願いしますですっ。 (05/05-21:36:36)
霜川@土室雅土室だけにしようと思ったけれど、別の所で弟使っているのでフルネーム。 (05/05-21:36:38)
文月(仮)@梅城新谷Σ ああ、ブランク! (05/05-21:37:00)
霧夜@斉藤真二 :・・・遠慮? (05/05-21:37:07)
ユーラ@SDブランクは嫌いだー(ぼそっ (05/05-21:37:32)
霜川@土室雅…まぁ、先に埋めてしまったものを上手く使いこなすのも修行のうち。 (05/05-21:37:44)
黒い色@熊野 :ブランクはわたしも嫌いだ (05/05-21:38:26)
ユーラ@SD :さて、始めようかと思いますが、なにか準備などがあれば今のうちにどうぞ。 (05/05-21:38:31)
文月(仮)@梅城新谷はい、最近はブランク頼みなので今回こそは…! です。 (05/05-21:38:42)
霜川@土室雅(では、ちょっと色々食糧とか集めてきます) (05/05-21:39:01)
霧夜@斉藤真二 :えーと、飲み物、トイレ、甘いものなど、ぐらいかな?>準備 (05/05-21:39:25)
文月(仮)@梅城新谷 :了解です、自分は大丈夫ですー。>SD (05/05-21:39:28)
ユーラ@SD :では21:50からスタートで。その間にデータの確認・・・ (05/05-21:40:02)
文月(仮)@梅城新谷了解ですっ。 (05/05-21:40:23)
霜川@土室雅(ただいまですー) (05/05-21:41:06)
霧夜@斉藤真二 :ではその間に手の空いた人同士でロールでもやりましょうか? (05/05-21:41:09)
文月(仮)@梅城新谷(おかえりなさいましっ (05/05-21:41:20)
文月(仮)@梅城新谷 :ああ、良いですねっ。>霧夜さん (05/05-21:41:40)
霧夜@斉藤真二1D6 → 5 = 5 (05/05-21:41:50)
霧夜@斉藤真二 :そしていきなり間違える(恥 (05/05-21:42:15)
文月(仮)@梅城新谷(…どんまいですよ!) (05/05-21:42:26)
霜川@土室雅…なんとなく、ダイス転がしたい。 1D6 → 4 = 4 (05/05-21:42:27)
霜川@土室雅もう一回ー 1D6 → 2 = 2 (05/05-21:42:42)
霜川@土室雅はぁ、やっぱりあんまりよくないなぁ。 (05/05-21:42:54)
文月(仮)@梅城新谷むぅ、では自分めも。 1D6 → 4 = 4 (05/05-21:43:00)
黒い色@熊野1D6 → 4 = 4 (05/05-21:43:08)
文月(仮)@梅城新谷いえいえ、1以外は全て良いと思います…!(しくしく) (05/05-21:43:22)
霧夜@斉藤真二 :ふふり。フリータが二人か、梅城さんは大学生ですか? (05/05-21:43:45)
黒い色@熊野 :1が出ないと困ります、奥さん (05/05-21:43:54)
霜川@土室雅お昼に、散々ダイス転がしてしまったので、今度は転がさないように気をつけよう… (05/05-21:44:02)
文月(仮)@梅城新谷いえ、大学行かずにアルバイトですー。定職無しです。>霧夜さん (05/05-21:44:32)
霧夜@斉藤真二 :Σ!一が出たら困りますっお姉さん! (05/05-21:44:32)
霧夜@斉藤真二 :熊野さんはフリーターですか? (05/05-21:45:03)
文月(仮)@梅城新谷 :…1が出たらすみません、皆さん。(何だか連携) (05/05-21:45:06)
霧夜@斉藤真二 :くくく 2D6 → 6 + 1 = 7 (05/05-21:45:22)
霧夜@斉藤真二 :出ました(orz (05/05-21:45:33)
文月(仮)@梅城新谷Σ (05/05-21:45:35)
ユーラ@SDこういうふつーのせっしょんではだれかしっぱいするのもおもしろいとおもうの (05/05-21:45:44)
霜川@土室雅壮絶に微妙なダイス目…>ファンブル・グリード (05/05-21:45:46)
文月(仮)@梅城新谷SDー!! (05/05-21:46:00)
霧夜@斉藤真二 :失敗確率が一番高いのは私だね>ファンブルグリード (05/05-21:46:27)
文月(仮)@梅城新谷こっそりと。一度やってみたかった9D6を…! 9D6 → 6 + 6 + 1 + 6 + 2 + 1 + 6 + 3 + 2 = 33 (05/05-21:46:29)
霜川@土室雅あ、じゃあ。 (05/05-21:46:44)
文月(仮)@梅城新谷うん、なんだか幸せです…。 (05/05-21:46:58)
霧夜@斉藤真二 :うわー見事に期待値だw (05/05-21:46:59)
霜川@土室雅じゃあじゃあ、10D6−−! 10D6 → 2 + 5 + 1 + 5 + 5 + 2 + 2 + 2 + 1 + 2 = 27 (05/05-21:46:59)
霜川@土室雅うわ、最悪だ。。 (05/05-21:47:10)
霧夜@斉藤真二 :じゃあ私も 10D6 → 2 + 5 + 6 + 5 + 2 + 5 + 5 + 6 + 2 + 6 = 44 (05/05-21:47:25)
文月(仮)@梅城新谷Σ ああっ! >霜川さん (05/05-21:47:26)
文月(仮)@梅城新谷霧夜さんここで運使われても困りますっ(笑) おめでとうですっ。 (05/05-21:47:48)
霜川@土室雅霧兄さん、むかつく。。 (05/05-21:47:52)
霧夜@斉藤真二 :まあダイスは振らないようプレイを目指すっ!<今日の目標 (05/05-21:49:08)
黒い色@熊野10D6 → 3 + 3 + 6 + 2 + 3 + 3 + 6 + 3 + 6 + 5 = 40 (05/05-21:49:18)
霧夜@斉藤真二 :霜川妹さんにむかつかれたっΣ! (05/05-21:49:34)
文月(仮)@梅城新谷尽力します…!>だいす振らず (05/05-21:49:38)
ユーラ@SD :二人ともダイス目がいいですな (05/05-21:49:48)
霜川@土室雅黒姉さん、さすがー  (すごい扱いが違う・笑。 (05/05-21:49:52)
霧夜@斉藤真二 :おお、黒ちゃんもすげー (05/05-21:49:53)
文月(仮)@梅城新谷おおっ、黒い色さんもGJです! (05/05-21:49:55)
ユーラ@SD :さて、時間ですね。ゲームを始めます。 (05/05-21:50:25)
霜川@土室雅(予備室おもしろーい) (05/05-21:50:31)
霧夜@斉藤真二 :はい、お願いしますSD&PLの皆様 (05/05-21:50:42)
霜川@土室雅お願いします! (05/05-21:50:51)
黒い色@熊野 :まあ、適当に。 (05/05-21:51:03)
文月(仮)@梅城新谷 :お願い致します、皆様。 (05/05-21:51:08)
黒い色@熊野 :ゆーらさんをいじめますね (05/05-21:51:10)
ユーラ@SD :2月13日。バレンタインデーを翌日に控えたこの日、あなたがたは水野薫子(24歳OL)の家に呼び出されました。 (05/05-21:51:27)
ユーラ@SDやめてー>いじめる (05/05-21:52:07)
文月(仮)@梅城新谷私達と水野さんの間柄は決まっていますか? >SD (05/05-21:52:23)
霧夜@斉藤真二 :ではPCの働く職場の上司さんで (05/05-21:52:33)
霜川@土室雅まぁ、矛盾はしないですね<上司 (05/05-21:53:09)
文月(仮)@梅城新谷願ったり叶ったりです。>上司 (05/05-21:53:23)
霧夜@斉藤真二 :いえ私だけです。後の方はお好きにどうぞ〜 (05/05-21:53:35)
ユーラ@SD :関係はPLが決めてください。あ、同じ会社はやめてください。 (05/05-21:53:50)
文月(仮)@梅城新谷はい、了解です。>SD (05/05-21:54:09)
ユーラ@SD :ゲーム目的に影響が出るので (05/05-21:54:12)
文月(仮)@梅城新谷 :では私は親戚のお姐さんで。 (05/05-21:54:33)
黒い色@熊野 :お隣さん (05/05-21:54:41)
霧夜@斉藤真二 :にゃふう・・・では水野さんがよく買いにこられるコンビニの店員で (05/05-21:54:50)
霜川@土室雅…では、学校の先輩・後輩だったという事で<水野と土室 (05/05-21:54:53)
ユーラ@SD :あなたがたが家の前に来ると、突然ドアが開きます (05/05ワす (05/05-21:55:42)
ユーラ@SD :水野「よく来てくれたわ、さあ、早くこっちへ!」 (05/05-21:56:03)
霜川@土室雅「先輩、何なのですか?」 (05/05-21:56:21)
文月(仮)@梅城新谷「あっ、ご無沙汰してます。(誘われるままに入室)」 (05/05-21:56:40)
ユーラ@SD :有無を言わさずキッチンに連行されます。なんか焦げ臭い。 (05/05-21:56:51)
霧夜@斉藤真二 :「はいはい、どうしました〜」(のんびりと (05/05-21:56:51)
霜川@土室雅(キッチンの惨状?を見て)「………(汗。」 (05/05-21:57:27)
霧夜@斉藤真二 :「焦げ臭いな・・・」 (05/05-21:57:30)
文月(仮)@梅城新谷「うっへぇ…(気付かれない様に鼻をおさえます)」 (05/05-21:57:35)
ユーラ@SD :水野「チョコを作るわ。100人分」 (05/05-21:57:59)
霜川@土室雅「…ひゃく、にん、ぶん??」 (05/05-21:58:13)
文月(仮)@梅城新谷「…はい、今なんと?(あまりの単位に聞き返しますが、理解しており)100人?」 (05/05-21:58:30)
霧夜@斉藤真二 :「・・・・・は?」 (05/05-21:58:40)
黒い色@熊野 :「無様ですね」 (05/05-21:58:51)
ユーラ@SD :水野「うちの会社の男性社員に配るのよ」 (05/05-21:59:00)
霜川@土室雅「…先輩、相変わらずですね…高校時代といい…」 (05/05-21:59:24)
文月(仮)@梅城新谷「また、姉さんはそんなこと言って…。金だって馬鹿になりませんよ!(汗)」 (05/05-21:59:33)
ユーラ@SD :水野「(熊野の言葉にちょっと顔をひきつらせつつ)ある事情で、手作りチョコを配らないといけなくなったの」 (05/05-21:59:58)
霧夜@斉藤真二 :「あの・・・百人に配るんなら共同で購入した方が良かったんじゃ・・・」 (05/05-22:00:00)
文月(仮)@梅城新谷「はぁ、またなんで?(ある事情、という単語に引っ掛かりを覚えて尋ね)」 (05/05-22:00:46)
ユーラ@SD :水野「ダメよ。私だってその気になればチョコ溶かして固めるくらい出来るってしらしめなきゃ」 (05/05-22:00:59)
霜川@土室雅「…先輩、そう言って昔も目一杯失敗して『もうチョコなんて作らない!』って、言っていませんでした?」 (05/05-22:01:41)
ユーラ@SD :水野「・・・まあ、さすがに1人で作るのは大変だから、あなたたちを呼んだのよ」 (05/05-22:01:53)
黒い色@熊野 :「さらに無様だね」 (05/05-22:02:23)
文月(仮)@梅城新谷「ああ…土室さん、そればっかは言っちゃ駄目だ!(耳元で小声で話し掛けておき)」>土室さん (05/05-22:02:36)
霧夜@斉藤真二 :「出来てない、出来て無いっスヨ・・・・」 (05/05-22:02:41)
ユーラ@SD :水野「あの頃とは違うわ」そう言いながら、流し台にあった製菓用チョコの袋を隠します (05/05-22:02:50)
霧夜@斉藤真二 :あの百人分って一人当たりどれくらいの分量で考えてるんですか?」 (05/05-22:03:25)
文月(仮)@梅城新谷「俺たちで力になれりゃ良いんですけど…。(隠された袋に自然と視線が移りますが、黙認。)」 (05/05-22:03:29)
ユーラ@SD :水野「とにかく、100人分。なんとしても作るわ」 (05/05-22:03:44)
霧夜@斉藤真二 :『いつまでにですか?」 (05/05-22:04:03)
文月(仮)@梅城新谷「明日までに?」 (05/05-22:04:09)
霜川@土室雅「…だって、本当じゃない…もしかして、当時の事聞いたことあるの?(一応小声で)」>梅城さん (05/05-22:04:22)
文月(仮)@梅城新谷あ、霧夜さんと被りましたね(笑) (05/05-22:04:23)
ユーラ@SD :水野「まあ、一口分あればいいでしょ。もちろん今日中に」 (05/05-22:04:45)
文月(仮)@梅城新谷「いや…嫌でも聞かされたんだよ、ほら。俺親戚だからさ…。(同じく小声でトーン落し)」>土室さん (05/05-22:05:17)
ユーラ@SD :水野「あ。その、1個だけは、その、ちゃんとしたやつを作ろうと思ってるけど・・・」 (05/05-22:05:56)
霧夜@斉藤真二 :「一口分10gぐらいとして百人で1kg・・・。ラッピングとかは?」 (05/05-22:06:01)
霜川@土室雅「そう…あの時もひどかったのよ。。結局、私も手伝う事になったし…(溜息・小声)」>梅城さん (05/05-22:06:10)
文月(仮)@梅城新谷「一口分…義理ってことですね。(やるしかないか、と諦めと同じ様に肩を上下させ)」 (05/05-22:06:21)
ユーラ@SD :というわけで、ゲームの目的を記述します。 (05/05-22:06:29)
文月(仮)@梅城新谷「ああ、貴方も手伝ったんですか!? 俺も実家で用意させられましてね…お疲れ様です。」>土室さん (05/05-22:06:59)
ユーラ@SD :M*100人分のチョコレートを作る(義理99個+本命1個) 難易度20 (05/05-22:07:17)
文月(仮)@梅城新谷 :了解ですっ。 (05/05-22:07:43)
ユーラ@SD :1ターンゲーム 制限時間:今日中 (05/05-22:07:59)
霜川@土室雅「あぁ、親戚にも手伝わせる、って貴方の事だったのね…」 (05/05-22:08:13)
ユーラ@SD :先に行動順を決めてもらいましょう。じゃあ、霧夜さん、15分までに決めてください。 (05/05-22:08:54)
文月(仮)@梅城新谷「うん…残念なことにそうなんだ。まぁ、うん。今回も頑張ろうか。(溜め息つきつつもそこそこやる気)」 (05/05-22:09:02)
霧夜@斉藤真二 :へ?私? (05/05-22:09:11)
ユーラ@SD :うん。 (05/05-22:09:22)
霧夜@斉藤真二 :いやこういうのは実力がある人が決めるべきでは? (05/05-22:09:36)
黒い色@熊野 :弱いもんいじめ格好わるい (05/05-22:09:57)
ユーラ@SD :もともと霧夜さん用に始めたゲームだから (05/05-22:09:57)
霜川@土室雅 :(よかったぁー。お昼に打順決めに当てられてテンパったからなぁ…霧兄さん、がんばってー) (05/05-22:10:01)
文月(仮)@梅城新谷霧夜さん宜しくお願いしますですっ。 (05/05-22:10:12)
ユーラ@SD :いや、1人で決めろといってるわけではなく、提出よろしくということです (05/05-22:10:30)
文月(仮)@梅城新谷いや、弱いもんではないかと。(汗) (05/05-22:10:44)
ユーラ@SD :言葉が足りませんでしたね。すみません (05/05-22:11:10)
文月(仮)@梅城新谷 :霧夜さんが行動順を決めるということでしょうか? >SD (05/05-22:11:11)
霜川@土室雅とりあえず、作るだけなんですよねー。 (05/05-22:11:14)
霧夜@斉藤真二 :ええと、じゃあ・・・文月さん、私、霜川さん、黒い色さんで (05/05-22:11:42)
黒い色@熊野 :勝負を避けて安全策ですか (05/05-22:12:08)
文月(仮)@梅城新谷自分は了解ですっ。>霧夜さん案 (05/05-22:12:36)
霜川@土室雅とりあえず、こちらは不満はないですよ? (05/05-22:12:43)
ユーラ@SD :はい。ではその順番でお願いします。 (05/05-22:13:03)
ユーラ@SD :質問をどうぞ(既にされていたけど) (05/05-22:13:34)
文月(仮)@梅城新谷 :はいです。えっとでは、チョコを50人分作る難易度はいくらでしょう? >SD (05/05-22:14:09)
ユーラ@SD :難易度8です。実は現時点で材料が足りていません。 (05/05-22:15:07)
ユーラ@SD :質問は他の方もどうぞー (05/05-22:15:39)
文月(仮)@梅城新谷 :Σ なんと! 有難う御座います。//ついでに足りていない材料は何でしょう? >SD (05/05-22:15:49)
文月(仮)@梅城新谷ロールで尋ねても宜しいのでしょうか? (05/05-22:16:11)
霧夜@斉藤真二 :それはどれくらい足りていないか解りますか? (05/05-22:16:17)
霜川@土室雅「それにしても…また、見事に惨状になっていますね…」 (05/05-22:17:00)
ユーラ@SD :先程まで1人であがいていたせいで、20人分くらいしか残ってません。// どうぞ>文月さん (05/05-22:17:04)
文月(仮)@梅城新谷 :有難う御座いますっ。 (05/05-22:17:45)
霧夜@斉藤真二 :惨状を片付けて作業しやすい体制を作る場合の難易度はいくつでしょうか? (05/05-22:18:25)
霜川@土室雅「(とりあえず、てきぱきとその辺の凄い状況のモノを片付けていく)」 (05/05-22:18:26)
ユーラ@SD :しかも製菓用チョコレートしか用意していないというダメっぷりです。 (05/05-22:18:28)
黒い色@熊野 :明日はバレンタインですか? (05/05-22:18:40)
文月(仮)@梅城新谷「ひぃふぅみぃ…んー、なんか材料が足りない気がするよ、水野さん。何か足りない物でもあるの?」>水野さん (05/05-22:18:40)
ユーラ@SD :3です>霧夜さん そうですね>黒い色さん (05/05-22:19:06)
ユーラ@SD :水野「・・・まあ、ちょっと失敗した分があるから、チョコが足りないかもね」 (05/05-22:19:45)
文月(仮)@梅城新谷 :では、惨状を片付けた上でチョコレートの材料を買出しに行く難易度はいくつでしょう? >SD (05/05-22:20:23)
ユーラ@SD :5です>文月さん (05/05-22:21:17)
文月(仮)@梅城新谷「うあー…、もっと早く呼んでくれれば良かったのにさ。俺なら何時でも協力するのに。」 (05/05-22:21:29)
黒い色@熊野 :「あ。そういえば、私が作ろうと買っておいた材料があるよ。…でもこの借りは高くつくぜ?」 (05/05-22:21:38)
霧夜@斉藤真二しまった、私が買い出しに行って文月さんに作る手伝いをしてもらった方がよかった? (05/05-22:21:43)
ユーラ@SD :水野「いや、1人でも何とかなると思って・・・」 (05/05-22:22:23)
黒い色@熊野 :「水野さんは、無様」 (05/05-22:22:39)
霜川@土室雅「…熊野さん、ちょっと怖いわよ?」 (05/05-22:22:44)
ユーラ@SD :水野「・・・向き不向きは、まあ、誰にでもあるわよね(遠い目)」 (05/05-22:23:26)
文月(仮)@梅城新谷 :了解ですっ。//えっとでは、黒い色さんの持っている材料も借りて、その上で40人分のチョコレートを作る難易度はいくらでしょう? (05/05-22:23:32)
黒い色@熊野 :「まあ、いいじゃん。それとバイト費は出してもらうからね」 (05/05-22:23:35)
霧夜@斉藤真二「まあまあ、そんなに責めないで、誰にも失敗はあるんだし、この時点で人の手を借りる事を思いついただけましだし」 (05/05-22:23:42)
文月(仮)@梅城新谷「うーん、ここは熊野さんに借りたほうが良いんじゃないかなぁ。好意はあり難く。」 (05/05-22:24:14)
霜川@土室雅「…あぁ、前回は…ふふ…(ちょっと遠い目をする。」<この時点で人の手を〜 (05/05-22:24:26)
文月(仮)@梅城新谷(斎藤くんは優しいなぁ) (05/05-22:24:54)
ユーラ@SD :買出しはしないということですか?>文月さん (05/05-22:24:57)
文月(仮)@梅城新谷 :はい、買出しはせずに今この場にある物を用いて。>SD (05/05-22:25:18)
ユーラ@SD :水野「ええ、お礼はちゃんとするわ。安心して」 (05/05-22:25:20)
霧夜@斉藤真二買出し自体は途中からでも出来ますしね (05/05-22:26:03)
黒い色@熊野 :前提変換: (05/05-22:26:04)
黒い色@熊野 :熊野は料理下手で失敗に対して大量の材料を買い溜めした (05/05-22:26:38)
霧夜@斉藤真二ゆえに材料はたくさんある? (05/05-22:27:05)
文月(仮)@梅城新谷どのくらい失敗したんだろう(笑) (05/05-22:27:25)
ユーラ@SD :黒い色さんの前提変換いれて、7が5になりますね>文月さん (05/05-22:27:39)
霜川@土室雅まぁ、もちろん今までのロールから「以前もこんな事をしたから手際が良くなっている」とは考えられますね〜 (05/05-22:28:31)
文月(仮)@梅城新谷了解です。>SD//では、キッチンを使える状態に整えた後に黒い色さんの材料も借りて40人分を作る難易度を教えて下さいです。 (05/05-22:28:33)
文月(仮)@梅城新谷ですよねっ。>霜川さん//黒い色さん有難う御座いますっ。 (05/05-22:29:03)
霧夜@斉藤真二六十人分で5だから四十人だと三くらいかねぇ (05/05-22:29:19)
文月(仮)@梅城新谷それにキッチン清掃が重なってもう少し上がるかなぁと思ったですー。>霧夜さん (05/05-22:30:17)
霧夜@斉藤真二って読み間違えてるや。六十人分じゃないし、四十人分だし (05/05-22:31:23)
文月(仮)@梅城新谷Σ どんまいですよ! (05/05-22:32:10)
ユーラ@SD :そうですね、元が9で材料調達の分が前提変換されて7です。>文月さん (05/05-22:32:33)
文月(仮)@梅城新谷はい、有難う御座いますっ。>SD (05/05-22:32:49)
文月(仮)@梅城新谷では行動宣言と前提変換を提出しますです。 (05/05-22:33:24)
霧夜@斉藤真二惨状の清掃が三だから統合で10じゃない? (05/05-22:33:31)
ユーラ@SD :ん? 足し算間違えてたかな。 (05/05-22:34:28)
文月(仮)@梅城新谷行動宣言:キッチンを使える状態に整えた後に黒い色さんの材料も借りて40人分を作ります。 (05/05-22:34:29)
ユーラ@SD :いや、いいんだ。難易度は9です。 (05/05-22:35:35)
霧夜@斉藤真二はにゃ、勘違いか、ごめんSd (05/05-22:36:39)
ユーラ@SD :使えるようにする、と、作業しやすくする、で微妙に変わると判断しています>霧夜さん (05/05-22:36:45)
霧夜@斉藤真二ですね、申し訳ない>SD (05/05-22:37:10)
文月(仮)@梅城新谷前提変換:
水野は私達を招き、チョコ作りを手伝わせる事を事前に決めていた為、調理用具などの準備は万全です。
急いで呼んだことから水野は私達を頼りにしてくれており、その事実によって作業にも常時よりやる気が出、効率があがります。
熊野は料理下手で失敗に対して大量の材料を買い溜めしています。
水野の親戚であり以前のバレンタインにも彼女の手伝いをした為、チョコ作りという作業になれています。
読書が趣味で色々なジャンルの物を読んできた為に、お菓子作りの情報やポイントを多く掴んでおり迅速に作業が出来ます。
水野はチョコ作りを失敗して間もないので、時間が経っていない油汚れも表面についただけであり簡単に落ちます。
キッチンにはタワシと洗剤が備えられており、それを利用することで清掃が楽になります。

(05/05-22:37:58)

文月(仮)@梅城新谷 :以下でお願い致します。//成功要素はあと暫くお待ちくださいませ…!(あわあわ (05/05-22:38:22)
霧夜@斉藤真二おお、文月さんっ流石! (05/05-22:39:30)
ユーラ@SD :む。前提変換で難易度は4になります。 (05/05-22:39:32)
霜川@土室雅相変わらずの、大作で〜 (05/05-22:39:53)
黒い色@熊野 :しかし、まだ足りないですね。 (05/05-22:42:04)
黒い色@熊野 :そもそも、私のキッチンを借りればよかったのですが。 (05/05-22:42:27)
ユーラ@SD(減るとして5くらいまでのつもりだったのに、つい納得して4まで下げてしまったぜ。 (05/05-22:42:49)
霧夜@斉藤真二でも二十から成功すれば9削るので1.9人前ぐらいの活躍ですよ? (05/05-22:43:33)
文月(仮)@梅城新谷成功要素:
【人当たりの良い笑顔】この様な状況下でも常に笑顔で居ることにより、周囲を慌てず安堵させつつの正確な作業が出来ます。
【手先が器用】清掃の際すみずみまで掃除出来ます。また、チョコレート制作の湯煎の際にかき混ぜる行為を上手に出来、美味しいチョコレートが作れます。
【お菓子作りの教本】チョコレートのページを参考にし、ページを見てそのまま美味しいものを作ります。

一時的成功要素:
【お菓子作りの教本に載っている品は、丁度一口サイズチョコレートの紹介なので分量を測る際に手間取らない。】
【学生時代、女友達からプレゼントを貰った際にラッピングの方法を習っているので、出来た分のチョコレートのラッピングには手間取りません。】

(05/05-22:43:54)

文月(仮)@梅城新谷はわー、皆さん批評感謝ですっ。//こっちのが心配ですが、いざとなったらそのときは…(汗) (05/05-22:44:30)
黒い色@熊野 :もっと高いところを狙わないとね。 (05/05-22:45:39)
文月(仮)@梅城新谷はい、そうですね。精進します…! (05/05-22:46:07)
ユーラ@SD :【手先が器用】【お菓子作りの教本】【分量を量る際に〜】の3つですね。 (05/05-22:46:22)
ユーラ@SD :ラッピングはチョコレート作りとは別の行動としてみます。1つ足りませんがどうしますか? (05/05-22:46:57)
文月(仮)@梅城新谷はっ、これはダイスか中間判定ですね! やってしまいました…。皆さん申し訳ありませんっ。 (05/05-22:46:58)
文月(仮)@梅城新谷 :ちなみに中間判定ではどうなりますか?>SD (05/05-22:47:19)
霧夜@斉藤真二中間でいくつ削れるんだっけ?4?5? (05/05-22:47:35)
霜川@土室雅…全固定で中間でしたっけ。。 (05/05-22:47:47)
文月(仮)@梅城新谷ぜ…全固定、とは?(えぇっ) (05/05-22:48:28)
ユーラ@SD :難易度の半分で4.5ですが、端数切り上げで5削れます。 (05/05-22:48:34)
文月(仮)@梅城新谷 :中間判定では、キッチンの状態や出来たチョコレートの数などどうなりますか?>SD (05/05-22:49:32)
ユーラ@SD :材料とキッチンの状態は万全だがチョコは作れなかったか、ですかね。 (05/05-22:51:15)
文月(仮)@梅城新谷 :了解です。では中間判定でお願い致します。>SD (05/05-22:51:37)
ユーラ@SD :はい。梅城さんは手早く材料を並べ、キッチンの片付けをしますが、予想以上の惨状にチョコ作りまではいけませんでした。 (05/05-22:52:44)
文月(仮)@梅城新谷「ふー…、清掃しか出来なかったが、まぁこんなもんか。悪い、後は任せた。(息つき椅子に腰掛け)」 (05/05-22:52:53)
ユーラ@SD :残り難易度15です。 (05/05-22:53:12)
文月(仮)@梅城新谷力及ばずですみません、皆様がんばですっ(応援旗振り回し) (05/05-22:53:36)
霧夜@斉藤真二えーと、材料はもう揃い済みなので百人分以上あるんですよね? (05/05-22:54:32)
ユーラ@SD :水野「すごいわね、あの状態からここまで戻すなんて」他人事のように感心しています (05/05-22:54:39)
文月(仮)@梅城新谷1人5ずつ削れればばっちりですか…。 (05/05-22:54:57)
ユーラ@SD :はい>霧夜さん (05/05-22:55:22)
霧夜@斉藤真二99人分の義理チョコを作る難易度はいくつになりますか? (05/05-22:55:38)
文月(仮)@梅城新谷「ああ、もうなんでこんな散らかったのかなぁ。(苦笑しつつ)良いよ別に、清掃は好きだから。」 (05/05-22:55:44)
文月(仮)@梅城新谷では逆に、1人分の本命チョコを作る難易度はいくらでしょう? (05/05-22:56:30)
ユーラ@SD :7です。ラッピングまで入れるなら10。 (05/05-22:56:40)
ユーラ@SD :ラッピング込みで5です>文月さん (05/05-22:57:58)
霜川@土室雅…誰も、全固定の説明してくれないし。。
えーと、今回の場合。ダイスを振ると難易度9が前提で4に減った。成功要素が3つ通っているので、ダイスは最大3つまで振れる。
振る場合、4以上で中間・8以上で成功。ダイスは、1つ振らない度に2の出目として扱える。ので、0d6+6で中間になりました…と

(05/05-22:58:00)

黒い色@熊野 :まって (05/05-22:58:06)
霧夜@斉藤真二では皆と協力して義理チョコつくりに励みますか (05/05-22:58:22)
霜川@土室雅…さて、これであっているのでしょうか?<ダイス説明 (05/05-22:58:22)
文月(仮)@梅城新谷了解ですっ。>SD (05/05-22:58:39)
黒い色@熊野 :全固定の説明?ダイスをすべて固定運用すればそれが全固定 (05/05-22:58:43)
霜川@土室雅黒姉さんー。助けてー。 (05/05-22:58:48)
文月(仮)@梅城新谷ひぃ、お手数お掛けします!(平伏) 自分で調べるものだったのにお聞きしてしまい申し訳ないです。有難う御座いましたっ。>霜川さん (05/05-22:59:17)
黒い色@熊野 :Aマホではダイスを振る代わり、固定運用できる。その場合の目は2 (05/05-22:59:20)
黒い色@熊野 :で、1がでると6がいくらでても無駄だから、成功要素が足りないとき、全固定して中間判定にしたりするよ (05/05-23:00:16)
黒い色@熊野 :バントみたいなもんだね。 (05/05-23:00:39)
文月(仮)@梅城新谷感謝ですっ! >黒い色さん (05/05-23:00:44)
ユーラ@SD :はい、なんでしょう。>黒い色さん その理解で良いと思います。>霜川さん (05/05-23:00:45)
霜川@土室雅ありがとうございますー。言葉が足りませんでした…>黒姉さん (05/05-23:00:51)
黒い色@熊野 :前提変換:本命は自分でつくれよ! (05/05-23:02:20)
ユーラ@SDミスったか、どこかでミスったのか・・・ (05/05-23:02:23)
黒い色@熊野 :とか。 (05/05-23:02:44)
文月(仮)@梅城新谷SD、私の行動によってキッチンはどのくらい整備されましたか? 完璧か、使える状態かです。 (05/05-23:02:46)
文月(仮)@梅城新谷やー、楽しませて頂いていますっ。 (05/05-23:03:10)
霧夜@斉藤真二よしそれ頂き>自分で作れ (05/05-23:03:27)
ユーラ@SD :本命に関しては直接作るのではなく指導する形になります。なので難易度高めにしました。 (05/05-23:03:45)
ユーラ@SD :水野は見ての通り料理の腕は最悪ですので。 (05/05-23:04:27)
文月(仮)@梅城新谷前提変換案:梅城が先にキッチンを整えているので、チョコ作りがスムーズに行えます。 (05/05-23:04:38)
ユーラ@SD :完璧な状態です。普段より良くなってるくらい>文月さん (05/05-23:05:04)
文月(仮)@梅城新谷 :ああ、本命は自分で作りたいのでしょうね! なるほど了解ですっ。>SD (05/05-23:05:19)
文月(仮)@梅城新谷((有難う御座います、それは嬉しいです(笑) >普段より良くなっている)) (05/05-23:05:58)
文月(仮)@梅城新谷前提変換案:チョコレートは数こそ多いですが、99個全て一口サイズなので作るのが楽です。などは。 (05/05-23:07:19)
霧夜@斉藤真二頂きます>文月さん (05/05-23:07:50)
霜川@土室雅むしろ、既にいただいております(苦笑<前提>文月さん (05/05-23:08:13)
文月(仮)@梅城新谷ああ、通るかは不明ですがどうぞですっ。>霧夜さん//霜川さんもこのようなものでよければ!(あわあわ) (05/05-23:08:49)
ユーラ@SD :文月さんのキッチンの前提変換で難易度2低下。一口サイズは前提に変更なしなので使うなら一時でしょうね。 (05/05-23:09:20)
文月(仮)@梅城新谷了解ですっ。//あの、SD。キッチンから見える位置にテレビはありますか? また、今の時刻を教えて頂きたいです。>SD (05/05-23:09:59)
ユーラ@SD :では、23:20までに行動宣言お願いします。 (05/05-23:10:21)
霜川@土室雅霧兄さんは、99個を作る方向なんですかね? (05/05-23:10:24)
黒い色@熊野 :あのね。 (05/05-23:10:59)
霧夜@斉藤真二ラッピングどうしようかなぁって所ですね (05/05-23:11:16)
黒い色@熊野 :水野を説得して、チョコの数を半分にする、の難易度は? (05/05-23:11:48)
霧夜@斉藤真二なんでしょうか?黒い色さん (05/05-23:11:50)
文月(仮)@梅城新谷ラッピングで難易度3は上がりそうなので危険かもです (05/05-23:11:55)
ユーラ@SD :テレビは作業をしていると背後になります。時刻は特に設定していません>文月さん (05/05-23:12:01)
文月(仮)@梅城新谷 :了解です。>SD (05/05-23:12:38)
黒い色@熊野 :ぉーぃー? (05/05-23:14:35)
文月(仮)@梅城新谷現在、TVでバレンタイン特集が行われていて、声や音を頼りにしそれに従いチョコを作る。//という一時的成功要素は通るでしょうか? >SD (05/05-23:14:37)
ユーラ@SD :う〜ん…説得だと難易度6ですね (05/05-23:15:10)
ユーラ@SD :行動宣言次第ですね>文月さん (05/05-23:15:59)
黒い色@熊野 :そこを、水野を助けをよぶ立場なので大きい声がでない+そんなに作らなくてもうわさくらいはなるで説得 (05/05-23:16:17)
霧夜@斉藤真二行動宣言:99人分の義理チョコを作る。
前提変換:本命は頑張って作って貰う。
梅城が先にキッチンを整えているので、チョコ作りがスムーズに行えます
チョコレートは数こそ多いですが、99個全て決まった型なので作るのが楽です
出来上がった端から手の空いた人にラッピングしてもらう
一度清掃されたので道具の位置などが整理されていて作業しやすいです
お菓子作りに慣れた人がいるので助言を仰げるので普段やった事が無い人も安心です
みんなが協力体制にありさっさと終わらせたいのでやる気充分
明日がV・Dなのでチョコレート特集など見た事があり、作業にいかせます。
成功要素:【優しい声】優しく皆を励ましてやる気を保ちます
【鈍感】鈍いので少々の失敗ではうろたえません
【ハリセン】間違った事をしたらビシバシツッコミ入れて被害を抑えます

一時的成功要素:【お菓子作りの教本】梅城さんの本を見ながら作るので成功しやすいです
【大量に用意された材料】少々失敗しても大丈夫なので安心して作業に掛かれます

(05/05-23:16:23)

文月(仮)@梅城新谷了解です。ならば難しいですね…。 (05/05-23:16:32)
ユーラ@SD :説得に成功すれば、義理チョコ配る相手をだいぶ絞るでしょう。 (05/05-23:16:34)
霧夜@斉藤真二 :Σうぉ書いてる間に話が別の方向に(しかも楽な方に (05/05-23:17:11)
ユーラ@SD一気にきたっ (05/05-23:17:11)
文月(仮)@梅城新谷おお、霧夜さんGJです! (05/05-23:17:30)
ユーラ@SD :確認ですが、ラッピングまでやるんですか?>霧夜さん (05/05-23:17:52)
霧夜@斉藤真二 :すまん黒ちゃん (05/05-23:18:07)
霧夜@斉藤真二 :げ!消したはずなのに!?勿論やりません、すいません<ラッピング<SD (05/05-23:18:47)
文月(仮)@梅城新谷「(霧夜さんに教本も貸したことだし、さぁ俺も作業を手伝うとするか…。)」 (05/05-23:19:42)
文月(仮)@梅城新谷Σ 霧夜さんはPLさんで彼は斎藤くん!?(お目汚しを!) (05/05-23:20:08)
ユーラ@SD :難易度7、前提変換で4ですね。続いて抽出。 (05/05-23:20:10)
霜川@土室雅黒姉さん、本命チョコの指導をこちらでしてもいいでしょうか? (05/05-23:21:27)
ユーラ@SD :【鈍感】【ハリセン】【お菓子作りの教本】【大量の材料】が通って成功ですね。 (05/05-23:22:20)
文月(仮)@梅城新谷おお! おめでとうございますー! (05/05-23:23:03)
霧夜@斉藤真二 :よかった、成功してほんっとーによかった(泣 (05/05-23:23:23)
ユーラ@SD :斉藤さんはいくらか失敗しつつも動じずに作業を続けてなんとか99個のチョコレートを作りました。 (05/05-23:23:26)
黒い色@熊野 :どうぞどうぞ (05/05-23:23:54)
霜川@土室雅「(ちょっと驚きつつ)お疲れ様」 (05/05-23:23:56)
ユーラ@SD :途中、手伝おうとした水野がハリセンではたかれて逆切れしてましたが、まあ、なんとか大丈夫そうです。 (05/05-23:24:08)
ユーラ@SD :残り難易度は8ですね。 (05/05-23:24:25)
文月(仮)@梅城新谷「姉さん…(水野を哀しそうに眺めるものの) うん、お疲れ様っ。」 (05/05-23:24:40)
霜川@土室雅…あれ。あと8でしたっけ? (05/05-23:25:27)
霜川@土室雅・・・おや、本当だ<残り難易度 (05/05-23:25:45)
ユーラ@SD :総合難易度20、文月さんが5、霧夜さんが7削って残り8ですね。 (05/05-23:26:15)
文月(仮)@梅城新谷霧夜さん好戦績(ぇ)です…! (05/05-23:26:27)
霜川@土室雅では、「水野を指導しながら本命の製作・ラッピングを行なわせる。」の場合は5でしたよね? (05/05-23:26:45)
ユーラ@SD(もはや勝ちが見えたか・・・) (05/05-23:26:59)
ユーラ@SD :はい。本命の作成(ラッピング込みで)難易度は5です。>霜川さん (05/05-23:27:33)
霧夜@斉藤真二 :ここの所失敗 (05/05-23:28:14)
ユーラ@SD :水野「いよいよね。ここからが本番だわ・・・」 (05/05-23:28:30)
霧夜@斉藤真二 :おっと。失敗ばっかりだったんで嬉しいー (05/05-23:28:31)
霜川@土室雅んではー…
土室は、高校時代からバイトをしており、大学には行かずフリーターをしている。主に接客業だが、とある時に小さな洋菓子店に勤め、接客しながら製菓作業もしていました。
今現在務めている職場は、長い事やっており、新人教育も任されているので、指導には慣れています。
高校時代にも、バレンタインにも彼女の手伝いをした為、チョコ作りという作業になれています。
また、水野先輩とは先輩後輩関係ながら、少し間抜けな水野先輩とは寧ろこちらのほうが先輩のような立場なので、土室のいう事はある程度素直に聞いてくれます。
水野以外には、今日初めて会いましたが、来た時の状況が凄まじかったので、初めて会ったながらも連携が取れています。
梅城が先にキッチンを整えているので、チョコ作りがスムーズに行えます。

(05/05-23:28:42)

霜川@土室雅 :これで、どの程度とおりますかね? (05/05-23:28:53)
ユーラ@SD :難易度は3になります。 (05/05-23:29:53)
文月(仮)@梅城新谷霜川さんも流石ですよ…!(あの間にしっかり考えていらしたんだなぁ (05/05-23:30:18)
文月(仮)@梅城新谷良かったですー> (05/05-23:30:36)
霜川@土室雅3かぁ…まぁ、いっか。。 (05/05-23:30:44)
文月(仮)@梅城新谷もとい、霧夜さんよかったですー。 (05/05-23:30:53)
霜川@土室雅(本当は、もっと削れるように修行したかったんだけどなぁ…) (05/05-23:31:44)
ユーラ@SD :水野「今度こそ、今度こそ・・・」背後にオーラっぽいものが見える。怨念? (05/05-23:32:06)
文月(仮)@梅城新谷(Σ 向上意思は大切ですよね…!/応援旗振り) (05/05-23:32:23)
霜川@土室雅「はい、先輩。しっかり私の言う事を聞いてくださいね?」 (05/05-23:32:28)
文月(仮)@梅城新谷 :「あ、あぁ…。応援してるよ、水野さん。」 (05/05-23:32:45)
霜川@土室雅行動宣言:水野を指導しながら本命の製作・ラッピングを行なわせる。
前提変換:
土室は、高校時代からバイトをしており、大学には行かずフリーターをしている。主に接客業だが、とある時に小さな洋菓子店に勤め、接客しながら製菓作業もしていました。
今現在務めている職場は、長い事やっており、新人教育も任されているので、指導には慣れています。
高校時代にも、バレンタインにも彼女の手伝いをした為、チョコ作りという作業になれています。
また、水野先輩とは先輩後輩関係ながら、少し間抜けな水野先輩とは寧ろこちらのほうが先輩のような立場なので、土室のいう事はある程度素直に聞いてくれます。
水野以外には、今日初めて会いましたが、来た時の状況が凄まじかったので、初めて会ったながらも連携が取れています。
梅城が先にキッチンを整えているので、チョコ作りがスムーズに行えます。

(05/05-23:33:03)

ユーラ@SD :水野「・・・いいわ、今日のところは素直に従ってあげる」 (05/05-23:33:29)
ユーラ@SD :はい、難易度は5。前提変換で3になります。 (05/05-23:34:05)
霜川@土室雅成功要素:
【落ち着いた物腰】たとえ水野が失敗に慌てても、その物腰で落ち着かせます。
【接客業の経験】新人指導に慣れているので効率よく、水野に指導を行ないます。
【弟からの手紙】男の子の悩みが書かれた手紙。世の中の男が考えている事が書かれている。そこから、どの様にすれば男心を掴めるのか推測、ラッピングに活用します。
一時成功要素:
【梅城くんの本】お菓子作りが分かりやすく書かれている本。参考にして指導に使います。
【大量に用意された材料】失敗しても、次があります。

(05/05-23:34:11)

文月(仮)@梅城新谷おお…! (05/05-23:34:46)
霧夜@斉藤真二 :おおー (05/05-23:35:12)
ユーラ@SD :【落ち着いた物腰】【接客業の経験】【梅城君の本】の3つが通ります。自動成功ですね。 (05/05-23:36:14)
霧夜@斉藤真二 :おめでとー(ぱちぱち (05/05-23:36:35)
霜川@土室雅あぁ、やっぱり材料へっていましたか。 (05/05-23:36:45)
ユーラ@SD :【弟からの手紙】は、水野の本命は上司(36歳)なので参考になりません。【材料】はもう減っています。 (05/05-23:37:00)
文月(仮)@梅城新谷おめでとうございますー! (05/05-23:37:02)
霜川@土室雅そして、手紙は年の離れた弟だから、世代が違う…と。 (05/05-23:37:08)
霜川@土室雅まぁ、落とされるだろうなぁ…と分かっていたからいいか。 (05/05-23:37:31)
文月(仮)@梅城新谷やった、本がどこまでも活用されている(笑) (05/05-23:37:33)
霧夜@斉藤真二 :一回り・・・健気?だ・・・ (05/05-23:37:36)
ユーラ@SD :難易度5削られて残りは3。 (05/05-23:37:40)
ユーラ@SD(今度から持ち物の使いまわしは制限しよう。 (05/05-23:38:15)
霜川@土室雅「…ふぅ。とりあえず、本命はこれでいいですかね?」 (05/05-23:38:19)
文月(仮)@梅城新谷36ですか…。 (05/05-23:38:25)
霜川@土室雅はははは(笑<持ち物使いまわし。 (05/05-23:38:36)
ユーラ@SD :水野「ええ。我ながらいい出来だわ。これで今年こそ・・・ふふ、ふふふふ」 (05/05-23:39:18)
文月(仮)@梅城新谷「わー、また随分と旨そうに出来たな。ラッピングも最高だし、本当土室さんさまさまだよ。」 (05/05-23:39:21)
文月(仮)@梅城新谷げふんごほんっ(笑) >SD (05/05-23:39:50)
霜川@土室雅「…先輩、まだ狙っていたのですか…(汗」 (05/05-23:41:31)
ユーラ@SD :水野「私は一途なのよ」 (05/05-23:42:18)
ユーラ@SDそして黒い色さんが沈黙しているのが大量の前提変換の前触れっぽくて怖い (05/05-23:43:01)
文月(仮)@梅城新谷「俺も驚いたよ…まぁ、水野さんは水野さんで一途なんだろうなぁ。(あ、被ったと思いつつも頷きながら納得して)」 (05/05-23:43:13)
黒い色@熊野 :いや、まんがみていたし (05/05-23:43:28)
ユーラ@SD :Σ (05/05-23:43:53)
文月(仮)@梅城新谷ははは…SD、その場合対処がんばです…!(あわあわ)//…ってまんがですかー! (05/05-23:44:01)
霜川@土室雅あはははは。<まんが (05/05-23:44:19)
黒い色@熊野 :まあ、冗談はともかく。 (05/05-23:44:43)
文月(仮)@梅城新谷黒い色さん応援しておりますっ。(頑張って下さいの意で (05/05-23:45:37)
ユーラ@SD(前提変換だけで難易度0にする気なんじゃないかと勘ぐってみる) (05/05-23:46:19)
黒い色@熊野 :残り難易度はどれくらい? (05/05-23:46:23)
ユーラ@SDたったの3. (05/05-23:46:40)
黒い色@熊野 :その難易度の理由は? (05/05-23:47:09)
文月(仮)@梅城新谷おおう! >3 (05/05-23:47:15)
黒い色@熊野 :ああ、難易度決定の前提ね。 (05/05-23:47:25)
ユーラ@SD :99個の義理チョコのラッピング (05/05-23:47:31)
ユーラ@SD :前提:特に包装等について知識のない一般人の場合 (05/05-23:48:00)
黒い色@熊野 :味は関係ある? (05/05-23:48:00)
霧夜@斉藤真二 :そういえばラッピングしてなかった・・・(汗 (05/05-23:48:09)
ユーラ@SD :関係なし>味 (05/05-23:48:29)
文月(仮)@梅城新谷適当にビニールでぐるぐる巻けばよいのですよー>らっぴんぐ (05/05-23:48:56)
黒い色@熊野 :今の時間は? (05/05-23:49:12)
霧夜@斉藤真二 :文月さんがとても男らしい意見をっ!?Σ (05/05-23:49:26)
ユーラ@SD :もう一個前提:1個ずつラッピングする場合//特に設定はないのでPLで決められる>時間 (05/05-23:49:43)
文月(仮)@梅城新谷いえ、いえいえ(笑) >霧夜さん (05/05-23:50:47)
ユーラ@SD :まあ、平日なら18時以降でしょう。 (05/05-23:51:18)
黒い色@熊野 :少し面倒な場合ですね (05/05-23:52:43)
黒い色@熊野 :いっそ、水野を説得してチョコの数をへら(ry (05/05-23:53:29)
黒い色@熊野 :まあ、いいや。 (05/05-23:53:35)
文月(仮)@梅城新谷貰えただけで嬉しいんですから、ラッピングなんてそこまでこだわらず…という考えです。 (05/05-23:53:46)
ユーラ@SD説得したいのね (05/05-23:53:55)
文月(仮)@梅城新谷黒い色さんの成功要素だとそれもまた良いですよね、説得。 (05/05-23:55:18)
文月(仮)@梅城新谷(あれ…でも余ったチョコレートはどこにいくのだろうとふと疑問が) (05/05-23:55:37)
霜川@土室雅きっと、報酬なのですよ!<余ったチョコ>文月さん (05/05-23:56:12)
文月(仮)@梅城新谷えぇー!? 確かに疲れたときは糖分は必要ですが…!(笑) (05/05-23:57:12)
霧夜@斉藤真二 :そうかそもそも簡易包装やラッピングなしでもいいのか・・・ (05/05-23:57:59)
霜川@土室雅「さて…あとはラッピングだけだけど…とりあえず、台所は片付けなくちゃね」 (05/05-23:58:55)
文月(仮)@梅城新谷Σ…ビニールで巻くくらい水野さんが出来ますよ☆(いや、ビニールだなんて決まってないよ) (05/05-23:59:02)
ユーラ@SD :ラッピングなしはさすがに嫌がりますけどね。そもそも見栄を張りたいからこんなに作ってたわけで。 (05/05-23:59:06)
文月(仮)@梅城新谷「あの、水野さん。 ラッピングに使う紙は買って用意してますか?」 (05/05-23:59:49)
黒い色@熊野基本前提
1明日バレンタイン。今日はその前日
2私はバレンタインに備えていた(材料あたり)
3水野の目的は自分の行動の偽装と自慢
4難易度の問題は、労働力
前提変換
1私はバレンタインに備えていたのでラッピングの練習もしている。よって早くできるぜー
2チョコ一個のサイズが小さい分、ラッピングしやすい
3なんでも一個ずつラッピングする必要はない。
4100人なら、課単位とかでラッピングして手間を減らす
5基本前提3によって見栄だけなら、そんなに多い数はいらないだろう。自分が知っている人にだけ渡せばいい。まさか、ただのOLが仕事上の付き合いが100もいるとはいわないだろうな。

(05/06-00:00:34)

黒い色@熊野 :軽くジャブ入れてみたよ (05/06-00:00:48)
文月(仮)@梅城新谷おおうっ! (05/06-00:01:01)
ユーラ@SD :水野「ええ、用意してあるわ」 (05/06-00:01:18)
霜川@土室雅(わくわく…しながら、メモの用意) (05/06-00:01:31)
文月(仮)@梅城新谷「ん、なら楽だね。」 (05/06-00:01:50)
霧夜@斉藤真二 :おおー流石だーそうかー部署単位でラッピングかーそれは思いつかなかった (05/06-00:02:55)
ユーラ@SD :難易度は1になります。 (05/06-00:02:57)
ユーラ@SD(おそろしく手の内を読まれている (05/06-00:03:25)
文月(仮)@梅城新谷はっ、本当に流石です…! (05/06-00:03:27)
文月(仮)@梅城新谷一口チョコ一つずつ程度ならば部署ごとに息抜きとして職場で食べて貰っても良いですしねっ。なるほどですよう。 (05/06-00:04:53)
霜川@土室雅部単位は一応、思いついていたけれどなぁ…こう、理路整然と並べるのは苦手だ…<修行しろ (05/06-00:05:18)
黒い色@熊野 :あ。ここって、どんな建物? (05/06-00:05:21)
黒い色@熊野 :水野ん家 (05/06-00:05:55)
ユーラ@SD一般的な鉄筋コンクリートのマンションですね。 (05/06-00:06:17)
ユーラ@SD :字が小さかった。 (05/06-00:06:31)
霜川@土室雅「(とりあえず、台所を片付けている)」 (05/06-00:07:13)
黒い色@熊野 :マンションならほかの住人もいますね? (05/06-00:07:17)
ユーラ@SD :もちろんいますね。 (05/06-00:07:30)
文月(仮)@梅城新谷「あ、俺も手伝うよ。(土室に続いて台所の片付けを進め)」 (05/06-00:08:10)
霧夜@斉藤真二 :「ああ、ごめん気づかなかったや。俺も手伝うよ」(片付けに参加 (05/06-00:09:18)
黒い色@熊野 :前提変換:私は大学生で、ここは地元ではない。が、高校の友達と一緒に進学している。で、そいつを呼んで労働力を吸い取ります (05/06-00:10:24)
文月(仮)@梅城新谷「ああ、なんかもう本当…親戚の姉のせいで皆さんにまで迷惑かけちまったみたいですみません。(両脇の二人に困った声で話し掛け)」 (05/06-00:10:31)
霧夜@斉藤真二 :ちょw前提変換だけで自動成功するww (05/06-00:11:03)
文月(仮)@梅城新谷Σ なんと! (05/06-00:11:17)
霜川@土室雅「いいのよ、水野先輩はいっつもこうだし(苦笑しながら)」 (05/06-00:11:22)
ユーラ@SD :はい、前提変換を認めます。人手の増加で難易度0になりました。自動成功です。 (05/06-00:11:37)
文月(仮)@梅城新谷わぁ、おめでとうございますー!(呆気 (05/06-00:11:53)
黒い色@熊野 :SDが降伏を認めましたね。うんうん、いい子だ (05/06-00:12:08)
ユーラ@SD(どうせこうなると思ったんだ、黒い色さんがいる時点で3くらい削られちゃうんだ・・・orz) (05/06-00:12:21)
霧夜@斉藤真二 :流石だ・・・(そんけーの眼差し (05/06-00:12:37)
霜川@土室雅(めもめも) (05/06-00:12:46)
文月(仮)@梅城新谷「はぁ、有難う御座います。不束な人ですが今後ともよろしく頼みますね。」>土室さん (05/06-00:12:52)
文月(仮)@梅城新谷なるほど…。勉強になったですよう。 (05/06-00:13:13)
霧夜@斉藤真二 :(私は打順決める時に黒い色さん最初に回したら十八ぐらい削られそうで最後に回させて戴いたよ(笑 (05/06-00:13:28)
ユーラ@SD :熊野さんは水野から部の人数を聞きだしてその数ごとに包装、友達も手伝ってあっという間にラッピングが終了しました。 (05/06-00:13:28)
ユーラ@SD :水野「やっぱりあなたたちを呼んで正解だったわ。これ、お礼よ」 (05/06-00:14:13)
霧夜@斉藤真二 :「あー・・・やっと終わったなー。どうだ、これからみんなでメシでも食いにいかないか?」 (05/06-00:14:22)
文月(仮)@梅城新谷(ああ、なるほどです…ね) >霧夜さん (05/06-00:14:24)
文月(仮)@梅城新谷「うん?」 (05/06-00:14:36)
ユーラ@SD 57">ユーラ@SD :水野「あら、バイト代用意しておいたんだけど、食事のほうがいい?」 (05/06-00:15:07)
霜川@土室雅「ご飯…確か、報酬はある、とおっしゃっていましたよね?」>水野先輩 (05/06-00:15:19)
霧夜@斉藤真二 :「おお、お礼ですか。もらえるものはなんでも頂きますよー」(にこにこ (05/06-00:15:29)
文月(仮)@梅城新谷 :「ああ、俺もそう考えていたんだ。」>斎藤くん (05/06-00:15:29)
文月(仮)@梅城新谷Σ ロールかみ合わせるのて難しいですね! (05/06-00:15:58)
霧夜@斉藤真二 :「いやぁバイト代の方がいいな、今月苦しいし」(笑 (05/06-00:16:03)
文月(仮)@梅城新谷 :「それよりチョコレートが欲しいけどなぁ。しがない男子フリーターに愛の手を!」(笑 (05/06-00:16:40)
ユーラ@SD :水野「じゃあ、とりあえず渡しておくから、好きに使って頂戴。これで食事に行ってもいいし」 (05/06-00:17:00)
黒い色@熊野 :「水野、バカ」 (05/06-00:17:09)
文月(仮)@梅城新谷 :「うん、さんきゅーです水野さん。もとい姉さん。」 (05/06-00:17:42)
霧夜@斉藤真二 :「まあまあ、許してやれよ、熊野さん。・・・ってチョコレートの代償別にいるね」 (05/06-00:17:52)
霜川@土室雅「うーん、とりあえず、熊野さんの分も手伝いに行こうかしら?」 (05/06-00:18:28)
霧夜@斉藤真二 :「あなたの作る分は大丈夫でしょうか・・・?」(熊野さんに心配そうに話かけます (05/06-00:18:37)
黒い色@熊野 :「料理も出来ないOLはふられるに500円」 (05/06-00:18:44)
文月(仮)@梅城新谷「熊野さんのお陰で材料が間に合った様なもんだからなぁ…姉さんもこれには文句言えないな。(朗らかにわらい)」 (05/06-00:18:53)
霧夜@斉藤真二 :「確かに。ここまで来たら一連托生。熊野さんも手伝いに行くか、やり方もわかったし」 (05/06-00:19:24)
霜川@土室雅「ついでに、ふられるに千円」 (05/06-00:19:48)
黒い色@熊野 :「まあ、チョコなんて、どうせ買ったものをラッピングしなおせばバカな男どもはわからないよ」(邪笑 (05/06-00:19:49)
文月(仮)@梅城新谷「あ、じゃあ手伝う代わりに熊野さんにチョコレートの一つでも貰おうか。(冗談めかした口調で/Σ熊野さん恐い!)」 (05/06-00:20:12)
ユーラ@SD :水野「・・・そうね、さすがに懲りたからちゃんと料理勉強するわ」 (05/06-00:20:19)
霧夜@斉藤真二 :「まあ男はそういうもんだがそれは悲観しすぎじゃないか?」 (05/06-00:21:15)
文月(仮)@梅城新谷「うん、そうしてくれ。(真顔で) それまでは呼んでくれればまた手伝いにくるからね。」>水野さん (05/06-00:21:34)
黒い色@熊野 :「…」(無言で梅城のおしりを蹴る) (05/06-00:21:40)
霧夜@斉藤真二 :「頑張ってくださいな」(水野さんに優しく笑いかける (05/06-00:21:49)
ユーラ@SD :水野「外食ばっかりじゃだめなのねぇ。ともかく、今日はありがとう、時間がなかったから本当に助かったわ」 (05/06-00:21:59)
ユーラ@SD :というわけで、ゲーム終了です。おつかれさまでした。 (05/06-00:22:25)
文月(仮)@梅城新谷「……!!(言葉にならない叫び)」 (05/06-00:22:28)
霧夜@斉藤真二 :お疲れ様でしたー (05/06-00:22:42)
文月(仮)@梅城新谷 :はい、有難う御座いました! お疲れ様ですっ。 (05/06-00:22:49)
霜川@土室雅「(何だか、今日一日で仲良くなったみたい…と静観)」 (05/06-00:23:05)
霜川@土室雅おつかれさまでした。 (05/06-00:23:11)
黒い色@熊野 :おつ (05/06-00:23:28)
ユーラ@SD :至らないところばかりだったと思いますが、お付き合いいただいてありがとうございました。 (05/06-00:23:42)
霧夜@斉藤真二 :「苦労を共にしたからねぇ」(しみじみと<土室さん (05/06-00:23:48)
文月(仮)@梅城新谷 :楽しかったです、お誘い下さって…というか入れて下さり有難う御座いました。 (05/06-00:24:11)
霜川@土室雅こちらも。開始直前に拾っていただき、ありがとうございます。 (05/06-00:24:33)
文月(仮)@梅城新谷最後にあの時振らなかったダイスで1D6を。 1D6 → 6 = 6 (05/06-00:25:38)
文月(仮)@梅城新谷…むぅ(笑) (05/06-00:25:50)
ユーラ@SD :こちらこそ、新米の実験台になっていただいてありがとうございます。 (05/06-00:25:58)
霧夜@斉藤真二 :わは(笑 (05/06-00:26:07)
霜川@土室雅最後に出ましたか(笑。<ダイス (05/06-00:26:25)
文月(仮)@梅城新谷はいですっ。 (05/06-00:27:00)
霧夜@斉藤真二 :じゃあ私も〜 1D6 → 1 = 1 (05/06-00:27:32)
ユーラ@SD :6ですか(笑) (05/06-00:27:55)
霜川@土室雅じゃあ、こちらも! 1D6 → 1 = 1 (05/06-00:27:56)
霧夜@斉藤真二 :がふぅ!・・・振る事にならなくて良かった・・・ (05/06-00:27:59)
文月(仮)@梅城新谷わ、わぁ!(笑) どんまいです!>霧夜さん (05/06-00:27:59)
霧夜@斉藤真二 :ちょを1多いww (05/06-00:28:13)
霜川@土室雅(大爆笑) (05/06-00:28:21)
ユーラ@SD :霧夜さんはどうしてオチをつけるのが上手いのか(笑) (05/06-00:28:24)
霧夜@斉藤真二 :もっかい 1D6 → 5 = 5 (05/06-00:28:26)
黒い色@熊野1D6 → 6 = 6 (05/06-00:28:31)
文月(仮)@梅城新谷ええ、6でした(笑) あのとき振ったら1だった気がしたのでまぁよしとします(汗だらだら) (05/06-00:28:35)
霧夜@斉藤真二 :ふふり、今日は霜川さんとでダブルオチ屋です(笑 (05/06-00:28:54)
霜川@土室雅黒姉さん、かっこいい! また出してますよ!! (05/06-00:29:01)
文月(仮)@梅城新谷なんだか凄い数字ばかり目にはいるのですが…(笑 (05/06-00:29:11)
ユーラ@SD :さて、今回のゲームでのSDに対する不満とかおかしな点があったら指摘してください。 (05/06-00:29:17)
霧夜@斉藤真二 :おお、丁度1組と6組に!? (05/06-00:29:19)
ユーラ@SD :黒い色さんには勝てる気がしない・・・ (05/06-00:29:28)
黒い色@熊野 :言ってもいい? (05/06-00:30:29)
文月(仮)@梅城新谷うーん、私に対しての判定は全て正しかった様に思えます。ので自分からは特にありません。(一度SDしてみれば少しは分かるのでしょうが…)>SD (05/06-00:30:34)
黒い色@熊野 :後の行動の私はすげー暇だったよん (05/06-00:30:45)
ユーラ@SD :はい。 (05/06-00:30:45)
黒い色@熊野 :それともっと条件絞らないとね (05/06-00:30:57)
文月(仮)@梅城新谷ですねぇ(笑) >霧夜さん/1と6 (05/06-00:31:08)
黒い色@熊野 :判定だけのゲームになった気がするね。 (05/06-00:31:19)
ユーラ@SD :そうですね、PL4人いて焦ってたと思います。条件についてはその通りですね、もっと絞ります。 (05/06-00:32:22)
霧夜@斉藤真二 :条件を絞るとは?抽出の条件ですか? (05/06-00:32:36)
黒い色@熊野 :チョコ100個は多すぎですね。 (05/06-00:32:57)
ユーラ@SD :もっと楽しませる工夫がいると思いました。今回はギミックもなかったので。 (05/06-00:33:04)
黒い色@熊野 :もっとびびっとくるイメージじゃないと。 (05/06-00:33:17)
文月(仮)@梅城新谷ほー…覚えておかなければ。 (05/06-00:33:35)
霜川@土室雅…日常編なのに、突然ビルの壁を登っている、とか?<びびっとくるイメージ (05/06-00:35:08)
黒い色@熊野 :どうせなら、個人でチョコ作りのほうがよかった気がするよ (05/06-00:35:23)
ユーラ@SD :びびっと・・・もっと体感的なテーマにすべきということですかね? (05/06-00:35:23)
黒い色@熊野 :霜川さん…(哀れみの目で (05/06-00:35:57)
黒い色@熊野 :ノー (05/06-00:36:10)
黒い色@熊野 :掴み難いイメージはお勧めできない、ということ (05/06-00:36:25)
霜川@土室雅はははは…あれは吃驚した…<壁登り>昼の芝村SD卓 (05/06-00:36:38)
霧夜@斉藤真二 :ああ、ヴィヴィッドって事か (05/06-00:36:45)
ユーラ@SD :PLにとって把握しやすい状況のほうがいい? (05/06-00:37:14)
文月(仮)@梅城新谷なんと! >壁登り//お疲れ様でしたっ。 (05/06-00:37:15)
文月(仮)@梅城新谷例えば、チョコレート100個ではなく大きいチョコ20個くらいに設定した方が掴みやすい、などでしょうか? (05/06-00:38:54)
黒い色@熊野 :まあ、そんな感じで (05/06-00:39:23)
ユーラ@SD :やっぱりみんな集まってわいわいやりながら自分のチョコ作りのほうが良かったのかな・・・ (05/06-00:39:38)
文月(仮)@梅城新谷むぅ、了解です。 (05/06-00:39:51)
霜川@土室雅まぁ、確かに100個は漠然ですねぇ。。 (05/06-00:40:07)
文月(仮)@梅城新谷なんとも言えないですが、楽しかった事は事実ですー。 (05/06-00:40:46)
霧夜@斉藤真二 :確かに配る相手で考えると100個だと一学年分ぐらいになりますね (05/06-00:41:22)
ユーラ@SD :100個より、普通のチョコ100個分くらいの巨大なチョコをみんなで作ったほうが良かったか。 (05/06-00:41:33)
ユーラ@SD :他にないようでしたら、時間も遅くなってきたのでとりあえず解散しましょう。 (05/06-00:43:46)
霧夜@斉藤真二 :そうですね、ではではお疲れさまです (05/06-00:44:32)
ユーラ@SD :まだなにか気づいたことがあれば、残ってでも、別のところで見つけたときにでも仰ってください。 (05/06-00:44:34)
文月(仮)@梅城新谷はいです、では本日は有難う御座いましたっ。 (05/06-00:44:35)
System霧夜@斉藤真二さんがログアウトしました。 (05/06-00:44:35)
霜川@土室雅そうですね。おつかれさまでしたー (05/06-00:44:50)
System霜川@土室雅さんがログアウトしました。 (05/06-00:44:52)
文月(仮)@梅城新谷これにて失礼します。 (05/06-00:44:53)
ユーラ@SD :では、今日はありがとうございました。 (05/06-00:44:53)
System文月(仮)@梅城新谷さんがログアウトしました。 (05/06-00:44:55)
System霧夜@斉藤真二さんがログアウトしました。 (05/06-00:45:56)
ユーラ@SD・・・難易度算定の前提条件をもっとしっかりさせないと。 (05/06-00:46:09)
ユーラ@SD抽出条件も緩いのかなぁ・・・。 (05/06-00:48:20)
黒い色@熊野 :ふ。 (05/06-00:49:22)
System黒い色@熊野さんがログアウトしました。 (05/06-00:49:32)
ユーラ@SDなんか気になる、それ(笑 (05/06-00:50:24)
ユーラ@SDとりあえず慣れるまではじっくり考えて作ろう。 (05/06-00:50:55)
ユーラ@SDえい。 10D6 → 1 + 1 + 4 + 5 + 2 + 1 + 5 + 4 + 4 + 5 = 32 (05/06-00:51:07)
ユーラ@SDΣ (05/06-00:51:18)
ユーラ@SDこれなら。 3D6 → 3 + 6 + 4 = 13 (05/06-00:51:34)
ユーラ@SDよし。 (05/06-00:51:48)
Systemユーラ@SDさんがログアウトしました。 (05/06-00:51:52)