Aの魔法陣専用ダイスチャット … 144 世界の危機:経済戦争10年


SystemSDさんがログインしました。 (05/04-01:05:27)
System真神貴弘さんがログインしました。 (05/04-01:06:37)
真神貴弘 :こんばんは! (05/04-01:06:45)
Systemさんがログインしました。 (05/04-01:07:14)
:こんばんはー (05/04-01:07:20)
SD :いらさいー (05/04-01:07:36)
SD :早速ですが、どんなものが良い? と、時間の都合上、今回は抽出を簡易化しますねー、予めご注意を (05/04-01:08:16)
真神貴弘 :了解です (05/04-01:09:04)
:えーと、真神さんに任せますー 戦闘でも日常でも (05/04-01:09:04)
SD【怪力】岩を砕くのに使う   と提出しても、「岩を砕くのに使う」は抽出に響かせませぬ。ということです。よろしい?  (05/04-01:09:13)
:っと、経済だから日常の延長だろうか (05/04-01:09:29)
:あい、分かりましたー (05/04-01:09:38)
SDむ、真神さんSDやる? 期待されてるよー (05/04-01:09:47)
SDにやにや (05/04-01:09:50)
:ふふり と言ってみる(ぉ (05/04-01:10:17)
真神貴弘 :いじめだよ! (05/04-01:10:20)
:orzああ、明日はわが身 (05/04-01:10:34)
真神貴弘 :いきなりほうりこまれてもさあ (05/04-01:10:37)
SDええ、其処も含めてお聞きします。 お好きな世界。お好きな時代を仰ってみてください。 (05/04-01:10:48)
SD漠然としたものでよいです。 というより、特定されると私がもこまりますゆえw (05/04-01:11:31)
真神貴弘 :第7で、日常編。ハードボイルドもの〜 (05/04-01:11:42)
真神貴弘 :って、やらかした〜 (05/04-01:11:51)
SDたとえば、 生命工学の発達した世界 魔法のある世界 時代は中世 現代 近未来 古代 などなど (05/04-01:12:11)
:うーん、魔法と科学の同居した世界 かなぁ (05/04-01:12:58)
SDそして、このセッションはゴールデンウィークの特別企画の一環とします。詳しくはこちらをhttp://www.unnamedworld.net/users/morimura/a-maho/a-mahobbs/wforum.cgi?mode=allread&no=2111&page=0 (05/04-01:13:32)
真神貴弘 :現代がいいっす (05/04-01:14:10)
SD日常、ハードボイルド、魔法、科学 ですね。 了解しました。 (05/04-01:14:11)
SDと、現代ですね。 OKです (05/04-01:14:23)
SDでは、これからお二人には世界を救っていただきますね(笑 (05/04-01:15:00)
(うん? なんか式神世界っぽいような気がするのは気のせいだろうか(ぇ (05/04-01:15:20)
真神貴弘 :さあ、がんばるかな (05/04-01:16:40)
おー (05/04-01:17:09)
SDおお、そうだ、忘れてた。 注意を一つ。 (05/04-01:17:37)
:はい (05/04-01:17:52)
真神貴弘 :はい。 (05/04-01:18:15)
SD今回は他のSDさんとの違いを前面に出して行うセッションです。 問題はないと思いますが、私と他のSDさんとの違いを悲しむのではなく、楽しんでもらえれば幸いです。 (05/04-01:18:38)
SD注意というより、お願い ですね。失礼失礼 (05/04-01:18:55)
真神貴弘 :いえっさ (05/04-01:19:24)
:あ、そこは問題ないです SDの数だけストーリーが分岐しますしw (05/04-01:19:58)
SDでは、キャラクターの登録をお願いしますー (05/04-01:21:16)
SDhttp://www.unnamedworld.net/users/morimura/a-maho/a-mahobbs/wforum.cgi?no=2276&reno=no&oya=2276&mode=msgview&page=0 (05/04-01:21:19)
SD参照はこちらに (05/04-01:21:24)
:あぃ (05/04-01:21:47)
SD質問があればどしどしドウゾー。人数少ないですし、なるべく応えまするですだ (05/04-01:22:44)
SDというわけで、ゲーム中も質問回数の制限は設けませぬ。 (05/04-01:24:08)
真神貴弘 :経済系だったのね・・・ (05/04-01:25:30)
真神貴弘 :投下しましたが (05/04-01:25:47)
真神貴弘 :こりはまずいかな・・ (05/04-01:25:54)
SDちゃんとハードボイルドですよん。まあ、お一つ騙されたとおもって (05/04-01:26:09)
SD確認しました。OKです。 (05/04-01:26:39)
真神貴弘 :おす! (05/04-01:26:54)
:うーむ、もう少しお待ちください (05/04-01:28:48)
SDはいな。 (05/04-01:29:40)
System真神貴弘さんがログインしました。 (05/04-01:30:35)
真神貴弘 :まちがえた・・・ (05/04-01:30:44)
:できますたー (05/04-01:34:19)
Systemさんがログアウトしました。 (05/04-01:34:23)
System石元 学@静さんがログインしました。 (05/04-01:34:34)
石元 学@静名前変更 っと (05/04-01:34:49)
SDむむ? ぴろーとーく ってなんだね? (05/04-01:35:28)
石元 学@静えー、女性を丸め込むのに必要かと思いまして (05/04-01:36:06)
真神貴弘 :アダルトな・・・ (05/04-01:36:09)
真神貴弘 :いたしたあとの会話のことです (05/04-01:36:28)
石元 学@静出展 ペンギンさんパリへ行くー からの妄想(ぇ (05/04-01:37:07)
SDなるほどw (05/04-01:37:31)
石元 学@静情報仕入れたりに使えそうですよ?w なんて (05/04-01:38:07)
SDOKです。では始めましょうか (05/04-01:38:10)
SDよろしくおねがいしますねー (05/04-01:38:37)
石元 学@静よろしくおねがいします (05/04-01:38:46)
真神貴弘 :押忍 (05/04-01:38:50)
SD○イントロダクション
----------------------
 「油も鼻紙も高くていけねぇな」

 時は1940年代後半。場所はヒノモトという島国。貴方がたは焼け野原の住人です。
 国が戦争に負けて、無条件降伏をした恥辱もつかの間。
永きにわたる戦争で疲弊した経済は、混乱の一途をたどっていました。
インフレに続くインフレ。蔓延する飢餓の恐怖。勝者の国から流れ込んでは市場を奪ってゆく大量生産品……

 このままではヒノモトが危ない。
いや、東側の最後の抵抗者、ヒノモトまでもが、もし、もし万が一経済的にも西側に負けてしまったら、世界は滅ぶだろう。
 そこに自由も正義もありえない。

 貴方達は考えました。
 ヒノモトを建て直し、世界の一元化を防ぐためには、魔道でもなく、武器でもなく、ペンを持ち、立ち上がらねばならない。
----------------------

(05/04-01:39:08)

SD :ここまでで質問があればどうぞ。些細なことでも (05/04-01:39:26)
SD質問してくださいな (05/04-01:39:36)
真神貴弘 :敗戦直後みたいな感じですね (05/04-01:40:27)
石元 学@静えー、このあと出るかもしれませんが、現在PLたちはどのような会社を持っていますか? (05/04-01:40:40)
SDええ、その直後です。 現代の最初だ。 (05/04-01:40:52)
SDその会社を建てるのが目的です>学君 (05/04-01:41:16)
石元 学@静つか、GHQが財閥解体したときと同じような状況なんだろうか (05/04-01:41:27)
SD似たようなものですね。 (05/04-01:41:59)
石元 学@静あ、今はもう質問ないです 特には (05/04-01:42:38)
SD注意すべき点はそこです。貴方がたはただの人間だが、別に貴族のぼちゃんでも良いし、元軍人でも良い。 (05/04-01:42:50)
SDそこらは前提変換での変更を認めますル (05/04-01:43:12)
石元 学@静ふむふむ・・・ (05/04-01:43:20)
SDでは、これよりM* から始まる目的を記述する (05/04-01:43:44)
真神貴弘 :わかりました〜 (05/04-01:43:52)
SDM* 自らの死を回避しつつ数々の困難を克服してヒノモトで法人を起こしましょう。
:難易度50
:2ターンゲーム
:1ターン一年半

(05/04-01:43:54)

SD :法人については知ってますか? (05/04-01:44:13)
石元 学@静なるほど、3年間で会社を興せばいいわけですね (05/04-01:44:37)
石元 学@静えー、なんとなくは (05/04-01:44:56)
SD企業、学校、そういったものです。 この世界におけるそれは宗教団体でも良い。 また新たな政府を興すための政党を作っても良い。 (05/04-01:45:14)
SDというわけです。最初の行動はどちらからでも良いですが、この法人の目的を定めるを加味して、お願いしますねー (05/04-01:45:56)
SDロールも認めます。 現在、貴方がたはヒノモトの首都、トンキンのトンキン鉄道駅前にいる。 (05/04-01:46:35)
石元 学@静らじゃ (05/04-01:46:58)
SD二人とも一緒だ。 では、がんばってください。 あなた方に正義の理がありますように (05/04-01:47:13)
真神貴弘 :了解〜 (05/04-01:47:41)
真神貴弘 :「さて、どんな法人にするんだ?相棒」 (05/04-01:48:29)
真神貴弘 :(ロール開始 (05/04-01:48:40)
石元 学@静俺の名は石元 学。今は落ちぶれているが、一応由緒ある華族の出だ・・・「ん? そうだな・・・」 (05/04-01:48:52)
石元 学@静「今、この国は疲弊している 政治も、経済も、人も・・・」 (05/04-01:49:30)
石元 学@静「あまりにもやらなければいけないことが多すぎて、何をすればいいのか分からないのが本音だな 恥ずかしいことだが」 (05/04-01:50:12)
SDずいぶんと見晴らしの良くなったトンキン首都。 道行く人々は一様に顔を顰め、不満をあらわにしている。 (05/04-01:50:18)
真神貴弘 :「そうだな・・・」 (05/04-01:50:32)
石元 学@静「が、いくら政府や企業を立て直しても・・・人々が疲れていては不満が爆発する 俺はそう思う」 (05/04-01:51:30)
真神貴弘 :「ああ。」 (05/04-01:51:45)
SDナレーション:しかしなら、広場を見れば闇市は盛んだし、屋台街や花町なども着実に成長し始めているようだった。 花のトンキン。銃火にも負けず、折れずにまた咲き誇ろうと根を張りつつある。 (05/04-01:52:16)
真神貴弘「疲れを癒す・・か」 (05/04-01:53:42)
SD道行く人に声をかけてもよいですよー (05/04-01:54:02)
石元 学@静闇市を見て「・・・・・・人は、本気になればここまでしぶとく なおかつ力強くなれるのだな」 (05/04-01:54:09)
真神貴弘「どうしたもんかな」 (05/04-01:54:31)
SDどのような人でも良い。そこに居そうならば (05/04-01:54:34)
石元 学@静「まずは、情報収集だ 人々が何を望んでいるのか・・・をな」 (05/04-01:54:39)
真神貴弘「ああ。生きるときめたら、なんでもするさ、人ってのは」 (05/04-01:55:10)
真神貴弘「ああ、わかった。」 (05/04-01:55:31)
石元 学@静「別行動にして見ないか? 一時間後、またここに集合として」 (05/04-01:55:37)
真神貴弘どっちから行きます? (05/04-01:55:41)
真神貴弘そうだな・・・ (05/04-01:55:48)
石元 学@静それとも、一緒に行動します? (05/04-01:56:11)
真神貴弘分かれましょう (05/04-01:56:37)
石元 学@静では (05/04-01:56:58)
SDナレーション:二人は熱意を胸にトンキン首都の喧騒へと踏み入った。 (05/04-01:57:15)
石元 学@静「じゃあ、俺は屋台周辺を回ってみる 君は闇市を頼む」 (05/04-01:57:29)
真神貴弘「了解」 (05/04-01:57:54)
石元 学@静「ああ、ちょっとすいません お聞きしたい事が・・・」石元は、適当な屋台の店主を見繕い 情報料として商品を買ってから話しを聞くことにした (05/04-01:59:12)
SDナレ:石元は屋台街へと足を勧めた。 上半身裸の子供が走り回るそこには、バラック小屋が多数立ち並んでいる。日雇いの労働者のための居住区の真ん中に、屋台街はあった。 (05/04-01:59:50)
SD女店主「ん?なんだい?」 (05/04-02:00:31)
SDニヤニヤ (05/04-02:01:16)
石元 学@静「唐突ですが、この国をそして人々の生活を立て直すために、あなたは何が必要だと思いますか?」 (05/04-02:02:02)
石元 学@静うーむ、こーいう会話は考えるの大変・・・orz (05/04-02:02:27)
SDナレーション:闇市は川辺にあった。 合法ではないが、さりとて取り締まるものも居ない現状。日用雑貨から食料、武器に至るまで、そこには何でもあった。 もっとも喧騒の激しいそこに、真神は踏み入った。 (05/04-02:02:52)
真神貴弘だあねえ (05/04-02:02:58)
真神貴弘「さて。爺さんはまだいきてるかな・・・」 (05/04-02:03:32)
真神貴弘俺は、闇市のおくにある、一見の飲み屋に足を向けて行った・・・ (05/04-02:04:12)
SD女店主「なんだい藪からぼうに……んー、そうさね。まずは食べなきゃいけないわな。食わないと力がでないし、働けないしな」 (05/04-02:04:16)
真神貴弘「おお、まだつぶれてなかったか。」 (05/04-02:04:53)
SD爺「っけ、久々に顔を出したと思ったらこれか。ええ?真神よ」 (05/04-02:05:43)
真神貴弘「橿原のじいさん、いるかい?」 (05/04-02:05:49)
真神貴弘まだくたばってなかったのか。おめでとうよ。 (05/04-02:06:18)
真神貴弘「ひさしぶりだなじいさん。」 (05/04-02:06:33)
SD爺「俺の目が黒いうちは、この店は潰れねぇよ! ひやかしならおとといきやがれ!」 (05/04-02:06:33)
真神貴弘「いつものをくれ」 (05/04-02:06:52)
SD橿原の詳細を教えてください(笑 わからんです (05/04-02:07:03)
石元 学@静「・・・たしかに、食は大事だな ・・・・・・(だが、現状の食糧自給率では上が肥え太るだけだ・・・元華族で搾取する側だった者が言えることではないがな・・・」石元は、自嘲する (05/04-02:07:09)
真神貴弘じいさんはひのもとでもいちにを争う情報屋をやってます (05/04-02:08:25)
真神貴弘酒場の名前は雁の巣で (05/04-02:08:53)
石元 学@静(とりあえず、最低でも自給率が回復するまでの間 食料をどうするか・・・だが) (05/04-02:09:03)
SD女店主「あたしの田舎にはコメがわんさかあるんだけどな、買う奴がいないんだ。ところがどっこい、こっちに着てみるとコメなんか売ってやしない。物の流れが悪いんだろうねぇ」 (05/04-02:09:07)
SD橿原爺「っけ、ちゃんと金ははらえるんだろうな。 ほらよ、いつものだ。今日はなんの様だ?ん?」 (05/04-02:10:01)
真神貴弘自分は、探偵兼荒事師だったので、懇意にしてたと言う設定です (05/04-02:10:03)
石元 学@静(輸入港路の開拓・・・おっと)「ふむ・・・つまり、現状では輸送路の確保が最優先・・・・・・か」 (05/04-02:10:37)
SD了解ー (05/04-02:10:52)
真神貴弘「実はな、じいさん、俺は、この国を立て直そうと思うんだ。」 (05/04-02:10:57)
真神貴弘「笑ってもいいが、俺は本気だ。」 (05/04-02:11:12)
石元 学@静「参考になった、すまないな ・・・ごちそうさま」 (05/04-02:11:42)
真神貴弘「で、この国を立て直すには、今何が一番必要か、教えてほしいんだ。」 (05/04-02:11:53)
SD橿原爺「面白くない冗談だ、笑えねぇな」 (05/04-02:11:56)
真神貴弘真剣に、熱意をこめて話します (05/04-02:12:17)
SD女店主「おう、またな。がんばれよ」 (05/04-02:12:19)
石元 学@静ひとつの課題を見つけた石元は、次の屋台を物色し始めた (05/04-02:12:20)
真神貴弘「ああ、本気だからな」 (05/04-02:12:32)
SD橿原爺「iika」 (05/04-02:12:36)
SD失礼 (05/04-02:12:40)
真神貴弘「戦争には負けちまったが、折れたちゃまだひざをついちゃいねえ。」 (05/04-02:13:33)
SD橿原爺「いいか真神。 この国はなぁ、負けちまったんだよ。負けたら何もかも終わりだ。 おしまいさ」 (05/04-02:13:35)
石元 学@静あ、そうだ 設定の技能 一個入れ替えるのは可能ですか? (05/04-02:14:14)
真神貴弘「力で対抗できないなら頭を使うさ。」 (05/04-02:14:15)
SD橿原爺「地回りも警官も軍隊も餓鬼も、表も裏も誇りって物をなくしてる。お前さんのような奴ばかりじゃねぇってことさ。あきらめろ、この国はもうおしまいだ」 (05/04-02:15:11)
真神貴弘「負けた?俺たちはまだいきてんだ。生きてりゃまだなんか出来るさ。」 (05/04-02:15:33)
真神貴弘「じいさんらしくねえな」 (05/04-02:15:48)
SD原則として、ブランク登録以外は認めてません。入れ替えの理由はどのようなものでしょう?>石元さん (05/04-02:16:06)
真神貴弘「生きてりゃ、まだ戦えるって行ったのはあんただぜ?」 (05/04-02:16:08)
石元 学@静えー、狙撃を護身術に変えようかと思いまして もしもの場合、狙撃技能を持っていても身を守れないと思いまして・・・ (05/04-02:16:57)
SD橿原爺「息子がなぁ……帰ってこねぇんだよ。唯一つの子種だった。クソ生意気だったが、俺の誇りだった。分かるか、お前に」 (05/04-02:17:09)
SD残念ですが、登録してしまって、ゲームも始まってしまっているので、今回は無理ですだ>入れ替え もうしわけない (05/04-02:17:58)
石元 学@静考え込みながら歩いていると、いつの間にか街の雰囲気が変わっていた どうも、花町に入ったようだ (05/04-02:17:58)
石元 学@静了解しました (05/04-02:18:09)
真神貴弘「わかるに決まってんだろうが。俺だって、大切な人をなくしたんだ。」 (05/04-02:18:46)
SD橿原爺「俺は死んだも同然だ。そういう人間がこの国にはわんさかと居るんだ」 (05/04-02:19:04)
真神貴弘「だからこそ。今やらなきゃならねえんだよ」 (05/04-02:19:15)
石元 学@静ぁ、花町って、今で言う風俗店が立ち並ぶ場所みたいなものでしょうか (05/04-02:19:26)
SD橿原爺「お前は強いが、お前だけが強くてもどうにもならねぇんだよ。忘れろ、けったいな考えは持つんじゃねぇよ」 (05/04-02:19:46)
SDええ、そうです>石元さん まあ、現代ほど華やかでは在りませんよ (05/04-02:20:19)
真神貴弘「俺たちみたいなのをこれ以上増やさないためにな。」 (05/04-02:20:35)
石元 学@静了解です (05/04-02:20:37)
石元 学@静路肩には、客を待っているのか薄汚れた格好の女達が立っている (05/04-02:21:34)
SD橿原爺「……お前は馬鹿だな真神。だが、今の世の中には、お前のような馬鹿が必要なのかもな」 (05/04-02:21:47)
石元 学@静なぜか、石元はもの悲しい気持ちになった (05/04-02:22:03)
真神貴弘「「最初からあきらめてちゃ何も出来ねえって行ったのはじいさんあんただ。がきの俺にな」 (05/04-02:22:04)
SD若い女「そこの兄ちゃん、よってかない? 今なら安くしとくよー」>石元 (05/04-02:22:39)
真神貴弘「だから。俺はあきらめねえ。やれるだけのことをやってみせるさ。」 (05/04-02:23:29)
石元 学@静「・・・いや、今は遠慮しておく それより、話しを聞かせてもらえないか 今、この国、人々には何が必要だと思うか」 (05/04-02:23:45)
SD若い女「どっからきたの?兄ちゃん。ござっぱりとしてさ」 (05/04-02:24:02)
SD橿原爺「……ふん、精精がんばりな」 橿原爺はそういうと皺だらけの顔を顰め、僅かに笑ったようでした。 (05/04-02:25:02)
真神貴弘「さてと、じいさん。この国に足りないのは、誇りと、悲しみを吹き飛ばす勇気だな。」 (05/04-02:25:16)
石元 学@静「郊外の方からだ、俺は今、この国には何が必要か 考えている」 (05/04-02:25:31)
真神貴弘「ありがとよじいさん。またくるぜ」 (05/04-02:25:34)
SD若い女「んん、あたしにはこの国〜だとかいわれてもわからないな〜、必要なものね〜」 (05/04-02:25:47)
真神貴弘代金を置いて店を後にします (05/04-02:26:22)
真神貴弘学校がいいかな>法人 (05/04-02:26:51)
SD若い女「綺麗なおべべを着てさ? かっこいい旦那を見つけてさ。そういうのが私の夢なんだけど。それは国がーとか人々ーとかってのとは違うんでしょ?」 (05/04-02:27:01)
SD失礼 私→あたし (05/04-02:27:31)
SD若い女はそう言って椅子に持たれかかりました。 (05/04-02:28:37)
石元 学@静「ふむ・・・いやそうでもないと、俺は思う ・・・・・・人々の心が落ち着きを取り戻せばあるいは、それが普通な世の中になるのかもしれない」 (05/04-02:29:26)
SD若い女「んんん、難しいことはわかんないな。私には。 不思議な人だねあんたは、そんなことを言う男は初めてだよ」 女は艶やかに笑いました (05/04-02:30:26)
石元 学@静(・・・心がすさめば争いが生じ、人々は疑心暗鬼になり、やがて自滅する そう、いままでのように) (05/04-02:31:00)
SDさて、そろそろ一回目の行動宣言をどうぞ (05/04-02:31:03)
SD現状は認識したかね? あとは方向を定め、努力するだけだ。 (05/04-02:31:45)
真神貴弘話しまとめると、法人は何がいい? (05/04-02:31:56)
石元 学@静「ありがとう、参考になったよ またここに来る事があったら・・・今度は客として来よう」 (05/04-02:32:01)
SD若い女「ふふ、まってるよ。じゃあね」 (05/04-02:32:22)
真神貴弘二人で協力して、一個の法人を作らないとね (05/04-02:32:28)
石元 学@静うーむ、まずは流通かな・・・ (05/04-02:32:30)
石元 学@静法整備や、警察機構はまだ要らない気がする・・・ (05/04-02:33:20)
真神貴弘学校はどう? (05/04-02:33:43)
SD持ち時間は1ターン、一年半です。大抵のことは出来る。 (05/04-02:33:43)
SDふぁいとーですよ (05/04-02:33:55)
石元 学@静うん・・・勉学も重要だけど・・・ やはり給食か(ぇ (05/04-02:34:19)
真神貴弘こりゃ難しいわ・・・ (05/04-02:34:54)
石元 学@静腹が減っては何とやら (05/04-02:34:59)
石元 学@静あ、そうだ ライフラインはどの程度稼動してますか? (05/04-02:35:36)
石元 学@静電力だとか通信だとか (05/04-02:35:51)
真神貴弘うむ、では流通系で責めますかね (05/04-02:36:00)
SD占領政策の一環として、西側外国から大豆やモロコシ等がはいってきてますが、 (05/04-02:36:24)
SD流通に関してはかなりお粗末です (05/04-02:36:34)
石元 学@静・・・・・・車両、船舶、鉄道 飛行機はまだいいや (05/04-02:37:25)
SDしかしながら、戦時中に交付された配給制がまだ稼動しているため、飢えというものはありません。 (05/04-02:37:26)
真神貴弘ううむ (05/04-02:37:55)
SDまだ、ね (05/04-02:38:03)
石元 学@静・・・つまり、いずれ配給は停止する・・・と (05/04-02:38:39)
SDああ、それと、忘れているようですが。この世界には魔法があります。科学に比べれば弱いものですが。 (05/04-02:39:06)
石元 学@静Σ( ゚Д゚)自分で言って忘れてた!(ぇ (05/04-02:39:28)
SD流通・エネルギーに関しては、いまだ大きな問題はでていないと思ってよいでしょう (05/04-02:39:34)
真神貴弘まほう・・・・ (05/04-02:40:02)
真神貴弘損じゃやっぱ教育かなあ・・・ (05/04-02:40:43)
SDしたい事、好むこと、を行ってください。この国をぜひ救ってあげてください (05/04-02:41:35)
真神貴弘ぎゅうじられてますなあ (05/04-02:41:44)
SD知らぬことに手を出すのはお勧めしません (05/04-02:41:57)
石元 学@静ぅぅぅ・・・w (05/04-02:42:06)
真神貴弘どうします? (05/04-02:42:18)
石元 学@静決断の時・・・orz 何が効果的か (05/04-02:42:55)
真神貴弘tってえか、法人なんてわかんねえしなあ (05/04-02:43:14)
石元 学@静教育で行きましょうか 格安 もしくは 無料で (05/04-02:43:31)
石元 学@静簡単な計算と字の読み書きだけでも (05/04-02:43:49)
真神貴弘そうですね。 (05/04-02:44:08)
真神貴弘このくにに、勇気と誇りを!ってことで (05/04-02:44:32)
石元 学@静そして、戦争の悲劇を繰り返さないためにー みたいな (05/04-02:45:00)
真神貴弘うむり (05/04-02:45:08)
SD私学創設ですね。わかりました。 (05/04-02:45:09)
真神貴弘どっちから行きます? (05/04-02:45:41)
SDでは行動宣言をどうぞ。困難の度合いにより、難易度を定めましょう (05/04-02:45:48)
石元 学@静徐々に全国へ増やして行きましょう (05/04-02:45:50)
石元 学@静えと、じゃあ俺から (05/04-02:45:59)
真神貴弘はい〜 (05/04-02:46:19)
石元 学@静行動宣言 まずは、各県の中心となっている都市に学校を設立します (05/04-02:47:14)
SDあなた方二人でですか? (05/04-02:48:22)
石元 学@静(授業料は、昼食用の食料を各自持ち寄る みたいな・・・) (05/04-02:48:29)
SDまずはトンキンにしときなさい(笑 (05/04-02:48:35)
石元 学@静どうしましょうか? (05/04-02:48:36)
石元 学@静あー、いきなり全国はきついですねw (05/04-02:48:47)
石元 学@静訂正 (05/04-02:49:06)
石元 学@静行動宣言 トンキンに2つほど学校を設立します (05/04-02:49:44)
SD二つ? まあいいでしょう。年齢、種別、ありますか? 小学校、大学、専門学校、職業訓練 などなど (05/04-02:50:30)
SDなければ「始めてから考えるぜ」の精神で無作為にやりだすことになります (05/04-02:51:29)
SDこれもあまりお勧めしません (05/04-02:51:42)
石元 学@静ええ、子供は農家などの手伝いなどで親がまだ手放さないと思うので、職業訓練でいきます (05/04-02:51:46)
SDらじゃ。難易度は15です。 前提変換、および要素提出をどうぞ。一時要素は二つまでです。 (05/04-02:52:32)
石元 学@静はい、少々お待ちを (05/04-02:52:44)
SD参考までに難易度の内訳 土地を借りる5 国の認可をとる7 学生を集める2 (05/04-02:53:14)
SDなお、成功値-最終難易度でどれだけの学校を設立できたのかが問われます。 (05/04-02:55:51)
SD真神さんはどうします? (05/04-02:56:05)
真神貴弘スゲエ難しいね・・・ (05/04-02:56:22)
SD世界を救うのですから (05/04-02:57:07)
SDこのぐらいわね(笑 きっと成功すると思いますよ (05/04-02:57:20)
真神貴弘俺は、教員と資金めをしようかと (05/04-02:57:21)
石元 学@静国の上層部に女性がいる というような要素は前提変換に入れることができますか? (05/04-02:58:01)
SDふむふむ (05/04-02:58:05)
真神貴弘難易度はいくつですか? (05/04-02:58:27)
SDよいですよ>石元さん。 別にこの国は男尊女卑でもなんでもない (05/04-02:58:33)
石元 学@静ふふり(ぇ (05/04-02:59:00)
真神貴弘教員集めと資金集め (05/04-02:59:25)
SD教員一人につき難易度2 資金は成功すれば自動で国から教員*2単位の補助が出ます>真神さん (05/04-02:59:40)
真神貴弘了解です (05/04-03:01:04)
SD前提変換で減らす分も含みます>真神さん 限界は100人 (05/04-03:01:09)
SDつまり、難易度上限は200 (05/04-03:01:21)
SDしかし、真神さんの行動は石元さんの行動が成功することを前提としている。 (05/04-03:02:03)
SDご注意を (05/04-03:02:08)
真神貴弘そうですねえ (05/04-03:02:29)
真神貴弘難易度50削りきったえばい岩じゃないしなあ (05/04-03:03:21)
SDでは、03:30までに、お二人とも要素提出を願います。 (05/04-03:03:21)
SDえばい岩? (05/04-03:03:55)
真神貴弘SD,俺は人数の指定が必要ですよね (05/04-03:04:25)
真神貴弘削りきっちゃえばいいわけ・・・ (05/04-03:04:48)
SDいえ、必要ありません。03:30までに前提変換と要素提出をどうぞ。 (05/04-03:05:14)
SDその頑張りが直結します。集まる教員と金にね。 (05/04-03:05:33)
真神貴弘わかりました〜 (05/04-03:06:08)
SDふむ、暇だw (05/04-03:07:26)
SD誰か乱入でもしないものかな、ここで (05/04-03:07:42)
真神貴弘はっは (05/04-03:08:25)
真神貴弘くろさんでもこねえかな (05/04-03:08:50)
SDさてさて、真神さんの努力で50削りきれれば、それで成功なのだ。がんばれー (05/04-03:09:19)
SD石元さん、ファイヤー (05/04-03:09:33)
SDロールでもいいぜー (05/04-03:09:48)
SD国のお偉いさんに直談判とかな(笑 (05/04-03:10:06)
石元 学@静うーーーーーーーーん・・・(;゚=゚) (05/04-03:10:26)
石元 学@静前提変換がもう考え付かない・・・ (05/04-03:10:41)
SD時間はまだあります。深呼吸して肩の力を抜くといい考えはすぐそこに(笑 (05/04-03:11:32)
石元 学@静俺は、学校を設立するために、まずは国に認可をおろさせるために行動を始めた (05/04-03:13:33)
SDロールかね? (05/04-03:14:02)
石元 学@静「まずは・・・外堀からだ・・・・・・」 (05/04-03:14:03)
SDナレーション:石元は思った。この国を立て直すには、まずもって何よりも教育が必要だと (05/04-03:14:37)
石元 学@静えー、ぶっちゃけ先はまだ考えついn(ターン (05/04-03:14:38)
真神貴弘前提変換現在9個・・・とおればのはなしですが (05/04-03:15:01)
SDナレーション:熱き想いを胸に、若者は行動を開始した。 (05/04-03:15:14)
SDふふ。 (05/04-03:15:22)
石元 学@静「頭のやわらかいやつらはまだ良い・・・だが、凝り固まったやつらは厄介だ・・・さて、どうするか」 (05/04-03:15:35)
石元 学@静「」 (05/04-03:15:40)
石元 学@静石元は思った、人間誰しも隠し事をしているものだ・・・と (05/04-03:16:26)
SD女店主「おや、あんたは何時ぞやの」 (05/04-03:16:46)
石元 学@静「ああ、お久しぶりです どうですか、最近は」 (05/04-03:17:24)
SD女店主「元気かい? 私は見ての通り買出しさ」 女店主はにこやかに笑った (05/04-03:17:38)
SD女店主「まー、ぼちぼちさね。あんたのほうはどうなのさ。元気でやってる?」 (05/04-03:18:02)
石元 学@静「はい、今は教育の体勢を整えようと考えています まあ、国を納得させないと何も始まりませんが」 (05/04-03:19:11)
SD女店主「教育? おやまあ、あんた賢いんだねぇ」 (05/04-03:19:49)
SD女店主「息子でも出来たら、ぜひ教育しておくれよ。じゃ、また」女店主は買い物袋を手に立ち去ろうとしました (05/04-03:21:29)
SDそろそろ時間だ。どうぞ、いつでも (05/04-03:22:11)
石元 学@静「ええ、期待していてください・・・」 (05/04-03:22:15)
SDナレーション:女店主は振り向いて華やかに笑うと、去ってゆきました。 (05/04-03:23:43)
石元 学@静うーむ・・・これで・・・・・・徹れ!_φ(。 。 )と (05/04-03:23:45)
石元 学@静前提変換
・駅から少し離れたところならば、比較的土地が安いと思われます
・国の官僚、政治化には女性もある程度いる
・実家はかなり力のあった華族 現在はすでに没落している
・実家はすでに落ちぶれていますが、政界への影響力はまだある
・小さい頃から厳しい躾の家に育ったため、甘い考えは持っていない
・声だけでなく、顔もダンディー(ぇ
・女性からの情報収集も重視します
・ひのもとの現状を直に見て、必ずこの国を立て直してやる と固い決心をしている
・本当に必要になるとしたら、御法にふれる事をする覚悟があります

成功要素
【忍耐力】
【観察眼】
【動体視力】
【満員電車での痴漢回避】
【狙撃】
【巧みな話術】
【経営理論】
【cv中田 譲二似】
【ふぇろもん】
【ぴろーとーく】

一時成功要素
【昔のコネ】
【情報収集】

(05/04-03:24:46)

真神貴弘行動宣言 教員を集めます (05/04-03:25:01)
石元 学@静 :どきどき土器怒気 (05/04-03:25:13)
真神貴弘今からかきにはいるんでちょっとまってね (05/04-03:25:17)
SDらじゃー>真神さん。 では抽出。>石元さん (05/04-03:25:52)
SD前提変換、最後の二つが通らない。その他で-7 残難易度8 (05/04-03:26:47)
SD【動体視力】【満員電車での痴漢回避】以外は通った。抽出は9 (05/04-03:28:03)
SD自動成功だ。おめでとう (05/04-03:28:10)
石元 学@静ふぅ・・・ (05/04-03:28:26)
SD駅から少し離れたところに格安で土地を借り、貴方がたは学校を建てることに成功しました。 (05/04-03:29:01)
石元 学@静俺は、さまざまな手段を用い、なんとか国の認可を勝ち取り、土地を借り入れる事に成功した (05/04-03:29:18)
SDそれは職業訓練学校。生徒に女性が多いのはご愛嬌ですね(笑 (05/04-03:29:45)
石元 学@静あははは(;゚∀゚) (05/04-03:30:10)
SDせっかくです。名前を決めてください>石元さん (05/04-03:30:12)
石元 学@静石元の名誉のために、生徒は喰っていません(ぉ (05/04-03:31:02)
石元 学@静うーん・・・・・・・・・・・ ♪ (05/04-03:31:31)
SDでは狙撃もとおらないな。やっぱり抽出は8で(笑 (05/04-03:31:46)
SD失礼、9にままで(笑 (05/04-03:31:56)
石元 学@静尚敬学園 とでもしましょうかw (05/04-03:32:58)
SDショウケイガクエン と読みでよいのかな? (05/04-03:33:27)
石元 学@静はい つか、GPMの女子高の名前を取ってw (05/04-03:34:13)
SD分かりました。 私学尚敬学園は建立されました。 初代学長は貴方だ>石元さん (05/04-03:35:11)
石元 学@静講師は実際にその職業に付いていた人が欲しいなぁ (05/04-03:35:47)
石元 学@静卒業後、即戦力として使えるような (05/04-03:36:54)
石元 学@静人材を以下略 (05/04-03:37:03)
SDまあ、そこは真神さんの頑張り次第だ (05/04-03:37:05)
石元 学@静ですね、 真神さんがんばれー (05/04-03:37:56)
SDがんばれー (05/04-03:38:05)
真神貴弘前提変換
1 いまは戦後なんで復員兵がたくさんいる「
2 不況で、職がないため、人を集めるのが簡単
3 前の職業が探偵だったため裏社会とつながりがある
4 ウラからの情報を用い人を集める
5 探偵のときのコネが、表にもあるのでそっちも人集めに使う
6 橿原のじいさんにも協力してもらい人を集める
7 新聞にも広告を打ち人を集める
8 職業安定所にも、求人を出し人を集める
9 街角にも求人のポスターを貼る
10 相棒の人脈も使う
11 がいとうで、えんぜつし、人を集める
成功要素
 【論理的思考】論理的に主張を組み立て、教員を募集していることを伝え、人を集めます
【反射神経】 人の反応をみてすばやくそれに対応します
【健脚】 どれだけでも駆けずり回って人集めが出来ます
【手先が器用】手先が器用なのを利用してきゅうじんのぽすたーをつくります
【目が良い】目端を利かせ、人を見抜きいい人材を集めます
【推理】 人がなにをもとめているか推理し、それにあった、説得をします
【尾行】 断った人を尾行し弱てんをつかみ説得します
【格闘技能・生身】 格闘が使えることをにおわせ、説得を有利に進めます
【射撃技能】射撃が出来ることを匂わせて、交渉を有利に進めます

(05/04-03:41:28)

真神貴弘 :もうだめだ・・・ (05/04-03:41:41)
真神貴弘 :頭働かないよママン (05/04-03:41:56)
SD一時成功要素は?>真神さん (05/04-03:41:56)
SD前提変換は全て通った。-14としましょう。 (05/04-03:42:44)
真神貴弘 :あ! (05/04-03:42:49)
真神貴弘 :ごめん、一時出すの忘れてた・・・ (05/04-03:43:06)
真神貴弘 :出しちゃいかんよね (05/04-03:43:20)
SDよいですよ、出しても (05/04-03:43:58)
真神貴弘 :ロールにじかんかけすぎたな・・・ (05/04-03:44:07)
真神貴弘 :すみません。では、いきます (05/04-03:44:22)
SDふふ、 (05/04-03:44:25)
真神貴弘一時成功要素
「梶原のじいさんに切った啖呵を現実のものにしようと一所懸命努力します」
 「本気でこの国を立て直す決意をしています」

(05/04-03:45:39)

真神貴弘 :これでまじでからっけつ・・・ (05/04-03:45:54)
SDでは抽出、【反射神経】【目が良い】【射撃技能】以外は通った。抽出数8 (05/04-03:46:35)
SD占めて-22ですね。教員が11名集まりました。 (05/04-03:46:58)
SD失礼、44名集まりました。残難易度は13です。 (05/04-03:47:49)
SDまたまた失礼、44名ではなく44単位の資金ですね (05/04-03:48:24)
真神貴弘 :さて、どうやって削ろう? (05/04-03:48:25)
SDSDも限界が近いので急ぎましょう。 (05/04-03:48:42)
SD状況説明。 トンキン駅に降り立ってからちょうど一年半後。 (05/04-03:49:03)
真神貴弘おれおもやばい (05/04-03:49:11)
SDついに貴方方は学校を建立することに成功しました。 (05/04-03:49:39)
SD国から出た補助金で立てた校舎。地道に歩き回って募った生徒達。 (05/04-03:50:16)
真神貴弘おお〜 (05/04-03:50:19)
SD当事者の感動も一入です。 (05/04-03:50:33)
SD(石元さん生きてますカー (05/04-03:50:50)
真神貴弘よかった〜 (05/04-03:51:23)
真神貴弘いきてる? (05/04-03:51:44)
真神貴弘SDつづきを (05/04-03:52:05)
真神貴弘俺が何とかしよう (05/04-03:52:12)
SD学校の名は私学尚敬学園。そこで事務に教鞭にと忙しく働くあなた方。そんなある日、一人の男が表れました。 (05/04-03:52:34)
真神貴弘「失礼ですが、何の御用でしょうか?」 (05/04-03:53:13)
SD男「真神貴弘さんですね? 僕はこういうものです」 男の差し出した名刺にはこう書いてありました。 教育省:一級公務取扱人、菅原正人 (05/04-03:54:37)
真神貴弘「ハイ。私が真神ですが (05/04-03:55:19)
SD正人「お忙しい中、失礼いたします。どうぞ、つまらないものですが」 男はそういって菓子折りを差し出しました (05/04-03:55:51)
真神貴弘菅原さん、何か御用でしょうか? (05/04-03:56:16)
真神貴弘「ありがとうございます。」 (05/04-03:56:43)
SD正人「実は、あなた方にお願いがありまして」 (05/04-03:56:51)
SD正人「突然ですが、大学を作ってみませんか?」 正人は語ります (05/04-03:57:22)
真神貴弘はい。なんでしょう (05/04-03:57:27)
真神貴弘「大学・・・ですか。」 (05/04-03:57:47)
SD正人「この国の教育は、まだまだ脆いものだ。 子供達の就学率も悪い」 (05/04-03:58:33)
真神貴弘「ふむ・・・」 (05/04-03:59:01)
SD正人「我々は各地の私学と、旧帝国で教鞭を取っていた教員達とのコネクションで、最高学府を立てたいのです。 子供達には夢を与えなければならない。その夢が、大学です。」 (05/04-03:59:53)
真神貴弘 (05/04-04:00:16)
真神貴弘「なるほど・・・」 (05/04-04:00:26)
SD正人「失礼ながら、あなた方の経歴はこちらで調べさせていただきました。僅かな期間で学校を建て、そしてそれは実に上手くいっている。 なぜか生徒が女性ばかりなのが気になりますが……」 (05/04-04:01:22)
真神貴弘「石本にも相談してみますが、私としては、ぜひやってみたいと思っております。」 (05/04-04:02:11)
真神貴弘「この国のためにがんばって行きましょう」 (05/04-04:02:31)
SD正人「ありがとうございます。では色よいお返事を期待しています」 正人は深く一礼をして立ち去りました。 (05/04-04:03:07)
SDでは、最後の行動宣言をどうぞ (05/04-04:03:49)
SD私立の女子大学。最高学府を建てる。難易度は13だ (05/04-04:04:21)
真神貴弘大学設立に向けてがんばります (05/04-04:04:51)
真神貴弘って言うか、石本さんの、成功要素考慮してくれない? (05/04-04:05:23)
SDOK、成功要素5個分としましょう。 (05/04-04:05:46)
真神貴弘のこり8ですか。 (05/04-04:06:05)
真神貴弘行って見ますね。 (05/04-04:06:14)
SDですね (05/04-04:06:15)
真神貴弘少々お待ちあれ (05/04-04:06:24)
SD15分までに提出を願いますね (05/04-04:06:42)
SDニヤニヤ (05/04-04:06:46)
真神貴弘前提変換
 1 菅原のコネを利用して人集めします
 2 相棒のこねも利用し人集めします
 3 学校が出来てから作ったこねも利用して人を集めます
 4 新聞に高校を打ち人を集めます
 5 学生の中からコネを持つものを見つけ人を集めます
 成功要素
  

(05/04-04:10:45)

真神貴弘あ、しつもん!

(05/04-04:10:55)

SDまあ、正人の言に反して小学校を建てても良いですぜ (05/04-04:11:05)
真神貴弘やることは人集め?
(05/04-04:11:12)

SDはい、どうぞ>質問 (05/04-04:11:13)
SDいえ、教育法規と資金繰りです>やること (05/04-04:11:42)
SDでもまあ、人あつ目も大事でしょう。 前提で-2 (05/04-04:12:33)
真神貴弘やばい〜


(05/04-04:12:37)

SD残6 (05/04-04:12:47)
真神貴弘みすった・・・
(05/04-04:13:05)

真神貴弘もうちょっと時間ください・・・
(05/04-04:13:17)

SDでは5分だけ、さらにプラスだ (05/04-04:13:48)
SD残300秒 (05/04-04:15:30)
真神貴弘能力5
【論理的思考】論理的に、大学が以下に必要かをスポンサーに説明しお金を出してもらいます。
【健脚】どれだけスポンサー探すのに駆けずり回っても大丈夫です
【推理】スポンサーがどんなことを求めているか推理し、それを生かして交渉しお金を出してもらいます
【尾行】スポンサーを尾行し、弱点をつかみ、それを利用して説得します
【格闘技能・生身】


【暗殺技能】

(05/04-04:18:22)

SD尾行 格闘技能 暗殺技能以外は通った (05/04-04:19:32)
真神貴弘一時成功要素 夢の実現に向かって努力を惜しみません
       ひのもとの将来のために一所懸命がんばります

(05/04-04:19:37)

真神貴弘 :いこたりない!? (05/04-04:20:12)
真神貴弘 :前提変換一個たしていい? (05/04-04:20:44)
SD一時二つとも通った。 一つ足りませんね、どうします? (05/04-04:20:49)
SDどうぞ>前提変換 (05/04-04:21:00)
真神貴弘 :表の人脈を使ってスポンサーを見つけます (05/04-04:21:31)
真神貴弘 :>探偵のときのやつ (05/04-04:21:40)
SD残念だが、正人が現れたことですでに難易度に織り込み済みです>その前提 (05/04-04:22:07)
真神貴弘 :街頭で募金を集めます (05/04-04:22:15)
SDでは振るか、中間かをどうぞ (05/04-04:22:25)
真神貴弘 :中間だと失敗ですよね・・・ (05/04-04:22:59)
SD募金も通らない。そんなに甘くない (05/04-04:23:07)
真神貴弘 :・・・募金はだめ? (05/04-04:23:21)
SD中間でも失敗ではないが、大学は立たんな (05/04-04:23:27)
真神貴弘 :わかりました (05/04-04:23:31)
真神貴弘 :振りましょう (05/04-04:23:41)
真神貴弘 :2d振ります (05/04-04:23:55)
真神貴弘 :行きますね (05/04-04:24:15)
真神貴弘2D6 → 1 + 2 = 3 (05/04-04:24:17)
真神貴弘 :あっちゃあ・・・ (05/04-04:24:24)
SD了解。成功まで2d6で6以上だ (05/04-04:24:27)
真神貴弘 :しまんないなあ・・・ (05/04-04:24:33)
SD文句なく失敗(苦笑 (05/04-04:24:39)
真神貴弘 :ごめんなさい。 (05/04-04:24:40)
真神貴弘 :資金集まりませんでした・・・ (05/04-04:24:53)
真神貴弘 :中間でしたか (05/04-04:25:03)
SD残念でした。 貴方方は大学の建立に失敗します。 (05/04-04:25:05)
真神貴弘 :ああ、初めての失敗だ(泣笑 (05/04-04:25:24)
真神貴弘 :これを糧にがんばろう・・・ (05/04-04:25:56)
真神貴弘2D6 → 1 + 3 = 4 (05/04-04:26:24)
真神貴弘2D6 → 3 + 1 = 4 (05/04-04:26:28)
SDだが泣くことはない。 私学尚敬学園はやがて女学校となり、ヒノモト女子の憧れの的となります。 (05/04-04:26:40)
真神貴弘 :(大爆笑中 (05/04-04:26:41)
真神貴弘 :ああ、それだけはよかった・・・ (05/04-04:26:58)
真神貴弘 :って寄付金集めるってのがあったか! (05/04-04:27:12)
真神貴弘 :SDありがとうございました。 (05/04-04:27:27)
真神貴弘 :憧れか〜 (05/04-04:27:37)
真神貴弘 :スール制度とか出来たりして (05/04-04:27:56)
SDええ、ではこれで終りましょうか。 (05/04-04:28:05)
SDふふ、 (05/04-04:28:14)
SDさて、石元さんは平気かな? ごめんね、長引いてしまって (05/04-04:28:39)
真神貴弘 :おつかれさまでした〜 (05/04-04:28:43)
真神貴弘 :いえいえ (05/04-04:28:47)
真神貴弘 :あ、ちなみに、寄付金集めるはとおりました? (05/04-04:29:06)
SDお金の問題ではなかったのです (05/04-04:30:07)
SD国が後ろにありましたからね。いわば公益事業だ (05/04-04:30:36)
真神貴弘 :グはあ、何が失敗の原因でした? (05/04-04:30:57)
SD運と言っては何ですから、最大の失敗は前提かな。 (05/04-04:31:37)
真神貴弘 :質問もっとすべきでしたね (05/04-04:31:59)
真神貴弘 :そいですね・・・ (05/04-04:32:08)
真神貴弘 :こんごにいかさせていただきます! (05/04-04:32:36)
真神貴弘 :それでは、おつかれさまでした! (05/04-04:32:51)
SDええ、真神SDに期待します(邪笑 (05/04-04:33:00)
真神貴弘 :SDおやすみ〜 (05/04-04:33:01)
真神貴弘 :ぐへえええええ (05/04-04:33:07)
SDありがとうございました。おつかれさま。 (05/04-04:33:11)
真神貴弘 :(にげる (05/04-04:33:12)
System真神貴弘さんがログアウトしました。 (05/04-04:33:15)
SDまたねーノシ ここしめまする (05/04-04:33:36)
SystemSDさんがログアウトしました。 (05/04-04:33:45)