Aの魔法陣専用ダイスチャット … 141 芝村2


System芝村さんがログインしました。 (05/02-14:15:10)
System川原雅さんがログインしました。 (05/02-14:16:38)
川原雅 :転送されました。 (05/02-14:16:45)
Systemteraさんがログインしました。 (05/02-14:17:08)
Systemいわずみさんがログインしました。 (05/02-14:17:17)
Systemさんがログインしました。 (05/02-14:17:26)
芝村 :やあ (05/02-14:17:37)
Systemくまさんがログインしました。 (05/02-14:17:39)
Systemるしふぁさんがログインしました。 (05/02-14:17:43)
くま :よろしくお願いします。 (05/02-14:17:48)
るしふぁ :よろしくお願いします (05/02-14:17:50)
:宜しくお願いいたします (05/02-14:18:02)
芝村 :はい。 (05/02-14:18:26)
川原雅 :よろしくお願いしますー。 (05/02-14:18:31)
芝村 :キャラ作成急いでねん (05/02-14:18:35)
tera :よろしくお願いします (05/02-14:18:37)
いわずみ :宜しくお願いします。 (05/02-14:18:58)
:ブランクはありでしょうか? (05/02-14:20:19)
tera :キャラ提出は掲示板でしょうか? (05/02-14:21:52)
芝村 :ルールどおりに。つまりは自由です。>華 (05/02-14:22:18)
芝村 :キャラができたら (05/02-14:22:25)
芝村 :http://www.unnamedworld.net/users/morimura/daikenranbbs/wforum.cgi?page=0 (05/02-14:22:26)
芝村 :に提出。よろ (05/02-14:22:32)
tera :了解です (05/02-14:22:56)
:了解しました。 (05/02-14:23:01)
いわずみ :はい。 (05/02-14:23:01)
川原雅 :(地味にぱにくってる) (05/02-14:23:16)
くま :了解です。 (05/02-14:23:39)
るしふぁ :エントリー (05/02-14:24:02)
芝村 :できた? (05/02-14:24:53)
るしふぁ :とりあえず投下しました。 (05/02-14:25:47)
芝村 :判定単位は200.根源力は1000です。 (05/02-14:26:07)
るしふぁ :あいた。了解です (05/02-14:26:19)
いわずみ :一つの肉体を使う競技は新体操でいいですか? (05/02-14:26:27)
芝村 :ええ>いわずみ (05/02-14:27:31)
いわずみ :ありがとうございます。 (05/02-14:28:12)
るしふぁ :修正しました。 (05/02-14:28:45)
tera :エントリーしました (05/02-14:30:19)
芝村 :できたー? (05/02-14:31:38)
くま :すみません、もう少しです; (05/02-14:31:54)
tera :あれ?1000÷200で、成功要素5つであってますよね? (05/02-14:33:54)
いわずみ :すみません、成功要素の数がわかりません。 (05/02-14:34:14)
芝村 :ええ。tera (05/02-14:34:27)
いわずみ :一個消してきます(汗 (05/02-14:35:09)
芝村 :いわずみさん、teraさんのコメント参照。 (05/02-14:35:27)
るしふぁ :1000(根源力)÷200(判定単位)÷10×各判定単位(343)で6個になりません? (05/02-14:35:35)
:暗証キー入れ忘れてしまいました。No.2413 は無視ください・・・ (05/02-14:35:46)
:暗証キー入れ忘い→無視してください (05/02-14:37:30)
:無視ください→無視してください (05/02-14:37:30)
いわずみ :No.2414も無視して下さい‥‥訂正しました。 (05/02-14:37:33)
るしふぁあれれ (05/02-14:38:49)
川原雅 :エントリーしました。 (05/02-14:39:34)
tera :いかん。テンパってきた。 (05/02-14:40:11)
芝村 :もう一度。 (05/02-14:40:27)
芝村 :配分比は顔・外見が2、言葉遣いが2 体格1 能力・技能が3、持ち物2. (05/02-14:41:21)
るしふぁ了解。 (05/02-14:41:59)
いわずみ :はい。 (05/02-14:42:19)
芝村 :1000÷200÷10で0.5 (05/02-14:42:43)
芝村 :つまり、成功要素は・・・ (05/02-14:43:05)
芝村 :顔・外見1、言葉遣い1 体格1 能力・技能が2、持ち物1 (05/02-14:43:33)
芝村 :になります。 (05/02-14:43:37)
芝村 :よろしく。 (05/02-14:43:40)
るしふぁ修正 (05/02-14:45:28)
川原雅 :訂正しました。 (05/02-14:45:46)
tera :修正しました。 (05/02-14:46:12)
芝村 :ではチェックしますー (05/02-14:46:26)
いわずみ :お願いします。 (05/02-14:46:43)
芝村 :華さん。原型をあわせてくれませんか。 (05/02-14:47:53)
芝村 :顔・外見1、言葉遣い1 体格1 能力・技能が2、持ち物1 でお願いします。 (05/02-14:48:02)
くま :できました。 (05/02-14:48:48)
:できました。遅くなりましてすみません。 (05/02-14:50:37)
芝村 :はい。 (05/02-14:51:43)
芝村 :OK (05/02-14:52:20)
芝村 :でははじめましょうか。 (05/02-14:52:34)
川原雅 :はい。 (05/02-14:52:57)
いわずみ :はい。お願いしいたします。 (05/02-14:53:23)
るしふぁ :あらためてよろしくお願いします。 (05/02-14:53:28)
tera :言葉遣い「丁寧」が4人いますが、問題ないでしょうか?>SD (05/02-14:53:31)
くま :よろしくお願いします (05/02-14:53:34)
tera :よろしくお願いします (05/02-14:54:03)
:皆様よろしくお願いします。 (05/02-14:54:18)
芝村 :特には問題ないですよ>teraさん (05/02-14:55:32)
tera :すみません、了解です。 (05/02-14:55:56)
芝村 :んじゃ。やろうかなっと (05/02-14:56:36)
tera :名前変えてきます (05/02-14:57:30)
Systemteraさんがログアウトしました。 (05/02-14:57:33)
くま :私も行って来ます。 (05/02-14:57:55)
Systemtera@寺地 興起さんがログインしました。 (05/02-14:57:56)
Systemくまさんがログアウトしました。 (05/02-14:58:02)
芝村 :では名前変更しませう。 (05/02-14:58:07)
Systemるしふぁさんがログアウトしました。 (05/02-14:58:11)
Systemくま@小野ときおさんがログインしました。 (05/02-14:58:15)
Systemるしふぁ@水上正也さんがログインしました。 (05/02-14:58:30)
System川原雅さんがログアウトしました。 (05/02-14:58:49)
Systemいわずみさんがログアウトしました。 (05/02-14:59:01)
System川原@斎みやびさんがログインしました。 (05/02-14:59:10)
芝村 :NA:ひゅぉぉぉ。 (05/02-14:59:13)
Systemいわずみ@岩澄さんがログインしました。 (05/02-14:59:23)
芝村 :NA:ざぁぁぁ。 (05/02-14:59:23)
くま@小野ときお :(風…?) (05/02-14:59:51)
芝村 :2004年。熊本。 (05/02-15:00:06)
芝村 :3月21日。 (05/02-15:00:16)
芝村 :NA:その日 熊本城は寒い上に大雨だった。もう、花見どころではないのだが、みなさんはここに集まって花見を実行しようとしている。 (05/02-15:00:52)
芝村 :というかー。命があぶないような、気もー!(だれかの叫び) (05/02-15:01:15)
いわずみ@岩澄 :「わー」 (05/02-15:01:26)
るしふぁ@水上正也 :「さっみぃー!!」 (05/02-15:01:33)
tera@寺地 興起 :「寒い…」(ブルブル) (05/02-15:01:51)
くま@小野ときお :「さむー…っ」 (05/02-15:02:00)
:「(なんでこんな日に花見なんてやろうと思たんやろ・・)」・ (05/02-15:02:23)
川原@斎みやび :(誕生日・・・(笑)) (05/02-15:02:34)
芝村 :と言うような、状況です (05/02-15:02:45)
るしふぁ@水上正也 :「けど雨の中の桜も綺麗だ。わはははは」 (05/02-15:03:02)
芝村 :ああ。きっと斎みやびさんのためにここにきたんでしょう。 (05/02-15:03:05)
川原@斎みやび :「カッパほしいですねぇ〜」 (05/02-15:03:07)
芝村 :では、請われて我はM*よりはじまるゲームの目的を記述する。 (05/02-15:03:31)
いわずみ@岩澄 :「お、おめ‥‥で‥とうござい、まず‥‥(ガタガタ)」 (05/02-15:03:42)
芝村 :M*花見を楽しむ 難易度40 判定単位200 1ターン30分 制限時間30分 日本人の場合、抽出条件は 花見にあいそうなもの。 (05/02-15:03:45)
芝村 :では打順を決めましょうか(笑) (05/02-15:04:41)
くま@小野ときお :「みやびさん。おめでとうございます。」(あまりの寒さに足踏みしながら、ぱちぱち) (05/02-15:04:52)
芝村 :るしふぁさん、打順を決める。花見OFFです。ちなみに皆さんしか熊本城にはいません。 (05/02-15:05:12)
るしふぁ@水上正也 :「おめでとうございますー」 (05/02-15:05:17)
芝村 :時間は5分。いそげ (05/02-15:05:23)
tera@寺地 興起 :「うん。おめでとうございます」(ガクガク) (05/02-15:05:25)
川原@斎みやび :「ありがとうございます。でも大変な天気になっちゃいましたね」 (05/02-15:05:25)
るしふぁ@水上正也 :えっと皆さん希望ありますか?>打順 (05/02-15:05:39)
:「みやびちゃん。おめでとさんです(ぶるぶる)」 (05/02-15:05:48)
tera@寺地 興起 :2or3番辺り希望です<打順 (05/02-15:06:10)
:希望とくにないです>打順 (05/02-15:06:16)
川原@斎みやび :ぷれっしゃーに弱いので最後はかんべんしてください(笑) (05/02-15:06:39)
いわずみ@岩澄 :一番以外がいいなぁ、と思っております(笑 (05/02-15:07:11)
くま@小野ときお :おまかせします<打順 (05/02-15:07:21)
:私もです(笑)>いわずみさん (05/02-15:07:42)
tera@寺地 興起 :一番がいい人は? (05/02-15:08:23)
るしふぁ@水上正也 :るしふぁ tera 川原 華 いわずみ くま こんな感じでどうでしょう>ALL (05/02-15:08:47)
tera@寺地 興起 :OKです。 (05/02-15:09:09)
いわずみ@岩澄 :わかりました。 (05/02-15:09:19)
川原@斎みやび :了解です。 (05/02-15:09:27)
くま@小野ときお :わかりました。 (05/02-15:09:29)
:OKです。 (05/02-15:09:39)
るしふぁ@水上正也 :ということでこれでお願いします>SD (05/02-15:10:05)
芝村 :了解。 (05/02-15:10:39)
芝村 :では るしふぁさんから行きましょうか。 (05/02-15:11:00)
芝村 :この極限で、どう楽しい花見をやるんだ(笑) (05/02-15:11:16)
くま@小野ときお :「お花見の場所どこがいいかなぁ…。雨がしのげてお花がイイ感じに見える所がいいですよねー」(まだ足踏みしてる。さむさむ) (05/02-15:11:38)
(いつも簡易セッションばかりで本式はあまりやったこと無いのでいろいろわからないことが多くて大変です(涙)) (05/02-15:12:08)
tera@寺地 興起 :「僕ら以外に花見客いるのかなぁ?」 (05/02-15:12:13)
るしふぁ@水上正也 :座るものとは別のブルーシートを樹などに雨をしのぐようなものを作る難易度はどれくらいでしょう。 (05/02-15:12:31)
芝村 :いないいない>tera (05/02-15:12:46)
いわずみ@岩澄 :「そうですね。大きな木の下なら、風もいくらかましかしら?」 (05/02-15:12:51)
川原@斎みやび :「見た感じいなさそうですけど・・・」 (05/02-15:13:03)
芝村 :難易度は5です>るしふぁ (05/02-15:13:14)
:「とりあえず雨しのぎたい・・・」 (05/02-15:13:19)
るしふぁ@水上正也 :どうやって楽しめばいいんだ(笑)雨防げば花見れないし(笑) (05/02-15:13:24)
tera@寺地 興起 :www(そりは寂しい)<いない (05/02-15:13:32)
るしふぁ@水上正也 :その作業+大人な人たちにお酒をついで回るでの難易度を (05/02-15:14:25)
くま@小野ときお :人いませんし、場所選びたい放題ですよ。きっとw (05/02-15:14:29)
芝村 :どうする?>るしふぁ (05/02-15:14:32)
tera@寺地 興起 :透明のビニールシートなら見れるのでは?>るしふぁさん (05/02-15:14:45)
:「どっか室内からでも花見楽しめるとこないかなぁ?」 (05/02-15:15:01)
くま@小野ときお :どこか軒先とか拝借できないものですかね? (05/02-15:15:26)
芝村 :制限時間は1520。 (05/02-15:15:45)
るしふぁ@水上正也 :その作業+大人な人たちにお酒をついで回るでの難易度を教えてください>SD (05/02-15:15:58)
tera@寺地 興起 :「熊本城に喫茶店とかないかな…?」(ガクブル) (05/02-15:16:17)
芝村 :酒を注ぐ場合は難易度+3 合計8 (05/02-15:16:18)
るしふぁ@水上正也 :これで行っちゃっていいですか?>ALL (05/02-15:17:27)
:「もう、思い切ってお城に忍びこんで花見する?(笑)」 (05/02-15:17:30)
tera@寺地 興起 :どうぞ (05/02-15:17:52)
るしふぁ@水上正也 :熊本城の桜のところって屋根ついているやつ無かった気が(笑) (05/02-15:17:56)
いわずみ@岩澄 :はい。お願いします。 (05/02-15:17:59)
:お願いします。 (05/02-15:18:22)
るしふぁ@水上正也 :行動宣言:風の吹く方向にブルーシートで壁を作り雨と風をしのぐように設営しつつ、大人の方にお酒をついで回る (05/02-15:19:01)
川原@斎みやび :美術館とか博物館のほうに桜はない? (05/02-15:19:06)
芝村 :難易度8.成功要素提出をどうぞ (05/02-15:19:29)
るしふぁ@水上正也 :持ち物に<予備のブルーシート>を申請 (05/02-15:20:03)
芝村 :はい>るしふぁ (05/02-15:21:10)
芝村 :成功要素提出の時間は1525. (05/02-15:21:22)
tera@寺地 興起 :前提変換は行動宣言後でしょうか?>SD (05/02-15:23:16)
るしふぁ@水上正也前提変換:城の石垣なども風雨避けに使います
成功要素
<手足長い>上のほうの枝などにも手が届く
<やわらかい>お酒を注ぎながら場を盛り上げるようにしゃべる
<細身だが筋肉質>ブルーシート張る時に風にも負けません
<瞬発力>結ぶ瞬間は風が強いですし瞬発力が要ります
<状況把握>どちらがわにブルーシートを張ればいいか、どこに結べばいいかを判断します
<予備のブルーシート>風雨避けに使います。
一時的成功要素
<お酒>大人の人たちにつぎます
<ジュース>未成年はこれで(笑)

(05/02-15:24:22)

芝村 :前提変換は行動宣言時にやるのです>tera (05/02-15:24:48)
るしふぁ@水上正也アイタ (05/02-15:25:37)
tera@寺地 興起 :了解です (05/02-15:25:57)
芝村 :では抽出します。前提変換は−1 手足長い、細身だが筋肉質、状況把握 予備のブルーシート、お酒、ジュースが通りました。 (05/02-15:26:11)
芝村 :成功要素が1足りませんが、どうしますか (05/02-15:26:27)
るしふぁ@水上正也 :中間判定ではどうなりますか? (05/02-15:26:48)
芝村 :中間判定では酒はつげました。 (05/02-15:29:06)
芝村 :(笑) (05/02-15:29:12)
芝村 :ブルーシートは風に飛んでいきます。 (05/02-15:29:27)
るしふぁ@水上正也 :(笑) (05/02-15:29:32)
るしふぁ@水上正也 :どうしましょう皆さん (05/02-15:29:43)
tera@寺地 興起 :雨がしのげぬw (05/02-15:29:51)
tera@寺地 興起 :振るかどうかは、お任せしますよw>るしふぁさん (05/02-15:30:40)
いわずみ@岩澄 :うーん、もうすでにビショ濡れっぽいので、どちらでもいいですよ(笑 (05/02-15:30:57)
るしふぁ@水上正也 :振ろうと思いますがおkでしょうか (05/02-15:30:59)
いわずみ@岩澄 :はい。 (05/02-15:31:19)
川原@斎みやび :どうぞ。 (05/02-15:31:19)
芝村 :そろそろきめてちょ(笑) (05/02-15:31:23)
:シートがないと宴会の続行が出来ませんしダイス判定が良いと思います (05/02-15:31:25)
tera@寺地 興起 :どうぞー (05/02-15:31:42)
くま@小野ときお :ダイス判定でどうでしょう? (05/02-15:31:45)
るしふぁ@水上正也 :んじゃあ2d6で (05/02-15:31:56)
くま@小野ときお :お願いします。 (05/02-15:31:58)
芝村 :(うまくいくかなー)ではどうぞ。 (05/02-15:32:13)
るしふぁ@水上正也 :とりゃ 2D6 → 2 + 4 = 6 (05/02-15:32:14)
るしふぁ@水上正也 :うしっ!! (05/02-15:32:39)
tera@寺地 興起 :おめでとー (05/02-15:32:56)
くま@小野ときお :おめでとうございます。・* (05/02-15:33:06)
:おめでとうです! (05/02-15:33:21)
いわずみ@岩澄 :おめでとうです。 (05/02-15:33:30)
芝村 :6+固定8で14.成功閾値は14. (05/02-15:34:03)
芝村 :まあ、ぎりで成功だね。 (05/02-15:34:12)
芝村 :貴方はブルーシートにしがみついて、難を逃れた。 (05/02-15:34:30)
芝村 :残りの難易度は32だ(笑) (05/02-15:34:42)
るしふぁ@水上正也あとは楽しみましょう、どうやってかは分かりませんが(笑) (05/02-15:34:47)
芝村 :では2番手、どうぞー。 (05/02-15:34:48)
tera@寺地 興起 :携帯電話を使い、地元の友達を呼ぶ難易度はいくつでしょうか?>SD (05/02-15:35:37)
いわずみ@岩澄 :「ふぅ。一安心ですね」 (05/02-15:35:38)
芝村 :難易度2000>tera さすがにこの雨風じゃねえ。 (05/02-15:36:10)
tera@寺地 興起 :「さすが、水上さん。準備がいい」 (05/02-15:36:32)
るしふぁ@水上正也「やぁ〜、どぞどぞ皆さん。がぁーっと飲んでくださいがぁーっと」(お酒やジュースをついで回る) (05/02-15:36:47)
芝村 :残り32で5人居るから、以外に楽チン? (05/02-15:37:17)
いわずみ@岩澄 :「いやぁ、どうもどうも、すみません」 (05/02-15:37:20)
tera@寺地 興起 :では、携帯電話を使い、出前で食べ物とケーキを準備する難易度はいくつでしょうか? (05/02-15:37:26)
くま@小野ときお :「水上さん、ありがとうございます。ささ、水上さんもどうぞー」(お酌しかえし) (05/02-15:37:40)
:「ありがとー。(お酒ぐびぐび)今日は飲むで〜」 (05/02-15:38:08)
くま@小野ときお :みやびさんの誕生日に乾杯をして、場を盛り上げる難易度はいくつですか?>SD (05/02-15:38:23)
川原@斎みやび :「あっ私はジュースで・・」 (05/02-15:38:27)
るしふぁ@水上正也後2くらい削りたかったですが行動が思いつかなかったですorz (05/02-15:38:36)
るしふぁ@水上正也「いやぁー、小野さん、私は未成年ですからこっちで」(ニコニコしながらジュースのボトルを持つ) (05/02-15:39:34)
芝村 :場を盛り上げる場合の難易度は3 (05/02-15:39:42)
芝村 :出前の難易度は5>tera (05/02-15:40:21)
くま@小野ときお :「あら、すみません。じゃぁ、ジュース注ぎますよ。ささ…」(ジュースを注ぐ、表面張力 (05/02-15:40:47)
tera@寺地 興起 :どうしよう出前とってみていい?>ALL (05/02-15:41:26)
:出前OKです〜 (05/02-15:41:41)
るしふぁ@水上正也「おぉっとととと」あふれそうなジュースを飲む「いやぁははは」(テンション高い) (05/02-15:41:45)
るしふぁ@水上正也おkですー (05/02-15:41:56)
芝村 :なんか、熊本城の瓦が風で飛んでる気がする。 (05/02-15:42:22)
いわずみ@岩澄 :はい。出前嬉しいです。 (05/02-15:42:23)
くま@小野ときお :出前を取って皆に取り分けるとかどうでつかー? (05/02-15:42:35)
川原@斎みやび :ひい>瓦 (05/02-15:42:48)
芝村 :ラジオつけたら記録的豪雨と風ですとなっている気もしたが、水上はラジオを切った。 (05/02-15:42:51)
いわずみ@岩澄 :「うわーー!!(瓦がぶつかりそうになった」 (05/02-15:43:03)
るしふぁ@水上正也ひゅー、がしゃん。とか近くに落ちてくるわけですね。萌える(何 (05/02-15:43:22)
tera@寺地 興起 :なるほど。さらに皆に食べ物を取り分ける難易度は? (05/02-15:43:40)
芝村 :難易度は+1.6になります。 (05/02-15:44:16)
るしふぁ@水上正也「はははは、ラジオ壊れててなんていってるか聞こえませんね」(自棄) (05/02-15:44:22)
るしふぁ@水上正也「はははは、ラジオ壊れててなんていってるか聞こ44)
くま@小野ときお「あらあら、大変ですね。こんな日にお花見をしようなんて私達とても愉快ですわ」(お酒が入っているので楽しそう。笑い上戸だ) (05/02-15:44:44)
tera@寺地 興起 :少数ですか?>1.6 (05/02-15:45:19)
芝村 :締め切りです。行動宣言をどうぞ (05/02-15:45:26)
るしふぁ@水上正也+1で合計6ですね。 (05/02-15:45:57)
くま@小野ときお6.6ですか…?<出前+皆に取り分ける難易度 (05/02-15:46:07)
くま@小野ときお間違いました。6ですね。(しょぼん) (05/02-15:46:26)
芝村 :6です。 (05/02-15:46:37)
tera@寺地 興起行動宣言:携帯電話を使い、出前で食べ物とケーキを準備し、皆に取り分ける。
前提変換:地元民なので、出前やケーキ屋さんに詳しい
     日ごろよく行く店をチョイスする

(05/02-15:46:39)

芝村 :小数点はさすがに処理できません(笑) (05/02-15:47:00)
芝村 :難易度は5です。成功要素提出をどうぞ。 (05/02-15:47:23)
るしふぁ@水上正也「いやぁーそれにしても絶好の花見日よりですねー。私たちの貸切ですよ」 (05/02-15:49:24)
芝村 :だれの返事も、ない。 (05/02-15:49:56)
芝村(05/02-15:50:13)
いわずみ@岩澄 :「ですよねー。見晴らしのなんて良い事か(髪が真横になびいてる」 (05/02-15:50:13)
:「貸切なんて贅沢やねー。(アハハ(乾いた笑))」 (05/02-15:50:29)
tera@寺地 興起 :あわわ、少々お待ちを (05/02-15:50:32)
芝村 :提出期限は1553 (05/02-15:50:51)
川原@斎みやび :「なんだか物が飛んでいるような気がするんですが・・・」 (05/02-15:51:14)
るしふぁ@水上正也「いやー、返事に間があくほど皆さん楽しんでらっしゃいますね。はははは」 (05/02-15:51:24)
芝村 :なんか。傘とかも富んでるね。 (05/02-15:51:44)
芝村 :訂正:富んで→飛んで(笑) (05/02-15:52:01)
tera@寺地 興起顔・外見:「優しい笑顔」笑顔が店員に人気。顔が利いてます。
言葉遣い:「淡々とした喋り方」簡潔に注文をします
体格:「中肉中背」大柄ではないので、皆に食べ物を配りやすいです
能力・技能:「話術」巧みな話術で素早く注文します。
     「観察眼」皆が欲しそうなものを注文、取り分けます
持ち物:「携帯電話」出前に使います

一時的成功要素:
「前から準備していた」花見を計画していました。
「食通」帰宅部で、暇なので色んなお店を食べ歩いています

(05/02-15:52:08)

いわずみ@岩澄 :「うおっ!?」真横にいろんなものが飛んでいきますね(笑い (05/02-15:52:59)
くま@小野ときお「おほほ、まったくです。賑やかなのも結構ですが、悪ノリした団体さんがお隣だったら興ざめですもの。」(お酒に葉っぱだか何かがはいった。摘んで取る。気にしない) (05/02-15:53:16)
tera@寺地 興起 :「みんな、今から出前とるから欲しいものあったらどうぞ」 (05/02-15:53:52)
芝村 :抽出します。 話術 携帯電話 前から準備していたが通りました。 (05/02-15:53:53)
るしふぁ@水上正也(ナイフとかとんでこないかな) (05/02-15:54:27)
芝村 :さすがに電話では笑顔は通りません。中肉中背も無理。  (05/02-15:54:35)
tera@寺地 興起 :あぎゃ、ごめん皆…orz (05/02-15:54:57)
芝村 :成功要素が3足りませんが、どうしますか。 (05/02-15:54:58)
いわずみ@岩澄 :「やはりここは寿司かしら」瓦やら傘をよけつつ (05/02-15:55:09)
tera@寺地 興起 :中間判定はどうなります? (05/02-15:55:59)
るしふぁ@水上正也花見が終わったら皆で着替え持って城の湯へGO!!ですね(笑) (05/02-15:56:32)
芝村 :中間判定は、目の前で出前のお兄さんがバイクごと横倒しです。 (05/02-15:57:45)
芝村 :料理は食えませんでしたが、ゲラゲラ笑って難易度3下がります。 (05/02-15:58:11)
いわずみ@岩澄 :お、お兄さん!?(涙 (05/02-15:58:16)
るしふぁ@水上正也(笑) (05/02-15:58:27)
川原@斎みやび :「あらー・・・大丈夫ですか?」>おにーさん (05/02-15:58:52)
くま@小野ときお出前のお兄さんw (05/02-15:59:02)
tera@寺地 興起 :wwwダイスは厳しいので中間でOkでしょうか?>ALL (05/02-15:59:06)
るしふぁ@水上正也お任せします (05/02-15:59:36)
いわずみ@岩澄 :はい。 (05/02-15:59:38)
:はい。 (05/02-16:00:01)
くま@小野ときおお好きな方でどうぞ。 (05/02-16:00:12)
川原@斎みやび :おけです。 (05/02-16:00:16)
tera@寺地 興起 :では、中間判定でお願いします>SD (05/02-16:00:31)
tera@寺地 興起 :「えと、寿司屋の番号はと…」 (05/02-16:00:53)
芝村 :ブロロロ・・・ (05/02-16:01:51)
tera@寺地 興起 :「あ、来た来た」 (05/02-16:02:09)
芝村 :出前お兄さん「こんち、はうー!」 (05/02-16:02:14)
くま@小野ときお :「あ、来ました?」 (05/02-16:02:32)
芝村 :寿司ネタが風に飛んでいきました (05/02-16:02:32)
るしふぁ@水上正也「わはははははは。だ、大丈夫ですかははははは」 (05/02-16:02:46)
:「あちゃー。にーちゃん、大丈夫?怪我してへん?」 (05/02-16:02:46)
芝村 :あ、バイクも倒れた。 (05/02-16:02:49)
くま@小野ときお :Σ!? (05/02-16:02:49)
tera@寺地 興起 :「お、 (05/02-16:02:54)
いわずみ@岩澄 :「で、出前のあんちゃーん!!(涙」 (05/02-16:02:57)
芝村 :お兄さんは泥だらけです。 (05/02-16:03:02)
tera@寺地 興起 :「お兄さーんー!!」 (05/02-16:03:08)
芝村 :貴方は大笑いしてしまいました。 (05/02-16:03:11)
川原@斎みやび :「ああ・・・・なんてことに(おろおろ)」 (05/02-16:03:12)
芝村 :さて、のこりの難易度は29かな。 (05/02-16:03:17)
芝村 :次の人、どうぞ。 (05/02-16:03:29)
tera@寺地 興起 :ごめん。皆、お兄さん…orz (05/02-16:03:57)
るしふぁ@水上正也「お、お疲れ様です。・・・っ・・・・・・っく・・・。」(笑い我慢してる) (05/02-16:04:09)
芝村 :お兄さんはすみませんすみませんといっている。 (05/02-16:05:32)
くま@小野ときお「と、飛んでいく寿司ネタなんて初めて見ましたよ」(お兄さんは気の毒だが、飛んでいく寿司ネタに笑った) (05/02-16:05:43)
いわずみ@岩澄 :「お兄さん、気にしない気にしない!」 (05/02-16:06:41)
川原@斎みやび :とんできた傘なんかは拾えますか?>SD (05/02-16:06:42)
芝村 :さて、3番手はだれ? (05/02-16:06:50)
:「にーちゃんに怪我がなかったらええから。気にしなや。」 (05/02-16:06:53)
tera@寺地 興起 :「いや、いいんです、いいんですよ。」(笑うのをひたすら我慢している) (05/02-16:07:04)
川原@斎みやび :「怪我してないですかー? お寿司はしょうがないです・・」>お兄さん (05/02-16:07:06)
川原@斎みやび :私ですー>さんばん (05/02-16:07:21)
るしふぁ@水上正也「いやぁ、大丈夫ですか?まぁこちらにどうぞどうぞ」といってブルーシートの方に招待してジュースをすすめる) (05/02-16:07:22)
くま@小野ときおみやびさんですねー。 (05/02-16:07:34)
芝村 :バイクが風に飛んでいった (05/02-16:07:39)
芝村 :まあ、ここで外に出たら、死ぬかもな (05/02-16:07:49)
いわずみ@岩澄 :「帰るのもなんなので、お兄さんも一緒に花見してきましょうよ〜」 (05/02-16:07:55)
るしふぁ@水上正也「一緒に楽しみましょうよ」 (05/02-16:08:09)
川原@斎みやび :飛ぶんだ・・>バイク (05/02-16:08:17)
:バイクが風で・・・・ブルーシートちょー頑丈ですね(笑) (05/02-16:08:37)
くま@小野ときお「お酒飲んだらバイクのれませんからね。ジュースでもどうぞー」(言ってる間にバイクが飛んだ。沈黙) (05/02-16:08:38)
tera@寺地 興起 :「ふわぁぁ」(飛んでいくバイクを眺める) (05/02-16:08:45)
芝村 :お兄さんも参加したぞ(笑) (05/02-16:08:48)
芝村 :いや、水上さんがぶらさがっている。 (05/02-16:09:04)
るしふぁ@水上正也お兄さん、成功要素ってありますか?>SD (05/02-16:09:10)
るしふぁ@水上正也Σ(゜д゜;) (05/02-16:09:16)
芝村 :ないない>るしふぁ (05/02-16:09:26)
川原@斎みやび :飛んできた傘をひろって、はがして簡単に雨よけの帽子をつくろうとすると難易度はいかほどですか>SD (05/02-16:09:31)
るしふぁ@水上正也ぶら下がってます(笑) (05/02-16:09:38)
いわずみ@岩澄 :「水上さん‥‥お疲れさまです‥‥‥(お兄さんにお酌しつつ」 (05/02-16:09:39)
tera@寺地 興起 :水上さんえらいw (05/02-16:09:53)
るしふぁ@水上正也ないですか。了解です。 (05/02-16:09:56)
るしふぁ@水上正也 :「わはははは」 (05/02-16:10:06)
:「ガンバレ!・・・・・水上さん・・・」 (05/02-16:10:06)
tera@寺地 興起 :「水上さん、ジュースどうぞ」 (05/02-16:11:32)
芝村 :雨よけ帽子の難易度は3です> (05/02-16:11:45)
芝村 :川原 (05/02-16:11:49)
るしふぁ@水上正也 :「あざーっす。ごくごくごく。ぷはー」 (05/02-16:12:27)
くま@小野ときお「水上さん…!かむばっく…!」(大げさに片手を伸ばした、わざとちょっと届かない距離。楽しそう) (05/02-16:12:53)
川原@斎みやび :それに+して、なんでこんなところで宴会になってるのかをお兄さんに説明しつつ誕生日のお礼をのべる、とどんなもんでしょう(笑)>SD (05/02-16:12:59)
tera@寺地 興起 :(なんて器用な人だ…)<水上さん (05/02-16:13:14)
:「水上あんたは漢や!!」(笑) (05/02-16:14:13)
るしふぁ@水上正也 :「小野さーん!!」(足を伸ばす)「<さん>なんか付けなくていいですよー、年下ですし僕」 (05/02-16:14:52)
芝村 :うーん。そうねえ。 (05/02-16:15:13)
芝村 :さらに4+して7かなあ。 (05/02-16:15:41)
くま@小野ときお「じゃ、水上くん…!あなたの靴下はいただいたわ!」(きらん、心なしか目が光る。伸ばされた足の、靴下だけ掴んだ。すぽん) (05/02-16:17:43)
tera@寺地 興起「ぉあっ!」(風邪でジュースの入ったカップが吹っ飛んだ) (05/02-16:17:52)
川原@斎みやび行動宣言:まずお兄さんに花見の趣旨を説明して、集まってくれた皆さんに飛んで来る傘等を拾ってソーイングセットで雨よけ帽子をつくってお礼にプレゼントします。
前提変換:材料はたくさん飛んできます

(05/02-16:18:01)

芝村 :うん。たしかに材料はいっぱいある。 (05/02-16:18:26)
るしふぁ@水上正也 :Σ(゜д゜;)「ソ、ソックスハンターか!!」 (05/02-16:18:39)
芝村 :でも風が強いんで命がけだ。失敗したらみやびは風にとばされて姿が見えなくなる。 (05/02-16:18:53)
川原@斎みやび :うは(笑) (05/02-16:19:09)
芝村 :前提変換なし。成功要素提出どうぞ (05/02-16:19:21)
いわずみ@岩澄 :「あっはっはー。ソックスハンターがまぎれてましたか。ほどよく湿ってそうです」 (05/02-16:19:23)
くま@小野ときお「はうー!」(靴下片手にご満悦でお酒を飲んでいた小野のデコに空き缶がヒット。痛い。) (05/02-16:19:33)
tera@寺地 興起い、命がけだw (05/02-16:19:41)
:前提変換は行動宣言〜成功要素提出の間に出せばよろしいんでしょうか? (05/02-16:19:54)
芝村 :普通は行動宣言時にやります>前提変換 (05/02-16:20:38)
芝村 :締め切りは1625 (05/02-16:20:48)
:(靴下取替えしたいけどぶら下がっていて取り返せないので取られたということを忘れた) (05/02-16:21:11)
るしふぁ@水上正也 :(靴下取替えしたいけどぶら下がっていて取り返せないので取られたということを忘れた) (05/02-16:21:11)
:では他のPLは前提を出すことはだめなのでしょうか?>SD (05/02-16:21:41)
芝村 :出来ますね。行動宣言しだい。>華 (05/02-16:22:04)
いわずみ@岩澄 :(もう片方の水上さんの靴下を奪ってみます) (05/02-16:22:09)
:了解しました。>SD (05/02-16:22:49)
川原@斎みやび優しげな態度、丁寧な言葉づかい お兄さんに事情説明と、みんなにきちんとお礼をします。 
小さくて細め 腰を低くして飛んで来るものに当たりにくくします
手先が器用 綺麗に帽子がつくれます
計算能力 必要な材料の量が計算できます
ソーイングセット 帽子をつくるのにだいかつやく

一時成功要素:ふきだまりにとんできたものをみつくろって風の直撃を避けます

(05/02-16:23:16)

るしふぁ@水上正也 :「靴下ぁああぁぁぁああぁあぁぁ」 (05/02-16:23:56)
芝村 :全部通った。 (05/02-16:24:03)
川原@斎みやび :あっ漏れました。追加で (05/02-16:24:04)
芝村 :成功です。 (05/02-16:24:06)
川原@斎みやび :材料はとんできた瓦のはへんでおさえときます。っていらないかな (05/02-16:24:23)
いわずみ@岩澄 :「ゲットぉぉぉぉぉぉおぉぉぉ」 (05/02-16:24:23)
川原@斎みやび :よかった (05/02-16:24:38)
芝村 :斎みやびの命がけのプレゼントはみなの涙をさそいました。 (05/02-16:24:38)
いわずみ@岩澄 :「ありがとうございます!」 (05/02-16:25:04)
川原@斎みやび :「みんな、こんな天気になっちゃったのに来てくれてありがとう〜」とひとりづつにできた帽子を配ります〜 (05/02-16:25:11)
くま@小野ときお「おほほ、ここまでいらっしゃーい」(靴下を頭上でぶんぶん振り回しながら楽しそう。デコが赤い) (05/02-16:25:20)
tera@寺地 興起「あ、ありがとー(涙」 (05/02-16:25:24)
るしふぁ@水上正也 :「ありがとうございますー。ぐすん」 (05/02-16:25:45)
:「ありがとね。みやびちゃん。みやびちゃんのお誕生日なのにごめんね」 (05/02-16:25:54)
くま@小野ときお :「あ、ありがとう…。」(ほんわかして帽子を被った、ちょっと涙ぐむ) (05/02-16:26:02)
芝村 :なんというか、極限状況である意味ヒューマンドラマ(笑) (05/02-16:26:40)
tera@寺地 興起「死守!これは死守せねば!!」(風邪から帽子を押さえつつ) (05/02-16:26:55)
川原@斎みやび :「ううん、みんなありがとうーーー!」 (05/02-16:27:02)
るしふぁ@水上正也「あ、足が寒い。ははは」 (05/02-16:27:10)
芝村 :では次の人どうぞー(笑) (05/02-16:27:43)
いわずみ@岩澄 :涙と雨で前がよくみえません(笑 (05/02-16:27:50)
芝村 :質疑応答は1632まで (05/02-16:27:57)
tera@寺地 興起つ[お兄さんのソックス]>水上さん (05/02-16:28:15)
るしふぁ@水上正也(腕力だけで避ける)>お兄さんの靴下<というか脱がされてたんだ(笑) (05/02-16:28:55)
:えーっと、ちょっぴりしんみりした場を手品で盛り上げる。の難易度はいくらぐらいでしょ? (05/02-16:28:55)
芝村 :難易度は8です(笑) (05/02-16:29:29)
芝村 :ちなみに。皆さんにロールプレイボーナスを30づつプレゼント。 (05/02-16:29:52)
:8ですかー?高いなー(笑) (05/02-16:29:53)
tera@寺地 興起お兄さんは実はいじられまくってます(笑) (05/02-16:29:57)
芝村 :ナイスロールプレイ(笑) (05/02-16:30:04)
芝村 :この風じゃあねえ (05/02-16:30:14)
くま@小野ときおつ【替えのストッキング(肌色)】>水上君 (05/02-16:30:16)
いわずみ@岩澄 :「お兄さんは大好きです」 (05/02-16:30:52)
るしふぁ@水上正也「ななな、なにを出してるんですかぁ!!」(顔真っ赤でテンパり中) (05/02-16:30:55)
るしふぁ@水上正也やた(笑)>RPB30 (05/02-16:31:10)
tera@寺地 興起「水上さんそんな趣味が!!」 (05/02-16:31:20)
くま@小野ときお前提変換でみやびさんから貰った帽子があっても難易度は変わりませんか? (05/02-16:31:43)
tera@寺地 興起わーいw>ボーナス (05/02-16:31:50)
芝村 :なるほど。じゃあ2さげようか。>帽子 (05/02-16:32:04)
川原@斎みやび :「すとっきんぐ破れちゃいますよー?」 (05/02-16:32:04)
くま@小野ときお「大丈夫よ?新品だもの」(平気な顔で袋にはいったままのストッキングを差し出した。靴下は返す気無いらしい)>水上さん (05/02-16:32:32)
いわずみ@岩澄 :わぁ、ありがとうございます<ボーナス (05/02-16:32:36)
芝村 :では行動宣言をどうぞ。 (05/02-16:33:04)
くま@小野ときおありがとうございます〜。>芝村さん (05/02-16:33:19)
いわずみ@岩澄 :「水上さん!はかないと風邪引きますよ。本気で心配してるのだから‥‥はきましょうか」 (05/02-16:33:19)
行動宣言:ちょっぴりしんみりした場を手品で盛り上げる
前提:もう皆イイ感じに:宴会も中盤に差し掛かり、ハイな状態になって来てるのでつまんないネタでも大うけです。

(05/02-16:33:19)

るしふぁ@水上正也「え、遠慮します」(テンパって靴下返せと考えられない) (05/02-16:33:23)
tera@寺地 興起ていうか、岩澄さんはすごい女の子だ(笑) (05/02-16:33:23)
芝村 :お兄さん:「なんか、泣けてきますよね・・・」 (05/02-16:33:29)
:技能は「手品」を登録します。 (05/02-16:33:39)
くま@小野ときお :難易度6ですよね<手品で場を盛り上げる (05/02-16:34:06)
いわずみ@岩澄 :え??何ででしょう>すごい女の子 (05/02-16:34:07)
川原@斎みやび :「みんな良い人なんですよー」>お兄さんにお酒をつぎたし  (笑) (05/02-16:34:58)
tera@寺地 興起すごいお兄ちゃん子でソックスハンターw<すごい女の子 (05/02-16:35:08)
芝村 :はい>華 (05/02-16:35:10)
芝村 :難易度はこのままいけば6ですね。行動宣言どうぞ (05/02-16:35:24)
:難易度6ですか? (05/02-16:35:35)
いわずみ@岩澄 :あはは‥‥‥。緊張でテンション上がってしまいました。 (05/02-16:35:39)
るしふぁ@水上正也「お兄さんにはかせるべきですよー」(ぶら下がって警戒しつつ) (05/02-16:36:27)
tera@寺地 興起ナイステンションw (05/02-16:36:37)
:行動宣言?もうだしましたが・・・成功要素提出?あらためて行動宣言?どちらでしょ? (05/02-16:36:58)
芝村 :ええ。8→6です。帽子でー2 (05/02-16:37:26)
tera@寺地 興起「もうこうなったら、とことん降ればいいさぁ!!」(天に向かって叫んでいる) (05/02-16:37:54)
芝村 :あ。OK失礼しました。成功要素提出をどうぞ>華さん (05/02-16:37:56)
芝村 :つまんないギャグでもりあがりで−2.難易度はやはり6. (05/02-16:38:25)
川原@斎みやび :「飛んで来るものには気をつけてくださいね」>寺地さん (05/02-16:38:41)
成功要素
顔・外見:[童顔]:子供っぽい顔なんでなんとなく見てると和みます
言葉遣い:[関西弁]:テンポ良くおしゃべりして場を盛り上げます
体格:[小柄でスレンダー]:小回りが効いてテキパキ動けます
能力・技能:[洞察力]:いろいろ良く見てます。暴風雨の中でもしっかり場の雰囲気を掴んでおけます
[手品]:そこらへんにある物など(さっき頂いたお帽子、ハンカチ、お金、お箸、人。などなど)を使って手品します。
持ち物:[ノートパソコン]:手品のネタ(つかみ?)として使います。「今、モニターにはヤガミさんのお写真が映ってますが、ふた(モニター)を閉めるてそして開けると何と!善行さん(ナース姿)のお写真に大変身〜!」
一時的成功要素
適度に酔ってる:いい感じに度胸がついてるのでのびのびやれます。
お誕生日:この日の為に密かに手品の練習を積んでいたので失敗しません。

(05/02-16:39:01)

:「よーっし!!一番!華!手品をします!ハイ、拍手ー!」 (05/02-16:39:14)
るしふぁ@水上正也「わぁぁぁぁぁあぁ」(拍手できないので足を叩く) (05/02-16:39:41)
くま@小野ときお :「わーっ、はなちゃんがんばれー」(ぱちぱちぱち) (05/02-16:39:52)
川原@斎みやび :ぱちぱちぱちぱちー (05/02-16:39:56)
tera@寺地 興起「大丈夫、すでにもう傷だらけです(マテ」 (05/02-16:40:12)
いわずみ@岩澄 :「わーい!」ぱちぱち (05/02-16:40:14)
いわずみ@岩澄FONT>
:おっとノートパソコンは雨に弱そう(笑)難易度は8 (05/02-16:40:24)
芝村 :おっとノートパソコンは雨に弱そう(笑)難易度は8 (05/02-16:40:24)
tera@寺地 興起「わーい」ぱちぱち (05/02-16:40:28)
芝村 :しかし全部通った。 (05/02-16:40:42)
:えー。(笑) (05/02-16:40:47)
芝村 :成功。 (05/02-16:40:57)
:「皆ー。ヤガミと善行ってだれー?ってツッコミはなしだゾー(笑)」 (05/02-16:40:59)
川原@斎みやび :「このソーイングセットの中にバンドエイドが・・・(ごそごそ) はいどうぞ」>寺地さん (05/02-16:41:16)
tera@寺地 興起おめでとー! (05/02-16:41:20)
くま@小野ときお :おめでとうございますw(ぱちぱちぱち) (05/02-16:41:26)
いわずみ@岩澄 :「ヤ、ヤガミだーーー!!(歓喜」 (05/02-16:41:31)
川原@斎みやび :「ヤガミと善行ってだれー?」 (おやくそく) (05/02-16:41:36)
るしふぁ@水上正也「ヤガミと善行ってだれー?(笑)」 (05/02-16:41:42)
tera@寺地 興起「あ、ありがとう」(本気で泣けてきた) (05/02-16:41:59)
くま@小野ときお :「いいぞー、はなちゃーん。靴下ちょうだーい」(酔っ払いは愉快そうに掛け声) (05/02-16:42:13)
芝村 :これで難易度は22−8.で14 (05/02-16:42:27)
tera@寺地 興起「や・が・み!ぜ・ん・ぎょう!」 (05/02-16:42:35)
:やった。成功。前提出してくれてありがとうです。助かりました。 (05/02-16:42:37)
芝村 :おほ。結構しぶい?渋い? (05/02-16:42:51)
芝村 :では5番手どうぞ (05/02-16:43:04)
るしふぁ@水上正也7と7で成功ですにゃ (05/02-16:43:20)
るしふぁ@水上正也結構(笑) (05/02-16:43:24)
川原@斎みやび :「華ちゃんすごーい。天才かもー」 (05/02-16:43:41)
るしふぁ@水上正也「小〜野〜さ〜ん」 (05/02-16:43:43)
くま@小野ときお :5番手岩澄さんかぁ。 (05/02-16:43:56)
いわずみ@岩澄 :はい、では、二番手に芸を披露、踊りをみせて皆を楽しませるのは難易度いくつですか? (05/02-16:44:08)
芝村 :踊りによりますね。どんなの?>いわずみ (05/02-16:44:29)
るしふぁ@水上正也「華さんの靴下あげますから僕の返してくださいー」 (05/02-16:44:52)
:「みんなありがとー!練習のかいがあったわ〜」 (05/02-16:44:52)
いわずみ@岩澄 :新体操です。バク転やら大技を多めで。 (05/02-16:45:01)
:「水上くーん?誰の靴下だって〜?(とてもいい笑顔)」 (05/02-16:45:49)
くま@小野ときお「え?くつした?何のこと?」(きょとん)>水上くん (05/02-16:46:19)
るしふぁ@水上正也「やだなぁ華さん。貴方のに決まってるじゃないですかー」 (05/02-16:46:32)
くま@小野ときお「ごめん。風でなにも聞こえない…!」(笑いながら) (05/02-16:46:39)
るしふぁ@水上正也 :「って、おい!!」(笑)>きょとん (05/02-16:46:51)
くま@小野ときおていうか、私最後じゃないですかー。あわわわ…。 (05/02-16:47:05)
るしふぁ@水上正也「あうー」 (05/02-16:47:12)
tera@寺地 興起華さん見て(ガクガクブルブル) (05/02-16:47:26)
るしふぁ@水上正也靴下で締めるのですね(笑)>最後 (05/02-16:47:27)
いわずみ@岩澄 :靴下ばっかですね(笑 (05/02-16:47:51)
:「うふふふふ〜ごめん。よう聞こえんかったわー。もう一回ゆうてくれるぅ?(とてもいい笑顔)」 (05/02-16:47:52)
川原@斎みやび :「帰りに新しい靴下買ったほうがいいですね〜」 (05/02-16:47:55)
芝村 :全員にロールプレイボーナス30 (05/02-16:48:29)
tera@寺地 興起どんな締めですかwww (05/02-16:48:44)
芝村 :新体操かぁ。難易度7 (05/02-16:48:45)
るしふぁ@水上正也「え、あ、あ、あのですね華さん。お、落ち着いてください。ええと、貴方の靴下を僕にください!!」(恐怖で間違えた) (05/02-16:49:13)
:「うふふふふ〜ごめん。よう聞こえんかったわー。もう一回ゆうてくれるぅ?(とてもいい笑顔)」 (05/02-16:49:40)
tera@寺地 興起「しゅ、修羅だ…修羅がご光臨だ…」 (05/02-16:49:43)
いわずみ@岩澄 :前提変換で皆に手拍子をうってもらってリズム良くおどれる、はありですか? (05/02-16:49:57)
くま@小野ときおう、歌歌いながら手拍子しますか? (05/02-16:50:27)
くま@小野ときおありがあとうございますー>ボーナス (05/02-16:50:49)
芝村 :難易度−1 (05/02-16:51:02)
川原@斎みやび :「華ちゃん華ちゃん、踊りがはじまるよー」 つんつんつつく(笑) (05/02-16:51:10)
るしふぁ@水上正也「ふぇ?あわわわわわ。な、何でも無いですはい!!ただ、く、靴下をkひゃ!!」 (05/02-16:51:29)
るしふぁ@水上正也「ほ、ほら踊りですよ踊り。僕は踊れないので踊ってくださいよ華さん」 (05/02-16:51:56)
:「はえ?踊り?水上くんが腹踊りでもしてくれんのかなー?(とてもいい笑顔)」 (05/02-16:52:16)
tera@寺地 興起「水上さん!それ以上は命にかかわりますよ!」 (05/02-16:52:27)
くま@小野ときお「はなちゃんの靴下は私のものよ…!誰にも渡さないわ!」(水上君をライバル視して燃えている。ごごご) (05/02-16:52:50)
るしふぁ@水上正也「あわわわわわわ。だ、誰かたすけてぇー!!」(エコー付き) (05/02-16:53:07)
川原@斎みやび :「水上くん・・・そんなに靴下が欲しいなら私が買ってあげる!」(誤解) (05/02-16:53:24)
芝村 :では行動宣言どうぞ>いわずみさん (05/02-16:53:42)
tera@寺地 興起「さっ」(お兄さんと自分の目を伏せる) (05/02-16:53:58)
:「うふふふふ〜水上くんの腹踊りみたいわ〜」 (05/02-16:53:58)
いわずみ@岩澄行動宣言:踊りをみせて皆を楽しませる
前提変換:皆に歌を歌いながら、手拍子をうってもらってリズム良くおどれる

(05/02-16:54:06)

るしふぁ@水上正也「ありがとうございます斎さん。斎さんの誕生日なのに。ぐすん」 (05/02-16:54:52)
芝村 :難易度は6です。 (05/02-16:55:26)
芝村 :成功要素提出をどうぞ>いわずみ (05/02-16:55:35)
くま@小野ときお :「岩澄ちゃんがんばー」(のりのりで手拍子) (05/02-16:55:39)
るしふぁ@水上正也「いや、落ち着きましょうよ華さん。ほら僕手ふさがってて服めくれませんし。ね?それに岩澄さんが今から歌って踊りますし」(ちょー必死) (05/02-16:56:13)
川原@斎みやび :「がんばってー」 手拍子しまーす (05/02-16:56:28)
いわずみ@岩澄成功要素
<柔らかい雰囲気>このすごい状況の中でも柔らかい雰囲気で余裕のある笑顔、演技でみんなを楽しませます。
<丁寧>はじめに、みなさんに丁寧に挨拶をのべて、皆の視線をむけさせます。
<細くて全体的に長い>新体操の踊りをおどるには最適の身体です。長い手足で少し離れてる人にもどんな演技をしているかよくわかります。
<判断力>たまに飛んでくる障害物をよけながら、少しリズムにあわなくなっても、冷静な判断ですぐにテンポをもどせます。
<度胸>こんな状況でも度胸でのりこえてやります。
<スポーツ飲料>こん棒かわりにつかいます。ほどよく重いので風が強くても大丈夫。念のためひくめにとばします。
一時的成功要素
<大雨>たまにすべります。お兄さんのすべりで笑えるみんななら、きっと笑ってくれるはず。
<お兄さん>予定してた人数よりも客が一人増えた事で余計にはりっきて、元気におどります。

(05/02-16:57:16)

:「そうやねぇ。せっかくのパーティだし。善行さんの一週間物で手を打ってあ・げ・る・(笑)」 (05/02-16:57:23)
るしふぁ@水上正也「寺地くんたすけてー(涙)」 (05/02-16:57:26)
くま@小野ときお「…みやびさん!…ごめんなさい。私大人気なかったわ。」(みやびさんの発言に衝撃をうけた小野は水上君にしおらしく靴下を差し出した。新品の) (05/02-16:57:31)
るしふぁ@水上正也Σ(゜д゜;)「ハ、ハンターが増えた!! (05/02-16:57:47)
いわずみ@岩澄 :「みなさん、お手を拝借。ついでに口も(笑」 (05/02-16:57:57)
:「私の靴下欲しいなら頑張って入手してきーなー(笑)」 (05/02-16:58:15)
芝村 :細くて全体的に長い、丁寧以外が通りました。 (05/02-16:58:23)
るしふぁ@水上正也「わああぁぁあ」(ぱちぱちぱちぱち) (05/02-16:58:23)
tera@寺地 興起「さっ、お兄さんも踊り見ましょう」(助けはスルー) (05/02-16:58:36)
るしふぁ@水上正也「お、小野さん。やっと分かってくれたのですね。ぐすん」 (05/02-16:58:55)
るしふぁ@水上正也「寺地くーん(涙)」 (05/02-16:59:08)
芝村 :成功かな。貴方はうまく体操できたぞ。飛んでくるあれやこれや(猫の置物とか車とか)を回避して、格好いい (05/02-16:59:17)
:「あ、はじまったわ」(ぱちぱちぱちぱち) (05/02-16:59:18)
くま@小野ときお :(お酒がはいった小野は雨風に負けないくらい伸び伸び歌った。手拍子。たのしそう、体が左右にゆれている) (05/02-16:59:20)
tera@寺地 興起「よっ、熊本の南ちゃん!!」(古い) (05/02-16:59:26)
川原@斎みやび :車(笑) (05/02-16:59:46)
るしふぁ@水上正也「は、はいっ!!」(混乱)>頑張って入手 (05/02-16:59:50)
るしふぁ@水上正也車って(笑) (05/02-16:59:59)
いわずみ@岩澄 :「ありがとうございます。お兄さんの踊りも最高ですわ」 (05/02-16:59:59)
芝村 :残り難易度は7だ(笑) (05/02-17:00:02)
るしふぁ@水上正也ガンバレー(笑)>7 (05/02-17:00:18)
くま@小野ときお「あたしが甲子園につれていくわ…!」(酔っ払いの掛け声) (05/02-17:00:25)
くま@小野ときおきゃー<難易度7 (05/02-17:00:38)
るしふぁ@水上正也「は!!靴下は返してもらってけど(新品と気づかない)はけない!!」 (05/02-17:00:53)
いわずみ@岩澄 :「私を甲子園につれてってー(笑」 (05/02-17:01:00)
tera@寺地 興起「この南ちゃん超強気www」 (05/02-17:01:00)
:「岩澄さん上手やねぇ。惚れ惚れしたわぁ」 (05/02-17:01:04)
るしふぁ@水上正也「岩澄さんすごい!!というか腕がしびれてきた(笑)」 (05/02-17:01:45)
川原@斎みやび :「踊りにも甲子園ってあるの?」 (05/02-17:01:53)
くま@小野ときお :替えのストッキングで、変な顔をして皆を笑われる難易度はいくつですか?また、その後でみやびさんの誕生日に乾杯をしてお花見をしめる難易度はいくつですか?>SD (05/02-17:01:58)
芝村 :では最後の選手どうぞー (05/02-17:02:21)
tera@寺地 興起「水上さん、あと少しの辛抱ですよww」 (05/02-17:02:34)
いわずみ@岩澄 :「全国大会とかなら‥‥(笑)甲子園は‥‥」 (05/02-17:02:49)
るしふぁ@水上正也「ふぅ」(原踊りから逃れられてホット一息) (05/02-17:02:49)
芝村 :難易度は1と3で合計4かな (05/02-17:02:51)
くま@小野ときお私ですね(汗)<最後 (05/02-17:03:09)
芝村 :先ほどの芸がすごかったんでストッキングくらいでは受け取れないね (05/02-17:03:09)
るしふぁ@水上正也「助けてくれなかったくせにー。ぶーぶー」(笑)>寺地くん (05/02-17:03:17)
いわずみ@岩澄 :男性陣全員にはかせてみては? (05/02-17:03:54)
tera@寺地 興起「人には触れてはならないものもあるんですよ…」(あの笑顔を思い出している) (05/02-17:04:05)
るしふぁ@水上正也な、なんd(ry>男性陣に (05/02-17:04:16)
るしふぁ@水上正也「・・・・・・くすん」 (05/02-17:04:37)
:「ふふふ・・・水上くんのストッキング芸見たいわ〜」 (05/02-17:05:14)
いわずみ@岩澄 :インパクト、という点でいくのなら<全員>私の演技などみじんも思い出せなくはなると思います (05/02-17:05:16)
くま@小野ときお :じゃ、飛ばされそうな水上さんを救出して替えのストッキングを穿かせる難易度はいくつですか? (05/02-17:05:24)
るしふぁ@水上正也私助けたらブルーシートも飛ぶ悪寒(笑) (05/02-17:05:52)
くま@小野ときおごめんんさい。みやびさんの誕生日だからもっと良いこと思いつけばいいのに…! (05/02-17:06:06)
芝村 :難易度5 (05/02-17:06:11)
るしふぁ@水上正也「せ、せくはらですよはなさん」(ひらがな) (05/02-17:06:16)
くま@小野ときおじゃ、寺地さん…? (05/02-17:06:19)
tera@寺地 興起むしろ全員で飛ぶ?(笑) (05/02-17:06:41)
いわずみ@岩澄 :そのみんなの状況を写真にとって、誕生日プレゼント、とかは? (05/02-17:07:01)
:「見たいわ〜(とてもいい笑顔)」 (05/02-17:07:13)
芝村 :さて、どうする(笑) (05/02-17:07:36)
くま@小野ときお飛ばされそうな水上さんを救出して替えのストッキングを穿かせる+みやびさんの誕生日を祝って乾杯だと難易度はいくつですか?5+3で8ですか?(汗)>SD (05/02-17:07:42)
るしふぁ@水上正也「はうあ〜」 (05/02-17:07:42)
川原@斎みやび :写真いいですね(笑) (05/02-17:08:19)
るしふぁ@水上正也男性陣は二人とも高校生だったんだ。今木がついた(笑) (05/02-17:09:15)
tera@寺地 興起ストッキング写真…カワイソス… (05/02-17:09:38)
いわずみ@岩澄 :いやなことがあった時もみれば爆笑できると思います(笑)<写真 (05/02-17:09:49)
るしふぁ@水上正也写真でもストッキングなんだ・・・(笑) (05/02-17:10:00)
くま@小野ときお :カメラは一時成功要素で寺地さんの携帯のカメラを借りるとかできますかね?(汗)ロールで借りるですか?…うーん。<写真 (05/02-17:10:11)
るしふぁ@水上正也すごい思い出だろうな(笑) (05/02-17:10:13)
川原@斎みやび :いやもう嵐の中花見してるってだけで十分アレな思い出です (05/02-17:10:46)
るしふぁ@水上正也「お、男の腹踊りなんか見てたのしいですか?」 (05/02-17:10:52)
tera@寺地 興起「16歳でこの宴会…トラウマだ!(笑)」 (05/02-17:10:53)
:「水上くん・・・これ・・受け取ってくれるよね?」そっとストッキングを手渡します(笑) (05/02-17:11:24)
いわずみ@岩澄 :「相手によると思います。は‥‥ら‥‥‥おどり‥‥‥‥‥」 (05/02-17:12:09)
るしふぁ@水上正也「ひゃい(はい)!!」(とっさに) (05/02-17:12:19)
芝村 :8ですね>くま (05/02-17:12:55)
るしふぁ@水上正也おw>8 (05/02-17:13:17)
tera@寺地 興起「水上さん!ダマサレテル!www」 (05/02-17:13:18)
:「うふ。楽しいに決まってるやん。高校生の腹踊りなんて滅多に見られへんよ?」(笑) (05/02-17:13:33)
川原@斎みやび :「寺地くんー、カメラ持ってなかった? 集合写真とりたいね」 (05/02-17:13:42)
いわずみ@岩澄 :前提変換で、みんなやけにテンション高い、はできますか? (05/02-17:14:09)
tera@寺地 興起「どうぞ、もちろん防水仕様ですよ!」 (05/02-17:14:15)
芝村 :いいでしょう>いわずみ (05/02-17:14:23)
くま@小野ときお :前提変換に、水上君の靴下は両方とも脱がされている。 私はお酒が入っているので強引だ、で難易度は下がりませんか?(汗) (05/02-17:14:45)
るしふぁ@水上正也ストッキング受け取っちゃったんで抵抗せずに履くと思うのですが前提変換に入れられますかね?(笑)>SD (05/02-17:15:03)
いわずみ@岩澄 :ありがとうございます(皆テンション高いなー‥‥‥ (05/02-17:15:16)
るしふぁ@水上正也(や、やばい。ストッキング受け取ってしまったorz) (05/02-17:15:30)
芝村 :1さげましょう>くま (05/02-17:15:56)
:前提:華はノリノリでお手伝いしてくれる。はどうでしょう?(笑) (05/02-17:15:57)
芝村 :テンション高いは−2かな。 (05/02-17:16:18)
芝村 :あわせて5. (05/02-17:16:23)
るしふぁ@水上正也(ど、どうする俺ぇ、どうするのよ俺ぇ!!)(某CMみたいに心の中で何枚かのカードを眺める) (05/02-17:16:28)
芝村 :では時間です。 (05/02-17:16:30)
芝村 :行動宣言どうぞ。 (05/02-17:16:37)
川原@斎みやび :(水上くんがオダジョに変換されました) (05/02-17:17:15)
くま@小野ときお :行動宣言:飛ばされそうな水上さんを救出して替えのストッキングを穿かせる+みやびさんの誕生日を祝って乾杯します。 (05/02-17:17:24)
いわずみ@岩澄 :カード一枚しかないじゃないですか(笑 (05/02-17:17:25)
tera@寺地 興起水上さんは[おおらかな性格]で[期待に答えてくれる]だからいけるはず (05/02-17:17:47)
芝村 :前提変換は?>くま (05/02-17:17:52)
るしふぁ@水上正也3枚あって全部「履く」(笑) (05/02-17:17:54)
:(私の中で水上くんのイメージがいきなりカッコよくなりました(笑)) (05/02-17:18:15)
芝村 :ない? (05/02-17:18:50)
tera@寺地 興起劇団一人バージョン?<カード一枚 (05/02-17:19:16)
くま@小野ときお :前提変換:@水上君の靴下は両方とも脱がされている。 Aお酒が入っていて、岩澄さんの芸の後なのでテンションが高い…で。 (05/02-17:19:31)
芝村 :難易度−2 (05/02-17:20:16)
いわずみ@岩澄 :寧ろ、皆靴下の魅力でテンション高くなってそうですね(笑 (05/02-17:20:47)
くま@小野ときお :難易度5ですよね。 (05/02-17:20:58)
るしふぁ@水上正也(受け取ってしまったことに驚)「・・・・・・」(口パクパクさせてる) (05/02-17:21:21)
芝村 :そうですね。1と2あわせて−3で5です。 (05/02-17:21:32)
るしふぁ@水上正也(頭の中で「履く」のカードを選び覚悟を決める) (05/02-17:22:02)
:「水上くん新しい世界に旅立つ (05/02-17:23:28)
るしふぁ@水上正也「も、もういいや。は、腹踊りでもなななな、何でもこい!!」(覚悟決めたのにどもる) (05/02-17:23:32)
:覚悟はきまった?(笑)」 (05/02-17:23:43)
いわずみ@岩澄 :(靴下をにぎりしめながら、その時を静かにまっている‥‥) (05/02-17:23:46)
くま@小野ときお「水上くんは私がまもる…!」(ソックスも、と心の中で) (05/02-17:24:05)
芝村 :成功要素提出をどうぞ(笑) (05/02-17:24:11)
芝村 :ロールプレイボーナスALL+30 (05/02-17:24:20)
くま@小野ときお成功要素
【肉体派:運動神経が良い】水上君の救助に役立ちます
【普通だが骨太】がっちりしているので、飛ばされそうな水上君の救助に役立ちます
【力持ち】力持ちなので水上君の救助に役立ちます。
【愛嬌がある】愛嬌たっぷりに場を盛り上げます。
【言葉遣いが丁寧】酔っ払っても、不快にさせる言葉は使いません。
【演技力】大げさに囃して盛り上げます
【愛用の手帳】白紙ページを千切って紙ふぶきにして撒きます。


一時成功要素:女のたしなみ。替えのストッキングを持っています。
       お酒がはいっているのでちょっと強引です。

(05/02-17:24:46)

るしふぁ@水上正也「はい!!」(ほぼ悲鳴。笑顔を見てびびる) (05/02-17:25:15)
tera@寺地 興起「水上さん…線香ぐらいはあげますよ…(涙」 (05/02-17:25:26)
川原@斎みやび :「がんばってね(にっこり)」 (05/02-17:25:50)
芝村 :全部とおりました。 (05/02-17:25:50)
:「がんばってね。(ものすごくいい笑顔)」(笑) (05/02-17:25:52)
くま@小野ときお :「ふぁいと〜!」(どこかのCMみたいに叫びながら手を伸ばした) (05/02-17:26:00)
いわずみ@岩澄 :「がっちり!?か、かっこいいですね」 (05/02-17:26:03)
芝村 :失礼だが水上くんの姿を見て全員が大爆笑します。 (05/02-17:26:17)
るしふぁ@水上正也「ひどい、ひどいよ寺地くん」 (05/02-17:26:24)
るしふぁ@水上正也「うわ〜ん。もうお婿にいけないー(涙)」 (05/02-17:26:55)
:「あははははは。よしよし。えらいえらい。よく頑張ったね。ご褒美に靴下上げようか?」(笑) (05/02-17:27:39)
いわずみ@岩澄 :「大丈夫ですよ!貴方のかっこよさはここにいる皆が心に刻みましたから(にっこり」 (05/02-17:27:43)
くま@小野ときお :「わたしはお婿に貰ってあげるから泣かないで…!」(大笑いしながらも水上くんの肩を叩き、そしてソックスも、と心の中で) (05/02-17:28:03)
川原@斎みやび :「じゃあ最後にみんなで写真とろうー」 (05/02-17:28:06)
tera@寺地 興起「僕は…(この面子相手に)無力だ…(涙」 (05/02-17:28:10)
芝村 :おめでとう。君たちの勝利だ(Now I see,referees,Iwon.) (05/02-17:28:14)
るしふぁ@水上正也「あうー、はい、いただきますぅ。うぅ」(反射的にはいと回答) (05/02-17:28:29)
いわずみ@岩澄 :「Hey!チーズチーズ」 (05/02-17:28:35)
るしふぁ@水上正也(涙を流しながら写真に写る) (05/02-17:29:11)
芝村 :NA:カシャっ (05/02-17:29:12)
くま@小野ときお :「みやびさんお誕生日おめでとう〜。ちーず!」 (05/02-17:29:13)
川原@斎みやび :配達のおにーさんもはいってもらって(笑)>写真 (05/02-17:29:16)
tera@寺地 興起(にっこり)v (05/02-17:29:36)
芝村 :NA:こうして、史上最悪の花見は終わりました。なかなかいい思い出になりました(笑) (05/02-17:29:43)
:「はい。ちーず」(水上くんと腕組〜) (05/02-17:29:44)
るしふぁ@水上正也「斎さん、この誕生日は一生忘れません!!」 (05/02-17:30:15)
るしふぁ@水上正也勝った!!(笑) (05/02-17:30:24)
川原@斎みやび :つーか家に帰れるのか心配です(笑) (05/02-17:30:30)
くま@小野ときお :おめでとうございまーすw (05/02-17:30:33)
tera@寺地 興起 :「おめでとーーー!」 (05/02-17:30:45)
:勝ったんだ(笑)>水上さん (05/02-17:30:50)
川原@斎みやび :「私も絶対忘れないからね」>水上くん(悪気はない) (05/02-17:31:00)
いわずみ@岩澄 :最悪な日はある意味、最高の日にもなりえるんですね(笑 (05/02-17:31:02)
るしふぁ@水上正也「はい〜(涙)」>腕組〜 (05/02-17:31:25)
るしふぁ@水上正也「・・・・・・」(へこむ)>私も忘れない (05/02-17:31:40)
芝村 :おめでとう。ではゲームを終了させよう。 (05/02-17:31:47)
るしふぁ@水上正也勝ちですよ(笑) (05/02-17:31:50)
川原@斎みやび :おめでとうー(笑)>勝利 (05/02-17:31:54)
:皆様ありがとうございました〜 (05/02-17:32:08)
いわずみ@岩澄 :ありがとうございました。おめでとうです。 (05/02-17:32:17)
川原@斎みやび :おつかれさまでした。 (05/02-17:32:25)
:るしふぁさんいぢめてごめんね。 (05/02-17:32:32)
tera@寺地 興起 :ありがとうございました>ALL (05/02-17:32:34)
くま@小野ときおありがとうございました〜>ALL (05/02-17:32:46)
るしふぁ@水上正也いえいえ、楽しかったです(笑)>いぢめて (05/02-17:32:47)
芝村 :我はこれにてM*よりはじまるゲームの目的が達成したことを証明する。 (05/02-17:32:51)
tera@寺地 興起 :ごめんね、皆。あまり貢献できんかったorz (05/02-17:33:07)
くま@小野ときおるしふぁさん、ごめんなさい.ほんとにごめんなさい orz (05/02-17:33:11)
るしふぁ@水上正也この後皆で城の湯でお風呂入ってさらに宴会ですね!! (05/02-17:33:14)
芝村 :あははは。以外に成功させましたね。 (05/02-17:33:19)
:ところでロールプレイボーナスってなんですか? (05/02-17:33:29)
いわずみ@岩澄 :いえいえ、teraさん、ご一緒してすごい面白かったです。 (05/02-17:33:50)
るしふぁ@水上正也気になさらないでください。私が望んだ展開です(笑)>くまさん (05/02-17:33:52)
るしふぁ@水上正也以外だったんですね(笑) (05/02-17:34:02)
芝村 :では (05/02-17:34:03)
くま@小野ときお :飛んだ寿司ネタに笑いましたw (05/02-17:34:20)
芝村 :ロールプレイボーナスをさらにみんなに+30 (05/02-17:34:23)
tera@寺地 興起エンドレス宴会ww // ありがとうです>いわずみさん (05/02-17:34:25)
:成功してよかったです〜もういろいろ難しくて・・・ (05/02-17:34:35)
芝村 :MVPはだれかな(笑)>ALL (05/02-17:34:40)
芝村 :ロールプレイボーナス=ロールプレイに合わせてもらえるボーナス。たまると色々いいことがある。 (05/02-17:35:03)
くま@小野ときお :ロールプレイボーナスって何ですか?すみません、私もわかってません。 (05/02-17:35:04)
:MVPは水上さんに。 (05/02-17:35:15)
いわずみ@岩澄 :水上さんで(笑 (05/02-17:35:18)
川原@斎みやび :水上くんかなぁ(笑) (05/02-17:35:18)
川原@斎みやび :皆さんのおかげでいっぱいもらえてらっきー(笑)>ボーナス (05/02-17:35:43)
くま@小野ときおそうなんですか<ロールプレイボーナス (05/02-17:35:47)
tera@寺地 興起根源力ですか?<ボーナス // るしふぁさんで(笑<MVP (05/02-17:35:52)
るしふぁ@水上正也暴風雨の中アクロバットなことした岩澄さんかスシ屋の兄ちゃんで(笑) (05/02-17:35:58)
くま@小野ときおそうですね!<MVP水上さん (05/02-17:36:01)
芝村 :では水上さんに。+50 (05/02-17:36:01)
るしふぁ@水上正也いやー、皆様ありがとうございます。 (05/02-17:36:23)
芝村 :根源力とロールプレイボーナスは別物です。ルールブック参照 (05/02-17:36:28)
芝村 :まだ発売されてないけど。 (05/02-17:36:36)
いわずみ@岩澄 :お兄さんもいいですね(笑 (05/02-17:36:41)
tera@寺地 興起早く手に入れなきゃ<ルルブ (05/02-17:37:01)
川原@斎みやび :ここまで配達に来たお兄さんは勇者だ (05/02-17:37:02)
芝村 :また、みなさんのキャラにはそれぞれ根源力+600されます (05/02-17:37:04)
くま@小野ときおそうですね(こく)<早く手に入れなきゃ (05/02-17:37:38)
るしふぁ@水上正也TT作戦のキャラに回せますか?>根源力 (05/02-17:37:49)
いわずみ@岩澄 :わわ、ありがとうございます。+600!? (05/02-17:37:51)
tera@寺地 興起わーい、ありがとうございます (05/02-17:38:05)
芝村 :まわせません>るしふぁ (05/02-17:38:05)
:今回使用したキャラに+600ですか? (05/02-17:38:12)
るしふぁ@水上正也了解です (05/02-17:38:19)
芝村 :今回参加キャラ限定です。 (05/02-17:38:24)
川原@斎みやび :了解です>キャラ限定 (05/02-17:38:40)
いわずみ@岩澄 :わかりました。 (05/02-17:39:16)
tera@寺地 興起了解です (05/02-17:39:28)
るしふぁ@水上正也RPもキャラで固定なんですか? (05/02-17:39:31)
芝村 :ええ。キャラ固定です。 (05/02-17:39:45)
くま@小野ときおわかりました。 (05/02-17:39:55)
るしふぁ@水上正也了解です。 (05/02-17:40:09)
芝村 :さて、ちょっとですが感想戦でもやりましょうか。 (05/02-17:40:26)
るしふぁ@水上正也いやぁ、楽しかったです(笑) (05/02-17:40:30)
いわずみ@岩澄 :使用する時の説明は、何セッションと書けばよいですか?(TT作戦昼の部、のように) (05/02-17:40:38)
:私のキャラ新年会の使いまわしなんですけど・・・まあ、別人ってことで(笑) (05/02-17:40:49)
芝村 :どうでした? 今回のゲームは。 (05/02-17:40:51)
くま@小野ときお楽しかったです。w (05/02-17:41:09)
tera@寺地 興起うーん、私は外見のこと考えずに行動しちゃった<感想 (05/02-17:41:12)
芝村 :5月2日の日常編>いわずみ (05/02-17:41:20)
るしふぁ@水上正也最初にもう少し削って起きたかったです。 (05/02-17:41:24)
いわずみ@岩澄 :わかりました。 (05/02-17:41:34)
tera@寺地 興起結果、成功要素通らず (05/02-17:41:41)
川原@斎みやび :自分の持ってる成功要素にあわせた行動をひねるのは難しいですね (05/02-17:42:24)
いわずみ@岩澄 :みんなのテンションが素敵でした。靴下から上がっていく一方で (05/02-17:42:30)
芝村 :まあ、今度するときは改善されますよ>teraさん (05/02-17:42:32)
tera@寺地 興起頑張ります (05/02-17:42:53)
芝村 :そりゃそうだ。そういうゲームなんだから(笑) (05/02-17:42:53)
:前提の提出のしかたで混乱してしまいました。早くV3欲しい・・・ (05/02-17:43:32)
くま@小野ときおふふり。<靴下 (05/02-17:43:38)
川原@斎みやび :ちょっとヘンな行動宣言でしたがまぁ通って良かった(笑) (05/02-17:43:46)
るしふぁ@水上正也(笑) (05/02-17:44:01)
いわずみ@岩澄 :靴下‥‥かえしませんよ(にっこり (05/02-17:44:35)
川原@斎みやび :ヤガミ救出とTT作戦しかやってなかったので、普通にやるとまたちょっと違う感じ (05/02-17:44:48)
:ロールって難しいなぁ。なんか変なキャラになってしまった(笑) (05/02-17:45:09)
るしふぁ@水上正也Σ(゜д゜;)>返さない (05/02-17:45:09)
芝村 :そうねえ。普通のAの魔法陣はこんな感じですね。 (05/02-17:45:37)
くま@小野ときお :私もです(汗)>華さん (05/02-17:45:46)
川原@斎みやび :何度も同じキャラつかってると固まってくると思います(笑)>華さん>くまさん (05/02-17:46:35)
いわずみ@岩澄 :お兄さんが転んだ事が良かったです。アクシデント、て楽しいですね (05/02-17:47:04)
るしふぁ@水上正也転んでからテンションが素敵になり始めたのかな(笑) (05/02-17:47:32)
:やっぱり本式はいろいろ難しいですね。いつも簡易セッションなんで今回大変でした (05/02-17:47:33)
川原@斎みやび :他の人の行動に協力するのは、協調にならない程度でもしていいのかな?とかちょっと悩みましたが・・・ (05/02-17:47:35)
tera@寺地 興起セッションごとの、キャラの性格の使い分けも難しいかな (05/02-17:47:43)
:頑張ります(笑)>みやびさん (05/02-17:47:58)
tera@寺地 興起るしふぁさんといわずみさんのテンションに、引っ張って頂きました (05/02-17:48:41)
くま@小野ときお :はい。がんばります。w (05/02-17:48:42)
芝村 :ははは。 (05/02-17:49:41)
芝村 :まあ、簡易よりは難しいように見えますが、かなりゲーム性は高いですね。 (05/02-17:50:09)
芝村 :あと、見えるだけで実際は結構簡単です。 (05/02-17:50:24)
いわずみ@岩澄 :最初ものすごい緊張しました (05/02-17:50:28)
:本式でやっていく自信ないです・・・・難しいです・・・ (05/02-17:50:47)
川原@斎みやび :ええ、緊張してましたー。地味にてんぱってました(笑)>いわずみさん (05/02-17:51:13)
:SDもやってみたいんですが本式は無理だろうなぁ・・・ (05/02-17:51:19)
tera@寺地 興起日常編は、達成目的が大雑把だから、行動考えるのは楽しいです (05/02-17:51:19)
芝村 :簡単だよ>華 (05/02-17:51:35)
:SDがですか? (05/02-17:51:56)
るしふぁ@水上正也ファンタジーの戦闘も早くやってみたいですね。発売日が楽しみだ (05/02-17:52:08)
芝村 :ルールブックではびっくりするほどSDパートに説明あるから(笑) (05/02-17:52:08)
芝村 :それに、GMやるゲームでは世界で一番簡単なやつなんだよ。Aマホは。 (05/02-17:52:35)
:海法さんにもご教授受けたんですが度胸が足りません・・・ (05/02-17:52:47)
tera@寺地 興起私も<ファンタジー楽しみ (05/02-17:52:47)
くま@小野ときお :そうなんですか〜 (05/02-17:52:51)
川原@斎みやび :真面目にGMのがラクそうだと思いました>ルール読んで (05/02-17:53:03)
いわずみ@岩澄 :ルールブック楽しみです (05/02-17:53:36)
:SDやるのはV3入手してからの方がいいですか? (05/02-17:53:40)
tera@寺地 興起SDはみんなゲーム中に芝村笑いをします(笑) (05/02-17:54:02)
芝村 :度胸はどうしようもないね(笑)まあ、一度やりゃ簡単だよ。 (05/02-17:54:06)
芝村 :うん>華 (05/02-17:54:11)
くま@小野ときお :私もぜひやってみたいです<SD>るるぶ入手したらがんばります。 (05/02-17:54:29)
芝村 :手元にルールブックあると安心するだろ(笑) (05/02-17:54:42)
芝村 :さてさて、もうそろそろ6時ですね。そろそろ解散しましょうか。 (05/02-17:55:38)
くま@小野ときお :るるぶ…。 (05/02-17:55:51)
いわずみ@岩澄 :SDさんには、時間だ、はやく、て言われますね。焦ります(笑 (05/02-17:55:51)
川原@斎みやび :はい、ありがとうございました。おつかれさまでした。 (05/02-17:56:07)
くま@小野ときお :そうですね。皆様お疲れ様でした。ありがとうございましたー。 (05/02-17:56:08)
:頑張ります。まぁ、簡易なら今のの状態でも出来そうなんで簡易から頑張りますです。 (05/02-17:56:14)
るしふぁ@水上正也ありがとうございましたー (05/02-17:56:24)
いわずみ@岩澄 :はい。皆さんありがとうございました。楽しい時間でした。お疲れさまです。 (05/02-17:56:31)
tera@寺地 興起はい、芝村さん、皆さん。ありがとうございました。 (05/02-17:56:32)
Systemくま@小野ときおさんがログアウトしました。 (05/02-17:56:43)
:お疲れ様でした。ありがとうございました (05/02-17:56:48)
tera@寺地 興起ノシ (05/02-17:56:50)
るしふぁ@水上正也お疲れ様でしたー (05/02-17:56:53)
Systemtera@寺地 興起さんがログアウトしました。 (05/02-17:56:54)
Systemるしふぁ@水上正也さんがログアウトしました。 (05/02-17:56:57)
:では。失礼します。 (05/02-17:57:05)
Systemさんがログアウトしました。 (05/02-17:57:08)
芝村 :それではお疲れ様でしたー (05/02-17:57:31)
川原@斎みやび :おつかれさまでした。 (05/02-17:57:41)
いわずみ@岩澄 :では、私も失礼します。 (05/02-17:57:44)
System川原@斎みやびさんがログアウトしました。 (05/02-17:57:51)
System芝村さんがログアウトしました。 (05/02-17:58:05)
Systemいわずみ@岩澄さんがログアウトしました。 (05/02-17:58:16)
System芝村さんがログインしました。 (05/02-18:17:30)
System芝村さんがログアウトしました。 (05/02-18:17:43)