Aの魔法陣専用ダイスチャット … 139 私立怒田畑学園後頭部


System三島@SDさんがログインしました。 (04/29-20:37:06)
System古村さんがログインしました。 (04/29-20:37:11)
三島@SD :三島=ましみ (04/29-20:37:21)
古村 :凄まじいタイトルですな (04/29-20:37:32)
Systemteraさんがログインしました。 (04/29-20:37:37)
Systemユーラさんがログインしました。 (04/29-20:37:50)
tera :突入!! (04/29-20:37:51)
ユーラ :ども。 (04/29-20:37:57)
tera :後頭部w (04/29-20:38:05)
Systemさんがログインしました。 (04/29-20:38:33)
:壁|=゚) (04/29-20:38:44)
:ども (04/29-20:38:54)
ユーラ :(あSD、人数多いようなら経験少ない方を優先に。人口増やさないとw (04/29-20:38:56)
三島@SD :どうしよ、結構人数多いかも? (04/29-20:39:40)
tera :初心者優先でもOKですよ (04/29-20:40:32)
:あ〜、ダイスも付いてるのか 高機能w (04/29-20:41:09)
三島@SD :初心者優先に出来るほどSDの知識がw できれば慣れた人にもついていていただきたいw (04/29-20:41:33)
ユーラ :このチャットはかなり高性能ですよ>静さん (04/29-20:41:52)
古村 :ならば、慣れてる人にもう一人SDやってもらって卓を増やすで前提変換をw (04/29-20:42:15)
三島@SD :浮椎吾さんがSDをやってくれるみたいですので、もうしばらく予備室のほうで状況の変遷をお待ちください (04/29-20:42:53)
ユーラ :長文モードがかなり重宝します。 (04/29-20:43:48)
System浮椎吾@SDさんがログインしました。 (04/29-20:45:16)
なるほど
改行が
容易いということですな

(04/29-20:45:58)

Systemどいさんがログインしました。 (04/29-20:46:02)
どい :部屋のネーミングに感動したどいですこんばんは。 (04/29-20:46:26)
Systemhirokiさんがログインしました。 (04/29-20:46:40)
System山前靖也さんがログインしました。 (04/29-20:46:46)
System大熊座さんがログインしました。 (04/29-20:46:49)
System近江屋さんがログインしました。 (04/29-20:46:59)
Systemユーラさんがログインしました。 (04/29-20:47:00)
三島@SD :ネタと誤字です、来た皆さん今晩は。 (04/29-20:47:04)
山前靖也 :こんばんは。 (04/29-20:47:10)
ユーラ :うっかり落ちた (04/29-20:47:11)
hiroki :初心者のhirokiです。こんばんはです。 (04/29-20:47:30)
浮椎吾@SD :よろしくお願いしますね (04/29-20:47:55)
浮椎吾@SD :これで全員かな? (04/29-20:48:09)
山前靖也 :学園系ですか、今回は。 (04/29-20:48:13)
近江屋 :こんばんは、やってみたくてはいっちゃたんですがいいのかな? (04/29-20:48:29)
どい :よろしくです。 (04/29-20:48:40)
古村 :さて、部屋わけかしらね (04/29-20:48:50)
三島@SD :はい、とりあえず僕の方は学園(?)系になるかと (04/29-20:49:06)
浮椎吾@SD :ぼくはどうしましょう。ニーズによりますけど (04/29-20:49:57)
三島@SD :部屋わけはーどうやって分けましょ? (04/29-20:49:58)
山前靖也 :よ (04/29-20:50:01)
山前靖也 :よ (04/29-20:50:01)
ユーラ :SD入れて11人だから、5・4に分かれる感じですね (04/29-20:50:04)
山前靖也 :すいません。 (04/29-20:50:10)
tera :初心者さんを先に振り分けてみては? (04/29-20:51:12)
浮椎吾@SD :では、挙手でいきましょうか (04/29-20:51:28)
山前靖也 :個人的には戦闘したいです・・・ (04/29-20:51:31)
近江屋 :本格Aマホ初めてです。 (04/29-20:51:52)
浮椎吾@SD :初めてAマホされる方は挙手お願いします (04/29-20:51:57)
hiroki :あ、はい。初めてです。 (04/29-20:52:32)
近江屋 :(V3,0片手でペラペラ見場) (04/29-20:52:35)
近江屋 :はい (04/29-20:52:37)
大熊座 :自分TTとその他1回やったぐらいです (04/29-20:52:41)
どい :(善行刺殺阻止の練習になるかな…) (04/29-20:52:46)
山前靖也 :団体戦は全参加ですが普通のは一回だけです・・・ (04/29-20:53:20)
:TTとWD学園だけです (04/29-20:54:13)
どい :一応、経験二回。あとはTTとカウンターアタックですね。 (04/29-20:54:41)
浮椎吾@SD :近江屋さん、hirokiさん、あとはオンセという意味では静さんで、3名かな? (04/29-20:55:40)
山前靖也 :TT=カウンターアタックです、一応訂正。>どいさん (04/29-20:56:11)
どい :あ、そうでした。ヤガミ復活作戦ですね^^; 多謝です>山前さん (04/29-20:56:56)
浮椎吾@SD :初心者の方はひとまとめより、何回かやった人と一緒の方がいいかもですね。どう振り分けましょう (04/29-20:57:56)
古村 :ましみさんは学園ですよね?浮椎吾さんはなにをご予定で? (04/29-20:57:57)
tera :あれ?どいさんの方が私より経験豊富だわ。 (04/29-20:58:03)
古村 :それでばらけないかな (04/29-20:58:11)
浮椎吾@SD :ニーズに合わせる予定ですけど、決めた方がいいですかね (04/29-20:59:05)
古村 :どんなニーズがあるやら・・ (04/29-20:59:51)
:あれ? (04/29-20:59:56)
:あっと、すいません 誤爆です (04/29-21:00:25)
浮椎吾@SD :自分は大体作品群に合わせてやってますので、あとは貯蓄シナリオと合わせてやってます (04/29-21:00:32)
古村 :とりあえず学園やりたい人 挙手でそれが4人とかだったら残り (04/29-21:00:49)
古村 :とかじゃまずいかな (04/29-21:00:52)
浮椎吾@SD :まずはそちらの方で振り分けましょうか>学園挙手 (04/29-21:01:26)
どい :いいと思いますよー>古村さん (04/29-21:01:33)
三島@SD :それでいきましょう。ということで学園やりたい人ー (04/29-21:01:41)
古村 :じゃ、学園やりたい人 挙手ー (04/29-21:01:45)
どい :ノ (04/29-21:02:17)
ユーラ :学園 ノ (04/29-21:02:21)
三島@SD :2かw (04/29-21:03:00)
古村 :じゃ私も ノ (04/29-21:03:02)
hiroki :すいません、ちょい席はずしてました。できれば学園やりたいですー。 (04/29-21:03:09)
古村浮椎吾@SD
三島@SD  どい ユーラ 古村 hiroki

(04/29-21:03:28)

近江屋 :どっちでもいいよ。 (04/29-21:03:32)
どい :ボソボソ(実は、最後の成功判定が終わってロールが始まる頃には、二回とも寝落ちしてたりします)>teraさん (04/29-21:03:51)
tera :ふむ。なら私は浮さんとこ行こうかしら? (04/29-21:04:04)
三島@SD :と、すると4.5で丁度いい感じですか、今? (04/29-21:04:15)
山前靖也 :ちょうど分かれましたかね? (04/29-21:04:18)
古村浮椎吾@SD tera 山前靖也 近江屋 大熊座 静
三島@SD  どい ユーラ 古村 hiroki

(04/29-21:04:41)

浮椎吾@SD :では、こちらもルーム作成するのでお待ちを (04/29-21:04:50)
古村 :ですかね 敬称略 (04/29-21:04:51)
tera :そりは勿体無い>どいさん (04/29-21:04:58)
山前靖也 :今からやると11時ぐらいですかね、終わるのは。もっとかな? (04/29-21:06:29)
浮椎吾@SD :http://kaiho.main.jp/amaho-chat/chat.cgi?room=192 (04/29-21:07:00)
どい :TTとヤガミ復活作戦は起きてたんですけど、鷹月騎士団で行った練習試合のほうで寝落ちを…^^; 寝落ち常習犯ですよ、ええw>teraさん (04/29-21:07:17)
浮椎吾@SD :展開しだいですかね。二時間半ぐらいは見積もっていた方がいいかと思います (04/29-21:07:19)
ユーラ :2時間半くらいが目安ですかね (04/29-21:07:24)
hiroki :三島さんの方に参加ならここに居てればいいのですか? (04/29-21:07:35)
三島@SD :はい、こちらに残っといてくださいー (04/29-21:07:53)
山前靖也 :それでは移動します。 (04/29-21:08:02)
System山前靖也さんがログアウトしました。 (04/29-21:08:04)
大熊座 :あちらに移動します (04/29-21:08:19)
hiroki :わかりましたー。 (04/29-21:08:23)
System大熊座さんがログアウトしました。 (04/29-21:08:33)
どい :みなさま、御武運をお祈りしますーw (04/29-21:08:41)
tera :では、移動します。次の機会にはぜひAマホしましょう>三島SD、みなさん (04/29-21:08:41)
Systemteraさんがログアウトしました。 (04/29-21:08:45)
浮椎吾@SD :では、こちらは落とします。ではではー (04/29-21:08:52)
System浮椎吾@SDさんがログアウトしました。 (04/29-21:08:56)
近江屋 :いってきます。 (04/29-21:09:03)
System近江屋さんがログアウトしました。 (04/29-21:09:07)
三島@SD :皆様ご武運をー (04/29-21:09:38)
ユーラ :いってらっしゃい (04/29-21:09:39)
:っと、じゃあ、俺も移動しますね (04/29-21:10:49)
三島@SD :頑張ってくださいねー (04/29-21:11:11)
Systemさんがログアウトしました。 (04/29-21:11:14)
System古村さんがログインしました。 (04/29-21:11:38)
古村 :ふぅ、 (04/29-21:11:45)
三島@SD :さてさて、ではキャラクターの作成に入りましょう。 (04/29-21:11:59)
どい :? (04/29-21:12:08)
三島@SD :>http://www.unnamedworld.net/users/morimura/a-maho/a-mahobbs/wforum.cgi?no=1992&reno=no&oya=1992&mode=msgview&page=0  こちらにお願いします (04/29-21:12:10)
どい :はーい (04/29-21:12:15)
三島@SD :あと、一応キャラクター作成しながらでいいですんで質問をちょっと。 (04/29-21:12:46)
hiroki :了解です。 (04/29-21:13:03)
三島@SD :みなさまのAマホ経験数をもう一度教えてもらいたいのと、あとは、時間がどのくらいまでダイジョウブかを教えてください。 (04/29-21:13:23)
三島@SD :あとキャラ作成で質問あったらばシバシお願いしますねー (04/29-21:13:46)
hiroki :Aマホ経験はないです(すいません)。時間は無制限でOKです。 (04/29-21:14:24)
どい :二回。それとTT、ヤガミ復活作戦。 時間は無制限一本勝負可能。 (04/29-21:14:48)
古村 :初心者なセッションを何度か、時間はGW中におわればw (04/29-21:14:51)
ユーラ :たぶんオンセ5回。そのたもろもろいれて9回かと。時間は、4時までOKです。 (04/29-21:16:20)
三島@SD :事実上制限時間はなしに等しい、と。よかったー (04/29-21:17:50)
hiroki :えーと、キャラの設定は普通の高校生作る感じでいいんですよね? (04/29-21:19:02)
古村 :さて、一応つくってみました、確認をよろしくお願いしますSD様 (04/29-21:19:30)
三島@SD :はい。普通の高校生な感じでお願いします。自分をモデルにやると楽でいいと思いますよ。 (04/29-21:19:42)
三島@SD :古村さん、OKですー (04/29-21:20:11)
古村 :ほいよー (04/29-21:20:22)
三島@SD :hirokiさんは、Aマホのルール自体はご存知ですか? あとは、ログとか読んだことあります? (04/29-21:21:16)
hiroki :なるほど、ありがとうございます。 (04/29-21:21:19)
どい :できたー。よろしくですー。 (04/29-21:21:37)
ユーラ :投下しました (04/29-21:21:58)
三島@SD :どいさん、ユーラさんOKですー (04/29-21:22:24)
hiroki :ルールは大丈夫です。ログはたまに見てるって感じです。 (04/29-21:22:29)
三島@SD :OK、ログまで読んでおられるならよゆーですね。いえ、SDが説明しきれるか不安だったもので(汗 (04/29-21:23:21)
三島@SD :9:45から始める感じでいきましょうか。 (04/29-21:24:21)
古村 :イエッサ (04/29-21:24:37)
古村 :みんな魅力的なきゃらだな・・・なんだ我がキャラのダメップリは・・・ (04/29-21:24:52)
どい :はーい。 (04/29-21:25:11)
ユーラ :はーい。糖分取りにチョコ食べてきます。 (04/29-21:25:14)
三島@SD :キャラ作り終わった方は休憩したりロールして遊んだり飲み物入れてきたりしてきててくださいー (04/29-21:25:31)
古村 :はいりなおして名前でも変えてきますよっと (04/29-21:25:55)
System古村さんがログアウトしました。 (04/29-21:25:59)
System古村@古村祐樹さんがログインしました。 (04/29-21:26:10)
どい :レコーディングしてきますー (04/29-21:26:14)
Systemどいさんがログアウトしました。 (04/29-21:26:29)
古村@古村祐樹 :専門用語だw レコーディング、音入れ、おトイレ? (04/29-21:26:40)
Systemどい@土井健喜さんがログインしました。 (04/29-21:26:59)
Systemユーラさんがログアウトしました。 (04/29-21:30:36)
Systemユーラ@松川仄香さんがログインしました。 (04/29-21:30:58)
ユーラ@松川仄香 :チョコ食べて糖分補給完了。 (04/29-21:31:34)
古村@古村祐樹 :チョコないのでバナナを1房装備しました (04/29-21:31:48)
三島@SD :hirokiさん、あまり悩まなくても大丈夫ですよー (04/29-21:32:47)
どい@土井健喜 :「やぁ、ただいま」 (04/29-21:32:47)
古村@古村祐樹 :「おぅ、おかえり」 (04/29-21:33:53)
hiroki :遅くなってすいません。こんな感じでいいでしょうか。 (04/29-21:33:57)
古村@古村祐樹 :名前が土井になっておらんかね (04/29-21:34:35)
ユーラ@松川仄香 :←完全に勢いでキャラ作った人 (04/29-21:34:38)
hiroki :あ、なんかへんな所に… (04/29-21:34:44)
三島@SD :うーんそうですね、能力と技能が逆かなーって気がしますが、脳内変換するので大丈夫ですー (04/29-21:35:08)
古村@古村祐樹 :キャラネーム土井さんのままになっていない? (04/29-21:35:31)
どい@土井健喜 :わははw そのまま使いますか?(にやり)>hirokiさん (04/29-21:35:36)
Systemhirokiさんがログアウトしました。 (04/29-21:35:36)
三島@SD :技能【人当たりのよさ】みたいな感じ (04/29-21:35:37)
どい@土井健喜 :「部室の冷蔵庫に羊羹があったから、持ってきたよ」 (04/29-21:36:17)
古村@古村祐樹 :「ちょっと、太りすぎを気にしてるから僕は遠慮しておこう」 (04/29-21:37:12)
Systemhirokiさんがログインしました。 (04/29-21:37:37)
hiroki :suimasenn (04/29-21:37:43)
ユーラ@松川仄香 :「ごめんなさいね、お邪魔した挙句におもてなしまでしていただいて」なぜか部室でお茶を飲んでいる (04/29-21:37:59)
hiroki :すいません>土井さん いろいろ修正してきました。申し訳。 (04/29-21:38:17)
hiroki :オッケーでしょうか? (04/29-21:38:49)
三島@SD :うす、OKです。HN@キャラ名な感じで入りなおして、45分まで休憩していてくださいー (04/29-21:39:07)
どい@土井健喜 :お気になさらずw (04/29-21:39:28)
三島@SD :その間にセッションデータを微調整(難易度まわり (04/29-21:39:31)
hiroki :了解ですー。初っ端からすいません… (04/29-21:39:54)
Systemhirokiさんがログアウトしました。 (04/29-21:39:57)
Systemhiroki@木下裕樹さんがログインしました。 (04/29-21:40:33)
三島@SD :いえいえ、誰しもミスるものです(とSD、自分がミスったときのため言い訳w (04/29-21:41:12)
古村@古村祐樹 :「にしても、この部室は男子がすくないねぇ土井君」 (04/29-21:41:48)
どい@土井健喜 :おお、高等技術「前言い訳」だw (04/29-21:41:57)
ユーラ@松川仄香 :「・・・」携帯電話を取り出す。メールが10件ほど。デートの申し込みのようだ。 (04/29-21:42:00)
ユーラ@松川仄香 :「・・・」瞬時に一番金を持っている男を判断し、返信。他は無視(酷 (04/29-21:43:03)
どい@土井健喜 :「すいません、男子は僕の他に二人しかいないんです。新入生の入部希望もまだ来ないし…」 (04/29-21:43:13)
古村@古村祐樹 :「僕は思うんだけど、剣道や柔道は向かいあって戦うじゃないか、何故弓道はそうじゃないんだろうねぇ」 (04/29-21:43:56)
古村@古村祐樹 :などとキケンなことをいってみる (04/29-21:44:21)
三島@SD :さてさて、皆さんそろってますかー? (04/29-21:44:47)
古村@古村祐樹ウイ (04/29-21:45:06)
hiroki@木下裕樹 :はーい。 (04/29-21:45:07)
どい@土井健喜 :「弓術じゃなく弓道だから、じゃ答えになりませんか?」 (04/29-21:45:25)
ユーラ@松川仄香 :はーい (04/29-21:45:38)
どい@土井健喜 :ういっす(羊羹を切り分けた) (04/29-21:45:42)
三島@SD :そいではそろそろ始めます。皆様よろしくお願いします。 (04/29-21:45:48)
古村@古村祐樹 :「あぁ、いや、実際にやったら危ないからなんだろうけどね、はは」 (04/29-21:45:58)
古村@古村祐樹ウイッス (04/29-21:46:04)
ユーラ@松川仄香 :よろしくお願いします>みなさん (04/29-21:46:24)
どい@土井健喜 :よろしくお願いします (04/29-21:46:33)
三島@SD :イントロ:私立怒田畑学園高等部。中高一貫校であるこの高校の生徒であるあなた達。春うららかなそんなある日あなた達は生徒会室に呼び出された。 (04/29-21:46:38)
古村@古村祐樹楽しいときをすごすために全力を尽くしましょう<ALL (04/29-21:46:39)
hiroki@木下裕樹 :よろしくお願いします (04/29-21:47:10)
古村@古村祐樹 :「呼び出されるようなことをやった覚えはないんだけどなぁ」 (04/29-21:47:13)
ユーラ@松川仄香 :「失礼いたします」バッチリ化粧を決めて部屋に入る (04/29-21:47:37)
三島@SD :生徒会長:「みんな良く来てくれたわね」先生をだまくらかして、いろいろ手を尽くし無理やり呼び出したくせにいけしゃあしゃあという生徒会長 (04/29-21:47:49)
hiroki@木下裕樹 :(やばい。何がばれたんだろう…) (04/29-21:47:50)
どい@土井健喜 :(高そうな調度品に囲まれて、ドキドキしている。) (04/29-21:48:20)
古村@古村祐樹 :(非常にけだるそうに、家に帰ってマ○ー3をやりたいようだ) (04/29-21:48:49)
ユーラ@松川仄香 :「会長のお願いですもの、お気遣い無用ですわ。うふふ」意味ありげな笑顔で答えてみる (04/29-21:49:08)
三島@SD :生徒会長:「最近うちの学校の生徒が不良に襲われるという事件が多発しているの。知っている? 知らなかったとしたら問題よ?」 (04/29-21:49:15)
三島@SD :生徒会長:「知らなかったとしてもまあ関係ないわ。とりあえずあなた達にはその不良さんたちを何とかしてもらいたいの」 (04/29-21:49:57)
古村@古村祐樹 :「はぁ、、それは怖いですね」 (04/29-21:50:09)
どい@土井健喜 :「一応、聞き及んではいますが…」(うわさ好きの後輩が話していた内容を必死で思い出している) (04/29-21:50:16)
ユーラ@松川仄香 :「そういえば、そんな話を聞きましたわ。怖いことです」 (04/29-21:50:23)
古村@古村祐樹 :「そういうものは警察に頼みませんかね」 (04/29-21:50:35)
ユーラ@松川仄香 :「私たちが、ですの?(なに言ってんだこの腹黒女は)」 (04/29-21:51:02)
hiroki@木下裕樹 :「初耳っすねー」 (04/29-21:51:04)
どい@土井健喜 :「はい…えぇ?!」 (04/29-21:51:09)
三島@SD :生徒会長:「警察沙汰にするのは、私の趣味じゃないの」 (04/29-21:51:28)
どい@土井健喜 :「なん、なんでぼくらなんです?!」 (04/29-21:51:40)
三島@SD :生徒会長:「弱みを握れるのが、あなた達だけだった、そういうことよ。つまり拒否権はないわ」 (04/29-21:52:09)
古村@古村祐樹 :「・・・?」(ってことは加害者の不良もうちの生徒なのか・・・・?) (04/29-21:52:15)
三島@SD :というわけで私はこれよりこのセッションの目的となるM*を記述します。 (04/29-21:52:53)
どい@土井健喜 :(横目で隣の古村を見る) (04/29-21:52:54)
ユーラ@松川仄香 :「・・・(く。あのときのこと覚えていたのか)」 (04/29-21:53:04)
古村@古村祐樹 :(なんとなく目が合ってため息をつく) (04/29-21:53:12)
hiroki@木下裕樹 :「…」(よくわかんねー話だなぁ) (04/29-21:53:17)
三島@SD :M*最近出没する不良さんたちを何とかして頂戴。難易度12 時間制限六時間(ちなみに今放課後。良い子は十一時までに帰ろうね (04/29-21:53:32)
どい@土井健喜 :(同じく、ため息) (04/29-21:54:06)
古村@古村祐樹 :SD、1ターンゲーム?一時成功要素はあり? (04/29-21:54:20)
三島@SD :1ターン、前提変換、一時成功要素も一応ありです (04/29-21:54:44)
ユーラ@松川仄香 :「(観念したようだ)・・・それで、会長。その不良さんたちが出る場所はわかっていらっしゃるの?」 (04/29-21:54:53)
古村@古村祐樹もう、自分のような典型的ヲタは、おとりとして不良に絡まれるしかないと思い始めた中の人 (04/29-21:55:10)
どい@土井健喜 :強調もありですか?>SD (04/29-21:55:36)
三島@SD :生徒会長:「出る場所がいつも全く同じではないけれど、今までの事件の報告書はあがっているわ」そういって報告書をわたす (04/29-21:55:41)
どい@土井健喜 :のん、協調だ。 (04/29-21:55:45)
三島@SD :ありです>どいさん (04/29-21:55:50)
どい@土井健喜 :(報告書を受け取りながら、頭をかく。) (04/29-21:56:16)
hiroki@木下裕樹 :「報告書…やっぱ相手も高校生なんすか?」 (04/29-21:56:17)
ユーラ@松川仄香 :(報告書を受け取ったものの、どうしようかと思っている) (04/29-21:56:35)
古村@古村祐樹 :「争いごとは、苦手なんですけど。。」(仕方なく報告書をのぞく) (04/29-21:56:57)
三島@SD :生徒会長:「報告の限りでは高校生のようね。全く普通の学生服だから、どこの学校かはわからないけれど」 (04/29-21:57:02)
どい@土井健喜 :「今まで事件があった場所は?」 (04/29-21:57:33)
三島@SD :さあ、まあもう質問始まっているけれど、質問やら、行動やらどうぞー (04/29-21:57:40)
どい@土井健喜 :「それと、時刻も」 (04/29-21:57:52)
三島@SD :生徒会長:「報告書の通りよ。市街地の路地裏、学校周辺の人目につかないところ。時間は放課後ね」 (04/29-21:58:32)
古村@古村祐樹 :「僕がまえ、絡まれたときはゲームセンターでしたけどね・・」 (04/29-21:59:12)
ユーラ@松川仄香 :「まあ。目的はなんなのかしら。襲われているのはこの学校の生徒だけですの?」 (04/29-21:59:32)
どい@土井健喜 :「え、出くわしたことあるんですか?」 (04/29-21:59:38)
古村@古村祐樹 :いやなことを思い出して凹む古村 (04/29-21:59:38)
古村@古村祐樹 :「いや、違うグループだと思いますよ、最近じゃないですし」 (04/29-21:59:59)
hiroki@木下裕樹 :「ドンマイっす、古村さん。あー、財布は無くなってんすか?」 (04/29-22:00:31)
三島@SD :生徒会長:「どうやら、うちの高校だけを狙ってきているようなの。他の学校にも人相風体を当たってみたけど、どうやら間違いないわ」 (04/29-22:00:42)
どい@土井健喜 :「そうですか…顔写真でもあれば、同一グループかわかりそうなんですけどね。」 (04/29-22:01:04)
三島@SD :人相風体を当たったのに、犯人特定は出来ていない駄目な生徒会長w (04/29-22:01:18)
古村@古村祐樹 :「なんで、うちの学校だけ狙われるんでしょうかね、なんかこう不良同士の抗争とかあるんですかね」 (04/29-22:01:34)
三島@SD :生徒会長:「顔写真はないけれど、三人組、リーダーはいまどき不自然なほどのリーゼントだそうよ」 (04/29-22:01:59)
ユーラ@松川仄香 :「まあ、古風な不良さんですのね」 (04/29-22:02:35)
古村@古村祐樹 :「襲われた人たちに共通点は何かあるんですか?部活が同じとか、背格好とか」 (04/29-22:02:35)
三島@SD :不良同士の抗争が起こるほど、怒田畑学園は不良が多くありません(一応進学校の端くれみたい (04/29-22:03:05)
どい@土井健喜 :「リーゼント…」(これで金髪なら、悪の組織がどうのこうのと言いそうな人が心当たりあるけど…) (04/29-22:03:15)
hiroki@木下裕樹 :(いまどきリーゼントか…) (04/29-22:03:25)
三島@SD :生徒会長:「それが共通点がないの。あるのは、うちの学校の生徒という、ただそれだけ」 (04/29-22:03:41)
ユーラ@松川仄香 :「普通の生徒が襲われるとなると、学校自体に恨みがあるのかしら・・・(会長を見る)」 (04/29-22:03:59)
どい@土井健喜 :「誰かを探しているのか…?」 (04/29-22:04:11)
三島@SD :生徒会長:「たしかにうがってみれば、気の弱そうな男の子や、女の子ばかりを狙っているけれど……」 (04/29-22:04:38)
古村@古村祐樹 :SD,町をうろついて不良を探す難易度と、おとりとしてうろついて絡まれる難易度を (04/29-22:04:51)
三島@SD :生徒会長:「わざわざゴツイ人に絡むわけもないでしょうし」 (04/29-22:05:06)
どい@土井健喜 :こ、古村さんっw (04/29-22:05:20)
古村@古村祐樹 :「普通に進学おぼっちゃま高校の僕らからのカツアゲかなにかかな・・」 (04/29-22:05:33)
古村@古村祐樹中の人は絡まれる気満々です (04/29-22:05:55)
三島@SD :街中をただうろつく難易度は3、おっとりとうろつくなら、前提変換されて2です。 (04/29-22:06:05)
hiroki@木下裕樹 :勇気ありますねw (04/29-22:06:17)
ユーラ@松川仄香 :「直接お話を伺ったほうが早そうですわね(意訳:おびき出して締め上げればいいじゃない)」 (04/29-22:06:28)
古村@古村祐樹 :「えっと、とりあえず探す?探してどうしようかってのもあるけど・・・」 (04/29-22:07:11)
hiroki@木下裕樹 :「ちょうど放課後ですし、町出りゃいるかもしれないっすねー」 (04/29-22:08:07)
三島@SD :さて、まあそいでは、最初の行動宣言は10:20ぐらいのつもりでお願いしますね (04/29-22:08:30)
古村@古村祐樹 :「・・・見つけたあとどうするの・・・?僕、自慢じゃないけど喧嘩弱いよ」 (04/29-22:08:37)
どい@土井健喜 :「大枠の方針だけ決めて、後はその場で対処するってのは、どうですか…?」(最後は消え入りそうな声で) (04/29-22:08:44)
どい@土井健喜ういっす>SD (04/29-22:09:08)
古村@古村祐樹 :「というか、普通に帰宅するだけで僕は絡まれる自信があるよ・・・(泣きそうな顔で)」 (04/29-22:09:12)
ユーラ@松川仄香 :まずは、おびき出すか、探すかどっちかですかね (04/29-22:09:44)
どい@土井健喜 :(古村の肩をぽん、と叩く) (04/29-22:09:48)
古村@古村祐樹 :じゃ、とりあえず囮にうろついてみるからみんな助けてね? (04/29-22:10:08)
古村@古村祐樹 :いい? (04/29-22:10:11)
ユーラ@松川仄香 :ちなみに、現場周辺で聞き込みをして特定する難易度は?>SD (04/29-22:10:26)
どい@土井健喜 :「古村君なら、情報収集しながら囮の役も立派に果たせるさ!」(うさんくさい笑い) (04/29-22:10:50)
どい@土井健喜おk>古村さん (04/29-22:11:18)
三島@SD :うーん現場自体が不安定(数箇所以上ある)ので難易度高い。7です。 (04/29-22:11:23)
古村@古村祐樹 :w 情報収集しながら、ついでに囮としておびき出す難易度はいくつでしょうかSD (04/29-22:11:54)
古村@古村祐樹 :というか、囮のついでに情報収集? (04/29-22:12:09)
ユーラ@松川仄香 :じゃあ、囮になっちゃってください(笑)>古村さん (04/29-22:12:09)
hiroki@木下裕樹 :「あ、携帯すぐ鳴らせるようにしとけば…」 (04/29-22:12:24)
三島@SD :囮のついでに情報収集意味ないw 難易度は3です (04/29-22:12:48)
古村@古村祐樹 :ですよね、もう本人いますものね囮せいこうしたらw (04/29-22:13:05)
古村@古村祐樹 :では、 (04/29-22:13:44)
古村@古村祐樹 :行動宣言: 囮としてうろついて、不良に絡まれます(おびき出す) (04/29-22:14:16)
ユーラ@松川仄香 :「絡まれたらお二人が頑張ってくださるわ」(無責任な笑顔) (04/29-22:14:29)
古村@古村祐樹 :「みんな、本当にたのむよ!ちゃんと付いてきてよ!(必死の確認)」 (04/29-22:14:53)
三島@SD :はい、難易度は3です。 (04/29-22:14:54)
どい@土井健喜 :「はい…って、えぇ?!」(驚いて松川を振り返る) (04/29-22:15:12)
hiroki@木下裕樹 :「いや土井さんが頑張ってくれますよ」 (04/29-22:15:29)
ユーラ@松川仄香 :「わたくし、荒事は苦手ですもの」 (04/29-22:15:42)
三島@SD :前提変換もありですんでー (04/29-22:16:20)
hiroki@木下裕樹 :「俺も喧嘩は苦手でして」 (04/29-22:16:30)
ユーラ@松川仄香 :場所は市街地の裏路地で、いかにも気弱そうに歩いてください(笑)>古村さん (04/29-22:16:39)
古村@古村祐樹【地獄耳】で周囲の音は聞き逃しません、不穏な空気があれば気が付きます。【話術】で聞き込みの真似をします。非常に目に付きます。【生徒手帳】メモをとったりさり気に出して、我が高校の生徒であることをさり気にアピールです。
一時成功要素 【典型的ヲタク】非常に絡みやすそうです、ありていにいってカモです。【市街地の路地裏】奴らとのエンカウント率は非常に高いはずです。

(04/29-22:17:25)

どい@土井健喜 :「確かに、僕は体育会系だし、女子に危ないことはさせられないけど、でも、うーん…」(頭を抱え込みながら、古村の後についていく) (04/29-22:17:46)
ユーラ@松川仄香 :「私たちは離れた場所で見守っていますわ。・・・一応」 (04/29-22:18:02)
三島@SD :抽出します (04/29-22:18:02)
三島@SD :聞き込みしながらだとからまれにくいかもね、人がいるから。で話術は通らない (04/29-22:18:46)
hiroki@木下裕樹 :「ええ。一応。たぶん」 (04/29-22:18:48)
三島@SD :市街地の路地裏、はまあどっちかというと前提変換なきがしますが、難易度からマイナス1 (04/29-22:19:20)
古村@古村祐樹 :いわれてみれば会話してないほうが絡まれやすそうだわ。 (04/29-22:19:24)
三島@SD :で、地獄耳、生徒手帳、典型的オタクのみっつがとおります。 (04/29-22:19:52)
三島@SD :自動成功 (04/29-22:19:59)
古村@古村祐樹やはり、オタクは絡まれやすいのか・・・・orz(中の人が落ち込みました) (04/29-22:20:22)
三島@SD :囮作戦に引っかかり、まんまと目当ての不良たちがひっかかりました。 (04/29-22:20:28)
どい@土井健喜 :お見事w (04/29-22:20:28)
ユーラ@松川仄香 :おめでとー。絡まれるんだけど(笑)>古村さん (04/29-22:20:33)
hiroki@木下裕樹 :おお、すごい (04/29-22:20:57)
古村@古村祐樹 :「あ、あの、いやどうも、コンニチハ・・・(消え入りそうな声で」 (04/29-22:21:04)
どい@土井健喜「あ、みなさん、来ましたよ!」 (04/29-22:21:26)
三島@SD :路地裏に連れ込まれ古村裕樹。不良三人に絡まれます。 (04/29-22:21:33)
ユーラ@松川仄香 :「・・・で、どうしますの?」(一応いざというときのために携帯電話を用意) (04/29-22:21:40)
三島@SD :あ、皆さんも一緒がいいですか?<からまれるの (04/29-22:21:55)
古村@古村祐樹 :「ひぃ(心の中で、知っている全ての神に祈りをささげている」 (04/29-22:21:59)
古村@古村祐樹 :私だけのほうが都合がいいよねたぶん奇襲とかできそうだし (04/29-22:22:19)
どい@土井健喜 :「生徒会長は、『なんとかしろ』とだけしか言ってないよな…」 (04/29-22:22:23)
ユーラ@松川仄香 :私は離れた場所にいることにしてしまったり (04/29-22:22:51)
三島@SD :おk、じゃあ皆さんは、ちょっと離れて様子を見ているというかんじで (04/29-22:22:59)
古村@古村祐樹ノープランでとりあえず絡まれてみるってこいつらすげぇなといまさら面白くなってくる中の人 (04/29-22:23:07)
どい@土井健喜 :とりあえず、離れた場所にいます。ハイw (04/29-22:23:17)
三島@SD :リーゼント:「おい、金持ってるか?」直球です (04/29-22:23:31)
hiroki@木下裕樹 :SD。普通に不良と喧嘩して勝つ、ってのは難易度いくつでしょうか? (04/29-22:23:51)
古村@古村祐樹 :「え、えっと、・・3千円ぐらいなら・・・(ボソボソ」 (04/29-22:23:56)
ユーラ@松川仄香 :「とりあえず話を聞くように古村さんには言ってありますわ。出来るかどうか不安ですけれど」 (04/29-22:23:57)
どい@土井健喜どいのなかの人が爆笑しています、>直球です (04/29-22:24:06)
三島@SD :その行動の難易度は前提変換やらされて15になります。>hirokiさん (04/29-22:24:37)
どい@土井健喜 :んじゃ、こんな前提変換ならどうだろう? (04/29-22:25:03)
hiroki@木下裕樹 :了解っす。 (04/29-22:25:10)
三島@SD :リーゼント:「三千円とか言って、それだけしかもっていねえつうことは、ないだろう。もっともってんだろ?」 (04/29-22:25:31)
古村@古村祐樹 :「えっと、お金が入用なんですか・・・?」 (04/29-22:25:36)
三島@SD :手下A:「おら出せよ」 (04/29-22:25:53)
古村@古村祐樹 :「いや、本当に!本当にないんですって!」 (04/29-22:25:54)
古村@古村祐樹 :(泣きそうです) (04/29-22:26:03)
どい@土井健喜 :松川さんがその場に現れて、不良たちを骨抜きにする、もしくは連中の注意を引く。これだと、難易度はどうなります?>SD (04/29-22:26:18)
hiroki@木下裕樹 :ジャンプしてみろよ、とかいいそうなくらい直球ですね… (04/29-22:26:19)
三島@SD :手下B:「ま、金だけって訳じゃねえけどなぁ」笑う手下B。前歯が一本欠けている (04/29-22:26:33)
ユーラ@松川仄香 :古村さん【話術】持ってるんだから動機を聞き出して(笑) (04/29-22:26:41)
どい@土井健喜 :(おお、ナイス演技だ古村君っ!) (04/29-22:27:01)
古村@古村祐樹 :wもう動いちゃってんじゃないの俺、ロールでやっていいの?w (04/29-22:27:08)
三島@SD :注意を引くのは、行動になりますね。行動宣言が必要です>どいさん (04/29-22:27:10)
ユーラ@松川仄香 :ロールで可能な範囲で(笑) (04/29-22:27:47)
古村@古村祐樹 :「お金だけじゃない・・・?えっと、何か協力できますか?」 (04/29-22:27:50)
三島@SD :(SD心の声:動機なんか話すわけがないだろうw (04/29-22:27:53)
どい@土井健喜 :そうか、ではみなさん、古村さんのロールに注意しながら、作戦立てましょうw (04/29-22:28:16)
ユーラ@松川仄香 :まあ、そうでしょうねw>SD (04/29-22:28:18)
三島@SD :リーゼント:「あぁ? てめーなんかで協力できるわけがねえだろばーか」 (04/29-22:28:42)
古村@古村祐樹 :「恨みがあるひとがいるとか!、あ!そうだ生徒会長の名前と住所とか!家に帰れば連絡網とかあるし!」 (04/29-22:28:44)
古村@古村祐樹 :(必死です) (04/29-22:28:49)
ユーラ@松川仄香 :とりあえず色仕掛けは絡まれる人数が増えるだけの危険があったりするかも (04/29-22:28:56)
ユーラ@松川仄香 :まあ、それしか出来ないキャラクターですけど(笑) (04/29-22:29:25)
古村@古村祐樹 :(もはや情報の引き出しとかじゃなく、普通の命乞いになっています) (04/29-22:29:28)
古村@古村祐樹 :「僕がなにしたっていうんですか!(涙」 (04/29-22:30:15)
三島@SD :リーゼント:「あぁ? あのアマの住所ぐれぇてめえで調べりゃわかるっつんだよ」 (04/29-22:30:18)
ユーラ@松川仄香 :不良の注意を引いて、情報を聞き出す難易度はいくつですか?>SD (04/29-22:30:27)
hiroki@木下裕樹 :どいさんが弓で撃つ、とか(こっちが犯罪者だ) (04/29-22:30:29)
どい@土井健喜 :協力できるわけがない、ということは何らかの目的があると見ていいのかな? (04/29-22:30:30)
三島@SDSDCのロールは難しいねぇ (04/29-22:31:01)
古村@古村祐樹そろそろ助けてw<ALL (04/29-22:31:09)
どい@土井健喜 :もう一踏ん張り!www (04/29-22:31:43)
古村@古村祐樹 :「ゴメンナサイ(とりあえず意味もわからず謝ってみる」 (04/29-22:31:49)
ユーラ@松川仄香 :このままだと古村さんぼこぼこにされちゃいそうだなぁ (04/29-22:32:23)
どい@土井健喜 :って訳にもいかないですよね。SDの回答待ちですね。 (04/29-22:32:40)
三島@SD不良A:「で、まあいいから早く出せや」 (04/29-22:32:41)
古村@古村祐樹いや、それはひどいいじめだぞw助けてくれw (04/29-22:32:50)
三島@SD :難易度3>ユーラさん (04/29-22:33:19)
ユーラ@松川仄香 :うむ。ノルマは達成できますね。 (04/29-22:33:47)
三島@SD :すみません、電話がかかってた(汗 (04/29-22:33:48)
古村@古村祐樹「あ、(財布のなかに隠していたわけでなく5千円入っていたことに気が付く古村)」 (04/29-22:33:50)
三島@SD :あ、ごめんなさい違った (04/29-22:34:17)
三島@SD :難易度6だ(汗 (04/29-22:34:29)
ユーラ@松川仄香 :えー(笑)>違った (04/29-22:34:39)
どい@土井健喜 :「あ、新渡戸さんだ…」 (04/29-22:34:42)
三島@SD :電話しながらだったので間違えた(汗)ゴメンナサイー(平伏 (04/29-22:35:05)
どい@土井健喜 :おk>SD (04/29-22:35:24)
三島@SD :注意を引く=とりあえずこの状況をストップで3、情報聴く3の内訳です (04/29-22:36:04)
どい@土井健喜 :行動宣言を終えてロール中のプレイヤーが、これから行動する人と協調することってできるんですか? (04/29-22:36:26)
ユーラ@松川仄香 :生徒会長のことを知っているようなので、何か恨んでいるとカマをかけてみたりしたい私がいる (04/29-22:36:27)
どい@土井健喜 :この場合、古村さんと松川さん (04/29-22:36:43)
三島@SD :行動宣言しちゃうと、後は協調むりですね……。 (04/29-22:37:18)
ユーラ@松川仄香 :ちなみにSD、中間判定だととりあえずこの状況をどうにかできる感じですか? (04/29-22:37:45)
三島@SD :注意を引いて、情報を聞き出すという行動で中間になると、とりあえず、古村さんは何とかなりますが、今度は皆さん一緒にからまれることになります (04/29-22:38:57)
ユーラ@松川仄香 :えっと、全体の難易度は削れない? (04/29-22:39:36)
三島@SD :まあ、でもあっち3、PLの皆さん4の人数だからw (04/29-22:39:48)
三島@SD :全体の難易度からは、もとの半分の3が削られますね。 (04/29-22:40:09)
どい@土井健喜 :うーん、じゃぁ、とりあえず古村さんを助けてあげましょうw その後なら、何とかできるでしょう、多分。 (04/29-22:40:14)
ユーラ@松川仄香 :難易度6に挑戦してみてもいいですか?>みなさん (04/29-22:40:45)
hiroki@木下裕樹 :それでOKっす。 (04/29-22:40:59)
どい@土井健喜 :とりあえず、どんな行動宣言するのか、教えてくださいますか?>松川さん (04/29-22:41:26)
古村@古村祐樹 :基本もう行動済みの俺なんて、戦力にならないから助けなくてもいい気がしちゃうけど、助けられそうだったらたすけてあげてくださいw (04/29-22:42:03)
ユーラ@松川仄香 :色気で注意を引きつつ、行動の目的を聞き出す (04/29-22:42:08)
ユーラ@松川仄香 :です (04/29-22:42:33)
どい@土井健喜 :いや、ロール次第ではまだなんとかなりますよw>古村さん (04/29-22:42:41)
どい@土井健喜 :うーん、私の考え、聞いてくださいます?ALL (04/29-22:43:06)
hiroki@木下裕樹 :目的を聞き出すなら、まず奇襲で人数けずってから、とかでもいいんじゃないでしょうか。 (04/29-22:43:11)
ユーラ@松川仄香 :はい>どいさん (04/29-22:43:28)
古村@古村祐樹 :どうぞ、どいさん (04/29-22:43:29)
hiroki@木下裕樹 :あ、はい。どうぞ。 (04/29-22:43:43)
どい@土井健喜 :えー、こほん。 (04/29-22:43:50)
どい@土井健喜 :まず、松川さんに、相手の注意だけを惹いてもらいます。難易度3を削るのが目的です。 (04/29-22:44:41)
どい@土井健喜 :この際、古村さんがなけなしの5000円をだして不良の気を良くしておくと、一時的成功要素に使えそうです。 (04/29-22:45:38)
三島@SD(SDより:この場合、不良を倒す難易度15としましたが、元難易度は3です。実際に行動して不良を倒してもセッションの成功にはなりません。不良をたおす=この状況をとりあえずなんとかする、になるわけです (04/29-22:46:11)
どい@土井健喜 :やはりw>SD (04/29-22:46:38)
どい@土井健喜 :次に、 (04/29-22:47:24)
三島@SD(まあ、生徒が教われないようにするまでボコるってのもありですけどねw) (04/29-22:47:24)
古村@古村祐樹我らを敵に回すのが、高くつくということを教えるために徹底的にボコボコにして、木につるし、血文字で次はお前だとさらすとかしますかねw (04/29-22:48:19)
ユーラ@松川仄香 :「ごそごそ(化粧ポーチからハサミを取り出そうとしている)」←危険人物 (04/29-22:48:40)
どい@土井健喜 :失礼。次に、木下さんと私で、相手に突っ込んで戦闘を開始します。 (04/29-22:49:19)
古村@古村祐樹ふむ、不良を倒しても終わりではないということは、徹底的にボコボコにして、萎えさせるか、原因をきいてそれの解決を目指すか、だよね (04/29-22:50:23)
どい@土井健喜 :あくまでも、連中を砂にするのが目的であれば、です。 (04/29-22:50:57)
どい@土井健喜 :相手と戦わず、二度と事件を起こさせないようにする為の方法は、また別になりますけど。 (04/29-22:51:44)
ユーラ@松川仄香注意を引くときに挟撃できるように動いておいてもらうことは出来ます?>SD (04/29-22:51:46)
古村@古村祐樹どいさん作戦は、ボコボコにして、萎えさせるルートだよね (04/29-22:52:08)
三島@SD路地裏にいるので、挟撃は難しいかも知れない。奥は行き止まりであります。>ユーラさん (04/29-22:52:36)
どい@土井健喜 :むしろ、松川さんが我々のいる場所とは別方向から接触するのが望ましいんじゃないかと思ったり。 (04/29-22:52:49)
hiroki@木下裕樹 :やっぱり注意をひくと3人とも見つかっちゃうんでしょうか?>SD (04/29-22:53:12)
三島@SD :先ほどのユーラさんの行動で中間だと三人とも見つかってしまいます。注意を引くだけなら、見つからないようにも出来る。 (04/29-22:54:01)
ユーラ@松川仄香そうか。行き止まりに追い込まれてるのか。基本に忠実で厄介な不良だなw (04/29-22:54:19)
三島@SD :さてさて、後十五分以内に次の行動お願いしますねー (04/29-22:54:35)
古村@古村祐樹「あ、あのぅ、、これ・・・(おずおずと五千円を差し出す」 (04/29-22:54:58)
hiroki@木下裕樹 :了解です。じゃあ、ボコにするならどいさん案でいいと思います。 (04/29-22:55:30)
どい@土井健喜 :松川さんが、不良がこちらに背中を見せるようにさりげなく動いてくれると、助かりますねぇw (04/29-22:55:48)
ユーラ@松川仄香とりあえず気を惹くとして、土井さんと木下さんが見つからないようにするのかを決めてください (04/29-22:55:54)
三島@SD :リーゼント:「おう、いい子やねぇ。へへ」受け取る。「さて、じゃあ、ボコるか」 (04/29-22:56:12)
古村@古村祐樹「ちょ!え?!なんで!!」 (04/29-22:56:30)
ユーラ@松川仄香気を惹いて後ずさりして任意のポイントまでおびき出したりすると難易度上がったりはしませんよね?>SD (04/29-22:56:43)
どい@土井健喜 :無論、見つからないようにお願いいたしまする。 (04/29-22:56:44)
三島@SD :リーゼント&手下AB「けけけ」と笑う (04/29-22:57:02)
hiroki@木下裕樹 :ですね。見つからない方がいいです。 (04/29-22:57:20)
三島@SD :任意のポイントまで引きずり出す、までだと難易度4になりますね。 (04/29-22:57:36)
どい@土井健喜 :古村さんが壁際に追い込まれているなら、それをかばうように飛び込んでいくと自然だろうか? (04/29-22:57:45)
三島@SD :あがらないわけないじゃないですかー(芝村笑い (04/29-22:57:59)
ユーラ@松川仄香4なら、いけなくもないかも・・・? (04/29-22:58:11)
古村@古村祐樹「罠だ・・・罠だったんだ・・・・全て、生徒会長の罠、最初から全部・・・(ブツブツ」 (04/29-22:58:11)
どい@土井健喜 :いや、ちょっと待てよ。 (04/29-22:58:29)
どい@土井健喜 :SD、一時的成功要素に、不良が5000円を渡されて気をよくしている、は通りますか? (04/29-22:59:17)
古村@古村祐樹「・・・うぅ(なみだ目になりながら壁際に後ずさる」 (04/29-22:59:29)
三島@SD :どういう行動をするかによりますが、襲うときならば通らない可能性が高いですね>どいさん (04/29-22:59:59)
三島@SD :成功要素が通るか通らないか、という問いには、正直明確に答えるわけにはいきませんw (04/29-23:01:30)
どい@土井健喜 :たとえば、色っぽい女の子が、目をうるうるさせながら「乱暴なことは止めて!」とイタイケな少年をかばったりする場合なんかは、どうでしょう?w (04/29-23:01:35)
ユーラ@松川仄香誘導するか気を惹くかだけで戦法が変わるんですけど、どうしましょう? (04/29-23:01:56)
三島@SD :まあ、襲うときよりは通る可能性はあがりますね>どいさん (04/29-23:02:10)
hiroki@木下裕樹 :逆に不良は嫉妬で逆上しそうな…w (04/29-23:02:33)
どい@土井健喜 :可能性がないわけじゃないんですね。ふむ。 (04/29-23:02:50)
どい@土井健喜 :その分、相手の気を惹けているとも言う。戦略的には成功ですねw>逆上 (04/29-23:03:29)
hiroki@木下裕樹 :なるほどw (04/29-23:04:03)
三島@SD :さあさあ、後五分ほどでお願いしますよー。過ぎると古村裕樹は問答無用でぼこぼこに (04/29-23:04:09)
古村@古村祐樹 :ちょw (04/29-23:04:16)
古村@古村祐樹 :タスケテー(棒読み (04/29-23:04:43)
hiroki@木下裕樹 :誘導してもらった方がボコにはしやすいですね。 (04/29-23:05:11)
どい@土井健喜 :さらにこう、化粧ポーチをさりげなくぶちまけちゃったりなんかすると、か弱い女の子が必死で誰かをかばってるというシチュエーションを効果的に演出できるかもw (04/29-23:05:27)
ユーラ@松川仄香失敗するかもしれないけどw<誘導 (04/29-23:05:46)
三島@SD路地からだすと、人も通る普通の道路でっせ? (04/29-23:06:08)
どい@土井健喜 :いや、無理に誘導しようとしなくても、不良が背中を見せてくれるならそれでいいっす。 (04/29-23:06:09)
古村@古村祐樹 :とりあえず行動宣言よろしこです。 (04/29-23:06:55)
ユーラ@松川仄香じゃあ、とりあえず普通に色仕掛けします。 (04/29-23:06:56)
どい@土井健喜 :SD、しつもんです (04/29-23:07:01)
三島@SD :はいなんでしょう?>どいさん (04/29-23:07:11)
hiroki@木下裕樹 :はい、お願いします。 (04/29-23:07:17)
どい@土井健喜 :位置関係はどうなってます? (04/29-23:07:22)
どい@土井健喜 :土井&木下&松川→不良→古村? (04/29-23:08:13)
三島@SD :わりと狭い路地の奥に古村、それの出口をふさぐように不良です。 (04/29-23:08:19)
三島@SD :うん、そういう感じですね。 (04/29-23:08:47)
どい@土井健喜 :よし、土井&木下→不良→松川→古村 (04/29-23:09:03)
ユーラ@松川仄香 :行動宣言:色仕掛けで不良たちの注意をこちらに向ける (04/29-23:09:24)
どい@土井健喜 :のような感じで、松川さんが古村さんをかばう(フリをする)なんいどは!? (04/29-23:09:46)
三島@SD :はい、難易度3になります(含む古村救出) (04/29-23:10:00)
どい@土井健喜 :くぅ、おそかった? (04/29-23:10:08)
ユーラ@松川仄香あ、宣言しちゃったw (04/29-23:10:13)
古村@古村祐樹 :どんまいどんまい、ノルマは削ってそうですし、 (04/29-23:10:30)
三島@SD :いやいや、あと三十秒おそかったら裕樹くんはぼこぼこでしたね(芝村笑い (04/29-23:10:48)
古村@古村祐樹 :祐樹くんじゃなかとw (04/29-23:11:24)
どい@土井健喜 :わっはっはw なんだ、あと30秒も余裕があったんじゃ… (04/29-23:11:24)
古村@古村祐樹 :裕樹君は木下さん (04/29-23:11:45)
どい@土井健喜 :(古村さんと目が合う) (04/29-23:11:50)
古村@古村祐樹 :(ポ) (04/29-23:11:58)
三島@SD :誤字謝罪。多めに見てくださいー (04/29-23:12:11)
どい@土井健喜 :(まいったなぁ…) (04/29-23:12:18)
hiroki@木下裕樹 :いいですよー (04/29-23:12:33)
古村@古村祐樹 :えぇ、実は気にしていません(誤字 (04/29-23:12:57)
どい@土井健喜 :行動宣言の変更って、できましたっけ?>SD (04/29-23:12:57)
三島@SD :裕樹(ゆうき)裕樹(ひろき)両方読めるのでミスるのです(汗 (04/29-23:13:01)
どい@土井健喜 :まだ、判定に入ってないですよな? (04/29-23:13:10)
三島@SD :行動宣言の変更は効かないですねー。 (04/29-23:13:19)
どい@土井健喜「な」ってなんだよ、「な」って…orz (04/29-23:13:47)
hiroki@木下裕樹 :まぎらわしくてすいません(しかも下は本名) (04/29-23:13:54)
三島@SD :(ちなみにSDの本名も読みが一緒。 (04/29-23:14:35)
古村@古村祐樹 :えぇ、私も実は限りなく本名。祐樹が正しいのになぜか戸籍裕樹ってなってて最近あせりました (04/29-23:14:36)
どい@土井健喜 :一文字だけ本名 (04/29-23:14:54)
古村@古村祐樹 :というか、設定も大体リアル、血圧高かったです・・・orz (04/29-23:15:17)
三島@SD :とりあえずユーラさん前提変換やら成功要素やら、20分までにお願いしますー (04/29-23:15:40)
どい@土井健喜どんまいw>血圧 (04/29-23:15:52)
ユーラ@松川仄香前提変換しないでいっちゃえー
<提出成功要素>
【女の色香】:男なら思わず注目してしまいます。
【卓越した演技力】:涙目で、怯えてるけど勇気を出してかばう、という演技をする。
【化粧ポーチ】:路地裏で薄暗いので、それに合わせて化粧を直します。あと目薬で潤んだ瞳に。
<一時的成功要素>
『百戦錬磨』修羅場も経験しているのでこのていどの状況なら冷静でいられます
『相手は古村から5000円巻き上げて調子に乗ってる』美女が通ればつい手を出したくなるでしょう

(04/29-23:16:31)

hiroki@木下裕樹 :僕もまんまです。あとちっと身長欲しいバスケ部(泣) (04/29-23:16:40)
三島@SD :抽出します (04/29-23:16:49)
どい@土井健喜 :さぁ、どうだ? (04/29-23:17:13)
三島@SD :一時の二つが通らない。 (04/29-23:17:38)
三島@SD :だが三つ抽出で自動成功だ。 (04/29-23:17:48)
どい@土井健喜 :おっし! (04/29-23:18:28)
三島@SD :松川は路地裏に勇気をもって入り込み、古村の窮地を救うように不良の注意を引き始めた! (04/29-23:18:31)
古村@古村祐樹「あぁ、松川さんが、天使に見える」 (04/29-23:18:36)
ユーラ@松川仄香 :あう。ぎりぎりだ。欲張らなくて良かった (04/29-23:18:38)
ユーラ@松川仄香(いざとなれば本格的な色仕掛けで自分だけ助かる女だけど?w (04/29-23:19:24)
どい@土井健喜「ナイス!松川さん!さすが学園の華!!」 (04/29-23:19:52)
三島@SD :リーゼント:「おう、姉ちゃん。なんだどうしたぁ?」 (04/29-23:19:54)
ユーラ@松川仄香「ち、ちょっと、なにしてるんですかっ。やめてください!」(演技) (04/29-23:20:06)
古村@古村祐樹(いざとなったら、友達を売って、逃げる男です。殴られ始めたらあそこに仲間が隠れてるとかばらしかねません (04/29-23:20:07)
ユーラ@松川仄香字が小さかったorz (04/29-23:20:23)
どい@土井健喜さて、次は我々ですね〜 (04/29-23:20:26)
三島@SD :手下A&B:「ひゅう! まぶいっすねー」時代錯誤。 (04/29-23:20:31)
ユーラ@松川仄香 :[ (04/29-23:20:33)
ユーラ@松川仄香 :[ (04/29-23:20:ss="time">(04/29-23:20:39)
古村@古村祐樹 :wwwマブイってww (04/29-23:20:39)
古村@古村祐樹 :やばい、ちょっと本格的に面白かった (04/29-23:20:52)
どい@土井健喜 :うはw (04/29-23:20:55)
ユーラ@松川仄香 :「弱いものいじめなんて、恥ずかしくないんですかっ!」(注・演技) (04/29-23:21:14)
hiroki@木下裕樹 :ステロタイプ不良w (04/29-23:21:26)
どい@土井健喜 :木下さん木下さん。 (04/29-23:21:43)
hiroki@木下裕樹 :あ、はい。なんでしょう? (04/29-23:22:11)
三島@SD :リーゼント:「恥ずかしかったら不良なんてできんわなぁ」 (04/29-23:22:18)
どい@土井健喜 :出番ですw (04/29-23:22:24)
ユーラ@松川仄香(こっちも典型的な正義感の強い優等生の演技で対抗中) (04/29-23:22:26)
古村@古村祐樹 :(典型的 絡まれ役がここにも一人、(Not演技 (04/29-23:22:57)
三島@SD :さあさあ、倒すのか、どうするのか、なんにせよ、質問とかをどうぞー (04/29-23:23:06)
三島@SD :難易度とかね。 (04/29-23:23:24)
古村@古村祐樹 :残り達成までの難易度は6でしょうか?SD (04/29-23:23:32)
どい@土井健喜 :SD、木下さんの全速力ロードレーサーで、リーゼントをひき逃げアタックするのは、難易度なんぼですか? (04/29-23:23:56)
三島@SD :はい、残り難易度は6ですね。前提がアレなんで倒すとなるとどうなるか、ですが。 (04/29-23:24:28)
hiroki@木下裕樹 :俺が死にそう…ってまあ、ちょっとそのつもりだったのですが。 (04/29-23:24:52)
ユーラ@松川仄香 :「よってたかってこんな気弱そうな人をいじめるなんて、卑怯よっ!(わかりやすい不良ね)」 (04/29-23:25:01)
三島@SD :ひき逃げアタックの難易度は5ですが、その行動では全体の難易度からは何一つ削られません (04/29-23:25:09)
古村@古村祐樹 :「そ、そうだそうだ!!」 (04/29-23:25:14)
どい@土井健喜 :ふむ… (04/29-23:25:45)
古村@古村祐樹 :じゃ、本格的に反抗心が起こらない(事件が解決するレベルで)ボコボコにするためにはいったいいくつの難易度が必要でしょう? (04/29-23:25:55)
どい@土井健喜 :倒すことでは、戦略的目標は達成不可か… (04/29-23:26:10)
hiroki@木下裕樹 :やっぱ聞き出すべきなんでしょうか、理由。 (04/29-23:26:18)
三島@SD :SDより:倒すのはいいけど、M*を達成するにはやつらにこれ以上襲われる人がでないような行動をおねがいします (04/29-23:26:26)
三島@SD :次をやる気が起こらないぐらいぼこぼこにして恐怖を植えつけるとかね (04/29-23:26:51)
ユーラ@松川仄香 :リーゼントを奇襲で捉えて、目的を聞き出す難易度は?>SD (04/29-23:27:01)
三島@SD :難易度8です>古村さん (04/29-23:27:19)
古村@古村祐樹 :次をやる気が起こらないぐらいぼこぼこにして恐怖を植えつける ための難易度は? (04/29-23:27:29)
古村@古村祐樹 :お、8か感謝 (04/29-23:27:34)
三島@SD :4ですね。>ユーラさん (04/29-23:28:10)
三島@SD :ちなみに、倒す場合は、今路地裏にいる人たちも前提変換に使えます。 (04/29-23:28:28)
どい@土井健喜 :ラッキーw (04/29-23:28:58)
古村@古村祐樹 :ぶっ飛ばしたあと、捕獲して、生徒会長とかに突き出したりとかどうだろ (04/29-23:29:19)
ユーラ@松川仄香典型的不良ならリーダーがやられれば戦意喪失するはずだっ (04/29-23:29:21)
hiroki@木下裕樹 :こちらに気づいていない、で前提変換はかかりますか>捕らえるORボコ (04/29-23:29:27)
古村@古村祐樹 :喧嘩のあと、友情を目覚めさせるんだ!(典型的不良 (04/29-23:29:56)
三島@SD :こちらに気付いていないことは、一応前提にはいっています。 (04/29-23:29:58)
hiroki@木下裕樹 :あ、もう入ってるのですか… (04/29-23:30:59)
どい@土井健喜 :「リーゼントを奇襲で捉えて、目的を聞き出す」を、二つの行動に分けると、難易度はどうなります? (04/29-23:31:00)
三島@SD :気付いていないことをどうりようするかはPLの皆さんにかかっていますがね(笑 (04/29-23:31:21)
古村@古村祐樹 :本格的にボコボコ難易度8に対する、前提変換として、自転車アタックの成功とかで、難易度下がりませんか? (04/29-23:31:36)
三島@SD :奇襲で捕らえる3、目的を聴く1になります (04/29-23:31:49)
三島@SD :下がりません>古村さん (04/29-23:32:15)
古村@古村祐樹 :ふむ、じゃ、捕まえて目的きいてみようか。 (04/29-23:32:45)
古村@古村祐樹 :それ成功したら残り難易度は2でしょうか?SD (04/29-23:32:57)
三島@SD :ただ、自転車アタックを行動としてした後で、ボこる、となると話は違ってきますが。 (04/29-23:32:58)
どい@土井健喜 :ではみなさん、ちょいとお耳を拝借。 (04/29-23:33:09)
三島@SD :はい。聞き出した後は2になります。 (04/29-23:33:15)
古村@古村祐樹 :あぁ、その意味です>自転車アタック後 (04/29-23:33:33)
hiroki@木下裕樹 :はい。どうぞ>どいさん (04/29-23:33:39)
古村@古村祐樹 :つ 耳 (04/29-23:33:49)
どい@土井健喜 :ただ、自転車アタックを行動としてした後で、ボこる、となると話は違ってきますが。<この場合、全体の難易度からも引かれる、と思ってよろしいですか? (04/29-23:34:06)
hiroki@木下裕樹 :耳← (04/29-23:34:14)
ユーラ@松川仄香 :はいな>どいさん (04/29-23:34:25)
三島@SD :自転車アタック後に、さらにボコるとなると、自転車分の行動の難易度が全体から引かれるようになるので難易度が1になってしまいます。 (04/29-23:34:46)
古村@古村祐樹なってしまいますってw (04/29-23:35:28)
古村@古村祐樹 :まぁ、どいさん案を聞いてみましょう (04/29-23:36:30)
三島@SD :なってしまうのですw (04/29-23:36:36)
hiroki@木下裕樹 :その場合、M*分の難易度が削れないってことですよね? (04/29-23:36:42)
hiroki@木下裕樹 :あ、ボコ成功しても12難易度削れないって意味です。 (04/29-23:37:11)
三島@SD :あ、いえ、その場合は、自転車の行動で前提が変わってくるので、そうなるのです。ボコに成功すればM*達成となります (04/29-23:38:12)
hiroki@木下裕樹 :あ、計算違いっす。申し訳ない。 (04/29-23:38:41)
どい@土井健喜その前にw
前提変換:古村と松川が手下二人に飛び掛り、二人の行動を邪魔します。 は、有効ですか?>SD

(04/29-23:39:58)

三島@SD :事前に示し合わせていた、みたいな感じでしょうか。まあ有効であります、サー。 (04/29-23:40:56)
ユーラ@松川仄香がんばれー (04/29-23:42:15)
どい@土井健喜 :ふむ、ぼこるときに有効。では、リーゼントをとっ捕まえる際には有効ですか?有効であれば、難易度は5からいくつになりますか? (04/29-23:42:15)
三島@SD :とっ捕まえる難易度3、しかしとっ捕まえるのには有効でない。 (04/29-23:43:08)
三島@SD :難易度5は自転車アタックねー (04/29-23:43:46)
古村@古村祐樹 :じゃ、自転車アタックやっちゃおうかw (04/29-23:43:55)
どい@土井健喜 :失礼^^; (04/29-23:44:03)
ユーラ@松川仄香その場合、飛び掛るタイミングは携帯電話(マナーモード)で合図してもらう手筈ってことにしよう (04/29-23:44:15)
三島@SD :ちなみに、ボコるさい、その前提変換でどこまで減るかきかなくていいですか? (04/29-23:44:42)
古村@古村祐樹 :いや、そこは聞きたいよね (04/29-23:45:13)
どい@土井健喜 :あ、そうだ。前提変換:古村と松川が手下二人に飛び掛り、二人の行動を邪魔します で、難易度はいくつになりますか? (04/29-23:45:15)
hiroki@木下裕樹 :自転車アタック、リーダーのみ狙う。で難易度下がりますか? (04/29-23:45:32)
どい@土井健喜 :ぼこる際。 (04/29-23:45:36)
三島@SD :難易度が2へって6になります。 (04/29-23:45:36)
三島@SD :自転車アタックリーダーのみだと難易度は1です。ちなみに、リーダー以外のやつらはぴんぴんしていますという状況になる。>hirokiさん (04/29-23:46:29)
どい@土井健喜 :む、前提変換が足りない。 (04/29-23:46:38)
古村@古村祐樹 :じゃ、 (04/29-23:47:11)
hiroki@木下裕樹 :了解です。 (04/29-23:47:18)
古村@古村祐樹 :自転車アタックを行う 難易度5、 前提変換 僕ら二人が飛び掛って、アシストだと? (04/29-23:47:32)
三島@SD :ボこるは一人で行動? それとも協調を想定? (04/29-23:47:39)
古村@古村祐樹 :自転車アタックをやった後に、残りをどいさんを想定じゃないかな (04/29-23:48:05)
三島@SD :どのようにアシストするかによります>古村さん (04/29-23:48:07)
古村@古村祐樹 :ふむ、そうだよなぁうかつに押さえつけたり飛び掛ったりしたら、俺らもひかれるしな・・ (04/29-23:48:39)
古村@古村祐樹 :良い案はないかね?<ALL 古村の中の人は大したアイディアがない (04/29-23:50:12)
どい@土井健喜 :自転車アタック(難易度5)→ぼこる(難易度3)で間違いないですか?>SD (04/29-23:50:15)
三島@SD :自転車アタック(三人に)の後ボこる難易度は1。 (04/29-23:50:16)
ユーラ@松川仄香挑発して松川のそばに1人ひきつけておくくらいならできる? (04/29-23:50:41)
古村@古村祐樹 :じゃ、自転車アタック 二人 ぼこる、 に分割だと? (04/29-23:50:45)
古村@古村祐樹 :手下二人をぶっとばしたあと、リーダーとのタイマンとかあつくねぇすか?w (04/29-23:51:00)
三島@SD残り難易度6.
三人を一気にボコっってあぼん8
自転車アタック5.そのごボこる1.

(04/29-23:51:20)

古村@古村祐樹 :流石にそれは行動じゃねぇっすかねユーラさん (04/29-23:51:50)
どい@土井健喜 :えーと、タイマンやるのは、私ですか?w>古村さん (04/29-23:52:10)
古村@古村祐樹 :のこってるのがどいさんですしw (04/29-23:52:29)
hiroki@木下裕樹 :おお、それいいすね。青春w>古村さん (04/29-23:52:32)
どい@土井健喜 :サンキューです>SD (04/29-23:52:39)
三島@SD :ひきつける、というか少し行動を鈍らせるみたいなことは前提変換で出来る>ユーラさん (04/29-23:52:42)
ユーラ@松川仄香いや、自分でも無理だとは思ってますが、アイデアが浮かばないんです>古村さん (04/29-23:52:58)
hiroki@木下裕樹路地裏で人通りが少ない→スピードが出しやすいでは難易度下げられないでしょうか?>自転車アタック
(04/29-23:53:28)

三島@SD :自転車アタック二人は3。その後ボコるだと、3です。 (04/29-23:53:44)
どい@土井健喜 :あー、松川さん、ロールで、えっちぃことをヤル気なんて、あります? (04/29-23:53:54)
古村@古村祐樹 :お、いけそうな難易度だw (04/29-23:53:54)
古村@古村祐樹 :自転車アタックで手下を行動不能に、その後どいさんとのガチンコ一騎打ちを提案します!w (04/29-23:54:18)
三島@SD :スピード出しやすいは、難易度が1減ります。 (04/29-23:54:31)
ユーラ@松川仄香可能ですが、これまでの優等生演技と矛盾しそうですw>どいさん (04/29-23:54:46)
どい@土井健喜 :男が、思わずかがんでしまうようなこと(マテ (04/29-23:54:57)
古村@古村祐樹 :むしろ、味方すら、行動不能になる諸刃の剣<前かがみ (04/29-23:55:14)
どい@土井健喜 :さりげなく着衣が乱れたりとか、どうでしょう?^^; (04/29-23:55:34)
三島@SD :ひゃひゃひゃ、とりあえずそろそろ方向性も決まってきたようなんで次の行動は十五分までにぷりーず。 (04/29-23:55:40)
ユーラ@松川仄香ああ、あとずさる振りしてわざと転んでみるくらいなら (04/29-23:56:01)
どい@土井健喜 :大丈夫、こちらからは不良の背中しか見えない!(男泣き>古村さん (04/29-23:56:18)
古村@古村祐樹 :まじ、タイマンからだったら、見せしめにボコボコとかやらなくても、友情が芽生えるという美しいエンドにw (04/29-23:56:25)
ユーラ@松川仄香さりげなく脚線美を見せ付けるように(笑 (04/29-23:56:50)
古村@古村祐樹それはあれですね俺はうれしいってことですね!<どいさん (04/29-23:57:01)
三島@SDタイマン後だと、その後のロールで理由を聞けるぜw みんなが呆れるような理由ですけどね(笑 (04/29-23:57:24)
hiroki@木下裕樹 :さらに前かがみの情け無いところを写真に撮って不良を脅迫! あれ、解決した。 (04/29-23:57:32)
どい@土井健喜 :うーん、タイマンの行動宣言で、かなりえげつないことを考えてたw あれじゃあ、友情は芽生えないよな… (04/29-23:57:39)
古村@古村祐樹 :じゃ、チャリで二人やっつけてタイマンしましょうw理由ききたいですし (04/29-23:57:41)
古村@古村祐樹 :w (04/29-23:57:51)
古村@古村祐樹 :友情が芽生えないときは (04/29-23:58:04)
古村@古村祐樹 :もう、描写も出来ないようなひどいことやっちゃってください (04/29-23:58:16)
どい@土井健喜まぁ、頑張ってもらったし、…(こっそりサービス)>古村さん (04/29-23:58:18)
ユーラ@松川仄香(しかし、我ながら恐ろしい女性キャラをつくってしまったよーなw (04/29-23:58:21)
古村@古村祐樹 :半端が一番まずい・・・・ (04/29-23:58:25)
hiroki@木下裕樹 :ですね。それでいいでしょうか>土井さん (04/29-23:58:29)
古村@古村祐樹 :多分どいさんならリーゼントを倒してくれるはずですw (04/30-00:00:17)
ユーラ@松川仄香 :「こ、怖くなんてないんだから・・・きゃっ」わざと転んでしりもちをつく。やや丈の短いスカートから伸びる脚線美(笑 (04/30-00:02:16)
どい@土井健喜木下さんが自転車アタック、私がタイマン。難易度はそれぞれ3。これでまちがいないですよね?^^;(心配性 (04/30-00:02:46)
古村@古村祐樹 :「・・・・!(ばっちりと目撃し、やや前かがみになる」 (04/30-00:02:50)
三島@SD :はい、間違いないです>どいさん (04/30-00:03:07)
古村@古村祐樹 :いいはずです、 自転車アタックで二人を沈黙、タイマン です (04/30-00:03:15)
どい@土井健喜「あ、ツンデレの声がした…」 (04/30-00:03:35)
三島@SD :不良たちの目は、松川の○○に向きました。いえ、顔には出しませんが向きました。 (04/30-00:03:54)
古村@古村祐樹 :「(怖いんだか、嬉しいんだか、これから起こることをいろいろ考えてめんたまぐるぐるになってる。)」 (04/30-00:04:20)
三島@SD :リーゼント「……」鼻の下が……ひくついている。伸びそうで伸びない。 (04/30-00:04:26)
どい@土井健喜では、それでいきましょうか。木下さん、準備はよろしいですか?私はまだですがw (04/30-00:04:26)
hiroki@木下裕樹 :じゃあ、いっちゃっていいでしょうか?>皆さん (04/30-00:04:36)
古村@古村祐樹 :よし 、いまだ、ヒロキさん行動を! (04/30-00:04:41)
古村@古村祐樹 :GOGO! (04/30-00:04:46)
ユーラ@松川仄香「(・・・ちょろいわね)」立ち上がろうとしているフリをして、脚を動かす。スカートの裾がちょっとだけ持ち上がる (04/30-00:05:34)
三島@SD :不良たちの目線が、もう一目見てわかるぐらい松川さんを向いてしまった。哀れ男たち。 (04/30-00:06:31)
hiroki@木下裕樹 :大チャンスっぽいすねwそんじゃあ行きます(うわ、すげえ緊張してる) (04/30-00:07:36)
古村@古村祐樹 :気楽にww (04/30-00:07:51)
ユーラ@松川仄香がんばれー>hirokiさん (04/30-00:08:26)
三島@SD :前提変換もあるですから、……ょゅぅ (04/30-00:08:35)
古村@古村祐樹 :さぁ、初陣を (04/30-00:08:55)
古村@古村祐樹 :大丈夫、失敗しても難易度8ぐらい、どいさんが一人で突破します! (04/30-00:09:16)
hiroki@木下裕樹行動宣言:手下二人に対して自転車で吶喊します。路地裏で人もいないのでスピードも出しやすい。
(04/30-00:09:18)

どい@土井健喜ごーですよ。 (04/30-00:09:26)
どい@土井健喜なんだってーーー!?>古村さん (04/30-00:09:53)
三島@SD :路地裏が前提変換になるのでで、難易度が2になります。 (04/30-00:09:57)
古村@古村祐樹 :もう一個、前かがみ入れられるのかな? (04/30-00:10:10)
三島@SD入れられますね、とちっちゃーい声で>古村さん (04/30-00:10:38)
古村@古村祐樹前提変換で、前かがみと宣言するともう一個さがるかもよっとちっちゃい声で進言 (04/30-00:11:10)
三島@SDhirokiさん大丈夫ですか? わからないとことかあれば質問しちゃってくださいねー (04/30-00:15:45)
hiroki@木下裕樹 :ありがとうございます。今出しますー。 (04/30-00:16:35)
hiroki@木下裕樹成功要素:【鍛えた健脚】短い距離でも十分な加速をつけられます【自転車(ロードレーサー)】小回りも利くうえ、加速も早いです
一時成功要素:【前かがみ】いろいろ夢中でぶつかるまでこっちにはきづかないでしょう【盛り上がった気持ち】松川さんを助けねば!俺も演技に引っかかっています。

(04/30-00:16:46)

三島@SD :抽出します。 (04/30-00:17:09)
三島@SD :健脚、自転車、前かがみ、の三つが通ります。 (04/30-00:17:35)
三島@SD :をを、大成功だ (04/30-00:17:49)
古村@古村祐樹w「人当たりはいい」そりゃあもう人に当たりにいく行動ですので重要です。 (04/30-00:17:51)
ユーラ@松川仄香 :ぐっじょぶ、hirokiさん! (04/30-00:18:02)
古村@古村祐樹とかそんなくだらないことを考えていた私 (04/30-00:18:08)
どい@土井健喜 :よっしゃ! (04/30-00:18:19)
三島@SD :(注:難易度の二倍の要素が抽出されたりすると、時折大成功という事態もあります。SDによりけりだけど (04/30-00:18:34)
hiroki@木下裕樹 :うわあ心臓バクバクいってる… (04/30-00:18:40)
ユーラ@松川仄香古村さんのは駄洒落だ!(笑) (04/30-00:19:03)
hiroki@木下裕樹 :うわ、やった! (04/30-00:19:12)
三島@SD :木下は二人を倒したのみならず、リーダー格のリーゼントもちょいとばかり引っ掛けてダメージを負わせた! (04/30-00:19:27)
どい@土井健喜 :「hirokiさん、GO!(光太郎風にw)」 (04/30-00:19:32)
hiroki@木下裕樹 :ソレやれば良かった!w>古村さん (04/30-00:19:35)
三島@SD :(次の行動の難易度が下がったり、抽出がアレになったりします) (04/30-00:19:49)
古村@古村祐樹 :「遅いよ、木下君!どんなに不安だったか!」(援軍がきて急に強気 (04/30-00:19:55)
古村@古村祐樹アレになるw (04/30-00:20:09)
どい@土井健喜 :にやり。本当にグッジョブ!>木下さん (04/30-00:20:14)
三島@SD :リーゼント:「て、てめぇなんだこら」ちょっと足を引きずりながらも何とかすごむリーゼント (04/30-00:21:01)
hiroki@木下裕樹 :「す、すまん古村くん!」(といいつつ美脚に目が行く (04/30-00:21:06)
古村@古村祐樹さぁ、トリですね。どいさんw (04/30-00:21:07)
どい@土井健喜 :「そこまでだ」(明るい表通りから、ゆっくりと不良たちに歩み寄る人影) (04/30-00:21:26)
ユーラ@松川仄香 :「ふう。さすがにちょっと疲れちゃったわ」(立ち上がって服装を整える) (04/30-00:21:28)
古村@古村祐樹やべぇwww美味しいwwww (04/30-00:21:40)
三島@SD :手下AB「……」口からあらぬものを流しながら沈黙。顔にはタイヤの跡。 (04/30-00:21:41)
hiroki@木下裕樹 :ありがとうございます>土井さん (04/30-00:21:47)
古村@古村祐樹土井さんが果てしなく美味しい件 (04/30-00:21:53)
どい@土井健喜 :(逆光のせいで、不良たちには相手の顔がよく見えない) (04/30-00:22:10)
三島@SD :リーゼント:「てめえ、なんのつもりだ」 (04/30-00:22:45)
古村@古村祐樹「(いつの間にかまっすぐ立って、不良を見つめる古村仲間がいると強気である)」 (04/30-00:23:00)
三島@SDなんておいしいんだ、どいさんw (04/30-00:23:01)
古村@古村祐樹美味しすぎるよw (04/30-00:23:21)
ユーラ@松川仄香いいなぁ、その典型的な正義の味方と悪役台詞w (04/30-00:23:31)
どい@土井健喜 :「理由は知らないけれど、君たちがやっていることで泣いている人たちがいるんだ。僕たちは、それを殺しにきた。」 (04/30-00:23:37)
古村@古村祐樹オーマがいるw (04/30-00:23:53)
古村@古村祐樹きっと彼は青い (04/30-00:23:57)
どい@土井健喜 :「これ以上、僕らの仲間に悲しい顔をさせないために。それに、君たちの心の闇を払う為に。」 (04/30-00:24:44)
hiroki@木下裕樹 :めちゃかっこいい… (04/30-00:25:07)
どい@土井健喜 :(拳を握ってファイティングポーズ) (04/30-00:25:17)
ユーラ@松川仄香これで負けたら別の意味でおいしいかも(マテ (04/30-00:25:38)
古村@古村祐樹wwwwwwwそれは美味しいwww(負ける (04/30-00:25:53)
古村@古村祐樹さぁ行動宣言だ! (04/30-00:26:01)
どい@土井健喜 :「僕らは、僕らが持っている剣を振るうことにした。」 (04/30-00:26:10)
三島@SD :リーゼント:「ああ? なにかっこつけてやがんだ、てめぇこら!」 (04/30-00:26:13)
どい@土井健喜 :拳を握って胸を叩く土井。「それはここに。この中に。」 (04/30-00:26:47)
どい@土井健喜さーて、これでこけたらかっこ悪いぞ、とw (04/30-00:27:11)
古村@古村祐樹いや、美味しいww勝っても負けてもこれだけやっときゃ伝説になるw (04/30-00:27:36)
どい@土井健喜行動宣言の前に、SDに質問が二つ。 (04/30-00:27:45)
三島@SDこれで失敗するという事態を希望したくなるSD(笑) (04/30-00:27:53)
三島@SDはい>どいさん (04/30-00:28:04)
hiroki@木下裕樹頑張ってください!
(04/30-00:28:24)

ユーラ@松川仄香土井さんの台詞中に口紅で手下ABの額に「バカ」と書いている松川仄香17歳(何 (04/30-00:28:48)
三島@SD口紅で書くなんてそんなもったいないw>ユーラさん (04/30-00:29:20)
古村@古村祐樹額には肉と書くものだとあれほど・・ (04/30-00:29:43)
ユーラ@松川仄香せめてもの情けですw (04/30-00:30:02)
どい@土井健喜前提変換として、「(リーゼントは)手下がやられて動揺している」「リーゼントは怪我をしている」は通りますか?通る場合は難易度はいくつになりますか? (04/30-00:30:16)
どい@土井健喜 :なぜ小文字w (04/30-00:30:37)
三島@SD動揺は通らないが、怪我をしているは通る(というかまあ言わなくても入れてた)ので2になります。 (04/30-00:31:01)
三島@SD :小文字のままだったw (04/30-00:31:15)
どい@土井健喜 :それともう一つ。「前かがみ」は、まだ一時的成功要素として使えますか? (04/30-00:31:16)
古村@古村祐樹 :(落書きをする松川を尻目に倒れた手下たちの財布をあさる古村) (04/30-00:31:41)
古村@古村祐樹 :(どうやら、なんだかんだで2万円ぐらい回収したようだ) (04/30-00:32:11)
三島@SD :前かがみは使えない。今はもう頭が戦闘モード移行中ですね。 (04/30-00:32:25)
三島@SD :どいさんがいかにして成功要素を提出してくるか楽しみで仕方がないSD (04/30-00:33:57)
hiroki@木下裕樹「(ああ!自転車がー!バイト代半年分がー!)」 (04/30-00:34:07)
古村@古村祐樹 :「・・・ついで身分証とかめもっとこうか・・(財布の中の身分証を確認する」 (04/30-00:34:44)
三島@SD :(大丈夫だ! 自転車にはなぜか傷一つついていない)(なぜなら大成功だったから (04/30-00:34:49)
どい@土井健喜 :んー、じゃぁ、もう一つ。先ほど口にした前口上。あれで、PC土井の戦意が高揚している、という前提変換は通りますか?通る場合は難易度はいくつになりますか? (04/30-00:34:54)
古村@古村祐樹 :というか、こんなことやってて、実際どいさんまけたら、俺も松川さんも大変なことになるぞw (04/30-00:35:11)
古村@古村祐樹ぼこぼこじゃすまない、ぼこぼこぼこぼこ、ぐらいにはされるな俺・・・・ (04/30-00:35:34)
古村@古村祐樹大成功すげぇw (04/30-00:35:58)
ユーラ@松川仄香いや、本格的に色仕掛けして自分だけは助かりますから(鬼) (04/30-00:36:01)
三島@SD :前提変換は通らない。だが、一時ならわからないかも知れません。通しかた次第です (04/30-00:36:10)
hiroki@木下裕樹「(あ、よく見たら無事だ良かった)」w (04/30-00:36:42)
古村@古村祐樹あれだ、味方のなかに峰不二子が紛れ込んでるぞ (04/30-00:36:53)
三島@SD :前提変換は、その場の状況(あくまで状況)とかまあ行動の仕方で変わるものなので。 (04/30-00:37:14)
どい@土井健喜 :くぅ、さすがに厳しいなw (04/30-00:37:19)
三島@SD :そう、すでにあなたは自分が有利になりえる状況を設定してしまっている。それを進言するか否かです(輝く芝村笑い (04/30-00:37:49)
三島@SD :ふふふ、まあ四十五分まで、としましょうかね。 (04/30-00:38:32)
どい@土井健喜 :ふう、慎重に。臆病になろう。 (04/30-00:38:36)
古村@古村祐樹よくよく、能力みると弓道部ってだけで別に戦闘つよくないね、はははw (04/30-00:39:01)
どい@土井健喜 :リーゼントの体格、持ち物、外見から判断できるものがあれば、教えてください。>SD (04/30-00:39:34)
どい@土井健喜だから、タイマンと聞いてびびっていたわけですw>古村さん (04/30-00:40:10)
古村@古村祐樹超がんばってください(SDでもないのに芝村笑い (04/30-00:41:08)
三島@SD :リーゼントの体格は178センチ体重は72キロ。ごつい。持ち物はなし。財布や携帯ぐらいだ。髪は黒い。 (04/30-00:41:14)
古村@古村祐樹なんてこった!強そうだぞw (04/30-00:41:57)
三島@SD :自分がどういう風に登場したかを思い出すといいと思いますよ(全てを溶かすほどの輝きを持つ芝村笑い (04/30-00:42:07)
ユーラ@松川仄香大丈夫。自転車アタックでダメージを受けているから! (04/30-00:42:09)
どい@土井健喜 :SD、サンキューですw (04/30-00:42:35)
hiroki@木下裕樹あ、なるほど。 (04/30-00:42:52)
古村@古村祐樹さぁ、あと2分だ (04/30-00:43:17)
古村@古村祐樹時間切れが一番切なくなる (04/30-00:43:25)
三島@SD :ガンバレー(棒読み (04/30-00:43:27)
ユーラ@松川仄香ま、まぶしいっ(笑) (04/30-00:43:40)
どい@土井健喜 :前提変換:逆光を背にして戦う は通りますか?通る場合、難易度はいくつになりますか? (04/30-00:43:45)
三島@SD :逆行でリーゼントにどういう効果が出ますか? それ次第です (04/30-00:44:25)
三島@SD :ふふふ、まあ1分ぐらいはロスタイムで認めよう……くくくくく (04/30-00:45:30)
古村@古村祐樹とりあえず、行動宣言してしまw (04/30-00:46:13)
ユーラ@松川仄香とりあえず行動宣言をー (04/30-00:46:18)
どい@土井健喜行動宣言:リーゼントとタイマン

成功要素
能力:【聞き上手】聞き上手は、言葉だけではなく相手の表情をよく見ることができます。リーゼントの表情を見て、攻撃のタイミングを察知できます。
技能:【弓道初段】これまでの試合や練習で培った経験で、冷静にことへ当たる方法を知っています。
アイテム:【オイルライター】火をつけた状態で相手(のリーゼント)に投げつけ、相手の攻撃の出鼻をくじき、隙を作ります。

前提変換:リーゼントは怪我をしている(動きが鈍る)/体を入れ替え、表通りの光でリーゼントの視力を奪う

一時的成功要素:【精神的優位】周りに味方がいるので余裕があります。
        【前口上】自分の戦意を高揚させます。

(04/30-00:46:39)

古村@古村祐樹おぉまとまってるw (04/30-00:47:15)
ユーラ@松川仄香あ、一気にやっていたんですね。 (04/30-00:47:16)
三島@SD :前提変換で難易度は1になった! 引き続き抽出ー (04/30-00:47:28)
どい@土井健喜 :あ、そうか。先に行動宣言すればよかったんだ…orz (04/30-00:47:40)
三島@SD :オイルライター、聞き上手が通る。 (04/30-00:48:20)
古村@古村祐樹w、鬼畜だw燃しやがった (04/30-00:48:33)
三島@SD :自動成功、しかも大成功でございます (04/30-00:48:36)
どい@土井健喜 :ぶい (04/30-00:48:58)
ユーラ@松川仄香タイマンなのに意外と姑息だw (04/30-00:48:58)
三島@SD :ライターを投げつけられ、まぶしさにかなり戸惑ってしまったリーゼントは、なすすべもなくぼこられてしまいました。 (04/30-00:49:23)
ユーラ@松川仄香 :ぐっじょぶ、どいさん! (04/30-00:49:28)
hiroki@木下裕樹おめでとうございます! (04/30-00:49:41)
どい@土井健喜 :最小限の労力で、最大限の成果を。 (04/30-00:50:00)
古村@古村祐樹「天網恢恢疎にして漏らさず、ですね」 (04/30-00:50:23)
三島@SD :リーゼント:「てめぇ畜生……卑怯なて使いやがって……」がくっと崩れ落ちたリーゼント。 (04/30-00:50:32)
どい@土井健喜 :(実は、内心ドキドキモノですたよ、ええ) (04/30-00:50:37)
ユーラ@松川仄香まあ、戦いの場では、姑息とか卑怯は褒め言葉ですからw (04/30-00:51:17)
どい@土井健喜 :「…(今はエセだが、いつかはきっと…)」 (04/30-00:51:19)
古村@古村祐樹アイデンティティのリーゼントが焦げた彼は、もう立ち直れないな・・ (04/30-00:51:20)
三島@SD :リーゼントは、こんな危険なやつらがいるこの学校には今後一切手を出すもんか、とそう心に誓うのでした。 (04/30-00:51:45)
hiroki@木下裕樹なんか不良に悪いことした気がしてきました>自転車アタック、ライター (04/30-00:52:03)
ユーラ@松川仄香 :まあ、確かに危険ですね(笑) (04/30-00:52:20)
どい@土井健喜無論、その効果も狙っておりますw>古村さん (04/30-00:52:22)
古村@古村祐樹 :「さて、なんか、それっぽいのもやっつけたけど、この人どうしようか・・・・」 (04/30-00:52:31)
三島@SD :そんなわけで、エンドロールなんかをどうぞー (04/30-00:52:32)
古村@古村祐樹 :「とりあえず、財布から取られた分以上に取り戻したし、ご飯でも食べに行く?」 (04/30-00:53:09)
三島@SD :あ、落ちたライターの火で、リーゼント野郎の後頭部が焦げてる。……はげ一丁あがり。 (04/30-00:53:29)
古村@古村祐樹 :(脅威がさって、すっかり強気) (04/30-00:53:34)
hiroki@木下裕樹 :「いいっすね。あ、その前にういのガッコ狙った理由聞いてみませんか」 (04/30-00:53:56)
古村@古村祐樹 :「火傷で毛根死んでなきゃいいよね・・・(合掌)」 (04/30-00:54:06)
どい@土井健喜 :「まぁ、ここは無難に、会長に引き渡しましょう。松川さんの携帯、会長の番号は入ってますか?」(戦いが終わってしぼんだ土井) (04/30-00:54:09)
ユーラ@松川仄香 :「結局、なにがしたかったのかしら、この人たち・・・」(伸びてる三人を見下ろしている) (04/30-00:54:11)
古村@古村祐樹 :「松川さん知ってるんじゃない?」 (04/30-00:54:38)
どい@土井健喜 :(松川さんを見る) (04/30-00:55:00)
ユーラ@松川仄香 :「ええ、今連絡しますわ。(しかし、あの女絶対なにか知ってる気がす)」(とりあえず携帯で連絡) (04/30-00:55:07)
古村@古村祐樹 :(松川さんの足をみる) (04/30-00:55:11)
hiroki@木下裕樹 :「(…警察じゃなくて会長なんだ。すげーなウチのガッコ)」 (04/30-00:55:51)
古村@古村祐樹 :「警察沙汰やだって、言ってたしね、、あの人」 (04/30-00:56:07)
三島@SD(ええー、これ、SDC動かさないといけない流れw? しかも収拾つけろとw?) (04/30-00:56:13)
ユーラ@松川仄香 :「あら、古村さん、顔を擦りむいていますわ(にっこり笑って頬をつねる)」 (04/30-00:56:25)
古村@古村祐樹 :うん、<SD (04/30-00:56:55)
どい@土井健喜 :「表沙汰にすると、僕らまで警察のご厄介になってしまいますよ?」(にっこり、笑っているつもりだが、どうみてもうさんくさい) (04/30-00:57:07)
古村@古村祐樹 :「つつつ、なにするんですか!」 (04/30-00:57:09)
ユーラ@松川仄香(そこもSDの腕ですよw (04/30-00:57:15)
古村@古村祐樹 :「火、つけたしね・・・・」 (04/30-00:57:24)
三島@SD(電話かけるならかけやがれコンチクショウメーw (04/30-00:57:44)
古村@古村祐樹 :w (04/30-00:58:14)
ユーラ@松川仄香「もしもし、会長。例の不良さん、おとなしくしていただいてますけれど、どうなさいます?」 (04/30-00:58:34)
どい@土井健喜 :「さすがに、この三人を引きずって学校へは行けないですからね。こちらに来てもらいましょう。」 (04/30-00:58:43)
どい@土井健喜 :「古村君、木下君。手下のズボンを脱がしちゃってください。逃亡阻止です。」 (04/30-00:59:28)
三島@SD生徒会長:『昔も言ったけど、気を引くためにそんなとんちんかんなことするような男に用はない、って言ってあげてもらえる?』 (04/30-00:59:35)
古村@古村祐樹 :「・・・・・・アイアイサー(敵に回さないように誓う」 (04/30-00:59:48)
三島@SD :さあ、収拾つけたぜw (04/30-01:00:11)
古村@古村祐樹 :「・・・・・・・なんか僕、すごくひどいことをした気になってきた」 (04/30-01:00:20)
ユーラ@松川仄香 :「・・・そういうことですの。わかりましたわ。 (04/30-01:00:24)
hiroki@木下裕樹 :「……ぅおい! やっぱ原因は会長やったんですかよ!」 (04/30-01:00:49)
どい@土井健喜 :「あ、ズボンはこのドラム缶の中に入れておこう。リーゼントのも入れておいたよ。」 (04/30-01:00:56)
ユーラ@松川仄香 :・・・会長、この件は黙っておきますから、これからも仲良くしましょうね(こっそり)」 (04/30-01:00:58)
どい@土井健喜 :「って、元凶は会長ですか…^^;」 (04/30-01:01:22)
古村@古村祐樹 :「・・・・ま、まぁアレだよね、とりあえず、身元も確認したし、写真もとったし行こうか・・」 (04/30-01:01:34)
三島@SD :生徒会長:『ふふふ、よろしくね』電話の向こうで弱みを握られたことにも歯噛みしながら (04/30-01:01:43)
hiroki@木下裕樹 :「さりげなくひでぇですね土井さん!」 (04/30-01:01:53)
三島@SD :生徒会長:『じゃ、みんな有難う』さっさと電話を切る会長 (04/30-01:02:05)
ユーラ@松川仄香 :「ええ、ふふふ」(女同士の戦慄する会話) (04/30-01:02:20)
古村@古村祐樹 :「よし、食事に行こう、僕がおごるよその人たちの財布からでたお金だけどね」 (04/30-01:02:34)
どい@土井健喜 :「さて、これで逃げたくても逃げられないよね」(笑う土井。その背後のドラム缶から、煙が上がり始めている) (04/30-01:02:45)
三島@SD :……と、このような感じでセッション終了です。 (04/30-01:03:16)
古村@古村祐樹 :(歩き始める古村 (04/30-01:03:20)
hiroki@木下裕樹 :「あなたも鬼ですか古村さん!」 (04/30-01:03:22)
どい@土井健喜 :おつかれさまでしたーw (04/30-01:03:30)
ユーラ@松川仄香 :「会長からの言伝は、メモにでも書いて上着に入れておきましょう」 (04/30-01:03:49)
三島@SD :みなさんお疲れ様でしたー。 (04/30-01:03:54)
古村@古村祐樹 :昔悪人に人権はないってだれかいってたしねw (04/30-01:03:55)
古村@古村祐樹 :お疲れ様 (04/30-01:03:58)
ユーラ@松川仄香 :おつかれさまでした。ありがとうございましたー (04/30-01:04:04)
hiroki@木下裕樹 :あ、お疲れ様でしたー。 (04/30-01:04:19)
古村@古村祐樹 :どいさんキャラが好青年かとみせかけて (04/30-01:04:21)
古村@古村祐樹 :割と黒いwww (04/30-01:04:28)
どい@土井健喜 :SD、ありがとうございました!楽しく遊べましたw そしてロール参加ありがとうございます(にやり) (04/30-01:04:38)
三島@SD :心労の多いセッションだったー(SDCでw)。皆さんどうでしたでしょうか? ここは変じゃね? とか、ルール的におかしくね? とか言うところはありませんでしたでしょうか? (04/30-01:05:42)
どい@土井健喜 :ナカノヒトハコンナコトシマセンヨ>古村さん (04/30-01:05:44)
ユーラ@松川仄香 :いやー、楽しかったですw (04/30-01:06:11)
古村@古村祐樹 :古村の中の人はワリトアノママデスヨっと (04/30-01:06:30)
hiroki@木下裕樹 :楽しかったです。ありがとうございました。 (04/30-01:06:36)
古村@古村祐樹 :いや、楽しく参加できましたよ私はGJ<SD (04/30-01:06:43)
三島@SD :そして、初めてのセッションだったというhirokiさん、どうでしたでしょうか。わからないところとかはありませんでしたか? (04/30-01:06:50)
どい@土井健喜 :うーん、私は、前提変換と一時的成功要素の明確な違いが分かってないのですよ。そこをご説明いただけたらうれしいです〜。 (04/30-01:07:14)
hiroki@木下裕樹 :あ、はい、大丈夫です。 (04/30-01:07:21)
三島@SD :楽しかったといってもらえると、幸いであります。SD自信はちょー楽しめました(笑 (04/30-01:07:32)
hiroki@木下裕樹 :ってか迷惑かけてたらすいません… (04/30-01:07:40)
どい@土井健喜 :うは、タイミング悪…orz (04/30-01:07:47)
ユーラ@松川仄香私もあんな悪女のような性格はしてないですよw (04/30-01:08:02)
三島@SD :うーん、前提変換、というのはまあたとえば行動宣言:高速道路を走る、だとしましょう。 (04/30-01:08:16)
どい@土井健喜 :迷惑なんてぜーんぜん!w それに、仮に誰かが失敗しても、それをみんなでフォローしあうのがAマホじゃないですかね? (04/30-01:08:50)
三島@SD :そこで、前提変換として「そこにある鍵がついたままの自動車を利用する」だと、難易度や抽出が変化するわけです。 (04/30-01:09:05)
どい@土井健喜 :はい>SD (04/30-01:09:08)
古村@古村祐樹 :むしろ一人ぐらい失敗したほうが熱いかもわからんですよw (04/30-01:09:17)
hiroki@木下裕樹 :ありがとうございます>土井さん、古村さん。もっと勉強してきます。 (04/30-01:09:58)
三島@SD :そこで逆に歩いて行くとなると、これはまた自動車専用道路であるからして、さっきのとは難易度、抽出が代わってきますね。 (04/30-01:10:04)
三島@SD :このように、行動を行う前提の事項が変化することによって難易度が変わることを前提変換といいます。 (04/30-01:10:38)
古村@古村祐樹 :いや、どいさんは百戦錬磨だけど、私は、Aマホ経験地恐らく大差ないですよw<Hirokiさん (04/30-01:10:40)
どい@土井健喜 :おkです>SD (04/30-01:11:09)
ユーラ@松川仄香 :いやいや、初めてとは思えないほど成功要素の提出もしっかりしてましたよ>hirokiさん (04/30-01:11:14)
三島@SD :んで、一時成功要素は、たとえば道端に落ちている石を使うとか、ロールで拾ったことにしたものを使うだとか、そういう感じ。 (04/30-01:11:19)
三島@SD :説明へたで申し訳ないです……>どいさん (04/30-01:11:39)
hiroki@木下裕樹 :どうもです。皆さんに作戦たててもらったおかげです。 (04/30-01:12:25)
ユーラ@松川仄香 :あと、前提変換は、難易度に変化はなくても、抽出条件が変化することもありますよね (04/30-01:12:28)
どい@土井健喜百戦錬磨なんてとんでもない!!>古村さん (04/30-01:12:56)
三島@SD :ここらへんは、僕だとちょっと説明が上手く出来ないところなので、またどこかで他のSDの方を捕まえて聴いていただければもっといい回答をもらえるかと思います。 (04/30-01:13:22)
三島@SD :きっと皆さんすっごく親切にお答えいただけるとおもいますのでー (04/30-01:14:09)
古村@古村祐樹 :確かに、難しいよね、一時と前提変換 (04/30-01:14:23)
どい@土井健喜うーん、今回で言うと…リーゼントの怪我(hirokiさんGJ)は前提変換の対象であって、一時的成功要素ではない、ということですね。 (04/30-01:14:30)
古村@古村祐樹 :どっちでもいいよってときもありますし (04/30-01:14:51)
ユーラ@松川仄香 :私なんかは結構処理が曖昧だったりするかも>前提変換と一時的成功要素 (04/30-01:15:28)
古村@古村祐樹 :難しいですわ・・ (04/30-01:15:30)
三島@SD :リーゼントの怪我は、そうですね、前提変換の方になります。また怪我をつくように攻撃する、ということも出来ました。 (04/30-01:15:36)
どい@土井健喜 :プレイヤーのプレイング次第、という側面もあるんですかねぇ… (04/30-01:15:42)
どい@土井健喜 :あ、そっちは考えて無かったw やるべきだったなぁ。 (04/30-01:16:12)
三島@SD :一時成功要素「自転車を蹴って足元に転がし邪魔をする」とかもありでしたね。多分。 (04/30-01:16:31)
ユーラ@松川仄香私は一応、前提変換はその時点での難易度算定基準とは別の基準で算定しなおす場合、と考えてますけど、正確かどうかは・・・ (04/30-01:17:12)
どい@土井健喜 :あ、いや、それは足が痛そうだったからやめt(ry (04/30-01:17:20)
hiroki@木下裕樹 :たぶん僕が敵にまわりますよ>自転車蹴る (04/30-01:17:22)
古村@古村祐樹 :あぁ、なるほど、、ユーラさん (04/30-01:17:56)
古村@古村祐樹 :せっかく傷なかったのにね<自転車w (04/30-01:18:07)
三島@SD :まあ、そんな感じです。ちょっと僕もルールブックを持っていない人だったり、SDがまだ三回目だったりするので確実でないので (04/30-01:18:20)
どい@土井健喜 :でも、やったら黒い性格が前面に出て面白かったのかなw (04/30-01:18:25)
古村@古村祐樹 :フィーリングでw (04/30-01:18:49)
どい@土井健喜 :その時の雰囲気で、結構流動的に動くもんなんですか?>判定 (04/30-01:19:40)
hiroki@木下裕樹 :あ、 (04/30-01:19:43)
ユーラ@松川仄香 :実は、不良ひきつけるときは思いっきり誘惑するのも考えてました(笑) (04/30-01:19:53)
hiroki@木下裕樹 :すみません。 (04/30-01:19:58)
三島@SD :まあ多分それぞれのセッションでまた申請するときにSDに聞いてもらえれば、答えてもらえると思います。その辺 (04/30-01:20:08)
古村@古村祐樹 :SDの気持ちで大分かわるんじゃない?w (04/30-01:20:34)
古村@古村祐樹 :小太刀さんがSDやってくれたときリアルで1000円みっけたからとかいう理由で援軍一時成功要素として通ったし (04/30-01:20:59)
三島@SD :判定の基準は、行動宣言の内容によって変化しますし、抽出の厳しさはSDによって、またセッションによって違ってきます。 (04/30-01:21:03)
どい@土井健喜 :そうですね。疑問に思ったことは、とにかくSDに聞く。これが大事なんですね? (04/30-01:21:07)
hiroki@木下裕樹 :えーと、僕も、路地裏=人が少ないはちょっと迷ったんですけど(前提変換と一時) (04/30-01:21:39)
三島@SD :そうですね。SDに聞いて、すり合わせることで大体全部解決すると思います。 (04/30-01:21:48)
hiroki@木下裕樹 :一時だと通らなかったんでしょうか? (04/30-01:22:07)
三島@SD :すみません。それは正直SDも迷いました!>hirokiさん (04/30-01:22:19)
古村@古村祐樹 :あれだよね、SDやってるとき残り難易度とかで抽出の厳しさとかある程度いじったりしたくなりません? (04/30-01:22:58)
hiroki@木下裕樹 :なるほど。うーん、難しいっすね。 (04/30-01:23:03)
古村@古村祐樹 :ちょwおもったより、前提変換とかうまいぞ・・行動する前におわる! (04/30-01:23:19)
古村@古村祐樹 :みたいな (04/30-01:23:21)
ユーラ@松川仄香難易度2以上減ると思ったら前提変換さー(テキトー) (04/30-01:23:39)
三島@SD :抽出のとかは、正直いじりたくなりますが、それをやるのは憚られるので、自制いたします。 (04/30-01:23:49)
hiroki@木下裕樹 :ああ、なるほど!>ユーラさん (04/30-01:24:21)
三島@SD :一応、事前に行動を想定してそれぞれの難易度とかを設定してあるので難しいっていうのもある>調整 (04/30-01:24:46)
古村@古村祐樹 :なるほどw(私がやったら多分相当変わる) (04/30-01:24:48)
三島@SD :と、まあとりあえずこの場はこれでいったん〆て (04/30-01:25:30)
古村@古村祐樹 :あいあい (04/30-01:25:34)
古村@古村祐樹 :楽しいひと時を有難うございます<ALL (04/30-01:25:41)
三島@SD :続きは予備室とかその辺りでやりましょう(やるなら (04/30-01:25:52)
どい@土井健喜 :私の場合、元難易度が自分の成功要素よりも多いとき、可能な限り前提変換を行います。えげつなく、大人気なくw (04/30-01:26:02)
古村@古村祐樹 :縁があればまたよろしくお願いいたします (04/30-01:26:06)
三島@SD :みなさん有難うございましたー (04/30-01:26:30)
どい@土井健喜 :はーいw あらためて、ありがとうございました!楽しかったですw>SD (04/30-01:26:36)
ユーラ@松川仄香 :はい、今日はありがとうございました。 (04/30-01:26:42)
三島@SD :というわけで落ちます ノシ (04/30-01:26:44)
System三島@SDさんがログアウトしました。 (04/30-01:26:53)
hiroki@木下裕樹 :皆さん今日はありがとうございました。すげえ楽しかったです。 (04/30-01:26:55)
ユーラ@松川仄香 :そして恒例のダイス大会。今回は5D6で勝負(何 5D6 → 3 + 5 + 2 + 5 + 3 = 18 (04/30-01:27:19)
古村@古村祐樹5D6 → 6 + 5 + 3 + 2 + 5 = 21 (04/30-01:27:42)
どい@土井健喜 :こちらこそw 楽しんでいただけたなら、うれしいです^^ (04/30-01:27:51)
古村@古村祐樹 :ふ、私の勝ちの様だな (04/30-01:27:53)
hiroki@木下裕樹 :恒例なんすか? (04/30-01:27:54)
どい@土井健喜5D6 → 3 + 3 + 4 + 6 + 4 = 20 (04/30-01:28:06)
hiroki@木下裕樹5D6 → 3 + 3 + 2 + 1 + 3 = 12 (04/30-01:28:07)
古村@古村祐樹 :いや、始めてみたよ私はw (04/30-01:28:09)
hiroki@木下裕樹 :ぎゃー。 (04/30-01:28:14)
どい@土井健喜 :うが! (04/30-01:28:17)
古村@古村祐樹 :かっかっか!やはり我の勝ちだ! (04/30-01:28:21)
古村@古村祐樹 :というかヒロキさんの低さは逆にすごいな (04/30-01:28:32)
ユーラ@松川仄香 :負けたー。//いえ、ダイス振らずに終わったときは振りたくなるので勝手にやってるだけですw (04/30-01:28:49)
hiroki@木下裕樹 :全部3以下でしかも1あるって… (04/30-01:28:59)
古村@古村祐樹 :というわけで (04/30-01:29:28)
古村@古村祐樹 :名残惜しいが (04/30-01:29:30)
古村@古村祐樹 :脱出 (04/30-01:29:32)
古村@古村祐樹 :また会いましょう戦友諸君^^ (04/30-01:29:46)
System古村@古村祐樹さんがログアウトしました。 (04/30-01:29:50)
どい@土井健喜 :幸運なことに、まだゲーム中にダイスを振ったことはないですw (04/30-01:29:58)
どい@土井健喜 :ではまた。何処かの戦場で会いましょう(敬礼 (04/30-01:30:24)
どい@土井健喜 :私も失礼いたします ノシ (04/30-01:30:45)
Systemどい@土井健喜さんがログアウトしました。 (04/30-01:30:53)
ユーラ@松川仄香 :今回は古村さんが勝ちか。<ダイス大会 というところで、失礼します。(礼) (04/30-01:31:00)
hiroki@木下裕樹 :僕も落ちます。本当にありがとうございました。 (04/30-01:31:01)
Systemユーラ@松川仄香さんがログアウトしました。 (04/30-01:31:11)
Systemhiroki@木下裕樹さんがログアウトしました。 (04/30-01:31:19)
Systemhirokiさんがログインしました。 (04/30-01:31:29)
Systemhirokiさんがログアウトしました。 (04/30-01:31:31)
Systemhirokiさんがログアウトしました。 (04/30-01:31:47)