Aの魔法陣専用ダイスチャット … 138 Aマホによる世界征服


System暇人乙号さんがログインしました。 (04/29-16:13:17)
System(#゚Д゚)ニャー!!さんがログインしました。 (04/29-16:13:51)
System(#゚Д゚)ニャー!!さんがログアウトしました。 (04/29-16:14:08)
Systemさちひこさんがログインしました。 (04/29-16:14:15)
暇人乙号 :ちわっす (04/29-16:14:20)
さちひこ :(#゚Д゚)ニャー!! (04/29-16:14:24)
さちひこ :こんにちは (04/29-16:14:33)
Systemソウさんがログインしました。 (04/29-16:14:48)
ソウ :こんにちは、この店に喫煙席はあるのかね? (04/29-16:15:32)
さちひこ :あっち→<喫煙席 (04/29-16:16:07)
System文月(仮)さんがログインしました。 (04/29-16:16:23)
文月(仮)どうもこんにちはです、お邪魔します。 (04/29-16:16:47)
ソウ                             こっち? (04/29-16:17:02)
Systemほくとさんがログインしました。 (04/29-16:17:12)
System睦月さんがログインしました。 (04/29-16:17:16)
ほくと :よろしゅう (04/29-16:17:17)
睦月 :こんにちは (04/29-16:17:33)
文月(仮)皆様こんにちはですっ。 (04/29-16:17:33)
さちひこ :そうそう<こっち (04/29-16:17:40)
睦月 :よろしくお願いします (04/29-16:17:41)
暇人乙号目的:世界征服号αを破壊する 難易度:100 時間制限:人の数だけ 1ターン:1分 
(04/29-16:17:42)

さちひこ :こんにちは (04/29-16:17:46)
文月(仮)改めまして宜しくお願い致します。 (04/29-16:18:07)
さちひこ :選ばせてー<セッション種類 (04/29-16:19:42)
暇人乙号 :(ぇ (04/29-16:19:55)
暇人乙号 :ちぇー (04/29-16:20:02)
さちひこ :戦闘はいまはいやだ (04/29-16:20:07)
暇人乙号 :じゃ、仕方ない。さっさと選べよ!(ぇ (04/29-16:20:13)
文月(仮)めもちょうめもちょう…(ごそごそ (04/29-16:20:17)
ソウそれではよろしくを (04/29-16:20:29)
暇人乙号 :デスゲームしようかと思ったら (04/29-16:20:48)
さちひこ :SDの能力を上げるためだ!がんばれー<PLの要望をセッション内容に反映させる (04/29-16:20:51)
文月(仮)うあ、となれば久しぶりの日常ですね。どきどき。((SD有難う御座いますーっ (04/29-16:20:54)
文月(仮)日常かは分かりませんが(笑) 皆様ご希望あられるのですか? (04/29-16:21:59)
さちひこ :とりあえず海法さんに葱をぶっ刺したい<セッション要望 (04/29-16:22:26)
ほくと :つーか、久しぶりだから、何をやっても戦力外な予感が<自分 (04/29-16:22:39)
睦月 :海法さんか・・・・・ (04/29-16:22:44)
ソウ無理難題を出しても良い?>SD (04/29-16:23:10)
暇人乙号 :1生身による殺し合い 2日常による殺し合い 3日常による合コン 4日常によるダンスパティ (04/29-16:23:22)
文月(仮)や、同じく自分も久しぶりでして…頑張りましょっ。ほくとさん。 (04/29-16:23:26)
暇人乙号 :どうぞ>宋たん (04/29-16:23:37)
暇人乙号 :海法さんは論外 (04/29-16:23:52)
文月(仮)海法さんに葱、とは初めて聞きましたね…。(汗だらだら) (04/29-16:24:02)
さちひこ :ちっ<論外 (04/29-16:24:03)
睦月 :・・・・・・・ (04/29-16:24:14)
暇人乙号 :ひとまず言っておくと私はえーすの人が大嫌いだ (04/29-16:24:42)
ソウ【経営】をネタにしてもらえませんか? (04/29-16:24:48)
ほくと :ふみゅ、某ゲームのキャラを元ネタにキャラ作成しようと思ったけど、思いっきりアウトっぽいなぁ<殺し合いだと (04/29-16:24:52)
暇人乙号 :というわけでお断りです。 (04/29-16:24:57)
暇人乙号 :経営はよくわからんので。 (04/29-16:25:08)
文月(仮)うみゅる…。(睦月さんに協調してみる (04/29-16:25:08)
暇人乙号 :まあ、とりあえず、多数決いくか。なんでも望むセッションを言ってみろ! (04/29-16:25:39)
ソウ楽しさで脳が沸ける様なセッションを! (04/29-16:26:14)
暇人乙号 :方向性間違ったな (04/29-16:26:43)
睦月 :それなりに心躍るようなセッションを!(ぇ (04/29-16:26:47)
暇人乙号 :リクエないと私の勝手にしますね。 (04/29-16:27:16)
文月(仮)久しぶりなので…そうですね、自分は日常編を推しますが基本どんなものでも嬉しいです。 (04/29-16:27:18)
ソウ具体例を出すべきですか? (04/29-16:27:21)
暇人乙号 :さっさと出しなさい (04/29-16:27:31)
さちひこ :WDによる土木作業!(陣地構築ともいう) (04/29-16:27:55)
ソウでは【屍】で (04/29-16:28:16)
さちひこ :うん!俺だ!<WDによる土木作業 (04/29-16:28:20)
睦月 :魔法が出てくるものが (04/29-16:28:41)
暇人乙号 :ぜんぜんまとまりませんね。 (04/29-16:28:48)
ほくと :日常編のほうがいいかと思いますねー>殺し合いでも構わんが(ぉ (04/29-16:28:48)
文月(仮)Aマホによるホラーですか?(笑)>屍 (04/29-16:28:57)
ソウ収集がつかなそうならばSDの提案4を押します (04/29-16:29:27)
文月(仮)土木+屍+魔法なのですよ、こう。… (04/29-16:29:28)
暇人乙号 :1.死体処理 2.魔法 3.土木 (04/29-16:29:41)
ソウ4日常によるダンスパティ 気になるので (04/29-16:29:45)
さちひこ :無理だ(笑)<土木屍魔法 (04/29-16:29:52)
暇人乙号 :魔法士がWDを着て土木作業をするように見せかけて死体埋め (04/29-16:30:40)
さちひこ :いや<死体埋め (04/29-16:31:09)
暇人乙号 :でも魔法と言ってもねー (04/29-16:31:17)
文月(仮)そ、それは…! (新境地に目を見開く)>SD (04/29-16:31:31)
暇人乙号 :まあ、魔法はさぷりがないから扱いに困ります。奥さん (04/29-16:31:45)
睦月 :じゃあ、魔法は却下していいですよ (04/29-16:31:51)
暇人乙号 :というわけで、死体埋めか土木作業のどちらかで我慢してくださいね。 (04/29-16:32:12)
文月(仮) :SDとしては、どれが一番展開を織り成しやすいでしょうか? (04/29-16:32:12)
ソウ今現在、めんどうになってきたのでSDには独裁者になってもらいたいなー (04/29-16:32:19)
暇人乙号 :ごめんなさい。私のかわりに芝村さんを恨んでください(エ (04/29-16:32:30)
ソウじゃあ、当初の通り死体うめで (04/29-16:32:42)
暇人乙号 :じゃ、死体埋めだ (04/29-16:32:46)
さちひこ :土木さぎょー (04/29-16:32:58)
暇人乙号 :でも土木作業で埋めてもいい。 (04/29-16:33:05)
さちひこ :なんてこった (04/29-16:33:10)
文月(仮)(汗だらだら) (04/29-16:33:13)
睦月 :グロイセッションになりそうだw (04/29-16:33:30)
ほくと死体埋めかぁ……どんな飛び方になるのやら (04/29-16:33:47)
ほくと土木作業でお願いしたい<やっぱり変更 (04/29-16:34:08)
暇人乙号 :http://www.unnamedworld.net/users/morimura/a-maho/a-mahobbs/wforum.cgi?no=1985&reno=no&oya=1985&mode=msgview&page=0 (04/29-16:34:20)
暇人乙号 :じゃ、分ける? (04/29-16:34:39)
暇人乙号 :土木作業と死体埋めで (04/29-16:34:52)
さちひこ :がんばれー<埋める (04/29-16:35:27)
文月(仮)というと、もひとつ卓を立てるということでしょうか? >SD//分ける /自分は多数決で良いかなとも思います。。 (04/29-16:35:38)
暇人乙号 :まあ。とりあえず、土木作業は こっちでhttp://www.kotonet.com/~lucifer/a/chat.cgi?room=130 (04/29-16:35:48)
さちひこ :わーい<土木作業 (04/29-16:35:49)
睦月 :自分は土木作業がいいですね>分けるなら (04/29-16:36:07)
暇人乙号 :もう多数決は飽きましたね。 (04/29-16:36:13)
暇人乙号 :2度やってあれなら時間の無駄ですし。 (04/29-16:36:25)
文月(仮) :ああ、お疲れ様です。>別々//了解しました。 では自分は死体埋めで。 (04/29-16:37:01)
ほくと :では、こちら落ちますかなぁお疲れ様ですー (04/29-16:38:36)
Systemほくとさんがログアウトしました。 (04/29-16:38:41)
暇人乙号 :まあ、とりあえず、キャラ作りですね。 (04/29-16:38:45)
睦月 :じゃあ、自分も落ちます (04/29-16:38:51)
System睦月さんがログアウトしました。 (04/29-16:39:04)
Systemほくとさんがログアウトしました。 (04/29-16:39:06)
文月(仮)はい、いってらっしゃいませっ。 (04/29-16:39:06)
さちひこ :お疲れ様でした (04/29-16:39:33)
Systemさちひこさんがログアウトしました。 (04/29-16:39:36)
暇人乙号M*死体埋め。人様に見つからずに。
難易度:30
2ターン(1ターン30分)

気候:晴れ 時間:夜の12時 場所:ニッポンの山々

(04/29-16:39:57)

文月(仮)SD、記事は Aマホによる猫探し で間違いありませんよね? (04/29-16:40:35)
暇人乙号 :間違いありません (04/29-16:41:32)
文月(仮)了解ですっ。有難う御座います。 (04/29-16:41:52)
文月(仮)設定での変更箇所は成功要素と名前、クラブの欄だけですよね。 (04/29-16:43:20)
暇人乙号 :クラブは固定 (04/29-16:43:58)
文月(仮)ボクシングですね、了解ですっ。(有難う御座います) (04/29-16:44:31)
ソウ投下しました。推敲願います (04/29-16:45:51)
暇人乙号 :場所:ニッポンの山々 それでも? (04/29-16:46:53)
文月(仮)自分も投稿致しました。お願い致します。 (04/29-16:46:56)
文月(仮)むむ、少し修正致します。申し訳ありません。 (04/29-16:47:22)
ソウあ、スコップは掘るのには向いてないか (04/29-16:48:35)
暇人乙号 :少し説明しようか。ボクシング部の人の君らは新入生をしごいて新入生をうっかりと殺した。運良く、今は合宿訓練中で場所は山である (04/29-16:48:59)
文月(仮)うーん、となるとシャベルも同じですね。 掘るものというと…。 (04/29-16:49:02)
文月(仮)設定了解です。 随分とスパルタな部ですね…。 (04/29-16:49:46)
ソウいや、シャベルは向いてるよ。先っちょがとがってるから (04/29-16:49:58)
ソウスコップは土を載せるのに向いているわん (04/29-16:50:32)
ソウ場所は現代日本ですね?>SD (04/29-16:50:53)
文月(仮)ふむふむ。ご指摘有難うですソウさん。//おお、なるほど…事後処理向きなのですね。スコップは。 (04/29-16:51:01)
暇人乙号 :ですね。 (04/29-16:51:37)
ソウ了解。ではこのままで (04/29-16:52:02)
暇人乙号 :難易度は 穴を掘る10 埋める10 見つからない10 で (04/29-16:52:05)
ソウ了解。 (04/29-16:53:00)
文月(仮)了解です。 (04/29-16:53:24)
ソウえと、随伴の教師等はいますか? (04/29-16:53:52)
文月(仮)もう少しお待ちください、申し訳ありません。>キャラクター作成 (04/29-16:54:08)
暇人乙号 :なし (04/29-16:54:09)
ソウ私たち以外に生徒は (04/29-16:54:45)
ソウいますか? (04/29-16:54:49)
暇人乙号 :少しだけ。 (04/29-16:55:37)
文月(仮)修正致しました。ご確認の程宜しくお願い致します。 (04/29-16:55:46)
ソウわかりましたー。わくどきしながら待ってますね (04/29-16:57:13)
暇人乙号 :じゃ、はじめようか。 (04/29-16:57:45)
文月(仮)流石に現場(埋める場所)に居るのは私達だけ、ですよね。(汗) (04/29-16:58:02)
ソウよろしくをば (04/29-16:58:08)
文月(仮) :はい。宜しくお願いしますっ。 (04/29-16:58:14)
ソウ場所も決めようか>文月さん (04/29-16:58:24)
ソウどこに埋めよう? (04/29-16:58:36)
暇人乙号 :新入生のあんまりの才能なさにぶっ切れたあなたたちは彼を無理な訓練にさせ、次の日、彼は死んだまま発見されました。 (04/29-16:58:45)
ソウもしかしてもう決まっちゃってます? (04/29-16:58:45)
文月(仮)ああ、どうなのでしょう。>決まっていないか//やはり山ということで樹が生い茂っていそうな…。 (04/29-16:59:19)
暇人乙号 :このままでは自分たちの社会的地位が危ない。そこで、死んだやつを訓練途中で逃げたと決めて、彼を埋めることにしました。 (04/29-16:59:51)
ソウなるほどなるほど (04/29-17:00:12)
文月(仮)うーむ、人間とは恐ろしいですね。 (04/29-17:00:27)
暇人乙号 :行動宣言と質問どうぞ? (04/29-17:01:57)
暇人乙号 :ロールもいいですぜ? (04/29-17:02:05)
文月(仮)では質問をば。 山の何処か、とおおまかに決定しているのであって、埋める場所そのものは決定しておりませんか? >SD (04/29-17:02:49)
ソウでは質問を。 彼の死因はなんでしょう? 山の植生および天候はどんなもんでしょう? 彼の名前と体格性別、および家族関係はどういったものでしょう? (04/29-17:03:28)
暇人乙号 :山の奥。 (04/29-17:03:34)
文月(仮) :了解です。 (04/29-17:03:46)
暇人乙号 :気候はさっき言いませんでしたっけ?晴れ。 (04/29-17:04:10)
暇人乙号 :家族関係など、知ってもどうにもなりません。 (04/29-17:04:26)
暇人乙号 :今問題なのは埋めることだけ。 (04/29-17:04:36)
暇人乙号 :体格は小さいくらい。性別は当たり前のように男 (04/29-17:05:01)
ソウんでは、この山、道路通ってますか? (04/29-17:06:02)
文月(仮) :だいたい何十cm程掘れば、人間(体格小さい)一人が完璧に隠蔽出来るのでしょうか。 (04/29-17:06:09)
暇人乙号 :当たり前に。>宋さん (04/29-17:06:33)
ソウどうしよう、ロールする?私はしたい (04/29-17:06:43)
文月(仮)山の奥なので国道は通っていないかなぁと思ったものの。>道路 (04/29-17:07:00)
暇人乙号 :完璧に隠蔽したいなら、30メートルは掘らないとね。 (04/29-17:07:06)
文月(仮)ロールですか! いや、下手ながらに回したいです。ソウさんからどうぞっ。(ぐっ) (04/29-17:07:37)
暇人乙号 :(笑) (04/29-17:08:00)
ソウ「あー、えー、うー、埋めるか。うん」 (04/29-17:08:51)
文月(仮) :了解です。 ではこの場合、事前に死体をバラバラにしておけば難易度は下がりますかね? >SD (04/29-17:09:11)
暇人乙号 :意味がない。 (04/29-17:09:54)
文月(仮)「まぁ、そうでもしなきゃ僕達に未来は無いんですから。(一度簡単に周囲を見回す)とっとと埋めて帰っちゃいましょ。」 (04/29-17:10:01)
文月(仮) :了解です。 (04/29-17:10:13)
ソウ「よし、お前も同罪だ。 バラす時間はないぞ。というよりやめてくれ、グロいから」(混乱中 (04/29-17:10:32)
文月(仮) :「ちぇ、バラしたのが収まりやすいと思ったんですがねぇ。 うん。じゃ、そろそろコトに取り掛かりますか?」 (04/29-17:11:22)
暇人乙号 :まあ、ボクシング部にも良心的に見えてあなたたちが目障りな人がいて、そいつらに見つかったらすべては終わりだぜー (04/29-17:11:40)
暇人乙号 :と言うこと (04/29-17:11:48)
文月(仮)((//と、ここでいきなり中文字になる罠)) (04/29-17:11:56)
ソウ「この際、一人も二人も同じだ。 というわけで他のもヤっとくか? やっこさんら今ならこれで一発だぜ」(スコップ持って混乱中 (04/29-17:12:42)
文月(仮) :ふむふむ。了解です。>SD //ついでに、そいつは同級生か何かですよね。生徒の。 (04/29-17:12:55)
暇人乙号 :まあね。 (04/29-17:13:25)
文月(仮)「ちょ…! 止めて下さいよぉ、危ないなぁ。 それに増えたら埋める穴が増えちゃうじゃないですか。」(紙一重でソウさんのスコップが空を切る (04/29-17:13:53)
文月(仮) :了解ですっ。 (04/29-17:14:16)
ソウ :SD、今現在の季節はどこらへんでしょう? (04/29-17:15:08)
暇人乙号 :夏 (04/29-17:17:00)
ソウ土砂か雪で小屋ごと埋めるのは無理カー (04/29-17:18:05)
文月(仮)Σ 小屋というと! (04/29-17:18:28)
ソウSD、私らがいまいる位置はどういうところですのん? ペンションっすか? 合宿場なのかしらん? もしかして既に森の中? (04/29-17:20:21)
暇人乙号 :裏の練習場 (04/29-17:20:36)
暇人乙号 :ペンションの裏ですね。 (04/29-17:20:46)
文月(仮)というと、室内ですかね。>練習場 (04/29-17:21:07)
暇人乙号 :ですね。 (04/29-17:22:03)
暇人乙号 :ぽつと倒れてそのまま逝ったと(遠い目 (04/29-17:22:21)
ソウ「んー?ちょっとまてまて。こいつ本当に死んでるのか?」 (04/29-17:22:49)
文月(仮)了解です。//あわあわ…。では移動はロール内で良いのでしょうか? (04/29-17:22:56)
暇人乙号 :場合によっては難易度がかわりますが、どうぞ (04/29-17:23:26)
文月(仮)「死んでなきゃ僕らもこんなに焦ってませんよ。…でもまぁ、どうなんでしょ?(死体もどきを覗き込む)」 (04/29-17:23:52)
ソウSD、死体は息してますかい? 心音はどうでござろう? (04/29-17:25:13)
文月(仮)Σ (04/29-17:25:39)
ソウ我ながらアホウな質問だ(笑 (04/29-17:26:10)
暇人乙号 :してません(笑) (04/29-17:26:36)
文月(仮)いや、素朴な質問から新たな道が…!(ぐっ //ぐふっ(吐血) ドンマイですっ。 (04/29-17:26:58)
文月(仮) :Σ ロールで移動可能了解です。 (04/29-17:27:41)
ソウ蘇生させてみる? それとも、確実に息の根を止めてみる?(笑 (04/29-17:27:59)
暇人乙号 :脳死体です(笑) (04/29-17:28:26)
文月(仮)蘇生出来る可能性があるんですか!?(Σ) うーむ、脳死体=完全死なのでしょうか(笑) (04/29-17:28:57)
ソウんじゃ、長くなってもアレですし。方針だけ文月さんが決めてください、と丸投げ! (04/29-17:29:49)
暇人乙号 :いや。やつが生きて下山したらあなたたちはタイホーされちゃいますね。 (04/29-17:30:14)
ソウ山の中に埋めるー とか 偽装工作して自殺に見せかけるー とか (04/29-17:30:45)
文月(仮)ぎゃ、お酷い!(笑) ええとでは、やはり死体を埋めちゃいませんか。 しかし普通にやれば難易度が高いのが難点なものの…。 (04/29-17:30:50)
ソウ裸に剥いて風呂場に連れて行って、風呂場ですっころんで死んだようにみせかけるー とか (04/29-17:31:25)
ソウほむ、では埋めましょう。 四回の行動宣言で30かー (04/29-17:31:57)
文月(仮)自殺とすれば部室にあった縄で首に縄の跡をつけて…。(ごにょごにょ) // リアルに痛いですよ(笑 >風呂場 (04/29-17:32:12)
暇人乙号 :順は勝手にしてもいいですよー (04/29-17:33:09)
文月(仮)はい。埋めましょうか。 ということで、山奥への移動から始めちゃいましょ。//高校生だけど運転しちゃっていいのかな。近所の民家の車などで…。 (04/29-17:33:31)
ソウ順番了解であります>SD (04/29-17:33:55)
暇人乙号 :その前に文字サイズは中に (04/29-17:34:01)
暇人乙号 :見難い。 (04/29-17:34:10)
文月(仮) :了解です。自分はとりあえず穴掘ろうと思うものの、ソウさん如何なさいます? //中も了解です。 (04/29-17:34:27)
ソウ :私ならガソリン撒いて山ごと燃やして灰にしてから埋めるかな(笑 (04/29-17:35:31)
文月(仮) :四ターンで30というと、単純計算でも一ターンにつき8ですか…むぅ。 (04/29-17:35:41)
暇人乙号 :自分も死ぬぜ。それでは (04/29-17:35:50)
文月(仮) :Σ SDと同じ意見であります!(笑) とすれば、ガソリンは車から入手できますね。 (04/29-17:36:53)
暇人乙号 :それと山を燃やしてくらいで人は灰にはなりませんね。 (04/29-17:37:44)
ソウ :SD、どっかで爆発物を手に入れる難易度はどんなもんでしょう? (04/29-17:38:16)
文月(仮) :じゃあもう直接に人体着火→埋葬(違)で…。 (04/29-17:38:25)
暇人乙号 :爆発物と言ってもね。ガスくらいかな。 (04/29-17:38:52)
暇人乙号 :でも、生活用なので死体を燃やすのはまったく無理 (04/29-17:39:11)
ソウ :あと、近くに井戸とかありませんか? (04/29-17:39:12)
暇人乙号 :ありません。 (04/29-17:39:43)
暇人乙号 :川がひとつ。 (04/29-17:39:49)
ソウ :ペンションの台所から片栗粉とか抜いてきて粉塵爆発が限界カー (04/29-17:39:52)
暇人乙号 :浅いぞ? (04/29-17:39:57)
暇人乙号 :粉塵爆発でも無理。 (04/29-17:40:13)
暇人乙号 :完全な密室で1000度くらいの熱と圧力でないと。 (04/29-17:40:44)
文月(仮) :片栗粉でそんな技が出来るとは!(めもめも 注意しよう) むむ…とすれば焼いての証拠隠滅は難しいのですかね。 (04/29-17:40:57)
暇人乙号 :というか、そろそろ真面目にゲームしないと寝オチしちゃうぞ? (04/29-17:41:36)
ソウ :骨はたしか700度以上で30分 (04/29-17:41:57)
ソウ :ごめんなさいorz.じゃあお先に私から (04/29-17:42:24)
ソウ :いっかな?>文月さん (04/29-17:42:31)
文月(仮) :SD、このセッションは「私達が死体を埋めた」ということが公にならなければ達成ですよね。(死体が山に埋まっている事がばれても) (04/29-17:42:32)
文月(仮) :はい。お願い致しますっ。>ソウさん (04/29-17:42:46)
暇人乙号 :まあ、大体そんな感じです (04/29-17:43:16)
文月(仮) :SD及びソウさんも申し訳ありません、お時間おかけして(汗)// 了解です。 (04/29-17:43:40)
ソウ :それじゃ簡単に。  行動宣言:死体を運ぶ (04/29-17:44:24)
ソウ :見つからないようにするためで。難易度はどのぐらいになりますでしょう? (04/29-17:45:05)
暇人乙号 :穴を掘る10 埋める10 見つからない10 (04/29-17:45:49)
暇人乙号 :それだけじゃ3 (04/29-17:45:57)
ソウ :あら、早まったかな。 前提変換でなんとかしよう(汗 (04/29-17:47:01)
文月(仮) :うあ、頑張って下さいましっ。 (04/29-17:47:33)
ソウ<前提変換>
1、車で樹海まで運ぶ
2、樹海からは背負ってゆく
3、夜のため、ライトはペンションから持ち出す

(04/29-17:53:42)

ソウ :んー、駄目だ。タブーに触れる作業なので思考に制限がかかるな (04/29-17:54:15)
暇人乙号 :高校生なので車もってません。残念残念。 (04/29-17:55:01)
文月(仮) :いやいや、ひとまずお疲れ様ですっ。 (04/29-17:55:25)
暇人乙号 :難易度の変更はなし。 (04/29-17:57:25)
文月(仮) :どんまいですよっ。 (04/29-17:58:33)
ソウ<提出要素>
技能:
【車の運転】
 
能力:
【記憶力】以前に怖いもの見たさで樹海にいったことがある
 
<一時>
「アドレナリン」
「ペンションにあった寝袋」

(04/29-17:58:47)

暇人乙号 :ふたつだけ。 (04/29-17:59:22)
ソウ車はだめかーorz (04/29-17:59:26)
ソウ 2D6 → 5 + 3 = 8 (04/29-17:59:31)
暇人乙号 :記憶力と寝袋。 (04/29-17:59:37)
ソウよし(Xo (04/29-17:59:41)
文月(仮)く、惜しいです! >ふたつ (04/29-17:59:49)
暇人乙号 :ふー (04/29-17:59:51)
暇人乙号 :中間ですね。見つかりそうになったぜーコンチックショー (04/29-18:00:07)
暇人乙号 :難易度 後29 (04/29-18:00:17)
文月(仮)というかダイス振るのお早いですね!(ぐっ) おめでとうございますっ。 (04/29-18:00:19)
暇人乙号 :運送は成功だ (04/29-18:00:26)
ソウんー?難易度3なら成功じゃないのん? (04/29-18:00:31)
ソウなるほど、勝手にかかるのか (04/29-18:00:45)
文月(仮)んむ? (04/29-18:00:54)
文月(仮) :運送成功、了解です。 (04/29-18:01:14)
ソウいや、むしろ一しか削れてねぇっすよ、もうしわけなし (04/29-18:01:22)
文月(仮)いんやいんや御気にせずっ。自分は削れることのが珍しいですもの…orz (04/29-18:02:02)
暇人乙号 :ふー (04/29-18:02:26)
ソウんじゃ、後ろ向きの行動だけどつぎ行ってみよー、 (04/29-18:02:31)
暇人乙号 :焦ると後で後悔するぜ、ジョニーさんよ (04/29-18:02:45)
ソウふー? (04/29-18:02:49)
文月(仮)ええと、では次は穴掘る予定ですが宜しいでしょうか? >ソウさん (04/29-18:03:21)
ソウで、どこらへんに私は輸送しましたのん?(これまた頭の悪い質問だ (04/29-18:03:34)
ソウええ、どんぞどんぞ>文月さん (04/29-18:03:48)
文月(仮)りょうかいですっ。>ソウさん (04/29-18:04:17)
暇人乙号 :人なさそうなテキトーなとこ (04/29-18:05:07)
ソウ地面は腐葉土ですかい? (04/29-18:05:44)
暇人乙号 :設定してないぞ、ジョニー (04/29-18:06:18)
文月(仮) :…ということは、腐葉土でも可ですかね。 (04/29-18:06:45)
ソウよし文月さん、 (04/29-18:06:48)
ソウ前提変換しまくりだー、むしろいっそのこと地面はプリンで (04/29-18:07:12)
文月(仮) :私達がめりこみますよ(笑) >ぷりん //頑張ってみますっ(びしぃ) (04/29-18:07:48)
文月(仮) :ではSD、地面は腐葉土という事でお願い致します。>SD (04/29-18:08:18)
文月(仮) :では行動宣言をば。 (04/29-18:09:39)
暇人乙号 :難易度5 (04/29-18:09:44)
暇人乙号 :ぷりんの山なんてあるかーーーーー(笑 (04/29-18:10:02)
文月(仮) :あれれ? 一応前提変換入れたもの提出いたしますね。 (04/29-18:10:21)
文月(仮) :行動宣言:シャベルを用いて、死体を埋める為の穴を掘ります。 (04/29-18:10:54)
文月(仮) :前提変換は少々お待ちください。。 (04/29-18:12:52)
文月(仮)前提変換:
【死体を埋める場所は山の奥であり、また時刻は夜中である。これらの為に、周囲に私達以外の人間が居ることは考え難い。】
【死体の体格は生前、小柄で小さめだった為に常人用よりも小さい穴で済む。】
【長年ボクシング部に所属していた為、穴を30分掘り続けるだけの耐久力は備わっている。】
【旧道は通っているものの、森の奥深くなので交通量の多い国道は道路として通っていない筈。】
【シャベルは部費で(勝手に)購入した新品なので、耐久性も高く頑丈。】
【私達の部活での練習は楽だった為に、この時間帯でも常より体力が有り余っている。】
【空が晴れている為に、樹と樹の間から眩しい月の光が手元を照らす。これにより、穴掘り作業で手元が狂わない。】

(04/29-18:17:05)

文月(仮) :つづいて成功要素と一時をば。 (04/29-18:17:26)
文月(仮)成功要素:
【卓越した腕力】ボクシング部の訓練や日々の鍛錬で鍛えた腕力。
これによりシャベルを持つ手にも更に力が入り、一回一回確実に効率良く穴を掘ることが出来ます。
【耳が良い】もしも周囲に生物が近づいたとしても、こちらを発見される前に、相手の足音や草を踏み分ける音で察知する事が出来ます。
【スペード型シャベル(土堀り用)】土堀り用に生産されたシャベルです。取っ手部に滑り止めがついており、また先端が尖っています。
刃の平たい部分に足を掛け、体重を載せる事で刃を地面に深く差しこむことが出来ます。

一時的成功要素:
【樹海は自殺志願者の死体で一杯なので、人間一人の死体くらい隠蔽にもってこいです】
【足元の土は腐葉土なので、シャベルで掘り進む際に無駄な労力を必要としません。柔らかいです。】

(04/29-18:18:36)

暇人乙号 :見事に既出なので難易度4 (04/29-18:18:37)
文月(仮) :はい…。(汗) (04/29-18:18:57)
暇人乙号 :成功要素は2だけ。 (04/29-18:19:11)
暇人乙号 :シャベルと腕力ですね。 (04/29-18:19:30)
文月(仮) :了解です。中間判定ではどのような結果になりますか? (04/29-18:19:53)
暇人乙号 :掘りかけ。 (04/29-18:20:39)
文月(仮) :むむ、ではダイスにて。 1D6で宜しいでしょうか。 (04/29-18:21:12)
ソウ←(背負ってきたので疲れてへばってる奴) (04/29-18:21:17)
System文月(仮)さんがログアウトしました。 (04/29-18:21:50)
System文月(仮)さんがログインしました。 (04/29-18:22:05)
文月(仮)(申し訳ありません) (04/29-18:22:17)
ソウ(仮)が取れるのかと期待した(笑 (04/29-18:22:45)
文月(仮)SD、質問です。 えと、ダイスを振った際何以上がでれば成功でしょうか? (04/29-18:22:57)
暇人乙号 :取れるわけないじゃん(笑) (04/29-18:23:10)
文月(仮)残念ながらとれないんです(笑) (04/29-18:23:19)
暇人乙号 :8 (04/29-18:23:22)
ソウ6以上かな? (04/29-18:23:26)
ソウ一個なら6っぽい (04/29-18:23:38)
暇人乙号 :ふたつ振ったほうがいいね。 (04/29-18:23:40)
ソウそういう理解でOKっすか?>SD (04/29-18:23:54)
文月(仮) :Σ 了解です、有難う御座います。 では2D6にて。 (04/29-18:23:54)
文月(仮)2D6 → 4 + 3 = 7 (04/29-18:24:22)
ソウおしいっ (04/29-18:24:29)
暇人乙号 :OKっす (04/29-18:24:35)
暇人乙号 :中間ですね。掘りかけで疲れ休むことになりました。 (04/29-18:24:58)
文月(仮)くっ、本当に申し訳ありません…!(プリンにめりこみつつ土下座) (04/29-18:24:59)
暇人乙号 :難易度 後 24 (04/29-18:25:14)
文月(仮)1ターンで24というと、一人辺り大体12ですね。むむぅ。 (04/29-18:26:23)
ソウ続けて穴を埋める場合、残難易度はどのていどでしょうか? (04/29-18:27:25)
暇人乙号 :埋め10 静かに9 堀5 (04/29-18:27:36)
ソウつまり、 穴を掘る10 は残5でよいのでせうか? (04/29-18:27:52)
文月(仮) :了解です。(汗) (04/29-18:27:53)
ソウ了解ですだ (04/29-18:28:01)
文月(仮)埋めるのも10でしたか…。実質、頑張って掘った穴に投げ込んで土をかけるのみですよね。 (04/29-18:28:58)
ソウんーむ、防音対策は全く考えていなかったしなぁ (04/29-18:29:55)
文月(仮)(もうこの際、多少見つかっても良いので完璧に埋めちゃいますか! Σ ………) (04/29-18:29:59)
暇人乙号 :ですね。 (04/29-18:30:00)
ソウとりあえず彫って、さらに埋めよう。 (04/29-18:30:17)
文月(仮)自分もです(汗) はい、まず掘りましょう。(埋めれるかな…どきどき (04/29-18:30:50)
ソウ行動宣言:掘ってから埋める (04/29-18:30:59)
ソウ難易度は15ということでよろしいか? (04/29-18:31:54)
暇人乙号 :24. (04/29-18:32:41)
ソウ削れる難易度は15ですかい? (04/29-18:32:58)
文月(仮)ん? 静かに10を引けば15ですよね。 (04/29-18:33:22)
文月(仮)((静かに9でした…)) (04/29-18:33:32)
暇人乙号 :完全に埋めた時点で終わるので24. (04/29-18:33:54)
ソウなるほど (04/29-18:34:03)
ソウでは前提変換 (04/29-18:34:08)
文月(仮)ふむふむ。しからばソウさんにエールを!(応援旗 (04/29-18:34:42)
文月(仮) :ところでSD、死体はソウさんの持ってきた寝袋に入ったままですか? また、そのまま埋めて構いませんか? (04/29-18:35:19)
暇人乙号 :構いません (04/29-18:35:41)
文月(仮) :了解です。 (04/29-18:35:50)
ソウ1、深く埋めない。人の体一つ分、深さ50cmぐらいで諦める。
2、山の天気は変わりやすい。いつの間にやら大雨。発見は難しくなった。
3、シャベルを文月さんから借りて掘る効率アップ
4、ちょっと休んでたので体は元気
5、山が好きでよく登っていたので、低酸素でも問題がない

(04/29-18:38:50)

暇人乙号 :雨のせいで深く埋めないと、地が流されるはめになりました。 (04/29-18:40:47)
暇人乙号 :難易度26 (04/29-18:41:01)
暇人乙号 :結果的に±で24 (04/29-18:41:30)
文月(仮)て…てごわい…orz(エール続けつつ (04/29-18:41:41)
ソウ :6、現場は崖の下であり、深く掘る必要はまったくない。むしろ掘ったら迅速に崖に上って岩を落とすだけ (04/29-18:42:16)
ソウ失礼、岩と土を (04/29-18:42:37)
ソウ(なんか自殺フラグを立てたっぽいなぁ) (04/29-18:42:53)
文月(仮)(この際もう死体とソウさんと心中で/笑) (04/29-18:43:32)
暇人乙号 :そのせいで死体が落ちる可能性がある。変更なし。 (04/29-18:43:42)
ソウ落ちる? (04/29-18:44:00)
文月(仮)Σ そうか、死体を深さ1000m程の崖から落せばよかったのだと今更思いついたり。 (04/29-18:44:50)
暇人乙号 :いやいや。崖じゃなくてその下でしたね。 (04/29-18:45:24)
暇人乙号 :落とすからって正確に落ちることはない。で変更なし (04/29-18:45:54)
文月(仮)(さすればぐしゃぐしゃですし例えばれても流石に人物の特定は難しい筈…など。) (04/29-18:46:04)
ソウ<提出要素>
能力:
【記憶力】NHK教育番組の家庭菜園シリーズでスコップやシャベルの違い、使い方を見て覚えている

【スコップ】埋める用
 
<一時>
「いまにも土砂崩れしそうな崖」
「土木作業のアルバイト経験」

(04/29-18:47:48)

文月(仮)NHKの…素敵すぎます(笑) (04/29-18:48:40)
暇人乙号 :まあ、NHKですし、仕方ないか。 (04/29-18:49:02)
ソウ役に立つぜ!受信料を払おうな! (04/29-18:49:13)
暇人乙号 :3個。 (04/29-18:49:28)
ソウ 3D6 → 5 + 6 + 1 = 12 (04/29-18:49:49)
ソウうあ、ごめんよーorz (04/29-18:50:03)
文月(仮)どんまいです! 奮闘なさいましたよ!//それしてにしても6と1…! おしいです! (04/29-18:50:35)
暇人乙号 :ぅわ (04/29-18:50:49)
暇人乙号 :難易度24 (04/29-18:51:13)
暇人乙号 :あきらめたほうがよさそうだね(ぇ (04/29-18:51:19)
文月(仮)一瞬生々しい話題でしたね(笑) >受信料 (04/29-18:51:27)
文月(仮) :Σ ひぃ、尽力いたします。(といっても一つさえ削れるかどうか…) (04/29-18:51:59)
ソウうーむ、SD。現状は? (04/29-18:52:23)
文月(仮) :ではSD、この場合は掘って埋めて…ですね。 (04/29-18:52:45)
暇人乙号 :埋めようとして死体をもって崖に上った宋さんが落ちて…(遠い目 (04/29-18:53:21)
暇人乙号 :です>文さん (04/29-18:53:36)
ソウあらら、べちゃりと…… (04/29-18:54:01)
ソウむしろ何で上ってんだ私は(笑 (04/29-18:54:27)
文月(仮) :Σ そ…ソウさーん! あ、では死体もソウさんと一緒に心中したのでは?(引っ掛かってたり…) (04/29-18:54:32)
Systemソウさんがログアウトしました。 (04/29-18:55:02)
System宋@潰れたトマトさんがログインしました。 (04/29-18:55:20)
文月(仮) :ではもう発想の転換で、死体も崖から落としてよいですか? >SD (04/29-18:55:25)
文月(仮)Σ (がたがたがた) (04/29-18:55:36)
宋@潰れたトマトむしろ、なにも見なかったことにして全部私のせいにするべきだな(笑 (04/29-18:56:32)
文月(仮)そんな、可哀想な真っ赤なトマトのせいになんて出来ません…(しくしく) (04/29-18:57:12)
暇人乙号 :解剖してみると一発でわかります (04/29-18:57:27)
宋@潰れたトマト埋めようとする人間が何を言うか(笑 (04/29-18:57:34)
文月(仮)そうでした(笑 >ソウさん (04/29-18:58:12)
宋@潰れたトマト崖から落ちたショックでぐちゃぐちゃーの、水にぬれてくさりーので、3日ごまかせば大丈夫じゃないん? (04/29-18:58:41)
文月(仮) :ふむ…では第三者を装って、交番に駆け込み「友人と友人が取っ組み合いして崖から落ちたんです! おまわりさん助けて!」 と哀願する難易度はいくつでしょうか? >SD (04/29-18:59:53)
文月(仮)↓我ながら馬鹿な発想 (04/29-19:00:14)
暇人乙号 :あきらめ。 (04/29-19:00:55)
文月(仮) :…無理なのですね。orz (04/29-19:01:31)
文月(仮) :行動宣言:シャベルを用いて穴を掘り、その後死体を埋めます。 (04/29-19:02:13)
文月(仮) :ではこれで。(しくしく) (04/29-19:02:24)
暇人乙号 :24. (04/29-19:02:24)
暇人乙号 :宋さんは投身自殺ですね。 (04/29-19:02:35)
宋@潰れたトマトなるほど、あとあと新聞には『少年の一人が仕でかしたことへの心的ショックにより投身。残った少年が一人で……』になるということか! (04/29-19:03:56)
暇人乙号 :さすがに24は無茶ですね。 (04/29-19:06:56)
暇人乙号 :投降したらどうですか (04/29-19:07:05)
文月(仮) :はは…(汗) とりあえず提出して、そのあとはダイス頼みということで(汗) 少々お待ちください。 (04/29-19:07:51)
宋@潰れたトマト共犯者の発狂、良心への呵責……リアルだ (04/29-19:08:11)
文月(仮)前提変換:
【死体は寝袋の中に入っているので表面的な凹凸が少なく、埋める必要のある面積(足の先など)が少なくなります。】
【大雨が降っているので腐葉土同士が密着し一度で多くの量を掬える為に、結果的にシャベルを動かす回数を減らすことが出来ます。】
【ソウさんと交代している間、見張り兼休憩をとっていた為に体力が戻ってきました。】
【私は大柄な体格なので、死体を抱え上げて穴に投げ込む際に失敗しません。また、体力もあります。】
【ソウさんが死亡したことにより、恐怖心が出てきました。早く帰りたいです。ので、作業を迅速に行います。】
【崖の下には道路も通っていません。なので、通行人はゼロに等しいです。】
【死体を練習場から持ってくる際に誰にも気付かれていないので、犯行がばれる心配はありません。】
【そろそろ時刻は二時をまわりました。本日は夕方まで寝ていたので、この時間帯は丁度脳が覚醒し作業が効率的になってきます。】
【雨を吸い込んで寝袋は最大まで縮んでおり、隠蔽しやすいです。】

(04/29-19:09:31)

暇人乙号 :19 (04/29-19:10:54)
文月(仮)成功要素:
【卓越した腕力】ボクシング部の訓練や日々の鍛錬で鍛えた腕力。
これによりシャベルを持つ手にも更に力が入り、一回一回確実な効率良い作業が出来ます。
【耳が良い】念の為に第三者の接近に気を配ります。
【スペード型シャベル(土堀り用)】土作業用に生産されたシャベルです。取っ手部に滑り止めがついており、また先端が尖っています。
刃の平たい部分に足を掛け、体重を載せる事で刃を地面に深く差しこむことが出来ます。それに加え、刃の部分は持ち手に続く程広くなっているので大量の土を乗せることが出来ます。

一時的成功要素:
【崖の下なので、風の抵抗を受けない為土が飛ばずに作業しやすいです。】
【この際、多少死体の一部がはみ出ても気にしません。今掘っている深さのまま死体を埋めることで時間短縮を狙います。また、すぐにその場を離れます。】

(04/29-19:11:17)

文月(仮)………色々な意味で、終わった…。(輝かんばかりの笑顔) (04/29-19:11:44)
暇人乙号 :3個。 (04/29-19:12:12)
暇人乙号 :16個くらい足りないですね(げらげら (04/29-19:12:18)
宋@潰れたトマトいやー、悪いことは出来ませんなー (04/29-19:12:48)
文月(仮) :SDー!(しくしく) はい。では、ダイスって振れるんですかね? (04/29-19:13:05)
文月(仮)そうですねぇ…いっそ潰れて先に逝ったソウさんのが清く思えるのは何故(笑) (04/29-19:13:42)
暇人乙号 :ですね。 (04/29-19:13:49)
文月(仮) :はい。では、4D6でふります。 (04/29-19:14:05)
文月(仮)4D6 → 2 + 1 + 5 + 6 = 14 (04/29-19:14:26)
文月(仮)んん、こほん。 ……申し訳ありませんでしたー! (04/29-19:14:48)
暇人乙号 :タイホーされました。 (04/29-19:15:03)
暇人乙号 :残念残念。 (04/29-19:15:10)
文月(仮) :はい…。 (04/29-19:15:19)
暇人乙号 :では部屋閉じるぜー (04/29-19:15:26)
暇人乙号 :いい子は予備室に戻りな。 (04/29-19:15:36)
文月(仮) :了解です、お相手有難う御座いましたっ。 (04/29-19:15:38)
暇人乙号 :おつかれさまでしたー (04/29-19:15:44)
System暇人乙号さんがログアウトしました。 (04/29-19:15:50)
文月(仮) :夕飯食べます(笑) ではでは…。 (04/29-19:15:51)
宋@潰れたトマトおつかれさまでしたー (04/29-19:15:52)
System文月(仮)さんがログアウトしました。 (04/29-19:15:57)
宋@潰れたトマト同じく飯に (04/29-19:15:59)
System宋@潰れたトマトさんがログアウトしました。 (04/29-19:16:05)