Aの魔法陣専用ダイスチャット … 131 Aマホ練習ゲーム


SystemSD用BALLSさんがログインしました。 (04/10-21:45:20)
SD用BALLS :ばななー(挨拶らしい) (04/10-21:46:57)
Systemさんがログインしました。 (04/10-21:47:04)
:ば、ばななー (04/10-21:47:17)
SD用BALLS :サッカー戦争(宋さんはあはあと言いたいらしい) (04/10-21:47:41)
Systemおにくすさんがログインしました。 (04/10-21:47:50)
おにくす :ばななーにゃ (04/10-21:47:57)
SD用BALLS :少しお待ち (04/10-21:48:21)
SD用BALLS :カレーを焼く! (04/10-21:48:27)
おにくす :カレーを焼くと焦げ付くんじゃw (04/10-21:48:41)
SD用BALLS :えろいかれー (04/10-21:48:44)
SD用BALLS :うん、まあそろそろ始めようか (04/10-21:49:54)
おにくす :Σどんなだ (04/10-21:50:16)
おにくす :よろしくお願いします。 (04/10-21:50:37)
System絢人さんがログインしました。 (04/10-21:50:55)
絢人 :参加おーけー? (04/10-21:51:06)
おにくす :おーけーおーけー、 DKバレル (04/10-21:51:54)
おにくす :(自分は管理人じゃないけどw (04/10-21:52:07)
絢人 :どうもー。じゃあ皆さんよろしく (04/10-21:52:54)
おにくす :よろしくおえながいしますー (04/10-21:53:17)
SD用BALLSM・魚雷を買う 難易度10 成功要素3個・一時的成功要素2個・前提変換あり・協調なし 1ターン(15分)
設定:貴方たちは非公式武力団体(テロリストとも呼ぶ)の一員で、最後の残った魚雷がどうしても必要。だが、ライバル的な立場の団体の一員も来ている。
SDC:ライバル団員(2人・性格:強気)、ブラックマーケットのおっさん(うっかりさん・家族は妻と子供)

(04/10-21:53:28)

おにくす :噛んだッ(駄 (04/10-21:53:28)
おにくすえ、個別じゃなくて全員で協力してやるんですか? (04/10-21:54:14)
SD用BALLS :協調なしですね。個別。 (04/10-21:54:45)
おにくす了解です。 (04/10-21:55:19)
SD用BALLS :質問いいヨ (04/10-21:55:52)
おにくす前提変換。 ブラックマーケットのおっさんとは親しい。をすると難易度はどのくらい下がりますか? (04/10-21:56:26)
絢人 :ライバルってのはテロリストとしてのライバルなのか、それともテロを取り締まる方の意味なのかどちらでしょう (04/10-21:56:58)
SD用BALLS :ー1>おにくすさん (04/10-21:57:10)
SD用BALLS :テロリストして。 (04/10-21:57:28)
絢人 :了解 (04/10-21:57:53)
おにくすあんまり急激には下がらないですね流石に。 了解です。 (04/10-21:58:01)
SD用BALLS :ちなみに判定はすこし厳しげに。 (04/10-21:58:32)
おにくす奥さんを人質に譲り渡すようにいった場合は、難易度がどの程度下がりますか?(キャンペーンでは使えない解法w (04/10-21:58:44)
SD用BALLS :むしろ上がります。 (04/10-21:59:12)
<前提変換>
1・購入する魚雷は対潜予備魚雷3ダースである。
2・過去に購入経験があり、その際には無事に取引を終えており、双方に信用と実績がある。
3・プールした電子マネーの口座のカードを実際に持参している。
4・子供用にプレゼント(改造PS2とゲーム一式)を持参していく。

(04/10-21:59:16)

おにくすあー、ヤッパリ厳しいですか。 (04/10-21:59:30)
SD用BALLS :足が付く電子マネーはお断り 難易度+-0>宋さん (04/10-22:01:13)
:マーケットのおっさんのお子さんの年齢は?>SD (04/10-22:01:37)
絢人前提変換
「高額で魚雷を購入する」
「資金は裏ルートをやりくりしていつの間にかおっさんの口座から引き落とされるようになっている」

とした場合、難易度はどうなりますか?また抽出条件は変わりますか?

(04/10-22:01:52)

SD用BALLS :40 おっさん 12ガキ (04/10-22:02:19)
:少々下種だが、おっさんの息子に女をあてることは可能か?>SD (04/10-22:03:14)
SD用BALLS :−1.かわいません>絢人さん (04/10-22:03:24)
SD用BALLS :12歳、それと相手も裏の人間だし、その手は警戒していますね。 (04/10-22:04:11)
おにくす前提変換
1 ブラックマーケットのおっさんとは親しい
2 ブラックマーケットのおっさんはソックス好き(知っている人は少ない)
3 自分はソックスハンターで何度かおっさんの依頼をこなしている。
4 正規の購入資金のほかに靴下を持ってきている。
5 おっさんはさらに高校生好き
6 もって来た靴下は有名私立女子高校の指定靴下。

 これだとどうなります?(我ながら正攻法だな

(04/10-22:05:00)

:やるなぁ、おっさん (04/10-22:05:06)
絢人じゃあおにくすさんのやつの変形バージョン
「おっさんを誘拐して奥さんや子供を脅す」だとどうなりますか

(04/10-22:05:45)

SD用BALLS :ちなみにおっさん自身もは愛妻家なので女無用。 (04/10-22:05:46)
:SD、場所は火星ですか? (04/10-22:06:00)
SD用BALLS :そうですね>宋さん (04/10-22:06:16)
おにくすおっさん誘拐かよ(笑
(04/10-22:06:25)

SD用BALLS :ソックスはさすがに予想外ですね。(笑) (04/10-22:06:31)
おにくすぇぇw (04/10-22:06:44)
おにくす正攻法ですよw (04/10-22:06:52)
:では金はたいした意味がないな。 (04/10-22:06:53)
絢人 :ですね。むしろ金の方がおまけかと (04/10-22:07:30)
SD用BALLS :非戦時ならソックスの値段はそこまで高くはないですね。 (04/10-22:07:30)
SD用BALLS :で、おにくすさんの現在難易度6 (04/10-22:07:48)
:SD、おっさんの学歴、思想は定まっていますか? なんで武器うってるん? 家族もいるのに (04/10-22:07:49)
おにくす了解しました。  ふむー。まだ足りないですね・ (04/10-22:08:21)
:不明なら不明でー (04/10-22:08:26)
おにくす別の方法を考えてみるか・・・。 (04/10-22:09:06)
SD用BALLS :学力の設定なし。思想は過激の火星開放派。お金。 (04/10-22:09:34)
おにくすあ、  ころしてでもうばいとる だと難易度いくらですか(ォィ (04/10-22:09:35)
SD用BALLS :おっさんを誘拐すると武器売ってくれる人がありませんね。 (04/10-22:09:56)
SD用BALLS :というか、むしろ殺されます (04/10-22:10:03)
:もう一つ質問。おっさんは個人として行動してますか? 代表者としてですか?>SD (04/10-22:10:05)
絢人前提変換
「ライバルグループは手口の汚さが噂になっているのでおっさんもあまり売りたくない」
「さらにライバルグループの悪い噂を自ら流している」

だと難易度減りますか?

(04/10-22:10:32)

SD用BALLS :うしろで政治的裏があります>宋さん (04/10-22:10:55)
:では最後に、おっさんの家族も火星開放派ですか? (04/10-22:11:22)
SD用BALLS :絢人さんの現在難易度7 (04/10-22:11:24)
SD用BALLS :いえ。奥さんと子供は思想なし (04/10-22:11:39)
危ない人生歩んでるなー、おっさん (04/10-22:12:19)
SD用BALLS :テロリストがいうことじゃありませんね(笑) (04/10-22:13:02)
おにくす前提変換
1 ブラックマーケットのおっさんとは親しい
2 ブラックマーケットのおっさんはソックス好き(知っている人は少ない)
3 自分はソックスハンターで何度かおっさんの依頼をこなしている。
4 正規の購入資金のほかに靴下を持ってきている。
5 おっさんはさらに高校生好き
6 もって来た靴下は有名私立女子高校の指定靴下。

7 ライバルグループは火星保守派
8 自分のグループは火星開放派

 だといくらですか?(7と8を追加

(04/10-22:13:27)

絢人まだ前提変換
「購入予定の魚雷はかなり大型のものである」
「おっさんもその大きさから早く売ってしまって他の商品を仕入れたいと思っている」

(04/10-22:13:46)

SD用BALLS :おにくすさんの現在難易度3 (04/10-22:14:27)
SD用BALLS :絢人さんの現在難易度6 (04/10-22:14:51)
おにくすおお。 ありがとうございます。 コレでやっと成功可能難易度。 (04/10-22:15:07)
絢人まだ足りないかー (04/10-22:15:27)
<前提変換>
1・火星開放を名目に武器取引をする。裏は無いと安心させるために、適度に値段交渉もする。
2・他の2グループに対しては決して触れない。

(04/10-22:15:33)

SD用BALLS :宋さんの現在難易度9 (04/10-22:16:11)
SD用BALLS :成功要素の配分は自由ですよ (04/10-22:17:30)
SD用BALLS :能力3とか能力2・持ち物1とかもあり (04/10-22:17:58)
3・購入予定の武装は何でも良い。「購入」という政治的なパフォーマンスが目的である。
4・可能な限り、おっさんの身辺の話は避け、「公正な取引」を目指す一方、他の2グループには「おっさんの身辺情報」を悟られないようにリークする。

(04/10-22:18:25)

SD用BALLS :目的は魚雷を買うことですね。それが前提変換で書き換えできない。 (04/10-22:19:17)
SD用BALLS :難易度変動なし (04/10-22:19:36)
5・取引に当たっての代金は、希少金属の詰まったコンテナ一つを用意した。
(04/10-22:20:05)

おにくす行動宣言「魚雷をおっさんから売ってもらう」

前提変換
前提変換
1 ブラックマーケットのおっさんとは親しい
2 ブラックマーケットのおっさんはソックス好き(知っている人は少ない)
3 自分はソックスハンターで何度かおっさんの依頼をこなしている。
4 正規の購入資金のほかに靴下を持ってきている。
5 おっさんはさらに高校生好き
6 もって来た靴下は有名私立女子高校の指定靴下。
7 ライバルグループは火星保守派
8 自分のグループは火星開放派

 成功要素
能力【ソックスハンター】
アイテム【魚雷購入代金と気持ち分の金】
    【有名私立女子高校の指定靴下】
一時的成功要素
【ライバルグループの一員はまだ来ていないし、当分来ない】
【おくさんとこどもは店先にいないので靴下を渡してもばれない】

(04/10-22:20:40)

SD用BALLS :宋さんの現在難易度8 (04/10-22:21:03)
おにくす :前提変換って二回かいてるけれど気にしないでください。 タイプミスです。 申し訳ない。 (04/10-22:21:16)
SD用BALLS :能力とアイテムはすでに前提変換に含まれているのでノーカウント。 (04/10-22:21:52)
SD用BALLS :一時+2で (04/10-22:22:08)
6・おっさんを支持してそうな都市船に、自分達のバックボーンに別の取引相手がいるとの噂を流す。
(04/10-22:22:09)

絢人まだまだ前提変換
「今後もひいきにすると話す」
「購入後の運搬はこちらが負担する事を約束する」

(04/10-22:22:14)

SD用BALLS :1足りないですね>おにくすさん (04/10-22:22:19)
おにくす :駄目ですか。 (04/10-22:22:38)
おにくす :あー了解です。 中間判定だとどうなりますか? (04/10-22:22:53)
SD用BALLS :絢人さんの現在難易度5 (04/10-22:23:00)
SD用BALLS :負け。>中間 (04/10-22:23:32)
絢人 :ほ、ようやく5に。では行動宣言します (04/10-22:23:41)
SD用BALLS :宋さんの現在難易度7 (04/10-22:23:51)
絢人 :行動宣言「魚雷を購入する」 (04/10-22:23:55)
SD用BALLS :裏で周りすぎ。思考が固着していますよ。 (04/10-22:24:06)
SD用BALLS :どうぞ (04/10-22:24:10)
おにくす :では 2d6で。 (04/10-22:24:12)
おにくす2D6 → 1 + 6 = 7 (04/10-22:24:38)
おにくす :うわw (04/10-22:24:43)
絢人前提変換まとめ
「高額で魚雷を購入する」
「資金は裏ルートをやりくりしていつの間にかおっさんの口座から引き落とされるようになっている」
「ライバルグループは手口の汚さが噂になっているのでおっさんもあまり売りたくない」
「さらにライバルグループの悪い噂を自ら流している」
「今後もひいきにすると話す」
「購入後の運搬はこちらが負担する事を約束する」

(04/10-22:25:22)

SD用BALLS :失敗ですね。おにくすさんは魚雷を買えません。で、帰ったらボスはぶんぶん怒っておにくすさんを魚雷のかわりに発射しました(笑) (04/10-22:25:49)
おにくす :む、むちゃだw せめて自爆テロぐらい起こさせてくれw (04/10-22:26:23)
SD用BALLS :絢人さん?いきていますかー (04/10-22:28:08)
SD用BALLS :宋さんもいきていますかー (04/10-22:28:15)
おにくす終わるまではまってた方がよいですかー? (04/10-22:28:30)
絢人 :もうちょいお待ちを (04/10-22:28:36)
おにくす別の前提変換が思いついたり。 (04/10-22:29:33)
SD用BALLS :次のゲームでもします?>おにくすさん (04/10-22:29:54)
7・取引に当たっては美女の義体でのぞむ
(04/10-22:29:59)

絢人成功要素:
能力「純朴な見た目」:とても嘘を付く人には見えません
技能「買い物上手」:ボスに魚雷の購入を任されるくらいには買い物上手です。
「噂好き」:巷の噂に敏感です

一時:
「おっさんとは以前から面識がある」
「噂の悪いグループを目の前にして、おっさんはこっちのグループに売った方がましだと考えている」

(04/10-22:30:59)

おにくすうーむ。 次のゲームとなると、流石にSDさんが大変だと思うので、裏でゲームして待ってますw (04/10-22:31:06)
絢人 :困った。成功要素思いつかないw (04/10-22:31:15)
SD用BALLS :ちなみにおっさん自身もは愛妻家なので女無用。 (04/10-22:05:46) とね。妻以外の女はなんとも思いません (04/10-22:31:20)
:むさくるしいおっさんが行くのと同じですか? (04/10-22:31:56)
SD用BALLS :ええ>宋さん (04/10-22:32:40)
SD用BALLS :テロリストが、ですか(笑)>純朴な見た目 無効 (04/10-22:32:42)
SD用BALLS :で、4カウント 1個足りないですね>絢人さん (04/10-22:33:13)
絢人 :人目見てテロだって分かるような人を交渉に行かせるとは思えない、かなーとw (04/10-22:33:25)
絢人1D6 → 5 = 5 (04/10-22:33:31)
絢人 :すいません、ダイス星人で (04/10-22:33:44)
SD用BALLS :おっさんとは以前から面識がある<ですからね>絢人さん (04/10-22:34:34)
SD用BALLS :成功。絢人さんはボスからたっぷり可愛がられました。いや、それだけ。 (04/10-22:35:04)
絢人 :あ、そうですね。確かに矛盾します失礼しました。 (04/10-22:35:11)
絢人 :それだけwまあいいや (04/10-22:35:29)
SD用BALLS :わたしも裏の手すきなのでそこの設定はそこそこですね。正攻法のほうがいいかもです (04/10-22:36:20)
8・おっさんとは大学の同級生で親友
(04/10-22:36:27)

おにくす正攻法・・・別の店で買う?(ぇ (04/10-22:36:57)
SD用BALLS :残り7 (04/10-22:38:23)
9・おっさんの妻に男をあてがう
(04/10-22:39:22)

SD用BALLS :黒いですな。5 (04/10-22:39:53)
10・その男の首を手土産に持って取引に望む
(04/10-22:40:47)

絢人 :Σ (04/10-22:41:03)
おにくすひ、ひでぇw (04/10-22:41:38)
SD用BALLS :でもおっさんは心が空より広い人でしたねでぜんぜん怒っていませんでした。無効 (04/10-22:41:54)
おにくす無駄死に・・・。 合掌 (04/10-22:42:36)
SD用BALLS :南無南無 (04/10-22:43:00)
SD用BALLS :勝負にでます?それとももって削る? (04/10-22:43:36)
11・おっさんの妻と男との謎のビデオを手土産に持ってゆく。勿論ダビング済み
(04/10-22:43:43)

12・おっさんの子供がその場にいる
(04/10-22:44:11)

絢人 :Σ (04/10-22:44:47)
SD用BALLS :むしろおっさんは子供がいるのにそんなことをする貴方に怒りました。難易度7 (04/10-22:44:53)
13・取引はこれで終わりだと言って席を立つ
(04/10-22:45:45)

SD用BALLS :それで? (04/10-22:45:57)
SD用BALLS :難易度は7ですね。 (04/10-22:46:41)
:難易度に変化はないのでしょうか? (04/10-22:46:43)
:なるほど (04/10-22:46:49)
能力:
【笑顔】常に微笑をなくしません
 
技能:
【心理学】相手の心理をある程度読み取ります。
 
アイテム:
【ビデオ】前編だけばら撒いてオッサンの信用を地に落とす。

一時:
「美味しい食事」
「美味い酒」

(04/10-22:50:57)

SD用BALLS :相手は怒っているし、相手のなんとかするには時間がたりない>笑顔、ビデオ 1ターン(15分)なので (04/10-22:52:24)
SD用BALLS :で、3個 (04/10-22:52:36)
SD用BALLS :振ります? (04/10-22:52:44)
:既に配布しちゃってますから(笑 (04/10-22:52:44)
:ええ、 3D6 → 4 + 5 + 3 = 12 (04/10-22:52:55)
:残念(笑 (04/10-22:53:11)
SD用BALLS :2足りないですね。失敗した宋さんは警察に捕まりました。残念。 (04/10-22:54:11)
SD用BALLS :じゃ、次のSDは誰じゃ! (04/10-22:54:24)
絢人 :あ、そういう企画だったので? (04/10-22:54:50)
:それじゃ、名誉挽回のために私が行こう。ごめんね遅くなって (04/10-22:54:53)
絢人 :申し訳ない。ちょっと明日はいつもより朝はやいので失礼します (04/10-22:55:10)
System絢人さんがログアウトしました。 (04/10-22:55:17)
おにくすおーではー (04/10-22:55:34)
おにくすお疲れ様でしたー (04/10-22:55:47)
:ん、おつかれさまです (04/10-22:55:50)
SD用BALLS :む。 (04/10-22:56:08)
:私でいいのかな?>SD (04/10-22:56:10)
おにくすよいですよ。自分はー (04/10-22:56:29)
SD用BALLS :後10分くらい仕事ができました。わたしは気にしないで遊んでいると帰ってきます (04/10-22:56:37)
SD用BALLS :いいですよ>宋さん (04/10-22:56:47)
:では (04/10-22:56:58)

貴方達は保険会社に破格の所得でやとわれている契約社員である。
保険というものには二種類ある。
一つは火災保険や労災保険や健康保険などの個人が加入するもの。
もう一つは官僚の人身保険や学校の通学保険などの法人やグループや国家組織で加入するものである。
たとえば南米の治安の悪い危ない地域に社員を出向させるとき、万が一に何かあった場合は会社から保険が降りるのであるが、当然、この保険料は保険会社が支払う。
そして、そんな万が一の中で最も高額の保険料が下りるのは、保険対象が【死亡】したときである。
その金額は云億に上ることがある。

さて、とある国のとある道で誘拐事件が起きた。
白昼堂々と火器で道を封鎖しての犯行である。止めに入った地元警官二名は殉職した。
地元民含め30名余りが誘拐され、その内の29名は翌日に間道で目隠しをされたまま開放された。
開放された被害者によれば、犯人は少なくとも20名以上のグループ。地元の言葉を使っており、中にはかなり流暢な英語を使える者も混じっていたという。

一名だけ解放されなかったのはロバート・M・スズキという日系のアメリカ人。
若くしてSHA石油開発公社の事業開発本部長を務めるエリートであった。
彼の死亡が確認されてしまうと、保険会社は600万ドルを支払わねばならない。

そこで、君たちの出番である。
犯人グループを見つけ出し、交渉し、あるいは殲滅し、ロバートを生きたまま救い出せ。
保険会社は、あらゆる面で君たちをサポートするだろう。


(04/10-22:57:08)

M* ロバートを五体満足で救い出す:難易度、13:制限時間、50日
(04/10-22:57:30)

おにくす長いなw (04/10-22:57:55)
根源値1000 判定単位200 要素は 技能2 能力2 アイテム1
(04/10-22:58:06)

:ゆっくりどうぞー (04/10-22:58:13)
おにくす要するに、20人の敵からロバートを救えと。 (04/10-22:59:11)
ア、1ターンですね、失敬。 (04/10-22:59:22)
おにくすで、犯人の目的は? (04/10-22:59:30)
ええ、20人とはかぎりませんな (04/10-22:59:42)
身代金です (04/10-22:59:49)
おにくすいくらですか? <身代金 (04/10-23:00:49)
512万ドル (04/10-23:01:07)
要求額はそんぐらい (04/10-23:01:20)
おにくすソレはドコに対して要求されているんですか? 保険会社から払う必要はないですよね? (04/10-23:02:13)
>ロバートの生命についての犯人グループの公式見解はこうです。 (04/10-23:02:45)
「このアメ人の救いたくば誰でも良い、金をそろえろ」
(04/10-23:03:36)

:普通に考えるとそうですね。 ロバートの勤め先、家族、アメ国、貴方の自腹 (04/10-23:04:43)
このぐらいでしょうか (04/10-23:04:51)
おにくすまあ、常識的に考えて、勤め先と家族が払うべきでしょう。 いくらなら用意できるといっていますか? (04/10-23:05:45)
2万ドル (04/10-23:05:58)
家族が最初に提示したのはそれだけだ (04/10-23:06:20)
ロバートのね。 ちなみに会社と国は一銭も払う気はなさそうだ。お茶を濁している (04/10-23:06:52)
おにくすまぁ、悲しいけど、コレ現実なのよね(ス●ッガー? (04/10-23:07:42)
前者の言い分「……この件に関しては非常に遺憾に思っています。優秀な社員であったロバート君の安否を一刻も……」 (04/10-23:08:00)
SD用BALLS :誘拐犯の設定はありますか? (04/10-23:08:37)
SD用BALLS :ただいま (04/10-23:08:42)
後者の言い分「どのような形であれ、テロリズムに負けることは許されない。また、卑劣な犯人にはもう一度人道的で理性的な……」 (04/10-23:09:21)
あります>黒い色さん (04/10-23:09:28)
SD用BALLS :聞かせてもらいたいですね。 (04/10-23:11:03)
ターンを消費します。難易度4 (04/10-23:11:58)
SD用BALLS :ああ。それとわたしはBALLSですから、黒い色などの痛い人ではありません(笑) (04/10-23:11:58)
おにくす一ターンゲームなのにターン消費なのかw (04/10-23:12:49)
前提で削るといいかも。了解。失礼しました(笑)>優秀なる友BALLS (04/10-23:13:01)
協調しても良いですし、まあ、変則的に前提変換でも認めますよ>犯人の情報 (04/10-23:13:48)
というか、本来はそうやって使うのだろうと私は想定している>前提変換 (04/10-23:14:22)
おにくす協調前提だと厄介だなぁ (04/10-23:15:49)
SD用BALLS前提変換
1元は情報機関の一員だったので、昔の馴染みで誘拐犯の情報を入手する
2で、実は地元民だったので今回は誘拐犯のひとりである昔の知り合いに橋役を頼める。

(04/10-23:16:44)

1で-4 2で貴方達の危険度が増した+6 計+2 (04/10-23:17:43)
SD用BALLS :で、手にいれた情報は? (04/10-23:18:55)
犯人は地元の元農民解放を詠った組織、構成人員100名〜200名 (04/10-23:19:08)
連絡の取り方も判明した (04/10-23:19:44)
指定のHzで無線による定期連絡ですね。 (04/10-23:20:36)
SD用BALLS :3自分自身の危険は気にしない (04/10-23:20:49)
気にしようがしまいが危険はなくならん、君たちが死ねば、まあロバートも無事に帰ってこないだろう。よって通らない (04/10-23:21:51)
SD用BALLS :4家族のお金でネゴシエータを買う。同じ情報機関の仲間だったので安くしてもらう。 (04/10-23:23:47)
だいたい何人をどういう感じの値段で買うんでしょう? (04/10-23:24:27)
生きてます?>おにくすさん (04/10-23:25:27)
SD用BALLS :いや、実際の料金なんて知りませんし。まあ、2人くらい。 (04/10-23:25:48)
で、どこに募集かけるんですか? (04/10-23:26:34)
おにくすんー。 協調系なら、足手まといになるから黙っていようかと (04/10-23:26:35)
SD用BALLS :値段は。そうですね。ひとり5千ドルくらいかな。 (04/10-23:27:09)
練習にならぬぜ(笑>おにくすさん (04/10-23:27:19)
合わせて一万ドルかー。無理ですね。その20倍は要求されますよ (04/10-23:27:53)
おにくすいやー、PLが一人減るとそれに準じて判定難易度が低下しますから (04/10-23:28:26)
そうなんだ(笑>難易度 (04/10-23:29:59)
SD用BALLS :そういえば抽出条件を聞いていませんね。 (04/10-23:30:03)
SD用BALLS :低下しませんよ? (04/10-23:30:21)
SD用BALLS :わたしの覚え違いじゃないと、それはSDの任意だった気がしますね。 (04/10-23:30:49)
失敬、 抽出条件、諜報技能・交渉技能・戦闘技能

(04/10-23:31:01)

おにくすSDの話を面白くしなければ回路に影響を与えますw (04/10-23:31:13)
おにくすまぁ、その通りです<任意 (04/10-23:31:35)
面白くしようとして出来るなら、皆がゲーム会社に就職できるよ(笑 (04/10-23:32:04)
おにくすまぁ、そんなわけで自分は撤兵 (04/10-23:33:19)
おにくす23時30過ぎてしまったので明日の準備をせねばならんのですよ。 (04/10-23:34:06)
はいな (04/10-23:34:23)
おにくす短いのなら出来るけれど、長いのは無理なのでやってきたわけで。 (04/10-23:34:33)
おにくすではでは、お先に失礼しますー (04/10-23:34:43)
おにくすありがとうございましたー (04/10-23:34:52)
Systemおにくすさんがログアウトしました。 (04/10-23:34:55)
Systemおにくすさんがログアウトしました。 (04/10-23:35:01)
ええ、こちらこそ (04/10-23:35:04)
SD用BALLS :むむ (04/10-23:36:14)
SD用BALLS :おつかれさまでした (04/10-23:36:20)
SD用BALLS :前提変換:もと情報機関(FBI)員なので自分自身が犯罪交渉が出来る(成功要素の技能)で、そのとき一緒に訓練されたもとFBIの人間で、今は開業して交渉人になった昔の仲間と、彼に頼んで低価で交渉を行う。 (04/10-23:39:02)
練習が本番より短いだなんて、そんなことは絶対にないのに (04/10-23:39:06)
難易度は-2 (04/10-23:39:41)
現地に顔が割れていないその人が間に立つことで、難易度は元に戻った。現在13 (04/10-23:40:31)
System普段の練習は短いからね。 隣のルームやセントラルのログ16時前後参照。さんがログインしました。 (04/10-23:40:50)
System普段の練習は短いからね。 隣のルームやセントラルのログ16時前後参照。さんがログアウトしました。 (04/10-23:40:56)
ほー、まあ、練習に関する認識が違うのかも (04/10-23:41:36)
SD用BALLS :それと、FBIのとき情報をリークしたりしたマスコミの人間を使って誘拐犯の行動を非難し、思想的正当性にけちをつけて、人質の開放世論を形成させる (04/10-23:43:33)
営利誘拐は良くあることなので難しいな。マスコミは金を持っていない奴に操作されるのを何よりも嫌う。-1 (04/10-23:44:53)
残12 (04/10-23:45:09)
SD用BALLS :国に誘拐団体の情報を流して動かせる。動かないなら、マスコミにその情報をリークさせても動かす (04/10-23:46:33)
国は既に動いているよ。組織の殲滅を目的にして (04/10-23:47:26)
国の方針に一個人が口を挟むことは難しい。よって難易度変化無し (04/10-23:48:34)
SD用BALLS :要求金はどれくらいで? (04/10-23:48:55)
512万ドル (04/10-23:49:36)
ごめん、ちょっとmata電話が入ったorz (04/10-23:52:50)
SD用BALLS :個人財産を処分するとどれくらいになりますか? (04/10-23:52:51)
64万ドル (04/10-23:53:21)
15分ほど離席、申し訳ない (04/10-23:53:58)
もどりました。ごめんね (04/11-00:03:20)
SD用BALLS :おかえりっす (04/11-00:04:00)
SD用BALLS :64万ドルで軍事サービスで何人か買います。 (04/11-00:04:37)
全部処分するのか。それは貴方の個人財産が消えることを意味します。軍事サービス一個小隊7名と3月契約が締結されました。難易度-5 (04/11-00:06:44)
残7 (04/11-00:06:57)
SD用BALLS :一度受け取った勝負事を投げ出すのは芝村的に美しくないですね。 (04/11-00:08:03)
そうなんですか? (04/11-00:08:21)
SD用BALLS :芝村は負けませんね。その前に死ぬから。 (04/11-00:09:04)
SD用BALLS :というわけで、残りの弾がそろそろ切れますね。ううむ (04/11-00:09:31)
SD用BALLS :交渉を諦めて力で奪うのと、力を盾に交渉をする、の難易度はそれぞれどうですか? (04/11-00:10:48)
身代金で助ける13 無理やり救助31 と予め設定されています (04/11-00:11:23)
既に交渉の席に着いたので、交渉しながら奇襲する って形ですから、どうなるかは状況が確定しないとわかりません (04/11-00:12:34)
後者は、予め難易度に織り込み済みです (04/11-00:12:59)
SD用BALLS :そろそろ勝負にでるか。 (04/11-00:13:20)
なんだか怖いな (04/11-00:19:47)
さて、どんな要素が出るのか(笑 (04/11-00:20:01)
SD用BALLS :その前に前提変換から。 (04/11-00:22:04)
どうぞ (04/11-00:22:21)
SD用BALLS :誘拐団体は最近資金難のせいで苦しい。いくらでもいいから金が欲しいので、交渉に対してけちをつけない (04/11-00:23:18)
あまりに低くなると、舐められると思っている。金がほしいから、なおさら値段を吊り上げているのだ。 ちょっと弱いですね。 (04/11-00:26:29)
もう一歩。 (04/11-00:29:14)
SD用BALLS :最近テロがよくいるので政府団体は犯罪組織に対する対策を強化した。もう頭が上がらないくらい。で、その団体は資金難と同時に政府の攻撃され、かなり影響力を失っている。海外に飛ぶために資金をすこしでも早く必要な状況である (04/11-00:31:06)
元が農民開放運動組織だ、形骸化したとはいえ海外に飛ぶような頭はないな。 まだちょっとだけ弱い (04/11-00:32:50)
SD用BALLS :なら、最近ヘッドが死んで組織としての機能が死んで思想的性向を失っているはどうですか。 (04/11-00:34:26)
余計に危ないな(w (04/11-00:35:08)
難易度は減るだろう。-2 これで5だ (04/11-00:35:41)
お見事 (04/11-00:35:58)
SD用BALLS行動宣言:交渉して人質を家に帰してやる
成功要素:
技能:
交渉術:相手との交渉を行います
犯罪心理学:相手の行動パターンを考えて事前に対策を準備する
能力:
豊富な人生経験:会話しながら相手の反応をみて適当に機嫌を取る
綺麗な声:相手のこちらの意見を言って、無駄に興奮させないでお互いいい引取りをしたの思い込ませる
持ち物:
拳銃:機嫌を損ないくらいで存在感をみせて下手な考えができないようにする
一時的成功要素
1相手の情報をよく知っている。団体の性向などに気を使いアプローチを取る
2事前に引き取り場所を調べて、こっちの人員の配置などで気を使い、状況を有利にする

(04/11-00:39:08)

全部通った (04/11-00:41:28)
おめでとう。 人質は指の爪と片耳を無くしたが、無事に開放された (04/11-00:42:19)
SD用BALLS :目は無事なのかな。まあ、それくらいならいいですね。 (04/11-00:43:43)
SD用BALLS :うおー (04/11-00:44:37)
ええ、すばらしい勝利です。 貴方の名声は上がった。 (04/11-00:44:38)
SD用BALLS :お疲れ様でした (04/11-00:44:44)
SD用BALLS :でも貧乏だっ! (04/11-00:44:55)
大丈夫ですよ。 被害者の家族と会社からの謝礼&給料で10万ドルあります (04/11-00:45:41)
ボーナスも出そうですよ? めでたしめでたし (04/11-00:46:03)
おつかれさまー (04/11-00:46:08)
SD用BALLS :おうーそれじゃ今日はこれで解散ですね。 (04/11-00:46:44)
SD用BALLS :そろそろ部屋を閉じますよ (04/11-00:46:54)
はいな (04/11-00:46:55)
SystemSD用BALLSさんがログアウトしました。 (04/11-00:47:01)
では (04/11-00:47:03)
Systemさんがログアウトしました。 (04/11-00:47:05)