Aの魔法陣専用ダイスチャット … 129 セントラル突発Aの魔法陣。


Systemぷーとら@SDさんがログインしました。 (04/10-20:45:43)
Systemまだら牛さんがログインしました。 (04/10-20:46:45)
System濃紺さんがログインしました。 (04/10-20:46:47)
ぷーとら@SD :がんばろー!おー! (04/10-20:46:49)
SystemELN@PLさんがログインしました。 (04/10-20:46:52)
ELN@PL :よろしくお願いします (04/10-20:47:08)
濃紺 :では改めてよろしく (04/10-20:47:12)
まだら牛 :よろしくおねがいしますー (04/10-20:47:22)
Systemさんがログインしました。 (04/10-20:47:27)
:よろしくー (04/10-20:47:41)
System峰倉さんがログインしました。 (04/10-20:47:52)
峰倉 :よろしくお願いしますー (04/10-20:48:05)
ぷーとら@SD :よろしくお願いしますー。後は峰倉さんかな? (04/10-20:48:26)
ぷーとら@SD :あ、これで全員そろいましたね。よろしくお願いしますー (04/10-20:48:48)
ぷーとら@SD :じゃあ、最初にいくつか質問させていただきます。皆さん、今日は何時ごろまでプレイしていても大丈夫ですか? (04/10-20:49:56)
System峰倉さんがログインしました。 (04/10-20:50:11)
まだら牛 :25時ぐらいまでなら。 (04/10-20:50:14)
ELN@PL :明日休みなので力尽きるまで (04/10-20:50:29)
濃紺 :23ですが、あれならどうにか引っ張ります(笑) (04/10-20:50:52)
まだら牛 :スピーディにするならキャラメイクは簡素なの方が良いかもしれませんね。改良型日常編あたりとか。 (04/10-20:51:32)
System峰倉さんがログインしました。 (04/10-20:51:52)
:死なない程度なら。 (04/10-20:52:05)
まだら牛 :峰倉さん、F5押さないほうがいいっすよ (04/10-20:52:19)
峰倉 :日付変わる辺りでしょうか。 (04/10-20:52:29)
まだら牛 :発言/更新ボタンを押せばリロードかかるので (04/10-20:52:37)
峰倉 :F5押してないんですけどね。なんだかおかしくなっちゃうみたいで。ブラウザ変えたら解決しました。 (04/10-20:53:09)
まだら牛 :ありゃ、そうでしたか。失礼 (04/10-20:53:19)
峰倉 :いえいえ。F5押さないよう気をつけます。 (04/10-20:53:49)
ぷーとら@SD :じゃあ、23時を目指して。私の腕だとちょっと伸びるかもしれませんが+30分くらいまでになんとか収めたいと思います (04/10-20:54:00)
ぷーとら@SD :次に峰倉さんと濃紺さんに質問なのですが、ルールに関して、行動宣言をして、難易度以上の成功要素を提出する、といったくらいの基本的なルールは把握されてますか? (04/10-20:55:37)
峰倉 :その辺りはなんとか把握しているつもりです。 (04/10-20:56:07)
濃紺 :その辺りまでなら、 (04/10-20:56:13)
峰倉 :最低限、ですが。 (04/10-20:56:25)
ぷーとら@SD :じゃあ、きっと大丈夫です(笑) えと、それじゃあ、無名世界観(芝村さんのゲーム)の作品をどれくらいご存知ですか?というか、それらのキャラクターを出して欲しいですか? (04/10-20:57:30)
濃紺 :ゲーム化されてるのはすべてOK (04/10-20:58:25)
峰倉 :GPM、GPO白辺りなら。式神も少しはわかります。絢爛は微妙。 (04/10-20:58:51)
:そこそこは知ってます。謎は詳しくない (04/10-20:59:00)
濃紺 :あ、式神3はまだやってない (04/10-20:59:28)
ELN@PL :精霊以外なら大丈夫っす (04/10-21:00:18)
ELN@PL :精霊以外なら大丈夫っす (044/10-21:00:20)
ぷーとら@SD :ELNさんとまだら牛さん、都さんは聞くまでも無い…かな? (04/10-21:00:20)
まだら牛 :うい。強いて言うならGPOはやって無いっす (04/10-21:01:03)
あ、緑は開封まだ。白やってる最中。 (04/10-21:01:22)
濃紺 :以外だ・・・>まだら牛さん (04/10-21:01:33)
ぷーとら@SD :じゃあ、リクエスト受け付けましょうか。出して欲しいキャラ先着一名。あと、こんな感じのゲーム(アクションとかほのぼのとした日常とかキャラクター小学生でとか)、やりたいというのがあれば。 (04/10-21:02:13)
ELN@PL :んー、峰倉さんの希望を優先<登場キャラ (04/10-21:02:47)
まだら牛 :俺も峰倉さんに協調宣言 (04/10-21:03:06)
峰倉 :えーと、では森さんとか。 (04/10-21:03:38)
濃紺 :強調〜 (04/10-21:03:39)
まだら牛 :セイカ姉さんキタコレ (04/10-21:04:20)
ぷーとら@SD :森さんですね。…方言モードでなければ大丈夫だと思います。何かやりたいゲームの方向性とかはどなたかあります? (04/10-21:05:03)
ELN@PL :おお、森さんだー♪(GPMで一番好きなキャラ) (04/10-21:05:15)
濃紺 :できれば戦闘系以外でお願いしたいのですが・・・。 (04/10-21:05:58)
ELN@PL :オカマな芝村が出なければなんでもいいっす(ぇ<方向性 (04/10-21:06:09)
峰倉 :汎用システムであることは理解してますが、イマイチどういうのが出来るのかわからないのでお任せします。 (04/10-21:06:27)
:まあ、戦闘絡むにしても直接戦闘以外かなぁ。 (04/10-21:06:35)
まだら牛 :まぁ、日常な感じで。 (04/10-21:07:42)
ぷーとら@SD :みんな…キャラクター幼稚園の子どもで…とかいったら怒ります? (04/10-21:09:13)
ELN@PL :楽しそうっすね (04/10-21:09:51)
まだら牛 :斑子居るから俺は怒らないっすけど (04/10-21:09:52)
:いいですよー (04/10-21:10:01)
濃紺 :俺はいいですよ (04/10-21:10:21)
峰倉 :未体験ゾーンですね。いいですよ。 (04/10-21:10:26)
ぷーとら@SD :えーと、じゃあ、http://www.kotonet.com/~lucifer/cgi-bin/cbbs.cgi?mode=one&namber=923&type=0&space=0&no=0 (04/10-21:11:11)
ぷーとら@SD :にスレッドをを作ったので、幼稚園児のキャラクターを作ってエントリーしてください (04/10-21:11:45)
ぷーとら@SD :さっき作ったやつなので、範例が、今回のにあんまり適してませんけど…大丈夫でしょうか?わからなければ聞いてくださいー (04/10-21:12:37)
まだら牛1D6 → 2 = 2 (04/10-21:13:36)
まだら牛ミスったorz (04/10-21:13:43)
ELN@PL :原成功要素をプリーズ (04/10-21:13:51)
濃紺 :ええと作る際に何かアドバイスがあれば (04/10-21:14:03)
ELN@PL :名前だけエントリーすればいいんすか? (04/10-21:14:10)
ぷーとら@SD :原成功要素(成功要素のもとになるもの)は能力、技能、持ち物でおねがいします (04/10-21:14:37)
ELN@PL :っと、もう示されてた (04/10-21:14:41)
ぷーとら@SD :つまり、自分のキャラクターの名前と設定を作って、 (04/10-21:14:51)
濃紺 :そういえばぶらんくにしとくのはアリなんですか? (04/10-21:15:51)
ぷーとら@SD :その下に、能力(脚が速いとか、元気が良いとかおませさんだとか)技能(絵本を良く知っている、大人顔負けの会話術とか)持ち物(通園かばん、粘土、飴玉とか)にあてはまる成功要素を一つずつつくってください (04/10-21:17:14)
ぷーとら@SD :ブランク(成功要素を先につくらないでおくこと)しとくのはアリです。でも、1つ以上あけておいても、今回1ターンなので埋める機会は (04/10-21:18:24)
ぷーとら@SD :ないですー (04/10-21:18:27)
濃紺 :なるほど (04/10-21:18:58)
:持ち物に「園児からの人気」というのはありですかー? (04/10-21:20:23)
まだら牛 :エントリーしました。 (04/10-21:21:13)
ぷーとら@SD :持ち物…捨てられるんですか、それ(笑) 今回幼稚園児考えるの難しそうなんでありにしましょうか>都さん (04/10-21:21:37)
ELN@PL :年少、年中、年長はどれでもいいっすか? (04/10-21:22:20)
ぷーとら@SD :まだら牛さん、OKですー。名前を分かりやすいようにハンドルネーム@PC名にしてきてくださいー (04/10-21:22:49)
Systemまだら牛さんがログアウトしました。 (04/10-21:23:14)
ぷーとら@SD :全員同じクラスになってもらいたいので、指定なしでお願いしてもよろしいですか?>ELNさん (04/10-21:23:23)
Systemまだら牛@斑子さんがログインしました。 (04/10-21:23:29)
まだら牛@斑子最近この子お気に入りだぜ。 (04/10-21:23:44)
:エントリーしたー (04/10-21:23:51)
濃紺 :こっちもしました (04/10-21:24:38)
ELN@PL :ん、同じクラスにしたいのに指定無しなんすか? (04/10-21:24:55)
Systemさんがログアウトしました。 (04/10-21:25:32)
System都@田山ミカさんがログインしました。 (04/10-21:25:56)
ぷーとら@SD :濃紺さん、都さん、OKですー (04/10-21:26:01)
System濃紺さんがログアウトしました。 (04/10-21:26:14)
System濃紺@野田公平さんがログインしました。 (04/10-21:26:32)
ぷーとら@SD :PLさんが全員が「この子は年長です」とか設定していなければ、私が好きに出来るでしょう?(ぇ (04/10-21:26:52)
濃紺@野田公平 :うーん。ネーミングセンスはどうやれば磨けるんだろう? (04/10-21:27:08)
ELN@PL :あー、年齢を書かなければいいんすね (04/10-21:27:14)
峰倉 :一応出来ました〜 (04/10-21:27:53)
ぷーとら@SD :と行っても全員おとなっぽくなるのは必然なので、年長組みでかまわないとは思いますけど (04/10-21:27:57)
ぷーとら@SD :峰倉さん、OKですー (04/10-21:28:33)
ぷーとら@SD :公平君も、普通に良い名前だと思いますけど…。 (04/10-21:30:12)
System峰倉さんがログアウトしました。 (04/10-21:30:14)
ぷーとら@SD :兄と音がいっしょです(笑) (04/10-21:30:24)
System峰倉@高橋修平さんがログインしました。 (04/10-21:30:50)
濃紺@野田公平 :なんか自分でつけるとぱっとしない名前になる気がする。 (04/10-21:31:01)
ELN@PL :エントリーしましたー (04/10-21:31:02)
SystemELN@PLさんがログアウトしました。 (04/10-21:31:07)
濃紺@野田公平 :それはそれは(笑) (04/10-21:31:27)
ぷーとら@SD :ELNさんもOKですー (04/10-21:31:47)
SystemELN@蓮池陽一さんがログインしました。 (04/10-21:31:48)
まだら牛@斑子俺の名前は何も考えずにつけているせいでありえない名前だ(笑) (04/10-21:32:12)
ぷーとら@SD :これで全員OKですねー。それでは早速ですがはじめたいと思いますー (04/10-21:32:19)
濃紺@野田公平 :はーい (04/10-21:32:45)
ぷーとら@SD :適当にロールプレイをしたりしつつ、イントロダクションを聞いてください。 (04/10-21:33:05)
ぷーとら@SD :イントロダクション (04/10-21:33:10)
濃紺@野田公平 :「わーいわーい」 (04/10-21:33:24)
ぷーとら@SD :みなさんは、とある熊本の幼稚園の子ども達です (04/10-21:33:50)
都@田山ミカ :(一生懸命片付けをしてる) (04/10-21:34:29)
ELN@蓮池陽一 :「えっと、ミカちゃんと、コウくんとマーちゃん!」 (04/10-21:34:43)
ぷーとら@SD :今は戦地であるということもあって、日に日に、クラスメートは減っていき、だんだんとさびしくなったりはしていますが、元気に毎日を過ごしています (04/10-21:35:07)
まだら牛@斑子「変な呼び方するなぁ!」 (04/10-21:35:14)
濃紺@野田公平 :「なにー?よーくん」 (04/10-21:35:34)
ELN@蓮池陽一 :「そかいってナニ?」 (04/10-21:36:07)
ぷーとら@SD :そんな元気にしているみなさんへのご褒美でしょうか? 今日は、皆さんの幼稚園に、軍隊の人が大きなロボットでやってきてくれるというのです (04/10-21:36:12)
ELN@蓮池陽一 :「バンバンジー? バンバンジーが来るの?」<ロボット (04/10-21:36:58)
濃紺@野田公平 :「えー?なにそれー」 (04/10-21:37:02)
ぷーとら@SD :ずしーん、ずしーん。 (04/10-21:37:05)
峰倉@高橋修平 :「うおー!ロボットだー!」 (04/10-21:37:31)
都@田山ミカ :「ロボットよりうさぎかみさまかねこかみさまがいいなー」 (04/10-21:37:39)
峰倉@高橋修平 :ってまだ来てないのか。 (04/10-21:37:42)
ぷーとら@SD :みなさんが教室で先生の話を聞きながら待っていると、大きな地響きが聞こえてきました。 (04/10-21:37:47)
濃紺@野田公平 :「うわー」 (04/10-21:37:49)
まだら牛@斑子 :「みんなろぼっとなんかにワクワクしちゃって、おこさまねー」(実は自分もワクワク) (04/10-21:38:21)
ぷーとら@SD :よしの先生「あ、みんな、軍隊さんが、来たみたいだよ?ちょっと教室の窓から見てみようか?まだ外には出ちゃダメだよー」 (04/10-21:38:51)
峰倉@高橋修平 :「見せろ見せろー!」窓から体を乗り出さんばかり。 (04/10-21:39:37)
都@田山ミカ :(やっぱり放置されたものを片付けて歩いてる) (04/10-21:39:57)
ELN@蓮池陽一 :「かみさまよりロボットのほうがつよいよー」 (04/10-21:40:14)
濃紺@野田公平 :窓を開けて身を乗り出しながら「あれかなー?」 (04/10-21:40:21)
まだら牛@斑子 :「ばかね、ろぼっとよりかみさまより、けんらんぶとーしょーのえいゆうさんのほうがつよいわよ」 (04/10-21:40:51)
ELN@蓮池陽一 :(あ、ここも芳野先生っすか。なるほどー) (04/10-21:41:11)
ぷーとら@SD :ゆっくりと、一歩一歩、地面を踏みしめて、園庭に入ってくる巨人。真ん中まで来るとひざをついて動かなくなります。園長先生がでていって、一緒についてきたトレーラーの女の人と話をしていますね。 (04/10-21:41:31)
濃紺@野田公平 :「えー、ばんばんじーのほうがつよいよー」 (04/10-21:41:54)
ELN@蓮池陽一 :「あれ? バンバンジーじゃない」 (04/10-21:42:20)
ぷーとら@SD :よしの先生「それじゃあ、みんな、ここに二列に並んで。並べた人から順番にお外にでるよー」 (04/10-21:42:29)
都@田山ミカ :「つよくなくていいからかわいいのがいい。うちはどうぶつかえないから」 (04/10-21:42:49)
峰倉@高橋修平 :「うおー、本物だー!俺!俺ちゃんと並ぶ!!」 (04/10-21:42:53)
濃紺@野田公平 :「はーい」 (04/10-21:43:12)
ELN@蓮池陽一 :「はい!」 (04/10-21:43:29)
ぷーとら@SD :まぁ、ということで、外にでたみなさん、先生達の注意を聞いて、整備の人のお話をききます。 (04/10-21:44:44)
都@田山ミカ :(先生の顔を見る)「……はーい」 (04/10-21:45:07)
ぷーとら@SD :原さん「○○幼稚園のみなさん、こんにちはー。これから、戦車に触っても良いけど注意がありまーす」 (04/10-21:46:02)
まだら牛@斑子 :「せんしゃなの?これ」 (04/10-21:46:24)
ぷーとら@SD :といったしょちゅういなどはあるのですが、長くなるので割愛、ゲームの目的にいきましょうか(笑) (04/10-21:46:38)
都@田山ミカ :「せんしゃってくるまじゃなかった?」 (04/10-21:46:46)
峰倉@高橋修平 :「えー、ロボットだよ〜」 (04/10-21:47:00)
ぷーとら@SD :皆さん既にお分かりだと思いますが、清子さんハイ!の逆です。 (04/10-21:47:23)
濃紺@野田公平 :「うそだー。たいやついてないよ」 (04/10-21:47:26)
ぷーとら@SD :以下の二つから、多数決で目的を選んでください (04/10-21:47:57)
濃紺@野田公平 :ああ確かに逆ですねえ。 (04/10-21:48:01)
ELN@蓮池陽一 :「ちがうよ、戦車はきゃたぴらがついてるんだよ」 (04/10-21:48:20)
峰倉@高橋修平 :うう、すみません。清子さんハイ!がわからないです… (04/10-21:48:22)
まだら牛@斑子 :峰倉さんは分からないのでは? (04/10-21:48:57)
まだら牛@斑子 :あ、やっぱり。 (04/10-21:49:03)
ぷーとら@SD :あ、すいません、わからなくても支障はまったくないですー>清子さん (04/10-21:49:22)
濃紺@野田公平 :大絢爛のブログに載ってます、読んで無くてもいけますよね?SD (04/10-21:49:25)
峰倉@高橋修平 :了解しました〜 (04/10-21:49:32)
まだら牛@斑子 :ええと、幼稚園に戦車がやってきたっていう感じの大絢爛のSSです (04/10-21:49:35)
ELN@蓮池陽一 :大絢爛舞踏祭ブログの2月ぐらいにあったお話ですね。戦車乗りが幼稚園に戦車で慰問するお話です (04/10-21:49:43)
ぷーとら@SD :1.M※軍の人が来た日を自由に楽しむ。1ターン。一人頭難易度3。タイムスケールは1ターン1時間。 (04/10-21:50:02)
ぷーとら@SD :2。M※みんなで協力して、原さん森さん滝川くんの妨害をくぐりぬけて戦車に乗り込む、1ターン。難易度16。タイムスケールは1時間 (04/10-21:51:52)
峰倉@高橋修平 :タイムスケール一時間っていうのは今から現実時間一時間で終了させるって事ですか? (04/10-21:52:29)
ぷーとら@SD :というわけで、お好きなほうをお選びください。ミカちゃんつらそうだけど。 (04/10-21:52:29)
ぷーとら@SD :いえ、現実時間ではなく、そのキャラクターが一時間でできそうな範囲の行動をしてくださいという意味です (04/10-21:53:13)
都@田山ミカ :いや、どっちでも問題ないよー (04/10-21:53:21)
峰倉@高橋修平 :わかりました。 (04/10-21:53:29)
ぷーとら@SD :つまり、戦車に乗り込むために、これから毎日戦車のあるところに遊びに行って気に入られます、とかいうのは無し、ということです。 (04/10-21:54:15)
都@田山ミカ :どっちにしましょうか? (04/10-21:55:17)
まだら牛@斑子 :峰倉さんに協調ー(またかよ (04/10-21:55:39)
ELN@蓮池陽一 :どっちも面白そうっすねぇ (04/10-21:56:41)
峰倉@高橋修平 :えーっと、どうせなら乗り込んで見たいところではありますが…難易度16ってどれくらい難しいんでしょう? (04/10-21:57:57)
ぷーとら@SD :原さん「触るのはいいけど、落書きしたり、上に乗ったりしてはいけません。」子どもA「おばちゃんのケチー」原さん「(ピキッ)そこのぼくー?後でちょっとお姉さんのところに来てくれるかなー」森さん「ああっ先輩、落ち着いてください!子どものいうことですから!(ひそひそ)」 (04/10-21:58:28)
ぷーとら@SD :全員で協力するので、どちらも難しさは同じくらいですー。結構簡単だと思いますよ (04/10-21:58:58)
ELN@蓮池陽一 :ああ、難易度が上がった(マテ<おばさん発言 (04/10-21:59:47)
都@田山ミカ :協調なしだと(一時全部つかえると)抽出率6割くらいでいけます (04/10-22:00:00)
濃紺@野田公平 :そういえば今日の原さんはメス持ち歩いてるんだろうか? (04/10-22:00:52)
峰倉@高橋修平 :では乗り込むほうに一票。 (04/10-22:01:05)
濃紺@野田公平 :2で (04/10-22:01:27)
ぷーとら@SD :トレーラーも来てる野で、整備セットはあるでしょうけど、さすがに持ち出したりはしないでしょう(笑)>メス (04/10-22:02:00)
ぷーとら@SD :じゃあ、2でいいかな?行動する順番を決めてください (04/10-22:02:26)
ELN@蓮池陽一 :ではおいらも峰倉さんに協調して2で (04/10-22:02:28)
まだら牛@斑子 :2で決まりかな (04/10-22:03:16)
ぷーとら@SD :都さん、ちょっとまとめてくださいな3分くらいで>行動順番 (04/10-22:03:19)
ELN@蓮池陽一 :順番…… (04/10-22:05:56)
ぷーとら@SD :ガシャーン(背中のコックピットが開いて滝川が出てくる)「俺の二号機あんまり汚されないといいけどなぁ…」子どもB「あ、誰か出てきた!」子どもC[すげー!かっこいいー!!」滝川「(親指をたてて)へっへっへっ、士魂号2号機ただいま見参!ってとこかぁ?」 (04/10-22:06:39)
まだら牛@斑子 :「・・・・・青髪の人じゃ・・・なかった」(しょんぼり) (04/10-22:07:25)
ぷーとら@SD :……………反応が無い?こっちで決めちゃっても良い? (04/10-22:07:27)
都@田山ミカ :斑子、公平、ミカ、修平、陽一で。 (04/10-22:07:49)
濃紺@野田公平 :「なんでまふらーしてるのー?」 (04/10-22:07:59)
ELN@蓮池陽一 :ふむ最後っすか、なんとなくそんな気がしてたっす。ドキドキしてきた〜 (04/10-22:08:52)
ぷーとら@SD :了解しましたー。私が考えてたのとほとんど同じだ(笑)>順番 (04/10-22:09:08)
まだら牛@斑子 :PLの誰かが順番決めると大概俺が最初だぜ! (04/10-22:09:17)
ぷーとら@SD :じゃあ、斑子さんから、17分くらいまでに質問を終えてください (04/10-22:09:51)
まだら牛@斑子 :がよーん、10分も無い (04/10-22:10:09)
濃紺@野田公平 :信頼されてるんですねw>まだら牛さん (04/10-22:10:15)
ぷーとら@SD :交渉系で、ある程度慣れてる人だからだとおもいます(笑)>まだら牛さん最初 (04/10-22:10:21)
ぷーとら@SD :がんばー。 (04/10-22:10:28)
まだら牛@斑子 :そして大概すべってこける俺(笑) (04/10-22:10:52)
峰倉@高橋修平 :ふぁいとー (04/10-22:10:54)
まだら牛@斑子 :えーと、うーんと (04/10-22:11:29)
ぷーとら@SD :目安だからね、ほんのちょっとくらいならオーバーしても良いけど。<時間。 (04/10-22:11:58)
まだら牛@斑子 :多分、この中で一番厄介なのは原さんだから (04/10-22:12:02)
ぷーとら@SD :ちょっと難易度低くしすぎた気もするのでー (04/10-22:12:09)
まだら牛@斑子 :原さんだけでもどっかにやりたいんだよなぁ (04/10-22:12:15)
まだら牛@斑子 :原さんを、戦車の目の届かないところまで連れて行く難易度ってどれくらいです? (04/10-22:12:55)
まだら牛@斑子 :戦車の目じゃない、戦車に目が、だ (04/10-22:13:13)
ぷーとら@SD :あ、不振な行動を取ればきっと先生も追ってくるし、園児達の群れも抜けなければ、ってのもあるし、削るないようにはことかかないはず。 (04/10-22:14:10)
ぷーとら@SD :連れて行く・・基本は3が前提変換して4かなー (04/10-22:14:43)
ぷーとら@SD :連れて行き方によりますー (04/10-22:15:00)
ぷーとら@SD :難易度4のやり方はただ、「ちょっとこっちにきてください」て頼んだ場合の難易度ね (04/10-22:15:44)
まだら牛@斑子 :むぅ、ではTVで原さんを知ってて、以前からグラマラスなバデーに憧れてて、その美貌と体系の秘密を教えて欲しいといって男子の居ないところ(=戦車の無いところ)に原さんを連れて行こうとすると難易度どうなります? (04/10-22:16:35)
ぷーとら@SD :それだと、難易度3になりますねー (04/10-22:16:57)
都@田山ミカ :おませさんだ(笑) (04/10-22:17:35)
まだら牛@斑子 :じゃあ、それで行こうかな (04/10-22:18:03)
ぷーとら@SD :他の方はロールするなり、まだら牛さんに意見を言ってあげたりするなりしてくださいね。それでは行動宣言をどうぞー (04/10-22:18:30)
まだら牛@斑子 :行動宣言:「原さんを戦車の目の届かないところへ連れて行く」 (04/10-22:18:32)
まだら牛@斑子 :前提変換:TVで原さんを知ってて、以前からグラマラスなバデーに憧れてて、その美貌と体系の秘密を教えて欲しいといって男子の居ないところ(=戦車の無いところ)に原さんを連れて行く (04/10-22:18:56)
ぷーとら@SD :はい、難易度は3です。成功要素を提出してください (04/10-22:19:00)
ぷーとら@SD :それと、ここのタイムラグをつかって峰倉さんと濃紺さんに質問なのですが、今の前提変換とかのやりとりはわかりましたか? (04/10-22:19:54)
まだら牛@斑子 :持ち物のブランクに、【原さんの全身のブロマイド】を登録します (04/10-22:20:14)
濃紺@野田公平 :まあだいだいは、 (04/10-22:20:16)
峰倉@高橋修平 :ちょっとわからなかったです。 (04/10-22:20:17)
ぷーとら@SD :はい、登録OKですー>まだら牛さん (04/10-22:20:38)
ぷーとら@SD :ええとですね、つまり、最初にただ、「原さんをどこかに連れて行く」とした場合の行動の難しさ(難易度)は4だったのです。ですが、まだら牛さんが、原さんを動かすのに適した美味いやり方をSDに提案したために、難易度がさがったのです。 (04/10-22:22:25)
ELN@蓮池陽一 :あー、なるほど (04/10-22:23:07)
峰倉@高橋修平 :成功要素だけで攻略するわけではないんですね。 (04/10-22:23:23)
都@田山ミカ :簡単なやり方にするだけでなく、「自分にとって簡単になる」ようにするのも大事。 (04/10-22:24:04)
濃紺@野田公平 :なぜかELNさんまでが納得してるw (04/10-22:24:13)
都@田山ミカ :要するに、自分の持ってる成功要素や設定が使いやすい行動にするってことね (04/10-22:24:30)
ぷーとら@SD :最初に私が「基本は3が前提変換して4かな」と言ったのは、「その行動を成功すると、総合難易度(現在16)から3削れます。その行動を成功させるための難しさは4です」といったわけですね。 (04/10-22:24:42)
まだら牛@斑子成功要素提出
能力;<無邪気な笑顔>話しかけるときの第一印象を良くします。疑われません。
技能:<お話し上手>原さんに憧れているという事を思いっきり表現します。ないすばでーになりたいのー
持ち物:<原さんのブロマイド>さらにコレを普段から持ち歩いているぐらいファンだという事を知れば、原さんも快く協力してくれるでしょう。

一時成功要素:
「相手は幼稚園生」滅多やたらに言動に裏があると言うことを相手は危惧しないでしょう

(04/10-22:24:45)

まだら牛@斑子 :一時は2個まで出せるけど、まぁ今回は1個で良いや。思いつかないし (04/10-22:25:13)
濃紺@野田公平 :なるほど>都さん (04/10-22:25:34)
まだら牛@斑子 :「ええっと、ハラモトコさん、ですよねっ!」 (04/10-22:25:44)
峰倉@高橋修平 :なるほど、理解できました。 (04/10-22:25:46)
まだら牛@斑子 :「あたし、モトコお姉さんのせくしーな体に憧れていたんです!」(ブロマイドを見せながら) (04/10-22:26:23)
まだら牛@斑子 :「あたしにもそのびぼーのヒケツを教えてくれませんかっ!?」 (04/10-22:26:49)
ぷーとら@SD :それでは斑子さんの抽出です。<無邪気な笑顔><お話上手><原さんのブロマイド>が抽出されました。一時的成功要素は幼稚園児にナイスバディの秘密を教えても…というのもあるので抽出無し (04/10-22:27:12)
まだら牛@斑子 :何気に「モトコ“お姉さん”」の部分は前提変換になりそうな気がしてきたんだけどな、今頃 (04/10-22:28:41)
ぷーとら@SD :行動は成功ですね原さん「まぁ、良く分かってる子ね。いいわ、お姉さんがとっておきの秘密をオ・シ・エ・テ・ア・ゲ・ル。」といろんな話を聞くことが出来ます (04/10-22:28:44)
まだら牛@斑子 :「あ、ここ・・・男の子いるから・・あっちで」 (04/10-22:29:33)
ぷーとら@SD :貴方は無事ものかげに原さんを連れて行くことが出来ます。森さんは「えっ?先輩、どこいくんですかぁ!」と子どもに囲まれておろおろしてますが (04/10-22:29:49)
ぷーとら@SD :次は公平君ですね。質問をどうぞー (04/10-22:30:14)
ELN@蓮池陽一 :(おいらも初心者同然っすからね、一時成功要素登録には期待しないでー)<何故か納得とか (04/10-22:30:14)
都@田山ミカ :「おねーさんもぱいろっとのひとですか?わたしでものれるようになりますか?」(せっかくなので聞いてみてる) (04/10-22:31:04)
ぷーとら@SD :残り難易度は13ですー。 (04/10-22:31:04)
濃紺@野田公平 :とりあえず、森、滝川を連れ出すのにかかる難易度はそれぞれいくらですか? (04/10-22:31:28)
まだら牛@斑子 :「ふむふむ・・・ビのツイキューはおくがふかい・・・」(裏があってやったことだが話を興味深そうに聞いている) (04/10-22:31:59)
濃紺@野田公平 :両方連れて行く気はありませんw (04/10-22:32:02)
ぷーとら@SD :やり方によりますが、基本はそれぞれ森4,滝川5ですねー (04/10-22:32:27)
ぷーとら@SD :総合難易度から削れるのは、3、4、となります (04/10-22:33:15)
濃紺@野田公平 :ちなみに士魂号は武装は施してますか? (04/10-22:33:18)
ぷーとら@SD :武装はありませんー (04/10-22:33:55)
濃紺@野田公平 :わかりました。 (04/10-22:34:20)
ぷーとら@SD :森さん「え、えっと私?(汗)私はパイロットじゃないの。私はこの戦車を整備してる人。」 (04/10-22:35:23)
濃紺@野田公平 :滝川を連れて行くのに「超辛合体バンバンジー」の話題で前提変換するとどうなりますか? (04/10-22:35:58)
ELN@蓮池陽一 :「せいび?」 (04/10-22:36:10)
ぷーとら@SD :森さん「パイロットの人のおはなしが聞きたいなら、あっちのお兄さんに聞いてみるといいと思うよ?} (04/10-22:36:34)
ぷーとら@SD :万万ジーのわだいですかー難易度は大幅にさがって3になるでしょう」 (04/10-22:36:56)
都@田山ミカ :「せいびー?」 (04/10-22:37:37)
濃紺@野田公平 :じゃあこれで行こうかな? (04/10-22:38:01)
都@田山ミカ :「せいびのひとはすかーとじゃないんですか?」(←後方勤務各種の区別がついてない) (04/10-22:38:25)
ぷーとら@SD :「えっ、あっえっと、整備っていうのは…(どうしよう…先輩はやく戻ってきてくださいよう…)」 (04/10-22:38:28)
濃紺@野田公平 :行動宣言「滝川を連れて行く」 (04/10-22:38:48)
ぷーとら@SD :それでは行動宣言をどうぞー>濃紺さん (04/10-22:38:52)
まだら牛@斑子「なるほどなるほど、たべるものにも気をつけなきゃですね。プリンはだめ?」(樹の陰から聞こえる怪しい会話) (04/10-22:39:02)
ぷーとら@SD :はい、そのままだと難易度は5です。前提変換は? (04/10-22:39:22)
濃紺@野田公平 :前提変換;「超辛合体バンバンジー」の話題で注意を引きながら連れて行く (04/10-22:39:55)
峰倉@高橋修平 :少し質問。自分の能力やアイテムの解釈を広げても構わないんでしょうか?たとえば「人気カード」は「超辛合体バンバンジー」のカードとする、とか。 (04/10-22:39:59)
ぷーとら@SD :SDが決めてないこ設定はPLが決めてもかまいません。そんなに無茶なものでなければ。カードはOKですよー (04/10-22:41:16)
ぷーとら@SD :はい、難易度は3です、成功要素をどうぞー (04/10-22:41:41)
峰倉@高橋修平 :了解です。 (04/10-22:41:44)
ぷーとら@SD :そうやって設定を捏造して、話をみんなで盛り上げていくのもこのゲームの面白さの一つ…だと思います (04/10-22:42:53)
都@田山ミカ :捏造(笑)普通に設定付加でいいやん(笑) (04/10-22:44:03)
ぷーとら@SD :突然、さっきまで言ってたことと食い違う話をされたり、幼稚園児の足速いが100m9秒台ですとか言われてしまうとさすがにダメですが、その程度なら大丈夫でしょう。裁定基準はSDによりますが (04/10-22:45:02)
ぷーとら@SD :あ、そういえば(笑)>設定付加  普段私が後ろめたいことをやっているからだろうか(笑) (04/10-22:45:39)
まだら牛@斑子設定は決めて良いよ→じゃあ俺無敵 ってやつだ(笑) (04/10-22:45:48)
峰倉@高橋修平 :可能な限りこじつけて(笑)後はSDに指示を仰げば良いですかね? (04/10-22:46:21)
濃紺@野田公平成功要素;
能力;すぐに仲良くなる
技能:テレビの知識  テレビのヒーローものなど
持ち物:チョコレート 話の合間に渡してうまく気を引きます

一時成功要素
「超辛合体バンバンジーの話題」
「相手は幼稚園生」


(04/10-22:46:45)

ぷーとら@SD :はい、そのとおりです(笑) (04/10-22:46:46)
濃紺@野田公平 :前提変換に出してるから抽出されないかな?>超辛合体バンバンジーの話題 (04/10-22:47:31)
ぷーとら@SD :公平さんの抽出です。<すぐに仲良くなる><テレビの知識><相手は幼稚園生>が抽出されました。チョコレートは滝川最後のプライドと善行さんの事前注意が聞いたのか受け取ってくれません。話題も前提変換で使ってるので今回はいれませんでした。 (04/10-22:49:27)
濃紺@野田公平 :事前注意ってどんなことがあったんですか? (04/10-22:50:23)
ぷーとら@SD :成功ですね。滝川は公平さんの話に「おっ、わかってるなぁ!うんうん、やっぱりあの合体がかっこいいんだよなぁ」と上機嫌で、まわりの児もまきこんで、超辛合体バンバンジーごっこをはじめます (04/10-22:51:10)
ぷーとら@SD :事前注意は、まぁ基本的に品行方正たれ、ということでしょうか。無闇に物とか貰わないように、というのも特に滝川くんにもうしわたされてます (04/10-22:52:05)
ぷーとら@SD :と言うことで次はミカさんですね。質問をどうぞー (04/10-22:52:32)
まだら牛@斑子瀧川いいねぇ、バカで(笑) (04/10-22:52:42)
都@田山ミカ :まるっきり子どもへの注意だね(笑) (04/10-22:52:56)
濃紺@野田公平 :「おにーちゃんが悪者ね」 (04/10-22:52:58)
ぷーとら@SD :23時までには行動宣言ぷりーず。…ああ伸びそう…ごめんなさい (04/10-22:53:02)
都@田山ミカ :残ってる園児に森さんの話を聞こうと呼びかけ、森さんを囲んで動きづらくする難易度はいくつですか? (04/10-22:53:12)
濃紺@野田公平 :滝川哀れw (04/10-22:53:20)
都@田山ミカ :同じく、みんなで質問をして気を引くことで、人型戦車へのルートに目が届きづらくする難易度はいくつですか? (04/10-22:53:29)
ぷーとら@SD :質問は森さんへ? (04/10-22:53:55)
ELN@蓮池陽一あー、よく考えたら結構高いんすよねぇ乗り込み口 (04/10-22:54:11)
ぷーとら@SD :それならば、さっきとかわらず、3が4になってます (04/10-22:54:27)
都@田山ミカ :そうですー<森さんへ (04/10-22:54:28)
都@田山ミカ :森さんは真面目だから慰問という職務をまっとうしようとすると思うんだけど、それは前提変換か一時になりますか? (04/10-22:55:00)
濃紺@野田公平 :「でたなわるものー。この超辛合体バンバンジー相手だー」 (04/10-22:55:13)
ぷーとら@SD :総合から削れるのが3で、難易度が4ね。 (04/10-22:55:22)
ぷーとら@SD :一時にはなりますねー (04/10-22:55:30)
濃紺@野田公平 :子供で木登りできる程度の能力なら問題ないのでは?>高さ (04/10-22:55:53)
濃紺@野田公平 :確か膝ついてますし (04/10-22:57:43)
ぷーとら@SD :滝川「へっしゃあねぇなあ、ふ、バンバンジーめ、今回が貴様の最後だ!この超甘合体オーギョーチーのてによってお前は倒されるのだからな!」(と言って子どもを肩車して合体) (04/10-22:57:46)
都@田山ミカ :んー。完全に人型戦車から注意をはずすとこまでやると、難易度はいくつになりますか? (04/10-22:58:22)
ぷーとら@SD :登るのも難易度かかりますねー。 (04/10-22:58:34)
ぷーとら@SD :難易度1上がって5にしましょうか>完全に (04/10-22:59:25)
ぷーとら@SD :そろそろ行動宣言お願いしますー (04/10-23:00:28)
濃紺@野田公平 :やーとか技名とか叫びながらぽかぽかやってる。みんなそれぞれバンバンジーのつもりw (04/10-23:00:56)
都@田山ミカ行動宣言:残ってる園児に森さんの話を聞こうと呼びかけ、みんなで質問をして気を引くことで、人型戦車へのルートから目を離させます。
前提変換申請:真面目に、本来想定されているような質問=答えないといけない質問をします。

(04/10-23:01:52)

都@田山ミカ :あ、技能に【仕切り癖】を登録します。 (04/10-23:02:36)
峰倉@高橋修平 :この後森さんの注意が離れたとして、さらに滝川達の注意をそらすのは意味あるんでしょうか? (04/10-23:02:49)
ぷーとら@SD :結局、気を惹くのは完全に?>仕切り癖はOKですー (04/10-23:02:50)
ぷーとら@SD :この後は滝川たちの注意をそらすのは意味ないですね。後は先生とか、他の園児の人ごみとか。二人で協調して、もう乗っちゃっても良いですし。 (04/10-23:03:57)
都@田山ミカ :はい。本人的には、真面目にイベントをこなしてるつもりで(笑)<完全に (04/10-23:04:25)
ぷーとら@SD :あ、質問のところで勘違いしてました。たくさんの園児で質問するんなら森さんオタオタするでしょうから難易度一つ下げましょう。難易度は4です。効果も4。 (04/10-23:05:33)
ぷーとら@SD :成功要素をどうぞー (04/10-23:05:50)
都@田山ミカ :はーい (04/10-23:06:26)
まだら牛@斑子ぶきっちょな森さんイイネ (04/10-23:06:48)
ぷーとら@SD :ああ、別に気をそらすとかでなくて、他に難易度のかかる前提を自分で設定して、その難易度を削っても良いですよ。 (04/10-23:07:09)
ぷーとら@SD :えーとたとえば…っていい例が思い浮かばないな… (04/10-23:07:46)
都@田山ミカ成功要素提出:
【洞察力】相手の職務や心情を理解。どうしたらこちらに注意を向けてもらえるか考えます。
【仕切り癖】質問イベントを仕切ります。慣れまくり。
【園児からの人気】みんなに呼びかけ、言うことを聞いてもらいます。
一時的成功要素:
【真面目な態度】適当にあしらうわけにはいかない態度です。
【森さんは真面目】もうこの場にいるのは自分だけですし、自分だけでも慰問という職務をまっとうしようと努めるので、気を引きやすいです。

(04/10-23:08:23)

まだら牛@斑子気づかれないようにはしご持ってきて、戦車に登りやすくするとかね(笑) (04/10-23:09:09)
都@田山ミカ :「みんな、かってにいたずらしたりしちゃだめだよー。おねーさんたちもおしごとなんだから」 (04/10-23:09:11)
都@田山ミカ :「こっちあつまって。みんなでおはなしきこ?」 (04/10-23:09:36)
濃紺@野田公平 :連れ出す場所を士魂号の前とかにするだけでもいろいろ簡単にできるんじゃないかと今更ながら思った (04/10-23:09:48)
ぷーとら@SD :<洞察力><園児からの人気><真面目な態度><森さんは真面目>…と仕切り癖も迷ったんですけど通しましょう。全部通りましたー (04/10-23:09:49)
峰倉@高橋修平 :どうやって登るかですねー (04/10-23:09:51)
まだら牛@斑子さすがエース・・・ (04/10-23:10:51)
ぷーとら@SD :成功ですね。森さんは多くの子どもに囲まれてとまどいながらも、ミカさんの真面目な様子をみて、誠心誠意一人一人の質問に答えようと頑張っています (04/10-23:11:32)
濃紺@野田公平 :協調するなら単純な距離の稼ぎ方がある>登る (04/10-23:11:44)
都@田山ミカ :(事態を悪化させてるのに気づかないで満足してる(笑)) (04/10-23:12:17)
ぷーとら@SD :森さん「このロボットの名前は士魂号M型っていって、…あ、本当はロボットじゃなく戦車って言う分類なんだけど…戦車って言うのは…(オタオタ)」 (04/10-23:13:08)
ぷーとら@SD :ということで残り難易度は5、と言う状況で修平君のばなんです (04/10-23:13:34)
まだら牛@斑子ぷーとらさんやっぱり乙女y=ー( ゚д゚)・∵. (04/10-23:13:49)
ぷーとら@SD :士魂号はかたひざついて右手を下ろしてる状態かな (04/10-23:14:08)
ぷーとら@SD森さんですから!私じゃありませんから!>まだら牛さん (04/10-23:14:32)
ぷーとら@SD :質問をどうぞー (04/10-23:14:45)
峰倉@高橋修平 :えーっと、どうしますかね。具体的に高さはどれくらいでしょう?肩車とかで届くくらいですか? (04/10-23:15:01)
峰倉@高橋修平 :あ、右手ついてますね… (04/10-23:15:20)
ぷーとら@SD :このまま直接、士魂号のコックピットに乗り込みますというと難易度5になります。頭の上まで2mくらいかな? (04/10-23:16:15)
峰倉@高橋修平 :人為的に壁を作ったら難易度は下がるでしょうか? (04/10-23:16:23)
峰倉@高橋修平 :気づかれにくいように・・・と。 (04/10-23:16:51)
濃紺@野田公平 :壁? (04/10-23:17:02)
ぷーとら@SD :人為的に壁を作る…というとどういうことでしょうか? (04/10-23:17:06)
ELN@蓮池陽一い、意外に低かったっす (04/10-23:17:06)
濃紺@野田公平 :なるほど (04/10-23:17:14)
峰倉@高橋修平 :えーっと、他の幼稚園児を壁に。 (04/10-23:17:44)
ぷーとら@SD :あれ?士魂号立って7メートルくらいでしたよね(汗) (04/10-23:18:03)
ぷーとら@SD :他の幼稚園児の人ごみ利用すると言うことでしょうか?それは一時的成功要素としてなら使えますね。 (04/10-23:19:02)
ぷーとら@SD :一時的成功要素はわかりますか? (04/10-23:19:13)
濃紺@野田公平 :6.いくらと記憶してます。足が長いので結構削れはしますけど (04/10-23:19:50)
峰倉@高橋修平 :きちんとした宣言は後でするとして。カードを餌に数人の園児に協力を要請。一番役に立った奴にカードやるよと壁を作り、体格のいい園児に肩車してもらう、みたいな。 (04/10-23:20:03)
峰倉@高橋修平 :かなり無理やりですが。 (04/10-23:20:27)
ELN@蓮池陽一むぅ、協調した方がいいかな (04/10-23:21:20)
ぷーとら@SD :交渉で、他の園児の協力を取り付ける難易度が2。乗り込むのは、その前提なら2、合計して4です (04/10-23:21:43)
濃紺@野田公平 :今の発言で一瞬よー君の出番がなくなるかと思ったw (04/10-23:22:14)
ぷーとら@SD :乗り込んじゃうならELNさんが協調しないと出番がなくなります(難易度設定やはり低かったかも… (04/10-23:22:19)
ぷーとら@SD :そうよね…都さんとかまだら牛さんとかいるんだから、もう2くらいあげても良かったのよね…(涙) (04/10-23:23:22)
ぷーとら@SD :さていかがでしょうか、大丈夫そうならそろそろ相談して行動宣言をお願いしたいのですが… (04/10-23:24:11)
峰倉@高橋修平 :んー、協力取り付けるまではいけるかも。あとはヘルプ要請をしましょうw (04/10-23:24:15)
都@田山ミカいやいやいや、後がきついかなと思って削ってみたし(笑)<難易度設定 (04/10-23:24:32)
まだら牛@斑子都さんはともかく、俺は3しか削って無いぜ!(笑) (04/10-23:24:56)
ぷーとら@SDうん、私はわざわざ削るなよー、都姉さんめーって思いながら難易度答えてました(笑) (04/10-23:25:23)
峰倉@高橋修平 :一時的成功要素の概念がきちんと理解できてない感がありますが… (04/10-23:26:06)
ELN@蓮池陽一よし、協調しよう。肩車(?)の下の段になろう。 (04/10-23:26:20)
峰倉@高橋修平 :えっと、どうすればいいのかな。協調の場合。 (04/10-23:27:44)
ぷーとら@SD一時的成功要素は、…その状況に見合った、その場だけの成功要素、といったところでしょうか。さっきの説明だと前提変換と似ているのですが、「戦車に乗り込む」と言う行動宣言のときに、その場にある要素(他に子どもがたくさんいて、先生の注意がいきわたらない)を利用して、成功要素のかわりとするものです (04/10-23:28:19)
濃紺@野田公平 :あ、そういや俺もあまり詳しくは知らない>協調 (04/10-23:28:23)
ぷーとら@SD峰倉さんは普通に一時的成功要素を2個使えます。 (04/10-23:28:39)
ELN@蓮池陽一普通に乗り込むんだったら難易度5なんすよね。それを協調して削った方がよさそうっすな (04/10-23:29:40)
峰倉@高橋修平 :では流れとしては、子供に協力を依頼。壁を作った後、二人で肩車して乗り込む…みたいな感じで良いですかね。これだと行動二つになっちゃうのかな? (04/10-23:30:29)
ぷーとら@SD :峰倉さんのほうはそのまま行動宣言しても大丈夫ですよ。さっきのそのままなら、「他の子の協力をとりつけ、陽一君に肩車してもらって、戦車に乗り込む」とか (04/10-23:30:31)
ぷーとら@SD :いえ、それで大丈夫です。行動の難易度は4ですー (04/10-23:30:53)
ぷーとら@SD :陽一君は協調しますか? (04/10-23:31:15)
ELN@蓮池陽一 :んー、残りは5なんすよね? (04/10-23:32:11)
ぷーとら@SD :前提変換がかかってます。ですから難易度4でクリアできますよ (04/10-23:32:34)
ELN@蓮池陽一 :あ、前提変換で4になってるんすね。でしたら協調します (04/10-23:33:11)
都@田山ミカがんばってー (04/10-23:33:46)
ぷーとら@SD :了解しました。それではそれぞれ成功要素をどうぞー (04/10-23:33:55)
まだら牛@斑子4ならなんとかなるですよ。ファイト (04/10-23:34:29)
ぷーとら@SD :あ、ちなみにまだVER2.5なので、協調者は一時的成功要素を提出できません。ELNさんは気をつけてくださいねー (04/10-23:34:31)
ELN@蓮池陽一 :ええ、それは知ってまーす<強調は一時無理 (04/10-23:35:13)
ELN@蓮池陽一 :訂正:協調 (04/10-23:35:20)
濃紺@野田公平 :いっちゃえー (04/10-23:36:09)
ぷーとら@SD :GO!GO! (04/10-23:36:17)
ぷーとら@SDそして、突然立ち上がる2号機に振り落とされたりしてなー(ぇ (04/10-23:36:50)
峰倉@高橋修平 :おかしかったら言って下さいな (04/10-23:37:09)
濃紺@野田公平 :狽サんな隠しだまがあんの!? (04/10-23:37:30)
濃紺@野田公平 :あ、長文モードわかります? (04/10-23:38:03)
ぷーとら@SD :ありません(笑)冗談ですよー…行動失敗したりしなければ(ぼそっ (04/10-23:38:13)
峰倉@高橋修平成功要素提出:

<負けず嫌い>高くて届きそうに無い…無理な状況ほど燃える。

<人気カード>人気カードを餌に、周囲の園児の協力を取り付ける。
一時的成功要素:
<園児をやる気にさせる>
一番役に立った園児にのみカードを上げる約束をし、全員のやる気を高める。
<多数の園児の協力を得る>
上記と同じ理由で、多数の園児の協力を得る。人海戦術。

(04/10-23:38:49)

都@田山ミカむしろ、中間であるかもなぁ(笑)<登ったが落ちる (04/10-23:39:03)
ELN@蓮池陽一●成功要素提出●
<意志が強い>修平くんを登らせるまで絶対に倒れないと踏ん張る
<バランス感覚>ふらふらせずに支えることができる

(04/10-23:39:50)

峰倉@高橋修平 :明らかに無理やりですごめんなさい(笑) (04/10-23:39:51)
ぷーとら@SD :はい、OKですー。それでは陽一君の成功要素を待ちましょうか (04/10-23:40:05)
ぷーとら@SD :まず、修平君のちゅうしゅつ<負けず嫌い><人気カード><園児をやる気にさせる>がとおります (04/10-23:41:26)
ぷーとら@SD :つづいて陽一君。<意志が強い><バランス感覚>両方とおりますね (04/10-23:42:02)
ELN@蓮池陽一「かたの上に立っていいよー」_-)))コソコソ  (04/10-23:42:09)
都@田山ミカ :おー。 (04/10-23:42:18)
ELN@蓮池陽一一時は軍人全員の注意がそれているでもよかったかもっすねっと、よし通ったっす (04/10-23:42:55)
ぷーとら@SD :合計5成功です。修平君は見事他の子ども達を動員し、陽一君に肩車してもらって先生に見つかることなく、コックピットに侵入します (04/10-23:43:10)
峰倉@高橋修平 :「陽一、しっかり支えてろよ!あとちょっと…んぐぐ…」ってな感じでしょうか。 (04/10-23:43:11)
まだら牛@斑子おめでとーう! (04/10-23:43:44)
ぷーとら@SD :陽一君も引っ張り上げて、二人でコックピット観察。戻った二人はさぞや後か質問攻めにあったことでしょう。 (04/10-23:44:01)
ELN@蓮池陽一 :「やったー」 (04/10-23:44:10)
濃紺@野田公平 :おめでとう (04/10-23:44:44)
ぷーとら@SD :5人はバラ組のヒーローとしてその名をあげましたとさ、と言うわけでめでたしめでたしー (04/10-23:44:46)
峰倉@高橋修平 :「へっへっへー、これで俺もパイロットだな!」ふんふんふ〜ん。 (04/10-23:44:55)
ぷーとら@SD :エンドロールがある方はどうぞー。…濃紺さん予定より大分遅くなってしまいた…申し訳ないです… (04/10-23:45:26)
都@田山ミカ :「あ……あれ?」 (04/10-23:45:26)
まだら牛@斑子(次の日から、斑子の肌にハリとツヤが出てきたのは秘密) (04/10-23:45:47)
ELN@蓮池陽一 :「これで、みんなを守ってるんだね」 (04/10-23:46:11)
濃紺@野田公平 :いえいえ楽しんでますから。 (04/10-23:46:13)
都@田山ミカ :「おとこのこはすぐそういうことするんだからー」 (04/10-23:46:21)
ぷーとら@SD :実はミカちゃん、協力してないきもするけど(笑)なぜか人気がさらに上がってます。 (04/10-23:46:45)
ELN@蓮池陽一 :降りた後、最後に家の鍵で士魂号に傷つけます (04/10-23:47:06)
都@田山ミカ :そうそう(笑)本人としては協力してない(笑) (04/10-23:47:18)
まだら牛@斑子 :「モトコ姉さんはあたしの憧れだわっ!!」すっかりモトコ信者の斑子 (04/10-23:47:34)
ぷーとら@SD :うわー凄い嫌な子だー(笑)>陽一君 (04/10-23:48:06)
都@田山ミカ :まあ、こういう風にキャラ設定的にはモチベーションあがらない状況でも、協力はできますよ、ということで。 (04/10-23:48:40)
峰倉@高橋修平 :カードを餌に協力を要請しておいて、結局は誰にもあげません(笑)後でケンカですね。 (04/10-23:49:29)
ELN@蓮池陽一 :順番が早い方だったら家の鍵は投げつけてたか『じゅーえん傷つけちゃえ』で瀧川を怒らせて追いかけっこするつもりでしたw (04/10-23:49:44)
ぷーとら@SD :帰った後、滝川君「えっなんかおかしいな、入れてないはずのスイッチがはいってやがる」原さん「ちょっと、森さん?これどういうこと?腿のところの人口筋肉に傷がついたあとがあるじゃない!」などのやりとりがあったとかなかったとか。 (04/10-23:50:50)
都@田山ミカ :ああ、なるほど<十円傷 (04/10-23:51:00)
濃紺@野田公平滝川対バンバンジーは佳境を迎えていた。
子供たちの情け容赦ない(手加減ない)攻撃にもての出せない滝川は散々な目にあいました
かくて正義は守られたのだったw

(04/10-23:51:01)

ELN@蓮池陽一 :ひでぇ<誰にもあげない (04/10-23:51:14)
ぷーとら@SD :うん、私も原さん怒らせて気を惹くのは誰かやるかなーとか思ってました (04/10-23:51:40)
都@田山ミカ :運動系が少なかったんで、どうしてもトリだよなぁ、ということで実は最初に決まってました<陽一君の順 (04/10-23:52:08)
まだら牛@斑子 :原さん怒らせると殺人事件になるからな(笑) (04/10-23:52:20)
ぷーとら@SD :全然ヒーローじゃない。それ相手の子どもが泣いて後から先生にチクリますよ、きっと(笑>カード渡さない (04/10-23:52:22)
峰倉@高橋修平 :順番が先なら滝川を巻き込んでバンバンジーリサイタル…くらいしか思いつかなかったです。 (04/10-23:52:52)
ELN@蓮池陽一 :うぃ、おいらも運動系の関係で最後じゃないかと思ってましたっす。 (04/10-23:53:14)
都@田山ミカ :どうしても、観察系(状況把握)が最初 (04/10-23:53:35)
ぷーとら@SD :私も行動順考えたときに、まだら牛さんがこの前最初だったからELNさんに最初やってもらおうかなーとか考えて成功要素見たら、バランスを取る、とかあって、ああ、最後だなぁと。 (04/10-23:54:05)
濃紺@野田公平 :もうそろそろやばいので先に落ちます。お疲れ様でした。 (04/10-23:54:07)
System濃紺@野田公平さんがログアウトしました。 (04/10-23:54:14)
峰倉@高橋修平 :そこで<負けず嫌い>です(笑)「俺が悪いんじゃねーよぉー!」 (04/10-23:54:15)
まだら牛@斑子 :おつかれさまー (04/10-23:54:23)
都@田山ミカ :状況動かしてって、直接行動出来る要素持ってる人が最後、というパターンが多いんで、たまには別な順やりたい、というときは系統変えてみると良いですよ (04/10-23:54:26)
峰倉@高橋修平 :お疲れ様でした〜 (04/10-23:54:30)
都@田山ミカ :はい、おつかれさまでしたー (04/10-23:54:41)
ぷーとら@SD :はい、お疲れさまでしたー。遅くなって申し訳ないです。また機会がありましたら一緒に遊んでくださいー>濃紺さん (04/10-23:54:49)
まだら牛@斑子 :俺は大体最初ですぜ(笑) (04/10-23:54:56)
ELN@蓮池陽一 :おつかれっす (04/10-23:54:58)
峰倉@高橋修平 :どうもルールをきちんと把握していない点が多々ありまして…申し訳ありませんでした。 (04/10-23:55:07)
ELN@蓮池陽一 :木登りしてその場にいる人の予想外のところからダイブして掴まるとかとんでもないことも考えてましたw (04/10-23:55:16)
ぷーとら@SD :うわー、そういう子いますねー(笑) で、どっちも怒られて喧嘩両成敗、と(笑)>峰倉さん (04/10-23:56:00)
ELN@蓮池陽一 :一番活躍した奴にやる=自分が一番活躍したという理論かもw<カード (04/10-23:56:30)
ぷーとら@SD :いえいえ、ちゃんと理解されていて、うまく行動されてるとお思いましたよー>峰倉さん (04/10-23:56:47)
都@田山ミカ :悪い子だ(笑)たぶん、私のとこに苦情来るんじゃないかな(笑)<陽一君&修平君 (04/10-23:58:06)
ELN@蓮池陽一よく考えたらおいらAマホコンの時以外協調しかして無いっすなぁ (04/10-23:58:21)
ぷーとら@SD :いかがでしたでしょうか、Aの魔法陣は。つたないSDでしたが、楽しんでいただけたなら幸いですが>峰倉さん (04/10-23:58:28)
峰倉@高橋修平 :非常に面白かったです。想像以上でした。自分の行動順じゃないときも色々考えたり、退屈しませんね。 (04/10-23:59:25)
ぷーとら@SD :それは、私の難易度設定が悪かったかも…都さんとか削りに来るんだからやっぱりもうちょっと高めにするか、あそこで難易度上げるのを突っぱねてもよかったかなぁと思いました、 (04/10-23:59:46)
峰倉@高橋修平 :何気ない日常のワンシーンをプレイするのがどれほど面白いのかはっきりいってあんまりわかってませんでしたが、今日のセッションで納得行きました。 (04/11-00:00:29)
都@田山ミカ :それなんてデスゲーム?(笑)<もっと高め (04/11-00:00:33)
まだら牛@斑子 :なんでも出来ちゃうのがAマホですからねぇ (04/11-00:01:08)
ぷーとら@SD :一応、これで、リクエスト聞いてからセッションデータを考えたので、SDをやるほうも大変楽です。もうちょっとセッションデータを凝ると謎解きみたいなこととかもできますね。 (04/11-00:01:38)
ELN@蓮池陽一 :いえいえ、協調は一時を考えなくていいから楽ー。という怠け癖が根幹にあるので……。新年会も協調だったぐらいなので (04/11-00:02:06)
ぷーとら@SD :都さんがいるからエースゲーム?(笑)<もっと高め (04/11-00:02:10)
ELN@蓮池陽一 :そうそう、こちらの都さんがセントラルチャットでご説明したエースのお1人っす>峰倉さん (04/11-00:03:24)
峰倉@高橋修平 :あ、そうなんですか。えーと、恐縮です(笑) (04/11-00:04:15)
ぷーとら@SD :今回はあんまり、ひねりとか入れてませんが、もっと難しくすれば、自分のキャラクターの成功要素に合わせて、何処で、協調に入ろうかとか、自分はどこまで状況を変えればいいんだろう、とか戦略性も強く出てきますね (04/11-00:04:26)
まだら牛@斑子 :そして俺が未来のエーsy=ー( ゚д゚)・∵. (04/11-00:04:37)
ELN@蓮池陽一 :大絢爛舞踏祭のブログにAマホのリプレイもあるっすけど……絢爛舞踏祭のキャラはよく知らないんでしたっけ?>峰倉さん (04/11-00:05:36)
都@田山ミカ :何を説明してたんだろう……(見てなかった)<エース (04/11-00:05:58)
峰倉@高橋修平 :そうですね。アニメ見て無かったですし、ゲームはちょっと触った程度なので。 (04/11-00:06:35)
ぷーとら@SDん、でも今回のセッションデータは、1ゲーム目クリアしたら士魂号が立ち上がってしまって降りれなくなった、2ゲーム目降りれなくなった子を助けよう、とかできるなぁ… (04/11-00:06:50)
都@田山ミカマジレスすると、エースプレイヤー二人以上いて、芝村SD卓のときがエースゲーム(レベルシバムラティック)です。<エースゲーム (04/11-00:07:07)
まだら牛@斑子 :言って良いのそれ!?>都さん (04/11-00:07:25)
都@田山ミカ :これはすでに公開情報なんで大丈夫ですよ<エースゲーム (04/11-00:08:03)
峰倉@高橋修平 :えと、もしかして重要機密に触れてしまったのでしょうか… (04/11-00:08:23)
ぷーとら@SD1ゲームのターン数が上がると、状況もより多く変わったりするので、一つの行動の重みが増すような気もします。 (04/11-00:08:26)
ELN@蓮池陽一 :いや、儀式魔術に参加資格は必要かって質問がありまして<エース (04/11-00:08:55)
ぷーとら@SD機密でもなんでもないですよー。(笑) (04/11-00:09:10)
まだら牛@斑子 :なるほど。では都さん、これからもどうぞよろしく(下心丸見え) (04/11-00:09:22)
都@田山ミカ :そうですね。成功要素の使いまわしも考えないといけないんで、キャラビルドから頭捻ることになりますし<ターン数多いゲーム (04/11-00:09:31)
峰倉@高橋修平 :ほ、一安心です。 (04/11-00:09:40)
ELN@蓮池陽一 :Aマホ掲示板で公開されたんでしたっけ<エースゲーム条件 (04/11-00:09:41)
ぷーとら@SD :と、すいません、私SDの分際で兄のこーへー君にせっつかれてしまっています(汗) (04/11-00:09:59)
ぷーとら@SD :そろそろ落ちないとうるさそうなんで失礼します…申し訳ない。 (04/11-00:10:26)
峰倉@高橋修平 :なんだか凄い方とご一緒させてもらったのですね。ピンと来てませんが。 (04/11-00:10:31)
まだら牛@斑子 :あぁ、いえ。お疲れ様でしたー (04/11-00:10:34)
都@田山ミカ :Aマホ準公式(という俗称のファンサイト)での話ですね<エースゲームの条件 (04/11-00:10:52)
ELN@蓮池陽一 :いえいえ、お疲れ様でしたー (04/11-00:11:03)
ぷーとら@SD :みなさん、今日はどうもありがとうございましたー。峰倉さんも、もしよろしければ、また誘ってやってくださいな。 (04/11-00:11:25)
峰倉@高橋修平 :ただ、プレイが凄いのは初心者でもわかりました(笑) (04/11-00:11:29)
都@田山ミカいや、普通のプレイヤー……というか、どっちかというとダメ人間です……<凄い? (04/11-00:11:29)
まだら牛@斑子個人的に都さんはAマホエースでは最強なんじゃねえかとか思ってる (04/11-00:11:46)
峰倉@高橋修平 :はい、今日はありがとうございました。お疲れ様です〜 (04/11-00:11:50)
まだら牛@斑子 :楽しかったです。また是非宜しくお願いしますー (04/11-00:12:14)
ぷーとら@SD :それでは失礼しますー。 (04/11-00:12:17)
Systemぷーとら@SDさんがログアウトしました。 (04/11-00:12:18)
都@田山ミカ :おつかれさまでしたー (04/11-00:12:31)
ELN@蓮池陽一(今回の成功要素は○○の成分表からネタ出しして作っただなんて言えないっすな(笑)) (04/11-00:13:03)
峰倉@高橋修平 :さて、私も興奮冷めやらないですが、明日もありますので失礼させていただきます。今日は本当にありがとうございました。 (04/11-00:13:07)
都@田山ミカ :また機会がありましたら……じゃなかった、機会作って遊びましょう。 (04/11-00:13:13)
ELN@蓮池陽一 :お疲れ様ー、また遊びましょうね〜 (04/11-00:13:28)
都@田山ミカ :ではではー。 (04/11-00:13:44)
System都@田山ミカさんがログアウトしました。 (04/11-00:13:52)
まだら牛@斑子 :では、また (04/11-00:13:55)
Systemまだら牛@斑子さんがログアウトしました。 (04/11-00:13:57)
峰倉@高橋修平 :是非是非また次回。それではおやすみなさいませ〜 (04/11-00:14:12)
ELN@蓮池陽一 :おいらも落ちますトイヤー (04/11-00:14:14)
SystemELN@蓮池陽一さんがログアウトしました。 (04/11-00:14:20)
System峰倉@高橋修平さんがログアウトしました。 (04/11-00:14:21)