Aの魔法陣専用ダイスチャット … 116 突発セッション


System伯牙@SDさんがログインしました。 (03/19-21:48:43)
System霧夜さんがログインしました。 (03/19-21:49:23)
System空紅さんがログインしました。 (03/19-21:49:46)
System優樹さんがログインしました。 (03/19-21:49:57)
優樹 :着地ー (03/19-21:50:04)
空紅 :携帯なので多々落ちますが…悪しからず(謝) (03/19-21:50:24)
Systemユーラさんがログインしました。 (03/19-21:50:40)
伯牙@SD :こんばんは〜。 (03/19-21:50:48)
霧夜 :こんばんは、みなさま (03/19-21:51:18)
伯牙@SD :大丈夫ですか?<携帯 (03/19-21:51:35)
ユーラ :こんばんは、よろしくお願いします。 (03/19-21:51:35)
空紅 :いつも携帯なので大丈夫です>SD (03/19-21:52:27)
伯牙@SD :はーい。了解です。>空紅さん (03/19-21:52:46)
霧夜 :いつも空紅さんはすごいと思う・・・>携帯 (03/19-21:53:23)
優樹 :今日は韓国に勝ったのでびみょーにテンション高いですがよろしゅうに (03/19-21:53:25)
伯牙@SD :では、皆さんのAの魔法陣の経験を教えてください。Aの魔法陣経験がない人はTRPG経験はあるかどうかお願いします。 (03/19-21:53:33)
優樹 :オンセは六回ですね (03/19-21:54:27)
ユーラ :Aマホはオンセは3回目です (03/19-21:54:55)
霧夜 :私も初心者用を6回です。そのうち一回はSDの元で戦った芝村さんのやつです。 (03/19-21:55:20)
空紅 :芝村SDのオンセも携帯でした(笑) (03/19-21:55:32)
空紅 :計9です。うち、SDが二回です (03/19-21:56:02)
優樹 :すげー(笑)>空紅さん (03/19-21:56:02)
伯牙@SD :了解です。では、Aマホがどういう風なものなのかは皆さん了解されてると言う事ですね。 (03/19-21:57:09)
ユーラ :私が一番初心者ですね (03/19-21:57:15)
優樹 :ああ、ヤガミ救出作戦もはめれば7回かw (03/19-21:57:24)
優樹 :あい。とゆうかTRPGはAマホしか知りません(笑) (03/19-21:57:52)
空紅 :凄くはないです…orz (03/19-21:58:01)
優樹 :パソ環境はあるので?(って聞いていいんかな)>空紅さん (03/19-21:58:56)
空紅 :無いよw (03/19-21:59:58)
優樹 :ますますすごい(笑) (03/19-22:00:46)
伯牙@SDではでは、今日はどんなセッションがよいのか希望をということで。
1、日常でのちょっと不幸な出来事
2、日常でのちょっと幸せな出来事
3、日常でのちょっと大変な出来事
のどれかを選んでください。

(03/19-22:02:20)

霧夜 :・・・三で(笑 (03/19-22:03:28)
ユーラ :3でお願いします (03/19-22:03:34)
優樹 :1か3だが・・・んー(根性曲がってるな (03/19-22:03:40)
空紅 :…最近、幸せを感じないので2で>SD (03/19-22:03:56)
優樹 :むー、1。 (03/19-22:04:22)
伯牙@SD :3が二票なので、3の日常でのちょっと大変な出来事ですねー。 (03/19-22:04:30)
ユーラ :空紅さん、ちょっと悲しい… (03/19-22:04:51)
霧夜 :じゃあ2にしましょうか? (03/19-22:05:07)
伯牙@SD :うーん。じゃあ。4で日常でのちょっと大変だけど幸せな出来事で。(笑) (03/19-22:05:40)
空紅 :お気遣い無く(笑) (03/19-22:05:48)
優樹 :ははは (03/19-22:06:26)
霧夜 :おお、SDかっこいい(笑 (03/19-22:06:33)
伯牙@SD :みなさん、キャラの作り方はOKですか? (03/19-22:07:02)
優樹 :新日常編ですか? (03/19-22:07:38)
空紅 :(orz) (03/19-22:08:02)
霧夜 :作り方はOKなのですがSDさんによって作る範囲が違うので・・・どこまで作りましょうか? (03/19-22:08:18)
空紅 :新日なら大丈夫です (03/19-22:08:23)
伯牙@SD :サプリで言えばそうなります。まぁ、今まで作り方で分からなかった人はいますかということで。 (03/19-22:08:39)
優樹 :プロレスか(笑>親日 (03/19-22:08:57)
ユーラ :たぶん大丈夫です (03/19-22:09:37)
空紅 :新日本プロレスじゃないよw<親日 (03/19-22:09:50)
伯牙@SD :ではでは。http://www.kotonet.com/~lucifer/cgi-bin/cbbs.cgi?mode=one&namber=869&type=0&space=0&no=0 ここにレスの形で作ってください。 (03/19-22:10:10)
伯牙@SD :設定は、例にある程度でOKですよ。>霧夜さん (03/19-22:10:31)
伯牙@SD :名前はHNでなくて、自由に決めてくださってOKですよ。 (03/19-22:11:36)
伯牙@SD :出来たら報告してくださいー。 (03/19-22:11:44)
霧夜 :了解ですー>SD (03/19-22:12:26)
ユーラ :了解しました>SD (03/19-22:12:49)
優樹 :登録しましたー (03/19-22:14:15)
優樹 :さっきのまだら牛SDでダイス神が作ったキャラです。ちょっと気に入ったので(笑 (03/19-22:15:05)
伯牙@SD :おぉー。きちんとサプリ適用バージョンで、OKです。>優樹さん (03/19-22:15:34)
伯牙@SD :あ、別のSDの方のところで使われたキャラですか?>優樹さん (03/19-22:15:54)
優樹 :せんきゅー。 (03/19-22:15:57)
優樹 :はい。ちょっと変えてますが。ダメでした? (03/19-22:16:22)
伯牙@SD :Aの魔法陣では、あんまり別SDで使ったキャラを他のSDのセッションで使う事はいい事ではないんですよ。 (03/19-22:17:05)
優樹 :なるほど・・・じゃあ、変えましょうか (03/19-22:17:33)
伯牙@SD :SDによってキャラのOKの出し方が異なる&サプリメントが違うキャラクターだと適応できないので。 (03/19-22:17:52)
伯牙@SD :はい。出来るならお願いします。>優樹さん (03/19-22:18:12)
優樹 :了解です。もーしわけない (03/19-22:18:37)
霧夜 :出来ました。チェックお願いします。 (03/19-22:19:11)
優樹 :ダイス振ります 3D6 → 6 + 3 + 6 = 15 (03/19-22:19:14)
伯牙@SD :あれ?記事が投稿されてませんですよ?>霧夜さん (03/19-22:19:52)

伯牙@SD :あれ?記事が投稿されてませんですよ?>霧夜さん (03/19-22:19:52)
ユーラ :書き込みました。 (03/19-22:19:59)
伯牙@SD :正確に言うと、記事の内容が真っ白です。(汗)>霧夜さん (03/19-22:20:09)
霧夜 :Aの魔法陣において育てるのはPCではなくPLという事ですね。 (03/19-22:20:28)
伯牙@SD :はい。ユーラさんOKです。 (03/19-22:20:29)
System空紅さんがログインしました。 (03/19-22:21:01)
霧夜 :あれ・・・?すいませんやり直してきますORZ (03/19-22:21:01)
ユーラ :うい。どうもです。 (03/19-22:21:19)
空紅 :書き込みしてきました。 (03/19-22:21:30)
優樹 :もういっかい (03/19-22:22:16)
優樹2D6 → 2 + 6 = 8 (03/19-22:22:18)
伯牙@SD :うーんと、宇宙忍者という設定と壁走りが出来る設定がちょっと厳しいです。これは、忍者愛好家で壁走りっぽい事が出来るだけの設定として扱う事になりますが、それでもOKですか?>空紅さん (03/19-22:22:59)
空紅 :宇宙忍者ファンで壁走りっぽい事ができるでお願いします>SD (03/19-22:24:50)
霧夜 :よし今度こそ。再びチェックお願いします。 (03/19-22:24:50)
伯牙@SD :うーん、鉄扇かぁ。。まぁ、OKです。その代わり、もの凄く重くて片手なんかじゃとても仰げない物でもOKですか?>霧夜さん (03/19-22:25:05)
伯牙@SD :ちなみに、宇宙忍者とは?SDが分らないんで、よく分らないものだと不利になる可能性があるです。>空紅さん (03/19-22:26:15)
霧夜 :ええと、じゃあ普通の扇にしておきます>SD (03/19-22:27:06)
伯牙@SD :はい、では変更お願いしますです。>霧夜さん (03/19-22:27:29)
System空紅さんがログインしました。 (03/19-22:27:35)
霧夜 :了解です、変更しました。 (03/19-22:28:07)
伯牙@SD :はい。霧夜さん、OKです。 (03/19-22:29:07)
空紅 :宇宙忍者は大絢爛の1月、年越しオンセロジャー風味から生まれたマイキャラネタです。 (03/19-22:29:22)
伯牙@SD :うーんと、じゃあロジャーっぽいちょっと忍者を間違えた忍者でOKです?>空紅さん (03/19-22:30:14)
伯牙@SD :優樹さんは大丈夫ですかー? (03/19-22:30:22)
優樹 :遅くなりました(汗 (03/19-22:30:24)
空紅 :大した事はしてませんが、光太郎に世界忍者の親戚と勘違いされただけです(アホ)>SD (03/19-22:30:31)
優樹 :登録しました (03/19-22:31:20)
空紅 :そんな感じでお願いします>SD (03/19-22:31:30)
伯牙@SD :はい。で、みなさんOKですー。 (03/19-22:31:45)
伯牙@SD :では、です。(汗)<で、 (03/19-22:31:55)
伯牙@SD :Aの魔法陣による猫の出産の始まりですー。 (03/19-22:32:40)
優樹 :ぱちぱちぱち (03/19-22:32:47)
霧夜 :ぱちぱちぱち (03/19-22:33:01)
空紅 :宜しくお願いします。 (03/19-22:33:15)
ユーラ :ぱちぱちぱち (03/19-22:33:24)
伯牙@SD :ここはとある町の神社の境内。 (03/19-22:33:50)
伯牙@SD :あなた方はそれぞれの理由(散歩、暇つぶし等など)でこの神社を通りかかりました。 (03/19-22:34:24)
空紅 :(あ、名前チェンジありですよね?) (03/19-22:34:30)
伯牙@SD :どんな理由でこの神社を通りかかりましたか? (03/19-22:34:42)
伯牙@SD :あ、そうですね。では、プレイヤー名@キャラクター名で入りなおしお願いしますー。<名前 (03/19-22:35:17)
優樹 :ゲーセンで久しぶりに負けた、その帰りです。ムカムカしています。 (03/19-22:35:20)
System優樹さんがログアウトしました。 (03/19-22:35:24)
System霧夜さんがログアウトしました。 (03/19-22:35:27)
System優樹@鳴子さんがログインしました。 (03/19-22:35:40)
Systemユーラさんがログアウトしました。 (03/19-22:35:40)
System空紅さんがログアウトしました。 (03/19-22:35:41)
System霧夜@浅川辰巳さんがログインしました。 (03/19-22:35:50)
System空紅@空丸さんがログインしました。 (03/19-22:35:58)
Systemユーラ@松崎修一さんがログインしました。 (03/19-22:36:02)
空紅@空丸 :私は修行で(笑)>SD (03/19-22:36:28)
霧夜@浅川辰巳 :巫女さんを眺めに(マテ (03/19-22:36:38)
ユーラ@松崎修一 :大学の図書館で勉強した帰りに、ふらっと立ち寄りました。 (03/19-22:36:45)
伯牙@SD :なるほどなるほど。では、そんな中、子どもの声が聞こえてきます。 (03/19-22:37:24)
伯牙@SD :「ひっく。。ひっく、、どうしよう・・。タマちゃんが死んじゃうよぉ・・・。」 (03/19-22:38:07)
伯牙@SD :さて、どうしますか? (03/19-22:38:28)
空紅@空丸 :「うまく走れないなぁ…(壁走り修行中)」 (03/19-22:38:43)
空紅@空丸 :「ん?」 (03/19-22:39:08)
ユーラ@松崎修一 :「ん?」 子供の声に反応して立ち止まります。 (03/19-22:39:25)
霧夜@浅川辰巳 :「うん?どうかしたかい?お嬢さん」声のする方に近寄って行きます (03/19-22:39:36)
優樹@鳴子 :「・・・(じろり)」 (03/19-22:39:46)
ユーラ@松崎修一 :(声の主を探して境内を見回す。 (03/19-22:40:01)
伯牙@SD :「タマちゃん。しんじゃぁダメだよー・・・。」 (03/19-22:40:07)
伯牙@SD :では、浅川くんにその子どもは言います。 (03/19-22:40:38)
伯牙@SD :「タマちゃんが・・・タマちゃんが・・・・。。」と言って、境内下を指差します。 (03/19-22:41:01)
空紅@空丸 :(子供に近寄って話を聞く空丸) (03/19-22:41:17)
霧夜@浅川辰巳 :「うん?どれどれ」境内下を覗き込みます。 (03/19-22:41:30)
ユーラ@松崎修一 :(話が気になるので少し離れて聞き耳を立てている。 (03/19-22:41:58)
伯牙@SD :覗いた先には、段ボール箱には行った猫が一匹、苦しそうに丸まっています。 (03/19-22:42:03)
空紅@空丸 :「どらどら…(続いて境内下を見てみる)」 (03/19-22:42:20)
優樹@鳴子 :「・・・」一歩はなれたところから状況をうかがっている。 (03/19-22:42:29)
伯牙@SD :「ひっく。。。タマちゃんがしんじゃうよぉ・・。うわぁぁぁんー。」 (03/19-22:42:38)
霧夜@浅川辰巳 :「おや?猫か。どうしたんだろう」ダンボールを引っ張り出して明るい所で観察します (03/19-22:42:57)
ユーラ@松崎修一 :「・・・」(子供の泣き声に我慢できずに駆け寄る (03/19-22:43:35)
伯牙@SD :浅川くんは、何か動物とかは飼ってます? (03/19-22:44:29)
優樹@鳴子 :「・・・・・・」子供の泣き声に顔をしかめている。 (03/19-22:44:39)
空紅@空丸 :「タマちゃんはいつからあの様子なんだい?」 (03/19-22:44:52)
霧夜@浅川辰巳 :「おお、いい所に、あんたも手伝ってくれる?」松崎さんに話しかけます (03/19-22:44:58)
霧夜@浅川辰巳 :私は猫飼ってますよ。二匹目ですね。一匹目は雌でしたけど。>SD (03/19-22:45:38)
伯牙@SD :「ひっくっひっく。。。えっとね。さっきね。ミルクをあげようと思ってね。。来たら、タマちゃん・・・。苦しそうだったの。」 (03/19-22:45:51)
ユーラ@松崎修一 :「どうしました?」ダンボールの中を覗き込みます (03/19-22:46:10)
伯牙@SD :なるほど。じゃあ、浅川くんはこの猫が病気などではなくて、出産しようとしている事をひらめきます。 (03/19-22:46:31)
伯牙@SD :「ひっく、、ねぇ。お兄ちゃん。。タマちゃん助けてあげて。ひっ。。」 (03/19-22:47:16)
霧夜@浅川辰巳 :「こりゃ大変だ、この子は今子供が生まれそうなんだよ!」子供とみんなに状況を説明します (03/19-22:47:34)
優樹@鳴子 :ずんずんと子供に近づいていって、「・・・泣くな。泣き止め」その口に飴玉を放り込みます。蜜柑味。 (03/19-22:48:12)
空紅@空丸 :「そっか。ん〜…心配しなくても大丈夫。ここにいるお兄さん達に任せなさい(ぽむ)」 (03/19-22:48:19)
ユーラ@松崎修一 :「大丈夫、お兄さんたちがなんとかするから、泣き止んで。ね?」と子供に微笑みかけます。 (03/19-22:48:42)
伯牙@SD :では、自分はM*から始まる目的(ゲームクリアのための条件)を記述します。 (03/19-22:49:18)
伯牙@SD :M*猫の出産を無事に済ませる:難易度9:制限時間 2時間(1ターン):難易度決定の前提 2時間(つまり1ターン):一般人の場合:猫の出産を無事に済ませられるもの (03/19-22:49:30)
伯牙@SD :つまり、猫の出産を無事に済ませる 難易度9を1ターンでクリアしてくださいと言う事です。 (03/19-22:50:04)
空紅@空丸 :「…(獣医×、移動×、緊急出産か)」浅山の話を聞いて考え中 (03/19-22:50:09)
伯牙@SD :ここで何かシステムについて質問はありますか? (03/19-22:51:24)
空紅@空丸 :安全に出産できるような場所を作る場合の難易度は?>SD (03/19-22:51:57)
霧夜@浅川辰巳 :せんせー、前提変換がよく分かりません。 (03/19-22:52:14)
ユーラ@松崎修一 :一時的成功要素はありですか? (03/19-22:52:33)
伯牙@SD :まだ、ゲームについての質問は待ってくださいね。>空紅さん (03/19-22:53:03)
伯牙@SD :一時的成功要素はありです。>ユーラさん (03/19-22:53:16)
ユーラ@松崎修一 :了解です>SD (03/19-22:53:34)
伯牙@SD :前提変換ですかぁ。まぁ、それはゲーム後で説明しますです。>霧夜さん (03/19-22:53:51)
伯牙@SD :他にシステムについて質問はありますかー? (03/19-22:54:16)
空紅@空丸 :了解です>SD (03/19-22:54:17)
霧夜@浅川辰巳 :了解です>SD (03/19-22:54:40)
伯牙@SD :ではでは。先に進めますね。 (03/19-22:56:15)
優樹@鳴子 :はいー (03/19-22:56:25)
ユーラ@松崎修一 :はい (03/19-22:56:38)
伯牙@SD :今日は、打順(つまり行動順番)を決定してゲームを行います。 (03/19-22:56:41)
伯牙@SD :大抵はプレイヤーの方で1人代表として、打順を決めてもらうのですが、今回はこちらで決めさせていただきますね。 (03/19-22:57:23)
優樹@鳴子 :ふむ。 (03/19-22:57:29)
空紅@空丸 :了解です<打順決め (03/19-22:57:46)
伯牙@SD :打順(行動順)は、ユーラさん、霧夜さん、優樹さん、空紅さんの順番で行動していってください。 (03/19-22:58:07)
優樹@鳴子 :アンカーか・・・ (03/19-22:58:32)
霧夜@浅川辰巳 :わかりました。 (03/19-22:58:40)
優樹@鳴子 :ちがう。アンカー違う(笑 (03/19-22:58:42)
ユーラ@松崎修一 :うわ。了解です…>SD (03/19-22:58:51)
空紅@空丸 :(トリですか…あ〜責任重大だ/素) (03/19-22:59:06)
伯牙@SD :ではでは、状況について質問、難易度について質問、行動宣言、どうぞですー。 (03/19-22:59:45)
空紅@空丸 :了解です<順番 (03/19-22:59:58)
優樹@鳴子 :質問は打者のみですかね? (03/19-23:00:31)
伯牙@SD :ちなみに一人頭難易度3の行動を成功させていけば、ゲームクリアですね。逆にいうと、3の行動を成功させられなかったら、ちょっときついかも?です。 (03/19-23:00:42)
空紅@空丸 :前提変換、a.獣医を連れてくる。b.病院まで猫を搬送して産ませる。の各難易度は?>SD (03/19-23:00:52)
伯牙@SD :ゲームレベルが高い(ゲームが難しくなる)と打順の通りにしか質問は出来なくなりますが、今回は皆さん質問していってくださってOKですよ。ただし、行動宣言順は発表した通りなので自分が出来るかどうか、他の人が出来るかどうかをよく考えてくださいね。 (03/19-23:01:52)
伯牙@SD :両方、難易度は9です。>空紅さん (03/19-23:02:40)
霧夜@浅川辰巳 :えーと、ここで産む場合だと、神社には社務所があるので、お湯やたらいやガーゼ等の道具が借りられますね。 (03/19-23:03:20)
優樹@鳴子 :さっき出ましたが。猫の出産に適した環境を作る難易度はいかほど? (03/19-23:03:59)
伯牙@SD :はい。借りれますよ。借りる難易度は2です。>霧夜さん (03/19-23:04:11)
伯牙@SD :そうですね。方法によりますが、基本的に3です。>優樹さん (03/19-23:04:31)
霧夜@浅川辰巳 :神社から道具を借りて出産の手助けをした場合の難易度はいくつになりますか? (03/19-23:05:19)
System空紅@空丸さんがログインしました。 (03/19-23:05:42)
空紅@空丸 :失礼ι (03/19-23:05:57)
伯牙@SD :さっきの難易度と同じです。(助ける所まで考慮して2になってます。)>霧夜さん (03/19-23:06:12)
伯牙@SD :大丈夫ですかー?(汗)>空紅さん (03/19-23:06:26)
優樹@鳴子 :季節、天気の設定はありますか? (03/19-23:06:50)
空紅@空丸 :メールが来ただけです、はい(沈)>SD (03/19-23:07:35)
伯牙@SD :天気は晴れです。季節の設定はないですね。>優樹さん (03/19-23:07:41)
優樹@鳴子 :天気がよい、過ごしやすい春である。は前提変換あるいは一時成功要素になりえますか? (03/19-23:08:46)
霧夜@浅川辰巳 :えっと、猫は少女になれているんですか?>SD (03/19-23:09:17)
伯牙@SD :どんな行動をするかによりますねー。>優樹さん (03/19-23:10:08)
伯牙@SD :はい。よく懐いてるみたいです。>霧夜さん (03/19-23:10:25)
伯牙@SD :ガーゼなどを借りる行動に季節が春だからというのは、あまり関係ないですよね?逆にいえば、関係するような行動であれば、前提変換や一時的成功要素にはなりえますです。 (03/19-23:11:00)
空紅@空丸 :猫の旦那は近くにいますか?>SD (03/19-23:11:03)
優樹@鳴子 :了解 (03/19-23:11:21)
霧夜@浅川辰巳 :うん、という事は少女に猫をなでてもらう事で一時的成功要素が一つ確保されますね。 (03/19-23:11:23)
伯牙@SD :周囲を見渡した限りでは見当たりませんね。>空紅さん (03/19-23:11:52)
伯牙@SD :ユーラさん、何か質問、困ってる事などはありますか? (03/19-23:12:16)
ユーラ@松崎修一 :猫の出産について知識がないんで何を聞けばいいかで悩んでます… (03/19-23:13:05)
優樹@鳴子 :猫の様子はどうでしょう?落ち着いていますか? (03/19-23:13:46)
霧夜@浅川辰巳 :はい、ユーラさん(http://www.na.rim.or.jp/~terumi/neko/tokusyu/syussan.html (03/19-23:13:59)
空紅@空丸 :了解です。タマちゃんはその付近で親しまれていますか?>SD (03/19-23:14:53)
伯牙@SD :ぐっと痛みを我慢してる様子です。時折、苦しげな泣き声を発しています。>優樹さん (03/19-23:14:58)
霧夜@浅川辰巳 :猫の出産は易しい方だよ。 (03/19-23:15:22)
伯牙@SD :例えば、猫に対して何か働きかけをするのもよいですけど、女の子に対しても何か働きかけをする事も出来ますねー。<猫の出産 (03/19-23:15:51)
優樹@鳴子 :出産まであんまり時間がないのかな (03/19-23:15:53)
ユーラ@松崎修一 :どうもです>霧夜さん (03/19-23:16:22)
伯牙@SD :そうですね。M*から始まる目的で、「制限時間」がありましたですよね?それが、ゲーム内で活動できる時間です (03/19-23:16:57)
伯牙@SD :この場合は、後2時間で出産してしまいます。>優樹さん (03/19-23:17:15)
優樹@鳴子 :最初は出産に必要な道具をそろえる、でいいんではないでしょうか?>ユーラさん (03/19-23:17:44)
伯牙@SD :霧夜さん、ありがとうございますー。<参照URL (03/19-23:17:47)
優樹@鳴子 :なるほど。子供を無事取り上げるまでが出産ですね>SD (03/19-23:18:01)
霧夜@浅川辰巳 :道具を借りてこれれば後は少女に撫でて貰うぐらいしか思いつかないなー (03/19-23:18:19)
伯牙@SD :それはちょっと分からないですね。女の子に聞いてみるしか。>空紅さん (03/19-23:18:25)
伯牙@SD :ちなみに、さっきも言ったように神社の人に道具を借りる難易度は2ですー。 (03/19-23:19:27)
空紅@空丸 :了解です>SD (03/19-23:19:48)
ユーラ@松崎修一 :そうですね。道具を用意するべきなのはわかるんですが、難易度が2なのでもう少し何か出来ないかと>優樹さん (03/19-23:19:49)
霧夜@浅川辰巳 :ああ、確かにもう少し削っておきたいですね。 (03/19-23:20:14)
優樹@鳴子 :ふむ。まあ何かあって難易度が上がらないということもないでしょうし。削れるなら削るに越したことはない (03/19-23:21:04)
伯牙@SD :ちなみに、神社の人はこうなっている事(猫が出産しそうな事)は知らないです。 (03/19-23:21:11)
優樹@鳴子 :まあ、無理する必要もないと。次の人に繋げる状況を作れば (03/19-23:21:44)
伯牙@SD :そうですねー。それが一番大切ですね。<次の人に繋げられる状況を作る (03/19-23:22:10)
霧夜@浅川辰巳 :ああ、そうですね4人いるから誰かが3削ればいいし。 (03/19-23:22:35)
ユーラ@松崎修一 :道具借りるときに社務所の人に獣医に連絡してもらうことは出来ますか? (03/19-23:22:37)
伯牙@SD :出来ますよ。その場合、難易度は4になります。<道具を借りる時に獣医さんに連絡を入れてもらう (03/19-23:23:21)
霧夜@浅川辰巳 :おお、それなら中間でも2は削れる? (03/19-23:24:12)
伯牙@SD :そうですねー。<中間でも総難易度から2は削れる (03/19-23:24:36)
優樹@鳴子 :4か・・・うまく前提変換かけられるなら挑戦する価値ありw (03/19-23:24:44)
ユーラ@松崎修一 :了解です。>SD (03/19-23:24:48)
優樹@鳴子 :獣医を呼んでもらうのではなくアドバイスをもらう場合は? (03/19-23:25:18)
ユーラ@松崎修一 :女の子に一緒に来てもらって頼む場合難易度は下がりますか? (03/19-23:26:08)
伯牙@SD :うーん。そうですね。難易度は3です。<道具を借りる時に獣医さんに連絡してアドバイスを貰う (03/19-23:26:08)
伯牙@SD :はい。下がります。難易度4→2になりますね。>ユーラさん (03/19-23:26:27)
優樹@鳴子 :お、変化ありますか(笑 (03/19-23:26:29)
霧夜@浅川辰巳 :神社や獣医や医者は結構連絡網見たいのがあるので連絡は付けやすいと思う。 (03/19-23:26:34)
優樹@鳴子 :2ならいけるでしょう (03/19-23:27:05)
霧夜@浅川辰巳 :その場合は4削れるんですよね? (03/19-23:27:15)
ユーラ@松崎修一 :これですかね?>ALL (03/19-23:27:17)
伯牙@SD :はい、元の難易度4が総難易度から削られます。>霧夜さん (03/19-23:27:39)
優樹@鳴子 :いいんじゃないですか。社務所で道具を借り、獣医に連絡を入れてもらう。前提変換で女の子 (03/19-23:28:25)
伯牙@SD :では、まず先に行動宣言と前提変換内容だけ提出してください。 (03/19-23:29:00)
霧夜@浅川辰巳 :よし、頑張ってユーラさん。後の人が失敗しても平気なぐらい削れる(笑 (03/19-23:29:17)
ユーラ@松崎修一 :はい。行動宣言:社務所で出産に必要な道具を借り、獣医に連絡を入れてもらう。 (03/19-23:30:01)
ユーラ@松崎修一 :前提変換:女の子と一緒に行って頼み込む (03/19-23:30:26)
伯牙@SD :はい。難易度は4から下がって2です。成功要素を提出してください。(提出する時は、長文モードをクリックしてから一気に書き込むといいですよー。) (03/19-23:31:14)
伯牙@SDこんな感じで発言されますー。
提出成功要素:提出理由

(03/19-23:32:02)

霧夜@浅川辰巳 :(そして次の行動が思いつかなくてパニック中の私w<落ち着け (03/19-23:32:20)
伯牙@SD :この行動が成功すれば、獣医さんは確保されるので後がぐっと楽になりますねー。問題は、獣医さんが来るまでかな? (03/19-23:35:34)
優樹@鳴子 :(落ち着け(笑)ユーラさんの行動で状況変わるかもですし>霧夜さん) (03/19-23:36:26)
霧夜@浅川辰巳 :獣医さんを担いで階段上るしか思いつかない私(笑 (03/19-23:36:54)
ユーラ@松崎修一提出成功要素:
「ほんわかする笑顔」:女の子を安心させて落ち着かせます
「論理学」:社務所の人に現在の状況を的確に知らせます
「筆記用具」:あらかじめ必要な道具をリスト化して渡します
一時的成功要素
「必死な表情」
「神社の人なら命のありがたみは心得ている」

(03/19-23:37:20)

伯牙@SD :獣医さんを迎えに行くのは行動としては全然OKですねぇ。 (03/19-23:37:31)
伯牙@SD :はい。では、ユーラさんの抽出です。 (03/19-23:37:48)
ユーラ@松崎修一 :ぬあ、疲れた… (03/19-23:37:57)
伯牙@SD :「ほんわかする笑顔」「論理学」「筆記用具」「必死な表情」「神社の人なら命のありがたみは心得ている」が抽出されます。 (03/19-23:38:42)
伯牙@SD :自動成功ですねー。ガーゼやタライなどおおよそ出産に必要なものを借りれ、獣医さんに連絡をつけることが出来ました。 (03/19-23:39:34)
優樹@鳴子 :えくせれんと (03/19-23:39:54)
伯牙@SD :女の子は、松崎くんの表情にちょっと落ち着きを取り戻しました。 (03/19-23:39:59)
ユーラ@松崎修一 :よかった・・・(安堵) (03/19-23:40:38)
霧夜@浅川辰巳 :おめでとうーぱちぱちぱち (03/19-23:41:05)
伯牙@SD :松崎くんは必要な道具をもって、猫がいる場所まで戻ってきました。 (03/19-23:41:39)
伯牙@SD :と言う事で、どんどん質問・行動宣言どうぞー。 (03/19-23:41:52)
ユーラ@松崎修一 :では、女の子の手を引きつつ「獣医さんに連絡してもらったー」といいながら道具を抱えて戻ってきます。 (03/19-23:42:07)
優樹@鳴子 :出産に適した環境を作る、は難易度3でしたよね (03/19-23:42:49)
霧夜@浅川辰巳 :行動宣言は獣医さんを迎えにいく以外に案ありますか?みなさま。 (03/19-23:43:15)
伯牙@SD :はい。そうですー。>優樹さん (03/19-23:43:39)
霧夜@浅川辰巳 :そうか、環境・・・慣れた住処のダンボールと借りた道具で一時が二つだな。 (03/19-23:44:37)
ユーラ@松崎修一 :猫を安心させる・励ます? (03/19-23:45:19)
優樹@鳴子 :獣医を迎えに行く難易度は? (03/19-23:45:30)
伯牙@SD :獣医を迎えに行く難易度は1ですね。 (03/19-23:46:31)
優樹@鳴子 :ほっといても来るか(笑)>獣医 (03/19-23:47:09)
伯牙@SD :ちなみに、安心させる・励ます難易度は2ですねー。 (03/19-23:47:10)
伯牙@SD :空紅さん、大丈夫ですかー? (03/19-23:47:38)
伯牙@SD :というか、空紅さんいない?(汗) (03/19-23:47:54)
霧夜@浅川辰巳 :獣医を迎えにが1なら後の人が2ずつ削らなければいけないので止めた方がよさそうだね (03/19-23:47:58)
優樹@鳴子 :電池切れたか・・・>空紅さん (03/19-23:48:26)
霧夜@浅川辰巳 :となると、環境作成か、励ますかだね。 (03/19-23:48:56)
伯牙@SD :うーん。。仕方ないかなぁ。空丸くんはちょっとどこかに行ってるようです。(空紅さんが帰ってこられたら、空丸くんが見つかったと言う事で。) (03/19-23:50:49)
優樹@鳴子 :ぱぱっと行動してしまいましょう(笑) (03/19-23:51:25)
伯牙@SD :と言う事で、残り難易度5を二人で減らしてください。 (03/19-23:51:30)
霧夜@浅川辰巳 :環境作成なら、中間でも1は削れるし、これで行きます (03/19-23:51:35)
霧夜@浅川辰巳 :行動宣言:猫が安心して産めるような環境を作ります。 (03/19-23:52:33)
伯牙@SD :はい、難易度は3です。成功要素提出、どうぞー。 (03/19-23:53:02)
優樹@鳴子 :女の子は一時に使えるでしょう。猫が暴れないように安心させてもらう (03/19-23:53:53)
伯牙@SD :「ねぇ?タマちゃん・・・。大丈夫、、かな?赤ちゃん産めるかな。。。?」 (03/19-23:54:52)
ユーラ@松崎修一 :「浅川さん・・・、頼んだ・・・」(境内・社務所間のダッシュでバテている。弱っ) (03/19-23:55:01)
霧夜@浅川辰巳成功要素提出
成功要素:扇・扇でダンボールに蓋をして他人の視線をシャットアウトする事で、動物の警戒心を和らげ安心して出産に集中できるようにします。
一時的成功要素:女の子になでてもらっている・慣れた人に撫でて貰っているので安心です。
住み慣れたダンボール・住み慣れた場所なので落ち着いて出産できます。

(03/19-23:56:18)

優樹@鳴子 :「あんたが不安がってどうするの。そばにいてあげなさい」女の子に (03/19-23:56:27)
霧夜@浅川辰巳 :どうでしょうか〜(ヘロヘロ (03/19-23:56:46)
伯牙@SD :では、抽出です。 (03/19-23:56:58)
伯牙@SD :女の子に撫でてもらっている、住み慣れたダンボール が抽出されました。成功要素が1足りませんね。 (03/19-23:57:42)
優樹@鳴子 :ふむ。 (03/19-23:57:52)
伯牙@SD :ダイスですが、どうしますか? (03/19-23:58:11)
霧夜@浅川辰巳 :きゃー。えーとダイスだと1D6で四以上でしたっけ? (03/19-23:58:17)
霧夜@浅川辰巳 :2D6か、1D4か・・・ (03/19-23:58:35)
優樹@鳴子 :俺はいつも2D6だけど・・・ (03/19-23:59:00)
伯牙@SD :そうですねー。1D6で4以上、2D6で6以上です。ちなみに、2D6の方が成功率は高いですが、失敗率も高いです。 (03/19-23:59:44)
霧夜@浅川辰巳 :よし、では2D6で行きます! (03/19-23:59:44)
霧夜@浅川辰巳2D6 → 4 + 1 = 5 (03/19-23:59:54)
優樹@鳴子 :ぐふ・・・ (03/20-00:00:18)
霧夜@浅川辰巳 :ぎゃー!?また1かよ!?・・・みんなすまんorz (03/20-00:00:19)
伯牙@SD :あはは。(笑) 1が出たので自動失敗ですね。 (03/20-00:00:42)
ユーラ@松崎修一 :げふっ・・・ (03/20-00:00:45)
優樹@鳴子 :くそう。SDが嬉しそうだ (03/20-00:00:56)
霧夜@浅川辰巳 :(やっぱり俺もダイス神に好かれてる様だ・・・orz (03/20-00:01:03)
伯牙@SD :浅川くんは気が立っているタマちゃんに引っかかれ噛み付かれました。 (03/20-00:01:14)
優樹@鳴子 :ああー (03/20-00:01:28)
伯牙@SD :浅川くんを敵とみなしてるようですね。(笑) (03/20-00:01:31)
ユーラ@松崎修一 :ダイス怖い、ダイス怖い・・・ (03/20-00:01:41)
優樹@鳴子 :さて。打順は僕か (03/20-00:02:00)
伯牙@SD :「お兄ちゃんダメだよ!!タマちゃんが可哀相だよ!!」>浅川くん (03/20-00:02:09)
伯牙@SD :ではでは、質問、行動宣言どうぞー。 (03/20-00:02:33)
霧夜@浅川辰巳 :あー俺に噛み付く事で気が紛れるんならいくらでも噛んでくれい(泣 (03/20-00:02:43)
ユーラ@松崎修一 :バテた状態のまま引っ掛かれてる浅川君に同情している (03/20-00:03:06)
優樹@鳴子 :難易度5の行動が思いつかんな(笑) (03/20-00:03:14)
伯牙@SD :二つの行動を同時にするという手が使えますよ。統合と言うんですが。 (03/20-00:03:54)
ユーラ@松崎修一 :統合でもしないと無理ですかね>難易度5 (03/20-00:04:09)
優樹@鳴子 :じゃあ・・・さっきの出産に適した環境づくりにプラスする形で何か (03/20-00:04:30)
伯牙@SD :例えば、「出産に適した環境を作る(難易度3)」+「猫を安心させ、励ます(難易度2)」で、難易度が5になります。 (03/20-00:04:38)
ユーラ@松崎修一 :統合した上で前提変換で減らすことも出来るんですか?>SD (03/20-00:05:25)
優樹@鳴子 :んじゃーそれで行きましょう。 (03/20-00:05:32)
伯牙@SD :出来ますよー。>ユーラさん (03/20-00:05:47)
ユーラ@松崎修一 :減らす→難易度を減らす (03/20-00:05:52)
霧夜@浅川辰巳 :環境を作るという事は安心させる事にも繋がりますね。 (03/20-00:06:05)
伯牙@SD :その場合、統合した難易度分、総難易度が削れます。<統合した上で前提変換で難易度を減らす (03/20-00:06:17)
優樹@鳴子 :浅川が噛まれたのを見ている。噛まれても引っかかれても動じない。これは前提変換になりますか?(ナウ○カのように(笑 (03/20-00:06:34)
伯牙@SD :あはは。(笑) うん、OKです。−1されて、4になります。<ナ○シカのように (03/20-00:07:41)
ユーラ@松崎修一 :なるほど、了解です>SD とはいったものの前提変換が思いつかないダメな私 (03/20-00:07:46)
優樹@鳴子 :OKOK(笑 (03/20-00:07:56)
優樹@鳴子 :もうひとつくらい下げたいところ・・・ゲーム神降りて来いっ (03/20-00:08:34)
霧夜@浅川辰巳 :ね、猫リス!(爆笑)  うう、ありがとう優樹さん (03/20-00:08:42)
優樹@鳴子 :屍は拾うです(笑 (03/20-00:09:14)
霧夜@浅川辰巳 :えーと今ある材料は女の子と借りた道具とナウ○カ?(笑 (03/20-00:09:36)
伯牙@SD :(超宮崎作品好きな人がこの前提変換を許可したら、もの凄い効果になるだろうなぁと思いつつ。 笑)<○ウシカ (03/20-00:10:04)
ユーラ@松崎修一 :すごい、ナ○シカ効果(笑) (03/20-00:10:07)
霧夜@浅川辰巳 :後は、事情を知った社務所の人たちの中に出産の経験のある方がいらっしゃるとかかな? (03/20-00:10:30)
優樹@鳴子 :むー。社務所の人たちに知識を借りている、は前提変換になりえる?(厳しそうだが (03/20-00:11:19)
伯牙@SD :なるほど、前提変換にはなりませんが、一時的成功要素にはなりますね。<社務所の人の中で〜 (03/20-00:11:25)
伯牙@SD :もっといい前提変換があると思いますよ。>優樹さん (03/20-00:11:50)
優樹@鳴子 :んー・・・ (03/20-00:12:01)
伯牙@SD :行動とか、設定とか見直すといいかも。 (03/20-00:12:19)
霧夜@浅川辰巳 :そうだ!社務所の中には家庭○医学があるとか! (03/20-00:12:36)
伯牙@SD :と言う事で、行動宣言どうぞー。 (03/20-00:12:44)
ユーラ@松崎修一 :実は猫の出産に立ち会った経験がある、とか(さすがに都合良すぎるかな。 (03/20-00:13:52)
伯牙@SD :前提変換にはなりませんね。(笑)<家庭の医学書 (03/20-00:13:55)
優樹@鳴子 :思いつかないが。とりあえず行動宣言。「出産に適した環境を作り、猫を落ち着かせる」 (03/20-00:13:59)
伯牙@SD :今の所、難易度は5です。 (03/20-00:15:17)
ユーラ@松崎修一 :(最初のほう図書館まで走ろうかとちょっとだけ思った>医学系の本 (03/20-00:15:41)
霧夜@浅川辰巳 :そうだ!前提変換で獣医到着とかは? (03/20-00:16:01)
優樹@鳴子 :前提変換をまずひとつ。噛まれても引っかかれても動じない (03/20-00:16:17)
伯牙@SD :はい、一つ目の前提変換で難易度は4です。 (03/20-00:17:00)
伯牙@SD :うん。ありですね。<獣医到着 (03/20-00:17:20)
霧夜@浅川辰巳 :ふふ〜ん(内心血の涙で耐える・ここで踏ん張らなきゃ男じゃないぜ! (03/20-00:17:51)
ユーラ@松崎修一 :そうか、獣医が到着すれば。 (03/20-00:17:59)
優樹@鳴子 :その場合の難易度変化は?>獣医到着 (03/20-00:18:01)
伯牙@SD :下がると思いますよ。<難易度 (03/20-00:18:50)
優樹@鳴子 :では。さらに前提変換。獣医が到着、手を貸してくれる。 (03/20-00:19:49)
伯牙@SD :はい。難易度は4→2になりました。 (03/20-00:20:14)
伯牙@SD :さてさて、そろそろ成功要素の提出をお願いしますー。 (03/20-00:20:36)
優樹@鳴子 :おう。獣医やるなw (03/20-00:20:40)
霧夜@浅川辰巳 :獣医ですからw (03/20-00:21:27)
ユーラ@松崎修一 :鳴子さんを応援しつつ、やることないので浅川君の手を消毒。しみるように(笑) (03/20-00:21:40)
伯牙@SD :まぁ、獣医ですねぇ。(笑) (03/20-00:21:54)
ユーラ@松崎修一 :さすがプロは違うということですねw (03/20-00:22:27)
霧夜@浅川辰巳 :っふ!ぬるいな。(イデデ、イデデイデ何すんだこの野郎!とか思ってる (03/20-00:22:44)
優樹@鳴子成功要素
【数学】論理的思考が身についている。しっかり猫を見て、勘で行動したりしない。
【PDA】猫の出産に関する情報を取得し、足りない知識を補います。

一時成功要素
【社務所の人たちが協力してくれる】
【獣医到着。適切なアドバイスが入る】

(03/20-00:23:07)

優樹@鳴子 :こんなもんで。 (03/20-00:23:33)
伯牙@SD :では、ドキドキの抽出です。 (03/20-00:23:37)
優樹@鳴子 :あい。ドキがムネムネだ・・・ (03/20-00:24:07)
伯牙@SD :一つずつ出していきましょう。(笑) (03/20-00:24:16)
ユーラ@松崎修一 :ドキドキ (03/20-00:24:20)
霧夜@浅川辰巳 :ドキドキドキ (03/20-00:24:34)
伯牙@SD :まずは、【PDA】が通りました。 (03/20-00:24:37)
優樹@鳴子 :なんの嫌がらせだっ(悶絶(笑 (03/20-00:24:43)
伯牙@SD :以上です                  と言うのは嘘で、【社務所の人たちが協力してくれる】も通りました。(笑) (03/20-00:25:25)
優樹@鳴子 :(獣医は前提変換で使ってた・・・と今気づいたワタシ) (03/20-00:25:46)
霧夜@浅川辰巳 :うあーSDがSだったとはー(笑 (03/20-00:26:01)
伯牙@SD :ちょうどぴったり2つ通って、自動成功ですね。 (03/20-00:26:09)
優樹@鳴子 :いや、今マジでビビりました。SDそういうのだめ、絶対ダメ (03/20-00:26:29)
優樹@鳴子 :とりあえずよかったー (03/20-00:27:01)
ユーラ@松崎修一 :SDも人が悪い(笑) (03/20-00:27:38)
伯牙@SD :到着した獣医さんと一緒に鳴子さんは的確な出産場所をつくり、猫を安心させる事に成功しました。 (03/20-00:27:41)
伯牙@SD :そして、小一時間。 (03/20-00:27:59)
伯牙@SD :猫は産まれに産まれ、7匹も子猫が誕生しました。 (03/20-00:28:24)
伯牙@SD :子猫たち:「みゃう・・みゃぁう。」 (03/20-00:28:53)
優樹@鳴子 :「・・・ん」無言で女の子に場所を譲ります。 (03/20-00:29:13)
霧夜@浅川辰巳 :7匹は多いな(笑 (03/20-00:29:19)
霧夜@浅川辰巳 :「よかったよかった」(ぐおお傷が、傷がー(笑 (03/20-00:29:53)
ユーラ@松崎修一 :「わー、7匹も…。まずい、かわいい」ちょっと離れた場所から見ている。 (03/20-00:30:17)
伯牙@SD :「おねえちゃんたち、ありがとう。獣医のおじさんもありがとう。よかったね、タマちゃん。赤ちゃんだよー。」 (03/20-00:31:04)
優樹@鳴子 :「・・・・・・」少し微笑んでいるように見えなくもない表情。その指先は噛まれたり引っかかれたりでボロボロだ。 (03/20-00:31:12)
伯牙@SD :「お姉ちゃんの手。。大丈夫?ごめんね。タマちゃん、いっぱいひっかいちゃった。。。」>鳴子さん (03/20-00:31:57)
ユーラ@松崎修一 :「よかったね」と女の子に笑いかける。実は筋肉痛(笑) (03/20-00:32:18)
優樹@鳴子 :「・・・いい。別にいい。痛くない」照れていますね。 (03/20-00:32:40)
優樹@鳴子 :7匹は多いね。タマ一家のこれからが心配だ。野良だろうし (03/20-00:33:26)
伯牙@SD :この子猫たちとタマは、獣医さんのところに預けられる事になりました。 (03/20-00:33:27)
ユーラ@松崎修一 :「・・・(素直じゃない鳴子さんを見て微笑んでいる)」 (03/20-00:33:33)
霧夜@浅川辰巳 :「・・・・・」俺も噛まれたのに・・・仕方が無いけど(笑 (03/20-00:34:08)
伯牙@SD :あなた達が、この子猫たちの里親を探すのに奮闘したとかしないとかのお話は、また別のお話。 (03/20-00:34:17)
優樹@鳴子 :「・・・・・・」松崎をじろりと睨んで、それだけでした。何も言いません。 (03/20-00:34:30)
伯牙@SD :と言う事で、Aの魔法陣による猫の出産、無事終了です。お疲れ様でした〜。 (03/20-00:34:47)
優樹@鳴子 :(笑)>霧夜さん (03/20-00:34:48)
霧夜@浅川辰巳 :おつかれさまでしたー (03/20-00:35:20)
優樹@鳴子 :おつかれでしたー。宣言通り、ちょっと大変で幸せでしたねー (03/20-00:35:24)
伯牙@SD :たぶん、獣医のおじさんが優しくしてくれますよ。(笑)>浅川くん (03/20-00:35:24)
ユーラ@松崎修一 :おつかれさまでした〜。ありがとうございました。 (03/20-00:35:50)
優樹@鳴子 :いやあ。だいぶオマケしてもらいました。精進します(笑)>SD (03/20-00:36:23)
霧夜@浅川辰巳 :うむ、ユーラさんと優樹さんだけで片付きましたね(苦笑 (03/20-00:36:31)
伯牙@SD :どうでしたか?日常でのちょっと大変で幸せな出来事。 (03/20-00:37:01)
優樹@鳴子 :女の子をもうちょっと使えるとよかったんですが (03/20-00:37:08)
ユーラ@松崎修一 :最初の行動宣言で時間掛かってすみませんでした (03/20-00:37:21)
優樹@鳴子 :いいですね、こういう雰囲気はw ほのぼの系 (03/20-00:37:57)
伯牙@SD :そうですねー。女の子は色々使えますですね。例えば、普段はどんな猫なのかとか猫の特徴を聞くとか。 (03/20-00:38:20)
ユーラ@松崎修一 :でも、成功要素全部通ったのは嬉しかったですw (03/20-00:38:23)
霧夜@浅川辰巳 :確かに少し大変で、でも幸せな出来事でしたー>SD (03/20-00:38:24)
優樹@鳴子 :PLがペットを飼った経験ないので不安でしたが(笑 (03/20-00:38:39)
伯牙@SD :分からない事は素直に分らないと周りやSDに伝えるのが一番いいですよー。手助けや、SDからの参考はもらえますから。 (03/20-00:39:01)
優樹@鳴子 :そこらへんはロールで聞いてもよかったのかな?>女の子に (03/20-00:39:38)
伯牙@SD :前提変換、少しはつかめましたか?>霧夜さん (03/20-00:39:45)
霧夜@浅川辰巳 :っは!?そいういえばSDは萌え黒幕とか幼児のロールでジゴロも落とすと恐れられていた・・・!(笑 (03/20-00:39:46)
ユーラ@松崎修一 :いいですね、こういうほのぼのしたセッション (03/20-00:39:58)
霧夜@浅川辰巳 :はい、大変参考になりました。ありがとうございます>伯牙さん (03/20-00:40:25)
優樹@鳴子1D6 → 5 = 5 (03/20-00:40:49)
伯牙@SD :うーん。まぁ、ロール処理は=難易度0行動と同じなので、行動して聞いた方が難易度が減る事は減りますし、ロールでは聞けない返事が返ってくることがありますからね。 (03/20-00:40:50)
優樹@鳴子 :ミス。 (03/20-00:40:57)
伯牙@SD :どこの情報ですか、それは。(笑)>霧夜さん (03/20-00:41:16)
ユーラ@松崎修一 :はい。今度からもっと色々訊きにいきます>伯牙さん (03/20-00:41:27)
霧夜@浅川辰巳 :ミクシの紹介文じゃないですか(笑>伯牙さん (03/20-00:41:53)
優樹@鳴子 :ふむ。。。じゃあ、女の子に猫の特徴を聞きつつ作業する、とかでもよかったのか (03/20-00:42:25)
ユーラ@松崎修一 :そんなことが!?>SDのロール (03/20-00:42:50)
優樹@鳴子 :SDもミクシやってるのですか(笑) (03/20-00:43:03)
伯牙@SD :あー。そう言えば、そんな紹介文をかかれてたような。 (03/20-00:43:07)
伯牙@SD :そうですねー。<特徴を聞きつつ作業をするとかでも (03/20-00:43:28)
霧夜@浅川辰巳 :ちなみに都さんとりょーさんでした、紹介文(笑) (03/20-00:43:35)
伯牙@SD :質問回数が規定されている場合は、周りに打診を投げかけるやり方も有効ですからね。 (03/20-00:44:05)
伯牙@SD :やってますよー。というか、外部ブログ接続なんで誰でも見れるようにはなってるんですが。<mixi (03/20-00:44:29)
優樹@鳴子 :ほかのPLに相談するってこと?>打診 (03/20-00:44:50)
伯牙@SD :なるほど。(笑)<都さんとりょーさんからの紹介文 (03/20-00:45:09)
霧夜@浅川辰巳 :ははぁ、成る程ー>周りに打診を投げかける (03/20-00:45:10)
伯牙@SD :そうですー。誰がどういう行動をするのかとか分れば、じゃあそれに繋がる行動をしようとか考えられますし、自分がわからない事を伝える事で助言をもらったりする事が出来ますから。<PLと相談する事 (03/20-00:46:15)
優樹@鳴子 :なるほど。そしてクリティカルな質問を狙うとー (03/20-00:47:20)
ユーラ@松崎修一 :なるほど。そういうところでの連携が大切なんですね (03/20-00:47:30)
霧夜@浅川辰巳 :成る程ー熟練者さんと混ざったりすると特に有効そうですねー。 (03/20-00:47:40)
霧夜@浅川辰巳 :それに他の方がいいアイデアを持ってるかも知れませんものね。 (03/20-00:48:13)
伯牙@SD :そうですそうです。クリティカルな質問を狙えたり、後の行動の人とつなげることによって、前提変換で後の行動をする人が楽になったりしますから。<連携 (03/20-00:48:18)
伯牙@SD :ですです。<他の方がいいアイデアを (03/20-00:48:50)
優樹@鳴子 :チームプレイだなぁ・・・(昔っから苦手な分野だ(笑 (03/20-00:49:15)
伯牙@SD :とりあえず、自分が何が分らないかを投げかける事は本当に大切な事なんで、積極的にやっていくとよいですよー。 (03/20-00:49:19)
優樹@鳴子 :メモメモ・・・ (03/20-00:49:41)
伯牙@SD :単独プレイでも後々の状況に変化を狙えるような行動をすれば、自然とチームプレイにつながりますですよ。 (03/20-00:50:17)
ユーラ@松崎修一 :はい、了解です。<積極的に (03/20-00:50:20)
優樹@鳴子 :道具を手に入れるとか、環境を変えるような行動ですかね (03/20-00:51:03)
霧夜@浅川辰巳 :なるほどー自分に見えてないだけで他の方には一目瞭然かも知れないが、それゆえに口に出さない事もありますものねー。 (03/20-00:51:39)
伯牙@SD :そうですねー。 (03/20-00:52:44)
伯牙@SD :と言う事で、もうすぐ1時なのでここら辺でお開きにしましょうか。 (03/20-00:53:01)
優樹@鳴子 :セッションするたびに何かしら得るモノがありますね、Aマホは (03/20-00:53:32)
伯牙@SD :自分はさっきのチャットにいますので、何か聞きたいこととか、今日みたいにセッションしたいときとか来てくだされば、対応しますですー。 (03/20-00:53:36)
優樹@鳴子 :ですな。いい時間だ(笑 (03/20-00:53:42)
ユーラ@松崎修一 :はい。今日はありがとうございました。>みなさん (03/20-00:54:18)
霧夜@浅川辰巳 :ではではお先に失礼します。 (03/20-00:54:27)
System霧夜@浅川辰巳さんがログアウトしました。 (03/20-00:54:34)
優樹@鳴子 :では。いいゲームをありがとうございました。脱出ー (03/20-00:54:36)
伯牙@SD :はーい、お疲れ様でした〜。 (03/20-00:54:36)
System優樹@鳴子さんがログアウトしました。 (03/20-00:54:42)
ユーラ@松崎修一 :では、そのときはまたお願いします>伯牙さん (03/20-00:54:58)
ユーラ@松崎修一 :最後にダイス振っていきます 1D6 → 2 = 2 (03/20-00:55:20)
伯牙@SD :はいはいー。是非また一緒に遊びましょうー。 (03/20-00:55:28)
Systemユーラ@松崎修一さんがログアウトしました。 (03/20-00:55:28)
System伯牙@SDさんがログアウトしました。 (03/20-00:55:34)