Aの魔法陣専用ダイスチャット … 109 Aの魔法陣による調理対決


System伯牙@SDさんがログインしました。 (02/18-02:19:30)
伯牙@SD :早速部屋を作ってみたり。げしげし。 6D6 → 1 + 6 + 1 + 5 + 3 + 6 = 22 (02/18-02:20:25)
伯牙@SD :どーん。 10D6 → 6 + 6 + 5 + 1 + 3 + 2 + 4 + 2 + 4 + 2 = 35 (02/18-02:20:35)
伯牙@SD :ばーん、どきゅーん。 10D6 → 4 + 6 + 1 + 6 + 5 + 4 + 3 + 1 + 6 + 1 = 37 (02/18-02:22:48)
伯牙@SD :ちゅどどどどどど。 10D6 → 6 + 6 + 3 + 4 + 2 + 4 + 4 + 6 + 1 + 6 = 42 (02/18-02:23:03)
伯牙@SD :ぴゅー。。どっかーん。 10D6 → 5 + 5 + 6 + 5 + 6 + 4 + 3 + 3 + 5 + 5 = 47 (02/18-02:23:22)
System更夜さんがログインしました。 (02/18-02:24:04)
更夜 :にゃー (02/18-02:24:14)
伯牙@SD :こんばんは〜。 (02/18-02:24:20)
更夜 :にゃーにゃーこばにゃー (02/18-02:24:49)
System八軒さんがログインしました。 (02/18-02:24:52)
更夜6D6 → 2 + 5 + 2 + 1 + 6 + 4 = 20 (02/18-02:24:57)
八軒 :こんばんは (02/18-02:24:58)
更夜10D6 → 5 + 4 + 2 + 1 + 5 + 1 + 2 + 1 + 5 + 4 = 30 (02/18-02:25:01)
八軒7D6 → 2 + 4 + 2 + 2 + 2 + 2 + 2 = 16 (02/18-02:25:05)
更夜10D6 → 1 + 4 + 6 + 5 + 5 + 6 + 3 + 3 + 6 + 2 = 41 (02/18-02:25:09)
八軒10D6 → 4 + 3 + 6 + 6 + 3 + 5 + 3 + 2 + 3 + 6 = 41 (02/18-02:25:12)
更夜10D6 → 3 + 1 + 3 + 2 + 3 + 3 + 4 + 1 + 5 + 4 = 29 (02/18-02:25:13)
伯牙@SD :よし。みんなに勝ってる!(笑) (02/18-02:25:27)
八軒10D6 → 3 + 5 + 3 + 3 + 3 + 4 + 1 + 3 + 2 + 6 = 33 (02/18-02:25:29)
更夜 :こばにゃー。私はダイスは振ってはいかんのだな。うん、いつも通りじゃん。 (02/18-02:25:55)
伯牙@SD :と言う事で、まずアンケートを。早い者順で。 (02/18-02:26:53)
伯牙@SD :原さん以外で、出て欲しい女性無名世界観キャラは? (02/18-02:27:31)
更夜 :田辺。 (02/18-02:28:28)
八軒 :山口さん (02/18-02:29:01)
伯牙@SD :田辺サンデー。では、今日の晩ご飯は? (02/18-02:29:30)
更夜 :うわ、ここリロード15秒がある!(今更ぽい(笑)) (02/18-02:29:33)
伯牙@SD :違う。田辺さんで。ですです。 (02/18-02:29:48)
更夜 :はっきーはサンデー好きだなぁ。 (02/18-02:30:01)
八軒 :なんか、揚げ物だった。 (02/18-02:30:21)
更夜 :つか、原さんだったら八軒さんと仁義なき戦いを繰り広げていたのだろうか…。 (02/18-02:31:11)
八軒 :料理しているとみせかけて熱湯とか、包丁が飛び交い・・・>戦い (02/18-02:31:51)
伯牙@SD :じゃあ、揚げ物で。後は、冷蔵庫にあるものといえば? (02/18-02:31:58)
八軒 :、もやし (02/18-02:32:20)
更夜 :プリン。………あえて面白い方向へ持っていこうとする(笑) (02/18-02:32:43)
八軒ラーメンに入れればめんが増えた気がするステキ食材。>もやし (02/18-02:33:12)
伯牙@SD :面白いので両方採用。(笑) では、るしふぁさん所の掲示板にエントリーツリー立ててくるので、キャラ考えてください。 (02/18-02:33:20)
更夜 :キムコとか浮かんだがそれはやりすぎぽいしなぁ(笑) (02/18-02:33:25)
伯牙@SD :真夜中セッション2の下にどうぞー。<エントリー (02/18-02:34:41)
伯牙@SD :新日常編でお願いします^。 (02/18-02:34:49)
伯牙@SD :キムコさんー? (02/18-02:35:16)
更夜 :脱臭剤?だっけ?<キムコ (02/18-02:36:29)
伯牙@SDあぁ、キムコさん!<脱臭剤 (02/18-02:36:55)
更夜 :←まずは新日常の記事を探すところから始める奴 (02/18-02:37:34)
八軒 :設定ダイスロール 3D6 → 4 + 5 + 1 = 10 (02/18-02:38:19)
伯牙@SD :http://www.alfasystem.net/A/wbbs/viewth.cgi?th=00400&mode=a#19767 (02/18-02:38:36)
伯牙@SD :ブックマーク打っておくと楽? (02/18-02:38:49)
更夜 :ありがとう。てか、下の発言のときにすでに見つけてました(笑)<アドレス (02/18-02:40:29)
伯牙@SD :なんだー。(笑) (02/18-02:41:22)
伯牙@SD :出来ましたですかー? (02/18-02:43:02)
八軒 :できましたー (02/18-02:44:43)
伯牙@SD :八軒さんOKですー。 (02/18-02:45:46)
八軒さっき言ってたキャラなのでほとんど考える時間はいらなかったという(笑) (02/18-02:47:21)
伯牙@SD頑張ってくださいー。(にこにこ) (02/18-02:49:03)
八軒イエーイ。黒笑いの(ニコニコ)もらっちゃたぜ!(何 (02/18-02:50:25)
伯牙@SD :更夜さんどうですかー? (02/18-02:51:26)
更夜 :エントリーしました。設定がでんでんうかびまへんです。 (02/18-02:52:24)
更夜 :つか、どんな名前やねん、という……。 (02/18-02:52:50)
伯牙@SD :はいはいー。OKですー。 (02/18-02:53:17)
伯牙@SD :それでは、始まり始まりー。 (02/18-02:53:27)
更夜設定のボックス決めて、成功要素考えて、そこからまた設定のボックス決めなおしたんで時間かかっちゃった。 (02/18-02:53:54)
伯牙@SD :どーん、どーん。 (02/18-02:54:08)
伯牙@SD :ここは、どこかは分からないが、とある闇の勝利道場。 (02/18-02:54:31)
更夜 :ぱふぱふー (02/18-02:54:38)
伯牙@SD :もとい、料理道場。 (02/18-02:54:42)
更夜すごい間違いだ!(笑)<勝利と料理 (02/18-02:55:30)
伯牙@SD :あなた達は何故だか分からないが、裸エプロンの兄弟に連れてこられて、キッチンスタジアム内に立っています。 (02/18-02:55:42)
伯牙@SD料理って打ったつもりなのにー。(泣) (02/18-02:56:07)
八軒あそこか!?(笑) (02/18-02:56:17)
伯牙@SD :拉致とか脅迫とも言う。(笑) (02/18-02:56:42)
伯牙@SD :どうやら脱出するためには、料理バトルを勝ち抜かないといけないらしい。 (02/18-02:57:23)
伯牙@SD :あなた達はタッグを組んで、勝利勝負に挑む事になりました。 (02/18-02:58:07)
伯牙@SD :もとい。料理勝負。 (02/18-02:58:13)
伯牙@SD :で、時間は流れて決勝戦。 (02/18-02:58:33)
伯牙@SD :何とか、決勝戦まで勝ち抜いてこれたあなた達。 (02/18-02:58:58)
更夜さすが関西人。天丼だな(笑)<勝利と料理 (02/18-02:59:01)
伯牙@SD :ここで、おいしい勝吏を作る事が出来れば、脱出できます。 (02/18-02:59:49)
伯牙@SD :もとい、料理。 (02/18-02:59:55)
伯牙@SD :ということで、Mから始まる目的を記述します。 (02/18-03:00:20)
更夜 :←料理本を手にわたわたしている (02/18-03:00:35)
伯牙@SD :M*おいしい料理を用意する:目的を達成するための難易度5:判定単位400:制限時間1時間(制限時間が来る):難易度設定の前提1時間(つまり1ターン):一般人の場合:おいしい料理を作るもの (02/18-03:00:41)
八軒サラさんへの貢物?(笑)>おいしい勝吏 (02/18-03:00:59)
八軒 :とりあえずマンが呼んでいる。 (02/18-03:01:17)
更夜はっきーのキーボードはSとRの位置が入れ替わってるんだね(笑)<勝吏 (02/18-03:01:57)
伯牙@SDなんでだろー。(泣) (02/18-03:02:22)
更夜 :難易度5かー。 (02/18-03:02:46)
伯牙@SD :あ。しまった。(汗) (02/18-03:03:23)
更夜 :にゃ? (02/18-03:04:22)
伯牙@SD :まぁいいや。作られた料理は田辺さんが運びます。 (02/18-03:04:48)
伯牙@SD :ちなみに、メイド姿ですよ。<田辺さん (02/18-03:05:10)
更夜ちょー危険!!<田辺さんが運ぶ (02/18-03:05:18)
更夜 :メイドは良い。万能でなくとも良い。 (02/18-03:05:46)
伯牙@SD :まぁ、まぁ。(笑) (02/18-03:05:49)
伯牙@SD :ということで、質問行動宣言どうぞー。 (02/18-03:06:01)
八軒 :とりあえず、タッグだから2人で5だせばいいんですか? (02/18-03:06:38)
更夜 :料理の課題とかはありますかー? (02/18-03:06:40)
八軒難易度の5です。 (02/18-03:06:52)
伯牙@SD :そうです。<二人で5 (02/18-03:07:02)
更夜 :タッグは協調するなりか? (02/18-03:07:23)
伯牙@SD :課題は特にありませんが、審査員の一人であるふみこが「揚げ物が食べたい気分ねぇ。」とか仰っていました。 (02/18-03:08:08)
伯牙@SD :協調しても、しなくてもよいですよ。 (02/18-03:08:39)
更夜 :それとも、それぞれ分担決めるとかでそれぞれが宣言してもいいなりか? (02/18-03:08:44)
更夜 :あ、回答来てた(笑) (02/18-03:09:00)
更夜 :ふみこの言葉を聞いて、さっそく揚げ物のページを見てる……。 (02/18-03:09:48)
伯牙@SD :ちなみに、夜会服ではなく和服だったり。<ふみこ (02/18-03:09:51)
更夜 :(つか、リアルででんでん料理しない私は結構やばいかも(笑)) (02/18-03:10:30)
八軒もやしあげだ!(なにかを受信したらしい) (02/18-03:10:40)
更夜 :材料は用意されてますか? (02/18-03:11:37)
伯牙@SD :ハー、フーン。とか言ってる同じ審査員の兄弟を、完全に無視して、和の雅を演出しています。(どうでもいい情報) (02/18-03:11:50)
伯牙@SD :食材は、一通りは揃っているようです。頼めば、田辺さんが持ってきてくれます。 (02/18-03:12:23)
八軒それが、どうした!・・・ということでカレーつくります。(爆) (02/18-03:13:31)
八軒 :初心者でも簡単に作れるカレーなら作る難易度はいくつですか? (02/18-03:14:07)
伯牙@SD :「あれ?白菜はどこだっけ。。。」とか、仰っていますが。<田辺さん (02/18-03:14:09)
伯牙@SD :おいしいが前提なんで、難易度は変わらず5です。 (02/18-03:14:43)
伯牙@SD :>八軒さん (02/18-03:15:01)
伯牙@SD :他に質問はないですカー? (02/18-03:17:14)
八軒 :元気が出そうな(精がつく)料理を作るとした場合の難易度は? (02/18-03:19:01)
伯牙@SD :変わらずに5です。 (02/18-03:19:50)
更夜 :揚げ物はなしの方向ですかー?>八軒さん (02/18-03:20:10)
八軒 :協調しますか?協調するなら揚げ物を作りますよー (02/18-03:21:16)
八軒 :自分としては、協調したほがいいと思っています。 (02/18-03:22:40)
更夜 :協調のほうがわかりやすいかな。分担とかだと色々大変そう(笑) (02/18-03:22:43)
更夜 :一時的は惜しいがそれは目をつぶりますか。 (02/18-03:23:05)
伯牙@SD :30分までに、行動宣言をお願いしますー。 (02/18-03:23:38)
更夜 :つか、カレーと言われて私はどうすべきか迷ったよ(笑)サラダくらいしかカレーにあうの思いつかなくて。 (02/18-03:24:35)
八軒 :揚げ物で何作りますか?テンプラ? (02/18-03:24:59)
八軒 :いや、あれはほとんどギャグです(笑)一人だったらあのまま突っ走ってました。 (02/18-03:25:39)
更夜 :ああ、私料理の経験値が低いのでそちらで決めてくださいー<何作る (02/18-03:25:58)
伯牙@SD :話し合ってる間にコロコロー。 1D6 → 6 = 6 (02/18-03:26:30)
八軒 :テンプラで! (02/18-03:27:45)
更夜 :つか、テンプラでいいです。 (02/18-03:28:07)
八軒 :実際、私も揚げ物は作ったことはありませんが(爆) (02/18-03:28:24)
更夜 :おっと、先に言われてた(笑) (02/18-03:28:41)
伯牙@SD :ちなみに、てんぷらを作る難易度も5ですね。 (02/18-03:28:45)
八軒 :行動宣言テンプラを作る。 (02/18-03:28:52)
伯牙@SD :はいはい。難易度は5です。成功要素をどうぞー。 (02/18-03:29:14)
八軒 :そのまえに。能力に観察眼を追加してもいいですか?>SD (02/18-03:29:52)
伯牙@SD :はい、OKですよ。<観察眼 (02/18-03:30:59)
更夜 :ああ、宣言忘れてた。協調します。 (02/18-03:34:52)
伯牙@SD :はい。OKです。<協調 (02/18-03:35:08)
八軒成功要素 観察眼「あげたテンプラがちょうどよい上げ加減になるときを見逃しません」記憶力「どの漫画にテンプラを扱った料理があるのかを思い出します」漫画本「思い出したのを元に探し出し、作り方を見ます」一時的成功要素 「タッグを組んでココまで進んだのだから二人の域はぴったり」 「料理道場なのだから素材はおいしいはず」
(02/18-03:36:34)

更夜【思いやり】相手においしく食べてもらえるように、見た目や審査員に出す時の料理の温度などにも気を配ります。
【論理的】作業を効率的に行います。また、料理本やこれまでの対戦の経験から油の温度によって具材がどうなるか論理的に理解してます。
【料理本】基本的な作り方はここから調べます。八軒さんにも教えます。

(02/18-03:37:11)

伯牙@SD :では抽出です。 (02/18-03:37:36)
更夜うにゃ、教える必要はなかったか(笑)<作り方 (02/18-03:37:59)
伯牙@SD :観察眼 「タッグを組んでココまで進んだのだから二人の域はぴったり」 【思いやり】 (02/18-03:38:01)
伯牙@SD :【論理的】 【料理本】 (02/18-03:38:19)
伯牙@SD :で、ぴったり5ですね。 (02/18-03:38:29)
伯牙@SD :成功ですー。あなた達は、きっちりとてんぷらを作り上げる事が出来ました。 (02/18-03:38:54)
更夜 :成功ー! (02/18-03:39:16)
八軒 :よしー (02/18-03:39:31)
伯牙@SD :で、その出来上がったてんぷらを、田辺さんがお盆に載せて持っていきます。 (02/18-03:40:00)
伯牙@SD :あ。 (02/18-03:40:06)
更夜 :余った料理を田辺さんにも分けてあげよう(笑) (02/18-03:40:25)
更夜 :あ。…て、もしや!(笑) (02/18-03:40:38)
伯牙@SD :何故だか知らないが、プティングが田辺さんの足元に。 (02/18-03:40:44)
伯牙@SD :お約束どおり、そのプティングを踏む田辺さん。プティングは予想外に滑ります。 (02/18-03:41:27)
更夜 :えええ? (02/18-03:41:30)
伯牙@SD :「あ。。え。。きゃー!!」 (02/18-03:41:41)
伯牙@SD :こけた拍子にばーんと、お盆を放り投げてしまいます。 (02/18-03:42:28)
伯牙@SD :さて、受動です。(笑) (02/18-03:42:39)
更夜 :間にあわんだろうが、一応助けに走る(笑) (02/18-03:42:44)
更夜 :お、受動か。 (02/18-03:43:02)
伯牙@SD :てんぷらを守ってください。難易度は4です。 (02/18-03:43:13)
八軒 :テンプラとお盆はばらばらに落下中ですか? (02/18-03:44:02)
伯牙@SD :お盆には蓋が被せてあったので、幸い全部バラバラは飛び散っていません。 (02/18-03:44:36)
伯牙@SD :バラバラには飛び散っていません。です。(汗) (02/18-03:44:54)
八軒成功要素のなんと役に立たないことか!(笑) (02/18-03:45:58)
伯牙@SD :感じとしては、フルコース料理とかで出てくるようなカパッとしたお盆です。 (02/18-03:46:41)
八軒抽出条件は? (02/18-03:48:29)
八軒 :ぬ、小さかった。難易度の抽出条件はなんですか? (02/18-03:49:06)
伯牙@SD :身体系と知覚系です。 (02/18-03:49:45)
更夜 :主宣言者はどうします? (02/18-03:51:14)
更夜 :>八軒さん (02/18-03:51:23)
伯牙@SD :厳しくはないので、ノリでぱっぱとやってくれてよいですよー。 (02/18-03:51:25)
八軒 :更夜さんが走り出しているのが使えるかもしれないので更夜さんが主宣言者のほうがいいかな? (02/18-03:52:53)
更夜 :ええと、まあ順番から言っても私にやれと言われるかと思ってましたが。一時に自信があれば譲りますけど(笑) (02/18-03:54:10)
更夜 :私でよければすぐにでも宣言しますよー? (02/18-03:54:31)
八軒 :お願いしますー (02/18-03:54:40)
伯牙@SD :おう。もう4時だ。(汗) 4時までに行動宣言をお願いしますー。 (02/18-03:56:20)
更夜 :あ、一応。「お盆(というか料理)をキャッチします」の難易度は4でいいですか?>SD (02/18-03:56:32)
伯牙@SD :はい、4ですー。 (02/18-03:57:08)
更夜 :おし。受動宣言:お盆(というか料理)をキャッチします (02/18-03:57:22)
八軒 :更夜さんに協調します (02/18-03:57:50)
更夜【思いやり】思いやりは料理にも発揮されます。体全体を使ってやさしく料理をキャッチします。
【論理的】田辺さんの滑った位置、お盆の飛んだ角度・高さなどから、着地点を論理的にはじき出します。
【料理本】投げ捨てて両手をフリーにしてキャッチします。

一時的成功要素
【とにかくすぐに飛び出す】
【料理から目を離さない】

(02/18-03:57:51)

伯牙@SD :はい、難易度は4です。成功要素をどうぞー。 (02/18-03:58:01)
八軒早! (02/18-03:58:06)
伯牙@SD :はや。(笑) (02/18-03:58:09)
更夜 :受動が出た時点でもう説明書いてたもん(笑) (02/18-03:59:00)
伯牙@SD :と言う事で、八軒さんも成功要素をどうぞー。 (02/18-03:59:38)
八軒観察眼「跳んだ様子から着地点を考えます:記憶力「こうした場合の対処を瞬時に考え行動します」漫画本 (02/18-04:00:28)
更夜 :書いてた、というか、書き始めてた…ってことね。 (02/18-04:00:29)
八軒にゃ、失敗。 (02/18-04:00:48)
伯牙@SD :ういうい。書き終わってたら、予知能力所持者ですか?ということに。(笑)<書き始めてた (02/18-04:01:23)
八軒漫画本とりあえず捨てます」 (02/18-04:01:25)
伯牙@SD :では、抽出します (02/18-04:01:49)
更夜ばれた!?(笑)<予知能力 (02/18-04:02:32)
伯牙@SD :【思いやり】【論理的】【とにかくすぐに飛び出す】【料理から目を離さない】観察眼 (02/18-04:02:43)
伯牙@SD :で、5個通って成功ですね。無事、てんぷらのお盆を救出します。 (02/18-04:03:15)
八軒実はRB乗り?!(笑)>予知能力 (02/18-04:03:26)
伯牙@SD :そのまま荒野さんが、審査員のところまで持っていきます。 (02/18-04:03:48)
更夜 :わーい成功。 (02/18-04:04:08)
更夜 :それにしてもさすが田辺さんだなぁ。 (02/18-04:04:44)
伯牙@SD :無事、おいしいてんぷらを出せて、審査員は満足のようです。 (02/18-04:04:46)
伯牙@SD :ハーフーン兄弟は、「おめでとう兄弟よ!兄弟の絆は素晴らしい!」と、勝手にあなた達を兄弟と決め付けて、褒め称えています。 (02/18-04:05:36)
八軒あとでお仕置きだ。自分のメイドじゃないけど。>田辺さん (02/18-04:06:04)
伯牙@SD :そして、トロフィーと脱出権利と優勝商品としてもやし1年分をもらって、無事に家に帰れましたとさ。 (02/18-04:06:40)
更夜 :メガネを押し上げて、こちらも満足そうに笑います(なぜかいきなりメガネキャラに!)<満足 (02/18-04:06:56)
伯牙@SD :ということで、おしまいですー。遅くまですみませんでした。(汗) (02/18-04:07:08)
更夜 :←頭いいキャラだとメガネが思い浮かぶ、短絡的な奴。 (02/18-04:07:33)
更夜 :ありがとうございました。お疲れ様でしたー。 (02/18-04:07:54)
八軒お疲れ様でしたー (02/18-04:08:03)
更夜 :もやしは副賞だったのか!?(笑) (02/18-04:08:29)
伯牙@SD :そして、切れ目なのですね!<頭がよくてめがね (02/18-04:08:30)
伯牙@SD :ダイスロールで、転がる要因がプリンで、副賞がもやしになりました。(笑) (02/18-04:09:06)
八軒 :もやしでころがる田辺さんもどうかと・・・(笑) (02/18-04:09:36)
伯牙@SD :もやしのばあいは、大量のもやしに押し流されると言う予定でした。(何) (02/18-04:10:07)
更夜 :そうそう(笑)<切れ目 でも、笑うと可愛いのよ、多分。設定のボックスからして(笑) (02/18-04:10:42)
伯牙@SD :なんだか、芝村英吏くんそのものじゃ。(笑) (02/18-04:11:23)
伯牙@SD :ということで、お疲れ様でしたー。この部屋を閉じたいと思いますです。 (02/18-04:11:44)
八軒 :分かりましたー。お疲れ様でしたー。 (02/18-04:12:05)
System八軒さんがログアウトしました。 (02/18-04:12:09)
伯牙@SD :遅くなってすみませんです。 (02/18-04:12:32)
更夜 :はいはいー。退室しまーす。 (02/18-04:12:44)
更夜 :てか、ぽっちゃり系ではないぞ(笑)<芝村 (02/18-04:13:00)
System更夜さんがログアウトしました。 (02/18-04:13:05)
伯牙@SD :でも、顔立ちはそうですよ (02/18-04:13:19)
伯牙@SD :(笑) (02/18-04:13:23)
System伯牙@SDさんがログアウトしました。 (02/18-04:13:24)