Aの魔法陣専用ダイスチャット … 108 真夜中セッション


System伯牙@SDさんがログインしました。 (02/12-01:09:52)
伯牙@SD :テストー。 6D6 → 3 + 1 + 1 + 1 + 2 + 5 = 13 (02/12-01:10:37)
伯牙@SD10D6 → 4 + 6 + 3 + 1 + 6 + 6 + 2 + 4 + 6 + 3 = 41 (02/12-01:10:41)
System八軒さんがログインしました。 (02/12-01:11:04)
伯牙@SD :惜しいというか、なんと言うかなダイス目だ。(笑) (02/12-01:11:06)
八軒 :改めましてコンバンハ。 (02/12-01:11:15)
八軒 :テステス 6D6 → 2 + 6 + 1 + 5 + 1 + 3 = 18 (02/12-01:11:31)
伯牙@SD :こんばんは〜。 (02/12-01:11:31)
伯牙@SD :さて、どんなのをやりたいです? (02/12-01:12:04)
八軒 :期待値どおり。6も1もある。平凡(笑) (02/12-01:12:33)
伯牙@SD :突発なんで、何にもアイデアがないのですー。(何) (02/12-01:13:58)
八軒 :伯牙さんに萌・・・げふんげふん。1人なんで2ターンですか? (02/12-01:13:59)
伯牙@SD :そこら辺は、ものによって調整しますー。<ターン数 (02/12-01:14:22)
八軒 :仲間仲間(何)>アイデアなし (02/12-01:14:23)
八軒 :サプリは使います? (02/12-01:14:57)
伯牙@SD :新日常編で行こうかなと。他のサプリは使いたいのがあれば、出来るだけ頑張ります。 (02/12-01:15:47)
伯牙@SD :ただ、ウォードレスは難しいかなぁ。 (02/12-01:16:01)
八軒 :ですねー。さくさく行きましょう>新日常 難しいですね・・>ウォードレス (02/12-01:16:44)
伯牙@SD :ちゅーことで、出して欲しいキャラとか、やりたい御題とか。なかったら、こちらからの質問方式で。 (02/12-01:17:44)
八軒 :質問方式でどうぞ。 (02/12-01:18:34)
伯牙@SD :じゃあ、出して欲しいキャラは?今、右手にあるものは?思い浮かんだ場所は? (02/12-01:19:12)
八軒 :原さん(爆)マグカップ。屋上。 (02/12-01:20:43)
伯牙@SD :正誤さんをお誘いしましたー。よいですか? (02/12-01:21:53)
八軒 :かまいませんよー。むしろ歓迎ですよー (02/12-01:22:31)
System正誤さんがログインしました。 (02/12-01:22:46)
正誤 :よかったー、駄目といわれたら切腹の方向で。 (02/12-01:22:57)
伯牙@SD :はい。了解しましたー。じゃあ、正誤さんにも質問。今、左手にあるものは?屋上といえば? (02/12-01:24:25)
八軒 :そんなことで腹を切らないでください(笑) (02/12-01:24:42)
正誤 :マグカップ(コーヒー) 給水タンク (02/12-01:25:25)
伯牙@SD :はい、ちょいと待っててくださいねー。 (02/12-01:26:27)
正誤 :他に周りを見渡すと、判子に真三国無双、gpoにオセロと宇宙戦艦ヤマトペーパークラフト (02/12-01:27:06)
伯牙@SD :ほいほい。じゃあ、新日常編でキャラを作ってくださいー。 (02/12-01:29:39)
八軒 :見渡せば・・・脱いだ服、コーヒーの瓶、ピーナツにパン、からのパック・・・・。妥当な選択でした (02/12-01:29:51)
伯牙@SD :るしふぁさんの掲示板に立ててありますので。 (02/12-01:30:04)
伯牙@SD :根源力は1000 (02/12-01:31:11)
伯牙@SD :判定単位は400で。 (02/12-01:31:19)
伯牙@SD宇宙戦艦ヤマトととは渋いですねぇ。(笑) (02/12-01:32:32)
八軒昔作ったヤマトのプラモデルは完成した時点で接着剤が糸ひいて幽霊船のようでした・・・(遠い目) (02/12-01:34:12)
System鯨井さんがログインしました。 (02/12-01:35:12)
鯨井 :ふいー、何故かかな入力の罠に。 (02/12-01:35:27)
鯨井 :サプリは新日常で? (02/12-01:36:20)
伯牙@SD :はいー。そうです。 (02/12-01:36:48)
鯨井 :決まれー 5D6 → 6 + 1 + 6 + 1 + 3 = 17 (02/12-01:37:24)
伯牙@SD :特に意味はないですけど振ってみる。てい。 5D6 → 5 + 6 + 1 + 3 + 5 = 20 (02/12-01:38:36)
八軒 :ダイスを振るのが好きな自分がいる・・・ 6D6 → 5 + 2 + 4 + 1 + 5 + 1 = 18 (02/12-01:39:46)
伯牙@SD :どうですー?キャラできましたー? (02/12-01:40:41)
鯨井 :12+2d6で歳 2D6 → 1 + 2 = 3 (02/12-01:41:52)
八軒 :エントリーしました。 (02/12-01:43:06)
伯牙@SD :八軒さんOKですー。 (02/12-01:43:18)
八軒 :パソコンはインターネットができるってことでもいいですか? (02/12-01:45:04)
伯牙@SD :いいですよー。 (02/12-01:45:18)
鯨井 :でけたー (02/12-01:46:17)
伯牙@SD :はい、正誤さんもOKです。ではでは、始めましょうかー。 (02/12-01:46:58)
鯨井「たのしみです、もふぁ!」 (02/12-01:48:23)
八軒「どきどき」 (02/12-01:48:57)
伯牙@SD :ここは、 (02/12-01:49:56)
伯牙@SD :原女史が工場長を勤めるとある工場です。 (02/12-01:50:23)
鯨井「工場長……明石家さんまですね! もふぁ!(語尾)」 (02/12-01:51:08)
伯牙@SD :外では、丸っこい機械仕掛けのロボットが縦横無尽に駆け巡っている。 (02/12-01:51:12)
八軒「走れ走れ・・・・オイルの切れるまで」 (02/12-01:52:01)
伯牙@SD :一番偉そうな金色髭つき丸っ子ロボットが、色々と指示しているような中、あなた達はアルバイトとして雑務をこなしています。 (02/12-01:52:13)
伯牙@SD :まぁ、雑務といっても書類を集めたりとか、お茶入れしたりとかですが。 (02/12-01:52:46)
伯牙@SD :びぃぃぃぃぃん。と、業務終了のサイレンがなる中、原工場長があなた達を呼びました。 (02/12-01:53:49)
伯牙@SD :「ねぇ。ちょっとコーヒーを入れてくれない?いつもの奴で。」 (02/12-01:54:26)
八軒 :「うー、おわったー」 (02/12-01:54:27)
八軒 :はい!まかせてください!いつもよりおいしく淹れます!」 (02/12-01:55:28)
鯨井「あいあいさー! もふぁ」 (02/12-01:55:32)
伯牙@SD :コロコロ。 1D6 → 2 = 2 (02/12-01:55:48)
伯牙@SD :勢いのいい返事をしたあなた達は、一斉に駆け出し、原工場長お気に入りのマグカップ目指して走ります。 (02/12-01:56:35)
伯牙@SD :そして、山本君がマグカップを掴んだ瞬間。 (02/12-01:58:04)
八軒 :「・・よし・・・ん?」 (02/12-01:58:36)
伯牙@SD :足元に、丸っ子ロボットが。それを踏んづけてこける山本君。 (02/12-01:58:46)
八軒「・・くそ、なんでこんなところにロボットがありやがるんだ!?オイル抜かすぞ?」 (02/12-02:00:16)
伯牙@SD :書類がドバドバ雪崩れ、地面に右手をつきいたたたたぁ。 (02/12-02:00:37)
伯牙@SD :そして、右手に掴んだはずのマグカップは真っ二つ。 (02/12-02:01:00)
鯨井「はっ 大ピンチの予感!」 (02/12-02:01:31)
伯牙@SD :なんでも、金色髭つきロボットのモデルの人から貰った大切なマグカップだとか言う話を、機嫌のいいときの工場長から聞いたことが。 (02/12-02:01:33)
伯牙@SD :ちょうど、後ろを向いていた工場長はその音を聞きつけて振り返ります。 (02/12-02:02:05)
八軒「・・・・・早くこの夢目覚めないかなぁ。」(現実逃避) (02/12-02:02:15)
伯牙@SD :「あら?どうしたの?」 (02/12-02:02:20)
鯨井「サー! 特に何も。 サー!」 (02/12-02:02:39)
八軒「い、いえ。なんでもございません」 (02/12-02:02:54)
八軒(さりげなくマグカップを隠す) (02/12-02:03:09)
伯牙@SD :「あら?そう?ちょっと予定よりも早く荷物を積んだヘリが来るみたいだから、ちょっと行ってくるわ。コーヒー。1時間後に入れてくれる?」 (02/12-02:03:51)
鯨井「はい、お任せください! ……もふぁぁ」 (02/12-02:04:32)
八軒 :「はいー。まかせてください。アハ、アハハハ」 (02/12-02:04:38)
伯牙@SD :「じゃあ、お願いね?あ、そうそう。丸ロボット・・BALLSもみんな必要だから、連れて行くからちょっと寂しいかもしれないけど、帰ってきたら奮発してあげるか・ら・ね。」 (02/12-02:05:53)
鯨井「行ってらっしゃいませー(はーと)」 (02/12-02:06:41)
八軒 :「た、たのしみだなーアハハ」 (02/12-02:06:49)
伯牙@SD :そうセクシーに決めて、金色髭つきロボットに「ただたかさん。行くわよ。」と命令を出して、屋上へ上がって行きました。 (02/12-02:06:51)
伯牙@SD :さーて、ここでMから始まる目的を発表します。 (02/12-02:07:18)
伯牙@SD :M*原さんマグカップ破壊を何とかしてごまかす:目的を達成するための難易度6:判定単位400:制限時間1時間(原さんが帰ってくる):1ターン1時間:難易度決定の前提1時間(つまり1ターン):一般人の場合:ごまかすために必要なもの (02/12-02:07:33)
伯牙@SD :コロコロー。 1D6 → 2 = 2 (02/12-02:08:42)
伯牙@SD :質問、どうぞー。打順はそちらにお任せします。 (02/12-02:09:19)
鯨井くそっ、ダイスが気になる(笑) (02/12-02:09:43)
鯨井ここは何作ってる工場ですか? (02/12-02:10:10)
八軒 :ここは何の工場ですか? (02/12-02:10:10)
八軒うほ、同じ質問を(笑) (02/12-02:10:40)
伯牙@SD :なにやら大きな船とか、人型のロボットを作っているようです。 (02/12-02:10:49)
鯨井ロボットばらせば一個くらいBALLS無いかなあ。 (02/12-02:11:37)
伯牙@SD :大きな船はほぼ作り終えているようですが、人型ロボットは大量生産しているようです。 (02/12-02:11:40)
八軒おもいついた解決策。1 接着剤でごまかす。2 行方をくらます 3balllsに頼る  (02/12-02:12:21)
八軒 :ロボットの中にBALLSはありますか? (02/12-02:13:20)
鯨井何らかの方法で直す→そして謝る。がいいなあ。 (02/12-02:13:59)
伯牙@SD :さぁ?あなた達の担当業務は雑用なので、そこまでは分かりません。<ろぼっとのなかにBALLS (02/12-02:14:08)
鯨井むう、納得。 (02/12-02:15:05)
八軒 :屋上いってこっそりBALLSを奪ってくる難易度はいくつですか? (02/12-02:15:57)
伯牙@SD :ロボットなどを作っているのは、BALLS達であなた達は、設計図らしき物とか、領収書らしき物とか、ラブレターみたいな物を集めて工場長に渡したりしてます。 (02/12-02:16:28)
伯牙@SD :うーん、方法によりますが基本は4でしょう。<BALLSをこっそり奪ってくる (02/12-02:17:13)
鯨井BALLSはマグカップをきっちり復元出来ますか? (02/12-02:18:12)
八軒 :近くに店、小物などを置いている店はありますか? (02/12-02:19:12)
伯牙@SD :設計図(のような物でも可)があれば、まぁ、出来るでしょう。そのまま渡すだけでは、単なるマグカップが出来そうですが。<マグカップをきっちり復元可能か (02/12-02:20:01)
伯牙@SD :ないですねぇ。。工場内には色々と物は置いているようですが。>八軒さん (02/12-02:20:55)
八軒直すのならBALLSが必要ですねぇ・・・奪う方向で行きますか? (02/12-02:23:20)
鯨井真っ二つのマグカップを直すのに、設計図が必要? それとも1から作るのに必要? (02/12-02:24:27)
八軒 :マグカップは真っ二つに割れたのなら、かけらになった部分、というのはないですか? (02/12-02:25:20)
伯牙@SD :両方、きっちり直したいのなら必ず必要ですね。>正誤さん (02/12-02:27:13)
伯牙@SD :確認したところ、かけらなどは無いようです。>八軒さん (02/12-02:27:55)
八軒 :パソコン使って、インターネットで設計図探す難易度と工場で設計図を探す難易度を教えてください。 (02/12-02:29:37)
伯牙@SD :両方0です。>八軒さん (02/12-02:30:54)
伯牙@SD :さて、そろそろ行動宣言をお願いしますー。 (02/12-02:31:03)
鯨井えーと、脚力辺りを登録して私がBALLS奪取します? (02/12-02:33:29)
八軒さて、どういた感じにいきましょうか?BALLS奪う難易度はできなさそうでもありませんね。 (02/12-02:33:34)
八軒お願いします。 (02/12-02:33:47)
八軒では自分は設計図探してBALLSにつくらせます。 (02/12-02:35:33)
鯨井技能に「脚力」登録します。 (02/12-02:36:16)
伯牙@SD :ちなみに、マグカップはバラのかわいい一つ模様が中央に入ったシンプルな物です。 (02/12-02:36:32)
伯牙@SD :はい、OKです。<脚力 (02/12-02:36:42)
伯牙@SD :で、ちょうどバラが真っ二つに破損。 (02/12-02:37:11)
鯨井行動宣言:BALLSを攫って逃げる。 (02/12-02:37:30)
伯牙@SD :はい。難易度は4です。成功要素をどうぞー。 (02/12-02:37:50)
鯨井体力 脚力 原さんにとっても予想外の出来事 原さんから遠いBALLSを狙う (02/12-02:38:53)
八軒 :技能に「判断力」を追加します (02/12-02:39:13)
伯牙@SD :抽出は、体力 脚力 原さんから遠いBALLSを狙う で、3つです。成功要素が1つ足りません。 (02/12-02:39:49)
伯牙@SD :はい。OKです。>判断力 (02/12-02:39:57)
鯨井さー、ダイスだ(笑) (02/12-02:40:58)
八軒 :行動宣言。BALLSに設計図をみせて同じマグカップを3個つくらせる。 (02/12-02:41:21)
伯牙@SD :ちなみに中間判定では、BALLSに抵抗されて電気ショックびりびり(成功要素1つ停止)になりながらも1体持って来れます。 (02/12-02:42:15)
伯牙@SD :八軒さんの行動は少し待ってくださいねー。 (02/12-02:42:45)
鯨井お、なら問題無し? (02/12-02:42:55)
鯨井では中間判定で。 (02/12-02:43:06)
伯牙@SD :なるほどー。では、五輪ちゃんは電気ショックをくらいながら、なんとか1体さらって来れます。成功要素を1つ止めてください。 (02/12-02:44:14)
八軒 :少し待つなら、行動宣言に「マグカップの設計図を探す」を加えてもいいですか? (02/12-02:44:34)
伯牙@SD :いいですよ。>八軒さん (02/12-02:44:58)
鯨井「持って来ましたー もくもくふぁー(アフロ)」 (02/12-02:45:21)
八軒 :では改めて行動宣言・マグカップの設計図を探すしてBALLSに設計図をみせて同じマグカップを2個つくらせる (02/12-02:45:49)
伯牙@SD :で、どれを停止に?>正誤さん (02/12-02:46:38)
鯨井カイロで。 (02/12-02:47:05)
伯牙@SD :難易度は5です。成功要素を提出してください。 (02/12-02:47:27)
伯牙@SD :停止理由もお願いしますー。>正誤さん (02/12-02:47:43)
鯨井袋が燃えてしまいましたとさ。>理由 (02/12-02:48:27)
八軒第六感「マグカップの材料に使えそうなものを選ぶ」
判断力「的確に設計図を探す」
ノートパソコン「材料にします」
・工場だから材料はいっぱいある ・同じマグカップだから手間を取らせない

(02/12-02:49:45)

伯牙@SD :はい、了解です。<停止理由 (02/12-02:50:08)
伯牙@SD :では、抽出です。 (02/12-02:50:18)
伯牙@SD :第六感 口上だから材料は一杯ある 同じマグカップだから手間を取らせない (02/12-02:51:21)
伯牙@SD :成功要素が2つ足りませんが、どうしますか? (02/12-02:51:44)
伯牙@SD :あうあう。↓の口上は工場です。(汗) (02/12-02:52:19)
八軒 :中間判定では、いくつ難易度が減りますか? (02/12-02:53:01)
伯牙@SD :難易度が減るかですか?2は減りますが、目的失敗ですよ? (02/12-02:53:49)
八軒ふふふ降ります。なぜか3d6が一番成功率が高いのはなぜなんでしょうか? (02/12-02:54:43)
伯牙@SD :はいー。では、ダイスの数は? (02/12-02:55:21)
八軒死にたくない! 3D6 → 3 + 4 + 1 = 8 (02/12-02:55:50)
鯨井もふぁあ(笑) (02/12-02:56:08)
八軒あ、ダイスきかれる前にやっちゃった?これって無効?(違)テヘ (02/12-02:56:57)
伯牙@SD :自動失敗ですね。(笑) 山本君は、抵抗したBALLSにびりびりにされます。そして、BALLSは持ち場に戻っていきました。 (02/12-02:58:05)
伯牙@SD :そして、1時間後。 (02/12-02:59:07)
八軒「に、似、逃げなきゃ・・・」 (02/12-03:00:20)
伯牙@SD :女の子と金色BALLSにそっくりな男の人が映った写真をボロボロにした、機嫌の悪い原工場長が壊れたマグカップを見て、さらに機嫌が悪くなり。。。 (02/12-03:00:27)
伯牙@SD :「あぁら。どこに行くのかしらぁ。。?」 (02/12-03:02:10)
伯牙@SD :乾湖にあなた達2人は半日ほど吊るされましたとさ。 (02/12-03:02:18)
鯨井「さ、刺されるかと思った……もふぁ」 (02/12-03:03:13)
八軒「命ってすばらしいね・・・・」 (02/12-03:03:35)
伯牙@SD :ということで、ちゃんちゃん。です。お疲れ様でしたー。 (02/12-03:03:43)
八軒お疲れ様でした。 (02/12-03:04:15)
鯨井お疲れ様でしたー (02/12-03:04:29)
伯牙@SD :正誤さんの質問はゲーム2に生かされる予定でしたが、ちょっと時間が時間なので。すみませんー。 (02/12-03:04:56)
鯨井……なんだろう。 (02/12-03:05:55)
鯨井ロボばらす辺りかしら。 (02/12-03:07:03)
伯牙@SD :写真をボロボロにした原さんが腹いせに給水塔をぶっ壊しちゃった中で、コーヒーを入れるというゲームの予定でした。(笑) (02/12-03:07:23)
鯨井おう、なるほど。 (02/12-03:07:54)
伯牙@SD :あぁ、一番最初の左手に何が?と屋上で連想される物は?の奴ですー。<正誤さんの質問 (02/12-03:07:56)
伯牙@SD :ちなみに、大絢爛の時がモデルですが、完全フィクションなんで、展開内容はまったくでたらめです。(笑) (02/12-03:09:33)
鯨井やー、原さんがいるだけでドキドキしますね。 (02/12-03:10:01)
八軒つり橋効果??>ドキドキ (02/12-03:10:37)
伯牙@SD :そうなんだ。(笑)<原さんがいるだけで (02/12-03:10:45)
伯牙@SD :何か不思議に思ったこととか、納得行かなかった事とかありますか? (02/12-03:11:36)
鯨井割れたパーツが揃ってるなら、BALLSが繋げるのはあんまり難しくねえんじゃねえかなあ。とか。 (02/12-03:13:28)
鯨井でもゲーム的にはそこが肝だしなあ。とも思いますしね。 (02/12-03:13:55)
八軒マグカップに設計図あるんだ、とか。 (02/12-03:14:13)
伯牙@SD :BALLSは一度資材化しちゃうので。<繋げるのは難しくないんじゃないか (02/12-03:14:34)
伯牙@SD :というか、マグカップの絵でもよかったんですけどね。(笑)<設計図 (02/12-03:15:02)
伯牙@SD :ただ、模様とかは指定しないと元通りの物が作れないので。 (02/12-03:15:30)
鯨井ただ、絵を書くより設計図を探す方が要素がありそうだから、飲み込みました>絵 (02/12-03:15:48)
鯨井溶接するわけには行かないかー (02/12-03:16:14)
伯牙@SD :さすがにマグカップを溶接するだけじゃあ、見破られるでしょう。(笑) (02/12-03:16:51)
八軒ものすごく精密に書くかとか思っていました。曲線の長さとか。 (02/12-03:16:57)
八軒最初は接着剤でなんとかするつもりだったり(笑) (02/12-03:17:35)
伯牙@SD :そこそこの正確さは必要ですよ。幼稚園児の絵では無理でしょうけど、大人の絵なら大丈夫でしょう。 (02/12-03:17:49)
鯨井大人になればそこそこの絵が書けると思ったら大間違いだ! (02/12-03:19:33)
伯牙@SD :それでもよかったんですけどね。上手く言いくるめれば全然ありでしょうし。<接着剤で何とかする (02/12-03:19:37)
八軒草な○剛とか!>そこそこの絵 (02/12-03:20:21)
伯牙@SD :パソコンでデータを入力とかでもOKでしたよ。 (02/12-03:20:23)
伯牙@SD :まぁ、そこは定規とかが周りにはたくさんありますし、実物を見て描けるですし。(笑) (02/12-03:21:13)
鯨井鯨○正誤とか! (02/12-03:21:28)
伯牙@SD :接着剤と同じ感じでも、溶接だとどうしてもBALLS入手難易度と溶接難易度、説得難易度が必要なんで。ちょっと難しいですねぇ。 (02/12-03:22:45)
八軒パソコンでデータを作るつもりでした。でも設計図があるならそれでいいかとおもったらいつの間にかBALLSの餌に・・・(涙)>パソコン (02/12-03:23:06)
伯牙@SDまぁまぁまぁ。(笑) そこは、上手く描けたと判定しますし。(笑) (02/12-03:23:11)
伯牙@SD :探す難易度は0で意味ないって示しましたですよー。 (02/12-03:24:05)
八軒難易度0を見て「ああ、やってもやらなくても同じか・・・・ならやっておくか」と思考がいってしまいましたよorz (02/12-03:26:14)
伯牙@SD :パソコンを資材化してもマグカップ(陶器)には使用できないので、成功要素もはじいちゃいました。(笑) (02/12-03:27:04)
鯨井ロボットとか作ってるって聞いて、接着剤は選択肢から外しちゃったなあ。 (02/12-03:27:18)
伯牙@SD :新日常では、0は全く意味無い+デスナンバーの両方の意味ですからね。 (02/12-03:27:56)
鯨井ぬう、次は気をつけよ。>0 (02/12-03:28:38)
八軒気をつけよう・・・・>0 (02/12-03:29:03)
伯牙@SD :あう。両方の意味がある場合がありますからねです。(汗) (02/12-03:29:16)
伯牙@SD :少なくとも、目的達成には意味が無いです。<難易度0 (02/12-03:29:38)
鯨井さてー、ではそろそろ。 (02/12-03:29:45)
伯牙@SD :はい、お疲れ様でした〜。 (02/12-03:30:02)
八軒お疲れ様でしたー (02/12-03:30:25)
鯨井今日はありがとうございました。 ではー (02/12-03:30:26)
System鯨井さんがログアウトしました。 (02/12-03:30:33)
伯牙@SD :では、そろそろお開きにします? (02/12-03:31:34)
八軒ではこちらは落ちておきます (02/12-03:31:36)
八軒うい、そうしましょう>お開き (02/12-03:31:50)
伯牙@SD :はい、じゃあお疲れ様でした〜。 (02/12-03:32:00)
八軒ありがとございました。おつかれさまでした (02/12-03:32:08)
System八軒さんがログアウトしました。 (02/12-03:32:11)
System伯牙@SDさんがログアウトしました。 (02/12-03:32:14)