Aの魔法陣専用ダイスチャット … 106 Aの魔法陣による成人式


System更夜@SDさんがログインしました。 (01/08-00:18:22)
System庄津K太さんがログインしました。 (01/08-00:18:32)
庄津K太 :キャラクタ設定ダイススロー! 8D6 → 6 + 4 + 1 + 6 + 6 + 4 + 4 + 1 = 32 (01/08-00:21:04)
更夜@SD :いそげ。あっちが終わる前に終わらすんだ! (01/08-00:21:05)
庄津K太 :う、じゃぁ既存キャラを使いまわします (01/08-00:21:50)
Systemるしふぁさんがログインしました。 (01/08-00:22:03)
るしふぁ :エントリー (01/08-00:22:07)
更夜@SD :目的を作り始めている…(今からかい!) (01/08-00:22:29)
更夜@SD :おっと見てなかった。るしふぁさんOK (01/08-00:25:06)
庄津K太 :エントリー完了。持ち物がかぶってる(笑) (01/08-00:26:16)
るしふぁ :むこうはもうリザおわったみたい(笑 (01/08-00:26:35)
更夜@SD :まだだ。まだ感想戦は終わっていない!(笑) (01/08-00:27:04)
るしふぁ :そういえば技能は4つだった(笑 (01/08-00:27:09)
更夜@SD :OK (01/08-00:27:19)
るしふぁ :3つだと思ってた。だめだこりゃ(ぉぃ (01/08-00:27:28)
更夜@SD :ん?今ならもう一個認めるよ。 (01/08-00:27:48)
更夜@SD :<技能 (01/08-00:27:52)
更夜@SD :編集で (01/08-00:27:58)
るしふぁ :いやいいです (01/08-00:28:06)
更夜@SD :なら始めるよ。 (01/08-00:28:14)
るしふぁ :やっぱりいれます (01/08-00:28:34)
庄津K太 :おねがいしま〜す (01/08-00:28:49)
るしふぁ :はじめてくださいな (01/08-00:28:53)
るしふぁ :おねがいします〜 (01/08-00:28:58)
更夜@SD :今は朝。二人は成人式の会場に来ています。 (01/08-00:29:09)
るしふぁ :編集完了 (01/08-00:29:33)
更夜@SD :(二人は知り合いでも、知り合いでなくても良いです) (01/08-00:29:35)
るしふぁ :んでは知り合いで (01/08-00:29:43)
るしふぁ :いいですか?>庄津さん (01/08-00:29:51)
更夜@SD :OK<編集 (01/08-00:29:53)
Systemるしふぁさんがログアウトしました。 (01/08-00:29:56)
System水上さんがログインしました。 (01/08-00:30:05)
更夜@SD :続々と新成人が来ています。 (01/08-00:30:19)
更夜@SD :(二人だから別に名前変えなくても(笑)) (01/08-00:30:42)
水上 :「初めてだね〜成人式(あたりまえ)。どきどきする」 (01/08-00:31:02)
水上 :なんとなく(笑>名前 (01/08-00:31:13)
庄津K太 :OKです。 (01/08-00:31:16)
更夜@SD :(続けるよ?どんどんロール入れてね) (01/08-00:31:21)
水上終わりそうだ! (01/08-00:31:37)
更夜@SD :中にはちらほら知り合いも見受けられます (01/08-00:31:40)
庄津K太 :「成人祝いが使い捨てカメラってしょぼいよね」 (01/08-00:31:46)
水上 :はいな>続ける (01/08-00:31:47)
水上 :「うんうん、図書カードとかのほうがいいよね」 (01/08-00:32:14)
更夜@SD :まあ、なんだかんだで知り合いに挨拶したりしてると。 (01/08-00:32:59)
更夜@SD :振袖の女性達が目にとまります。 (01/08-00:33:26)
庄津K太 :「小学校の入学祝じゃないんだから。なんかもっとこう、大人って感じのがさぁ…ん?」 (01/08-00:33:31)
水上 :「おっす、久しぶり〜、元気にしてた?」しりあいに挨拶 (01/08-00:33:39)
水上 :「おぉ・・・」 (01/08-00:33:53)
更夜@SD :良く見ると、その中に高校時代片思いしていた女性が居ます。 (01/08-00:34:06)
水上 :2人とも片思い?(笑 (01/08-00:35:17)
更夜@SD :ああ、なんだかあの頃の想いがよみがえって来ます。 (01/08-00:35:21)
水上 :「ひ、久しぶり・・・」 (01/08-00:35:31)
庄津K太 :「………(先生)」 (01/08-00:35:50)
更夜@SD :M*告白を成功させる:難易度6(一人頭):判定単位100:制限時間一日(相手が帰ってしまう):1ターン一日:難易度決定の前提 一日(つまり1ターン)、新成人の場合:抽出条件は告白に有効なもの (01/08-00:36:10)
更夜@SD :さあ、告白ターイム(笑) (01/08-00:36:29)
更夜@SD :ちなみに、相手の女性はそっちで設定できます。 (01/08-00:36:55)
水上 :ラブコメですか?ラブコメですね?ラブコメなんですね? (01/08-00:37:15)
更夜@SD :当然、二人の相手が別人でもかまいません。 (01/08-00:37:30)
更夜@SD :コメディーかどうかは知らんよ(笑) (01/08-00:37:45)
水上 :じゃあ同じ部活で2年3年同じクラスな設定で。部活は水泳。 (01/08-00:38:02)
水上 :技能に勇気って登録できますか? (01/08-00:38:20)
更夜@SD :はい、いいですよ。 (01/08-00:38:30)
水上 :編集します? (01/08-00:39:03)
更夜@SD :技能…ま、いいですよ<勇気 (01/08-00:39:03)
更夜@SD :いえ、それはレスでもいいです (01/08-00:39:19)
庄津K太 :相手は高校の担任で体育の先生。来賓で来てる設定で。 (01/08-00:39:33)
更夜@SD :はいはい<先生 (01/08-00:40:17)
水上 :では、行動宣言。 (01/08-00:40:19)
水上 :告白します。 (01/08-00:40:28)
庄津K太 :アイテムに使い捨てカメラを登録。 (01/08-00:41:10)
更夜@SD :お、いきなりきたな(笑)難易度は6です。 (01/08-00:41:17)
更夜@SD :はい<使い捨てカメラ (01/08-00:41:28)
更夜@SD :るしふぁさんは提出理由でも書いてるかな。この隙に質問あればどうぞ<庄津さん (01/08-00:43:02)
庄津K太 :行動宣言:高校時代の先生と一緒に写真をとります。後日、写真を送るので住所と電話番号、ついでにメールアドレスを教えてもらいます。その場でメールを送って告白します (01/08-00:44:05)
水上「人当たり○」 相手に良い印象を与えます。
「努力家」   高校のころの真面目な姿を見てもらっているのでいい印象を与えています。
「精神的に強い」 突然こんな場面になっても大丈夫です。
「集中」     しっかりとした眼差しで相手を見つめます。
「話術」     話します。
「勇気」     告白します。
「飲み物入りペットボトル」 告白の前に飲んで緊張を和らげます。
一時的
「同じ部活で2年間同じクラス」 自分のことをよく分かってくれているでしょう。
「卒業して2年間経っても残っている強い想い」 相手のこころにも響いてくれるはずです。

(01/08-00:45:00)

更夜@SD :難易度は10です<庄津さん (01/08-00:45:34)
水上 :「元気にしてた?」 (01/08-00:45:42)
水上 :いろいろ卒業してからのことを話す。 (01/08-00:46:08)
水上 :「えっとさ、久しぶりに会って突然言うのもなんだけどさ。」 (01/08-00:46:46)
更夜@SD :抽出は「人当たり○」「努力家」「精神的に強い」「話術」「勇気」「同じ部活で2年間同じクラス」「卒業して2年間経っても残っている強い想い」 (01/08-00:47:02)
更夜@SD :7つ。成功です。 (01/08-00:47:20)
水上 :「高校の時からずっと君のことが好きだった。今もこの想いは変わってない、むしろ強くなってる。よかったら付き合ってくれないか?」 (01/08-00:47:52)
水上 :よし(笑) (01/08-00:48:01)
水上 :なんのひねりも無いなわたし。反省反省。 (01/08-00:48:16)
水上終わっちゃった〜。 (01/08-00:48:37)
更夜@SD :「え…?……しょうがないなー。いいよ」 (01/08-00:48:54)
更夜@SD :と相手の女性はちょっとぶっきらぼうに言います。 (01/08-00:49:14)
更夜@SD :相手は、そっぽ向いてますが耳が赤いです。 (01/08-00:49:54)
水上 :「ありがとう」ぎゅ、っと抱きしめます。 (01/08-00:49:55)
庄津K太[論理的] 段取りをしっかり頭の中で構築して本番で慌てません
[反射神経] シャッターチャンスを逃しません
[地獄耳] 先生の声を聞き逃しません
[マッサージ] 来賓で疲れているだろう先生の方を揉んでリラックスしてもらいます。打ち解けた雰囲気に
[携帯電話] メールで告白するツール。
[使い捨てカメラ] キー要素。屋内外を問わずきれいに取れます
<一緒に写真をとるのは不自然ではない>
<不意打ちによるドキドキ効果>

(01/08-00:49:55)

水上ツ、ツンデレ系!? (01/08-00:50:13)
庄津K太 :「おつかれさま〜。肩でもお揉みしましょう。そうだ、先生、一緒に写真とろうよ」 (01/08-00:51:03)
更夜@SD :「ちょ……調子に乗るな!」(ばんばん叩いてきますが本気ではないようです)<ぎゅっ (01/08-00:51:09)
庄津K太 :「なんか久しぶりだから盛り上がってるヤツが多いですねぇ、…先生はどうなんです?相変わらず1人なんですか〜?」 (01/08-00:52:27)
水上 :抱きしめるのをやめて相手の肩に手をおき真っ直ぐなひとみで見つめます。 (01/08-00:52:57)
更夜@SD :抽出は[論理的] [マッサージ][携帯電話][使い捨てカメラ]<一緒に写真をとるのは不自然ではない><不意打ちによるドキドキ効果> (01/08-00:53:20)
庄津K太 :中間判定ではどうなりますか? (01/08-00:53:49)
更夜@SD :6つ。成功要素が4つたりません。 (01/08-00:53:52)
更夜@SD :どうしますか。 (01/08-00:54:07)
水上 :「ずっとこうしたかったんだ。元気な君もかわいいけど、照れてる君もかわいいね」 (01/08-00:54:10)
更夜@SD :中間では、丁寧で一生懸命書いたお断りのメールが届きます(笑) (01/08-00:55:39)
庄津K太 :え〜い、どうせ駄目でもともとだ。4+4d6します (01/08-00:56:32)
更夜@SD :「ええ?……水上君、なんか変わった?」(ちょっと引いてます) (01/08-00:56:47)
更夜@SD :どうぞ。<4d (01/08-00:57:12)
庄津K太 :てい! 4D6 → 4 + 2 + 4 + 6 = 16 (01/08-00:57:35)
更夜@SD :うわ、成功かよ(笑) (01/08-00:57:58)
更夜@SD :落ちがないじゃんか……(笑) (01/08-00:58:30)
庄津K太 :4d6で成功は初めてです。 (01/08-00:58:37)
水上 :引かれた!(笑 (01/08-00:59:11)
水上 :「変わって・・・ないと思うけど。舞い上がってるのかも」 (01/08-00:59:51)
更夜@SD :メールを送ってすぐに返事が届きます。 (01/08-01:00:09)
水上 :おぉ、おめでとうございます〜♪>成功 (01/08-01:00:24)
庄津K太 :「このあと、先生の部屋へ行っても良いですか?」 (01/08-01:00:49)
更夜@SD :実は先生も気になってた。庄津君は目が離せない。とかが書いてあります。 (01/08-01:01:15)
更夜@SD :「……調子に乗らないの」と、にっこり笑ってあしらわれます<先生の部屋 (01/08-01:02:21)
更夜@SD :とまあ、こんなところですね。ラストロールあればどうぞ。 (01/08-01:03:23)
更夜@SD :(さぶい、自分のロールがさぶい) (01/08-01:04:45)
更夜@SD :よし、なさそうなので終了ー。 (01/08-01:05:00)
更夜@SD :お疲れ様でしたー (01/08-01:05:07)
水上 :(彼女にばれないように慧太にウィンクします) (01/08-01:05:08)
水上 :お疲れ様でしたー (01/08-01:05:16)
庄津K太 :水上君にサムズアップを返します (01/08-01:05:59)
庄津K太 :お疲れさまでしたノシ (01/08-01:06:08)
更夜@SD :感想戦ー。 (01/08-01:06:28)
更夜@SD :落ちがなくてがっくり。 (01/08-01:06:40)
水上 :行動宣言に何のひねりも入れなかった(反省) (01/08-01:06:55)
更夜@SD :あそこは失敗するべきだ(酷 (01/08-01:07:07)
庄津K太 :成功要素が使えなかった…流用だから仕方ないですけど。 (01/08-01:08:29)
更夜@SD :まあ、いいんでない(笑)急がしたのはこちらだし<ひねり (01/08-01:08:38)
水上 :とっさに書いた成功要素にしては結構通ったかなと思います。 (01/08-01:08:58)
水上 :いやいや、それでもここ最近何のひねりもなさ過ぎるので (01/08-01:09:57)
更夜@SD :ちなみに、庄津さんの難易度が10なのは先生が相手だからね。 (01/08-01:10:43)
庄津K太 :まぁ、ひねると難易度上がりますからねぇ…最近は安牌ばっかな気がしてはいます。 (01/08-01:10:55)
水上このキャラをもっといっぱい使いたいですにゃ (01/08-01:11:02)
庄津K太 :同級生だったら変化無し? (01/08-01:11:21)
更夜@SD :告白の方法ではあまり前提変換は考えてませんでした。相手次第のとこもあるし。 (01/08-01:11:47)
更夜@SD :変化なしで<同級生 (01/08-01:12:05)
庄津K太 :あの成功要素で告白する場合、あの行動しか思いつかなかったです。普通は携帯のカメラかな? (01/08-01:12:55)
更夜@SD :むしろ、制限時間が一日あるからタイミングを選べば結構前提変換があったと思う。 (01/08-01:13:15)
水上 :難しいですね。>成功要素 (01/08-01:13:40)
更夜@SD :うん、まああの方法で本来通らないはずの要素通ってるからね。 (01/08-01:14:05)
水上 :あぁ、そうか>1日<遊びに誘ってそこででもありだ。 (01/08-01:14:16)
庄津K太 :タイミング?3次会で酔い潰して家まで送ってくとか? (01/08-01:14:54)
更夜@SD :まあ、有効かはともかく色々考えられるよねー(笑)<一日 (01/08-01:15:42)
水上 :考えればよかった (01/08-01:16:07)
庄津K太 :う〜む、それでも成功用度がついてかないなぁ…成功要素同士のつながりが弱いからかな (01/08-01:16:54)
更夜@SD :後なんか聞いておくことはあります? (01/08-01:17:28)
水上 :この後の展開。ゲームでありますか?(笑 (01/08-01:18:06)
更夜@SD :全く考えてません(笑) (01/08-01:18:21)
庄津K太 :次の機会が楽しみです。 (01/08-01:18:37)
System水上さんがログアウトしました。 (01/08-01:18:45)
Systemるしふぁさんがログインしました。 (01/08-01:18:51)
るしふぁ :1時間かかりましたね。 (01/08-01:19:20)
更夜@SD :じゃ、そろそろお開きにしますか。 (01/08-01:19:30)
更夜@SD :ああ、1時間かかっちゃった? (01/08-01:19:46)
るしふぁ :楽しみです(SDにプレッシャーをかけるように)>次回 (01/08-01:19:49)
庄津K太 :お疲れさまでしたノシ (01/08-01:19:58)
るしふぁ :あい、お疲れ様でしたー (01/08-01:20:02)
Systemるしふぁさんがログアウトしました。 (01/08-01:20:05)
更夜@SD :ありがとうございました。お疲れ様でしたー。 (01/08-01:20:18)
Systemるしふぁさんがログアウトしました。 (01/08-01:20:31)
更夜@SD :ちと、運試し(笑) 10D6 → 4 + 6 + 5 + 2 + 5 + 2 + 6 + 3 + 2 + 6 = 41 (01/08-01:20:52)
更夜@SD :よし(笑) (01/08-01:20:59)
Systemるいふぁさんがログインしました。 (01/08-01:21:04)
System更夜@SDさんがログアウトしました。 (01/08-01:21:12)
るいふぁ :やってなかった(笑 10D6 → 5 + 1 + 1 + 6 + 3 + 5 + 2 + 6 + 5 + 2 = 36 (01/08-01:21:17)
るいふぁ6D6 → 3 + 1 + 2 + 4 + 3 + 3 = 16 (01/08-01:21:22)
るいふぁ :はうあ〜 (01/08-01:21:29)
Systemるいふぁさんがログアウトしました。 (01/08-01:21:31)