Aの魔法陣専用ダイスチャット … 104 Aの魔法陣による花嫁捜し


Systemるしふぁさんがログインしました。 (12/30-23:35:17)
るしふぁ :つんつんでれでれ〜 (12/30-23:35:25)
System雨中@SDさんがログインしました。 (12/30-23:35:33)
雨中@SD :あらためてこんばんは (12/30-23:35:46)
るしふぁ :こんばんはー (12/30-23:35:53)
System庄津K太さんがログインしました。 (12/30-23:35:59)
System八軒さんがログインしました。 (12/30-23:36:15)
八軒 :こんばんは (12/30-23:36:25)
庄津K太 :こんばんわ〜 (12/30-23:36:45)
雨中@SD :えーとみなさん (12/30-23:37:30)
雨中@SD :PC=PL基準の設定(こだわる必要はなく、成功要素は自由にやってもらって構いません)で神々のワンタンゲームをします (12/30-23:38:56)
るしふぁ :うい (12/30-23:39:23)
八軒 :はい (12/30-23:39:43)
雨中@SD :成功要素を3つ、つまり能力「」技能「」アイテム「」を書き込んでくださいそれでエントリーは完了です (12/30-23:40:05)
庄津K太了解です。根源力が1000無い様な気がしなくもないですが(笑) (12/30-23:40:20)
雨中@SD :判定単位400です (12/30-23:40:49)
るしふぁ :能力と技能が思いつかない(笑) (12/30-23:42:05)
雨中@SD :信じる心とか、お祈りとか (12/30-23:42:51)
るしふぁ :容姿なんかは技能と能力のどっちにもはいりませんよね? (12/30-23:43:10)
雨中@SD :能力ですね (12/30-23:43:25)
庄津K太先天的だとするなら能力でしょうね<容姿 (12/30-23:43:49)
るしふぁ :了解です>能力 (12/30-23:44:37)
るしふぁ :登録はここですか? (12/30-23:44:54)
雨中@SD :えぇ (12/30-23:45:19)
八軒 :能力「正直」技能「正しい礼儀作法」アイテム「花」 お願いします (12/30-23:45:50)
雨中@SD :ちなみにブランクを作ったほうが得ですね (12/30-23:46:27)
雨中@SD :OKです (12/30-23:46:38)
るしふぁ :能力「真っ直ぐな眼差し」技能「」アイテム「軽いお酒」 でお願いします (12/30-23:47:24)
雨中@SD :OKです (12/30-23:47:44)
八軒 :・・・そ、そういえば(泣)>ブランク (12/30-23:48:15)
庄津K太能力「平常心」技能「空欄」持ち物「給料日翌日の財布」 (12/30-23:48:42)
雨中@SD :OKです (12/30-23:49:03)
雨中@SD :ではゲームを始めましょうか (12/30-23:49:28)
るしふぁ :お金の匂いが(笑) (12/30-23:49:45)
雨中@SD :/みなさんはある山で遭難しました (12/30-23:50:08)
八軒 :「・・・遭難なんて学生以来だ」(マジ) (12/30-23:50:50)
雨中@SD :/秘密裏なオフの1イベントだったので捜索部隊がやってくるのにはしばらく時間がかかるでしょう (12/30-23:50:55)
雨中@SD :/さて、暗闇の中を、麓を目指して歩いていると明かりが見えます、割と近いようですね (12/30-23:51:55)
雨中@SD :/どうします? (12/30-23:52:12)
るしふぁ :どうしましょう (12/30-23:52:27)
庄津K太 :スルーして麓までたどり着けそうなんですか?<SD (12/30-23:53:49)
るしふぁ :とりあえず私は何も考えず明かりのほうへ行きます。 (12/30-23:53:51)
八軒 :とりあえず周りの状況を確認します?人気とか、場所(崖)とか (12/30-23:54:05)
雨中@SD :いえ、まったく不可能でしょう (12/30-23:54:07)
雨中@SD :/八軒さんは辺りを見回しましたが、木で視界を遮られていて真っ暗です、ただ明かりだけが見えますね (12/30-23:55:06)
雨中@SD :/よく目をこらしてみると家にも見えます (12/30-23:55:36)
八軒 :では回りを見回しながら明かりの方向に行ってみます。 (12/30-23:56:04)
雨中@SD :/近づいたるしふぁさんはよりはっきりと、古い家が見えますね (12/30-23:56:15)
庄津K太 :足元や前方に注意しつつ明かりに近づきます (12/30-23:56:54)
るしふぁ :「おぉ〜い、家がありますよー」 (12/30-23:57:01)
八軒 :材質は何で建てられたか分かりますか?>SD (12/30-23:57:12)
雨中@SD :木です>八軒さん (12/30-23:57:38)
雨中@SD :/みなさんは家に近づきました、扉の前に居ます (12/30-23:58:16)
八軒 :「やった、これで危険からはのがれますね」 (12/30-23:58:21)
八軒1D6 → 2 = 2 (12/30-23:59:05)
八軒 :すいません。 (12/30-23:59:13)
雨中@SD :/八軒さんがそういうと中から、「道に迷ったのかい?お入りなされ」と老人の声がしました (12/30-23:59:20)
庄津K太 :「どうもすいません、お蔭様で助かりました。」 (12/31-00:00:19)
るしふぁ :「助かります」 (12/31-00:00:37)
八軒 :「ありがとうございます」 (12/31-00:00:54)
雨中@SD :/みなさんは家の中に入りましたが誰も居ません、真っ白な犬が囲炉裏の側に居ますね (12/31-00:00:56)
八軒 :「あれ?おじいさんの声がしたのに・・・・いるのは犬だけですね?」 (12/31-00:01:45)
庄津K太 :「あら?誰もいないけど、お邪魔しちゃっていいのかな?」 (12/31-00:02:36)
雨中@SD :白い犬は老人の声を出していいます「いやぁ丁度良かった、みなさん、私の家内を探してきてくれませんか?」 (12/31-00:02:39)
るしふぁ役割をマスコットにして「わはぁ〜」とか言いながら犬に抱きつくのはありですか?(笑)>ALL (12/31-00:02:43)
るしふぁ :「え、え。どういうことなんでしょう。ドッキリ?」と二人に耳打ちです。 (12/31-00:04:22)
八軒 :「でも明らかにこの犬から声がしますよね・・・・」 (12/31-00:05:22)
庄津K太 :「…るしふぁさん、携帯の電源入ります?アプリかなんか起動できる?」 (12/31-00:06:29)
雨中@SD :「そうおどろかずお聞きなさい、私はこの山の神です」 (12/31-00:06:43)
るしふぁ :「ちょっと待ってくださいね・・・」>携帯<どうですかSD? (12/31-00:07:01)
雨中@SD :/もちろん動きませんでした (12/31-00:07:23)
八軒役割とかよく分からないのでるしふぁさんのお好きにー。でもご老体だからあっちがつらいかも(笑) (12/31-00:07:24)
るしふぁ :「あれ、動かないですね」 (12/31-00:08:10)
るしふぁ :「ということは物理域が動いてます?」 (12/31-00:08:37)
八軒「か、神様ですかー。・・・え〜とあなたの家内さんも犬なんですか?」 (12/31-00:08:38)
雨中@SD :犬「まぁ家内といっても今日からでしてね、道に迷っているのをここまでつれてきてやって欲しいのですよ」 (12/31-00:09:23)
庄津K太 :「おおぅ、これが世に聞く神々現象ですか…ホントに体験することになるとは思わなかったなぁ…」 (12/31-00:09:34)
雨中@SD :犬「あぁ家内は人ですよ」 (12/31-00:09:56)
るしふぁ :「えとですね。奥様の容姿の情報と、ランプなんかの道具貸していただけますか?」 (12/31-00:10:23)
八軒 :「あ、あと心当たりがあれば教えてください」 (12/31-00:11:10)
雨中@SD :/部屋の奥にあった箱がるしふぁさんのところまで飛んできました、中には写真と見間違えるほどの女性の絵が入っています (12/31-00:12:56)
るしふぁ :「絵、お借りしますね」 (12/31-00:13:37)
雨中@SD :犬「心当たり?私のどこかにいる」といいます (12/31-00:13:51)
雨中@SD :犬「うむ、しかし私は火は使わせんぞ」とるしふぁさんにいいました (12/31-00:14:36)
雨中@SD :さてゲームを始めましょうか (12/31-00:15:16)
八軒 :「方角や頂きか麓、あなたから奥さんにアプローチとか出来ないんですか?」 (12/31-00:15:36)
るしふぁ :私の? (12/31-00:16:11)
八軒 :この山のどこかにいるってことではないこと自分は思いました>私の (12/31-00:16:56)
雨中@SD :私はM*よりはじまるゲーム目的を記述する M*花嫁を山の神の家(社)に連れていく 難易度7 抽出条件日本人の場合 山の神々を説得するものと長距離を動くのにつかえそうなもの (12/31-00:17:03)
庄津K太 :「え〜と、神様と奥様と奥様、それぞれなんとお呼びすればいいのでしょうか?」 (12/31-00:17:56)
るしふぁ :なるほど>山 (12/31-00:17:59)
雨中@SD :犬「方角はここより南、高さは同じぐらいじゃ、・・・あぷろーち?」>八軒さんにいいました (12/31-00:18:55)
八軒 :「ええ、あなたから奥さんをこの場所に誘導できませんか?」 (12/31-00:19:48)
雨中@SD :「家内は家内で構わん、好きなように呼べばいい」>K太さんにいいました (12/31-00:19:51)
るしふぁ :「失礼な質問ですが、あなたはこの山でどれくらいの地位にいますか?」 (12/31-00:20:36)
雨中@SD :犬「できないことはないが、私も老体の身でなぁ、できればやりたくないんじゃよ」 (12/31-00:20:53)
雨中@SD :犬「まぁ、精精頑張ってくれ」 (12/31-00:21:08)
八軒 :「僕は夜目があまりきかないんですよ。なので明かりに使えるものがほしいのですけど・・」 (12/31-00:22:04)
雨中@SD :犬「わしは、おまえさんらからすればこの山じゃ」 (12/31-00:22:12)
るしふぁ :「山に居られる神々の援助は受けられますか?」 (12/31-00:23:01)
庄津K太 :この山はなんと呼ばれているか知ってますか?<SD (12/31-00:23:33)
雨中@SD :犬「わしはどこのだれともしれんやつには火は使わせんぞ」/るしふぁさんの手元の箱の中にわずかに光る茸が入っています (12/31-00:23:48)
雨中@SD :地元の人が大犬山と呼んでいるのは知っています>K太さん (12/31-00:24:32)
るしふぁ :茸を手に取ります。 (12/31-00:24:40)
雨中@SD :犬「他の神?気分が向けば幾らでも手伝ってくれるだろう」 (12/31-00:25:42)
八軒 :「ああ、明かりがありましたね・・・。思ったのですが、神様ならこの山の動物に頼んで奥様を迎えにいくことってできないんですか?」 (12/31-00:25:49)
るしふぁ :「これで暗闇でも大丈夫かもです」どれくらいの光ですか?SD (12/31-00:26:03)
雨中@SD :犬「近頃言う事を聞いてくれなくてなぁ、もっと昔みたいにわしにちからがあればなぁ」>八軒さんにいいます (12/31-00:27:20)
雨中@SD :細い蝋燭一本分ぐらいですね>るしふぁさん (12/31-00:27:47)
八軒 :「そ、そうなんですか。いまからでも力を増すってことは出来ないのですか?」 (12/31-00:28:31)
雨中@SD :犬「わしの存在はわすれかけられているからなぁ、もっとちゃんと祭ってくれれば・・・・・・さぁそろそろいけいけ」 (12/31-00:30:24)
庄津K太 :「このキノコの光ぐらいじゃモールス信号が出来るかどうかかな?…」 (12/31-00:30:25)
雨中@SD :/さて、そろそろ山の神は痺れを切らしたのかあなたたちを追いたて、家の外に出しました」 (12/31-00:30:32)
八軒 :「奥さんとの馴れ初めもききたいなぁ・・」 (12/31-00:30:57)
雨中@SD :さて、行動宣言の順番を決めましょうか (12/31-00:31:05)
雨中@SD :八軒さん適当に決めてください (12/31-00:31:53)
八軒1D6 → 5 = 5 (12/31-00:31:56)
八軒 :庄津K太 さん 八軒 るしふぁさん でいいですか?>ALL (12/31-00:33:07)
るしふぁ :了解 (12/31-00:33:44)
庄津K太 :了解です。ふむぅ…どうしようかな…周りにお社かお地蔵さん等はありませんか? (12/31-00:35:51)
雨中@SD :ありません (12/31-00:36:16)
るしふぁ :とりあえず南へゴー? (12/31-00:39:22)
雨中@SD :/あたりに聞こえるのは鳥の声や虫の声、見えるのは草木ぐらいですね、動物もいそうですけど (12/31-00:39:35)
八軒 :南ですね。 (12/31-00:39:53)
雨中@SD :/ちなみにコンパスは壊れていて方角が分かりません (12/31-00:40:13)
庄津K太 :星や月は出てますか? (12/31-00:40:42)
雨中@SD :でてます、といっても木々の葉が邪魔してよく見えませんけど (12/31-00:41:13)
雨中@SD :あぁ、でも北極星っぽい星は見えます (12/31-00:41:51)
るしふぁ :切り株とかありますか? (12/31-00:42:03)
雨中@SD :ありません>るしふぁさん (12/31-00:42:40)
八軒 :神様に「南ってどっちの方角ですか?」って聞けますか? (12/31-00:42:43)
雨中@SD :扉は閉まっていて返答はありません、聞き出すなら行動宣言が必要ですね>八軒さん (12/31-00:43:38)
庄津K太 :北極星っぽい星から判断するに、我々はどっちの方角から来て、どっちの方角へ行こうとしてたのでしょうか?南の方角に麓の村や町等はあるのでしょうか? (12/31-00:44:57)
雨中@SD :山の南には農村があったように記憶しています、自分たちは山の北の街から登って山頂を目指していました (12/31-00:46:37)
雨中@SD :/で、降りる段階で道に迷ったわけです (12/31-00:48:12)
庄津K太 :位置関係は (北)北の街→山頂→山小屋→麓の農村 (南) ということであってますか? (12/31-00:49:18)
雨中@SD :山頂と神の家はどちらが北より、南よりかはわかりません (12/31-00:50:20)
るしふぁ :hmhm (12/31-00:51:38)
庄津K太麓の農村までの道は分かりますか?
分からない場合、神様に聞けますか?その難易度はいくつでしょうか?
麓の農村まで移動する難易度はいくつでしょうか?

(12/31-00:53:09)

雨中@SD :麓までの道は分かりません 神様に聞く難易度>10 農村まで移動する難易度>200 (12/31-00:54:59)
雨中@SD :山の神様は弱っても山の神です、あなたたちが仕事を終えるまでここから出す気はないでしょう (12/31-00:55:50)
るしふぁ :んー (12/31-00:57:21)
雨中@SD :ちなみに道を聞く難易度は神様によってかわります (12/31-00:57:47)
Systemるしふぁさんがログインしました。 (12/31-00:59:03)
るしふぁ :失礼 (12/31-00:59:08)
庄津K太 :む〜。とりあえず南に移動しながら探してみますか?道すがら道祖神などいらっしゃるかもしれませんし (12/31-00:59:23)
るしふぁ :ですね (12/31-01:01:16)
八軒 :了解です>移動 (12/31-01:02:07)
庄津K太 :行動宣言:大きな声で「大犬山の奥さ〜ん、どこですか〜」と呼びながら、道祖神やお社などが無いか探しつつ南へ移動します (12/31-01:03:48)
雨中@SD :難易度は2です、提出してください (12/31-01:05:03)
庄津K太
成功要素
平常心:暗いところでも落ち着いて移動できます
●遠くまで通る声:腹式呼吸と声帯の調節で遠くまで通る声で呼びかけます。疲れにくいです
給料日翌日の財布:道祖神やお社があったらお賽銭を入れて道や奥さんについて知らないか尋ねます
一時要素
光るキノコ:足元を照らします。また棒などで高く掲げて目印にします
北極星っぽい星:方角の足がかりにします。道に迷いにくいです

(12/31-01:08:08)

雨中@SD :では抽出です・・・ (12/31-01:08:51)
雨中@SD :一時成功要素のみが通りました、成功ですね (12/31-01:09:12)
雨中@SD :/みなさんは探しましたが奥さんはみつかりませんでした (12/31-01:09:54)
るしふぁ :あは (12/31-01:10:16)
雨中@SD :/しかし人の顔のようなコブがあるで大きな木を見つけました (12/31-01:10:26)
雨中@SD :木は「なぁにぃをぉやぁてぇいぃるぅ?」と話し出します (12/31-01:11:16)
八軒 :話しかけることは出来ますか? (12/31-01:11:20)
庄津K太しまった、みつけるってかかなきゃいけなかったなぁ…基本じゃん (12/31-01:11:33)
八軒 :「ここの山の神様の奥さんを探しているのです。心当たりはありませんか?」 (12/31-01:12:07)
八軒。。。回答きていないのに話しかけてしまった・・(汗 (12/31-01:13:38)
雨中@SD :木「こぉこぉろぉあぁたぁりぃ?(体を揺らした後)こぉのぉへぇんでぇわぁかぁいぃのぉがぁみぃたぁらぁしぃぞぉ、まぁがぁんばぁれぇやぁ」といって木はだまりました (12/31-01:13:47)
庄津K太若いのって事は、何かの若木かな? (12/31-01:15:17)
八軒その「わぁかぁいぃのぉ」はどの木か分かりますか? (12/31-01:15:21)
雨中@SD :わかりません>八軒さん (12/31-01:15:41)
八軒 :花の神様に頼み、花占いで奥さんがどの方角にいるかを探す難易度はいくつですか? (12/31-01:17:35)
雨中@SD :5です、この辺りに花は咲いてないようですね、木ばかりです (12/31-01:18:40)
八軒 :自分が持っているアイテム「花」を使った場合はいくつですか? (12/31-01:19:27)
雨中@SD :あぁ2でしょう (12/31-01:20:20)
八軒残り難易度が3になりますが、いいですか?>るしふぁさん (12/31-01:21:12)
るしふぁ :いいですよー (12/31-01:22:30)
八軒方角を探すのではなく奥様がいる場所まで占う場合は難易度はいくつですか? (12/31-01:22:52)
雨中@SD :3です (12/31-01:23:38)
八軒 :行動宣言 花占いで奥様がいる場所まで占いをします      (12/31-01:27:10)
八軒成功要素「花」占いに使います 「正しい礼儀作法」占いの礼儀です 「正直」花占いに対して何の疑いを持ちません 一時的成功要素 「奥様の絵を使ってこの人を探してくださいと頼みます」 「この辺りにいます、と情報を花の神様に伝えます」
(12/31-01:27:18)

雨中@SD :では抽出です (12/31-01:27:57)
雨中@SD :「花」「正直」「奥様の絵を使ってこの人を探してくださいと頼みます」 「この辺りにいます、と情報を花の神様に伝えます」 (12/31-01:28:34)
雨中@SD :が抽出されました、成功ですね (12/31-01:28:44)
雨中@SD :/八軒さんの花から小さな少女が飛び出しました (12/31-01:29:07)
雨中@SD :/少女は木に何事か囁くと消えます (12/31-01:29:28)
八軒 :「お願いします」 (12/31-01:29:34)
るしふぁ :おぉ、場所がわかった (12/31-01:29:44)
雨中@SD :/先程話した大きな木が体をゆらすと辺りの木が一斉にうごきだしました (12/31-01:30:24)
八軒 :「おお、おおおお。」(動くのを見て) (12/31-01:31:24)
雨中@SD :/貴方たちがそれに驚いていると道が出来ました、どうやらそちらに奥様(花嫁)がいるようです (12/31-01:31:42)
るしふぁ :残り難易度はいくつですか? (12/31-01:32:32)
雨中@SD :2です (12/31-01:32:45)
庄津K太 :「どうもありがとうございます神様方」 (12/31-01:32:50)
るしふぁ :了解 (12/31-01:32:52)
雨中@SD :(雨中笑い (12/31-01:33:12)
るしふぁ :連れて行くか。。。連れて行くための信用を得るか。。。 (12/31-01:33:19)
るしふぁ :あひゃ(笑>笑い (12/31-01:33:38)
八軒 :怖いなぁ// (12/31-01:34:04)
雨中@SD :木「あぁんなぁこぉにぃおぉねぇがぁいぃさぁれぇたぁらぁこぉとぉわぁれぇん」>K太さん (12/31-01:34:48)
八軒 :「さて、では行きましょう」 (12/31-01:34:51)
るしふぁ :では私の番ですね (12/31-01:35:44)
るしふぁ :奥様を依頼主の神様に合わせる難易度はいくつですか? (12/31-01:36:29)
雨中@SD :0です (12/31-01:37:22)
八軒難易度0・・・デスナンバーだ!(笑) (12/31-01:38:02)
るしふぁ :奥様に信用を得てから依頼主に合わせる難易度は? (12/31-01:38:23)
庄津K太 :デスナンバーデスね(笑) (12/31-01:38:26)
雨中@SD :山の神は常に彼女の側に居ます (12/31-01:38:30)
雨中@SD :0です (12/31-01:38:42)
るしふぁ :え?>常に (12/31-01:39:20)
雨中@SD :あぁ、しかし目視できる形で会わせるなら2ですね (12/31-01:39:43)
るしふぁ :了解>2 (12/31-01:40:10)
庄津K太山小屋まで連れてくのが目的だったんだけど…どういうことなんでしょうね? (12/31-01:41:48)
るしふぁ :山の神々に依頼主の小屋までの道を作ってもらう難易度は? (12/31-01:42:03)
雨中@SD :全部を従えるんですか?100ですね (12/31-01:42:40)
雨中@SD :ちなみに木の神のみなら0です(いわれずとも手伝ってくれる (12/31-01:43:12)
るしふぁ :さて、どうしましょうみなさん(笑) (12/31-01:43:43)
庄津K太おぶってく?その前に奥様に話をしてみるとか (12/31-01:45:06)
八軒とりあえずロールで話しかけてみますか? (12/31-01:45:46)
るしふぁ :ロールで宣言前に奥様と会話できますか? (12/31-01:46:03)
庄津K太 :迷子になったのか、逃げ出したのかとか。きいておきたいで (12/31-01:46:41)
雨中@SD :できます (12/31-01:46:45)
るしふぁ :「こんばんは」 (12/31-01:47:35)
雨中@SD :/貴方たちが新しく出来た道を歩いていくと、ウェディングドレス姿の場違いな女性が居ます (12/31-01:47:45)
雨中@SD :「・・・こんばんは」 (12/31-01:48:01)
雨中@SD :「あなた方はこの山の神様から・・・?」 (12/31-01:48:38)
八軒「こんばんは。・・・・花嫁さんですね。」 (12/31-01:48:42)
庄津K太 :「こんばんは、探しに来ましたよ」 (12/31-01:48:57)
るしふぁ :「道に迷ってしまったのですか?」 (12/31-01:49:10)
雨中@SD :「ありがとうございます、それが足を挫いてしまって・・・ここがどこかも分かりませんし・・・」 (12/31-01:50:06)
雨中@SD :/花嫁はかなり歩くのが辛そうですね (12/31-01:50:31)
八軒1D6 → 1 = 1 (12/31-01:51:03)
八軒(何をやっているんだ・・・・)すいません (12/31-01:51:25)
るしふぁ :「なるほど、ではこの山の神の元へエスコートしますが、抱えてもよろしいですか?」 (12/31-01:51:29)
庄津K太 :おんぶしてく?それとも神様呼んで来るとか? (12/31-01:51:45)
雨中@SD :「えぇ、すいません。お願いします・・・」 (12/31-01:52:22)
雨中@SD :/再び木々が動き出しました、どうやら山の神の家への道を作っているようです (12/31-01:53:33)
雨中@SD :/しばらく待つと完成しました (12/31-01:54:00)
るしふぁ :さーて、成功要素がどうだろ(笑) (12/31-01:54:26)
るしふぁ :「お姫様だっこでいいですか?」 (12/31-01:54:36)
八軒完全に心のなかの言葉「子泣き婆だったらどうしよう(笑)でも人だから安心」 (12/31-01:54:38)
るしふぁ :難易度は2ですか?>抱きかかえて家へ (12/31-01:55:03)
雨中@SD :花嫁「はぁ・・・お姫様だっこですか・・・でも余計に疲れません?」 (12/31-01:56:10)
雨中@SD :実は変わりません、2です (12/31-01:57:00)
るしふぁ :「いや、ウエディングドレスなのでこれが一番楽かと思いますが」 (12/31-01:57:31)
雨中@SD :花嫁「そうですか・・・それではお願いします。」 (12/31-01:58:06)
るしふぁ :技能・・・。 (12/31-01:59:24)
るしふぁ :行動宣言:奥様を抱えて神様の家に戻る。 (12/31-01:59:49)
庄津K太るしふぁさんてば力持ちだなぁ… (12/31-01:59:51)
るしふぁ :成功要素申請:腕力 (12/31-02:00:42)
雨中@SD :技能に腕力は認められません (12/31-02:01:10)
るしふぁ :訂正していいですか? (12/31-02:02:01)
雨中@SD :えぇいいですよ (12/31-02:02:20)
るしふぁ :申請:バイトやスポーツで鍛えた腕周りの筋肉の使い方(長すぎですかね) (12/31-02:03:34)
雨中@SD :まぁいいでしょう (12/31-02:04:09)
雨中@SD :難易度は2です、成功要素を提出してください (12/31-02:04:53)
雨中@SD1D6 → 4 = 4 (12/31-02:05:49)
雨中@SD :失礼 (12/31-02:05:58)
るしふぁ使用成功要素:
「真っ直ぐな眼差し」  不安を与えさせないのでどっしり乗っかってくれて持ちやすくなります。
「バイトやスポーツで鍛えた腕周りの筋肉の使い方」  落とさないようにしっかり抱えます。
一時的成功要素:
「がっちりした体格」  持ちやすいです。
「家までつけば用事が済み、麓に降りれる」  精神的にばっちりです。

(12/31-02:07:46)

雨中@SD :「バイトやスポーツで鍛えた腕周りの筋肉の使い方」 「家までつけば用事が済み、麓に降りれる」がとおりました、成功ですね (12/31-02:09:31)
雨中@SD :あなたはなんとか山の神の家に花嫁をつれていきました (12/31-02:10:08)
るしふぁ予想通りの抽出だ(笑)
(12/31-02:10:22)

るしふぁ :「ふぅ、神様連れてきましたよ」 (12/31-02:10:48)
庄津K太何とかたどり着きましたね (12/31-02:11:14)
雨中@SD :/山の神は犬の耳と尻尾をはやした少年の姿になっており、お礼を言った後、花嫁をつれて家の中にはいっていきました (12/31-02:11:17)
雨中@SD :/とっ、思い出したように扉から顔をだして言います (12/31-02:11:54)
八軒「・・・・さあ、我々は帰りますか・・・・」 (12/31-02:11:56)
るしふぁ :「ちょっと神様!クエストクリアしたら報酬が!」とか叫びます(笑 (12/31-02:11:58)
雨中@SD :犬少年「うむ、もちろん与えるとも」 (12/31-02:12:52)
雨中@SD :犬少年「わしは今、とぉぉぉぉても元気じゃ、今ならおまえさんらぐらい・・・」 (12/31-02:13:56)
るしふぁ :「その姿で「じゃ」はなんかギャップがあって素敵だ(笑)。というかげんきなr(ry」 (12/31-02:15:03)
庄津K太 :(現金な神様だ…目的地まで送ってくれるのかな?) (12/31-02:15:35)
雨中@SD :/犬少年が何事か叫ぶと突風が吹き始めます (12/31-02:15:47)
雨中@SD :/風がみなさんのからだをゆっくりと飛ばし、山の麓の街の駅前まで連れて行きました (12/31-02:17:03)
八軒 :「おっとっとっと・・・」 (12/31-02:17:18)
雨中@SD :/あたりを歩いていた人々が目を丸くしています (12/31-02:17:44)
庄津K太 :「さすが神様ですねぇ」 (12/31-02:18:04)
るしふぁ :とばされる瞬間に「そんなことはいいから経験値とお金をぉ!!というかその能力で奥さん連れてこいやぁ!!」とか叫びます。 (12/31-02:18:15)
るしふぁ :やばい、とても楽しい(笑 (12/31-02:18:38)
雨中@SDSDより、神様が元気になったのは奥さんが社まできたからですよ (12/31-02:18:57)
雨中@SD :さてゲーム終了です (12/31-02:19:31)
るしふぁ :PCは分からないので液でもぶつぶつ言ってます(笑 (12/31-02:19:41)
雨中@SD :序盤のロールを長引かせてしまって申し訳ない(反省) (12/31-02:19:53)
るしふぁ :いえいえ (12/31-02:20:25)
八軒 :むしろいろいろ最初に質問しすぎたかなーと思いました (12/31-02:21:13)
雨中@SD :みなさんには別の私のゲーム時に、今回と同じキャラを使う場合、根源力+400が与えられます (12/31-02:21:41)
庄津K太 :おもしろかったです。とても神々らしいセッションだったと思います (12/31-02:21:54)
るしふぁ :了解>リザ (12/31-02:22:14)
雨中@SD :ありがとうございます>おもしろかった (12/31-02:22:37)
るしふぁタイトルみたときに自分の奥さんを獲得するのかと思っていたことは内緒。(笑 (12/31-02:22:58)
雨中@SD :まぁタイトルで内容がわかると面白くありませんし (12/31-02:23:30)
るしふぁ面白かったでsu (12/31-02:23:43)
るしふぁ. (12/31-02:23:44)
雨中@SD :あ、あとゲーム中のことで何か質問があれば受け付けます (12/31-02:23:53)
るしふぁなんか指輪物語な映像が頭の中に出てきたりしました (12/31-02:24:30)
るしふぁ :奥さんの性格はどんなかんじですか? (12/31-02:24:47)
雨中@SD :木々の元ネタですよ>指輪物語 (12/31-02:25:07)
雨中@SD :おしとやかで物事をあんまりはっきりと言えない人で、料理得意、山の神様をかなり愛してます (12/31-02:25:50)
るしふぁリューンとか出てきますよね>指輪 (12/31-02:26:01)
るしふぁ :馴れ初めなんかを。 (12/31-02:26:17)
庄津K太 :冒頭の「秘密裏なオフのイベント」って何だったんでしょう…山のてっぺんで… (12/31-02:26:22)
雨中@SD :彼女の村での祭りの時に山の神様がプロポーズしました (12/31-02:27:26)
るしふぁ :なるほど>プロポ (12/31-02:27:49)
雨中@SD :まったく唐突だったんで断ったんですが、毎年その思いを聞いているうちにどんどん好きになっていきました (12/31-02:28:37)
八軒 :毎年ですか(笑) (12/31-02:29:29)
庄津K太 :いい話だなぁ… (12/31-02:29:35)
雨中@SD :あえて名前を付けるなら 今のうちに日の出をみよう〜年末正月忙しいし〜、というイベント (12/31-02:30:54)
雨中@SD :企画者である雨中は逃げており、何故か三人で登ることになりました (12/31-02:32:14)
るしふぁ :戻ったら追求ですね(笑>逃走 (12/31-02:33:10)
八軒 :コンパスがきかない山に登りたくなかったんでしょう(笑)>逃走 (12/31-02:34:12)
雨中@SD :さて?もうありませんね? (12/31-02:34:12)
るしふぁ :うっす>ない (12/31-02:34:32)
八軒 :ないです。 (12/31-02:34:39)
庄津K太 :ありません (12/31-02:35:36)
雨中@SD :それではかいさんにしましょうか (12/31-02:35:52)
雨中@SD :お疲れ様でした、みなさん、おつきあいありがとうございました (12/31-02:36:08)
八軒 :はいー、お疲れ様でしたー。 (12/31-02:36:09)
System雨中@SDさんがログアウトしました。 (12/31-02:36:27)