星見司処

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■48 / 2階層)  アイドレスの勝敗について
□投稿者/ S43 一般人(2回)-(2007/06/11(Mon) 20:16:40)
    No47に返信(きみこ@FVBさんの記事)
    >  初めまして。疑問に答えていただけるとお聞きして帝国から参りました。
    > お聞きしてもよろしかったでしょうか? 

    いらっしゃいませ。
    星見司は陣営を超えて活動しておりますので、何の問題もございませんよ。

    >  現在アイドレスでは、帝国が経済復興の為に資金500億のリンクゲートを
    > 開きましたが、もし残る400億と600億のゲートを共和国が開いた場合、
    > ターン9を待たずして勝敗は決しそうな気がします。
    >  このように、何らかの理由でアイドレスというゲームが早期、
    > つまりアラダの撃退や崩壊したという絢爛世界への対処などをする前に
    > 終了した場合、それらの事はできないまま終わってしまうのでしょうか。
    >
    >  恐れ入りますが、ご回答いただけると幸いです。

    非常に難しい問題ですね。
    ゲームシステム部分ですので、芝村さんに聞かないとわからないと思われます。

    とは言うものの、個人的な見解ではありますが、少しお話させていただきましょう。

    電網適応アイドレスと儀式魔術アイドレス
    通常ゲームと特別ゲームと言われるように二重構造の体裁をとっています。
    儀式魔術の起動はヒーローゲーム、になし炎上の後とも言えます。
    根源種族リン・オーマが姿を現したことで、儀式魔術が起動したとみていいでしょう。
    こちらが特別ゲームであるのなら、土台となる通常ゲームがゲームオーバーになると同時に終了してしまう。
    十分に考えられる事です。

    通常ゲームでは設定として帝國と共和国の対立がありますが、これが我々PLが介入するベースとして必要とされている可能性があります。

    ポチ王女のになし訪問を許可し、リンを呼び寄せたという見方をすると例によって儀式魔術はA=シロの画策したことであると言えましょう。

    原さんのいうグレートワイズマンも然り。

    帝國のリンクゲート購入への動きは宰相シロの助言によるもの。
    陣営の対立構造がゲームを続ける為に必須であると考えるには十分な証拠に思えます。

    両陣営ともに介入できなくなるのか、はたまた、共和国は継続して介入できるのかまではわかりませんが、何らかの変化があることはかなり可能性が高いでしょう。

    とは言え、リンクゲートの確保は特別ゲームにとって重要なことであり、残す三つを全て帝國であけるのは資金的に不可能でしょう。

    財務調査によると二つまでは、帝國独力で開ける事は可能のようですので、一つを共和国で、二つを帝國で開ける。
    というところが妥当に思えます。

    あくまでも個人的な見解ですが、参考にしていただければ幸いです。



削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←アイドレスの勝敗について /きみこ@FVB →どうもありがとうございました。 /きみこ@FVB
 
上記関連ツリー

Nomal 初心者の素朴な質問スレッド / 幽 (07/03/26(Mon) 22:32) #7
Nomal 幽先生に質問 / テル (07/03/27(Tue) 21:28) #8
│└Nomal Re[2]: にゃはは♪ / 幽 (07/03/27(Tue) 22:15) #9
Nomal Re[1]: 初心者の素朴な質問スレッド / 悩める謎ハンター (07/03/28(Wed) 04:57) #10
│└Nomal ヤオト / 幽 (07/03/28(Wed) 22:33) #16
│  └Nomal Re[3]: ヤオト / 悩める謎ハンター (07/03/31(Sat) 08:11) #27
│    └Nomal Re[4]: ヤオト / 幽 (07/04/01(Sun) 22:41) #28
Nomal Re[1]: 初心者の素朴な質問スレッド / スゥ・アンコ (07/03/28(Wed) 05:34) #11
│└Nomal 星見司って? / クレール (07/03/28(Wed) 20:53) #14
Nomal Re[1]: 初心者の素朴な質問スレッド / 南無三 (07/03/28(Wed) 14:07) #12
│└Nomal 理力とは・・・? / クレール (07/03/28(Wed) 20:32) #13
│  └Nomal Re[3]: 理力とは・・・? / 幽 (07/03/28(Wed) 22:17) #15
Nomal Re[1]: 初心者の素朴な質問スレッド / 鷹臣 (07/03/29(Thu) 22:13) #17
│└Nomal Re[2]: 移動存在と理力 / 幽 (07/03/30(Fri) 00:44) #20
Nomal Re[1]: 初心者の素朴な質問スレッド / うにょ@海法避け藩国 (07/03/29(Thu) 22:47) #18
│└Nomal Re[2]: ×× / 幽 (07/03/30(Fri) 00:54) #21
Nomal Re[1]: 初心者の素朴な質問スレッド / 田鍋 とよたろう@鍋の国 (07/03/29(Thu) 23:31) #19
│└Nomal Re[2]: B / 幽 (07/03/30(Fri) 01:02) #22
│  └Nomal 補足 / ぷーとら (07/03/30(Fri) 08:07) #23
Nomal Re[1]: 初心者の素朴な質問スレッド / ハイネケン@になし藩国 (07/03/30(Fri) 13:22) #24
│└Nomal ロボさんって誰? / ぷーとら (07/03/30(Fri) 21:30) #25
│  └Nomal Re[3]: ロボさんって誰? / 幽 (07/03/31(Sat) 00:39) #26
Nomal Re[1]: 初心者の素朴な質問スレッド / 駆け出し新人 (07/04/02(Mon) 13:51) #29
│└Nomal Re[2]: アイドレス世界のゲストキャラた.. / 幽 (07/04/02(Mon) 23:56) #30
Nomal AZANT / るしふぁ (07/04/19(Thu) 23:46) #33
│└Nomal Re[2]: AZANT / 幽 (07/04/20(Fri) 00:08) #34
Nomal 世界崩壊 / 微妙な謎ハンター (07/04/24(Tue) 01:01) #35
│└Nomal Re[2]: 世界崩壊 / 幽 (07/04/26(Thu) 00:40) #36
Nomal アイドレス世界について / 鐘音@世界忍者国 (07/05/22(Tue) 14:51) #43
│└Nomal Re[2]: アイドレス世界について / 幽 (07/05/24(Thu) 00:05) #44
│  └Nomal すこし補足 / S43 (07/05/24(Thu) 10:36) #45
Nomal アイドレスの勝敗について / きみこ@FVB (07/06/11(Mon) 15:05) #47
│└Nomal アイドレスの勝敗について / S43 (07/06/11(Mon) 20:16) #48 ←Now
│  └Nomal どうもありがとうございました。 / きみこ@FVB (07/06/13(Wed) 23:23) #49 解決済み!
Nomal Re[1]: 初心者の素朴な質問スレッド / 鷹臣@るしにゃん王国 (07/06/29(Fri) 07:32) #53
│└Nomal 来須について / 幽 (07/06/30(Sat) 08:47) #54
│  ├Nomal Re[3]: 来須について / 鷹臣@るしにゃん王国 (07/07/01(Sun) 23:54) #55
│  └Nomal 補記 / 幽 (07/07/02(Mon) 00:37) #56
│    ├Nomal Re[4]: 補記 / 鷹臣@るしにゃん王国 (07/07/02(Mon) 07:26) #57
│    └Nomal 歌えないと思ってる / ちゃき (07/07/03(Tue) 07:37) #58
Nomal 出張中 / 幽 (07/08/18(Sat) 13:27) #59

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -