るしにゃん王国

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■2672 / 3階層)  判定処理・イベント関連Q&A
□投稿者/ クレール 一般人(4回)-(2014/01/02(Thu) 00:30:51)
    2014/01/02(Thu) 18:36:34 編集(投稿者)

    コンバートについては一つ上の記事をご覧ください。

    判定処理関連
    Q: 戦力比が7以上となる場合、判定結果はどうなるでしょうか? (自動で大勝利でしょうか?)
    A:最大で6

    Q:E3は確実失敗するターンをパスする(タグを提出せず戦力0で計算)ことはできますでしょうか?
    A:できません

    Q:二人でパーティプレイする場合、各々の同じタグのコマンドソースを合計して使用できますか?
    A:いいえ。できません

    Q:同ランクの時はパワーで順番決まると思うのですが、その場合、引き分けの二倍は引き分けにしたキャラに関係なくランクが移った時最初の行動をとるキャラにつくのでしょうか
    A:その通りだよ

    Q:同行のパーティプレイの意味がわからないのですが、低い能力でも行動は提出必須でしょうか
    A:きにせんでもよい。

    Q:ダイス目は複数人で組んでやる場合も全員出目1からなんですか?
    A:そうです。

    Q:複数人でプレーする場合,ランクの管理と出目はこういう感じになると思うんですが,今回はランクは別建てで結果だけ共有になるのでしょうか? https://docs.google.com/document/d/1n48K8tY-vOEN_szfDE-rH6vX_2ZcMUKKLHwUUIOW864/edit?usp=sharing
    A:いいえ。出目は同じランクの間全部同じです。

    Q:同じランクというのは1001と1002と1003は同じとみなすのでしょうか.それとも今回は全部1000扱いになるということでしょうか
    A:前者。つまり行動決定時の割り振り前に同じ1000なら全部出目も1.になる

    Q:E03はPCが能力を使い切らなくても(低い能力を出さなくても)、また提出順序がバラバラでも大丈夫でしょうか?
    A:ええ

    Q:どうも理解できてなくて申し訳ないのですが、「行動はコマンドリソース9までを合成して作る。」「・同じタグのコマンドリソースのパワーを合計して戦力とする。」「異なるタグのコマンドリソースのパワーは合計できない。」とあるのですが、複数人数プレイでも提出するのは個人単位なので「個人の保有する同タグのコマンドリソースしか合計できない」ということでしょうか?
    A:そだね。

    Q:ブランチとメインのE*の間でランクは共通でしょうか?(ダイス目が10個以上書かれていたので、どこかでランクがリセットされるのかと
    A:ルールにある通り、ブランチも独立したE*で、0から10000までランクがあります。
    ちなみに勝利などもそれぞれ独立して持つので、例えばオペレートで何勝しても意味はありません。
    さらにいうと勝利数満たした時点でブランチから戻るので3勝しておくとかもできません。
    で。戻った場合、飛ぶ前のランクからゲームが再開します。5032で防御ブランチに飛んだら、5032に戻ります。

    Q:あれ、そうするとオペレートブランチでも必ず最初は出目1ってことか・・・?
    A:ブランチにジャンプしてもダイス出目はリセットされません。

    Q:ダイス目が1、3、5の順として、 メインの1001でダイス目1、そこで防御ブランチにとんだらダイス目3、戻ってきてメインの1002でさらに行動がある場合、ダイス目は1ですか? 5ですか?
    A:一人の人間が判定し続けるなら、ブランチとんでも1、3、5と数えていきます。

    Q:質問させてください。たとえば今回の場合、1・3・5とダイスが設定されているため、同調で大成功を狙いたければ、ランク1000で攻撃を行った人物が、同調のブランチを行わなければ不可能、という認識でよいでしょうか
    A:はい。

    Q:支援ブランチの勝利効果である「勝利時の効果:次の判定時、戦力は2倍になる。勝利1を得る。」を得た次に同調ブランチの判定を行う場合、この戦力2倍効果を問題なく受けることはできますか?
    A:できます。

    EX01関連

    Q:急げ馬よ(技術)の取得者はこれを長距離移動タグとしてコマンドリソースに起こしてもいいですか?
    A:OK

    Q:E*2にて移動に糸をつかって自分を補助して帰還することは可能ですか?
    A:できない(笑) いや、そこまで本気ださんでも

    Q:変身ヒーローは変身している場合WD禁止の罠に引っかかりますか?
    A:変身ヒーローは大丈夫

    Q:EX03の「このE*では同じコマンドリソースを二度使えない。」という部分ですが、複数人で協力してあたる場合も、たとえば誰かが知識タグを使ったら他の人はもう知識を使えない、でよいのでしょうか?
    A:いいえ。他人は使えます。

    GENZ@無名騎士藩国 > QG2:恩寵の時計はE*3で有効でよいでしょうか 2:51:34)
    芝村 > AG2:どゆこと? 2:52:46)

    Q:世界忍者大学の全判定に+4は使えますか?
    A:今回使えない。

    Q:式使いを着用させて挑んでいるのですが式使いで式神を召喚して挑んでもらえるのでしょうか?
    A:無理です

    Q:E3に挑戦する時にIDなどを使用してよいのでしょうか?
    A:できます

    EX02関連
    芝村 > さて。楽しい楽しいEX02だが。
    芝村 > EX02を遊ぶためには戦力が足りないやつらもいるかもしれない。
    芝村 > EX02では特別に着替えたり編成変えたりしてもいいよ。
    芝村 > EX02は、パーティ自由参加よ。10国まぜまぜでも帝國、共和国の枠をこえなければOK
    芝村 > あ。言うの忘れてた。一人、一機単位でコンバートしたもものを使ってね>ex02
    芝村 > 21時ころから処理を始める。20時にはそう。正月休みだからね。芝村の罠を開示でもしようか。

    Q:あれ…そういえばE*EX01クリアしてないけど02参加していいのかな
    A:Ex02は01とかと関係なく参加できます。

    Q:レイドも続けて実験するとなった場合、EX02とEX03の間で編成の変更はありますか?
    A:いいえ。

    Q:整備でブラックまめたんを分解して、命令伝達系統の解析を行うことは可能でしょうか?
    A:勝ったらな

    Q:E*EX2のブランチE* 防御についてですが、どのランクの時点で発生するのでしょうか?
    A:ブランチ防御はメインで指示されているよ。勝利や引き分けの時を見るがよい。

    Q:EX02のブラックまめたん戦ですが、「クリアできたら、褒章としてT18開始時に国の状態が一段階よくなる。(最大3まで)」という部分ですが、各国協力し合い、3PTつくり、それらで勝利すれば各PTに参加した国すべてに効果がある(安定度が3PTとも参加すれば+3、2PTならば+2)、という認識でよろしいでしょうか? 3:50:30)
    A:はい。 ただまあ、1回でもいいから勝つといい。

    Q:EX02の勝利効果は3つまで累積されるとのことですが、これは帝國・共和国で累計ですか? それとも別計算ですか?
    A:別だよ。各国別。

    Q:1つのPTに共同で複数国から参加している場合、参加していた国すべてに効果が得られますか? それとも参加者の国から任意の1国でしょうか。
    A:参加国全部だよ。 頭がアイドレス脳になってるかもしれんが、今は正月でにぎやかで華々しい景気が良い祭りをね。

    Q:帝国でハッキングが発生しているようですが、地上戦闘情報共有システムの使用は危険そうでしょうか?
    A:越前の施設やシステムは使用不可能状態だ。共和国は分からない。ま、自国はすでに燃え尽きて砂漠も残ってないくらいのイメージでやれ


    EX03関連

    芝村 > レイドは規模が違う。整備や医療がいないと回らないし、事務や指揮官もいる。しかもシークレットブランチがあってエースがまとめ役に入る。
    芝村 > レイドはアイドレスのアイドレスらしい、同時多発大爆発だね。
    芝村 > つーても、明日の様子でレイド決行が決まる。
削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←コンバート関連Q&A /クレール 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal T18用ツリー / クレール (12/09/09(Sun) 12:12) #2663
Nomal T18準備方針 / クレール (12/09/09(Sun) 12:15) #2664
│├Nomal 第二回報告 / クレール (12/10/02(Tue) 11:42) #2665
│├Nomal #善政チェック結果 / クレール (13/02/28(Thu) 12:02) #2666
││└Nomal 善政相談会を受けて / クレール (14/01/31(Fri) 11:29) #2691
│├Nomal 豊饒の大地完成 / クレール (13/03/03(Sun) 10:14) #2667
│├Nomal #r:テンプレート / クレール (14/01/08(Wed) 12:54) #2681
││└Nomal 参考資料 / クレール (14/01/08(Wed) 13:05) #2682
│├Nomal 31104102新規アイドレス進捗 / クレール (14/01/13(Mon) 00:20) #2685
│├Nomal Q:リスト / クレール (14/01/20(Mon) 23:33) #2690
│└Nomal 新規アイドレス取得について / クレール (14/08/23(Sat) 16:26) #2719
│  └Nomal Re[3]: 新規アイドレス取得について / 鷹臣 (14/08/24(Sun) 17:59) #2720
│    └Nomal Re[4]: 新規アイドレス取得について / クレール (14/09/01(Mon) 07:50) #2723
Nomal アイドレス・システム3 / クレール (14/01/01(Wed) 20:59) #2668
  ├Nomal コンバート140101 / クレール (14/01/01(Wed) 21:19) #2669
  │├Nomal サンプルシナリオ / クレール (14/01/01(Wed) 21:54) #2671
  │└Nomal レイド用サンプルイベント / クレール (14/01/03(Fri) 22:35) #2673
  │  ├Nomal 済)E*EX0304 治安維持活動 / クレール (14/01/03(Fri) 23:55) #2674
  │  ├Nomal 済)E*EX0301 治療をがんばるか / クレール (14/01/04(Sat) 00:44) #2675
  │  ├Nomal 済)E*EX0308 大砲撃戦 / クレール (14/01/04(Sat) 10:54) #2676
  │  ├Nomal 済)E*EX0303 安らかな眠りを / クレール (14/01/04(Sat) 22:52) #2677
  │  ├Nomal 済)E*EX0302 仮設住宅を作ろう / クレール (14/01/04(Sat) 23:25) #2678
  │  ├Nomal 済)E*Ex0312 鍋の国の蹂躙 / クレール (14/01/04(Sat) 23:25) #2679
  │  └Nomal ・E*EX0305『芸にて心の安寧を』 / たかおみ (14/01/05(Sun) 00:36) #2680
  ├Nomal コンバート関連Q&A / クレール (14/01/01(Wed) 21:26) #2670
  │└Nomal 判定処理・イベント関連Q&A / クレール (14/01/02(Thu) 00:30) #2672 ←Now
  ├Nomal シーズンオフ対応 / クレール (14/01/12(Sun) 22:31) #2683
  │├Nomal るしにゃん見回り部隊 / クレール (14/01/12(Sun) 23:10) #2684
  ││└Nomal 医療救援 / クレール (14/01/14(Tue) 00:18) #2686
  │├Nomal BWイベント用エントリー / クレール (14/01/14(Tue) 08:44) #2687
  ││├Nomal クレール 迷宮突破後 / クレール (14/05/13(Tue) 22:57) #2703
  ││├Nomal テルさん / クレール (14/05/14(Wed) 00:12) #2704
  ││├Nomal かすかさん / クレール (14/05/14(Wed) 01:04) #2705
  ││├Nomal 鷹臣さん 迷宮突破後 / クレール (14/05/14(Wed) 16:17) #2706
  ││├Nomal まなりーさん / クレール (14/05/14(Wed) 16:19) #2707
  ││└Nomal ぷーとらさん / クレール (14/05/14(Wed) 16:40) #2708
  │└Nomal 交換会後リザルト技術 / クレール (14/02/22(Sat) 16:32) #2694
  │  ├Nomal 偵察芸術 / クレール (14/05/15(Thu) 18:33) #2709
  │  ├Nomal 整備芸術 / クレール (14/05/15(Thu) 18:35) #2710
  │  ├Nomal 治癒芸術 / クレール (14/05/15(Thu) 18:37) #2711
  │  ├Nomal 再資源化 / クレール (14/05/15(Thu) 18:39) #2712
  │  ├Nomal スコップアート / クレール (14/05/15(Thu) 18:41) #2713
  │  ├Nomal すごい灯りの魔法 / クレール (14/05/15(Thu) 18:42) #2714
  │  ├Nomal サバイバル芸術 / クレール (14/05/15(Thu) 18:44) #2715
  │  ├Nomal アートオブロングドライブ / クレール (14/05/15(Thu) 18:46) #2716
  │  └Nomal マッスルアート / クレール (14/05/15(Thu) 18:47) #2717
  ├Nomal 迷宮競技会 / クレール (14/02/21(Fri) 20:42) #2692
  │├Nomal 報酬反映作業案 / クレール (14/02/21(Fri) 20:42) #2693
  ││├Nomal スカウトリスト 2/26 16:13 / クレール (14/02/24(Mon) 18:05) #2695
  ││└Nomal 既存取得者リスト / クレール (14/03/11(Tue) 18:30) #2699
  │├Nomal 迷宮確認事項 / ダムレイ@リワマヒ (14/03/09(Sun) 00:53) #2697
  │└Nomal チェックリスト・作業手順 / クレール (14/03/10(Mon) 11:41) #2698
  ├Nomal 迷宮めいきゅう / たかおみ (14/02/24(Mon) 20:10) #2696
  └Nomal 編成講座用 / クレール (14/04/14(Mon) 21:52) #2700
    ├Nomal 白石さんT*T02 / クレール (14/04/14(Mon) 21:59) #2701
    └Nomal 白石さんT*T03 / クレール (14/04/14(Mon) 22:21) #2702

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -