るしにゃん王国

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■2666 / 2階層)  #善政チェック結果
□投稿者/ クレール 一般人(4回)-(2013/02/28(Thu) 12:02:55)
    # 善政の前には大抵巨大な国家的災難がある。これを越えないと条件は揃わない。
    #  
    # にゃんにゃん共和国

    # 01 るしにゃん王国 …… 0%
    # 02 akiharu国 …… −50000%
    # akiharu国は嫌われてないのが根が深い。
    # akiharuについてはおおむべ想像してる通りだよ。か○○のの影響を受けやすすぎてもうエブエブ

    # 03 フィールド・エレメンツ・グローリー …… −40000%
    # FEGは難しいね。動かないし動けない。

    # 04 海法よけ藩国
    # 05 鍋の国 …… −20% これは頑張れば逆転出来る道がある。むしろかなり有利なポジション
    # 鍋は少なくとも種族的形質は守られてる。ただ、木の上が不便で幸福度が低い。ただ幸福度はあげやすいけど形質は難しいから、同じ位の数値でも大分意味が違う。
    # いやーそれがなー>みぽりん。 実は共和国は帝國より建築強いんよーむしろ圧倒的。
    # それ以上に樹々が伸びとるんよ。ようはか○○のが近い。鍋の下におるかも。

    # 06 レンジャー連邦 …… −50000% akiharu国に近いからこいつはどうしようもない。
    # レンジャーは難しい。どうにもならんかも。 正確にはレンジャーのせいではない。
    # レンジャーのせいでないものをレンジャーがどうにかできるかといえばこりゃ難しい。

    # 10 世界忍者国 …… 0% トップタイ 安心と安定の世界忍者
    #  結城由羅@世界忍者国 > うちの国はSSから相変わらず発展してなくて誇りと幸福度に問題がありそうな気はしてますが、現在提出済みのトウモロコシ畑と銀行に、準備完了している中央銀行と要塞艦あたりでなんとかなりませんかね…
    # 何とかなるかも>世界忍者

    # 11 玄霧藩国 …… 0% 共和国トップ
    # 玄霧は経済だね。あと国民幸福度が低い。

    # 15 ナニワアームズ商藩国 …… 0% ナニワは試練に沈んでからようやく立ち直ってきた。
    # ナニワで善政目指すのは一国では無理だ。帝国みれば分かるとおり、周辺国が重要なんよ。
    # 16 フィーブル藩国 …… 0% 大善戦。キノウツンなみ
    # まあ、北海島は何度も踏みつけられたせいでえらい強靭だな。簡単には折れない。
    # 23 キノウツン藩国
    # 24 紅葉国 …… −40000% 汚染が進行してる。
    # 25 羅幻王国 …… −20000% かなり善戦してる。
    # 羅幻は人の形質をかなり守ってる。そういう意味では大善戦だ。国際協力も文句ないし、経済も悪くはない。
    # ただ、国民幸福度や誇り、藩王と言った面が弱い。

    # 33 無名騎士藩国 …… −30000% かなり善戦してる。
    # 無名は自力で頑張る余地がかなりある。
    # 無名は経済だね。中央銀行が何処かにできれば立て直しのチャンスはある。
    # 34 リワマヒ国 …… 0% トップタイ
    # リワマヒは頑張った。問題らしい問題はないのだが、これは言い換えれば問題になりそうな部分を全部消した結果なんよ。
    # ところが問題がないと、点数が高いは意味合いが違ってな。リスクを取りにいかないと点が伸びない。共和国ではこれが難しい。
    # 35 ゴロネコ藩国

    # まあ、共和国ついては、まずは小説通じて情報を得ないと先に進めないと思うよ。
    # いやまあ、共和国も是空がああいうことにならなければ、もうどうしようもないが。
    # 是空が共和国の表面から消えて、海法が主として帝国諸国を歩き出してから共和国は抑えがきかんでな。
    # 是空の真似をしなくなって、あいた隙間を竜とかの非人間系が取った。これだけだと土場、越前も同じようなものなんだが。
    # 共和国は部分部分では凄いんだけど、凄すぎてなー

    # わんわん帝国

    # 12 土場藩国 …… 80% でもこれはかなり難しい。
    # 土場が難しいのは国内のまとまりがいるからだね。 そもそも国がそれを前提にしてないし
    #  KBN > 己を曲げてまで善政とらなくったっていいじゃないマル
    # まさにKBNがいう通りの状況だ。というか、KBNの発言が国民のはつげ・・・えぶえぶえぶ
    # 土場は失点も多いけど得点も多いのよね。そういう意味では派手なゲームで面白そうだが。

    # 13 よんた藩国 …… 80% 土場とか悪童の協力によって取れる位置についた
    # 14 後ほねっこ男爵領
    # 17 Flores valerosas bonitas …… 90% あと一歩。
    # FVBのあと一手は、帝國の反映(#繁栄?)かなあ
    # あと一歩は国際協力だね。
    # FVBはリスク最大だね。いつも。この国も試練で一度沈んでる。
    # 18 詩歌藩国
    # 29 になし藩国
    # 32 越前藩国 …… 20% あと4ターンあれば確実に取れそうだけど、一ターンでやるならパズルだね。
    # 36 神聖巫連盟
    # 神聖は藩王のアクション次第
    # 38 暁の円卓藩国
    # 42 星鋼京
    # 43 愛鳴之藩国 …… 69%
    # 頑張ればこのターンいける。試練はもう超えてるからあとは経済面だけ。

    # 44 涼州藩国 …… 0%
    # 涼州は0%だけど、実は国民幸福度、経済、国際協力などのほぼ全パラメータで条件を満たしてる。

    # 45 満天星国 …… 70%
    # もう少し頑張れば手が届くね。国民が幸せなら、大丈夫よ。

    # 土場の優れた利点として、あそこ(プレイヤー間はさておき設定上は)嫌われてるから他国に影響が一切なく、
    # また越前は試練に沈んで白石のところに占領されたせいで影響が広がらなかった。
    # 宰相府を恐怖として見ている帝国諸国と共和国の一部、キノウツンや無名でも同様の影響はあってな。所謂反面教師だ。

削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←T18準備方針 /クレール →善政相談会を受けて /クレール
 
上記関連ツリー

Nomal T18用ツリー / クレール (12/09/09(Sun) 12:12) #2663
Nomal T18準備方針 / クレール (12/09/09(Sun) 12:15) #2664
│├Nomal 第二回報告 / クレール (12/10/02(Tue) 11:42) #2665
│├Nomal #善政チェック結果 / クレール (13/02/28(Thu) 12:02) #2666 ←Now
││└Nomal 善政相談会を受けて / クレール (14/01/31(Fri) 11:29) #2691
│├Nomal 豊饒の大地完成 / クレール (13/03/03(Sun) 10:14) #2667
│├Nomal #r:テンプレート / クレール (14/01/08(Wed) 12:54) #2681
││└Nomal 参考資料 / クレール (14/01/08(Wed) 13:05) #2682
│├Nomal 31104102新規アイドレス進捗 / クレール (14/01/13(Mon) 00:20) #2685
│├Nomal Q:リスト / クレール (14/01/20(Mon) 23:33) #2690
│└Nomal 新規アイドレス取得について / クレール (14/08/23(Sat) 16:26) #2719
│  └Nomal Re[3]: 新規アイドレス取得について / 鷹臣 (14/08/24(Sun) 17:59) #2720
│    └Nomal Re[4]: 新規アイドレス取得について / クレール (14/09/01(Mon) 07:50) #2723
Nomal アイドレス・システム3 / クレール (14/01/01(Wed) 20:59) #2668
  ├Nomal コンバート140101 / クレール (14/01/01(Wed) 21:19) #2669
  │├Nomal サンプルシナリオ / クレール (14/01/01(Wed) 21:54) #2671
  │└Nomal レイド用サンプルイベント / クレール (14/01/03(Fri) 22:35) #2673
  │  ├Nomal 済)E*EX0304 治安維持活動 / クレール (14/01/03(Fri) 23:55) #2674
  │  ├Nomal 済)E*EX0301 治療をがんばるか / クレール (14/01/04(Sat) 00:44) #2675
  │  ├Nomal 済)E*EX0308 大砲撃戦 / クレール (14/01/04(Sat) 10:54) #2676
  │  ├Nomal 済)E*EX0303 安らかな眠りを / クレール (14/01/04(Sat) 22:52) #2677
  │  ├Nomal 済)E*EX0302 仮設住宅を作ろう / クレール (14/01/04(Sat) 23:25) #2678
  │  ├Nomal 済)E*Ex0312 鍋の国の蹂躙 / クレール (14/01/04(Sat) 23:25) #2679
  │  └Nomal ・E*EX0305『芸にて心の安寧を』 / たかおみ (14/01/05(Sun) 00:36) #2680
  ├Nomal コンバート関連Q&A / クレール (14/01/01(Wed) 21:26) #2670
  │└Nomal 判定処理・イベント関連Q&A / クレール (14/01/02(Thu) 00:30) #2672
  ├Nomal シーズンオフ対応 / クレール (14/01/12(Sun) 22:31) #2683
  │├Nomal るしにゃん見回り部隊 / クレール (14/01/12(Sun) 23:10) #2684
  ││└Nomal 医療救援 / クレール (14/01/14(Tue) 00:18) #2686
  │├Nomal BWイベント用エントリー / クレール (14/01/14(Tue) 08:44) #2687
  ││├Nomal クレール 迷宮突破後 / クレール (14/05/13(Tue) 22:57) #2703
  ││├Nomal テルさん / クレール (14/05/14(Wed) 00:12) #2704
  ││├Nomal かすかさん / クレール (14/05/14(Wed) 01:04) #2705
  ││├Nomal 鷹臣さん 迷宮突破後 / クレール (14/05/14(Wed) 16:17) #2706
  ││├Nomal まなりーさん / クレール (14/05/14(Wed) 16:19) #2707
  ││└Nomal ぷーとらさん / クレール (14/05/14(Wed) 16:40) #2708
  │└Nomal 交換会後リザルト技術 / クレール (14/02/22(Sat) 16:32) #2694
  │  ├Nomal 偵察芸術 / クレール (14/05/15(Thu) 18:33) #2709
  │  ├Nomal 整備芸術 / クレール (14/05/15(Thu) 18:35) #2710
  │  ├Nomal 治癒芸術 / クレール (14/05/15(Thu) 18:37) #2711
  │  ├Nomal 再資源化 / クレール (14/05/15(Thu) 18:39) #2712
  │  ├Nomal スコップアート / クレール (14/05/15(Thu) 18:41) #2713
  │  ├Nomal すごい灯りの魔法 / クレール (14/05/15(Thu) 18:42) #2714
  │  ├Nomal サバイバル芸術 / クレール (14/05/15(Thu) 18:44) #2715
  │  ├Nomal アートオブロングドライブ / クレール (14/05/15(Thu) 18:46) #2716
  │  └Nomal マッスルアート / クレール (14/05/15(Thu) 18:47) #2717
  ├Nomal 迷宮競技会 / クレール (14/02/21(Fri) 20:42) #2692
  │├Nomal 報酬反映作業案 / クレール (14/02/21(Fri) 20:42) #2693
  ││├Nomal スカウトリスト 2/26 16:13 / クレール (14/02/24(Mon) 18:05) #2695
  ││└Nomal 既存取得者リスト / クレール (14/03/11(Tue) 18:30) #2699
  │├Nomal 迷宮確認事項 / ダムレイ@リワマヒ (14/03/09(Sun) 00:53) #2697
  │└Nomal チェックリスト・作業手順 / クレール (14/03/10(Mon) 11:41) #2698
  ├Nomal 迷宮めいきゅう / たかおみ (14/02/24(Mon) 20:10) #2696
  └Nomal 編成講座用 / クレール (14/04/14(Mon) 21:52) #2700
    ├Nomal 白石さんT*T02 / クレール (14/04/14(Mon) 21:59) #2701
    └Nomal 白石さんT*T03 / クレール (14/04/14(Mon) 22:21) #2702

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -